管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来の日本人に伝えるべきこと

前々回コメント欄が盛り上がるきっかけになったQ氏から長文のコメントを再び戴いておりますが、やはりご本人の意図がどうあれ、Q氏の主張するやり方は日本人に対する韓国人対策のミスリードでしかないと私には思えます。

日本はもっと狡猾になるべき、やり方を工夫するべきという結論には同意いたします。しかしながら、仰る「狡猾なやり方」というのが「韓国に対する嫌がらせ」ならば、あまりに頭が悪いやり方としか言いようがありません。

「嫌がらせ」などというぬるいやり方で、日本に一体どんな得があると仰るのでしょうか。奸計に奸計で応じれば泥仕合にしかなりません。誇りも尊厳もかなぐり捨てて、互いに共に汚泥の底に沈むだけです。

以前から何度も申し上げておりますが、実は韓国は、日本を強く恐れています。今月20日に原子力規制委員会設置法が成立しましたが、その付則に(原子力の利用目的として)「安全保障」の文言が盛り込まれました。これに対し韓国言論は一斉に「日本が核武装を合法化」と報じたことからも、韓国が日本を強く恐れていることがよくわかります。

それほどまでに怖い日本に対して、何故韓国は挑発的侮蔑行為を繰り返すのでしょうか。それは日本が戦争を放棄していることを知っているからです。日本が決して韓国に対して武力行使を実行しないという確信に近い期待を持っているからです。言わば日本国憲法第九条という鎖で繋がれた猛犬を、鎖の届かぬ範囲からからかうバカガキが、韓国と言って良いでしょう。

そんな彼らに嫌がらせ程度の報復をしても、かえって彼らを安心させ、尚更に付け上がらせるばかりでしょう。やるならば、彼らがこちらを見るのも恐れるぐらいガツンとぶん殴るべきです。日韓チャットでも、彼らの減らず口に皮肉や嫌味で応じても、果てしない泥沼になるばかりでした。それよりも、とりあえず問答無用で一発ぶん殴った方が、よほど落ち着いた対話になりやすかったものです。

日本の対特亞弱腰阿諛迎合姿勢に苛立つ気持ちはわかります。韓国の朝鮮侮りにも神経を逆撫でされます。何でも良いからとりあえず一矢報いて、この苛立ちを解消したいと思う気持ちも、とてもよくわかります。しかしやり方を間違えれば、その時はすっきり出来ても、その後は更にややこしいことになります。

Q氏は、10年後、あるいは100年後に私たち日本人の主張が認められ、未来の日本人の名誉は取り戻せるかもしれないが、今現在の日本人はそれまで不名誉なレッテルを我慢しなければならないのかと言われます。それを不条理だと思う気持ちもわかりますが、ならば今の日本人が韓国との泥仕合に応じて、10年後、100年後の日本人にも韓国との泥仕合を続けさせたいのでしょうか。

現在の日本の対韓姿勢は、戦後60年間の日本人が作り上げたものです。これをそのまま、あるいはもっとぐちゃぐちゃにして次の世代の日本人に受け渡すことこそ、今現在、不条理な不名誉を被ることを嘆く日本人としては、断じて回避するべきでしょう。

さて次の世代の日本人に受け渡すことと言えば、平成の韓国人慰安婦についてです。

ここのところ朝鮮人売春婦ネタが続いて、個人的には大変不本意なのですが、日韓歴史認識でも教科書問題でも竹島論争でも日本海呼称問題でも、自分たちの思い通りにならない韓国の最後の砦が慰安婦問題らしく、最近の日韓問題で韓国が繰り出してくるのが朝鮮人売春婦ネタばかりなのでしかたありません。

現在、韓国に関する一番のホットイシューは、日本における韓国人女性の人身売買被害とやらでしょう。

今月20日に、人権団体が開いた記者会見で、日本における人身売買の最大の被害者は韓国人女性だということが発表されました。それに関する記事をちらっと見ると、まるで日本人が外国人女性、ことに韓国人女性を騙して売春を強要しているかのような印象を与える書き方ですが、実際には韓国人業者が韓国人女性を騙して日本で売春をさせているだけの話です。

何故韓国人女性が日本で売春するのかは、これまでにも述べたことがありますが、まず韓国で売春が法律によって禁止されたことがあります。日本でも売春は法律で禁止されているのですが、同じ法を犯すならば円高でお得な日本でということなのでしょう。

次に、日本は曲りなりにも外国ですから、知り合いに当たる確率が韓国本国で売春するよりずっと低いということもあります。また、日本が外国人に、殊に特亞人には極端に甘いということもあるでしょう。更に在日韓国人ブローカーが居て、韓国人にとっては本国と変わらない気安さ手軽さで売春する環境が整っているということもあります。

今回の人権団体の報告は、一見韓国にとっては日本を悪者に出来る良いニュースに見えるのかもしれませんが、個人的には韓国にとって大きなダメージを与えるニュースなのではないかと思います。

というのも、既に多くの人が指摘する通り、これは今問題になっている「いわゆる従軍慰安婦」と全く構図が同じだからです。

かつての「いわゆる従軍慰安婦」と現在の「韓国人売春婦」は違うと韓国人は言うでしょう。かつての「いわゆる従軍慰安婦」は日帝に強制連行されたのだとか、日帝に拉致されて売春婦にさせられたのだと、何より「慰安婦ハルモニ(ハルモニ=おばあさん)」と呼ばれる老女たち自身がそう証言しているのだと。

しかし残念なことに、客観的資料と照らし合わせると、慰安婦婆どもの証言は信憑性が低いと言わざるを得ません。と言うと、「実際に被害に遭った本人が涙を流してそう証言するのに、お前はそれを疑うのか」と言う方は、日本人にも結構います。

昔、私がブログ月見櫓を始めた頃に、日本に慰安婦婆を呼んで講演させる活動をしている方のブログから、慰安婦の「い」の字もない記事にトラックバックを飛ばされたことがあります。いったいどういう意味かと思ったら、「日本がかつて韓国にしたことを思ったら、日本人が韓国を批判するようなブログを書くのはけしからん」という意味だったようです。

ですが、涙を流そうがよだれを垂らそうが、「実際に被害に遭ったと主張する本人の証言」が必ずしも事実とは限りません。更に言えば、人間の記憶は実はしばしば書き換えられるものです。

慰安婦婆の多くは不遇な人生を歩み、老後も必ずしも幸福ではありません。結婚も出来ずもちろん子供もおらず、自分が身を売って養った兄弟やその子供たちからも見捨てられているということが多いようです。そんな彼女たちですが、「慰安婦だった」と言えば一緒に涙を流してくれたり、時には講演という名目で日本にアゴ(食費)アシ(交通費)マクラ(宿泊費)付きで呼んでくれる人々がいるわけです。

そうやって慰安婦婆を構う人たちが望んでいるのは、淡々とした客観的事実ではありません。慰安婦生活の楽しかった思い出などでもありません。共に泣けるような悲劇的なストーリーなのです。

仮に慰安婦婆たちが事実をその通りに言ったとしても、慰安婦婆を構う人たちは納得しないでしょう。「おばあさん、そうじゃないでしょう?もう日帝はいないのです。本当のことを言ってもあなたを殴ったり傷つけたりする人はいません。どうか本当のことを言ってください」と言われ、あるいは「本当はこうだったのでしょう?」と誘導されます。

それに従えばちやほやしてもらえますが、それに逆らって本当のことを言えば、構ってくれる人たちはどんどん離れていくでしょう。彼らが構いたいのは、「可哀想な慰安婦ハルモニ」であって、「ただの老人」に用はないからです。韓国人はただでさえ一人では寂しくて死んでしまうウサギです。身寄りの少ない老人なら、尚更に心細く寂しい思いをしているでしょう。そこにつけこんで、慰安婦婆に適当に作り上げた悲劇的な慰安婦ストーリーを吹き込んでいる連中がいるであろうことは、慰安婦婆の証言がコロコロ変わることからも伺えます。

現代の韓国人売春婦も「いわゆる従軍慰安婦」と同様に、遠からず全く同じように「悲劇のヒロイン」に仕立て上げられ、日本が悪いということにしたい人々や団体が存在していることが、今回の報道で明白になりました。今回の報道で言うならば、韓国人女性を騙したのも売ったのも、全て韓国人であり、日本は単にその舞台に使われただけの話です。騙され売られた韓国人女性も被害者かもしれませんが、日本もいい迷惑というものです。

その上「日本は人身売買を取り締まらない」などと中傷され、まるで日本が人身売買を黙認しているかの如き印象操作を行なわれているわけですから、これはもう日本が被害者と言っても良いでしょう。

前々回の記事でも言った通り、日本には売春ビザなどありません。如何なる滞在資格で日本に来ていようと、売春行為をする時点で資格外活動になります。ですから、売春行為をした韓国人女性が日本の警察に駆け込むということは、あまり考えられません。何故ならその時点で、ビザの取り消しと強制送還もほぼ決定事項になるからです。

また人権団体は「人身売買を取り締まらない日本のせいで韓国人女性が被害に遭っている」と言いますが、韓国人の保護は韓国政府のやるべきことです。日本で韓国人女性が被害に遭っているならば、韓国大使館あるいは領事館が保護するべきではないのでしょうか。

このように、現代の韓国人売春婦問題には真っ当に考えればおかしい事がたくさんあります。それを「被害者が可哀想」という感情で思考停止を促す手法が、韓国の伝統的常套手段なのです。

私たち日本人は、今回の韓国人売春婦報道でそういう手法を目の当たりにすることになりました。それでも騙される日本人は結構いるでしょうけれど、一人でも多くの「あれっ?何かそれっておかしくない?」という違和感を持つ日本人が増え、それを広め、また伝えていけば、韓国の伝統的常套手段も徐々に通じなくなるでしょう。

そのためには、まずは今、わかる人から理解していかなければ何も始まりません。今回の報道にしても、上っ面だけさらっと読めば日本だけが悪いように読めるのです。面倒でも、「あれっ?何かおかしくない?」という疑問を認識出来るように促す作業は必要になるでしょう。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

なんとなく「人権団体」という時点でどういう記事かわかって「またか」と思考停止するこの頃。ワンパターンですから。2chでいうスレタイ余裕でこれも良くない傾向なのかなあ。

2012/06/24-00:31 | URL | せい #-[ Edit]

Q氏とじゃりん子テツ氏を工作員扱いしたものです。記事がでたのでこちらに書きます。
あらためてコメントを読んで、両氏を工作員と決めつけてコメントしたのはやりすぎだったと反省しました。しかし謝罪はしません。
というのも工作員的様相を帯びたコメントだったからです。

じゃりんこ氏は反韓ブログに来ているわけですから、あなたのような過剰に物分かりのいい人がこれまで朝鮮人をのさばらせて、思いあがらせてきた元凶となる日本人的態度であることを知っているはずです。それでそんな安易な擁護は、どういうつもりでやったのでしょう?理解できません。

Q氏については、100年は待てないから、今真実を主張しないで、奴らのおかしな主張をそのままに放置して、ベトナムでの問題を主張して対抗しようというのでしょうか?一方、YouTubeでの拡散については奴らと同じだと。
逆でしょう。嘘を放置して名誉回復できますか? 一方のYouTubeについては、日本人が制作したものは奴らの捏造歴史とは異なり、事実を証拠と論理にもとづいて淡々と指摘する内容のものです。どこが奴らと同じなんですか?
ばかじゃないですか?そんな低レベルのいいわけはやめなさい。

広告の件も、奴らは大勢の人間をアメリカに送り込んで、おそらくワイロも使って、協力者を作って捏造活動やっているのです。それに対して、一度くらい反論広告だしたところで、効果があるはずがありません。それだけを根拠に、真実を広める活動は無意味であると断定するのは全く筋の通らない話です。


アメリカに反日感情をもたれることは長期的には日本にとって大きなマイナスなのはあきらかだから、徹底的にやるべきです。中途半端でなくね。
それから、朝鮮に対しては、口でいっても分からないから、力でねじふせる以外にないでしょう。それができる体制を今後構築していく必要があると思っています。

2012/06/24-02:01 | URL | nukleinsyre #-[ Edit]

韓国人売春活動を日本で行われると「日本は人権後進国」と言って、
アメリカで行われても「アメリカは人権後進国」とは言わない人権団体ですからねえ

2012/06/24-03:04 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #LkZag.iM[ Edit]

特恵的な対応を無くすだけで全て解決!

 別にベトナムをアテ馬にしなくても、憲法を改正しなくても、ましてや
核兵器を所持しなくても、アノ国を黙らせる方法は無数にあります。
 長年の対日既得権のうち、アノ国だけが特恵的に保持しているもの、
互恵主義に反する部分を完全に国内法で禁止すれば済む話です。

 また、今からでも遅くないので、姦酷から大使館職員を撤退させるべき
です。
 むしろ撤退させない方がウィーン条約違反の国を放置している訳で、
世界に示しがつきません。

 米の碑の件にも姦酷政府が関与している証拠を叩きつけて、段階的に
国交断絶を示唆すれば、アノ国のカントリーリスクはアメリカでも支え
切れないくらい飛躍的に高まります。
 スワップや石油決済保障、ビザ復活・地下銀行一斉取り締まり、在日は
強制的ご帰還、不公正取引禁止の強化、草加愕界・盗一狂怪・看ん断・
総煉の非合法化、パチンコ禁止、先端技術の禁輸、学術や自治体交流の
全面禁止。
 政権が崩壊しようがデフォルトここうが、北と併せて中国に併呑され
ようが無慈悲にやり抜くのみ。

 それ以外に、「対日誣告運動」を終息させる術はないと考えられます。

2012/06/24-10:37 | URL | ジャギ様 #-[ Edit]

「特恵的な対応を無くすだけで全て解決!」というご意見に全面的に賛成します。特亜の命運は日本が握っています。ここまで韓国をのさばらせた責任は静かな外交とやらをやってきた日本側にあります。借金取り立て、ビザ復活等、合法的にやれる手段はいくらもあります。やらないのはやる気がないからです。それでうまみを吸っている人たちが議員、官僚にたくさんいるからです。

2012/06/24-10:44 | URL | violet #-[ Edit]

この手の民族間の問題は、誰がどう利用してくるかわかりません。
理路整然と、一点の曇りもなく行うことが大切だと思います。
そして、日本はそれができるのです。

それらは容赦なくやり通すことが重要ですね。
中途半端は害悪にしかなりません。
やってはいけないのは、妙な情けをかけること、一時の感情で馬鹿な真似をすること、この二点です。

2012/06/24-17:38 | URL | 兜 #-[ Edit]

 私は管理人様のように弁も立たないし、ここにいらっしゃる常連様方のように知識も持ち合わせておりませんが、そんな私が一つ、言えることは、

「ケンカは相手の土俵でやるな、むしろこちらの土俵に引きずり込め」
 と言うことです。ことに朝鮮相手では向こうの土俵にわざわざ乗ってやる、というのは、いかがなものかと。

 それから、これは最近私が感じていることなのですが、韓国そのものより、むしろ厄介な敵は内にある、と。
同じ日本人だったり、マスゴミだったり。それからある意味在日も内なる敵と言えるかもしれません。

 そうした敵を考えた場合、韓国と同じやり方で対抗するのは、利口なやり方ではないように思います。
何しろこれらの方々は、どういうわけか韓国(朝鮮)が汚いやり方を使ってもとことん目を瞑るくせに、こちらのやり方には徹底的に清廉潔白を追求する、というおかしな習性があります。
そうした輩を相手にする以上、それがどんなにまだるっこいやり方だとしても、徹頭徹尾正攻法で攻め抜く、というのが、案外一番強いのではないでしょうか。

 にしても、復讐するは我にあり、まこと厄介な内なる敵、です。


2012/06/25-12:11 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

>将来の日本人に伝えるべきこと:

「朝鮮半島及び朝鮮人には、拘わるな」ということ。

管理人さんも「韓国と緊密なつきあいをして、日本が受ける利益があれば教えてください。」と問うても、いくら待っても応答がないのですからね。

2012/06/25-13:21 | URL | なぜ、拘わるのか #EBUSheBA[ Edit]

nukleinsyre 様へ

nukleinsyre 様

>それでそんな安易な擁護は、どういうつもりでやったのでしょう?

あなたが「安易な擁護」と呼ぶ書き込みを僕が行った理由はすでに書いております。もう一度お読み下さい。別の言葉で説明しろと仰るなら、僕はあの書き込みを「過剰に物分かりのいい」ものとは思わないから、としかお答えのしようがありません。また僕の朝鮮人や反日日本人に対する態度は「朝鮮人をのさばらせて、思いあがらせてきた元凶となる日本人的態度」ではないと思っているから、と、やはり同じようなお答えをせざるを得ません(僕の朝鮮人への処し方・考え方は「月見櫓 "じゃリン子テツ"←「リン」はカタカナです)」でGoogle検索して頂ければ、6年くらい前からのコメントが読めるでしょう)。
今回の一連のエントリーでの、fetia様に賛同する僕の一つ目の書き込み、その次の(Q 氏の提案に賛同してもいない)短いとりなしの書き込み、あれを読んでどこから「工作員」なんて発想が出てくるのか不思議なくらいです。
早とちりしないで頂きたいのですが、僕はあなたと議論するつもりはありません。あなたは、

>あらためてコメントを読んで、両氏を工作員と決めつけてコメントしたのはやりすぎだった

と仰る。議論をするためには相手の文をしっかり読み込み、文意をなるべく正確につかむことが不可欠で、それを支えるのはどっしりと落ち着いた感情です。いま引用したあなたの言葉、そして人のハンドルネームを省略して呼ぶ態度などからは、残念ながら上記の不可欠な二要素が感じられません(あなたはそれらをお持ちかも知れませんが、今回の書き込みにはそれは見あたりませんでした)。
以上をもってご質問へのお返事とさせて頂きます。長文失礼しました。

追伸・あなたの書き込み、工作員うんぬんに怒りなどは一切(本当に一切)感じていません。コリアウォッチも20年ほどになり、特にネット時代突入以降は「嫌韓厨」「差別主義者」(その逆の)「在日」「工作員」扱いは無数にされてきたからですwまあこのあたりは同じコリアウォッチャーならお分かりでしょうが。という訳で、以降ぼくに対する批判・罵倒は(他の方の迷惑にならない範囲で)ご自由になさって下さい。僕から返信を差し上げることは(fetia様が時折みせるプロの学者を上回るような意見が書かれれば別かもですが…)ありません。重ね重ね長文失礼致しました。

2012/06/25-20:29 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

>慰安婦婆の証言がコロコロ変わることからも

半島の方というのは、相変わらず「嘘」を平気でつく方々が多いですね。

恫喝や嘘で陥れるような人、嫌がらせをする人の精神は狡猾でアクどく、相手の反応をみて、反撃が生ぬるいと更にしつこくエスカレートするようです。

夫は小学生のワンパクな時に既に学んだようで(笑)、言いがかりをつけられたり、嫌がらせをされた時は必ず「次に嫌がらせをしたら、絶対に許さない」と宣告する。
そして(彼らは必ずまた嫌がらせをしてくるから)、「許さないと言ったよ」とその時に、二度と嫌がらせが出来ないほどの強い反撃をガツンとしたそうです。
そういう子は必ず大泣きして先生に言いつけて、味方につけようとするみたいですが、先生は「嫌がらせをしていたほうが悪い!」(公平な先生ならば)と一喝。
そういう子たちは二度と嫌がらせをしなくなったそうです(その後、彼らは媚びを売ってくるけど、二度と信用してはいけないとのこと)。
優しくて反撃出来ない子や相手にしない子はいつまでたっても、彼らの生贄となり続けたようです。


韓国人が日本へ二度と嫌がらせが出来ないような一撃とは何でしょうね。

2012/06/26-01:17 | URL | 真理 #qbIq4rIg[ Edit]

じゃリン子テツ 様

さすがに20年の経歴をお持ちなだけあって、

>残念ながら上記の不可欠な二要素が感じられません
>(あなたはそれらをお持ちかも知れませんが、今回の書き込みにはそれは見あたりませんでした)。
→こちらのコメントを全否定しつつ、決めつけを回避して自分は冷静に見てますよとアピール。

>以降ぼくに対する批判・罵倒は(他の方の迷惑にならない範囲で)ご自由になさって下さい。
→大人の態度を見せつけつつ、他の人の迷惑になると牽制。

>僕から返信を差し上げることは(fetia様が時折みせるプロの学者を上回るような意見が書かれれば別かもですが…)ありません。
→お前にレベルの高いコメントは書けないだろう?

等、冷静で知的な攻撃をなさいますね。
印象操作がお得意とお見受けしました。それだけの知性をお持ちなら・・・。
もう何をいっても逆に無駄ですね。私もあなたの賢明なご判断を尊重して、以降あなたにレスはつけません。

他の方にいいたいのですが、私は、何年も前から朝鮮問題に気づいていたのに、知識をひけらかして得意になっているだけ、朝鮮を笑って見ているだけの、ネット知識人が嫌いです。朝鮮を知れば、甘い、大人の対応がこれまで日本に害をもたらしてきただけで、不幸な結果しか招かないことを知っているはずです。
気づいているなら、そして知性をもっているなら、具体的な対策を提案したり、自分にできることをやればいいのに、と思っています。そういう態度にでる日本人にも批判的です。

そして、ばかにされたら、なめられたら、怒ることは必要でしょう。

ただ、怒っても感情を乱したりせず、あくまで冷静に、しかし、徹底的に冷徹に対応することでしょうね。
怒ることと、感情を乱すことは別ですよ。

2012/06/26-01:53 | URL | nukleinsyre #-[ Edit]

うーん、ここに書き込みする
最低限のルールは、全記事とコメントを読むことですね。

2012/06/26-02:48 | URL | でこぽん #-[ Edit]




韓国人のせいでネットの日本人同士が疑心暗鬼に陥ってる気がする。

2012/06/26-15:36 | URL | 稲 #-[ Edit]

じゃリン子テツさんへ

なんか、変なのに絡まれて大変ですね・・・
まぁ、今後もマターリとコリアウォッチしていきましょう。

2012/06/27-22:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

2012/06/27-22:55 名無櫓 様

お気遣いありがとうございます。僕は本当に慣れていますから(スレてしまったともいいますw)平気です。
でも何より、Q 氏の場合と同じく、今回やりとりをした方に関しても、一連の文章を読めば、反日でも悪人でもない、むしろ義憤に駆られるタイプの方なのは明白なので、さらにストレスは感じないものです。
お気遣い、本当にありがとうございました。

2012/06/27-23:42 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

義憤に駆られたからって、何を言ってもいい、とは思いませんけどね。ちゃんとGoogle検索したので、そう思いました。

2012/06/28-01:55 | URL | nabetaco #-[ Edit]

ウサ飼いの身としては、躾もできて愛くるしく可愛いウサギを朝鮮人に
例えるのは甚だ遺憾であるが、ブログ主の意見には首肯せざるを得ない。

ちなみにウサギはストレスに弱く、移動にも気を使う動物だが、
寂しさが原因で死ぬと事はないと付け加えておく。

追伸 底なしの性欲と食糞がそっくり! とか言われるとぐうの根も出ないがw

2012/06/28-08:11 | URL | namibia #-[ Edit]

世界一の売春輸出国南朝鮮

 世界一の売春輸出大国、南朝鮮の売春婦が今日本で大ヒット。
 一説には約50,000人もいるそうです。
 これは日本が輸入したのでしょうか。
 いえ、南朝鮮が国の威信をかけて日本に輸出したものです。

 サムソン、韓流と共に性輸出でも南朝鮮は大活躍です。


2012/06/28-20:01 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

>もう何をいっても逆に無駄ですね。私もあなたの賢明なご判断を尊重して、以降あなたにレスはつけません。

おお、怒ってますねww
まあ、頑張ってくださいw

2012/06/29-00:44 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。