管理画面



韓国に見習うべき点を発見

弊ブログのコメント欄が賑わうことは大変ありがたいのですが、それが揚げ足の取り合いや不毛な罵倒合戦になるのはどうかと思います。

今回コメント欄が賑わう発端となったQ氏のコメントですが、【日本の国会議員や有名人が連名で、慰安婦問題に関する「THE FACTS」という意見広告を米ワシントン・ポスト紙に掲載しましたが、これは韓国の嘘に「真実で対抗する」正に正論でありました。しかしこの正論であるはずの反論が、却って米下院議員たちの反感を買ってしまい、「慰安婦をめぐる対日謝罪要求決議案」なるものが可決される結果を招いてしまったことはまだ記憶に新しいと思います。そして、この決議以降、ドミノ倒しのように欧州各国で同様の対日非難決議が可決されて行くこととなったと私は記憶しております。】という部分について、月見チャットで「これは事実の客観的な記述ではない」という指摘があったので、一応お知らせしておきます。

Wikipediaのアメリカ合衆国下院121号決議の項によると、【この動きに対して、『朝日新聞』では、日本側の保守論壇が試みた米国紙への慰安婦問題の広告掲載が開き直りととらえられて米議員の反発を呼んだという報道がなされた。しかし実際には、決議後に下院が対日友好決議をあえて行い、ホンダ議員が中国の献金を受けていたことが報道され、また、議会の最終的な報告書では前回のものと異なり、慰安婦の強制連行の有無については日本政府の立場を支持し、政府としての強制連行は無かっただろうと結論づけており、また決議案もかなりトーンダウンしており、日本政府による強制連行などについては言及が無くなっているなど、保守派や日本政府の反論がアメリカ下院にも一定程度伝わっていると考えられている。】 とあります。

もちろん、Wikipediaは誰でも編集することが出来るWeb百科事典ですので、必ずしも正しいことが書いてあるとは限りませんが、これもまたひとつの見解と考えることは十分可能です。

そう考えた場合、Q氏の提示した(おそらく朝日新聞辺りの)見解と、Wikipediaに記載された見解との差異を比較し、各人の考察のよすがにすることが出来るのではないかと思います。

さて、日本の政局がえらいことになっておりますが、どう転がってどう弾けるかちょっと予測が付きませんし、韓国とはあんまり関係ないところの話になっているようなので、韓国ウォッチブログとしてはまったりと韓国時事ネタをお題にしてみようかと思います。

日本国内における韓国人の犯罪者が問題になることが多いように、最近韓国内では朝鮮族の犯罪者が問題になっているようです。

日本国内の韓国人犯罪者の傾向が凶悪犯罪に強く偏っているのと同様、韓国でも朝鮮族による凶悪犯罪が社会問題化しており、その影響から、韓国内の不正在留外国人の一斉摘発が最近行なわれたようです。

中央日報の記事によると、今回の摘発では、過去に韓国で凶悪犯罪を働いて強制退去になったにも関わらず、再び韓国に入国し、甚だしくは韓国籍に帰化までしている朝鮮族が大量に検挙されたと言います。

記事の内容そのものは、はっきり言って私たち日本人にとっては果てしなくどうでも良いことですが、その構造については私たち日本人にも大いに参考になるものがあると思いました。

韓国では、全く同じ民族でありながら国籍が異なるというだけで、朝鮮族に対して執行猶予の付くレベルの犯罪でも強制退去処分を行ない、しかも原則として二度と入国出来ないようにしているそうです。

ところが、強制退去させられた朝鮮族の方はと言えば、戸籍上の名前や生年月日を変更して新しいパスポートを取得し、再度韓国に入国するというからしたたかです。しかも中には、韓国に帰化したり永住権を取得したりする朝鮮族までいるといいます。

これは、日本における韓国人犯罪者と実に綺麗にオーバーラップします。韓国人も名前や生年月日の変更が極めて容易ですし、生体認証を誤魔化すために指紋テープを指に貼って入国審査をパスしようとする韓国人の報道も、しばしば聞きます。この件で唯一大きく異なる点は、韓国人と朝鮮族は全く同じ民族ですが、日本人と韓国人は全く違う民族であるということでしょう。

国籍が違うというだけの理由で、韓国が全く同じ民族である朝鮮族にこのような措置を取ることを正当と考えているのであれば、日本が国籍も民族も異なる韓国人相手に、同じような措置を取っても、全く何の問題もありますまい。

韓国に見習うことなど滅多にありませんが、相手が誰であれ、良いと思ったことはどんどん見習い、悪いと思うことは反面教師と為せば良いのです。

今後は日本も、日本で有罪判決を受けた外国人は全て強制退去処分にし、生体認証などを十分に駆使して、厳重に同じ人物が再び日本に上陸しないように徹底すれば、日本の治安も随分良くなるのではないかと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

悪党民族朝鮮

お主も悪よのう越後屋Ψ(`∀´)Ψケケケ
ってレベルぢゃ無いですな(^_^;)(^_^;)(^◇^;)

「朝鮮人の本質は性悪である。」

と言うのが月見櫓読者が常に意識しなければ成らない所でありますな。
所謂延辺朝鮮族がこうも悪辣だと最早、民族性が性悪だと言わざる
を得ません。いや、我々倭人が性善に過ぎるだけでしょうかね
Ψ(`∀´)Ψケケケあくまで皮肉ですが(^_^メ)

勿論、朝鮮人の卑劣外道は徹底して懲らしめなければ
成りません。どんな手段を使ってでもね(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
さもなくば日本社会の破壊を招きますので(ー_ーメ)

朝鮮人をやっつけると言う点に於いては支那人に学ぶ所
が多そうですなΨ(`∀´)Ψケケケ

2012/06/27-06:26 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

知ってる人もいるかもしれませんが
サインのやり方が載っています

在米日本人「慰安婦決議案は無効」請願
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11288053435.html

2012/06/28-01:48 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

最近限界を超え良からぬ妄想をしております。
北を支援して、ドンパチ再開仕向けるとか、日韓で一戦交えれば在日諸君お帰り頂けるとか。

北に向かって狼少年、言うだけ大将と連呼すりゃ、あいつらの事だからかっかきて何かデカイ事しでかすかなとか。

でも駄目だ。所詮一人で喧嘩したことねぇから。
なんも出来ね。消えてくれ。

2012/06/28-09:54 | URL | 糖尿鼠 #-[ Edit]

私は韓国と国交断絶をしても構わないと思っています。
そのくらい最近のテレビや新聞の癒着は情けない限りです。
日本女性が何人強姦されれば、韓国は危ないと知らせてくれますか?
韓国と付き合えば事あるごとに金銭を要求、いったい民主党になって
どのくらい韓国に流れていますか?
被災者そっちのけで、韓国に擦り寄る政治家や企業、在日、総連、
民潭、そうか、全てがおぞましくてしかたありません。

2012/06/28-23:13 | URL | るるり #-[ Edit]

こうなったら草の根から

乱文失礼。

今の指導者階層は所謂「全共闘世代」の「自称国際派」な「只のお花畑」世代。
この世代は当時の似非左翼プロパガンダにより「韓国・中国」に傾倒している傾向が強く、所謂自虐史観の中心的存在でもあります。
また、中途半端にアメリカかぶれであるため拝金主義であり、バブルを引き起こした「日本の汚点」な世代ともいえます。
(当然、上記とは異なる、尊敬しうる方々も多くおられる事も存じ上げておりますが、お花畑の主犯的世代と言うことであえて一まとめにさせて頂いています。)

結果、メディアリテラシーは崩壊し、報道は猫も杓子も韓国上げとなっています。韓国男性は「強く」「たくましく」「女性に優しい」などと、ありえない幻想を抱かせた結果、韓国男性による性犯罪被害者となる日本女性を増やし続けています。
実際、今回も「韓国人男性」という危険な存在に対し、適切な報道を怠ったためにフィリピンでの強姦事件が発生し、しかも日本の報道は緘口令を敷いているとしか思えないほど全く報道しない異常事態になっています。

今の官公庁・報道などには期待できません。売国的拝金主義者であり、似非改革派であり、局地的国際派な人間たちが上層部を占めている以上、朝鮮人のおもうがままです。
しかし、彼らもいつまでも影響力は持ち続けられません。
今のうちに、中間層から若年層に至るまで「朝鮮人」とはどういうものかの実態を認識し、草の根的に広げて世代交代時に「排除を実行」に移すべきと思います。いかがでしょうか。

2012/06/29-10:07 | URL | ぼるけーの #Z7p8zR7w[ Edit]

日本の治安も随分良くなる?

本当にそうですか?
ならばそれを信じて入国管理を徹底させたい!!

ただ・・ビザの取得は軽くなる一方だし
来月からは外国人の住基台帳制度が始まる、
国籍法は国民の知らぬ間に改正されるし
子ども達が大人になった頃、一体どんな日本になっているのか
想像すら出来ない現状です。

犯罪を犯した外国人の再入国を徹底的に排除すれば
日本の治安がよくなるのなら、是非ともそうであって欲しい。
心から願わずにおれません。
大切な大切な宝である子ども達を恐ろしい犯罪や脅迫から守り通したい。

でも”日本人の凶悪犯”はどう対処していくのでしょう。
ルーシーブラックマンさんの親御さんの無念が
私には痛いほど胸に突き刺さります。
あんな残酷な事件が二度と起こらない国にしなければ!!
本当にこれは戦い以外何でもありません。
平和、平和と叫ぶ前に目を見開いて現状を直視するべきです。

2012/06/29-12:29 | URL | 小町 #-[ Edit]

>小町氏
確かに”日本人の凶悪犯”=帰化済みの外国人の場合は、
再入国の排除では対応できませんね。

犯罪を犯す可能性が高くても、実際に犯すまでは対処できない
…法治国家のジレンマです。

2012/07/01-03:02 | URL | しわよせん #-[ Edit]

>小町 さん

大変無駄に不安を煽るような発言は、いけないと思います。

>でも”日本人の凶悪犯”はどう対処していくのでしょう。

とのことですが、知りませんか? 逮捕されて裁判を受け、有罪なら刑を課すんですよ。

ところで織原って「普通の日本人」でしたっけ?

2012/07/01-03:22 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

“” の使い方ね。

帰化人の犯罪者としての意味で“日本人の凶悪犯”と書きたかったのであれば、
「“日本人”の凶悪犯」とした方がすぐ伝わったかも知れなかったですね。

2012/07/01-23:49 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

南北朝鮮族の過去の帰化は全て取り消し!!
今後も一切受付ない!!南北朝鮮人は追放、入国禁止!!
二世三世など朝鮮族の血族で日本国籍を有する者の犯罪は罪の軽重に関わらず厳罰化。特にレイプ、傷害、殺人、強盗、等は死刑もしくは終身刑。国交断絶。日本人として生きるなら日本人と同じ税金、年金、介護保険を支払い特権をなくす。
だいたい殆どの日本人は一生の内に警察と関わる事って交通違反のキップ切られる位でしょ。その程度で真面目に生きるって誓うなら日本に暮らす事を許してあげてもいいかな?
だってここは日本なんだから朝鮮族が住み良い場所なわけないでしょ。

2012/07/11-12:45 | URL | 韓国イラネ!! #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
