管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナマでも風味は変わりません。

現在、我が月見櫓唯一のリンクは 「今だからこそ・・・ 韓国斬り !!」というブログです。ついでに初トラックバックにも挑戦してみました(トラックバックの仕組みがイマイチよくわかってないのですが)。

このブログの著者Christopher氏は、韓国で日本語教師をしていらした方です。このブログ、まもなく書籍化されますので、韓国に興味のある方は是非ご購読をお勧めいたします。

さて、チャットというバーチャル空間でしか韓国人と接していない私とは対照的に、Christopher氏はリアルで韓国に住みリアルで韓国人と対話をしていらした方です。少し以前にこの方を私たちのチャットルームにお招きしたことがあり、色々と興味深いお話を伺いました。個人的に氏にお話を伺うことで一番知りたかったことは、私たちが日韓チャットで見る韓国人と氏が接しているナマの韓国人との違いでした。

日韓チャットで韓国人たちがしばしば言うのが「このチャットに来る韓国人は、韓国人全体としてはごく一部の人である。だからこのチャットに来る韓国人を、韓国人全体の雛形とは思わないでほしい」ということです。もちろん韓国人に言われるまでもなく、私たちだってそれくらいの懸念は最初から持っています。

「日韓チャットに来るほとんど全てと言っても良いくらい圧倒的多数の韓国人が見せる社会性の無さ、文章読解力の無さ、理解力の低さ、根拠の無い自信と自尊心、そして何よりも正常の域を大きく外れた(ありていに言うと狂ったとしか形容のしようがない)精神状態は、韓国内で通常の社会生活を送っている一般的な韓国人と同一のものであるか否か」というテーマは、日韓チャットに入り浸り始めた頃から持っています。

日韓チャットで見る韓国人は、韓国人を語る上で正確なサンプルで有り得るのか否か。もし日韓チャットに来る韓国人が(韓国人たちが主張するように)、韓国人としては極めて特殊な感覚と思考パターンを持つ極めて異常な意見の持ち主ばかりであるのであれば、私たちの意見とChristopher氏の意見とは相容れないものになるはずです。

で、Christopher氏にお話を伺い、韓斬りブログをじっくり読んだ結果。












「韓国人はナマでもチャットでも同じ」













という結論に至りました。

ま、生身の韓国人がキーボード叩いてるんですから、当たり前と言えば当たり前なんですがね。

コメント

干してあってもいりません

 生でこのような方々と対話は避けたいですね。
ましてや、国同士としての外交はお断りしたいものです。

2012/07/07-23:25 | URL | ミオド #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。