管理画面



日韓友好より反日を望む韓国

本日、韓国の李明博大統領が竹島に上陸しました。

その予定は既に前日から知らされており、日本側は韓国側に中止を強く要請していたようですが、韓国側はそれを無視して李明博大統領の竹島上陸を敢行した模様です。

これを受けて日韓関係がどうのこうのという話はマスコミ様にお任せするとして、私が思うのは、このことで韓国という国が、日本との関係において、国際常識的な「友好」を全く望んでいないということが明確になったという事です。

以前から弊ブログでは、「韓国の考える「日韓友好」とは、日本が韓国に隷属することである」と申し上げてきました。韓国人の考える人間関係に「対等」という概念がないということも、以前から繰り返し申し上げておりますが、韓国人のその意識はそのまま、国家同士の付き合いにも当てはまります。

韓国人は本心はともかくとして、少なくとも日本人の前では盛んに日韓友好を口走ります。嫌韓を見れば「日韓友好に水を差す不届き者」と言って非難します。それを見聞きした日本人は、「日韓友好」という言葉をそのまま日本人的に解釈して、「全くそのとおりだ」と言ってやはり嫌韓を非難します。

しかし韓国人の考える「日韓友好」とは、韓国人が何を言ってもどんなことをしても、日本人は全て許し、認め、受け入れ、喜び、賞賛することなのです。そのことを知っていれば、日本人が韓国人の口走る「日韓友好」に賛同することが、日本人にとってどれほど危険で愚かなことか、並の知能があれば十分に理解出来るはずです。

韓国人のこういう意識を変えることは、非常に困難です。私は不可能だと思っています。何故なら、韓国社会ではそれが公共感覚だからです。前から申し上げておりますとおり、韓国人の意識の基本は「ウリ」です。朝鮮語の「ウリ」とは、辞書的に言えば「我々」「私たち」ということになっておりますが、日本人の考える「我々」や「私たち」と、韓国人の言う「ウリ」はまるでニュアンスが異なります。

日本語で「我々」とか「私たち」と言えば、「私」は「我々」の中のひとりであって、「私」個人の存在は薄まる印象がありますが、朝鮮語で「ウリ」と言えば、「私」と「私に属する人々」ぐらいのニュアンスで、その主体はどこまで行っても「私」自身なのです。だから私は朝鮮語の「ウリ」を、日本語の「我々」や「私たち」ではなく、「私自身」と理解する方がニュアンス的に近いと常々申し上げております。

「ウリ」のニュアンスを正確に説明するのは大変難しいのですが、「北朝鮮に金正日は一人しか居ないが、韓国に金正日は4700万人も居る」という喩えが最もわかりやすいでしょう。北朝鮮で「ウリ」を主張出来るのは、金正日(当時)ただ一人だけですが、韓国では韓国全国民が「ウリ」を主張すると言えば、幾らかでもそのニュアンスは伝わると思います。

更にその「ウリ」は、韓国人的には完璧な存在です。ですから、その「ウリ」が考えていること、欲していることに、韓国人は絶対に逆らうべきではありません。たとえそれが韓国大統領であってもです。

その「ウリ」が共有している感覚は、韓国人の個人では絶対に覆すことが出来ません。もし覆そうとすれば、その時点でその韓国人個人は「ウリ」から強制的に弾き出され、「ウリ」からの「無慈悲な攻撃」を被ることになるのです。

今回の李明博大統領竹島上陸は、「ウリ」が望むことに韓国大統領が従ったということです。竹島に韓国大統領が上陸することで韓国国民が期待するのは、「日本がそれを聞いて地団駄を踏んで悔しがること」です。それ以外に何の理由も事情もありません。つまり今回「ウリ」が望んだこととは、「日本が地団駄を踏んで悔しがるようなこと」だということなのです。

一般的な日本人が考えているような、また日本人の前で韓国人が嘯くような、お綺麗な「日韓友好」など、韓国人はまるっきり望んでいないということがよくわかります。

彼らは、日本を貶め罵り侮り蔑み、日本人が苦しんだり悔しがって地団駄を踏み、血の涙を流すのをいつもいつでも見たいのです。それが韓国人が真に望む日本との接し方だということが、今回の李明博大統領竹島上陸で鮮明になりました。

これで日本側は駐韓大使を召還することを検討していると言いますが、脅しや牽制などではなく、本気で駐韓大使を引き上げ、韓国との国交を速やかに終了させることを、日本は真剣に考えるべきだと思います。

まあ民主党政権下では無理な注文だろうとは思いますが。




人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

彼らは、日本を貶め罵り侮り蔑み、日本人が苦しんだり悔しがって地団駄を踏み、血の涙を流すのをいつもいつでも見たいのです。

→それだけ劣等感が強いということでしょうね…自信があったらそんな気持ちにはなりませんから。

今日テレビのニュースで知ったのですが、男子サッカー韓国代表のトレーニングコーチは日本人だそうです。池田さんという男性で、断ったのですが監督が3度(三顧の礼!)もやってきて頼み込んだのでやることになったとか。いかにもありそうな事ですわ。
「韓国と日本は永遠のライバルですから」…こういうフレーズはもうやめて欲しいですね。

管理人さんの冷静な分析が落ち着きます。応援クリック。

2012/08/10-21:55 | URL | おれんじ #-[ Edit]

サッカー日本代表が心配です

ラフプレーどころじゃない、もっと酷いことが起こりそうな・・・
選手の皆さんが無事に帰国されることを祈ります。

2012/08/11-00:36 | URL | すや #e7ihf1RU[ Edit]

これで南朝鮮に「反韓」を持たなかったら

本当に救いようのない馬鹿ですわ!!!!!!!

最早、南朝鮮を庇う理由なんぞ何処にも無い、ここまで来て庇うのは
国賊以外の何者でも有りません(ー_ーメ)(ー_ーメ)(ー_ーメ)

流石に日本人は目が覚めたと思います、さもなくば我が日本は
中共に併合される事になりますな(ー_ーメ)

只、あの報道ステーションすら南朝鮮を非難した程ですので
ここにきて「親韓」は有り得ない話ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ

2012/08/11-02:47 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

韓流の目的もそうですね
採算度外視で100組送って1~2組当たればよい
韓流アーティストに日本人が屈服している絵が見たいだけ
またその目的を忠実に再現しようとしているのが日本のマスコミ。

2012/08/11-10:22 | URL | 名無し #-[ Edit]

「日本を貶め罵り侮り蔑み、日本人が苦しんだり悔しがって地団駄を踏み、血の涙を流すのをいつもいつでも見たい」ためのネタが2つ出来、彼らは大喜びなんでしょうねえ・・。しかし、その2つが後に韓国(人)に不利益な事を招来しようとは夢にも思ってないんでしょう。まあ日本のマスコミや政治家への付け届けは万全ニダ!と余裕綽々なのかもしれませんが。サッカーの件は五輪憲章違反でどうなりますやら。

去年の8月にフジテレビ抗議デモがありましたが、あれよりも凄い抗議が韓国大使館・領事館前でありそうですね。

2012/08/11-21:30 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

男子サッカー残念でしたね。でも選手に怪我がなくてよかったです。
負けた悔しさを女子バレーが晴らしてくれて嬉しいです!

2012/08/12-01:11 | URL | おれんじ #-[ Edit]

武装した軍隊を伴って不当に他国に上陸した不法入国者は犯罪者ですから、明博君には逮捕状を出すべきだな。

2012/08/13-04:31 | URL | 名無櫓 #KzJUpAaE[ Edit]

一言、

とうとう南朝鮮の異常性が欧米にまで認知されましたな。
いやあ、「世界が韓国から孤立するwww」

南朝鮮に完敗する様では我々は死を覚悟しなければなりませんな!!

2012/08/13-06:48 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

オリンピック男子サッカーのオリンピック憲章違反。
韓国人は、約束や契約の意味を基本的に理解出来きない、という月見櫓さんの言葉を思い出し、
「なるほど、こういうことか」と納得しました。
確かに、他国は確信犯。
しかし、知らなかった、悪気はなかったと弁解する国は、全世界で韓国だけですね。

2012/08/13-07:23 | URL | 菖蒲 #-[ Edit]

韓国は許さん

首相官邸に意見具申しました。韓国大統領の日本の竹島への不法入国。素早い報復でなきゃ意味が無い。駐日韓国大使の強制送還。竹島に上陸した韓国公人の日本入国拒否。駐韓国日本大使の召還。日韓金融スワップの凍結。韓国国債購入のストップ。ひいては日韓断交まで。

2012/08/13-07:48 | URL | 小倉っ子 #rv8W5JGg[ Edit]

15日に李明博直筆の「独島」「大韓民国」の石碑を竹島に勝手に建てるそうですが、日本政府がどのような対応をするか見ものですね。とにかくオリンピック中に民度の低さを全世界に晒して、またこのような愚行を重ねるとは。
日本政府には断じて経済制裁を加えてほしいものです。私も首相官邸と外務省と防衛省に意見出しました。

2012/08/13-10:43 | URL | 本日からみたままつり #-[ Edit]

連投すみません。

いやあホントに何というか…政治パフォーマンスやると思ってはいましたが国民総ぐるみで反日全開ですか。

真実も知らずに愚かと言うか腹立たしいと良いうか、もう言葉で言い表せませんわ。
まあネットではよく知られたことですが。

応援クリック。

2012/08/13-20:06 | URL | おれんじ #-[ Edit]

>今回の李明博大統領竹島上陸は、「ウリ」が望むことに韓国大統領が従ったということです。

だから余計に事態は深刻ですね。大統領の陰謀で済めば良かったのですが、今回の騒動は韓国国民の総意の上で五輪憲章を踏みにじり政治宣伝の舞台としてしまっており、それを悪いことだったと認識できないことです。
五輪憲章を踏みにじったことを理解していれば、謝罪し今後同様の行動を起こさないことを表明し韓国に対する厳しい処分を回避する方策も練れましょうが、問題点が理解できない。
ウリナラの思考に従えば韓国人選手のやったことや、大統領のやったことは正義の執行なのでしょうが、五輪関係者にしてみれば、土足で侵入して顔を泥靴で踏みにじる行為に他ならん。
韓国での五輪開催を取り止めるに必要十分な事件です。
まあ、予定通り冬季オリンピックを韓国で開催すれば、韓国人の政治アピールのイベントだらけになって五輪憲章は書類上だけのものになるでしょう。
そういうことを理解できない朝鮮人の馬鹿さにうんざりします。
厳しい処分がくだされても、彼らは日本の政治的な活動の結果だと思い恨(ハン)をため込むでしょう。

2012/08/13-20:28 | URL | F4phantom #3un.pJ2M[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
