管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓関係の悪化によって生じたメリット

かねてより日韓間の懸案であった天皇陛下の訪韓に関し、韓国の李明博大統領が暴言としかとらえようのない発言をしました。すなわち「(天皇陛下も)訪韓したがっているのであれば、独立運動をして亡くなった方たちに心から謝罪するというのならよい」「何カ月悩んで『痛惜の念』だとか、こんな単語一つなら、来る必要はない」と口走ったとか。

これを聞いた日本側が一斉に激怒したのに怯えたのか、後に微妙な訂正を行なった(訂正前「訪韓したがっているのであれば」/訂正後「訪韓したいのであれば」)ようですが、それでごまかせるレベルのものではありません。

今回の李明博大統領の発言に関しては、嫌韓のみならず親韓系の人々も一様に強く非難しており、現在の日本における天皇陛下の存在というものを意識的にせよ無意識的にせよ、日本人がどのようにとらえているかを、よく表していると思いました。

ともあれ天皇陛下の訪韓は、今回の李明博韓国大統領の発言によって、今後実現する可能性がほぼなくなりました。天皇陛下侮辱発言についての韓国に対する追及は今後も当然行なうべきですが、結果としては日本にとって大きなメリットになったのではないかと思います。

今回の件で明らかになったのは、やはり日韓の離間が、少なくとも日本にとってはメリットのあること=良いことだということです。

前回記事に以下のようなコメントが入りました。
はじめまして。

わたしは、問題は韓国人という人種ではなく、韓国と日本の教育にあると思っています。

韓国ではとにかく日本を叩く内容の歴史教育しかしないし、日本では過去に日本が他国に対し何をしたかをひた隠しにし、日本人は日本のダークな部分をろくに知らず育ちます。

その結果、両国の間に同じ事象に対する認識に天と地ほどの温度差が生まれ、これがさらに両者の相手に対する負の感情を生んでいるのでは。

そして、あらゆる報道には必ずウラがあります。
アジア国同士が不仲で得をするのは誰か。
アジアが協力して連合でも作られたら困る、欧米の強豪国の誰かなのです。

人間の「反●●感情」は、歴史的事実だけではなく、それを利用して甘い汁を吸おうとする影の存在に植えつけられ煽られています。

そんな手口にひっかからない、冷静な人が増えてくれるといいですね。
特に韓国に。

2012/08/14-20:11 | URL | シェイ子 #mQop/nM.[ Edit]

日本と韓国の関係を「アジア国」とまとめてしまうのもアレですが、日本が最も優先して考えるべきは、「日本と韓国が不仲になって得をするのは誰か」ではなく、「日本と韓国が仲良くなって得をするのは誰か」ということではないでしょうか。

ある国が、どこかの国と仲良くするというのは、自国の国益のためというのが第一です。仲良くなるどこかの国の国益や、世界全体への貢献なども当然考慮の内に入ってはいるでしょうけれど、あくまで自国の国益を優先してからの話です。その国益とは、例えば個人旅行客が安全且つ快適にそのどこかの国を旅行することが出来るというものから、自国製品を仲良くなるどこかの国に購入してもらうとか、仲良くなるどこかの国の資源を融通してもらったり、工場を建てたりするのに便宜を図ってもらうとか、自国が国際的に何かを主張した際に、仲良くなるどこかの国に賛同してもらうためです。

さて、この「ある国」を「日本」、「どこかの国」を「韓国」として考えてみましょう。

日本人にとって韓国旅行が安全で快適かどうかは、微妙なものがあります。背後から忍び寄って鈍器で後頭部をぶん殴って被害者を完全に無力化してから金品を強奪するとか、4~5人で一斉に襲い掛かって身包み剥がすというようなレベルの事件はそうそうありませんが、日本よりも治安や衛生状態が悪く、その上日本人に対してならば多少悪いことをしても良いと考える韓国人が少なからず居るのも事実です。

盗難被害に遭った日本人が韓国の警察に被害を届け出ても、「日本はかつて我が国を盗んだんだから、財布ぐらい盗まれても良いじゃないか」などと言って相手にされないこともしばしばあると仄聞します。偽ブランド品を本物だと言って売ろうとしたり、ボッタクリや軟禁による購買強要は私自身も経験したことがあります。また日本製のAVを見ている韓国人男性は非常に多く、そのため「日本人女性は簡単にヤラせてくれる」と多くの韓国人男性は確信していますので、女性にとっての治安は極めて悪いと言えます。

旅行といった個人レベルの話ではなく、企業レベルの話で言えば、日本製品を韓国に購入してもらうというのは、確かに既に行なわれております。日本は嫌いだけど日本製品は好きという韓国人も、大変ポピュラーです。しかし、残念なことに韓国の市場は決して大きくありません。少なくとも、日本の内需ほどの規模もありません。ですから日本製品の韓国での売上では、日本が潤うほどの収入にはなりません。

日本同様、韓国も工業国ですが、その工業製品を作るための機械や部品などは、日本からの輸入に頼るところが大きいとも聞きます。しかしその結果は、世界における日本製品の市場を韓国製品に奪われることになっております。

日本の部品や製造機器を韓国が購入するという点だけに注目すれば日本の得になっているかもしれませんが、世界規模で見た場合、果たしてそれは日本の得になっているでしょうか。部品が日本製であっても、製品は韓国製なのです。日本が良い部品や高性能の製造機器を韓国に輸出して、その結果韓国製品の性能を上げれば、世界に評価されるのは日韓いずれの国でしょうか。その評価は、日韓いずれの国の得になるでしょうか。

資源に関しては、北朝鮮にならともかく、韓国に期待する人はいないでしょう。韓国に工場を建てるというのも、いろんな面であまりメリットはありません。韓国に進出する日系企業もありますが、芳しい結果を出せている企業の話はほとんど聞こえてきません。

更に日本が国際的に何かを主張した場合、韓国はそれが日本の得になると見るや、ほぼ必ず反対に回っています。これでは日本と韓国が国交を結んでいる意味が全くありません。

これまでにも何度も弊ブログでは「日本と韓国が仲良くした場合の【日本側の】メリットを教えてください」と申し上げておりますが、いまだに一度もこれに満足な回答が戴けません。日韓友好の必要性について挙げられるものは、昔から「防共の砦」とか、今回のような「日韓の離間によってどこかの国が得をするから」と言った消極的な理由ばかりです。

私にはわかりませんが、日韓が離間することによってどこかの国が得をするのかも知れません。しかし、それ以上に、日本が韓国なんかと交流することによって損なわれる利益の方が大きいのではないでしょうか。日韓の離間によってどこかの国に得をさせるのが業腹だからと言って、日本が損をするのを承知で韓国なんかと手を結び続けるのは、非常にナンセンスです。

日本人の「親韓感情」は、それを利用して甘い汁を吸おうとする影の存在に植えつけられ煽られています。

そんな手口にひっかからない、冷静な日本人が増えてくれることを、私は切に願い続けております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

初めまして。いつもはROM専でしたが、今回の韓国大統領の発言に怒り、ついコメントしますね。
この「謝罪しろ」とマスコミはやわらかい表現を使ってますが、実際は「両膝を縛って、頭を地面にこすりつけ、その上から足で踏んで、重罪人のように謝れ」と言ってたそうです。といっても、ソースがハングル語がわかる方の2ちゃんレスですが。
流石に韓国のマスコミも「この表現はマズイ」と思ったのか、ニュアンスをかえたようです。
自分の支持率回復のためとはいえ、韓国のマスコミでさえドン引きするような発言するリーダーってどうよ?と、政治素人ながら思いました。
更に彼は誰も頼んでないのに「日本で自由な発言が出来たら行きたい。国賓扱いで」
彼はいけないお薬でもキメてらっしゃるのでしょうか?

本当に韓国は、こっちが係わりたくなくても擦り寄ってくる、しかも憎い、もはや意味がわかりません。

この報道を知った時、一瞬「天皇に偉そうに言える俺かっこいい!世界が褒め称えるに違いないニダ」という計算か?と思いましたが、すぐふっとびました。

沢山コメント書いてしまってすいません。まだまだ暑いですが、お体に気をつけて。

2012/08/16-21:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>日本では過去に日本が他国に対し何をしたかをひた隠しにし、日本人は日本のダークな部分をろくに知らず育ちます。

自分は小学生の時にはだしのゲンのグロを見せられたし、TVでは戦争ドラマで日本陸軍の横暴を見せられたし、中学校の図書館では南京大虐殺のマンガが並んでおり、無駄に日本人の罪の記憶を植え付けられましたが、今はゆとり教育でより詳細にやらなくなってスルーする方向に変わっているのでしょうか。

2012/08/16-21:40 | URL | せい #8klwOKB6[ Edit]

あ、その「罪の記憶」をやたら植え付けられたトラウマで、しかも捏造が大半だったということで、私怨も含めて反動がいまこうして大きくなっているのだと思います。

2012/08/16-21:43 | URL | せい #8klwOKB6[ Edit]

初めてコメントしま(´∀`*)
自虐教育をうけた30代です。はだしのゲンなんか、唯一学校で読める「漫画」だったので、人気ありましたよね~。
今は、八重洲ブックセンターの入口の一番目立つところに並んでますよ。。

私も同様、目覚めた反動がすごいです。右翼で結構。

今回の件では、超えちゃいけない一線を超えた気がします。陛下に暴言吐くなんて、ネットをしないお年寄りも影響力大!!ありがとう、月山あきひろ!日本人を決起させる発言をするとは、ある意味信の親日家かもしれません。

政府がやらないなら、せめて民間でバランスをとりましょう。

2012/08/16-22:11 | URL | どん #2x.LPFvg[ Edit]

管理人さま、こんばんわ。暑いですね。

日本では過去に日本が他国に対し何をしたかをひた隠しにし、日本人は日本のダークな部分をろくに知らず育ちます。

→ひた隠しって何ですか?学校やメディアが日本が悪い国だと散々刷り込んでいるじゃないですか。ダークな部分て何ですか?私はなぜ朝鮮が併合されることになったのか、併合時代の日本の統治はどんなものだったのか、在日は何故日本に来たのか、在日特権とは何か、それらの真実を知って「よくもここまで騙してくれたな!何で日本が謝る必要があるのか?!」と怒りましたよ。

中国に侵略した日本と連呼されたので調べてみたらまるで違うじゃないですか!しかもソ連、アメリカ、ドイツ、イギリスまで入り乱れて謀略やら工作やらやってる歴史をよくもまあ日本の侵略などと単純化できるものだと呆れますわ。

中国人も中国人です。共産党のプロパガンダは全く信じないくせに反日教育は鵜呑みにしてしまう。そんなことだからいつまでたっても独裁国家でまともな民主国家にもなれないのです。

韓国人に至っては先頃の陛下への発言で呆れるのを通り越して口にするのもおぞましいと思いました。私が思うより遥かに民度の低い人達なのだと改めて目から鱗が落ちる思いです。

応援クリック。

2012/08/16-22:52 | URL | おれんじ #-[ Edit]

連投すみません。

確かキム・ワンソプさんでしたか、「韓国が反日になり、日本と亀裂が起きることで一番得をするのは米国だ」と書いてらして、その時は「ええーそうかな?」と思っていましたが、確かに朝鮮半島(南北)と日本、中国と日本の関係が冷え込むことで得をするのはアメリカでしょう。アメリカは中国同様、政府が非常に長期的な戦略を組んでくる国です。かの国にとって日・中・韓の力が一緒になると都合が悪いのです。同時に北朝鮮が日本の脅威であり続けた方が色々と都合が良いので放置している訳です。

…といって中韓北朝鮮と仲良くなりたいなどと毛頭思いませんがw。ちなみにアメリカとも是是非非で付き合うべきと思っています。ロシアも侮れないし危機意識は大事ですね。

2012/08/16-22:57 | URL | おれんじ #-[ Edit]

シェイ子さん、前回の記事のコメント欄で人気者になってましたね。またこちらにお越しいただけるかどうか不明ですが、もし拙文をお読みでございましたら、管理人様の過去の記事を虚心坦懐にいくつか試読される事をお勧めします。韓国の反日教育の背後・根底にある、彼らの基本的な思考と言動、自国観(朝鮮半島観)や対日観に大いに問題がある事が分かると思います。端的に言えば、それらは中華思想、朱子学思想に基づいています。

文面から韓流好きの御方ではと勝手に邪推しています。あちらの芸能人の魅力と日韓の問題との葛藤に悩み、どこかの国や勢力の陰謀とお思いになりたいのかもしれませんが、残念ながらそれも違います。直視するのはつらいかもしれませんが、韓国(および北朝鮮)の実態を、こちらのブログや管理人様ご紹介の書籍を通じて知っていただければ幸いです。私は他に古田博司氏の「東アジア『反日』トライアングル」や「朝鮮民族を読み解く」もお勧めします。韓国の反日・侮日意識がいかに長い歴史を持つか、そしてそれは改善不能であるかがよく分かると思います。

2012/08/16-23:39 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

私が半島に期待はできないんだと思ったのは、2つの事例を見てからです。

1つ目は在米鮮人コミュニティの反日活動。2つ目は東京ジョー。

テコンドーの創設者のように、心ならずも反日という態度を取らざるを得ないのは、東支那半島の、いまの環境による部分が大きいと思っていました。それが、呪縛から解放されてしかるべきアメリカにあって、尚、正しい歴史教育と歴史認識を手放さず、さらにそれを広めようとする態度と、それを非難し否定する同胞の存在が見当たらないことを見ると、自ら、変わっていく可能性はなさそうだなと思います。

もちろん、背後には、欧米、、ではなく、北鮮の影響もあるんでしょうけど。

そして、東京ジョー。なりすましは、もう、染みついている癖なのだとしか思えません。月見櫓でも、頻繁にありますよね。なぜだか分からないけど楽しいから、自分でも理由は分からないけど安心できるから、ということが動機として存在しているように見えます。

そりゃあ、セイケイがお家芸になるわけです。他人に成り済ませる。

ただ、中国と米国は握手を交わしているでしょうし、中国と北鮮は繋がっているし、カンボジアの背後にはいまだに中国がいるでしょうし、華僑は至るところにいるし、感情での判断は危険ですね。欧米だから、では、良いも悪いもない。だとすると、正確な情報をどうやって手に入れるか。そのことを最も邪魔してきたのが「アジア」なんだと思うんですよ、ジャイ子さん。

2012/08/17-00:31 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国と日本の教育に問題がある、のではないでしょう。
日本ならばアホな教育をやっても個人がまともに学習し真実を知ることができます。そしてそれを真理と認識して自己の見解を改めることができます。

しかし彼の国でそれが出来るのでしょうか。それを公にすると制裁が待つのが彼の国でしょう。そもそも国の教育がどんなに強固であってもそれを金科玉条にしてる神経自体が異常です。

「人は見たいと思うものしか見えない」といいますがここまでくれば異常です。これを続ければ国際社会はとんでもない代償を求めることになるでしょう。
勝手にやってくれとしか言えませんが…

2012/08/17-00:32 | URL | kazk #-[ Edit]

絶対に許さない!

流石に今回は、劣化テロリストが日本大使館へ車で突っ込んだのとは訳が違いますね。
韓国を代表する人間の愚行です。
天皇陛下を見下す発言は我慢なりませんし、絶対に許しません。
今回、生まれて初めて首相官邸と民主と自民に意見メールを送りました。
是非、即効力のある制裁をして欲しいです!
もちろん国交断絶が一番良いのですが・・・

2012/08/17-00:35 | URL | shige123 #tfdox/9M[ Edit]

「反韓感情」は

可成り根深くなったと見ます。

これだけの韓人からの冒涜に韓流もへったくれもない、
只侮蔑ないし敵視あるのみでしょう(^_^メ)

「韓国大統領」李明博が天皇陛下を侮辱したと言う記録は
永久に残りますし、そうで無くても「韓国」が卑怯千万の
不正国家と言う悪名は世界中に轟いている、そんな国と
関わろうとする方が間違いです。

日韓断交が一番なんですが、その前に日本国憲法改正
ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

2012/08/17-04:53 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

ドクトウリタンを

北朝鮮がドクトウリタンを主張したら、南はどんな反応をするのか。
南の人に聞いてみたくなりました。
(言ってもおかしくないと思いますが)

2012/08/17-06:52 | URL | ホンロン #mQop/nM.[ Edit]

今回の記事でコメントが紹介された「シェイ子」さんは
がっしりとした体格で声が低く、
毛むくじゃらな印象を受けました。

2012/08/17-07:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

偶然かな?

2012年7月3日:ロシア首相が国後島(北方領土)を訪問:「北方領土はロシアのもの」
2012年8月10日:韓国大統領が竹島上陸:「竹島は韓国のもの」
2012年8月15日:自称「香港の活動家」が尖閣諸島に上陸:「尖閣は中国のもの」

やってる事が一緒だね。ロシアがやったら韓国も中国も「オレもオレも」。同じ穴のムジナというか、韓中は相変わらず人の行動をパクるのが大好き!というか。国家レベルで分かりやすい人達だこと(笑)。

ただ日本政府は、ここまで来たら少しは毅然たる態度と行動を取ったらどうでしょう?自国の領土も満足に守れない政府が、その上で暮らす国民の生活を守れる訳が無い、というのは極めて普通な感覚じゃないのかな?と思いますが。
弱腰&ナアナア外交で有名な日本政府には慣れない事だと思いますが、頑張ってね。

2012/08/17-10:21 | URL | LaVoz #Ujd6MtBI[ Edit]

私は反日教育で育ちました。
日教組が教師の半数にのぼり戦争の映画を見せられ、残虐非道な日本兵という刷り込みで小学生ですでに「何で日本人なんかに生まれたんだろう」と思ってました。
社会科の教育課程を取り勉強しましたが、大学で配布される新聞の切り抜きは全て朝日新聞でした。これから社会科を教える教師になる人たちに、朝日新聞的な思想を植え付ける現場を見ました。

今、現実を見れるツールを手にし、どれだけ狂った教育をされていたのか自覚しました。‥教師にはなれなかったことが、とても悔しいです。今の私なら正しい日本人教育が出来るかもしれないのに‥。

2012/08/17-11:30 | URL | 名無櫓 #XZ039GEA[ Edit]

私も反日教育で育ちました。
学校では「過去に日本が他国に対し何をしたか」を「ひた隠しに」どころか、これでもかというくらい教えられました。
目覚めたのは2005年頃(遅いですが)
サッカーのアジア杯や靖国参拝等に端を発した中韓の反日デモを見て、その頃手に入れたMy PCで色々調べ出してから。
今でも!今でもですよ!驚くべき事に、学校現場は朝鮮シンパの授業が多いです。
息子の高校でも、副教材で「百人斬り」や「従軍慰安婦」を教え込んでいたのを、卒業してから知りました。
「日本人は日本の本当の近代史をろくに知らず育ちます」そして「ろくに知らない事につけ込み、中韓に対して贖罪意識を植え付ける」というのが、実際のところでしょう。
「シェイ子」さんの言う「ひた隠しにし」も「日本のダークな部分をろくに知らず」も、昔に日本で教わったのか、教わった事ないのか、とにかく韓国サイド故に出る言葉です。
韓国(海外生活・情報)ブログランキングから飛んできたのかな?
「シェイ子」さんは、例えば統一教会とか "今はずっと韓国在住で夏休みだけ日本に来た人"に思えます。

本当に!中韓の手口にひっかからない冷静な日本人が増えてくれることを、そして日本の国益を考えてくれる政治家が現れるのを、私も切に願い続けております。

2012/08/17-13:08 | URL | 麦 #0m2AWIoQ[ Edit]

シナリオの完遂を願う

1日本が民主党政権であり、朝日新聞などのサヨクメディアが与党を叩きにくい状況である。
2慰安婦の件で韓国が期待したとおりの日本の反応が無く、韓国が反日で盛りあがって、引っ込みがつかない状況にある。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120816-OYT1T01152.htm
3現状では、打開索が無い北朝鮮にとって、韓国と日本の関係悪化は北朝鮮にとって利益で有る。北朝鮮と日本との交渉再開は韓国にとって圧力となってしまっている。また、韓国内の北朝鮮分子にとっては反日をあおる絶好の機会。日本の韓国支援が無くなれば戦争で有利になる。
また、その状況に韓国が焦っているとの分析もある。
4オリンピックで反日をやらかし、その結果処分を免れない状況にあり、それを日本のせいにして自己正当化していという状況がある。
5日本が、韓流に染まっており多少の無礼はまかり通るとの判断がある。また朝鮮人より下の日本人はありがたくそれを受け入れるべきという思惑もある。
6尖閣における中国の横暴を日本が容認しているから、ウリはもっと優遇されるべきという期待。また日本の力が落ちたから、ウリナラは自己の力の拡大を反映されるべきという思考。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/583669/
7日本が民主党政権になった後、韓国に阿るようなことをしているので彼我の力関係は逆転したという思考、経済的にもサムスンが躍進しており、日本の企業を凌駕したと思っている
http://japanese.joins.com/article/514/157514.html
すいません続きは明日にします

2012/08/17-19:53 | URL | F4phantom #3un.pJ2M[ Edit]

あのね

今は凄いチャンスなんだと思うよ。天皇侮辱発言は許せないがちょっと置いといて・・

竹島問題のことです。普段なら日韓以外誰も見向きもしないこの問題がサッカーのおかげでオリンピックという超メジャーな舞台で俎上に乗っているんだ。日本としてはこれを利用しない手はないんだよ。マスコミを使ってできれば外国人記者クラブかなんかで、オリンピックであれほど自信のある韓国がなぜ国際司法裁判所に出てこないのかという会見をするべきだと思う。それを外人記者に世界中に発信してもらうことだ。今ならそれが出来る。それがどういう波紋を起こし影響を与えていくか考えただけでも楽しみだね。このチャンスを利用しないのならこの政府は売国奴だと思うよ。



2012/08/17-20:36 | URL | 名無櫓 #HfMzn2gY[ Edit]

韓国

いつも楽しく閲覧させて頂いています。私は個人的には嫌韓ですが、いろいろな意見があって良いと思います。ただ好きとか嫌いではなく日本の主権、国益、国民の安全を犯す国や人に対しては日本は徹底して断固とした態度を取る必要があると思います。

2012/08/17-21:32 | URL | CH127734 #-[ Edit]

今度ばかりは赦せない。天皇陛下侮辱発言は、日本人の逆鱗に触れてしまったと認識すべし。もうこれ以上、韓国人を甘やかしてはいけない。政府は、国交断絶の覚悟で対処しなければならない。

一昔前ならもう此れは、武力に訴えられても文句は言えないレベル。

2012/08/17-23:07 | URL | ろむせん #-[ Edit]

大統領発言は原文では韓国の新聞でさえ心配するほど過激だったらしいのですが、
私はハングルが読めないのでブログ主さん調べてもらえないでしょうか。

2012/08/18-00:00 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

覚醒

 日中韓がひとつにまとまると世界一の経済、軍事エリアになり、アメリカもヨーロッパもひれ伏さざるをえない。だからアメリカは領土紛争問題を仕込み、分断をはかっているのだ・・・・などという論もありましたが、はたしてそうした陰謀があったとして、私ちは対抗するために中韓と組めるでしょうか。彼らの民族性と我が国の大和魂(潔さ)が組めるとは到底思えません。日本文化が優れているとは申しません。
むしろ利潤追求の特亜からすれば不純で理解不能で行動原理のとっちらかった予測不能のキ○ガイ国家が日本なのかもしれません。しかしこれが私たちの美学であるかぎりたとえ組んで世界征服を成し遂げたとしてもストレスは生半可ではないでしょう。ショッカーになりさがることへの自己嫌悪(笑)からハラキリしかねないと思います。これまでのような「話せばわかる」「人類みな兄弟」的なアマちゃん路線はおしまいですね。現実路線にせざる負えないでしょう。たいへん辛いことですが、日本は覚醒するときが来たようです。

2012/08/18-00:12 | URL | 通行人 #-[ Edit]

私もソースが知りたいですね。

2ちゃん系ブログに載っていたので、ことの真相は不明ですが、以下のように発言したとされています。

《明博の本当の台詞》
   韓国語の判る人(ブログ先では「ハングル分かる奴」)の直訳
  (韓国関係者が流石に気遣い違う訳になる前の直訳)
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さんぞ』

昔朝鮮語をかじった程度ですが、きちんとしたソースがあれば自分も訳してみたいですね。

2012/08/18-00:28 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

国内では天皇陛下が正式名称です。または陛下

昔、下?何の下?なぜ陛下なのか不思議でなりませんでした。

天皇陛下は八百万の神の一人なのか?その頂点に立つお方なのか?とか

天皇陛下は現人神でない(昭和以降の教育のたまもの?)

日本は稲作中心国家だったので

天皇陛下は神の代弁者?シャーマニズム的なことをしていた?

A、天皇陛下が宮殿の玉座にいて、おそれおおくて直接言葉を掛けられないので
取次の人を含めて陛下と言う
B、神との取次役として、天皇陛下が神がいる玉座の階段の下にいて、人間との仲介役としていらっしゃる。
一般的にはAなんですけど、私はBなんですよね。

あと韓国が日王て言ってるけど、なんだそれw

いや、韓国らしいといえば、韓国らしいか・・・


2012/08/18-00:40 | URL | でこぽん #JalddpaA[ Edit]

必殺手のひら返し

戦争中はお国のためといって鬼畜米英を叫びまくり、情報統制をして恐怖をあおりまくり、子供たちを洗脳しまくって死地に送りまくった教育者たち。
反省したのかどうか知らないが、今度は戦争なんてありえない、口にするのもけがわらしい、日本人はとんでもない極悪人と洗脳してとにかく戦争反対、反対、反対。
 どっちもやり方は同じ。洗脳、洗脳、洗脳、洗脳。
すげー手のひら返し。
無垢な子供をみると自分の思い通りの型にいれて成型したくなるのだろうか?余計なことは知らんでいい、(捏造情報をつくってまでも)われわれのいうとおりにすればいいんだ。・・・・ってこと?
 悲しいかなこの主張に一番賛成してるのが、中韓だよねえ。だって日本の軍事力を削ぐことになるんだから。
 御褒美いっぱいもらえたのかなあ?・・・・ねえ、輿石さん!仙石さん!菅さん!鳩山さん!小沢さん!前原さん!野田さん!あと、えっと、えっと多すぎ・・・あとそーだ!朝鮮日報さん!!!!(通名「朝日新聞」さん)!!!
 どーすんの?今のこの状態。

2012/08/18-01:09 | URL | 通行人 #-[ Edit]

ブルータス、お前もか?

普段ROMってんだけど酔っ払ってるんで3通目。申し訳ない。
今日のミヤネ屋での竹島の報道内容みてたらいやになった。もう竹島は粛々と韓国が
実行支配の実績を積み上げてて日本領というには無理があるってな内容。
なんでいままでほっといた?って告発かと思ったら、むしろ日本人にあきらめろとでもいいたげな内容で鬱になりそう。おくればせながら覚醒しろよ日本人!ってことかと期待したけどそうでもなかったなあ。まじめにみてたわけじゃないから(見るに堪えなかった)正確にはわからないけど、日テレお前もか?

2012/08/18-01:32 | URL | 通行人 #-[ Edit]

「いつものことです。」

酔ってるんで4投め。申し訳ない。
幻聴がするんだ。こんなかんじの内容で。
「今回はしでかしてくれたねえ。」
「国民をひとつにするためにしかたなかったんです。」
「人気とりだろう?」
「まあ、いつものことです。」
「でもこちらの国民も押さえがきかなくなるかもよ。」
「そこをなんとか・・・・。」
「まあ私の力でなんとかしないこともないんだが・・・。」
「ひとつこれでなんとか・・・。」
「なめられたもんだな。これっぽちかい?」
「めっそうもない、これは前金ですとも。」
「まあ君が告発される前に全額払えよ。」
「(足元見やがってFUCK!)」
「なんか言った?」
「いえいえ(申し送ってやるFUCK JAPANESE)」
売国は儲かるよね。状況が厳しければ厳しいほど。

2012/08/18-02:07 | URL | 通行人 #-[ Edit]

日本と韓国が仲良くすることの経済的メリットは2~30年前だったら明確にありました。
貿易摩擦で叩かれていたMade in Japanを外見だけMade in Koreaに偽装することです。
日本製パーツを韓国で組み立て韓国から輸出することで、日本は利益を得つつ、
国際問題となっていた対欧米貿易黒字を一定幅に抑えることができました。
ですが、Made in Chinaの方が目立ち叩かれる今となっては大した意味もありません。

2012/08/18-09:45 | URL | 名無櫓 #wr80fq92[ Edit]

シェイ子さんへ

>わたしは、問題は韓国人という人種ではなく、韓国と日本の教育にあると思っています。

韓国ではとにかく日本を叩く内容の歴史教育しかしないし、日本では過去に日本が他国に対し何をしたかをひた隠しにし、日本人は日本のダークな部分をろくに知らず育ちます。

是を書いた人が日本人化成りすましか知りませんが、日本人は歴史のダークな部分については学ばされていますが、クリーンな部分については教えられていません。現在もそうです。中国や韓国、北朝鮮、在日朝鮮人の主張する出来事のみがマスコミで報じられ、事実は隠蔽されています。マスコミが報じず、学校でも教えてくれないのですから、国民一人ひとりが自分で勉強する必要があります。調べる気さえあれば資料はそろっています。その努力をするか否かで、シェイ子さんはふべんきょうです。コメントする暇があるなら、もっと勉強して事実を知る努力をしてください。

2012/08/18-19:24 | URL | 日本人 #-[ Edit]

言いたい事は他にもありますが。

天皇という称号(私はそうだろうと思うのですが)に対して、陛下という尊称を付けることがよく行われています。
「天皇」と言ってしまえば、それは呼び捨てであると言われます。マスゴミはいつも呼び捨てにしていますが。
しかし、この問題については、少し面倒なことがあります。
すなわち、天皇を「スメラミコト」の意味であるとすると、このスメラミコトという尊称には、通常さらに尊称を追加すると言う事はしないのです。スメラミコトは最高の尊称であって、さらに尊称を付けることは、少なくとも古事記にはありません。
この「陛下」と言う尊称は、何を意味するのでしょうか。本来は日本には合わない尊称であろうと言う気がします。大和心の中心におわします「天皇」が「テンノウ」という漢語で表現されることには、どうしても無理が生じるのでないかと言う気がするのです。
戦後、早々に「天皇制」を廃止して、今から天皇は、もとの「スメラミコト」に戻ると宣言していれば、マッカーサーは、天皇制が無くなったとウハウハと大喜び、日本人はクスクスと笑って大喜びとなったのではないかと空想しています。今からでも「天皇」を「スメラミコト」と呼んでは如何と空想しています。

2012/08/18-20:14 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

 

>そして、あらゆる報道には必ずウラがあります。
アジア国同士が不仲で得をするのは誰か。
アジアが協力して連合でも作られたら困る、欧米の強豪国の誰かなのです。


これは昔から保守層に対して反日サヨクや在日が好んで良く使う陰謀論ですよ。
何の裏付けも取らずに馬鹿の一つ覚えのように、同じセリフを繰り返しています。
こんなたわごとまともに取り上げる必要ないです。

2012/08/22-10:43 | URL | 通りすがり #3/2tU3w2[ Edit]

反日国家「韓国」は不要国

 韓国経済は日本にとって重要であるなどと経済音痴の意見もありますが、対韓輸出の対GDP比は1・12%、輸入は0・68%にすぎず、国交を断絶しても日本にとって影響はほとんどない。(この数値は、2011年の数値で、現在はもっと下がっている。)
 この程度のことで、反日国家「韓国」と交流する意味がないというより、韓国と交流すれば日本に悪影響を及ぼす。

2013/06/28-21:05 | URL | 名無し #FqTu9.sQ[ Edit]

非常に同感

こちらのブログを拝見し、非常に共感致しました。今更ですが、コメントしたくなり…
韓国や中国(特に韓国)と友好関係になっても、日本にはメリットは無いだろうと思います。精々在日の方々が喜ぶだけかと。だからこそ思うのです。メリットもないのになぜこんな力を入れて友好関係を築こうとするのか?日本国内にいる在日の有力者や資産家が、国会議員に圧力をかけているのではと。戦争があった時代に私は生まれてすらいません。私の両親も戦後生まれです。戦争はそれほど過去の事で、賠償も完了しているのに、韓国はいつまでも被害者面です。日本も戦時中は当然悪どい事もしていたでしょう。しかし、それはあくまで戦時中の話。戦時中の事を、現在の価値観で語る事自体無理があると思います。戦争はそもそも異常な状況下なのですから。
嘘だらけの慰安婦問題もそう。慰安婦慰安婦言う前に、洋公主について解決を計れば?と思ってしまいます。とにかく悪いネタがあれば、全ては日本のせい=なぜなら日本が戦争で負けたから。反対に日本の良いネタは韓国のおかげ。いつまでもこんな発想が根付いている国と真っ当に付き合えると思う方が間違いでしょう。とにかく私が思うのは、『日本国民の血税を貪り、当然の権利と思っている密入国の在日の方々、そんなに日本が嫌いなら皆さん日本から出て行って祖国にお帰り下さい。』という事です。そして日韓の関係なんて放置しておけば良いのです。戦争をさせるきっかけを与えない事だけ気を付けて。
あともう一つ。
『国会議員や地方議員になるには3〜4世代遡った血統と思想を明らかにして立候補する』と法律で定めて欲しいです。こんなにも売国奴思想の元外国人が国の根幹の国会を占めている国なんて異常だと思えてなりません。売国奴の国会議員達も、そんなに祖国が大事なら、本名で出馬して欲しいものです。

あまりにも共感してしまい、まとまりの無い文章になってしまい申し訳ありません…

2014/11/10-23:47 | URL | 飛鳥 #V/dhk5L2[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。