管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人のご意見

さて昨日の疑問、「韓国の反日はなくなるか」というテーマで、韓国人の意見も聞いてみました。
最後が尻切れトンボなのが残念。
ルーム名 : 月見櫓
参加人数制限 : 2 公開ルーム , ルーム長 : fetiaさんに変更されました。

fetia (J) : 「韓国の反日はなくなるか」というテーマで。

DownTown (K) : あ~~ w

fetia (J) : 朝鮮人の意見も聞いてみたいなと思ってね。

DownTown (K) : 反日だ~~時間が経てば消えるの w

TokyoCat (J) : 無くなるっていう状態が理解できない

DownTown (K) : 率直に客観的に見れば私たちもベトナムには反韓国ならば,,ところで反日感情さえ先に立たせたら困るんじゃないの

TokyoCat (J) : どういう状態が【反日ではない】という状態なの?

DownTown (K) : 後には歴史の一方でつけると思って

fetia (J) : 少なくとも、時の政権が、支持率をあげるために国民の反日意識を煽り、国民が喜んでそれに乗っかるというようなことがなくなれば、反日ではないと言えるようになるかも。

DownTown (K) : 世界は平和モードで先に進んだから不必要な反日は役に立たない

TokyoCat (J) : 説明を省略して結論だけ言えば、反日を止めたら、現政権の正当性がなくなってしまうだろう?

fetia (J) : それから、韓国内で、親日意見が容認されるようになれば。

TokyoCat (J) : ありえない


DownTown (K) : 親日話よりは日本だけではなくどの国とも親しくなることを願うの

fetia (J) : 現在のところ、親日意見はわずかではあるが、発露し始めている。

TokyoCat (J) : 政権自体の正当性が無くなってしまう。だれも政府に従わなくなる。

fetia (J) : 問題は、それを韓国という国が、抹殺していること。

TokyoCat (J) : 親日意見は、必ず抹殺してるではないか。国家が維持できないから。

fetia (J) : つまり国家転覆が起きれば、韓国の反日がなくなる可能性があるということ?

TokyoCat (J) : いや逆だね。親日意見が言えるようになれば、国家は転覆する。

fetia (J) : つまり、韓国にとって、反日がなくなることは、有り得ない。という結論でOK?

TokyoCat (J) : 大韓民国という国家は存在できないね。


DownTown (K) : 反日は不必要だから韓日友情を推進したこと、率直に反日を立てたところで変わることはなくて

DownTown (K) : 独島問題も国際法の上では日本が有利で、かえって平和モードで行くのが韓国の国益に良いようだ

DownTown (K) : 日本もペリーに対する反米期間があったように、韓国もすぐあれば消えるようだ


fetia (J) : 「大韓民国」という国家であり続ける限り、反日は存続するという結論ですね。

TokyoCat (J) : 私見ですが、明確です。

fetia (J) : なるほど。


DownTown (K) : 必ずそうだとは言えなくて今現在 40歳以上の世代は反日が主で 10代 20代達は不必要なけんかをしない方が良いという立場に変わっている

DownTown (K) : 多分 100年以内にはこれ以上反日が存在しないだろう
 (筆者注:「100年後に韓国が存在してると思うのか」という突っ込みは自粛しました)

TokyoCat (J) : 親日意見が言えるようになれば、日帝時代の検証も始まるし、大韓民国の成立と成長の歴史も検証される。

DownTown (K) : 親日意見というのは韓国が日本ともっと身近に過ごそうということであって日本が韓国の文化を改革させたとは思わなくて

fetia (J) : 韓国人にとって「反日」とはどういうことを言う?

fetia (J) : 日本の国旗を焼いて、日本人をチョッパリだ猿だと言うのだけが、反日?

fetia (J) : 日本に謝罪しろ賠償しろ反省しろというのだけが、反日?


DownTown (K) : 日本はもう賠償をした . そうだからそれに関したことは韓国の過ちだと思う (筆者注:いくら他に韓国人がいないからって、「日本はもう賠償をした」と言う韓国人がいるとは少々驚きました。)

fetia (J) : 韓国人にとって、どのような行為が、「反日」だと思う?

DownTown (K) : 少々お待ちください考え中

TokyoCat (J) : 【日本が韓国の文化を改革させたとは思わなくて】←この発言はとても興味深い

DownTown (K) : 保守主義者たちが言うには日本文化を拒否することだけでも反日だと考えた。しかし今世代は違う。

DownTown (K) : 日本が韓国文化を改革させたことは実際。しかし韓国も世界化の中で改革の流れに乗り始めた。 日本より遅れるが。


fetia (J) : だから?

TokyoCat (J) : 【日本の真似をして近代化したのではない】という主張ですか?


DownTown (K) : 日本側の立場で言う時韓国は改革の意志がなくて日本が文明化させたというのは違う。

fetia (J) : 「日本が関与しなくても、朝鮮は自力で文明化出来た」という主張?

DownTown (K) : 周辺国たちが近代化し始めたから韓国も付いて行くしかなかった。主人国家で仕えた中国が近代化したから。

DownTown (K) : 韓国も自力で近代化したはずだ。


fetia (J) : 中国の近代化は、日本より遅れてるけど? と言うか「日本が、韓国を近代化させたという考えが間違ってる」という考えこそが、反日という意識はありますか?

TokyoCat (J) : いや、根本的に問いたい。【日本が韓国文化を改革させた】という意見があるのですか?


DownTown (K) : 改革させたことは事実ではあるが大きい役に立ったことではない。むしろ日本が韓国を改革させた以前より、韓国人は暮すのが大変になったから 。

DownTown (K) : 真正な改革を成そうとすれば教育部分も改革をさせなければならないと思う。しかし日本がしたことは職業教育と鉄道みたいなものだけだった。


fetia (J) : は?日本は朝鮮の教育改革にも大いに貢献していますが・・・。

TokyoCat (J) : いや、討論が進む前に確認しておきたい。。【日本が韓国文化を改革させた】という意見があるのですか?

fetia (J) : OK、話を差し戻そう。

fetia (J) : 韓国には、日本が韓国文化を改革させたという意見はありますか?


DownTown (K) : それは奥さんできない改革に役に立ったから結局シキョッダギよりは願わないお手助けになった (筆者注:意味不明)

fetia (J) : YESかNOかでお答えください。

DownTown (K) : 黒白論理にだけ命題を作ることはできない社会問題は (筆者注:何か警戒して、逃げ道を作ってる模様)

fetia (J) : 黒白論理じゃありませんから、YESかNOかでお答えください。

fetia (J) : そういう意見があるか、無いかを聞いてるだけです。


DownTown (K) : 部分的に YES 全体なことではない。

fetia (J) : 貴方の意見かどうかは聞いていません。

DownTown (K) : ないとは言えないから.

TokyoCat (J) : うむ、そういう意見が一部にあるのですね?

fetia (J) : 部分的に、あるということですね?


DownTown (K) : そうです

fetia (J) : なるほど。

TokyoCat (J) : それは【親日発言】でしょうか?


DownTown (K) : 保守主義で見る時は私が親日論者になることができる。 しかし歴史を客観的に見れば仕方ない事実

TokyoCat (J) : このような意見に反論することこそ【反日】なのでしょうか?

DownTown (K) : 反日感情はない。 私には個人的な意見のみ

TokyoCat (J) : はい、あなたの情緒ではなく、韓国社会の風潮について問います。

DownTown (K) : 韓国の社会風潮で見ればそうだ.

TokyoCat (J) : なるほど、【日本が韓国文化を改革させた】という意見に反論することこそ【反日】であり【愛国心】なのですね?

DownTown (K) : 社会的に見れば反日だと言うが愛国心とは距離が遠い

TokyoCat (J) : なるほど

fetia (J) : 韓国人にとって、「反日」と「愛国心」は同じではない?


DownTown (K) : 率直に国際的な問題でばかり愛国心を発揮して史蹟な問題では国家を捨てることが多いから ..

DownTown (K) : 実質的に国家を愛する人が何人になるか? むしろ韓国人に聞きたい.


fetia (J) : ほほう。

TokyoCat (J) : 私は現代韓国社会を考察していますから日本が韓国文化を改革させた】という意見が正しいかどうかは討論しません。これに対する韓国人たちの反応を考察したい。

fetia (J) : 韓国にとって、「反日」は国益に合いますか?


DownTown (K) : 当たらない思う. ただ強大国の間で生き残るために国家が採択した戦略かも知れない.

DownTown (K) : アメリカと中国とのを葛藤を合わせるため


fetia (J) : それは、現在の韓国にとっても、まだ必要な戦略ですか?

DownTown (K) : 政治に関する事をしなくてわからないけれど、不必要だと考える。

fetia (J) : 不必要であるから、将来的には、消えていくと考えますか?>Down Town

fetia (J) : それとも、不必要だけれど、消えないと思いますか?


DownTown (K) : 率直に社会現象を見れば反日は消えている。 若者には日本を東京の対象で見るまでするから。

DownTown (K) : 数日後には消えるかのようだ.


fetia (J) : つまり、表層的には韓国の反日は消えていると考えますか?>Down Town

DownTown (K) : 若者たちはもう日本文化を開放的に受け入れている。

tw_meister (J) : 歴史については?w

tw_meister (J) : 将来・・・日韓基本条約を学校で教えるようになると思いますか?>Down


DownTown (K) : 歴史では消えなさそうだ .日本の歴史論があるように韓国の歴史論があるから.

fetia (J) : 韓国人が日本文化を受け入れることと、韓国人の反日意識は両立しているように見えますが、それについてはどう考えますか?

fetia (J) : 「日本は嫌いだけど、トトロやエヴァンゲリオンは好き」←日本の新聞で紹介された韓国の反日高校生の言葉です。


DownTown (K) : 事実だ。

tw_meister (J) : だろうね

DownTown (K) : 社会的に見れば日本が嫌いだとしても日本品物まで嫌やがらない。

fetia (J) : つまり、韓国では文化面では親日、歴史と民族意識としては反日ということで、OK?

DownTown (K) : 韓国の人々は社会問題は社会問題でそれはまた他のものだ。

tw_meister (J) : つまり、感情が矛盾してしまっているw

DownTown (K) : 反日主義者が品物を日本で作ったものを愛用すると思えば良いか? 韓国人の二重性

fetia (J) : 日本人が、韓国人の「日本は嫌いだけど、日本文化は好き」と言うのを聞いて、どう思うかを考えたことはありますか?

tw_meister (J) : その矛盾の原因は【嘘を教えられてしまっているから】だと私は思いますが


DownTown (K) : 少々お待ちください

TokyoCat (J) : いや、【日本文化】とはいっても【日本伝統文化】は完全に無視しているだろう。最近の軽薄文化だけを【日本文化】として受け入れているだけ。

DownTown (K) : こめんね夕方台時間されればずっと話します..ナがブァはなって (筆者注:「ナがブァはなって」は、「私は行きます」くらいの意味らしい)

fetia (J) : はい

DownTown (K) : それでは~~

DownTown(K) さんが退場しました。
ログ採取日 2005年12月28日午後18時頃




banner_03

本日も1クリックお願いします<(_"_)>

コメント

Good Job

貴方のブログに出てくる日韓チャットで取り交わされている会話は非常に興味深いものがあります。
今後も拝見させていただきます。、

2005/12/29-23:15 | URL | sanada #mQop/nM.[ Edit]

>sanada様

コメントありがとうございます。

実は公開に堪え得るログの採取はなかなか難しいのです。グダグダの罵り合いに
なることも少なくなくてw

しかし日韓チャットで見る韓国人の発言は、おそらく在韓の人でもそうそう聞くことの
ない韓国人の生の声だと確信しております。
これがどこかで誰かの何かの参考になれば、幸甚です。

是非今後も覗いてやってください<(_"_)>

2005/12/30-02:22 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

この手の話題でいつも気になるのが、韓国、中国の反日ではなく、

日本国内の公務員と議員の反日活動。

たとえば大阪、和歌山、鳥取の公立学校教師の方がよほど反日ではないのか。

2005/12/30-11:24 | URL | 01 #-[ Edit]

>01様

コメントありがとうございます。

仰るとおり、日本の反日日本人も大いに問題です。
ただ、日本の反日日本人には、「悪意の反日日本人」と「善意の反日日本人」が
あると思います。
「善意の反日日本人」は、無知に基づく支那・朝鮮人に対する負い目や同情、同じく
無知に基づく日本に対する批判からの反日で、国益を損なっているという自覚が無い
ためだと思いますので、さまざまな情報に接すれば目覚めてくれるんじゃないかなあ
と、ほのかに期待しております。

「悪意の反日日本人」は死ななきゃ治りません。構うだけ時間の無駄です。
他の善意の日本人に感染しないように隔離出来れば言うことありませんが、とりあえず
何をほざいても「ハイハイ ワロスワロス」とだけ言って放置すりゃ良いかと。

2005/12/30-11:58 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

話を噛みあわさせるのにも一苦労だね
「反日」「親日」の定義付けから注釈が必要になっていく
和製AV嗜好の類は日本人は別に親日と思っていないぞ、と
反日とはチョッパリシャザイシルとかジシンザマミロテンバツニダとか
ホウシャノウザルチョウシニノルナとかの源泉になっている基礎的ウリナラ常識のことだと

2015/12/10-00:10 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。