管理画面



やっぱり窓口はひとつの方が良い

アメリカが中国に釘を刺したこともあってか、日本に対する中国の武力行使の可能性は低くなりましたが、相変わらず尖閣周辺では中国の監視船がウロウロしており、中には挑発的に日本の領海内に侵入してみせる監視船まであり、いまだ日中有事に対する予断は許されません。

しかしながら反日暴動が反政府活動に発展する前に抑え込みたい中国政府がようやく略奪や暴動に対する取り締まりを始めたことで、一時の過熱状態は多少収まってきた感があります。

このところの中国の反日暴動の報に触れると思い出すのが、数年前に中国で反日気運が高まった時の韓国人の態度です。

あの時、日韓チャットの韓国人たちは、盛り上がる中国の反日デモに対して、異口同音に日本人に同情と見舞いの言葉を述べていました。日本人にしてみれば、それが中国だろうが韓国だろうが、反日という点ではどちらも同じ日本に対する攻撃者です。しかし韓国人の主観では、どうやら中国の反日と韓国の反日は違うらしいということも、その時述べました。

日韓チャットのシステム上の問題や、私のローカル側の問題で、現在チャットサイトへの接続に難が発生している上に、チャットに一般の韓国人がほとんど来なくなったため、また月見チャットの方がずっと快適ということもあって、私自身は最近日韓チャットに滅多に行かなくなっておりますが、もし今、日韓チャットで韓国人と話すことがあれば、あの時と同じように韓国人たちは異口同音に同情や見舞いの言葉を述べるのだろうかと、現在の中国反日暴動に関する報道を見ながら思ったりします。

中国での反日暴動の大きさに霞んでしまっていますが、韓国も日本の領土を不法に武力で占拠している国であり、それを正当化するための反日思想を手放すことが出来ない人々です。日本人から見れば、中韓どちらも領土問題で日本に難癖付けて暴れ、駄々を捏ねる反日国という点で、大小の差こそあれ同じようにしか見えません。

韓国にしても、過去に自分たちに酷いことをしたくせに全く反省しないで妄言を言い散らかし、そればかりか自分たちの国の領土まで侵奪しようとする不埒な日本に正当な抗議と主張をするという建前を持つ点では、中国とは意見や立場を同じくするはずです。

だから前回とは異なり、今回の中国の反日暴動については、韓国人も中国人に同調していたかもしれないとも思います。

しかし韓国としては、安易に中国の尻馬に乗るわけにはいかない事情もあります。まず、中国は北朝鮮のパトロン(と言うか飼い主と言うか)でもあります。ただでさえ赤化工作が浸透して、思想的には北朝鮮寄りで統一が進んでいる韓国が下手に中国に同調してしまうと、思わぬ方向から災いが訪れるかもしれません。

もちろん北朝鮮の動向も、韓国にとっては気になるところでしょう。金正日の死亡直後にはやや活発な動きを見せた北朝鮮も、このところは三代目の政権承継を安定確固たるものにするのに忙しいのか比較的おとなしかったのですが、つい先日北朝鮮の漁船が黄海の北方限界線を越えて活動したため、韓国軍が実弾による警告射撃を行なうという事件もあり、いつ何時、朝鮮有事が勃発してもおかしくない状況であるということは変わりません。

反日仲間だからと喜んで中国の尻馬に乗って、竹島防衛の名目で日本に矛先を向けて意気がっていたら、その背後を中国が煽動した北朝鮮に襲われるという危険性は、韓国には十分にあります。それがなくとも今の韓国は、今年12月の大統領選という大きなイベントを控えており、国内的には多忙を極めています。だからかどうかはわかりませんが、反日という共通項がありながら、韓国は目立って中国に同調していません。

韓国と韓国人も色々捻れていますが、東アジアというか、特亞一帯はまことに複雑怪奇です。中国、北朝鮮、韓国だけでも色々絡みあい捻れあっていてややこしいのに、更に中国には朝鮮族がおります。中国朝鮮族の中には、韓国で中国人として反日活動をする者までいて、マジェマジェするのも大概にしろという気がします。

中国や韓国、北朝鮮、中国朝鮮族を見ていると、やはり南北朝鮮は中国にまとめて併呑してもらって、反日の窓口をひとつにしてもらった方が、日本としては対処しやすいのではないかと真剣に考える今日この頃でした。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

はじめまして

数ヶ月前にこちらを知り先日やっと過去記事を読み終わったとこです。
気持ち悪い韓国など特亜情勢に気付いたのも去年あたりと遅かったのですが、かなり前からイザコザあったんだな、さらに今とあまり変わってないんだなと思いました。
しかしながら管理人さんの姿勢などは全面的に支持して、さらにもっと多くの人たちが気付いていけたらと思います。

2012/09/24-22:49 | URL | とらぬこ #-[ Edit]

中韓でも、不法漁船と韓国警察当局でイザコザがあったり、蘇岸礁(でしたっけ?)やら白頭山(これは北だけど)やら、デリケートな領有問題がありますからね。同じ反日だからといって、中韓が積極的に共闘しないのは救いではあります。
中国からしたら、半島民族など第二次大戦当時「日帝の手先」になったくせに、被害者ヅラすんなと言う気分もあるんじゃないですか。
特亜三国の捻れた関係は上手く利用すれば、日本のポジションを有利に導くことも出来ると思います。が、日本の政治家にそこまで知恵も気骨もないのが残念です(経済界やマスコミも)。
やはり特亜とは距離を置くしか手はないようですな。

2012/09/25-00:12 | URL | 断韓 #mQop/nM.[ Edit]

一本化

 確かに複雑ですね。
2つより1つのほうがわかりやすいです。

2012/09/25-07:38 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

韓国への修学旅行 ホームステイ

この時期韓国へ修学旅行というのも無謀、無定見ですが・・・
女子学生を見ず知らずの朝鮮人宅へホームステイさせるそうです。

新潟県立新潟中央高等学校


〒951-8126 新潟市中央区学校町通2番町5317番地の1
電話/FAX
(025)229-2191/(025)229-2201
e-mail
mailto:master@niigatachuo-h.nein.ed.jp

2012/09/25-10:56 | URL | ton #-[ Edit]

支那朝鮮人も台湾支那人も同じ

オスプレイの性能である。
http://p.twipple.jp/eushG
我国のマスコミはほぼ完全に支那人と朝鮮人の手に落ちているから、支那や、朝鮮の利益にならないことは必ず反対する。
オスプレイは航続距離、運搬力、速度などでヘリコプターを圧倒する性能を備えているから、
支那にしてみればこれが沖縄に配備されたらたまった物ではないことは図を見れば分かる。

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/7a135eb877af5fd33067921fed214b94

一体、誰がオスプレイ配備に反対してるか丸解りですね。

日本人成り済ましの支那朝鮮人ですよ。
韓国語で猿はウォンスンイ

倭猿は韓国人が日本人を差別する用語です!
倭奴(ウェノム)も差別用語ですね。

奴等は日本猿(イルボンウォンスンイ)と日本人差別用語連発しておりますが、その猿の韓国語ウォンスンイが自動翻訳サイトからも検索不可能です。

検索エンジンで検索しても出て来ません。

かなり朝鮮人工作員がネットからウォンスンイを削除して判ら無い様、隠蔽工作中の様子です!

奴等は陰湿&秘密主義者で反日ですら秘密にしております。

何から何迄隠す卑怯さは天下一品ですね。

新潟中央高校へのご意見、ご要望はこちらまで
school@niigatachuo-h.nein.ed.jp

2012/09/25-12:04 | URL | ベトナムへの賠償金問題点。 #bFrB1MLQ[ Edit]

野田の罠。

【野田政権】 「日韓基本条約」を破棄し、韓国に対して「未来永劫、謝罪と賠償」を約束する「日韓新時代共同研究プロジェクト」に合意
成る程、戦時保証は解決済みと言って保守派騙して半永久的に謝罪と賠償を日本にさせる積もりらしい。

詳しくはURLを参照。

2012/09/25-12:10 | URL | ベトナムへの賠償金問題点。 #bFrB1MLQ[ Edit]

韓国マンセー似非保守議員

山梨県の韓国マンセー自民党員、宮川典子さんに対して
公開質問状が出てる・・

こりゃ厳しいや。答えられないと、ヤバす。

1、韓国の道徳教育賛美を松下政経塾で書いた経緯と現在の心境を教えて下さい。

2、竹島(韓国名独島)はどこの国の領土か明確にお答えください。

3、あなたが国会議員になる理由は日本の「教育問題改革」だそうですけれど、具体的に何をどうすれば教育改革出来ますか?

4、あなたの「愛国心」の定義を明確にお答えください。

5、あなたが自民党から国政を目指す明確な理由をお答えください。

6、あなたが国会議員になったら靖国神社参拝をしますか?イエスかノーでお答えください。

・・・・・・・・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie

http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/e/3f4db941e5cababa7029937b5f24da66
このトド子さんって人、訴訟も覚悟で腹据えて、エセ保守を暴く覚悟だなあ。
一度、宮川典子批判ブログが唐突に削除された経緯があるし。‘トド子さんとは別に批判ブログがあった。こちらは宮川批判専門ブログだった。それがある日突然消滅。キャッシュまで念入りに。過激だったけど、正論だった。宮川さんも、堂々と抗議するなり異議には答えるなりすればよかったのに。いや消したのはどこの誰か知らないけど)

選挙間近なのだし、宮川さんも一度きっちり立場を明快にすべきだと思う。
自民党の信用にもかかわる。

2012/09/25-16:04 | URL | ton #-[ Edit]

> 中国は責任もって、あやつり人形を破棄するか、手入れしてほしいものです。

お前、なりすましだろ?って以前に何言ってんだこいつ

2012/09/25-19:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

> 韓国人の主観では、どうやら中国の反日と韓国の反日は違うらしい

「ウリの反日はよい反日」とでも思ってるんだろうなぁw

2012/09/26-10:39 | URL | 名無櫓 #W7NOvCZ.[ Edit]

韓国人の中国反日暴動観を、某マンガの某奇妙な冒険の有名なセリフの1つを借用して要約すると、「さすが中国! おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」といったところでしょうか。

2012/09/28-00:29 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

一本化
 確かに複雑ですね。
2つより1つのほうがわかりやすいです。

2012/09/25-07:38 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

おや?

> 中国は責任もって、あやつり人形を破棄するか、手入れしてほしいものです。

この部分をわざわざ削ったんですね。バレない日本語になってるか確認のためのコメントですか?

2012/09/28-02:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
