ゾンビの如き日韓海底トンネル論議
海底にトンネルを設置して日本と韓国を繋げようという構想は、朝鮮半島が日本領だった頃からありますが、その後も断続的に現れては消え、消えては現れていたようです。
トンネルの建設だけのことを言えば、現在の土木技術ならば不可能ではないようです。ですが採算面ではほぼ絶望的ですし、日韓友好とやらの名目の下に採算を度外視するとしても、運用上の問題も少なくありません。
日韓海底トンネルの構想ルートには幾つかの案がありますが、どのルートを選ぶにしても海底トンネルの長さは200kmほどになります。200kmと言えば自動車なら平均速度50kmで走っても、4時間はかかる距離です。ちなみに、房総半島の南端から八丈島辺りまでがちょうど200kmほどになります。
トンネルは、ただ通せば良いというものではありません。地上であっても、長いトンネルになれば内部には排気ガスが充満するのを体験としてご存知の方は多いでしょう。トンネル内に一定の間隔で換気設備が設置されているにも関わらずです。
地上であってもそうなのですから、それが海底トンネルともなれば、更にタフで高性能な換気設備が要求されるであろうことは容易に想像出来ます。さもなければ、海底トンネル内部で渋滞が発生した日には集団排ガス自殺状態になりかねません。
もしトンネル内で交通事故が発生すれば、救急車やレスキュー隊が駆けつけるのも、そこから怪我人を病院へ搬送するのも一苦労です。また怪我人を日本側の病院へ搬送するか、韓国側の病院へ搬送するかという問題も考えられるでしょう。日本人同士でも交通事故ともなれば醜い争いが勃発することは珍しくありませんが、もしその相手が韓国人だったらと想像するだけでも不吉です。
それに200kmものトンネルであれば、当然途中に給油施設や休憩施設を作る必要性に迫られることになります。そちらの運用面についても、課題は山盛り考えられます。
自動車ではなく、列車を通すという話もあります。
カルト宗教である統一協会系のNPO法人日韓トンネル研究会によると、日韓トンネルでは自動車の自走通行は考えておらず、列車に自動車を積んで移動するカートレインを構想しているとのことですが、そうなれば当然利用者には列車の運賃に加えて、自動車の運送料金の負担がかかることになります。
そこまでの費用を負担し交通規則も交通マナーも大きく異る韓国へ自動車で渡りたいと考える日本人が、いったいどれほどいるのでしょうか。
この他にも設置のための工事に関わる環境アセスメント等、日韓海底トンネル構想に関する問題はいくらでもありますが、日韓海底トンネル構想に賛成する人々は、大抵がそういった問題を度外視あるいは極端に軽視しています。
それは博打で勝った金額だけを数える、あるいは散々負け続けているのに、次の勝負で勝てばその儲けでこれまでの負け分を取り戻せる上に、更に儲かると算段する人々に似ています。あるいは日韓関係で、プラスの側面ばかりを誇張して取り上げ、マイナスの側面を一切顧みない人々の思考と酷似するとも言えます。
日韓海底トンネルはこれまで何度も議論され、実際に佐賀県東松浦郡鎮西町名護屋に調査斜孔を穿つなどの実力行使も行われていましたが、昨年1月に韓国国土海洋部が「今後、海底トンネルの建設をめぐる議論がなくなることを期待する」と言うほど経済性がないという結論を出し、それで日韓海底トンネル論議はとりあえず終息したはずでした。しかし冒頭述べたとおり、ここへ来てまたこの議論がゾンビのように蠢き始めたのです。
日本側は概してあまり日韓海底トンネルに積極的ではありませんが、必ずしも消極的とも言えません。現在はほとんど活動していないようですが、それでも一応日韓海底トンネル推進議員連盟という議員連盟が存在し、その中には鳩山由紀夫の名前も見えるのですから、油断していたら何をしでかすかわかりません。
何度も採算性や運用に問題があるとして否定されているのに、採算も運用面での安全性も何もかもなげうって、友好やグローバルなどという耳触りの良い言葉を弄したがる日本人と、日本という蜜にたかり貪りたい韓国人が唱えるのが日韓海底トンネル論議であり、それは日韓友好と極めて酷似するものであるということを、私たち日本人は常識として知っておく必要があると思った日韓海底トンネル論議の再発でした。
コメント
危ない危ない。そんな事が現実化したら喜ぶ在日朝鮮人と売国奴の連中達だけだ。大阪夏の陣の再来だ絶対許してわならない。
口蹄疫が来る。
祝:日韓断交年 のはず
口蹄疫どころか、もっと危険で汚い本体が不法入国ルートにするだろ。
日韓トンネルどころか、日韓断交年になるんだってばよ。
◆日々のストレス溜まりまくり より
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/30161719.html
↓
可愛い奥様 :2012/10/04(木) 00:57:50.79 ID:NBroAR/c0
寝る前に、もう1つ大爆弾投下しておきますね。
明日から、こっちの方の凸も頑張ってください。
2012年、今年韓国は日本に70兆円を返済しなければいけません。
ご存知でしたか?
本当は、30年前に返済しなければいけないお金でしたが、延長していたのです。
今年が返済期限です。
さあ、皆様知ってはいけないことを知ってしまいました。
関係各所に、増税反対の凸をお願いします。 きちんと韓国から70兆円取り立てて、リストラに苦しんでいる日本経済の為に使うよう猛抗議をお願いしますね。 もちろん消費税増税なんてもってのほか。
とにかく私は怒っています。
天皇陛下土下座要求とかを含め、許せません。 潰します。
399 :可愛い奥様 :2012/10/04(木) 01:16:09.21 ID:NBroAR/c0
>>398
ここ見てください。
1982年に完済しなければいけなかった借金です。
今年が返済期限です。 強制取立ですね
スレタイが韓国潰しとなっていましたので、とっておきの大爆弾投下しておきます。
潰す時は一気にやる、というのが古代からの日本伝統
何故今、民主からメディアから何から何まで韓国一色なのか。
ついにバラしちゃいます。
「韓国は今年中に70兆円を日本に返済する必要あり、返済期限迫る」
http://plaza.rakuten.co.jp/n225sm/diary/201201300001/
※ 返さないの判ってて、貸しまくってるって・・・ミンスに始まった事じゃないんよ。
それで、天皇陛下を侮辱した発言については、謝罪したのだろうか?
スワップ全廃とウォン立て国債購入白紙にウン国債の売却に断交も・・・粛々と進めます。
日韓つなげるだけなら、単にぶっといチューブを沈めれば可能だったかと。
爆雷や魚雷の一発で大惨事ですけどw
運用難易度の最高に高いトンネル関連技術の研究に予算をつけるお題目としては別段悪くもないのでは。
採算を考えれば現実的に不可能なのは判りきっていますし。
万一こんなものが開通したらとか杞憂もいいところでしょう。
元総理の麻生太郎氏が耳を疑うような行動をしようとしています!
ネットゲリラ川本耕次 さすがウリ達の麻生!
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/10/post-1281.html
野次馬 (2012年10月 6日 02:20) | コメント(16)
おらおらネトウヨ君、おまえらのアスホールが韓国に土下座しに行くらしいぞw どーすんだ、コレ? やっぱり、自民党は特アに満遍なく土下座するしか能のない連中だったねw せっかく民主党政権になって本格的に特アと対峙しようというのに、裏でせっせと土下座外交するとはけしからん。外患誘致罪でアスホールを処刑しろよw
自民党の麻生太郎元首相が7日から3日間の日程で韓国・ソウルを訪問し、李明博大統領と会談する方向で調整していることが分かった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012100600142
安倍さんが総裁になった途端でしたね
爆破してもいいよね?
日本の領土が広かった戦前を忘れられない「アジア主義者」が、特亞を日本に呼び込んでいる勢力。
アメポチも駄目だが、アジア主義者は最悪。
ビザ免除も即刻廃止して欲しいのに!
どんな思考回路をしてると、日韓トンネル推進なんていう基地外発想になるんだ?
有りえない話だか、もしトンネルが出来たとしても
絶対無料道路にはならない
え?こんなに?という値段で、しかも料金所は複数造られるに違いない
しかも管理や維持費用は日本持ちって事になりかねん
統一教会によるトンネルの話は3、4か月ぐらい前にTBSテレビで詳しくやっていました。うろ覚えなのですが、すでに500メートルほど試掘されて、工事がストップしていると報じていました。数年前にこの話を知ったときにはとんでもない!と仰天したので、実際に試掘されていた様子はわが目を疑いました。日韓両国の国家プロジェクトにしたい思惑があったのでしょうが、日本は不況と大震災でそれどころではなくなったのは不幸中の幸いでした。そして、またぞろこの話が蒸し返されていることにマジでぞっとしています。特亜から人が押し寄せたらと思うと考えるだに恐ろしい。
あの試掘されたトンネルの原状復帰を統一教会はどうするつもりなのでしょうか。こんなものにお金を出すなら、学校や橋などの耐震化や整備をすべし!
日韓トンネルなんて、もし作ったにしても、日本側の工事は何とかなっても、韓国側の工事が手抜きだらけで、大惨事になりそう。そんなもの出来上がっても死ぬ迄利用したくない。
現実と理想
南朝鮮と日本をわざわざ、結びつける必要など全くありません。
それ以前に、日本に言いがかりをつけ問題を押し付けてくるくせに、このような事をよく言い出せるものだ。
これも普段は反日、現実的な問題のときのみ親日という、自分の望みさえ叶えばいい、と言う思考から出てくるものなのでしょう。
日本が嫌いな癖に日本にちかずこうとする民族、神ながらの国といって、世界に類のない皇統連綿とした三千年の歴史をもっているのは、自然のままに発達してきた国柄だからである。それは皇室中心、家長中心の一大家族制度であり、人為的でなく自然につくられてきた実に優れた合理的な国魑魅魍魎の民族と繋がる事、笑止千万。
10式でも列車輸送が不要なところにトンネル作ってまで持っていく必然が無い
鉄道は第二次大戦までは、あらゆる後方支援の搬出ろだった訳だけども
今だったら、オスプレイで良いじゃん
それで終わらせられない方が問題でしょう
そんな工事、起こって欲しくないし、そんな工事を掘るためのお金、一体どこから捻出するんですか?韓国には日本のスワップで出てきた借金、早く返さなきゃいけないし、日本としては、もっと安全で、人として分かり合える国と手を結んだ方がいいと学習しています。何で繋げなきゃならないのだ。
いつも拝見させていただいております。今日は京都大学 山中教授のノーベル医学・生理学賞受賞おめでとうございます。さっそくあちらのヒトモドキ達は山中教授は朝鮮系と某板に書きこんでいたのを見て、おめでたい気分も消えうせたしだいです。ホントあちらはノーベル賞なんて全くかすりもしないのに、わざわざ日本のめでたい気分を台無しにしてくる不愉快極まりない奴らです。ましてそんな得体のしれないヒトモドキのいるトコロとトンネルで繋ぐなんて言いようのない不快さを感じてしまうのでした。
コリアの寄り添いほど、うざいものはない。
ふと気づけば、ポケットを探っている。
こんな怖いもの絶対作ってほしくない。
毒ガスがまかれたら、もし地震があったらあっという間に使えなくなる。
船で十分なのに何でこんなことをするのだろうか。