管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国はない

今から18年ほど前の1994年に、当時韓国KBSテレビのニュースキャスターであった田麗玉が、「イルボヌン・オプタ(일본은 없다=日本はない)」という本を出し、「悲しい日本人」という邦題で日本でも出版されました。韓国人的には痛快な日本否定本であったため、韓国ではミリオンセラーとなったといいます。

内容は、あまり大したものではありません。韓国人から見た日本を知ろうと思って読むならば、はっきり言って無駄です。なぜなら嘘や歪曲、捏造に牽強付会がてんこ盛りだからです。日本のことが書かれているはずなのに、日本人が読めば違和感の連続でスムースに読むのは難しいでしょう。ですが韓国人の対日意識を知るには、面白い本と言えるかもしれません。

この「イルボヌン・オプタ」ですが、後に柳在順という韓国人作家のアイディアや資料を盗んだものであると韓国メディアで報道されました。すると田麗玉はこれを名誉毀損であるとして、韓国メディアを相手取って損害賠償訴訟が起こしました。

8年もの長きに渡ってすったもんだした挙句、韓国の最高裁に当たる大法院で田麗玉の敗訴が決定しました。即ち、韓国の大法院においても、「イルボヌン・オプタ」は盗作であると認められたわけです。

さてこの田麗玉ですが「イルボヌン・オプタ」で名を売り、政界に進出。ハンナラ党(現セヌリ党)のスポークスマンにまでなりましたが、今年4月の韓国総選挙で党の公薦を得られず離党し、弱小新党の「国民の考え」党に入党して立候補するも落選したそうです。

この「イルボヌン・オプタ」はその前年、1993年に出版された「醜い韓国人」という本に対抗するかのごとく出された本ですが、その翌年の1995年、「イルボヌン・オプタ」の邦訳版「悲しい日本人」を出したたま出版から、「『醜い韓国人』vs『悲しい日本人』」という対談本が出版されました。

醜い韓国人」は、内容があまりにも日本に対して肯定的、即ち韓国に批判的であるために、著者とされている韓国人は、実はこの本に後書きを寄せた加瀬英明氏のなりすましではないかと疑われ、物議を醸した曰くつきの本でもあります。

『醜い韓国人』vs『悲しい日本人』」はその加瀬英明氏と田麗玉の対談が半分、残る半分が大林高士氏と崔書勉氏のものとなります。

大林氏と崔氏の対談はそれほどでもありませんが、加瀬氏と田の対談は非常に日韓チャット的です。中でも印象的なのは、田が対談中で(「『醜い韓国人』vs『悲しい日本人』」P67、l4~6)はっきりと「私は、私の体験ばかりを本(筆者註:「本」とは「イルボヌン・オプタ」のこと)に書いたんです。うそはつきません」と明言しているところでした。

先にも書いた通り、田の代表的著作と言われる「イルボヌン・オプタ」は、韓国の最高裁で田が他人の取材内容を無断で使用したもの、即ち盗作と認められています。

もちろん、この対談当時にはまだ発覚していなかったことかもしれませんが、それでも自分の胸に手を当てるということを知っていれば、ここまで抜け抜けと嘘が吐けるものではありません。まことに、「息を吐くように嘘をつく」韓国人の面目躍如といったところでしょう。

さて、それはそれとして、この度京都大学の山中教授がノーベル医学・生理学賞を受賞されました。これはプライド・オブ・コリアこと黄禹錫が研究していたのと同分野ということもあって、ノーベル症を発症している韓国人にとっては二重の打撃になったのではないでしょうか。「日本はある」けれど「韓国はない」というのは、韓国人にとっては耐え難い屈辱なのですから。

更に日韓通貨スワップの拡大枠も、今月末で終了することが決定したようです。昨年の今頃、日韓スワップ協定枠の拡大決定を受けて激しく脱力していたことを思うと、まだ130億ドル分の日韓通貨スワップ枠があるとは言え、一歩前進と言えるでしょう。

おそらく韓国側としては、日本側から拡大枠の継続を提案されることを期待していたのでしょうけれど、今の日本にとって韓国はそこまでして支援してやらねばならない相手ではありません。これもまた日本から見た「韓国はない」の一種と言えるでしょう。

是非この調子で、日韓間の様々な分野や案件において、一件でも多く「韓国はない」ということが日本と日本人に浸透すれば、日本にとっての日韓関係はより清々しいものなるのではないかと思う今日この頃です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

我々一般人も細かいことから積み上げていくことが重要ですね。
朝日新聞、毎日新聞などの親特亜・反日新聞を購読しない。
もちろんグループ会社の雑誌・週刊誌も。
韓国製携帯端末、家電製品を購入しない。
スーパーのプライベートブランドに偽装した韓国産食品を購入しない。
私はなるべく実践しています。

2012/10/10-03:08 | URL | しろ #YvEbeA.k[ Edit]

芯がない

 「日本人の想像を絶する韓国人のレベル」の記事で書かれているのと同じで、嘘をつくのは(朝鮮人としては)ごく当たり前なのでしょう。

 「嘘」を剥いで行って、朝鮮人の芯のようなものがあるのでしょうか?芯もやはり嘘で固まっているのか?他人を慮るという心は無いのか?と、考えてしまいます。

 それらから考えると、少しずつでも朝鮮との縁が切れる事は、大変良いことです。

2012/10/10-07:03 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

異次元とは

虚構と現実の境目がありません。
読んだ文献がそのまま実体験になっているという事ですね。
時折、日本でもゲーム脳とかざっくり言っちゃうと 
セクシャルバイオレンスなジャンルの物を嫌う方々がいますが、
彼らは、虚構と現実の次元が同じになっておられるのです。
座標で言うとこの(2.5)と(2.1)は同じという事です。X=2だけですけどね。
この認識力の欠如が彼らが違う次元の生き物である証左でしょう。
日本でのフィクション小説読んで自分が被害者の立場を追体験して
世界に被害者面で訴えるなんて普通はあり得ませんが、
彼らの中では事実なのです。
つまり願望の文章が有ればそれを読むと彼らにとってそれが現実で
実社会は現実にそぐわないまやかしのもので、
真の現実になるべく駄々をこねています。(マトリックスに似てきたなw)
SFのネタ的になりそうで楽しいのですが、悲しいかなこんな異次元生命体が
実在して日本に愚だ愚だ言ってる事をこの次元に生きているものとして
認識しなければいけません。
そういや、時間軸の認識もできなかったなぁ。
どこの次元の住民か考えると楽しくなりそうですが、
韓国人を考察してノーベル物理学賞を受賞する気も無いので
たわごともこの辺にしときます。

2012/10/10-09:36 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #r5jVqfzA[ Edit]

韓国=マトリックス世界という説はいつ頃から出てきたか知りませんが、
言いえて妙だなと思います。

普通に考えればカプセルに拘束されている訳ではないのに、
みんながあのような洗脳状態になるのは考えにくいのですが、
それもハングルの壁が作用しているのでしょう。
ハングルというマトリックス言語しか理解出来ない住民だからこそ、
その世界に閉じ込めておくことが出来るということですかね。

昨今英語教育に力を入れているようですから、
もしかしたらマトリックス世界の外に出る韓国人が飛躍的に増え……る訳ないか。

2012/10/10-13:12 | URL | monochrome #LLQkNaJY[ Edit]

無韓

そう言えば、かつて桂銀淑と言う歌手が居まして、麻薬絡みの事件を
起こして日本国外に追放され、芸能界と没交渉になったものですが
その桂銀淑が無かった事にするようなものでしょうかね'`,、('∀`) '`,、
これは冗談ですが

マスコミでも韓国批判は珍しくなくなり、やっとネットに少しは
追いついたかなと思う今日この頃ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
特に慰安婦問題では読売新聞すら批判的に報じる様になり
韓国批判はタブーと言う風潮は弱まりつつ有るようです。

韓国人は売国日本人勢力と全く同じと言って良い程の自己矛盾を抱え
それ故の脆弱体質を突かれたり叩かれたりして崩壊の方向に向かっている
とも言えるでしょう。

日本人もかつての時代と比べて随分と世知辛くなりましたが、
ある程度他国他民族に厳しくないとこっちがやられてしまいます
からそうなるのは歴史の必然だったと言う事でしょうね。

2012/10/10-13:58 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

海外番組を観ていて、イギリス人がホンディ(HYUNDAI)のグランドピアノを置いていたので、仰け反りました。
HYUNDAIは5年ほど前に日本のピアノ技術をコピーしている韓国メーカーを買収したそうですね。
日本へピタリと寄り添い、日本のほうからきた技術・・と世界へ売り込み、日本を利用して、ピアノ技術を持つモーター会社のYAMAHAに似せたやり方で販売。

日本が世界シェアを誇る得意分野である水処理にまで触手を伸ばしているサムスンなどもしかり。
韓国というのが、韓国人というのが、日本へ何としても、どんな手を使ってでも繋がろうとしてくるのには、こうも露骨に「日本の得意分野ばかり」に手を出し、パクり、キャッチして、技術者を引き抜き、特許侵害で日本の主な産業を韓国産業として乗っ取っとることが可能な主な原因は、
必ず韓国と繋がる産業スパイが活動し易い日本の状況があり(現在100万人以上の日本人もどきが日本人として名乗りながら暮らしている!韓国政府団体からの献金!日韓人脈を作り利用する売国奴!)、
日本技術を奪い易いシステム(スパイ防止法案や罰則規定が厳重に作られていない!入出国規定や滞在規定が甘い!)状況としか思えません。

日本人は彼らの魂胆に対して甘すぎたのです。

絡まれ、吸いつかれ、韓国産業を助ける為に日本人の税金や日本技術が湯水のように使われ、協力させられ、パクられ、それで日本企業が彼らによって蹴落とされ馬鹿を見なくてはいけないのでしょうか。
「韓国はない」
韓国だけは決してないと思います。

2012/10/11-05:58 | URL | 真理 #qbIq4rIg[ Edit]

スワップ終了後も協力していこうねって約束してきたらしいですね。
まだまだ繋がってしまってます(泣)

イラっとします。

2012/10/11-18:28 | URL | ロムコ #-[ Edit]

祝! 村上春樹ノーベル賞落選

大江健三郎共々韓国に差し上げますわw
韓国に移住して、韓国から出版してノーベル賞を狙えば
あちらの方々が喜ぶのではないかしら。

2012/10/12-12:57 | URL | ウメごこち #-[ Edit]

失礼いたします

ただいま、TBSへの偏向報道抗議デモが行われております。
先週は従軍慰安婦捏造の朝日新聞への抗議が行われました。

いつまでも大人しい日本人ではいられません。
どうか、お時間のある方はご覧になってくださいませ。

10.12 反日メディア連続​抗議行動~安倍バッシングを許​すな!第二弾!次はみのもんた​「TBS」だ!
http://live.nicovideo.jp/watch/ch132?ref=rec_ch

2012/10/12-13:19 | URL | もも #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。