管理画面



日韓断交を実現するためには

日本の歴史を顧みると、朝鮮半島は中国大陸からの文化伝播のストロー役を果たしたという実績もありますが、朝鮮半島のせいで災厄を被った例も数多くあります。むしろ、日本にとって朝鮮半島は災厄そのものと言って良いぐらいです。少なくとも近現代においては、朝鮮半島が無ければ日本はあれほど苦労することはなかったでしょう。

ですが、禍福は糾える縄の如しと言います。あらゆることは多くの側面を持ち、善悪や黒白で語れるほど単純ではありません。日本の隣に朝鮮半島が存在したことを、ひとえに日本の不幸と思い詰めるだけでは、朝鮮人が日本に恨を抱いているのと同じです。日本の隣に朝鮮半島が存在する不幸を事実として受け入れ、与えられた条件の中でよりよい選択肢を模索するのが、人間の知恵というものでしょう。

日韓間では、非常にしばしば「過去は過去として、これからは未来志向で」という耳触りの良い言葉が交わされます。言い出すのはたいてい韓国側からです。しかもそう言った舌の根も乾かぬ内に、過去を反省しるだの謝罪しるだの賠償しるだのと韓国が喚き散らすのはもはやある種の芸になっておりますが、日本としても「未来志向」という提案そのものに否やはありません。

よく言われることですが、韓国にとって反日とは、「イケナイクスリ」のようなものです。使い過ぎれば身体に悪いことはわかっていても、使った時の快感を忘れることが出来ません。一念発起してクスリをやめようとしても、激しい禁断症状が出てしまいます。禁断症状に負けて再びクスリを始めますが、以前と同じ量では以前と同じ快感を得ることが出来ません。

勢い、以前より強いクスリに走らざるを得なくなります。最初のうちはそれなりに質の良いクスリを適量使うようにしていても、段々それでは物足りなくなり、やがて粗悪でも何でも良いので強いクスリを大量に求めるようになるのは、多くのジャンキーがたどる道です。当然、クスリに蝕まれて身体はボロボロになります。

これが現在の韓国の状態と言って良いでしょう。

日本が真に韓国のためを思うのであれば、どれほど韓国が火病ろうと、徹底して彼らの反日に対抗し、糾弾するべきでした。少なくとも、そういう姿勢を示し、反日では彼らが期待する快感を得ることは出来ないということを叩き込むべきでした。

しかし日本人には、韓国の反日が韓国にとってイケナイクスリ的効能を持っているとは想像出来ませんでした。日本人でなくとも、当の韓国人にも、そんなことを想像出来た人はいないでしょう。ですので日本人は韓国人が叫ぶ反日に素直に応じて、反省したり謝罪したり賠償してきました。ある意味日本は、反日を叫ぶことで得られる快感を韓国人に提供し続けたと言って良いかもしれません。

結果として、韓国の反日依存は取り返しの付かないところにまで来ております。仮に今後その症状が改善出来るとしても、韓国がある程度健全と言える状態になるには、長い長い年月と莫大な費用が必要になるでしょう。

韓国人にもそれに気づきつつある人が皆無ではなく、それが親日勢力として韓国内で息を吹き返しつつあることは前回述べました。が、その彼らにしても「自力で立ち直る気」は、皆無なのです。

もはや韓国は、たとえ反日をやめたとしても、自分で自分の世話も出来ない廃人寸前のジャンキーのようなものです。そんなのに擦り寄られ、生活費や治療費を無心され、介護をさせられたいと望む日本人はそうそういないでしょう。仮にそれを望む日本人がいるとしても、それはその日本人が個人で自らの人生と財産をなげうってすることであって、日本が国ぐるみでやって良いことではありません。何しろ過去に一度それをやらかしたせいで、日本は韓国人に一層の反日のネタを提供することになったのですから。

「過去は過去として」というのは、過去を顧みないということではありません。過去の出来事を教訓として、より良き未来へつなげることが、本当の未来志向というものでしょう。

ネットの普及と韓流捏風によって、韓国のキチガイっぷりはずいぶん周知されつつあります。しかしそれでもまだ、韓国が廃人寸前の反日ジャンキーであるとまでは知らない日本人が多いのではないでしょうか。

今後韓国が反日を控え、その結果韓国の反日中毒症状が多少緩和され、症状が多少改善されることがあったとしても、本質的に彼らが治癒する望みは果てしなくゼロに近く、それどころか韓国が下手に反日を控えれば、その後に更に大きな反動が起きる可能性の方が圧倒的に高いことも、歴史がはっきりと物語っています。

これからの日本に、そんな韓国は不要です。韓国に注ぐ力があるならば、別のことに費やす方がよほど建設的です。そのコンセンサスを日本国民全体で共有することが、これからの日本の課題のひとつでしょう。

日韓の発展的関係解消を実現するには、まず日本が変わらなければなりませんが、日本から韓国に国交断絶を申し出ることは、おそらく今後どんなに韓国に厳しい政権になろうとも、あり得ないと私は思っております。

しかし日本が韓国に対し一貫して毅然とした姿勢を取り続ければ、韓国は勝手に反日を強めたり、第三国に擦り寄って見せたり、密室で土下座して見せたり、色仕掛けや賄賂で攻勢を仕掛けたりして、日本の気を引こうとするでしょう。そういった奸計や搦め手も、今までさんざん日本が引っかかってきた韓国の常套手段ということを、いい加減日本は学習してもいい頃です。

日本で韓国に厳しい政権が続き、日本が韓国のあの手この手に籠絡されなくなれば、業を煮やした韓国の方から断交を申し出る期待は大いに持てます。その時に、日本がその申し出にすんなり応じれば、円満に日韓断交が実現出来るかもしれません。

日本国内でどんなに日韓断交の機運が盛り上がろうと、日本政府から能動的に韓国を切り捨てる選択肢を示すのはなかなか難しいと思いますので、韓国が一方的に断交を宣言するように誘導する方が現実的というものでしょう。何しろ韓国は、かつて台湾に対して一方的に国交断絶を宣言した前科があるのですから。

日本との国交正常化が、韓国に莫大な利益をもたらしたことは紛れもない事実です。そのことを、韓国人自身も全く知らないわけではありません。それでも彼らは、反日を叫ぶ快感を手放せないのです。

反日を叫ぶことで日本が困ったり弱ったり苦しんだりすると想像することが、彼らにとってはこの上ない快感なのです。日本との国交断絶が、韓国に甚大な損害を及ぼすと十分わかっていても、それによって得られるであろう快感に酔い痴れるためなら、韓国人なら、きっとやってくれるでしょう。

そのためにも、韓国人には今後より一層の反日に励んでもらわねばならないと、私は考えております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

そうですね、天皇陛下侮辱事件で
大統領がごめんなさいと言いたくても言えない雰囲気の韓国世論

強がる姿勢の果てに、国交断絶
最初こそ賞賛される大統領だが・・・・

2012/12/09-00:53 | URL | でこぽん #-[ Edit]

これで国交を断絶することができます

前回に言いましたが、先ず歴史問題でウンタラ、カンタラ言ったら、あらゆる会議や、交渉はしないと相手に伝えること。そういう条件で、会議や、交渉を始めた時に、相手が歴史問題を持ち出したとたんに、その会議交渉を打切ること。つまり、会議、交渉の打ち切りを宣言し、会議場を出ること。それが韓国での会議、交渉なら、即一団となって決然と日本に帰ること。

これを繰り返し行うこと。多分そうなるでしょう。相手に思い知らせることが重要です。相手が文句を言えば、会議、交渉にはルールが重要であることを言ってあげることです。相手がきれて、もう一切会議、交渉をしないと言ったときには、そうですかと、合槌をうち、会議、交渉をしないこと。国交を断絶すると言った場合、そうですか、そうしましょうと言うこと。これで国交を断絶することができます。めでたし、めでたし。今度の選挙では、これができる人を選びましょう。

2012/12/09-01:47 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

本日の原稿は、最高です。これからも分析をよろしくお願いします。

2012/12/09-07:44 | URL | ヌーチャン #-[ Edit]

いつも私の中でもやもやとしているけれども、はっきりと言葉や文章にすることができない韓国に対する不快な感情を、丁寧かつ説得力のある文章でまとめてくださって感謝にたえません。本エントリーはわたくし的にはベストの文章です。

私も最初は慰安婦問題など反論しない日本に腹が立っていましたが、今ではどんどん反日やってくれ、そしてあんたのバカさかげんを世界と日本国民にさらしてくれ、と薄笑いしながら見ております。

2012/12/09-16:18 | URL | violet #-[ Edit]

だからこそ

だからこそ今度の韓国大統領選挙では「文」に勝ってほしいですね。
韓国男児なんですから堂々と反日を表明し行動にうつしてくれること
でしょう。(棒~

2012/12/09-16:42 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

おっしゃる通りと思いました
まして
反日・捏造教育が定着し、未来の芽が既に腐っているようなところに花は咲かない
もはや『全てが手遅れ』と判定せざるを得ませんね
手遅れになった責任の所在を追及した時
当然、日本にも責任はあり
更に遡れば、米国の戦後の対応にもあり…
まぁ、それを言っても仕方ありませんが
 
『今・これから』を考えた時に
かの国は、関わってはいけない国であることは明白であるかと

反日歓迎

ジャンジャン薬を打って自滅して頂くしかない


そんな風に思います

2012/12/09-17:30 | URL | のく #wcX8p5eA[ Edit]

私としては、竹島が国交断絶、在日強制帰国の絶好の道具であると思っています。
日本としては、軍備を整えたうえで、竹島問題できついことをいうたけです。

朝鮮人は火病を起こし、日本と戦争だといいだすでしょう。
そうすれば、ただちに準交戦状態になり、在日朝鮮人は敵性国家の人間として、強制収容所に収容できます。

そして圧倒的な軍事力で威圧をかけて、停戦します。このときの停戦条件として、在日の引き取り、日韓併合時の日本の投資に対する利子をつけた支払い、戦後の日本の韓国への支援にたいする支払いと、日本からの借り入れの即時全額返済です。

戦争は完全に終結させずに停戦でいけば、以降、日本からの技術支援も投資も一切できなくなりますから、愚か者の日本人の行動も縛れます。

2012/12/09-18:47 | URL | ケヶヶロロ口少佐 #mhOrG0DM[ Edit]

アメリカのように

 悪人を懲らしめるという大義名分があれば、世界から後ろ指を指されることも無く制裁できると思います。
そうなれば、次は「~をする恐れがあるため」と朝鮮の行動を封じていける可能性も出てきます。

 日本が朝鮮の面倒を見ろ、と言う国が出てくるかもしれませんが、それは勘弁。
そういいだした国が面倒見てくれるでしょう。

 アメリカが正しいとは思わないが、アメリカのように「振る舞う」ことも必要です。

2012/12/10-07:44 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

もはや殴る蹴る張り倒す!!

あまりにもウザいですから鉄拳制裁で訴えましょうと(^_^メ)
気分はハートマン教官ですよ。(^_^メ)

朴正煕元大統領までヒトラー呼ばわりする狂人も居ますからね(^_^メ)

2012/12/10-12:10 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

Wiki英語版って朝鮮人が編集してるよね

台湾断交だけの話じゃありませんが、Wikiから英語版に飛ぶと、書いてある事が全然違う。

「断交なんか絶対しない」と約束した事を平然と破った事や、足元をみて韓国製粗悪車を売りつけた事、台湾を裏切った事を「見事な戦略的作戦による断交」とメディアが取り上げてた事など一切記載がない。更に1993年から非公式な国交を樹立していて、正式にはこの断交は何の影響もなかったかのように書かれてる。(影響を受けたのはせいぜい飛行機の本数ぐらい)

日本も韓国みたいに国をあげて海外への情報発信をしていかないと、これから益々国際社会から見て日本は悪者であるという構図が酷くなっていくんでしょうね。

2012/12/10-14:37 | URL | Tacky #-[ Edit]

wiki英語版

私も日本の伝統のものを英語で説明でしているサイトを探していると
wikiの英語版だと韓国人が編集しているだろうという記事になっている
ことに気づきました。要は韓国起源の話になっているのです。
すべてのものに韓国の伝統といわれるものを絡ませてくる。
私も日本が国をあげて正しい情報を発信をする必要性を強く感じています。

2012/12/11-01:49 | URL | Tea #Uv8WajMY[ Edit]

韓国人に聞かれました

韓国大統領選、日本ではどちらが勝てば良いと言われてるの?と、、、。
言葉につまりました。韓国ウォッチャー以外は、そんな関心ないのでは?
関心があるだろうという前提で話す韓国人に違和感。
一瞬自国と考えるならパククネと思った私は韓国面に堕ちてるのかも、、、。
日本のためには、ムン・ジェインのが良いですね。


2012/12/11-14:09 | URL | nana #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
