管理画面

スポンサーサイト


平成24年年末ご挨拶

この一年、弊ブログをご愛読下さり、まことにありがとうございました。過ぎてしまえばあっという間のような気もしますが、今年もいろんなことがあった一年でした。

中でも直近12月に行なわれたということもあって、やはり民主党からの政権奪還は感慨深いものがあります。もちろん、自民党が政権を握ったからと言って、今後の日本が薔薇色になると気楽に考えるほど私は自民党を信用しているわけではありませんし、そもそも私は自民党の支持者ですらありません。

その割には自民党を支持しているようなことを書いてたじゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが、それは3年3ヶ月の長きに渡って損なわれた日本を取り戻すビジョンと能力を有していると思える政党が、現時点では自民党しかないからです。

ちなみに、私が大阪府民ということをもって「どうせ橋下信者でしょ」と言う方もいらっしゃいますが、橋下氏及び維新の会に私が票を投じたことは、残念ながら一度もありませんw 

要するに、私は日本で最多勢力を誇る「無党派層」にカテゴリされるべき有権者です。ですので、過去の記事において、「民主党にだけは投票するな」と書いたことはあっても、特定政党を名指ししてそこに投票しましょうと書いたことは一度もないはずです。

過去の自民党政権下においても、対特亞関連で私がふざけんなと憤る政策が実施されたことは幾度もありました。また自民党にも特亞と密接なつながりを持っている議員がいることは知っております。自民党に帰化人の議員がいた事も、具体的に誰とは全く存じませんが今もいるかもしれないことも、織り込み済みです。今後も、自民党政権が対特亞関連で弱腰と思える対応をするだろうことも、想定の範囲内です。

それでも友好という美名の下、特亞に日本を切り売りしようとする政党に日本の政権を握らせておくよりは半万倍マシというだけの話なのです。

思えば長い長い3年3ヶ月でした。最悪と思った村山政権を遥かに上回る悪夢の日々でした。

その間に私に出来ることは、私が知り得た韓国の実態を日本に広めることだけだと信じて、弊ブログを続けて参りました。私だけではなく、多くの有志の方々が、倦まず弛まず特亞に対する警告を発し続け、徐々にではありましたが、その手応えが感じられるほどになってきました。

嫌韓よりも嫌韓を促すのはいつも韓国人ですが、それでも事前に日本人の対特亞観に変化がなければ、今年8月の李明博韓国大統領の竹島不法上陸や、天皇陛下に対する侮辱発言に関しても、ここまでの反応はなかったかも知れません。

それを思うと、毎回苦しみながら韓国考察を捻り出し続けた甲斐が、多少はあったかも知れないなどと、少々自惚れてみたりしたくもなりますw

しかし、全体的な日本の対特亞姿勢や意識はまだまだです。いまだに「韓国に関することを悪く言ったり考えたりしてはならない」という韓国のマインドコントロール下に置かれている日本人はたくさんいます。グラフで言えば、マイナスの位置でしょう。しかも、今後プラス方向にベクトルが進むという保証は全くありません。気を緩めれば、再びマイナス方向へと雪崩れる恐れも多分にあります。

そうさせないためにも、今後も引き続き韓国に関する情報や考察を発信し続け、多くの日本人の皆様とそれを共有したいと考えております。

それでは来たるべき新しい年が、日本と皆様にとって良い一年でありますことを祈って、また来年も弊ブログに変わらぬご指導ご鞭撻ご声援を賜りますよう願って、平成24年の年末ご挨拶とさせていただきます。


平成24年(西暦2012年)12月31日
筆者敬白
banner_03
fc2ランキング

コメント

いつも記事を読んでいるだけで、コメントはしないのですが、
管理人さんの朝鮮人への考察は毎回非常に納得させられており、
このような密度の濃い記事を数年間読ませて頂いて、感謝の
気持ちでいっぱいです。
来年もお体にお気をつけながら、更新して頂ければと思って
おります。
今年も1年お疲れ様でした。また来年もよろしくお願い致します。

2012/12/31-17:09 | URL | ryu #-[ Edit]

コメントを残そうとしたら大変な長文になってしまいました。
いま30行書いたところですが、3倍くらいになりそうなのでまとめます。

こちらのブログは落ち着いていて、文章が明快で、
断り書きが適切で(それが幾つ入っても混乱がなく)
矛盾やこじつけ、曖昧さや優柔不断、激昂や罵倒などとは無縁で、
どの記事も内容がしっかり詰まっていて、
しかもユーモアもあるので、読みやすく面白かったです。

自分の意見はしっかり持っているつもりですが、
管理人さんはどのようにお考えか、
ということでこちらを訪ねることが多かったです。
意見が合っていることも違っていることもありましたが、
たいていの場合は、勉強させていただくことばかりでした。

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
どうか来年も良記事をよろしくお願い致します。
(でも検索すれば、絶対すでに該当記事がありそうな気がしますが)
それでは、良いお年をお迎え下さいますよう!

2012/12/31-17:54 | URL | 名無櫓 #4SZw2tfw[ Edit]

日本を守ろう
ありがとう

2012/12/31-20:28 | URL | ハイディ #-[ Edit]

管理人様一年間ご苦労様でした。

管理人様、一年間ご苦労様でした。
いつもROM専でしたが、コメント欄の皆様方ともども非常に参考になりました。
管理人様、コメント欄の皆様方、よいお年をお迎え下さいますよう。

2012/12/31-20:33 | URL | yu0531 #Z7phI0eA[ Edit]

年末状

この1年も更新を倦まず弛まず続けてくださりありがとうございます。
また、くる年も3日に一編のエントリーアップを楽しみにしております。
お身体大切にお過ごし下さい。
夏は、釣り上げたうなぎやすっぽんでエネルギーを貯えてくださいw

2012/12/31-21:32 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

長期的には

386世代が厄介で有り、日韓関係を悪化させないと考える向きには
悲観的な意見を言わざるを得ませんね。安倍首相は日韓議員連盟の一員
で有り、勝共連合=統一教会と関わったなど「黒歴史」が有る為に
朴槿恵女史が当選した事も有って日韓断交は流石に苦しいシナリオ
と考えます(^◇^;)

只、韓国の反日は決して消えないのは勿論の事ですが、長期的には
韓国人の反日が露骨に悪化する事は有っても合理化と言うシナリオ
すら悲観的にならざるを得ません┐(´д`)┌ヤレヤレ

いずれにせよ日本人の「朝鮮不信」は深刻で有ると考えられ
向こう十年は関係悪化の一途でしょうね。
短観的には反日の露骨化が抑制気味も共産主義勢力が
依然と残っており、5年後の大統領選挙が左派に奪還
される可能性は充分あり得ますので(^_^メ)

2012/12/31-22:21 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

お疲れ様です

友人に在日韓国人が居ることもあり
父から交際には注意しろという忠告を受けた際には
我々の世代には差別はない! と憤ったこともありましたが
ネットサーフィン(古いw)をしているうちに
嫌韓という言葉と供に、嫌韓以前に、韓国朝鮮が嫌日であること
日本に寄生している在日達が信用ならないのは事実であることに気が付きました。
騙されたようでもあり、感情に任せて罵詈雑言を吐いているうちは
他人に信用されないことにも気が付きました。

管理人さんのように、感情に任せることなくしっかりと研究し
対策、対応出来るようになりたいものです。
常に参考になる文章を書かれていると感激しております。
これからも益々のご活躍を期待しております。

2013/01/01-01:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつも感心しています。

勝手ながら私のブログでも推奨させて貰ってます。

朝鮮人に対する深い洞察には、在韓の黒田さんより上ではないか?と思っております。

在野にこれだけのレベルの高い人がいる。 これが日本人の強さだと思います。 

呉善花さんの韓国人論にも感心することがありますが、彼女でさえ日本に住んで2-3年は日本人に対する誤解と偏見が解けなかったことを考えてみても、日本に住めない韓国内の朝鮮人達が日本及び日本人を理解できることなんて絶望的にあり得ません。

現在韓国通のような肩書でTV出演する人達より数段上だと確信していますよ。 今後とも月見さんの深い洞察を楽しみにしております。

私も朝鮮人、中国人に関するブログを書いております。 月見さん程ではないにせよちょっぴりは読めるのではないかと思っておりますので、勝手ながら、相互リンクをしていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

金銀投資作戦参謀の休憩室
http://kanjides.blog.fc2.com/

2013/01/01-04:29 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

あけましておめでとうございます。

 自民党に政権で安倍さんが首相になったからと言って早々、流れを変えれる訳じゃ無いので期待し過ぎないのが吉かと思います。
 ここ3年で大幅に崩れた部分の修復が出来れば御の字と思っていたほうがいいでしょうね。

 自分は説明するの面倒なんでアレとか深き者とかITとか人っぽい何かで済ませてますが、丁寧な説明には恐れ入ります。
 ある意味、アレは日本人に取って天敵レベルで厄介(本能的でも意識した上でも抑えるポイントさえ抑えれば問題無いけど)な存在ですから、注意・警告は必要ですね。

 かの国に関わる以上、普通より格段に事故等にお気をつけください

2013/01/01-10:27 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

謹賀新年

昨年中はたくさん学ばせて頂きましてまた、マスコミの気持ちの悪い情報に気持ちが重くなった時に救って頂きまして、本当にありがとうございました。

まだまだ身の回りには中庸な顔をして、すっかり脳内が韓国面に瀕している人たちに触れなければならない日常が続いております。

今年も健康な心の支えの「月見櫓」さまへ有意義な発言をしたこともございませんませんが、通わせていただきたいと思っております。

管理人様にはくれぐれもお体に気をつけてご活躍頂けますよう、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

2013/01/01-17:52 | URL | さほろば #7tlVpF4k[ Edit]

ことしも愛読させていただきます。

すみません、新年早々、気分を害しておりまして
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130101-00000050-jij-pol

2013/01/01-18:42 | URL | 名無櫓 #qbIq4rIg[ Edit]

謹賀新年

いつも抱負な語彙で感情に走らない記事を有難うございます。
こちらひとまず自民党支持ですが、旧悪はよく知ってますし
民主に比べれば半万倍マシはその通り。
というわけで参院もおそらく自民に入れるしかないのでしょうが
盲目的に安倍自民のお神輿を担ぐ人たちが不思議です。
何を根拠に全託できるのか?

何でしょう? 素朴に不思議。

「韓国は民主主義、市場主義などの価値観が共通する隣国で、もっとも重要な国だ。両国とも新政権がスタートするので良い船出にしたい」


これ、たとえば他の人が言ったら安倍信者はバッシングするでしょうが、
でも言ったのは安倍さんなのであって。

日本が韓国と「価値観を共有」して日本にとって韓国が「最も重要な国」と言われても、安倍信者さんたちは、そうです、と目を輝かせて頷くのでしょうか。本当に不思議なのです。何を根拠にそこまで信じられるのでしょう? 竹島の日の政府主催式典はまず、もうない話ですよねえ。しかもそれは政権発足前から早々と宣言された形で公約の実態のなさは民主党並みではないかなあ。

2013/01/01-18:50 | URL | 東雲 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
