管理画面



今、為すべきこと

現在、安倍政権の韓国に対する「弱腰」とやらにイラついてる(素振りをしている)人は、それなりにいるようで、弊ブログのコメント欄にもそういう方がいらっしゃいます。そういう人が少数派なのか多数派なのかは今のところはっきりしませんが、ノイジーであることは確かです。

何事につけ満足している人がそのことを殊更に喚き散らすことはあんまりありませんが、不平不満を持つ人はそのことを愚痴ったり騒ぎ立てるのが普通ですから、それは当然かもしれません。

どんな社会であっても不平不満はありますし、健全な社会であればあるほど、不平不満は鳴らしやすいものです。不平不満を鳴らすことが許されない認められない社会というのも、どういう北朝鮮かと思いますのでそれはそれで良いでしょう。

ですが、鳴らされる不平不満が妥当なものかどうかは、当然に検討されるべきです。今回あちこちで展開されている安倍政権批判ですが、今の時点で全ての公約を果たせとか、それが出来なきゃ期限を示せとか、今すぐ韓国に対してあからさまな強硬姿勢を取れというのは性急と言うのも間に合わないほど早過ぎる要求ではないでしょうか。

韓国を含む特亞が最も恐れ、最も嫌がることは、日本が強くなることです。

軍事的経済的、あるいは今盛んに唱えられている日本の国土強靭化も含め、どんな形であっても日本が強くなることを、韓国は非常に強く恐れ、厭い、何とかしてそれを阻止しようとしています。

日本が考えるような日韓友好を、韓国も同じように望んでいるのであれば、日本が強くなることを喜ぶことはあっても、それを恐れ拒み妨害しようとするはずなどあるわけないのですが、現実の韓国は日本が強くなることを強く警戒し、どうにかしてそれを阻止しようとして、陰に陽にあの手この手で妨害や工作を繰り出しています。

今、安倍政権に対して盛んに鳴らされている不平不満の中には、健全で正当な不平不満もあるのかもしれません。しかし日本の強靭化を阻止する目的で行なわれているとしか思えないものもあるわけで、そういうものほど大きな声で騒がれます。その声が韓国の意に沿ったものであれば、それを工作活動とみなし、それに乗せられたりつられたりするのもまた、本人にその意志があるかないかに関わらず、特亞の工作活動に加わる者、あるいは助長する者とみなすのは已むを得ません。

そもそも安倍政権は韓国に対して弱腰だ弱腰だと言いますが、韓国に対して弱腰とは一体どういう姿勢を指しているのでしょうか。韓国に対して外交儀礼を守ることでしょうか。韓国が嫌がることを最優先で積極的に行なわないことでしょうか。

確かに「韓国の立場で見れば」、日本が韓国に対して儀礼を守ることは韓国に対する弱腰であり、へつらいに見えるかもしれません。しかし外交儀礼というものは、単に相手国に対してのみ示すものではありません。当事国以外の第三国に対しても、「日本は外交儀礼を守れる国である」ということを見せる必要があるのです。

例えば先般の日本からの首相特使に対して、韓国は空港のVIP用通路ではなく、一般用通路を使用させました。額賀特使は閣僚ではないからという理由のようですが、閣僚ではないと言っても首相特使なのですから、これは外交儀礼的には大変失礼な行為と言えるでしょう。

もちろん韓国もそれを意識して意図的に行なった無礼でした。その行為は、「韓国内では」大変に支持されているようですが、それを見た第三国はどう思ったでしょうか。日本人が感じるような憤りまで感じる国はそんなにないでしょうが、「韓国は外交儀礼を守らない国」と思うのではないでしょうか。

これを日韓逆転して考えてみれば良いのです。日本が韓国に対し無礼を極めれば、嫌韓厨的にはさぞかし気持ちが良いでしょう。しかしそれを見た諸外国は、日本をどう思うでしょうか。それは日本にとって、得点になることでしょうか。

日本の首相が韓国に儀礼的発言をし、韓国の大統領に首相特使を送れば、韓国は日本がへつらったと思って大喜びし、日本を侮るでしょう。それを業腹だと思う気持ちは、私も嫌韓を通って来た者ですからよくわかります。しかし結果的にそれで日本が得をするのであれば、あるいは韓国が損をするのであれば、それは日本のポイントです。取れるポイントは取っておくべきでしょう。

政府主催で竹島の日式典をするしないについても、すると決まれば韓国が火病るのは必至です。当然、単に竹島の日政府式典を行なうテマヒマだけではなく、韓国の火病発作に対する策を講じる必要も出てきますが、そんなことより問題になるのは、日本政府を後ろから撃つ者の存在です。その存在の行動を日本国民が制止出来るのであれば、政府も安心して韓国に的を絞って対策を講じることが出来るでしょうけれど、残念なことに日本国民はその存在に乗せられ煽られ、一緒になって日本政府を背後から撃ちかねないのです。

「野党でいたほうが日本の為に仕事するなら、自民党は永遠に野党でいて欲しい」というコメントもありましたが、野党でいたのでは日本国のための仕事が出来ないから、自民党は政権を奪還したのです。それを知っての上か知らずに言ってるのかわかりませんが、「野党でいたほうが日本の為に仕事するなら、自民党は永遠に野党でいて欲しい」と言うのは、言った人の思惑がどこにあろうと、「日本のために仕事をする政党には、永遠に与党になって欲しくない」という意思表示にほかなりません。

おそらくそう言った当人は、そんなつもりではないと言うでしょう。皆そうなのです。日本政府を背後から撃つ者全てが、その自覚を持って撃ってるわけではないでしょう。しかし現実的には、そうなるのです。

そういう現実を鑑みれば、政府与党は軽々に韓国や特亞に直接的な強硬姿勢を取れるものではありませんし、また取るべきではありません。安倍首相も自民党も、一度奈落に落ちたのです。もう一度落ちれば、次はありません。もし再び自民党が奈落に落ちれば、今の日本に次を任せ得る政党はないのです。日本に次を任せ得る政党及び政治家が育つまでは、安倍首相にも自民党にも、失敗は許されません。それは誰よりも、安倍首相自身が最も強く理解していることでしょう。

私は自民党の支持者ではなく、安倍首相個人の支持者でもありませんが、少なくとも現時点における自民党の姿勢や行動、対応には、さほどの不満を感じておりません。安倍内閣は、遅いどころか速過ぎて見てる方がハラハラするほど、日本を取り戻すためにフルスロットルで動いています。

日本が今為すべきは、韓国に泥仕合を仕掛けることなんかではありません。安倍首相が唱えたスローガンのように、日本を取り戻すことです。それがひいては、日本の強化を厭い恐れる韓国に対する最大最強の強硬姿勢にもなるのです。

まずは日本を取り戻さなければ、何も始まらないし何も始められないのです。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくらのみや日記」執筆者の佐倉純様主催「2013年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

すばらしい分析です
日本人が特亜の実体、情報を操作されていることや工作員が存在してる事実を把握しなければ、強く出れないでしょうね
日本を取り戻す、この意味を日本人が理解できる日がやってくる

2013/01/13-12:29 | URL | ハイディ #-[ Edit]

泥を落とす

 泥沼にはまり、這い出て、泥を振り落すのにどれだけの時間が必要になるのか想像もつきません。

 一般的な日本人にまでは南朝鮮の実態は知られていないようです。(韓国を見習えという話を持ち出す人もまだいるので)

 今はまだ、落ち着いて現状を把握し、(日本と言う国として)どうすればよいかという判断をしていかなくてはならない段階なのだと思います。

2013/01/13-16:11 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

急がば回れ、って事ですね。
善は急げ、とも云いますが、
今の「善」は経済成長でしょうね。
財布が重くなったり、仕事が忙しくなったりすれば、
五月蝿い連中も自然と大人しくなるでしょう。
中国や韓国との関係を見直すのは、それからで良いか、と。
強い経済と安定した体制は、奴らに対しての良い武器になりますから。

2013/01/13-19:06 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

日本はスパイ天国だから日本を取り戻す事わ用意でわないから、何しろ韓国K-POPと歴史模造偽造コントロールされた日本人が多く入るため前途多難わ間違えない安倍さんにわ 頑張ってほしいです。

2013/01/13-19:30 | URL | 名無櫓 #tdaXBP3I[ Edit]

韓国政府が“テロリスト扱い”で入国拒否した3人の議員を全員政権入りさせた、
それこそが安倍さんの韓国に対する姿勢を表していると言えるでしょう。

2013/01/13-22:06 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

政治ネットを見ている者と見ていない者との意識のかい離は相当に大きい。
安倍自民党の手足を縛っているのは、反日マスコミとそれに踊らされる一般国民です。

この状況をまず改善する必要があると思います。参議院選挙まで我慢だという意見がよくみられますが、確かにそれでずっとましになるでしょうが、たとえ参議院選挙で大勝できても、マスコミが騒いでそれに国民が応じて自民党を批判すれば、その次の選挙ではまた負けるでしょう。
民主党は意図的な売国政党だと思いますが、能力的に低レベルだったため、日本破壊工作を完成させることができませんでしたが、次にまた売国政党が政権をとったら、今度は日本は逃げ切れるか分かりません。

そうならないためには、政治ネットを見ている者が拡散活動することが必要です。

2013/01/13-23:01 | URL | ケヶヶロロ口少佐 #mhOrG0DM[ Edit]

政治ネットの住民のみなさんは拡散活動をするとともに、拡散の呼びかけも、いろいろな政治サイトで行って欲しいと思います。

手法は、一般のサイトで、政治ネットを紹介して引き込むなどが考えられますし、企業へ意見を送ることも有効だと思います。

企業への対応としてはたとえば、こういうのはどうでしょうか?
反日的内容のテレビ番組を見つけたら、それを政治ネットのコメント欄に書きこみ、かつ、その番組のスポンサー企業に忠告をする。お客様相談室などへ意見を出します。
あるいは、ある企業が特アに進出していることが分かったら、やはり、そのことで忠告をする。

お客様からの声が多数届いたら、それはその企業内でだんだんと広まっていくでしょう。またそれは経営問題化するはずです。取締役会で議題にせざるを得なくなるくらい多数の声を届けましょう。

そうすれば、今もう韓国に進出してしまっているから仕方がない、などと開き直ったこともいっていられなくなるでしょう。
撤退までに時間がかかることは仕方がないと思いますが、特アの反日性を知ってなお、撤退していこうという意識を持たないのは論外です。そういう企業には、不買運動するなどして、行動を強制的に改めさせていくことが必要になってくると思います。
不買運動を効果的にするにも、真実を知る人の数を増やすことが必要です。

2013/01/13-23:03 | URL | ケヶヶロロ口少佐 #mhOrG0DM[ Edit]

ただ、拡散が必要とはいっても、政治ネットの住民も一般人が大半ですし拡散活動に時間をかけることができる人もそう多くはないでしょう。だから、自民党自身が、拡散活動に予算をつけて専門家も当ててやって欲しいと思います。

この場合、拡散で自民党を宣伝する必要はありません。ただ、ネットをやってはいるが政治ネットは見ていない人を政治ネットに引き込むことが第一で、それに加えて、テレビと新聞だけが情報源という人を政治ネットに引き込むこと。政治ネットに引き込めば、一部の短絡的な人は除けば、積極的か消極的かはともかく、自民党支持になることでしょう。

2013/01/13-23:04 | URL | ケヶヶロロ口少佐 #mhOrG0DM[ Edit]

外交の不均衡は是正しないと、、、、

昔、軍事用語で Balance Of Power というのがありました。武力の均衡をもって平和を維持するというものです。長い冷戦時代がその代表です。
政治・外交でもそれは当てはまると思います。
韓国は植民地と大戦で辛酸を舐めたと言っていますが、悪いことだけではなかったはずです。戦後日本の真似をする一方で敵視し、その行動をやめません。
一方日本はむしろ平身低頭して懺悔ともとれるような行動ばかりです。
戦後生まれが大半の今の世にあって、先祖の犯した罪をいつまでも引きずっていいのでしょうか?
フィリピンではそのようなことは全くありません。
今こそ政治・外交・教育も バランスを保ち、少なくとも同様な対応を韓国に示す必要があると思います。

2013/01/13-23:07 | URL | philenjoy #mQop/nM.[ Edit]

2013/01/13-19:06 | URL | 名無櫓様が仰ることに尽きると思います。

安倍内閣が動かずとも、韓国の方から反日的行動を起こす事でしょう。内閣はそれに応じたカウンターパンチ的対策をとる事で十分ではないでしょうか。現在韓国への強い態度を採る方法やタイミングは、そういう形でしか可能でないと思われます。自民党の一部議員や公明党、野党、マスコミという親韓勢力を黙らせ、認めさせることができるのは、そのような戦術しかないでしょう。

一方、野田前内閣は、無礼千万な韓国に対し報復措置を採る機会を得ていました。マスコミでさえ批判しづらかったと思われます。もし実現していれば内閣の延命に多少は貢献したと思われます。もっとも、民団から選挙支援を受けた身ではそれは無理な話だったのでしょうけど。

2013/01/14-00:24 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

1/13放送のたかじんのそこまで言って委員会

 1/13に放映されたたかじんのそこまで言って委員会に安倍首相が出演。
 過去の政権運営の経験を踏まえ、かじ取りをしていると発言がありました。 
 首相が熟考したうえで今の流れになっていることがうかがえました。
 それに対しての賛同できない人も居るのでしょうが、単に「自分の考えと違う」から反対では話にならないと思います。

 びっくりしたのは後半、飯島さんが出てきて、3年半の民主党政権の間に、官邸機能がめちゃくちゃにされていたとのこと。首相官邸に入館できるパスの乱発。1000人以上の人が簡単に首相官邸に出入りできるようになっていた。中には左翼や前科者などが居た。実際はもっとひどかったのでしょう。スパイがやりたいほうだいだったのでは。

 マスコミに踊らされる人、自民党支持者でも石破支持者なんかが安倍降ろしを画策しているのか、とにかく「韓国にひれ伏している」だのなんだのわけのわからない理由で安倍政権叩きが目立つ気がします。
 そうやってたたいて経済政策も打てなくなったらどうするんでしょうかね。
 お電波べべことかまぢで電波っぷりをさらしてるし。

2013/01/14-01:10 | URL | ぼっけえ #dilALACY[ Edit]

お久しぶりです。全くその通り!韓国は円安、ウォン高で戦々恐々です。これだけでも十分効果が出ています。

前スレにもありましたが、在日(ってこの人たちは一体何が目的で日本を貶めたいんでしょうかね?いつも分かりません)の誹謗中傷工作は相当巧妙になってきているようですが、管理人さまのおっしゃる通り、粛々と安倍さんを支援し、復興と景気回復をまずは実現させることが肝心です。というか、これだけでも恐ろしく大変で長い時間がかかるものですから物凄いチャレンジです。

おお在日&韓国北朝鮮人が何故安倍さんを貶めるのか分かってきました。
要するに「日本を繁栄させないため」「日本人を幸福にしないため」ですね。
何というおぞましい人達でしょうか。

私は安倍さんを応援し続けます。時には要請や苦言を述べることはあっても。

彼らの手に乗ってはいけません。

応援クリック。

2013/01/14-02:49 | URL | おれんじ #-[ Edit]

非常に良い記事だと思います
月見櫓さんの記事は嫌韓でも反嫌韓でも、眉を顰めず読める表現なのが良いですね
かの国は何に対しても性急で、結果をすぐに求める気質がありますが、外交で安倍政権を批判する人は同じ症状に陥っていませんか?
急いては事を仕損じるとも言います
月見櫓さんの仰るとおり、急ピッチで進められる今は静観すべきではないでしょうか
私は外交より竹中氏が経済政策に関わってきそうな事が不安を感じます

2013/01/14-08:16 | URL | 名無しさん #-[ Edit]

全くその通りです!!

>韓国を含む特亞が最も恐れ、最も嫌がることは、日本が強くなることです。

月見櫓読者の端くれながら申し上げますが、エントリーで語られる本質は
単に朝鮮批判だけで無く、日本を貶める者共に対する正しい対処であるとか
反日主義者への備えと心構えだと言う事ですな。当然、それには中共政府や
裏切り者反日日本人共に対する確かな戦略や糾弾に有ると思います(^_^メ)

当然の事乍ら韓国に対処するにも「真に強い日本」「正論の日本」で
無ければ成りません。つまり韓国反日原理主義者共如きにヤられる
様ではイカン!!のであります(^_^メ)

即ち、朝日新聞などで展開される「妄言記事」「反日記事」を嘲笑する
のは当然の事であり、如何に奴らが間違っているか証明しなければ
なりますまい(^_^メ)

大義は我々に有り!そう確信を持って行動する事が大事かと。

2013/01/14-08:45 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

 目の前の出来事だけで、一喜一憂する馬鹿を相手にすることは無いから無視してればいい。
所詮テレビや新聞に踊る層なら嘘八百で騙しても75日で忘れるからね。
 この先、失敗が許されないって程、この国が追い詰められてるとは思いませんが、現状で自民党以外に任せる事が出来ないってのは同意です。
 過去の対米戦略を含めて10年や20年で結果が出るような政策は外務省はして来なかったですし、大きな流れとしての日本の外交はまだ、変わって無いと思います。
この3年半で狂った部分の修復の為に矢継早に動いてるのも直ぐに収束するのではないでしょうか?

 個人的な感じでは、民間の動きに合わせるだけで、政府として何処かを贔屓にしたり恣意的に排除はしてない気がしますので、半島の影響を排除するのであれば民間が半島から撤退したり、嫌半島派の国会議員を国民の投票によって当選させ、議員立法等政治活動を通さない限りは、動かないと思いますよ。
 親韓、親朝、親中で日本が滅びる事を望んでいる人が居ても日本国籍を持つ限り政府の守る日本国民ですからね。
・・・内情を知らず大企業や国相手なら何を言っても大丈夫って思うバカを量産したならば、その報いを受ける必要があるのでしょう。

おいらは、現時点での政策の良し悪しを言える程、頭は良くないんで8年~10年後くらいに現時点での政策の可否を結論付けるでしょうね。
 

2013/01/14-13:38 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

上念司先生も、「後ろから撃つようなまねをするヤツが出るだろうから、もう敵と決めつけて全力で攻撃しろ」というような話をしてましたね。
自分は今デフレ脱却できるかどうか、経済の方に大きな関心を抱いているのですが(なにしろ社会に出てから一度も経済成長を経験したことのない世代ですので)、日本が円安になると韓国は非常に困るようで、なぜかNHKが20分も特集組んで騒いでましたね。経済面でかなり効果が出ているので、そちらで溜飲を下げて欲しいですね。自分はどうでもいいので上念先生の日銀を叩いてるネット番組を面白く見てますが。

2013/01/15-00:34 | URL | せい #-[ Edit]

性急に成果を求めてしまうのは、民主党政権の毎年の“クラス替え”で公約チャラにされてきた後遺症ってのもあるのかも。

2013/01/15-09:20 | URL | 名無櫓 #W7NOvCZ.[ Edit]

批判すべきは批判を

お説の趣旨は解りましたが、安倍自民への批判を十羽一絡げにしているところが
まず違いますね。個々で論じるべきでしょう。
たとえば、安倍自民が打ち出した政権公約の中の「30万人留学生受け入れ構想」。これに対する批判が不当ですか? 公約の中には、本格的に動き出してからでは遅きに失するものもあるのです。また現憲法から「政教分離」を抜き取ってしまっている点、明らかに公明党への配慮です。これも批判するなというのは、あたかも何かのそれこそ工作ではないかというレベルです。こちらのブログがという意味ではありません。批判するなという工作は在日がやっているという説すらある。その意味です。少なくとも今現在の安倍政権の対韓国政策はそう言われても抗弁のしようがない部分もある。
民団新年会に韓国べったりの、あの特使額賀が出て、在日と韓国への忠誠を誓うごとき挨拶をし、他に河村など9名の自民党員。参政権をという趣旨がメインの新年会に場を共有しているのです。民団との接触は戦略としては必要ですが過剰です。最小限の儀礼は韓国に対して必要です。しかし敢えて韓国の利益優先の額賀を選ぶ意図はなんだ、と問われているのです。しかも日本国へご招待の親書です。一国の大統領を呼ぶからには、皇居へのご招待と1セットです。朴槿恵をこの時期に皇居で天皇陛下に会わせるということは、李明博の不敬発言、竹島不法上陸をご破算にしてしまうことです。

保守分断工作とやらは未熟な意見であって、ネットにおける政治関連ブログの上位の多くを占めているのを見れば、保守層が圧倒的で彼らは基本を自民支持に軸足を置いています。
首相の過誤があってもぶれません。それより、有権者で浮動票を握る人たちの票こそが
大事です。「参院選までは憲法と防衛をいじるな」と言ったのは麻生さんですが、このところの中国の逼迫した動きを見ると戦争へ向けて大きく傾き始めています。習近平の人心統一のための煽りもあるとはいえ、国内世論がそちらへ向けて日々醸成されつつあるのは事実。
靖国放火犯を中国に渡した時点で、中韓は日本へ向けて共同戦線を宣言したのと同義です。
そういう情勢下で現況の安倍自民のやり口はぬる過ぎるという意見が不当だとは思いません。いやむしろ、批判すべきです。
有権者の多くが景気回復に関心を持っているのは事実、しかし中韓への民主党への対応に
嫌気がさしての投票もあるのです。そうした時に、果たして今の自民のやり口で参院選で票が取れるかという発想もあるでしょう。安倍自民信者は、安倍自民政党とこの日本とどちらが大事なのでしょう。批判が安倍自民に出たらまず、それがマスコミと同じ批判のための批判なのか、日本を思っての批判なのか、それくらいは解るでしょうに。

安倍内閣発足当時は、韓国と中国がこれほど嫌悪するのだから
いい内閣である、と断言する記事が出まわりましたがこれも稚拙です。
強気の防衛姿勢が述べられていて、それを読めば特亜が嫌がるのは当然、
これをもってして安倍自民が素晴らしいという思い込み、期待の仕方も
幼い。強いが今後どれだけ現実に具現化されるか、ということで、その結果特亜に毛嫌いされてから言いましょう。そもそも創価学会を基盤に置く公明党と連立を組んでいる政党を批判も無しに全面信頼せよという論は危険です。

ネット内外含めて浮動票に属する人たちが票を自民党から他へ移行させるとしたら
ネット内での「分断工作」とやらが原因ではなく、安倍自民が何をやり、何をやらなかったかでの判断によります。ましてネット内の政治関心層よりネット外のそれのほうが圧倒多数で、回自民党を圧勝させたのも彼らの票が大半、分断工作とやらを行う、またそれに影響を受けると想定されているネット内支持者のそれが大勢を左右したわけではない。

対韓国外交への批判すらせず、無言を貫いたところで韓国に対して安倍内閣がどう出ているか、国民は見えています。

ネット内で出される意見に対してはそれが安倍自民全面肯定であるか、部分批判であるかで
安易に敵味方を決めつけず、述べられている意見が正しいか、それが日本の国益に叶うものかどうかを判断のものさしにすべきです。

3年前の政権交代の時、いったい自民党の何がかくも嫌がられて民主党に愚かに流れたか、それを自民党も保守層もじっくり再考してみるべきでしょう。

安倍自民批判=敵  批判無き称揚=味方

幼な過ぎます。





2013/01/15-13:09 | URL | 東雲 #-[ Edit]

ご高説は読んだ、されどウルサク、稚拙で、不快感のみ

ハンネでの立論におけるスタンス。
一つのフレーズではなく、切り口、語り口を含めた総合的な情感で論旨を述べること(内容の語り方)によりコメ者のスタンスが現れます。 使用する語句よりも、その並べ方と雰囲気に重心を置くべきでしょう。
「安倍氏を支持している者だ」のフレーズよりも、氏についての語り方がコメ者のスタンスを表します。

「くっくり」、「かけだし鬼女」、女史らの安倍政権への抗議は、その語り口から「政権を支持している者」が、政権の安定を祈願する故であることがヒシヒシと伝わってきます。 パブコメも率先しての行為であり、抗議する理由と内容がキチンと述べられ義憤よりも愛情すら感じさせます。 女史らが「安倍自民に投票した者」であることは一読瞭然であり、いちいち言う必要はなく、また「支持者である」などと文中に記されてもいません。 

ここに貼られた安倍批判は、「安倍自民の支持者で票も投じました」とは言うものの、切り口、語り口は全く支持者であることを感じさせません。 「支持者である」とホザいたところで真偽の確認のしようもなく意味がないことすら解っているのかいないのか・・・ さらに、発言の場を提供してみえるブログ主への畏敬は感ぜず、むしろ非難めいた上から目線のみを強く感じさせます。

『稚拙』、『幼い』・・(呆)!! 
ならば一人でデモるか、稚拙な板に粘着せずに他の高尚な所で高説を述べればよい。 故意か不注意か、時間軸と推定をない混ぜ、こじつけたらこうなる、どぉ~じゃぁ~のエラ顔を見せつけられる不快感しかありません。

衒学趣味か、分断工作員でないならば「国と政権を憂う故の苦言」、との印象を他者に与えるように語り口そのものを替えるべきでしょう。 

まさに、ブログ主をして「ノイジ~」。 ノイジ~の意味なら「コリント人への第一の手紙13章」を読むニダ。 ただし、朝鮮語バージョンについては保証するものにあらず。

2013/01/15-18:02 | URL | 月見工作猫 (反韓初心者) #-[ Edit]

わ~沢山書いてますね。スゴいなあ。
では東雲さんはどこの政党なら良いんでしょう?
批判するなら代案もあるんですよね、是非お聞きしたいです。

2013/01/15-21:58 | URL | ヒツジ #-[ Edit]

30万人留学生の内訳に関して言えば内訳が問題。
支那人、韓国人限定なのか?
東南アジアや親日國からなら歓迎じゃないか。
本来、留学生の本意を歪めているのが支那・下朝鮮なら、その有り様を変えればよい。

兎に角、この手の雑音が鬱陶しい。
で、この手の工作員に乗せられる人が一人でもいれば連中にとっては成功である。

我々はもっと長い目で政権を見守り、結果について批判すべきだ。
短兵急に物事は進まない。
信頼して選んだ政治家を信じられなければ、議会制民主主義が成り立たない。

2013/01/15-22:03 | URL | 大八洲 #-[ Edit]

久しぶりに来てみれば

だいたい一回突っ込みコメントがあると、その後数回はその手の人が鳴りをひそめるので油断してました。過ぎたエントリーに突っ込むのは野暮なので書きません。人気記事ランキングよりも、おもしろ珍コメントランキングが簡単にできてしまいそうな程焦ってる方々がいるようですね。
で、しののめさん(敢えてひらがなで書きます)。

三年前の選挙で自民党が嫌われた?
結果的に民主党が圧勝した(ように見えた)だけで、自民と民主の得票率に大差はありませんでしたけど? それは、阿呆のマスコミが「今回の選挙は民意がー」と選挙制度批判して三年越しに説明してましたが。
あと、留学生30万人に対しては是とは思いませんが、移民を拒否して拝外的といわれることの言い訳的な政策としか個人的には感じておりません。ただ、工作員やサヨクに利用されないようには気をつけて欲しいものです。長くなるので、ほんの少しの意見ですが…

2013/01/16-00:11 | URL | スキップ #-[ Edit]

国政なんですから、そんなすぐに事が動くわけはありません。
色々な手順が必要でしょう。
政治家には我々が見えていない物も見えているでしょうし、バランス感覚だって違うでしょう。

今は騒ぐ時ではないと思いますね。

それに放っておけば死ぬ相手に、わざわざ、それと分かる様に手を下す必要はありません。
ほんの少しだけ、肩を押してやれば良いのでは?誰にもわからない程度に。
自民はやってくれていると思います。

2013/01/16-01:31 | URL | 兜 #-[ Edit]

「俺は日本を愛する日本人だ!」
「俺は正しい!」
「俺を認めろ!」
子供か?
堪え性の無い幼さと、強いエゴは、他人を辟易させるのみ。
他人の為、国の為?実は自分を愛してるだけ。
という具合に見透かされ、敬遠される、って結末。
冷静とは、自分自身を殺した者が纏う雰囲気、だと思うんですよね。
他人を動かしたくば、其れは必須だと思うんですが。

2013/01/16-08:15 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

真偽の分らない妄想を垂れ流すのは工作員

(ちなみに、余りの韓国に対しての引け腰ぶりに、安倍自民への批判封じを試みている中には在日が混じっているのではないかという説もあります。このままの路線をどうぞ続けてくれという一種の在日からのエールで。真偽の程は判りません。分断化工作説の真偽も明確に解らぬと同レベルで判りません)

2013/01/13-10:45 | URL | 東雲 #-[ Edit]


せっかく長文のコメントを投稿しても、信憑性のない真偽の判らない説で逃げるのなら、出自の怪しい工作員と呼ばれても仕方ないでしょう。

2013/01/16-09:09 | URL | 確かに名無櫓 #-[ Edit]

>30万人留学生の内訳に関して言えば内訳が問題。
支那人、韓国人限定なのか?
東南アジアや親日國からなら歓迎じゃないか。

23年度までのデータですが、留学生138,000人のうち、中国から87,533人(63.4%)、韓国17,640人(13%)で、中韓両国だけで留学生全体の76.4%です。
インドから573人(14位、0.4%)だけ、アフリカからは1,136人、0.8%です。

では、アフリカや中韓を除くアジア、南米などからの留学生をふやせばいいのか。留学生は文部省が選ぶのではなく、大学が選ぶのです。身元のチェックは各校にゆだねられており、文科省側は関与しません。また、留学生が卒業したか否かのチェックと卒業の必要性も問われず、入学と卒業の成績要件は大学側に一任されています。文部省は留学希望者に犯罪歴があるかどうかのチェックもしません。人民解放軍から放り出された人が来たらどうするんですか?と聞いても、文科省は答えられません。台湾は親日国でも正式な国交がないから、3か月の私費留学に対する補助だけです。

私は発展途上国から留学生を受け入れは賛成です。彼らが将来帰国後に指導的立場につけば、一人につき5年間(日本語習得期間を含む)で1千万以上かかっても日本の国益に資することになります。しかし、今の留学制度は少子化と大学の乱立により、経営難が避けられない大学の救済と文科省官僚の天下り先確保のためですし、大量移民への布石ではないかとも危惧しています。

私は東雲さんの「批判すべきは批判を」というご意見に賛成なので、反論させていただきました。


2013/01/16-12:52 | URL | violet #-[ Edit]

無条件に応援するのも違うけど、叱咤ばかりも違うような

私も30万人留学生の件や、韓国に特使を派遣した件や
竹島の日の式典を見送る話とか、「また前の弱腰外交に戻るの!?」と
そりゃあもう、ものすごく腹が立ちました。

でも、こちらで月見槽さんのお話を読んで「なるほどなぁ」と落ち着き、
安倍さんや自民党に100%を求めすぎていたことに気付きました。

コメントを拝見しながら、月見工作猫 (反韓初心者)さんの意見に共感しました。
実際のところ、今の安倍政権以上の政権を望める余地ってあるんですかね。
他にあるならぜひご教授いただきたいものですが。

額賀さんの起用とか、竹中平蔵さんの起用とか、不満はいろいろあるけど
新藤さんや稲田さんの入閣や、麻生さんが副総理で実質W総理なんて
こんな夢のキャスティング、他にできますかね。

安倍さんは自民党の総裁で、総理大臣だけれども、政界の中では
やはり一人の国会議員でしかないわけで。
総裁選で石破さんと競ったり、石原さんに議員票が集まったりした点を見ても
総裁になったからといって、全てを思い通りにすることは難しいわけで。
安倍さんも、いろんな人間の思惑の隙間を抜けながら、やらなくちゃいけないわけで。

盲信的にひたすら悪いところを見逃して応援するのはもちろん違うと思います。
でも、ただひたすら悪いところばかりを叱咤しまくるのも違うよなぁ、と。
今の保守派的(を装った?)安倍さん批判は「叱咤」しかないから「?」です。
「激励」がないんです。

政府が強い態度で世界に立ち向かえないのには、日本の国民の姿勢もあると思います。
気づいてきた人は増えてきたとはいえ、まだまだ世の中はふわふわした人達が多い。
私達自身、同じ国民同士、これをなんとかしようと思ってもなかなか難しいですよね。

政界ならなおのこと、お金や外国との関係性が入り混じって、なかなか動かしにくい側面があるのではないかと。
国民側が変われば政界も変わらざるをえないし、政界側が変われば国民も変わってくるのではないでしょうかね。
気づいた側の国民として、政府へ意見したり、激励したり、周りの人に伝えたり、
やっていきましょうよ。




2013/01/17-11:40 | URL | m #mQop/nM.[ Edit]

  

mさま  評価ありがとうございます(汗)

横着のくせに小心者です。 ちょっと前から月見修道院の門前の火病爺ィをやっております。 「批判すべきは批判」まことにもっともで賛成ですが、居丈高にやられると火病になりますわw~・・ 今後もよろしくお願いします。  <(_”_)>

2013/01/17-21:40 | URL | 月見工作猫 (反韓初心者) #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
