管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反日韓国人のご意見

新年一発目の記事は、毎度好評のチャットログ公開です。
「韓国人に反日意識は無い」あるいは「ほとんどない」という韓国人が多い中、「反日意識があります」と公言する韓国人が登場しました。
ローマ(K) さんが入場しました。

ローマ (K) : こんにちは

fetia (J) : hi

ローマ (K) : 何の主題で話中?

fetia (J) : 韓国人の反日意識について。

ローマ (K) : あ~、私もすこしあります。幼い頃から教育がそれでそうか。

fetia (J) :反日意識がありますか?

ローマ (K) : 多分あると思います(内面中に)

fetia (J) :ほう。どういうところで、反日意識を感じますか?

ローマ (K) : fetia様が嫌いではなく日本の行動がです。大まかにそのように思えば良いです。 (筆者注:日本人に嫌われるのが嫌なので、予防線を張っています)

fetia (J) :いや、韓国人に反日意識があるのはわかっているので、それを非難するつもりはありません。ただ、韓国人の中には、反日意識を自覚している人と、自覚していながら隠そうとする人がいますので。 (筆者注:韓国人の反日意識を知ったからって今更驚いたりするほどウブじゃないやい。って言うか、もうこれ以上嫌いになれないくらい嫌いだから心配すんな)

ローマ (K) : はい ^^どんな点が嫌かと言えば韓国人の文化を下位文化で見るために多分、反日意識は 100人なら100人が同じにあるでしょう。

fetia (J) :誰が、韓国人の文化を下位文化で見るのですか?韓国人ですか?日本人ですか?

ローマ (K) : 日本の天皇派の

fetia (J) :天皇派?初めて見る言葉です。

ローマ (K) : 天皇万歳する人々。軍服着て日の丸自動車乗って kk 名前を忘れて kk

fetia (J) :軍服着て、日の丸振る人なんて、滅多にいませんが・・・・。天皇万歳は、日本人の多くが、そう思っていますよ。

ローマ (K) : うーん名前が何だったよ ?? 親日派?違うね (筆者注:彼が「右翼」と言いたいことはわかっています。そして「右翼」という言葉が韓国人にとって「親日派」と似たニュアンスを持っている、即ち罵倒語であるということがわかります)

fetia (J) :日本人が親日派なのは当然ですw  (筆者注:もちろん韓国語の「親日派」が罵倒語の意味を持っていると知った上での嫌味)

ローマ (K) : また戦争をしようとする派

fetia (J) :そんな人、いませんよ。

ローマ (K) : 軍服に日の丸、私の記憶には

fetia (J) :「もし他国から脅威を受ければ、戦争も辞さず」という人はいますが、また戦争をしようという人はいません。

ローマ (K) : それでは軍服着てる人々は誰?

fetia (J) :そういうファッションが好きな人か、自衛隊員でしょう。

ローマ (K) : たまに韓国放送から出ます.日本最高天皇万歳 (筆者注:韓国人は、「ウリナラチェゴ!(我が国最高!)」が口癖なので、日本も同じと思っています)

fetia (J) :日本最高なんて、日本人は言わない。天皇陛下万歳は、普通に言いますよ。1月2日の皇居の一般参賀見て御覧なさい。みんな万歳万歳の大合唱ですから。 (筆者注:実際、「日本最高」なんて言う日本人を見たことがないんですが、どなたかご存知ですか?)

ローマ (K) : ちょっと待って、私がインターネット検索で捜してみる

fetia (J) :韓国のサイト、とくにEnjoy Japanに掲載されてるものは、根拠になる資料としては認められないのでご注意くださいね。 (筆者注:韓国人が提示する根拠資料は、Enjoy Japanという日韓翻訳掲示板からのものが非常に多いのですが、ブログ「知れば知るほど嫌いになる国」をご覧の皆様ならお分かりのように、あのサイトに掲出される韓国人側からの資料は、どうしようもないくらい使えません)

fetia (J) :出来れば、欧米のサイトに掲載されてる資料を希望します。第三国の資料が公平な視点で良いですね。 (筆者注:韓国人は聞いてもいないのに、英語が得意と自慢する割には、英語のサイトを資料に出すことはほとんどありません)

ローマ (K) : 捜した。右翼の勢力。日本の右翼の勢力です

fetia (J) :右翼ってのは何ですか?

ローマ (K) : 教科書歪曲等を支援する派 (筆者注:ここ、笑うところじゃありません、多分)

fetia (J) :私の知る限りでは、右翼は「保守勢力」のことですが。

ローマ (K) : そうです。保守勢力

fetia (J) :保守勢力は、どこの国にもあるでしょう?韓国にもありますね。日本に保守勢力があることが、何故韓国の反日につながりますか?

ローマ (K) : はい、あります。しかし軍服着て通う人はいないですが ^^

fetia (J) :軍服着てる人は、韓国の方が多いですよ。

ローマ (K) : 多分保守勢力が世界普遍的な視線に社会文化の相対性に行き違っておこったように見えます。 (筆者注:何が言いたいのか、多分本人にもわかっていません)

ローマ (K) : 韓国に男はほとんど軍隊に行きます

fetia (J) :街を歩いていて、軍服着ている人を見る確率は、圧倒的に韓国の方が高いです。 (筆者注:韓国では、兵役中の軍人は、制服のままだと公共交通機関の運賃や施設の入場料が安くなります。他にも何か特典があるのでしょう。uniformed armyは非常に頻繁に見かけます)

ローマ (K) : 国家の法で決まって軍隊に行きます

fetia (J) :つまり、韓国は軍国主義ですか?

ローマ (K) : いいえ分断国家だから

ローマ (K) : 日本が軍国主義に変わることができる確率があります

fetia (J) :軍隊を容認し、軍事力によって他国を脅迫する国は、軍国主義ですね。韓国は、軍隊を容認し、軍事力によって他国を脅迫していますね。軍国主義国ですね。 (筆者注:もちろん嫌味)

ローマ (K) : 他国の脅迫ではなく国家の安危のために。

ローマ (K) : 韓国軍隊撤収すればすぐ日本勢が入って来ます

fetia (J) :( ゚д゚)ハァ? (筆者注:「韓国が分断国家だから→北朝鮮の脅威のために」と続くと思っていたのですが、「日本勢が入って来ます」と来たので、マジでモニターの前で30秒くらい固まりました)

ローマ (K) : 自衛隊出撃!

ローマ (K) : それでそうです

fetia (J) :何の理由で? (筆者注:かなり脱力しています)

ローマ (K) : うん今日本でまた軍事力を育てる状況がそれでも見えます。それでアメリカと中国が牽制をしています

fetia (J) :だから、どういう理由で日本が韓国を襲撃するんですか? (筆者注:引き続き脱力中)

ローマ (K) : 小泉が右翼勢力なので、多分

fetia (J) :日本にどのようなメリットがあって? (筆者注:ちょっと気を取り直しかけています)

ローマ (K) : メリット?メリットが何でしょうか?

fetia (J) :メリットが無ければ、韓国を襲撃する理由がありませんよ。戦争は無料で出来るわけじゃない。

ローマ (K) : 理由! あります!大陸に進むために

fetia (J) :( ゚д゚)ハァ? (筆者注:かなり嫌な予感を感じています)

fetia (J) :大陸って、中国のこと?

ローマ (K) : 中国を足場で世界へ

ローマ (K) : と日本天皇が 2次世界大戦時言ったんです (筆者注:ギャグのつもりと思いますが、こいつらのギャグは狙ったものであればあるほど、とことん究極にどうしようもなく果てしなく笑えません)

fetia (J) :( ゚д゚)ハァ? (筆者注:予感的中。( ゚д゚)ハァ?以外に言葉が無い)

ローマ (K) : 韓国はその足場に持たない

fetia (J) :それと現在にどういうつながりが?意味のない話を混ぜないでください。 (筆者注:うんざり)

fetia (J) :失礼な奴だな。人が真面目に話しているのに。 (筆者注:うんざりした後、ムカつきはじめました。この後、真面目に相手するのが嫌になっています)

ローマ (K) : それと現在は違うが中国の軍事力を圧するために一応韓国を取りますよ

fetia (J) :韓国を取って、日本に何のメリットがあると思うのですか?半万歩譲って、大陸への進出が目的としても、韓国は、大陸とつながっていない。

ローマ (K) : 日本の理由は韓国を占領すれば中国が力強い軍事力が使う事ができないから

fetia (J) :何のために日本が韓国を攻めると思っているのか、具体的に説明してください。

ローマ (K) : なぜかすれば中国は地が広くて自国にも被害が行くからです

fetia (J) :何で中国が強い軍事力を使うことが出来ないと考えるわけ?

ローマ (K) : 大まかにこの程度です (筆者注:大まか過ぎ)

fetia (J) :半島の先っぽと、その先の島国なんて、中国からみたら切り捨てても問題ないだろう。

ローマ (K) : fetia様に良い説明になりましたか?

fetia (J) :韓国人の減らず口と言い張ることがよく参考になりました。 (筆者注:かなりムカついてます)

ローマ (K) : 韓国は日本に悪い感情が当然あります。なぜなら侵略にあったからです (筆者注:こう言えば日本人はすべからく恐れ入ると思っている)

fetia (J) :あなたは、日本の統治を体験したのか? (筆者注:誰が恐れ入るか)

ローマ (K) : 私のお婆さんの時に体験したんです! (筆者注:非常によくある話として、韓国人は親しい他人の体験や能力は自分のものと考えます。例えば、「英語堪能」という触れ込みの韓国人に英語を使わせてみたらグダグダなので、「お前、英語堪能じゃないのか?」と聞くと、「堪能ニダ!・・・・ウリの嫁が」という答えが返ってくることは、よくあるそうです)

fetia (J) :日本の統治を知らない世代が、何故反日を口にするのだ?

ローマ (K) : その後遺贈が残っておこったように

fetia (J) :あなたの祖母の体験は、あなたの体験か?

ローマ (K) : お婆さんが泣きながら話せばそのように感じるでしょう、多分!^^ (筆者注:誰が泣いて話そうと、他人の体験は他人の体験)

fetia (J) :何を泣いて話したのだ?

ローマ (K) : 日本の抑圧収奪強制徴用また日本で娘たちを大量に軍人たちのために使用した点

fetia (J) :あなたの祖母は、売春婦だったのか? (筆者注:この「売春婦」は「いわゆる従軍慰安婦」の意味で使っています)

ローマ (K) : 恐ろしかったと言います.幸いに早く結婚をして (筆者注:既婚女性は「いわゆる従軍慰安婦」に取られなかったということを言いたいのだと思うのですが、「いわゆる従軍慰安婦」にするのに、既婚だろうと未婚だろうと、関係ないと思うんですけどねえ・・・)

fetia (J) :あなたの祖母が体験したことなのか?

ローマ (K) : 18歳の頃結婚をしたんです! (筆者注:祖母は結婚してたから違う、と主張している模様。どうでも良いけど、おばあさんが体験したわけでもない話を、おばあさんが泣いて話をしたからって、聞いてる方が体験したかのように感じるってどうなんでしょうかね?)

fetia (J) :祖母様何年生まれ?

ローマ (K) : 今 90位になりました (筆者注:韓国では、年齢は数え年で数えます。今90歳と言うことは、満年齢で88歳か89歳です)

fetia (J) :私の祖母と同じ年くらいか。

ローマ (K) : それで反日感情が生ずるようになりました。これで理解が解けますか?

fetia (J) :すると、1915年前後生まれ。

ローマ (K) : はい、多分。

fetia (J) :1910年が、日韓併合だから・・・おばあさん、生まれた時から日本人じゃん。

fetia (J) :18歳と言うと、1930年代。 (筆者注:1915+18=1933。多少の誤差を計算に入れても、1930~1935年辺りでしょう)

fetia (J) :18歳ごろだと、まだ大東亜戦争始まってないよ。

ローマ (K) : 解放が 1930年度になったんです。 (筆者注:思いつきで物を言うのもたいがいにしろと・・・)

fetia (J) :( ゚д゚)ハァ?

ローマ (K) : ^^ (筆者注:笑ってごまかしてるのでしょうか?)

fetia (J) :1948年だよ、朝鮮光復 (筆者注:正確には、韓国建国が1948年)

ローマ (K) : 信じることができない日本人、確認して見ろ

ローマ (K) : 確認して見てください (筆者注:パンマル(ぞんざい語)を使ってしまったので、言い直しています。礼儀正しいんだか無礼なんだか)

fetia (J) :確認も何も・・・

ローマ (K) : 非難ではないです

ローマ (K) : 核当たる時まで堪えたのが過ちであって (筆者注:核(原爆)を持ち出すと、日本人が悔しがって怒ると思って、わざと言ってます)

fetia (J) :1941年が、大東亜戦争開戦。こんなの歴史的事実でしょ?

ローマ (K) : 核たくさん痛いんでしょうか? (筆者注:挑発のつもり)

fetia (J) : ダメだなあ・・・。話が出来るかと思ったけどグダグダじゃん。 (筆者注:挑発を軽やかにスルー)

ローマ (K) : ^^ 正確な情報を教えてやってるのですよ (筆者注:韓国人は、上から見下すような言い方が大好きです)

ローマ (K) : 教科書が歪曲されてそうなことだから私の言葉をよく聞いてください

fetia (J) :ネタにもならんなあ・・・。 (筆者注:ネタにしました)

ローマ (K) : 日本は帝国主義で戦争を起こし明治維新を背に負ってその結果日本はおびただしい軍事力で世界を相手に戦争をする。聖典という天皇の言葉に魅入って。 (筆者注:時系列無茶苦茶です)

ローマ (K) : 天皇は過去韓国の一国家である百済で渡った王子 (筆者注:これも、日本人が悔しがって怒るだろうと思って言っています)

ローマ (K) : しかしその時まで文明が発達することができなかった日本人たちは大和国家でいっしょに天皇で仕え(百済王子) (筆者注:しつこく挑発)

fetia (J) :一所懸命だなあ・・・。 (筆者注:挑発を華麗にスルー)

ローマ (K) : これが世界的な認識です。 しかし日本は世界全員の認識と違って韓国と他の国が同じなので学生たちが衝撃を受けると言います。 (筆者注:韓国人の言う「世界」とは、朝鮮半島のことを意味します)

fetia (J) :典型的で面白いと言えば面白いけどねえ。 (筆者注:聞いちゃあいねえ)

ローマ (K) : 日本が韓国に朝貢を差したのち、西洋の文化を背に負って急速に発展します

ローマ (K) : あなたたちの分かる歴史は何ですか?^^日本の戦争は聖戦?神聖な戦争?マルタ分かるのか?

fetia (J) :典型的過ぎて素敵。 (筆者注:もう完全に相手にしていません)

ローマ (K) : 日本が世界的に医療業績がすごいです。医術発展に率先します。マルタを背に負って。

fetia (J) :ローマで、マルタと来たら、普通に、英国連邦のマルタと思うよなw (筆者注:引き続きスルー)

ローマ (K) : 私は反日感情ではなく私が分かる知識を言ったのです。あなたたちの知識を聞きたいですね。

ローマ (K) : 私の分かる情報が間違ったこともあります (筆者注:間違いだらけだよ)

ローマ (K) : どうぞ話してください。あなたたちの知識を

ローマ (K) : あなたたちが分かる反日感情とは?

fetia (J) :韓国人が見せる反日は、即ち嫉妬である。←これは東京猫の意見

fetia (J) :私は、「甘え」と見た。

TokyoCat (J) : 本当の反日とは、歴史的事実を前提にしなければ無理だ


ローマ (K) : はい、そうですね。私もそれほど見ます (筆者注:歴史的「事実」です。韓国の歴史的「空想」とか、歴史的「妄想」とか、歴史的「願望」とか、歴史的「捏造」とか、歴史的「歪曲」とかイラネ)

ローマ (K) : 反日感情は歴史的なことが 90%に達します (筆者注:韓国の反日感情は歴史的「空想」「妄想」「願望」「捏造」「歪曲」を基にしたものが90%です)

ローマ (K) : 日本は戦争で世界を征腹しようとしたが核当たった国家だ。しかし日本人ひとりひとりは悪くない ! (筆者注:「日本人ひとりひとりは悪くない」という意見は、韓国人としては一般的です。つまり「日本人は悪い日本政府に騙されている可哀想な人々」というのが韓国人の日本人に対する認識です)

ローマ (K) : 私の考えです

ローマ (K) さんが退場しました。
ログ採取日時:2005年12月30日18時前後



banner_03

お年玉代わりにクリックお願いします<(_"_)>

コメント

not subject

明けましておめでとうございます。

新年早々の記事の更新ご苦労さまです。

今年もとても、とても楽しみに拝見させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

とりあえずご挨拶まで。

2006/01/01-18:33 | URL | marie #-[ Edit]

>marie様

新年明けましておめでとうございます<(_"_)>

去年は良い「日韓友情年」でした。見せかけや阿諛、欺瞞に満ちた友情だったら
無い方がマシという日本側の意思を表明できた年だったと思います。
今年はこれを更に推し進めて、韓国側の意識改善か、あるいは断交かのどちらかを
求める年にしたいものですね。

出来れば後者でw

本当は、年が明けたら隔日更新か、週イチ更新にしようかなと思ってたのですが、
下手に間隔を空けると、ズルズルと書かなくなっちゃうような気がしたので、怠け心に
鞭打って、鋭意毎日更新で頑張る所存ですので、よろしく応援くださいませ<(_"_)>

2006/01/01-21:58 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

いやー、年明け早々香ばしいですねー。

韓国人(戦後世代)の日本人に対する認識はこの程度らしいですね。
まぁ、世代によって多少の差はあるかもしれませんが。
特に若年層の反日は統治を経験した世代と比較すると、滑稽というか妄想に近いものがありますね(日本が攻めてくるとはすごいね、何時代だよ)。

私が好きな軍事評論家の兵頭二十八氏に言わせると、シナ、朝鮮は未だ近代化されていないらしいですね。つまり、法治主義や罪刑法定主義などの近代精神が希薄か皆無で、親日派の子孫の財産は没収するし、国際関係のルールも平気で破ります。そして、その対象が専ら日本に向けられるのです。

未だ、華夷秩序の中にいるのでしょうね。

それにしても、このチャットログに出てくるような韓国人が決して例外じゃなく、むしろ、知識人達から積極的に、日王は百済の王族の子孫だとか、倭奴の文化は古代韓国人が全て教えたものだ、とか発言するんですからね。

まあ、これからも距離を置きつつ、斜め上を行く彼らを冷静に観察しながら適当に付き合っていくのが最適かと。

管理人さんにおかれましては、毎日更新を目指されるようですが、まあ、気楽に行くのがよろしいかと。

今後もこの素晴らしいブログを拝見させて頂きます。

それでは。

2006/01/01-22:54 | URL | Sanada #mQop/nM.[ Edit]

明けましておめでとうございます。

今年もご活躍期待しております。

「常識が違う」ということが良く分かるチャットログですね。

2006/01/01-23:36 | URL | きつね #mQop/nM.[ Edit]

謹賀新年

今年も面白話をお聞かせください。

2006/01/02-01:39 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

>Sanada様

新年明けましておめでとうございます<(_"_)>

ちょっと前ですが、日本のテレビがソウルの市民に「アメリカが北朝鮮を攻撃したら
どうしますか?」という街頭インタビューをしていました。

その街頭インタビューの中に、「アメリカが北朝鮮を攻撃したら、韓国は日本を攻撃
します!」という回答がありました。この映像はキャプチャーされて、あっちこっちで
貼りまくられていますから、一度くらいご覧になったことがあるかもしれません。

あの回答が、一部のキチガイの回答ではなく、極めて一般的な回答であるということが、
今回のログでガッツリご理解いただけるかと思います。

あの国とは、付き合いたくなくても付き合わざるを得ない位置にある関係上、相手を
よく見据えて付き合っていかないと、いきなり奇声をあげて殴りかかってこられても
避けることもできませんからねえ・・・。

それでは、本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(_"_)>

2006/01/02-03:25 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>きつね様

新年明けましておめでとうございます<(_"_)>

常識が違うと言うかなんと言うか。
こういう韓国人がごく限られた一部というわけではないということを、日本人なら充分
に知っておく必要があると思います。

それでは、本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(_"_)>

2006/01/02-03:25 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

>あら座様

新年明けましておめでとうございます<(_"_)>

今年も韓国人が変わらなければ、引き続き笑っていただけると思うのですが、それは
喜ぶべきか、悲しむべきかw

それでは、本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(_"_)>

2006/01/02-03:26 | URL | fetia(管理人) #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。