管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を取り戻させない工作の実例

その手の行為がある度に申し上げておりますが、弊ブログではコメント投稿において記名は、必ずしも強制しておりません(但し無記名コメントは、「コメント内容に責任を持たない」という意思表示とみなしておりますので、あしからずご了承ください)。

ですが無記名を含む複数のハンドルネームを、読者から見てわからぬように使い分け、自分の意見をまるで複数の人物の意見の如く見せかけて意見誘導を目論む行為は、当人がどのような考えで行なっていようと、またその行為を当人がどのように弁解しようと、荒らし行為とみなしております。

自分の主張が容れられないとなるやそういった荒らし行為に及ぶのは、日韓チャットの韓国人には極めてポピュラーな行動様式でした。ですのでこれもまた、「朝鮮人のような真似」の一種と考えて良いでしょう。

荒らし行為は単純に不快ですが、それと同時に基本的に韓国ウォッチブログの弊ブログコメント欄で、執拗に繰り返される安倍首相に対するネガティブキャンペーンがこれほどまでに必死なのは、一体どういう理由からなのかということを、嫌でも考えてしまいます。

誰も聞いてないのに幾度も「私は自民党支持者だが」とか、「私は安倍首相の支持者だが」と言いながら、これほどまでに安倍首相のネガキャンに執着するのは、やはり誰も聞いてないのに「私は生粋の日本人だが」と前置きしてから日本を熱心に貶め蔑む連中を彷彿とさせます。

そう言えば気づいた方がいらっしゃるかもしれませんが、弊ブログのコメント欄で安倍首相のネガティブキャンペーンに勤しんでいる御仁は、嫌韓をにおわせてはいますが、韓国に対するネガティブな意見は全くと言って良いぐらい述べておられません。ただひたすら「安倍首相は親韓だ」「親韓の安倍に首相を任せたのは間違いだ」という印象を読み手に植え付けようとするばかりです。

弊ブログの管理人とその読者を侮る「朝鮮人のような真似」を何度も繰り返し、嫌韓を装いながら韓国よりも安倍首相のネガティブキャンペーンに熱心に勤しむのは一体どんな目的を持ったどういう人物なのでしょうか。誠に想像を掻き立てられます。しかも「工作員にご用心」という記事にまでその手のコメントを書き込むのですから、よほど自分の工作意図の隠蔽に自信があるのか、さもなくば本気で無自覚な工作員なのでしょう。

この御仁、安倍首相の新しい著書についてしれっとコメントに書いていたのですが、初っ端からその本を全く読んでないのが丸わかりの記述で、失笑を禁じ得ませんでした。大方、どこぞの安倍首相バッシングブログか掲示板で拾ってきたのでしょう。

まず安倍首相の新著の題名は「新しい日本へ」ではなく、「新しい国へ」であり、文藝春秋からではなく、文春新書からの出版です。

前著「美しい国へ」を改訂し、昨年と言うか先月10日に発行された文藝春秋2013年新年特別号寄せられた稿を加え、完全版として出されたものなので、その辺りがごっちゃになったのでしょう。ちなみに「新しい国へ」は奥付によると、2013年(平成25年)1月20日第一版発行となっております。

コメントに引用されている文章は、一部の段落構成が原文と異なる以外は概ね正確です。ただし、これは「日本とアジアそして中国」という15ページに及ぶ章の中の1ページ弱、見出しを入れてもわずか18行しかない文章であり、この文章の前には中国との関係についての記述が10ページ余、後には4ページに渡るアジア諸国との外交、及びインド、オーストラリア、アメリカとの連携について書かれております。

この文章量の割り振りからも容易に察せられるように、きちんとその章を読んでいれば、安倍首相が殊更に韓国を重視したり、優遇しようとしたり、ましてや阿ろうとしているわけではないのが、誰にでも読み取れるでしょう。

仮にコメントに掲載された文章だけを読むとしても、「両国間に問題があるからといって、それらをすべてに波及させるというのは、どうだろうか。おたがいの違いは違いとして尊重することも必要ではないか」というのは、韓国に対する牽制と取ることも出来ます(同書第三章「ナショナリズムとはなにか」において、「偏狭な、あるいは排他的なナショナリズムという言葉は、他国の国旗を焼くような行為にこそあてはまるのではないだろうか」とあり、安倍首相が韓国の対日姿勢、韓国人の性格を熟知していることが伺われます)。

「かならず両国の関係は、よりよいほうに発展していくと思っている」というのも、「わたしたちが過去にたいして謙虚であり、礼儀正しく未来志向で向き合うかぎり」という前提に基づいています。この「わたしたち」というのが日本人に限ったことではないのは、その後に「向き合うかぎり」とあることから明らかです。これが日本人だけに求められたことならば、「向き合う」ではなく、「対する」とか「接する」となるでしょう。安倍首相は、日本人だけではなく韓国人も「過去にたいして謙虚で」「礼儀正しく未来志向で」向き合うことが、「両国の関係」を「よりよいほうに発展」させるための前提と考えておられることがわかります。

これは取りようによっては、韓国に対する非常に強い姿勢と考えることも出来ます。韓国と、その同調勢力は常に日本側だけに一方的に韓国のことを慮り、譲歩し、優遇するよう求めますが、安倍首相は韓国にも日本と同じ姿勢を求めているのですから。

しかも日本は「過去にたいして謙虚であり、礼儀正しく未来志向」であることにほとんど抵抗がありませんし、実際これまでもそのようにし続けてきましたが、韓国は口先だけでそう言うことはあっても、実際に行動に移すには非常に強い抵抗があり、また実際にやってきたことはそれに反することばかりであったことを、おそらく安倍首相は熟知しておられるでしょう。

この本を読めば、安倍首相が決して韓国や朝鮮人のことを知らないわけではないことがわかります。それどころか、国家機密にも触れられる立場の方です。アドバイザーやブレインも、わんさかいることでしょう。私のような、情報の入手手段が貧弱な市井の韓国ウォッチャーなどより、余程韓国のことをよくご存知かもしれません。何しろ北朝鮮との拉致被害者返還交渉で手腕を発揮した実績をお持ちの方です。朝鮮人を下手に刺激すれば、なりふり構わぬ暴挙に出ることも、きっとよくご存知でしょう。

今回の安倍政権は、民主党政権でズタボロになった状態からの、いわばマイナスからのスタートです。震災復興や経済政策など、日本国内向けの運営は言うまでもなく、国際情勢も多方面から待ったなしの状態です。韓国なんかに煩わされている場合ではありません。

しがない韓国ウォッチブログである弊ブログにまで、安倍首相バッシング工作が及んでいるのですから、あえて日本側から韓国に何か働きかけるまでもなく、本丸は既に韓国からの激しい攻撃に晒されていることでしょう。その挑発に乗せられて、下手に韓国を構って火病らせれば、日本は震災復興や経済政策へ向けるべき力を無駄に分散させられることになります。それは韓国からすれば、何の得にもならなくても、日本に構ってもらえる上に損をさせることが出来るわけですから、チビるほど嬉しいことなのです。

随分昔に書いたことがありますが、一国の総理大臣ともなれば、全てを大所高所から見る必要があります。私みたいに、気楽に自分の興味あることだけを自分の目の高さで調べ考察し、言いたいことを言っていれば良いわけではありません。

ともあれ、何が何でもどうやってでも安倍首相の足を引っ張らなければならないと考えている勢力が、実際にこの日本に存在し、実際に活動していることを、目の当たりにしていただけたかと思います。

この手の工作員は、今回弊ブログで披露したような自作自演を含め、想定内のものから予想の斜め上を行くものまで、あの手この手で工作を仕掛けてきます。それらを全て排除することは、現実的には不可能でしょう。ならば工作員や工作を遮断したり排除するのではなく、こちらが工作を察知し、工作員の思惑に乗せられぬようにすることで対処するしかありません。

読者諸姉諸兄におかれましては、どうぞ「どこかで見かけた誰かの意見をそのまま鵜呑みにするのではなく、いろんな意見に触れ、それらを見比べ、必要に応じて資料を確認し、最終的には自分の頭で考えて判断する」という習慣を付けることで工作に対抗する力をつけ、且つ工作に対する警戒を怠ることのなきよう、心よりご進言申し上げます。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくらのみや日記」執筆者の佐倉純様主催「2013年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ソース確認

伝聞による情報の場合「ソースは?」とたずね、自ら事実を確認し考えることが、いたずらに煽動されることから自分を守ることになるでしょう。
前回そして今回と深くうなずきながら読ませていただきました。

2013/01/25-19:54 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

手を変えシナを変え

何篇言えば・・・
ここで工作しても無駄だって
ここを攻略すれば、何かもらえるの?

もっと尾っぽが見えても
大丈夫なところで、修行し直せばいいかと・・

2013/01/25-20:20 | URL | でこぽん #-[ Edit]

もちつきましょうw

>ナポレオン・ソロさん

いろいろ事細かに書かれておられ、よく御研究されておられるようで関心致しました。

が、GNPとはまた懐かしい用語ですね。あと「治安出動」という言葉はご存じないようで少し残念に思います。

最後に自分のコメでもないのに甚だ差し出がましいですが、その・・・何故に「でこぽん」さんのコメントが「ナポレオン・ソロ」さんへ向けられたとものだと思ったわけですか? 判断のあまりの速さに驚いております。

2013/01/25-21:29 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

人気ブログのコメント欄で自分の主張を長々と書くという行為は、コバンザメみたいでみっともない。
自分のブログに書いてください。

2013/01/25-21:57 | URL | ふくた #-[ Edit]

ナポレオン ・ ソロ さま

「辻本貴一さんブログ」で貴殿のコメを拝読させていただいており碩学に敬意を表する者です。

月見ブログのフォロアーはかなり女性が多いようなのです。 貴殿の見解はまさに正論そのもと共感しますが、専門的な軍事用語を多用したコメントをエントリーされると論理とは異なる次元での反発が多いと思います。 軍事用語を少なく、エピソード風に語られれば・・・

私が最初、ここで短いコメントのなかで 「強襲揚陸艦」 の単語を使ったとき、頭から工作員よばわりされ、全文が非難と思える反論を受けて訳が解らずうろたえた覚えがございます。 以上です。

2013/01/25-22:40 | URL | 月見仲裁猫(反韓初心者) #-[ Edit]

>ナポレオン・ソロさん

感覚が、微妙にズレてますね。

文章が長いこと、それ自体を指摘したのではなく、他人の褌で相撲を取る行為のことを言っているんです!

2013/01/25-23:12 | URL | ふくた #JXoSs/ZU[ Edit]

揚陸艦

揚陸艦ねえ 災害時に必要だから持とうというのはなんというか
辻ーんの精神でいいですね。
しかし、有事の際にどこで必要とされるのか全く想像つきません。
あいつが持ってるから欲しいということでは韓国と同じだよね。
まあ、もし有れば良かったんのにとという自体に備えるなれば
陸自にでも作らしたら?
神州丸のように。
辻ーんも喜ぶだろさ。

2013/01/25-23:16 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

ナポレオン・ソロさんにご返事

>誰も聞いてないのに幾度も「私は自民党支持者だが」とか
>しかも「工作員にご用心」という記事にまでその手のコメントを書き込むのですから、よほど自分の工作意図の隠蔽に自信があるのか


私は今回のエントリーの記事に対して書いています。

コメント欄で1/13ごろから、一定の書き回し(癖?)の方だと思っています。

もーあわてんぼさんですね
それとも、身に覚えがありますか?w

2013/01/25-23:16 | URL | でこぽん #-[ Edit]

>辻ーんの精神でいいですね

上の単語は辻正信を指していますか? 彼のような人間と揚陸艦(空母)を同一し揶揄しないで下さい。

東北津波は瞬間的な溺死が多く空母は役に立ちませんでした。 しかし阪神大震災のような崩壊による怪我人の救助に空母が使用されたなら、6000人の死者のうち2000人ほどは救助されたと推定されています。

なせか? インフラが全て破壊されます。 電気、水、電話など。 病院とスタッフ無傷で残っていたとしても電気の無いところで手術はできず、患者にトンプクを与えるかシップを当てるぐらいの処置しか出来ないのです。 郊外に患者を搬送しようにも道路は全く使えません。 災害場所に病院が多数あれど、そして周辺に病院が多数あれども、ほとんど役に立たず冥府に旅立つ者を手をこまねいて見守るだけなのです。

空母はバトルシップで多数の死傷者を想定しています。 多くの外科設備、薬品、多数の医療スタッフが有事即応体制で待機しています。 燃料も数万Kリットル蓄えられ、ヘリも100機以上運用できますから患者や薬品のビストン運送が可能です。 船体が巨大で数万人を収容することも可能です。 大規模災害にもっとも頼りになるのが空母であり、これに代わる設備は今のところありません。

阪神大震災時に米軍は横須賀から空母(インディペンデンス?)を出動できる、と提案したそうです。 神戸まで約7時間で到着します。 時の総理大臣は村山富一、結果は皆さま御存じでしょう。 

嫌特亜ブログの方々は「竹島を守る」「尖閣をまもる」「特亜の性格を考えれば一歩たりとも引けぬ」イデオロギー的な姿勢だけは健気で立派です。 ところが、現実的なコメントがUPされるやいなやハスに構えた暗喩的な表現に始終し、私のような若輩はUPするコメントに困惑し、うろたえることしかできません。

2013/01/26-00:52 | URL | 反韓初心者 #-[ Edit]

教えてあげる

自衛隊の災害派遣の基礎は辻政信が作ったんだよ
知らなかった?
ベンキョウニなったね。

2013/01/26-00:59 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

もひとつ言うとな

災害時のために役に立ちますからといって、空母や揚陸艦を持とうという。
本末転倒なこと言うなや、国防の観点からなぜ必要なんだ?
日本のドクトリンに必要か?
どういう推定でそれらが必要なんだ?

あくまでも災害のためというなら
自衛隊なんぞ解体して災害救助隊にしたら?
ああそういうこと言ってた左の人いたな。
そういう輩ですか?

2013/01/26-01:08 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

多聞櫓としとくが,  さん

(私はドクトリン、を語る能力はありません=防衛範囲と規定させてください)

1)、ドクトリンを問われればソロさんが寄稿されたものに準じています。 彼は米軍が撤退し韓国がシナに併呑されることを前提にしています。 シナからの軍事的圧力はハネ上り、竹島、対馬、尖閣の三地点がシナからの強圧に備えることになます。  

この段階で空母は必須ではないかもしれません。 しかし、沖縄本島から尖閣諸島まで約500kあります。 バトル中の戦闘機の滞空時間は1時間強と聞いています。 敵が領海直前まで空母を進出させ、そこから離陸した敵機とのバトルを想定するなら、迎撃&帰還ロスを見込まねばならず敵の2~3倍の航空機が必要じゃないでしょうか。

次にシナが竹島、対馬、尖閣、の同時強襲の姿勢をみせたとき戦闘機だけでの防衛は困難と考えています。 空母を所持していたほうが戦い易く、敵への有効な抑止とカウンターになると信じています。

>災害時のために役に立ちますからといって、空母や揚陸艦を持とうという。 本末転倒なこと言うなや

私もソロさんも、上記のようなことをまったく述べていません。 国防のために備えるべきであり、それは災害時にも有効です、と述べているだけです。

>自衛隊の災害派遣の基礎は辻政信が作ったんだよ

知りませんでした。 私は阪神大震災時に空母が有効であったはずと述べました。 辻が作ったモノが今でも活用されているなら、何故、阪神、及び東北の震災に対して、陸海合同での救助オファーがなかったのでしょうか?  何故、阪神大震災では米空母が救助オファーをし、東北大震災ではR・レーガンが出向いたのでしょうか? 
アイデアを出したとしても現実に活用されていなければ、あまり意味がないと思いますけど・・・

上記とは別に私からの質問です。
1、貴殿は防衛範囲(ドクトリン)をどこまでと想定されているのでしょうか?
2、マラッカ海峡を多用し欧州と中東を結んでいる日本のシーレーンの防御方法は?

現在米軍は規模を縮小させています。 韓国→撤退予定、沖縄→一部グアム、 グアム→豪州。 経済力が相対的に減少していますからこの趨勢は続くと思われます。 私は、いずれ日本がこのシーレーンを守らざるを得ないと考えているからです。 この意味でソロさんの構想は妥当と考えています。

少し家留守にします。 返答を要する質問には時間がかかることを了承ください。
(ガラ携しかつかえません)

2013/01/26-08:03 | URL | 反韓初心者 #-[ Edit]

名前がたくさんある

チョーセン人みたいなマネですね。

2013/01/26-09:42 | URL | chonchon #-[ Edit]

ネトウヨとは

374 :名無しさん@13周年:2013/01/26(土) 03:17:25.23 ID:jMjR/pL30
ネトウヨ = 国民であり、ネトウヨの発言= 真実そのもの

・ ネトウヨに、強制連行と従軍慰安婦のウソをバラされた
・ ネトウヨに、終戦直後の朝鮮進駐軍暴挙をバラされた
・ ネトウヨに、ヴェトナム戦争でヴェトナム人を強姦しまくったのをバラされた
・ ネトウヨに、幼児から老婆まで強姦しまくり、人口比の強姦発生率が日本の44倍! なのをバラされた
・ ネトウヨに、姦酷が売春世界一で、市場規模はGDPの5%! 若い女性の25人に1人が売春なのをバラされた
・ ネトウヨに、日本の売春婦の5割の5万人、ロスの売春婦の9割がバカチョンなのをバラされた
・ ネトウヨに、日狂組と北キムチの関係をバラされた
・ ネトウヨに、チマチョゴリ切り裂き事件の自作自演をバラされた
・ ネトウヨに、北陸アベック失踪事件が北キムチの拉致で、総連朝鮮学校の関与をバラされた
・ ネトウヨに、パチ屋とサラ金、893や街宣キムチが在日なのをバラされた
・ ネトウヨに、マスゴミ特にテレビ局で工作しているのをバラされた
・ ネトウヨに、ネット工作 「 ホロン部 」 をバラされた
・ ネトウヨに、日姦併合は自ら望んで併合されたことをバラされた
・ ネトウヨに、併合当時、わらぶき小屋に住み、糞尿まみれの川で洗濯。貨幣もなく奈良時代より後進国だったのをバラされた
・ ネトウヨに、乳だしチマチョゴリや、試し腹をバラされた
・ ネトウヨに、姦酷が反日国家なのをバラされた
・ ネトウヨに、竹島侵略をバラされた
・ ネトウヨに、黄禹錫のサイエンス論文添付写真のES細胞が、フォトショ加工なのをばらされた ( 世界初 )
・ ネトウヨに、在日参政権や人権擁護法の危険性をバラされた
・ ネトウヨに、ミンスが反日政党なのをバラされた
・ ネトウヨに、在日特権 ( 五箇条のご誓文、所得税還付、違法ナマポ、センター受験のハングル有利など ) をバラされた
・ ネトウヨに、寒流ごり押しねつ造と在日動員買占め、コンテンツ振興院マネーとつべ再生工作をバラされた
・ ネトウヨに、寒流タレントの整形大改造をバラされた
・ ネトウヨに、9センチ短小包茎とトンスル ( 人糞酒 ) 大好きをバラされた

2013/01/26-11:51 | URL | J #.C5Fowbs[ Edit]

愛国や工作の色々な形

管理人さまこんにちは。いつも勉強させてもらっております。

スレもレスも汚したくないので短めに、最近色々と考えをもった愛国者の方々が増えて来ていると思い考えさせられる日々です。皆して日本が良くなる為に色々と考えて行ければと思います。

ところでナポレオン・ソロ氏、何故にあなたはこちらのコメント欄を使って講釈をなされるのですか、それはとてもブログ本文よりも長く言葉も丁寧ですが、それが逆に押し付けがましく感じます。そこまでして御自身の言い分を通したいのならばまず御自身のブログで行うべき所業ではないでしょうか?

それともこの場を中韓ブログ様での抗争の場の延長にしたいだけでしょうかね?どうもあちらのブログのコメント欄を見てみるとそのようなやり取りが見受けられましたね、荒らし行為はお止めください。あなたが誰かと個人的に抗争をしたいのならば御自身でその場所を作り堂々と提供するべきでしょう。

スレ違い失礼しました。

2013/01/26-12:07 | URL | わだつみ #tsjhDwbA[ Edit]

ソロさんへ
私の書き込みは、月見櫓さんのエントリーに対してのみ書き込みをしたつもりです。
工作員に至っては、私の方からは特定できませんので
(管理人さんはある程度、特定できると思いますが)
工作員の方だけは、分かるだろうと思って書いたつもりです。
要は、身に覚えがある人ですね。

申し訳ないのですが、興味の対象者以外の長文は飛ばしてしまうので
正直、ソロさんの文は読んでいませんでした。
出来れば、もう少し簡潔にお願いします。

2013/01/26-13:48 | URL | でこぽん #-[ Edit]

朝鮮人取扱マニュアル出版のススメ

太平洋戦争で移民した日系人はアメリカに忠誠を尽くし、442部隊に代表される誇らしい戦績と感動を遺した。

一方、日本に密入国してきた朝鮮人達は日本を罵倒しながら、在日特権を享受し、感謝するどころかあまつさえ反日活動をしている。

このような唾棄すべき民族が他の国も含めて歴史上存在したであろうか? 寡聞にして知らない。 皆無であろう。

月見様の優れた見解は、ネットを見ない人には知れ渡りません。 ぜひ、読書階級の人達にも知られるようになって欲しい。 心底そう思います。

2013/01/26-16:28 | URL | Kanji #-[ Edit]

長いのでスルー推奨

さてはて、アメリカの代わりに アラブまでのシーレーン守るためときましたか?
大層なことですね。
実際アメリカが縮小したら 各国は空母作って群雄割拠時代は大空母時代到来ですか?
ところで、空母って言っても実際何ができます?
たかが飛行機のプラットホームですよ?
 そこを踏まえて回答していこうかと

まず、戦略的空母とおっしゃっておりましたが、まさに戦略としての位置づけで戦術的ではないと考えます、日本のスタンスは防衛ですがこれには反論ないと思います。
で、防衛すべき領土内でのどこに空母が必要な領域がありますでしょうか?
尖閣? 自衛隊機の活動範囲内です。(異論があられると思いますが)
昨今の戦闘機等ほとんどがミサイルのプラットホームとなりつつあります、すなわち戦闘機動を行ってもミサイル回避等であり格闘戦が行われることは戦闘時には希になると思われます。
(というより中国との戦いにおいて格闘戦になること自体航空優勢が取れてないことになっている状態じゃないです?)
であれば、充分今の状態で航空戦闘できるなれば空母を押し出して何をしたいか?
沖縄から届かないでの戦闘となりますが、上海でも爆撃すべきと判断されておられると?
まあ、実際そこまでは考えてないとして 
では相手の空母に対してどうすべきか
対応は2つです
1.沈める
2.無力化する
さて 
沈めるの場合日本にその能力はないですか? 私は十分に可能と思います。(私がF-2と潜水艦の件で石破と片山が嫌いなのはこの点にあるんですけどね)
無力化とは、これは相手の艦載機を落としてしまえば 空母はがらんどうです。
これもできるはずです、というかか相手の艦載機を落とせない能力で日本が空母持って何の意味が?
空戦時間云々ですが先ほどもそのことについては記載させていただきましたが、実際空中給油も可能でしょう、また仮に一時期航空優勢が相手に渡っとして尖閣に上陸されたとしてそこでゲームオーバーではないです。取り戻せばいいのですから。例えば尖閣もそうですが 中国との開戦で相手が南鳥島に上陸して旗立てたと言って即座に中国領土でしょうか? 中国と日本双方がこれでおしまいと判断しない限り戦争は続くものです。
というように、日本の守るべき範囲を交えて回答していきましたのでそのまま行きます。
日本領海外の活動に空母が必要であると読みましたが、実際各国はそのように判断してるなれば世界中に空母があるでしょう。なぜないのか 必要ないからです。
各々の国が外交を結んでるのはまさにそれでしょう、違います?
全部が全部まかなっておられるアメリカの肩代わりなんて不可能なんですよ。
そらね 日本海に1 沖縄近海に1 南シナ海1 インド洋1 アラブ近海に1 に任務群置けたら最高ですが ローテーションでドック入りとう考えて不可能ですって。

さて 強襲揚陸艦と行きますか まあこれがいるよと言っておられる時点で時によっては相手に日本の領土に上陸されたという想定なんですよね。
でも日本は既にへリ空母持ってます、これと揚陸艦(輸送艦?)との組み合わせで充分上陸作戦できるのでは?
それとも 強襲揚陸艦で平時は対潜哨戒任務にでも付かせる気ですか?
もしくは東北にでも張り付いて復興事業用のプラットホームに平時は貼り付けるので?
自衛隊で守るべき範囲として日本の領土内で基本いいと思いますよ。
また、シーレーン確保のために護衛空母ならぬヘリ空母を数隻持つのもいいと思います(というか大型空母でないと守れない海路ってそんなとこ怖くて商船は航路設定しないでしょ)

こんなとこですかね。 あああとね阪神大震災の時とかの件ね
そりゃあればいいんでしょうけどね、それなしでできるようにいろいろ法案できたんじゃなかったでしたっけ? ちなみにヘリじゃ火災が云々とありましたが オスプレイで何をする気ですか?火災現場上空に滞空するならヘリと変わらんのでは?

グダヅダと長くなりましたけどこんなかんじ

2013/01/26-16:48 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

空母と聞いて

空母の役割は、あるいは、空母を保有する理由とはなんでしょう?
空母それ自体には攻撃能力はなく(現時点で)搭載航空機による攻撃・防御能力に依存しています。
シナが空母(ワリャーグ)をもちましたがこれはウクライナの払い下げ品であり、シナにとっての実験艦的意味合いが強いのではないかと思います。
現在、戦略的に空母を運用している国はUSAのみといっていいのではないでしょうか。ここで戦略的にとは世界規模にプレゼンスできるという意味で使っています。
日本がシナからの艦隊攻勢を防ぐには空母に空母ではなく潜水艦が有効だと考えています。実戦において「見えない」ということはそれだけで相手にプレッシャーを与えることになります。
ですので私は日本防衛にためには空母はいらないと思います。
また、災害救助においては「ひゅうが」「いせ」クラスのへり搭載護衛艦が有効であろうと考えます。
エントリー内容とはずれますがミリタリー関係になったのでつい口をはさみましたw

2013/01/26-16:49 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

あああと一言

ナポレオン・ソロさんへ
俺は仏教僧じゃないです。 言わんでもいいかと思ったが一応

2013/01/26-16:51 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

追記

ワリャーグ(1988年)は約6万トン。CTOL機を18機ヘリを若干搭載。
去年末艦載機の着艦風景だったかな映像公開してますね。
しかし、CTOL機18機程度の戦力じゃ陸上基地からのエアカバーがないと出撃できないでしょうね。

2013/01/26-17:02 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

♪変だなどうしておかしいぞ、そんな主張のアレやこれ♪

大東亜戦争中に、国民は戦争遂行のために尽くし、尽くせと過度に言っていた人々の中に、本当に「実はソ連のスパイ」ってのがたくさんいたらしいんですよ。日本にも、アメリカにも。

日米双方に、各々の味方の素振りをした敵ってやつがいたっていう。

ソ連ってもう実質はなくなったのですが、決して旧ソ連政府の指導層がロシアから完全追放されたわけでもなくまたは改心したわけもなく、その上で現にロシア大統領のプーチンはKGB出身だっていうのは有名な話ですよね。

一見さも尤もそうなとてもとても、とても矮小な話をして、しまくって一体何をどうしたいのか。

そもそも「こいつは何を言っているのか」w

チャットに来れば、その真意を話す話されるかもしれませんので皆様是非一度月見チャットの方にもお立ち寄り下さいませ。ただし、「ログインしているが留守」にしていることもしばしばな上に、コメント欄や掲示板と違って、「入退室」がはっきりするので、「入退室を繰り返す」「挨拶もしない」「単なる強弁」「朝鮮話法」は、忌み嫌われておりますのでご注意下さいw

・・・もし「コメント欄でみんなに見てもらわないと意味が無いから書き込んでるんだ」ということであれば、それは一体どういうこと、とどういうことが考えられるのか。

2013/01/26-17:36 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

いつもながらfetiaさんと落ち太郎さんの言葉は素晴らしい!すーっとします/)`・ω・´)
2007年の記事も素晴らしかったです。
勇気の湧くブログ・月見櫓最高♪

2013/01/26-18:34 | URL | ヒツジ #-[ Edit]

阪神大震災で亡くなった方々は、9割が地震発生から5分程度で亡くなったと…市の地震講習で聞いたんですが。殆どが火災等でなくなったような報道が当時あった気がしますが、実際には建物や家具に押し潰されて亡くなった方が殆どだと。もちろん、挟まったまま動けず火災で亡くなった方もおられますが、きちんと自治体?が死亡原因や時間を調べた結果だそうで。
講習の先生のお名前は忘れてしまいましたが、ご遺体写真が強烈で忘れられない…。

…空母?

2013/01/26-19:18 | URL | いつも無記名で申し訳ありません #-[ Edit]

目的を取り戻す

 日本を良くするという目的で、政治的に嫌韓と言う手段を選ぶというのは、日本人の考え方ではないような気がするのです。

 嫌がらせを受けているなら、やり返せと思ってしまう事もありますが、自らを良くしていこうと努力する方が、他人を貶めようと工作するよりは、はるかに健全です。

 政治家を完全に信頼するわけではありませんが、今までの対応が改まるのを期待しています。

2013/01/27-00:38 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

管理人さま、アドバイスありがとうございます。確かに注意しても知らないうちにコメントに煽られたり影響されたりしている事がありますね。気を付けないといけないですね。

雑誌「正論」の編集長さんが過去2回、チャンネル桜の討論番組で証言されていますが、安倍さんは李登輝さんのビザ発給や靖国参拝に対する中国の圧力に毅然として反論し、結局中国は予定通り日本との会談に応じたとのこと。全く大手メディアでは報道されていませんが、我々が思っている以上に芯の強い人ではないかと思います。

もちろん政治ですから色々な勢力の思惑があり思うようには行かないこと、妥協を強いられる面もあるでしょうが、安直に総理の発言だけでヘタレだの及び腰だの決めつけてはいけないと思います。私たちの知らない事実が沢山あるのですから。

これからもエントリー期待しております。応援クリック。

2013/01/27-04:56 | URL | おれんじ #-[ Edit]

みんな沈黙する潜水艦の能力

>阪神大震災で亡くなった方々は、9割が地震発生から5分程度で亡くなったと

あり得ないと思いますね。またこのような事を自治体が報告していたとしたら、その根拠を聞くべきだと思いますよ。人がいつ死んだかなんて、普通に考えて大変難しい問題だと思いますけど。

ナポレオン・ソロさんがこのブログに投稿されていて何かうれしくなってしまいました。
面白いブログだと思うのですが、ときに文学部のブログのような感じになって、投稿するのは場違いかなと思ってしまったりします。(まあ実際場違いだったりして、笑)
でもソロさんが工作員呼ばわりされるとは笑っちゃいますね。
強襲揚陸艦は多数建造するべきです。島嶼防衛は上陸阻止よりも、奪還の方が容易であると言われています。島嶼奪還には不可欠の兵器です。

2013/01/27-11:27 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

あなたも遠征ですか?

縄文人氏にお聞きしたいのですが、

>でもソロさんが工作員呼ばわりされるとは笑っちゃいますね。

私の事を仰っているのですか?印象操作か何かですか?私でしたら荒らし認定はしましたが、工作員認定はしていませんが。

コメント欄抗争中である、その中韓ブログ様のコメントに ナポレオン・ソロ氏がこちらのブログに遠征しに来たとナポレオン・ソロ氏御自身でおっしゃっています。

唐突に現れ長い御高説、それにヤジを飛ばされては待ってましたとばかりに工作員認定をして誰かしらを叩こうとしてらっしゃられてるのは当のナポレオン・ソロ氏ですよね、違いますか?あなたも遠征中ですか?

私が言ってることは、余所の揉め事を持ち込まないでくださいと言ってるだけですけど。

2013/01/27-12:08 | URL | わだつみ #tsjhDwbA[ Edit]

したたかさと愚かさ

 1~2年ほど前から、一介の下田の市会議員のたさかとみよという人を、一部の(自称)保守/嫌韓系ブロガーが「国政へ」と持ち上げ始めた。
 伊豆で目覚ましい功績をあげたわけではなく、ブログで韓国を非難し、国防について威勢のいいことを書いている。自民党所属なのに麻生が訪韓した際には麻生非難を高らかに歌い上げる。それだけ自民党を批判しながら、離党はせず、自民党執行部に抗議することすらない。

 その一方で北朝鮮がミサイルを打ち上げても、下田市議会に非難決議一つ提出しない。
 ブログに日本語でたいそうなことを書いても、HPに韓国語や中国語で批判は載せない。
 下田では韓国との交流会が何度も行われても知らんふり。

 ごく一部の日本人以外は見もしないブログで韓国中国を悪く書くだけで「保守」と持ち上げ地方議会から国政への進出を支援。
 
 たさかとみよを持ち上げるブロガー ヨン様と一緒の通名トド子
                  お電波べべこの覚醒記録のべべこ

 この二人はなぜか揃って安倍批判を繰り返す。
 たさかとみよ支援の根拠だったたさかとみよのブログを通名トド子が書いていたと発覚。要するにマッチポンプ。
 
 国交を断絶しないから弱腰。韓国に特使を送ったから媚韓。
 一国の首相がケンカを売りまくれというのか。発足1か月の内閣に何をどうしろと。
 
http://blog.goo.ne.jp/kumakohumanwatch/e/9358e60d06f74bc1a8bf02f10fa19d67

2013/01/27-13:50 | URL | 干菓子のアン #peZXvscQ[ Edit]

名前は正しくw

多聞さんはご本人も言われてますが「お坊さん」ではありませんので。
僧さんではなく櫓さんです。

2013/01/27-15:05 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

>でこぽんさん、私が中韓ブログで「抗争中」だと仰っていますが、彼が粘着しているダケ

え?中韓ブログとは、どこのサイトでしょうか?
私、抗争中とか発言していませんよ?

ソロさんは少し落ち着いて、ゆっくり見直してください。

2013/01/27-16:00 | URL | でこぽん #-[ Edit]

南無阿弥陀仏

ナポレオン・ソロさんへ
僧です、という冗談はさて置き。
せっかく指摘されたカラヤ3をまた間違えておられたので
これまた指摘。

空母持たないというが、どうするのと書かれてたので、ああ空母欲しい方なのかと
思い、また反韓初心者さんが言うべきこと大部分おっしゃってるということで、やっぱり空母かと
解釈ミスで申し訳ない。

まあ、私は正規空母は原子力の派閥に入ってますが、要るか?と聞かれたら要らんという立場でございます。命名するならムツでイイやんと言ってしまうぐらいにw

さて、F-35はB型だっけとか、まあいろいろありますが、この際どうでもいいや
というか、工作員に気を付けようという内容で、軍事ハードの話ししても仕方ねえし。
というわけで、スパイ防止法並びにカウンターインテリジェンスが行える
日本製の情報機関の設立がまず何より。

しかし、人権法案とか真逆の動きもありますし困ったもんです。
かと言って、変に情報傍受権限渡すと、本来の目的でない著作権とかの方に突っ走りそうで、なんともはや。

日本人の諜報意識並びに防諜意識の低さが工作員天国の土壌なんっですかねえ?
そう言う意味では月見櫓とスイス国民危機管理マニュアルはおすすめなんですかね
と、最後にブログ主にヨイショとお詫びw

2013/01/27-22:33 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

あー…すいません、阪神大震災の5分9割は極端に覚えていたようです。(「阪神大震災 死因」で検索かけたら兵庫県監察医務室の報告では14分7割と出ました。当時頂いた資料も…どっかにはあるんですけど;)住宅の耐震補強と家具の固定をしましょう、っていう講習だったんで、クラッシュシンドロームで亡くなった方も含めて覚えていたのか…?しかしまあ、火事で亡くなったかどうかは生活反応でわかるので、火災で亡くなった方より圧死された方の方が多かったと言いたかったのです。適当な記憶で記入して申し訳ありません…そんで本記事とも離れたコメント残してしまってごめんなさい…

2013/01/28-00:15 | URL | いつも無記名で申し訳ありません #-[ Edit]

工作員の落とし穴

>自作自演を含め、想定内のものから予想の斜め上を行くものまで、あの手この手で工作を仕掛けてきます

ああ、まさにこういう感じですね→「干菓子のアン」

いかにもな感じで書いておられますけど、安倍さん批判の実際の発言ソースが全くありませんね。
もし本当なら、ご本人達のブログから該当箇所を紹介してくださればいいだけなのに。

あいにく、私はそのトド子さんのブログを拝読しているもので、干し菓子のアンさんの発言が
朝鮮人がデタラメを吹聴して回っているさまのようで、非常に気持ち悪いです。
ソースを要求したので、私もソースを貼りますね。

↓トド子さんは安倍さんを応援しておられましたよ

「PSY兄貴とデヴィ婦人ニダ♪」より
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/d/20120926

>さ~て自民の総裁選、安倍ちゃんが勝ったようで♪
>トド子、デヴィ夫人のメルマガ愛読者で、彼女の逆張りすれば正解なのよね~と
>いつも思っていたら、今日のメルマガで石破茂さん一押しだったニダ♪

>トド子、いっつも思うけれどデヴィ夫人ってさも正論のように本当6割、大嘘4割ってさじ加減で、
>毒電波飛ばすので、結構デヴィ夫人の言質を信用しちゃう人がいるのよねえ♪

>巧みな罠が仕掛けられているという「呆韓&呆北朝鮮」視点で読むと、本当に楽しいニダ♪
>しかも北朝鮮を決して非難しないシンパだし~♪

>これ読むと、安倍ちゃんで正解だわ~と偏屈なトド子は思うニダ♪
>だって石破茂って元ブサヨで過去発言漁るとエエエエエエエエエって言うの多いし。
>最近の発言聞いていてもとても「世界史」に精通していると思えない言動多いし。
>歴史の流れを辿るには「当時の世界状況」を神の視点で俯瞰で見る。
>今現在の道徳観では無くね♪


あと、トド子さんがツッコミを入れていたのは、安倍さんではなく、安倍さんの奥様、
昭恵さんの軽率な行動についてです。朝鮮人の嘘にコロッと騙されるお花畑がファーストレディーでは困る、
という趣旨です。

韓流ババアと安倍昭恵さんニダ♪
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/d/20121002

安倍ちゃんのアキレス腱と電波ニダ♪
http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/d/20120928


どうぞ、実際にお読みになってご判断ください。

2013/01/28-12:05 | URL | m #mQop/nM.[ Edit]

お詫び、御礼

>多聞櫓さん。 ソロです。
>>解釈ミスで申し訳ない,
此方こそ、暴走コメ、スイマセン。
>>F-35はB型だっけ
たしか、Aが陸上通常発進型、BがVTOL,Cが艦載機です。 1機120~150億円と云う話もありますが、国産(F16のライセンス生産)F2が120億円以上と云う噂もあります。 個人的には、第五世代(スティルス)は、F22にすべきだと思いますがね。

>>工作員に気を付けようという内容で、軍事ハードの話ししても仕方ねえし
  スイマセン。 軽率でした。

>>スパイ防止法並びにカウンターインテリジェンスが行える日本製の情報機関の設立がまず何より。
  同意です。 法務省管轄の公安調査庁自体、以前、長官職にある御仁が、日本弁護士連合会(ウルトラ左翼)との関連を通じて、朝鮮との内通事案が発覚する等、存在自体が疑問です。 谷垣さんは自ら望んでこの大臣職を引き受けたそうなので、彼の改革手腕に期待したいですね。

>>日本人の諜報意識並びに防諜意識の低さが工作員天国の土壌
 日本社会の戦後ムードが、「日本は防貿易立国だから、世界は皆お友達でなくちゃ」ベースでしたから、安倍昭恵首相夫人みたいな、外国の脅威に無自覚な人って多いですよね。 それと、外国についての「知らない事、見えない部分」は、基本的に「日本と同じ」と考えている事を自覚できない人も多いように思います。

 戦前の海外居留民の惨状を、もっと知るべきですよね。

2013/01/28-18:34 | URL | ナポレオン・ソロ #-[ Edit]

トド子さんファンなのかご本人なのか

トド子ブログの過去記事をさらっと探す。すごく読み込んでいるファンだね。
文章はトド子そっくり。本人降臨と脳内変換しとくよ。
おたくがリンクはったトドコブログ。
ファーストレディーとはいえ一個人を叩いてどうなん?
読めば、妻を叩くふりして「こんな妻を持つ夫」を批判してるのミエミエ。
辞任の理由は妻の露出とまで書いてるし。

月見櫓さんのブログのコメ欄だからこれ以上はやめとく。
さっさと自分のブログ書けば。

2013/01/28-20:04 | URL | 干菓子のアン #GVN2g2SE[ Edit]

単発コメでも名無しさんでもないので

一応書きます。
干菓子のアンさん、苦笑せざるを得ない不自由な日本語ですね。あなたが外国籍の方なら、「日本語お上手ですね」と言ってもらえるでしょう。もし日本人なら、とても下手くそでケンチャナヨな文章力ですよ。

2013/01/29-01:32 | URL | スキップ #-[ Edit]

工作員って街頭で演説するウヨクまんまですねw
周りからばれているのに長文、自作自演、痛がり屋自慰行為に溢れて分かりやすいw
「親特亞日本マスコミと韓国言論のわかりやすい反応」で安部慎重論を述べたかもしれませんが今は主の考え方に賛同します。どこまで政権ができるかは分かりませんが今回は前回と違うかもしれませんね。ブログもリアル政治も楽しく見させてもらっています。

2013/01/29-07:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつも、明快でわかりやすい文章ありがとうございます。
参議院議員選挙までは特に、味方のふりをした工作員、保守系団体に潜り込んでいる工作員に用心しなければですね。

2013/01/29-22:15 | URL | mi-mi-10 #-[ Edit]

いつも、明快でわかりやすい文章ありがとうございます。
参議院議員選挙までは、特に味方のふりをした工作員、保守系団体に潜り込んでいる工作員に用心しなければですね。

2013/01/29-22:19 | URL | mi-mi-1010 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。