管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南北朝鮮の身分意識の摺り合わせ?

先だってよりコメント欄が非常に賑やかで、ブログ筆者としては喜ぶべきことなのですが、若干気になる展開もあったので改めて申し上げておきたいことがあります。

弊ブログで無記名を含む複数のハンドルネームを使いまわしての自作自演を厳しく禁じている理由は、その行為が必ず疑心暗鬼を誘発するからです。

無記名を含む複数のハンドルネームを使いまわす人が一人でもいると、あの無記名コメントは誰それではないのか、あのハンドルネームはこちらのハンドルネームを使っている奴の自作自演じゃないのかと疑い、あるいは決め付けて、見えない敵と戦い出す人が必ず出てきてしまいます。

そうなれば、たとえ意図した工作や動揺に引き込めなくとも、相互不信を発生させて内訌へ導くことが出来ます。それもまた荒らしや工作員にとっては思う壺でしょう。どうかくれぐれも、荒らしや工作員の思う壺にはまらぬよう心していただければと願います。

それから、自分の気に入らないコメントをする人をことごとく工作員呼ばわりする方がしばしばいらっしゃいますが、これは本物の工作員を埋もれさせる行為にもなりかねません。工作員の活動を支援するつもりがあるのならば、その行為は大変に効果的です。ある意味、工作活動に加担する行為と言えるでしょう。

もしこいつは工作員かも知れないと思う人物を見つけたら、慌てず騒がず、ネット上だけでもその人の言動を検索し、発言動向をじっくり観察することです。そういう人の言動をじっくり観察していると、自分の主張と合う合わないとはまた別の、奇妙な意図を感じさせる言動が必ず出て来ます。じっくり観察するテマヒマが惜しい方は、慌てず騒がずスルーして、自分自身が工作に引っかからぬように気をつけるだけで十分です。

某巨大匿名掲示板や個人のブログのコメントで煽動工作する程度の工作員であれば、放置してもそれほど危険ではありません。危険なのは現実でも活動している工作員です。そういう工作員は個人の手には負えませんし、負うべきでもありません。もしそういう工作員を見つけてしまった時は、可能ならば公権力に委ねるか、それが難しければ静かに監視・観察するに留めておくのが無難です。

さて、明後日韓国が三度目の正直の羅老号打ち上げに挑むわけですが、その直前とも言える昨日27日に日本は情報収集衛星を搭載したH2Aロケットを危なげなく打ち上げました。

これで情報収集衛星の運用体制が整ったことになるそうです。この情報収集衛星は1998年の北朝鮮によるミサイル発射を機に導入が決まったものと言われており、今回のH2Aロケットの打ち上げ成功による情報収集衛星の軌道投入が北朝鮮に対するプレッシャーになるのは当然ですが、韓国にとってもタイミング的に「日本が人工衛星を搭載したロケット打ち上げに危なげなく成功した直後」というのは結構なプレッシャーになるのではないかと、少々ニヤニヤしておりますw

この三度目の正直がまだ実行されてもいない内から、韓国では月軌道船の打ち上げを言い出しており、まことにこの民族のナチュラルボーンコメディアンっぷりは筋金入りです。知れば知るほど嫌いになる国なのに、長年観察を続けていられるのは、こういった突拍子もないお笑いが、いつ、どこから飛び出てくるかわからないからかもしれません。

こういうお笑い系の中には、時々あれっ?と思うニュースが紛れていることがあります。

科挙に受かれば平民でも出世できた朝鮮王朝時代」という記事もそのひとつです(朝鮮語版の機械翻訳はこちら)。

朝鮮は、中国に倣って科挙を導入しましたが、従来の説では、その受験資格は両班に限られていたとされておりました。ところが韓永愚という歴史学者がそれを否定し、李朝期の科挙は平民にも広く開かれていたと主張したのです。

私もこのニュースを見た時は、普通に「嘘だあw」と思いました。と同時に「何故こんなことがニュースになるのだろう?」という疑問が浮かびました。

日本語版に載っているということは、この記事は韓国人的に「日本人にどうしても見せたいニュース」です。日本人に「李朝時代は、身分に関係なく出世が可能なリベラルな社会だった」と言いたいというのはきっとあるでしょう。しかし日本人的には、「それが何?」という話でもあります。

また韓国人的にも「韓教授は1997年に出版した著書『朝鮮時代身分史研究』で、朝鮮の社会では、身分が低い「小川からいでたる竜」たちの身分上昇が活発だったと主張した。しかし具体的な数値を提示しておらず、大きな論争が起こった」とある通り、にわかに受け入れることが出来ない主張でもあります。

何故韓国でこの主張が受け入れられないのかというと、現在の韓国では、ほぼ100%の人が両班の末裔を自称しているからです。例えば先述の記事には「貧しく卑しい一族の出身で領議政(議政府の最高官職)にまで上り詰めた、世祖代の洪允成(ホン・ユンソン)のような人物もいる」などとありますが、洪允成を祖先とする韓国人にこの記事を見られれば、凄まじい苦情が来るのではないでしょうか。

あるいは、この主張に同調して、「私の祖先は貧しく賤しい家系だったが、李朝時代に勉学で立身出世を果たしたのだ」と誇る韓国人が多いとは、どうしても思えないのです。

それなのに何故、この歴史学者はこれほどまでに熱心に、「平民でも勉学で立身出世が可能だった」と主張するのでしょうか。単に「勉強すれば身分に関わらず出世が可能なんだよ」と学生を励ましたいだけなのでしょうか。

しかし現在の韓国では、その勢いが余って多くの大学生が人生に行き詰まっているのです。そういう韓国の現実において、「一所懸命勉強して難関大学に合格すれば、身分に関わらず立身出世が果たせるのだ」と言って励ますのは、自分の体重の何倍もの荷を負って坂道を登る駄馬の尻を鞭でしばきまわすに似たようなものではないかと思わなくもありません。

そこで連想したのが、北朝鮮でした。

韓国とは逆に、北朝鮮では両班出身を名乗る者はそれほど多くありません。何故なら、北朝鮮の出身成分において両班を先祖に持つ者は、動揺階層あるいは敵対階層と言われる下層階級に落とされているからです。

すなわち北朝鮮と韓国では、人々の身分意識がまるっきり逆になっているのですが、北朝鮮人も韓国人も対人関係においては必ず優劣上下を明確にせずにはいられない朝鮮人です。その優劣上下の基準が双方で真逆になっているということは、南北統一に際し、経済格差と共に必ず大きな障壁になるでしょう。

そこでこの「平民でも勉学で立身出世が可能だった」という主張が韓国に浸透すれば、北朝鮮人の身分意識を韓国人に受け入れやすくすることが出来るのではないでしょうか。

つまり、南北統一に向けて、韓国人の意識を北朝鮮人に合わせるための思想誘導なのではないかと私は考えたのです。

もしそうだとすれば、北朝鮮の金一族による独裁体制も相当危機的なところに来ているのかもしれないなどと、病膏肓に入った朝鮮半島ウォッチャーは考え込んでしまうのでした。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくらのみや日記」執筆者の佐倉純様主催「2013年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

名前も出自も使い分けミンジョク

 北による併呑で平民出身に寝返る人が多くても 白丁出身者はまず出ないでしょう、そんな時でも見栄を張るのがチョーセン人だと思います。シナによる併呑では朝鮮族>北出身者>全羅道>そのたとなるのでしょうか? 序列の好きなミンジョクですね。おっと在日は最下層のままでしょうか?

2013/01/28-22:46 | URL | chonchon #-[ Edit]

あなたも遠征ですか?

本日も記事の更新ありがとうございます。

荒らしにせよ、工作員にせよ、また、集ストにしろ、その多くがその行為をしている時に自覚症状の無い人が多いと思います。なぜなら自分こそが正しいと思いこんでいるからでしょう。

今回のこの記事に触れた事で思う事は、ひとつ呼吸をし、間をおく度量を身につけれる事ができればと思い感じいたった次第です。自分とは意見の合わない人を論破したからといっても、それが正しいかどうかとはまた別問題の事です。勝つものに必ずや正義があるという価値観を認めてしまえば、中国や朝鮮といった民度の低い国々の存在をも認めてしまうこととなってしまいます。それだととても恥ずかしい風潮であるとしか言いようがありませんね。他人を見て我が振りなおせとはよく言ったものですが、今こそ多くの日本人が特定アジアを観察する事によって忌ましめの気持ちを持ち、あのレベルと同じくならない為にも得るべく事を得たいと思います。というか、失ってはいけないことが何であるかとを自覚することが大切かと思います。

2013/01/28-23:24 | URL | わだつみ #tsjhDwbA[ Edit]

わだつみさん

"集スト"って、いわゆる"集団ストーカー"のことでしょうか。
もし本気で仰っているのであれば、精神科の受診をおすすめ致します。
(決して、茶化しているわけではありませんよ。)

それはそれとして・・・
南北朝鮮で身分意識が真逆というのは全く知りませんでした。
やっぱり色々と面白い国だな・・・あ、いや、面白いより鬱陶しい方が大分勝ってるなw
あと、羅老号打ち上げも目が離せませんねぇ。
まぁさすがに成功させるんじゃね?と思いますが、予想の斜め上の結果を期待します。

2013/01/29-07:41 | URL | やす #e7ihf1RU[ Edit]

なかなか興味深い反応で

>もしこいつは工作員かも知れないと思う人物を見つけたら、慌てず騒がず、ネット上だけでもその人の言動を検索し、発言動向をじっくり観察することです。そういう人の言動をじっくり観察していると、自分の主張と合う合わないとはまた別の、奇妙な意図を感じさせる言動が必ず出て来ます。じっくり観察するテマヒマが惜しい方は、慌てず騒がずスルーして、自分自身が工作に引っかからぬように気をつけるだけで十分です。

何気に”ヅ”・”すや”・”名無櫓”を使いまわしている地味な御仁が

スルー出来なくて馬脚を露しましたかね(笑)。

2013/01/29-09:24 | URL | 確かに名無櫓 #-[ Edit]

はじめまして

いつも勉強させて頂いています。

朝鮮人って、知れば知るほど病的な民族ですね。それにひきかえ日本人は、日本社会を基準に物事を判断する人が多いせいか、この朝鮮人の嘘と捏造にまんまと乗せられる人多そうです。

職場にもいます。韓国人の嘘や日本への棄損ぶりを伝えようとするとまるでこちらが偏見や民族差別の持ち主のように言ってくる人。
自分はグローバルな視野の公平な人類愛に立っているとでも言いたげな優越感に満ちた顔で、そんな事言うもんじゃないと頭から否定してくる。

この人達、知らないのでしょうね。朝鮮人政党民主党によって日本人の人権が奪われそうになっていた事。朝鮮人の嘘と日本棄損に気づいた人達が必死で抗議してその悪法の成立を遅らせて来た事。

日本に不法密入国でやって来たくせに、強制連行だ従軍慰安婦だと捏造し、謝罪と賠償を求め、日本へ職を求め韓国の兵役から逃れる為にやって来て不法に居着いているのに、やれ生活保護だ、民族差別などと声高に叫び日本人に恨みをはらしてやるなどと参政権を求め日本の国家転覆と朝鮮人による日本乗っ取りを図る。


どこかで見たのですが最近の韓国の不況と経済格差で韓国人の7割は日本・アメリカ・スイ

2013/01/29-10:37 | URL | みぃ #nLQskDKw[ Edit]

「ナチュラルボーンコメディアン」笑わせてもらいました。
朝鮮半島ウォッチは止められませんね。
遠くから眺めるだけで済めば、本当に良かったんですけどねえ。。。

2013/01/29-10:40 | URL | kakasi #-[ Edit]

続き

スに移住希望だそうです。

朝鮮人は郷に入れば従わず、その国の恩恵を受けながらその国の秩序や文化まで破壊する。アメリカも最近朝鮮人のこの民族性に気付き韓国人の移住を制限したとか…

日本も平和ボケしている場合ではないですよ。早く韓国人朝鮮人の入国と帰化を制限しないと、日本が日本として存続することを諦めなくてはならない日がやって来そうです。

多くの人にこのブログを読んで欲しいです。

2013/01/29-10:51 | URL | みぃ #nLQskDKw[ Edit]

韓国・奴隷のいた国 凶暴なる依存心と便乗侵略
http://www.youtube.com/watch?v=Mer7QOn7Dm0

2013/01/29-11:12 | URL | K嫌い #-[ Edit]

これだけはツッコミ

ナポレオン・ソロさん

>朝鮮族社会の2千年の宿痾ですね

自分の勉強不足かも知れませんが、朝鮮族に二千年も歴史があるとは…

2013/01/29-13:02 | URL | スキップ #-[ Edit]

災い転じて福となす戦略立案を

ネットを見る日本人にはずいぶんと朝鮮人達のキチガイ振りが知れ渡っていますが、TVしか見ない日本人(未だ多数)には、まだまだこの事が知られていません。

私は、中国人は凶悪な強盗殺人犯だと思ってますが、極悪人と交渉はできても、狂人とは交渉できません。 そこが支那朝鮮の大きな違いです。

月見様にお願いしたいのは、その朝鮮人達の狂った言動を逆手に取って日本に向けられてくるキチガイエネルギーをいなして逆にそのキチガイエネルギーを相手にそのまま若しくは倍加させてぶつける戦略です。

「災い転じて福となす戦略立案」 、「後の先」

の現実社会で役に立つ戦略をです。 今後も期待しています。

2013/01/29-14:42 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

わだつみさん  こんばんは  初めまして

ソロさんを「抗争持ち込み人」アラシと認定されたり、またソロさんに好意的な縄文人さんを難詰されるような投稿をされておられますね・・・ 

私は「辻本貴一さんブログ」でソロさんが係争を起こした処を見たことがございません。
朝鮮人的な屁理屈をこねるヤツの欺瞞を論鋒鋭く暴く雄姿はよく拝見していましたし、おベンキョウができずチラシの裏みたいなコメを書く私などへ労りをかけてくださる姿は見かけていましたが・・・

おそれながら、、私めもソロさんのフアンでございますので、どうかお手柔らかにお願いします。

2013/01/29-20:09 | URL | 叩かれ駄馬 (反韓初心者) #-[ Edit]

あなたも遠征ですか?

縄文人氏の事はよく分かりませんが、ナポレオン・ソロ氏の御友人だと何かしら特典でもお有りなのですか?

あなた様の名前ならば中韓様のブログで見られますね、あなた様がナポレオン・ソロ氏を擁護していられると、ナポレオン・ソロ氏本人がそう仰られています。でもそのあとにこう綴っていられます。「月見櫓さん処へは2年ぶり位なので、新参者とみられて警戒されているのだと思いますが、他の方のコメントを読んでみましたが、確かに工作員が混じってますね、然もカナリ巧妙な様です。」と。つまりあなた様やナポレオン・ソロ氏に対して反論する誰かしらのお相手に対してナポレオン・ソロ氏は工作員認定をしていられますね。

そちらのコメントを見て、わざわざこちらへにも遠征に来ているのであろうかと判断した次第です(あちらでも揉めてらっしゃるので)。それでナポレオン・ソロ氏に注意と質問をして差し上げたしだいですが、その事に対してあなた様も含めて何か気にめさなかった方がちらほら出ている模様ですが、今回のエントリー内容においても工作員の工作には乗らないようにと勧告が出ていますので挑発をされてもスルーしてる次第ですが、私はあなた様を工作員認定はしておりませんのでこうして返信させてもらってますが、私の方からはあなた様に対して何をどうとは思っておりません。

私の興味はナポレオン・ソロ氏ですね、なので他の方に受け答えをされてもなんだか良く分かりませんとしか言いようがありません。ましてや挑発された場合は御覧の通りスルーするだけです。

ナポレオン・ソロ氏は2年ぶりにこちらにコメントを成されては誰かしらを巧妙な工作員であるといった認定してらっしゃいますが、どういう意図があるのかが理解できませんね、不思議な行動にしか見えませんが、あなた様もナポレオン・ソロ氏と同じ方を巧妙な工作員として認定してらっしゃるのですか、そうであるとしたらその理由を教えてください。

2013/01/29-21:36 | URL | わだつみ #tsjhDwbA[ Edit]

叩かれ駄馬 (反韓初心者)さん、こんばんは。

ひとつ前のコメントは叩かれ駄馬 (反韓初心者)さんへの返信コメントです。宛名を忘れていました。申し訳ございません。

2013/01/29-21:42 | URL | わだつみ #tsjhDwbA[ Edit]

返答があり、ホッとしております。

ここのところ、ツッコミを入れるとそれまで元気だった人が静かになり、寂しい限りでした。
どうもナポレオン・ソロさんはかなり特殊な歴史観をお持ちのようですね。
実は「これだけは」突っ込むというのは、今回のエントリーに対してで、以前の発言にも突っ込ませていただきます。

>再び朝鮮戦争が開始される危険性がありますね、前回は李承晩の独走からの偶発でしたが、

現代史に疎い日本人は、中国・ソ連をバックに北朝鮮が南に攻め込んだという解釈だと思いますが、原因は李承晩ですか…

2013/01/29-22:12 | URL | スキップ #-[ Edit]

確かに名無櫓さん

>何気に”ヅ”・”すや”・”名無櫓”を使いまわしている地味な御仁が

あ、すみません。
確かに何度か投稿していますが、ハンドル名は適当につけていたので、以前何で投稿していたか忘れてしまっていました。
まぁ、パスワードが一緒だったので、同一人物だと判断されたのですよね。
そのとおり、全て私の投稿です。

ところで、
>スルー出来なくて馬脚を露しましたかね(笑)。
というのは、何に対して仰っているのでしょうか?
もしかして"集スト"でしょうか。
まぁ、そうなんでしょうね・・・

2013/01/29-23:20 | URL | やす #e7ihf1RU[ Edit]

ご解答いただきました

ナポレオン・ソロ氏へ

工作員を個人指名をしていないとおっしゃいますが、その通りなのは理解してるつもりなのですが、なので不思議に感じるので御聞きした次第のなのです。

つまりそれなのに何故、他所のブログのコメント欄において、ここのブログには工作員が居るとした事を仰るのか?不思議でありません。ま、それに対しての解答はいただきました。

それとあなた様とあなた様の仲間内の中ではそのような会話が当たり前なのですか?そうなると今こうしてあなた様に対して質している私の存在も蔭ではどのような事を言われてるのかと判ったものではありません。実際にあなた様の仲間内には私の存在は不評のようですしね。

ただ私の事はどうでもよいです。問題は姿勢です。そのような姿勢を見過ごす事は出来ませんでした。このブログの管理人様を初め読者やコメンテータを馬鹿にしているとしか思えませんでした。少なくとも私はそのように感じた次第です。そしてもしコメント欄をあなた様方自身達にとって都合の良いものとしてコントロールをしたいのであると思うのであれば迷惑であると、なので御自身のブログでやれば良いのではないかといった意見をさしあげた次第です。

2013/01/29-23:27 | URL | わだつみ #tsjhDwbA[ Edit]

サヨクもチョーセンも

>知れば知るほど嫌いになる国なのに、長年観察を続けていられるのは、
>こういった突拍子もないお笑いが、いつ、どこから飛び出てくるか
>わからないからかもしれません。

石垣島出身の松島泰勝なる者もトンでも沖縄独立論をぶっている程
ですからね。この手の類いが多いのが朝鮮半島社会の様です( ´,_ゝ`)プッ

万事が夜郎自大井の中の蛙で傲岸不遜厚顔無恥(^_^メ)
大言壮語がしょっちゅうでその割には結果は散々(^Д^)9cmプギャー
だから朝鮮ウォッチは止められないのです。

私の中の世俗人根性も大いに手伝ってΨ(`∀´)Ψケケケ

2013/01/30-04:43 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

  

スキップさま 割りコメごめんなさい
遊びとして駄馬と駿馬の違いを笑ってやってください。 ソロさま 分際を超えた遊び陳謝です。

朝鮮戦争の原因は李小反による。

彼は日韓併合で朝鮮から米国に逃げ捨て駒として生かされていた。 1945年、日本の敗戦で使い勝手の良い犬として韓国に戻され大統領になる。 国家は分断状態。 朝鮮人の権化ともいうべき李は“米虎の威を借りる朝鮮犬”となりきり 「国家統一 武力北進」を幾度も声高に喚く。

一方、ソ連の工作犬として生かされていた北朝鮮の金日成は李の遠吠えを聞き、身の危険を感じソ連に泣きつく。 原爆が怖いソ連はダメ元で、金日成に兵器を与え武力南進に賭けるのはよいが負け戦となっても一切の援助はせず、ソ連は関わらない、の条件で武力南進を許可。  こうして朝鮮戦争勃発となる。

ここから私は解らないのです。 毛沢東が「原爆落とすなら落としやがれ、10発落とされても200万が死ぬだけじゃ~~、 わがゴキブリ民族は1000万人死のうが直ぐに復活、ゴキブリの粘着を見せてやるわい」と金日成を援助した理由が解らないのです。 ソロ碩学の回答や如何?

2013/01/30-06:19 | URL | 愚論馬 (反感初心者) #-[ Edit]

私的判別法

ナポレオン・ソロさん、ご丁寧な返答ありがとうございます。もちろん李承晩がどうしようもないこともわかった上で、それでも北朝鮮が先に手を出したという事実により(どちらも朝鮮なので)、片方だけに原因を押し付ける解釈をしたくなく敢えて突っ込ませていただきました。先ほどの朝鮮族二千年もそうですが、奴らの意識にまともな歴史観がないので、半万年と嘯く阿呆どもにチョッパリも二千年の歴史は認めたと受け取られたくなく突っ込みました。
さて、私的判別法と書きましたがたいしたことではありません。コメ同士でコミュニケーションに違和感がないか? と、言葉を選んでいるか?です。「トド子さん」「トド子」「トドコ」と残念な使い方は論外ですけどね。

2013/01/30-11:33 | URL | スキップ #-[ Edit]

たいしたことではありませんが

書き忘れたので一言。ナポレオン・ソロさん、私論だし、紀元前後の話なので問題ないとは思いますが

>私は、朝鮮族社会と書いたのですが、この朝鮮族とは、百済人、斉人、遊牧民、韓人、そして、海人族の混淆集団の総称です。

韓人と使うと誤解する慌てん坊さんもでてくるかも知れません。韓国人の名前の由来にもなっているとはいえ、民族的な繋がりは未だにはっきりしていない筈で、現在の日本で使うとあっちの人のイメージがあります。

2013/01/30-12:04 | URL | スキップ #-[ Edit]

ブログ主さま コメント覧の皆さま お詫びいたします

警告が出されているにもかかわらずハンネの変えたことを謝罪いたします。

○×▽@*(反韓初心者)としてです。 特にソロさまが強い不快と嫌悪感を覚えられたようで深くお詫びいたします。 <(_”_)>   申し訳ありませんでした。

アク禁処置、甘受いたします。  そして自らも謹慎いたします。 敬具。

2013/01/30-12:39 | URL | 反韓初心者 #-[ Edit]

すり合わせ

いやな、身分意識のすり合わせの内容だからといって
よそのブログでのコメントの応酬のすり合わせを
ここでせんでも、
と言ったらダメか?

2013/01/30-14:21 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

やはり遠征ですか?

ナポレオン・ソロ氏へ

先づ、あなた様は何方様と戦っておられるのですか?他の方から何度か御注意をされてますよね、もう一度落ち着いてコメント欄を読み直してみてくださいと。正直勘違いコメントが多いと思います。いつも慌てすぎですね、それを荒らしと云わずば慌てんぼうさんと言いましょうか、ただその癖直さない限りこちらも何時炎上に巻き込まれるかとも分かったものではありませんね、やはり危惧致します。

さて、私があなた様の長文コメントに御注意を差し上げた理由ですが、ブログを神社に例えて言うなれば、私は神社を参拝をするに何時も無言で手を合わせるだけで済ませます。またそのような御参りの仕方が一番多く一般的な事だと思われます。たまに口に出し祈願をする方もいますが、それも迷惑にならない程度ならば他意を持ちません。

ただあなた様の場合は神主でもないのに長い祝詞を唱えだしました。何故でしょう、困った時だけに神頼みをするにおいては大袈裟なジェスチャーを必要とする心境に至ったからではないでしょうか、そういった事は普段から御参りをしていれば不必要事ではないのかと思いますが、どちらにせよ騒がしいと思い、勇気を出し御注意を差し上げたしだいです。それだけなのに何故管理人様の御判断を仰げば良いであろうといった不遜な言を、辞は丁寧成れども昨日から幾度も発するのでしょうか?理解出来かねます。

あなた様は御自身で御判断が出来ないのでしょうか?なにも私は出てけ出てけとは申しておりません。日本人としての配慮ある姿勢を求めているだけです。ちょこっとした御注意を差し上げてるだけなのに何故もっと素直な気持ちが持てないのでございますか、今、私はあなた様と会話をするのがとても疲れました。無言の参拝に戻りたいと思います。

2013/01/30-14:35 | URL | わだつみ #tsjhDwbA[ Edit]

簡単に統一できるはず

>南北統一に向けて、韓国人の意識を北朝鮮人に合わせるための思想誘導なのではないかと私は考えたのです。

少し考え過ぎではないかと言う気もします。というのは、韓国には事大主義者が沢山いるでしょうから、統一がなってから摺り合わせても十分に間に合うんじゃないかなと思います。
それより統一の仕方ですけど、中国人がよくやる手口でくるんじゃないですかね。
つまり、韓国の政府、軍の要人をまとめて平壌に幽閉してしまうのです。これで簡単に統一できますよ、きっと。

2013/01/30-15:38 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

名無しで失礼いたします

え~と、「愚論馬」さんと「反韓初心者」さんは同一人物ですよね?

私の勘違いでしたら、すみません…

2013/01/30-17:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

きょうも他人のブログを私物化してるアホがいるのか・・・
しかも、字数制限が無いなら良いんだろうとか自分勝手な解釈を全肯定させて。

人気ブログの、しかも最近はブログ主自身が言及することによって注目が高まった感のあるコメント欄で自説展開するとは、図々しいにも程がある。
軒を貸したら母屋をのっとられると言われる某民族を笑えませんな。

2013/01/30-18:10 | URL | ふくた #JXoSs/ZU[ Edit]

コメント投稿における注意事項

弊ブログのコメント欄は、基本的に出来る限り自由な討論に任せたいと思っておりますが、このところのコメント欄の惨状は目を覆うばかりで、ブログ管理人として看過出来るレベルではありません。それについての注意喚起を再びブログ本記事に書けば、火に油を注ぐことになりかねないようですので、今回に限りコメント欄にて注意事項を述べます。

今回の騒動に関して、何が悪いのかとか誰が悪いのかとは申しません。ですが、何があるいは誰が原因でこういう状態になったのかということを、時系列を遡って、各自で確認して戴きたいと思います。

以前にも申し上げたことがありますが、ネットに文章を晒すということは、ご自身の思慮分別をも一緒に公開することになります。ご自身の書いた文章が、ご自身の思慮分別に照らしてどうかということが判断出来ないのであれば、ネットに文章を公開しないという選択肢もあって良いかと思います。

以前から申し上げておりますとおり、弊ブログのコメント欄において、弊ブログの記事内容に沿った自由な展開は、異論反論を含めて大歓迎しますし、そこから多少脱線することがあるのにも、いちいち目くじら立てるつもりはありません。あるいは、本記事内容と濃厚に関連した問題提起のコメントも、恒常的にネタに困っている筆者には非常にありがたいものがあります。

しかし、弊ブログの記事内容とさほど関係がなかったり、弊ブログの記事内容にかこつけてただに持論を展開したいだけであるならば、それは他人のブログのコメント欄ではなく、ご自分のブログでやるのが筋です。

また長文コメントも決して禁じてはおりません。読みやすく、わかりやすくするために文章が長くなってしまうことは、私もよくあります。

ですが、読む人のことを全く考えず、単に自分の脳内にある語彙を連ね垂れ流した結果としての長文であれば、これもやはり他人のブログのコメント欄ではなく、ご自分のブログか、あるいはチラシの裏に書かれるのが適切だと私は考えております。

要は「節度と配慮」です。それが足りない文章は、読み手を不快にさせることがあるということを、ネットに文章を晒すつもりのある方は心の片隅に留めておかれますよう、老婆心ながらご忠告申し上げます。

2013/01/30-22:22 | URL | fetia(管理人) #HfMzn2gY[ Edit]

理屈っぽい

ナポレオンソロさん、理屈っぽいですね…

2013/01/31-06:47 | URL | hooray #-[ Edit]

韓は永久に愚かなのか。

韓永愚ってお笑いじゃありませんよね。でもこれって、韓は永久に愚だと言う意味じゃありませんか。(笑)
本当は別の意味なんでしょうけど、日本語で考えるとバカの意味になるなんて、実に面白いですね。

でも、>北朝鮮の金一族による独裁体制も相当危機的なところに来ているのかもしれないなどと

ここのところの意味がいま一つ解りにくいような気がします。繋がりがよく解りません。

2013/01/31-12:08 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。