管理画面



在日を見て韓国人を知る

本日北朝鮮が核実験を強行したとの報がありました。これが今後の極東情勢に良い作用を与えるとは到底思えず、対中国情勢と併せて、日本は多方面に緊張を強いられる状況です。

不幸中の幸いは、今が民主党政権ではなかったことでしょう。安倍政権だから安心とまでは言いませんが、これで民主党政権だったら日本は本当に潰れていたかもしれません。

無力な一市民としては、安倍政権の対応を見守るぐらいのことしか出来ませんが、それが日本を毀損しようと目論んでいる勢力に対する牽制になればと願うばかりです。

さて、日本に住む在日外国人の中には、特別扱いを受けている外国人がいます。その名もずばり、特別永住外国人です。しかもその特別扱いさえも不満で、口を開けばサベツサベツとさえずる特別永住外国人がいます。

適法な「在日朝鮮・北朝鮮・韓国人」には二通りあります。特別永住者とそうでないものです。特別永住者とは、かつて日本領土であった朝鮮と台湾出身者で、戦前から日本に居住し、戦後日本国籍を離脱した者とその子孫を対象に定められた在留資格を持つ者とされ(実際には戦後の密航者も多く含まれる)、外国人でありながら日本人とほぼ変わらぬ条件で日本に滞在することが出来ます。

時々、「特別永住者は朝鮮人だけじゃない。台湾人もいる」と言う人がいます。これは事実ですが、特別永住者の割合は朝鮮人99%に対し台湾人1%と、ほとんど朝鮮人で占められています。故に特別永住者について論ずる場合、文脈としてそれが台湾人を指すことは、ほぼないと言えます。もしあるとすれば、特別永住朝鮮人を非難する論調の際に、「特別永住者は朝鮮人だけじゃない、台湾人もいる」と言って非難の矛先を台湾人にも振り向けて、朝鮮人に対する非難を薄めようとする意図があるときだけです。

戦後70年近く経った今日では、特別永住朝鮮人の多くは日本生まれ日本育ちです。彼らは、思考も表現もほとんど日本語で行なっています。中には朝鮮学校や韓国学校などで民族教育を受けている者もそれなりにいますが、日本に住む以上、全てにおいて日本文化の影響を最も強く受けるのは当たり前です。

ですから普通にしていれば特別永住朝鮮人は、日本人とほとんど差がありません。韓国を訪れる日本人観光客を百発百中で見分けると豪語する韓国人でも、百発百中で特別永住朝鮮人を日本人ではないと見抜くことは出来ないでしょう。

実際、ほとんど日本人同然の特別永住朝鮮人も少なからずいると思われます。もっとも、そういう特別永住朝鮮人は、さくさくと帰化します。文化も思考も表現もほとんど日本人と同じであれば、国籍だけ外国人でいる理由も必要もありませんし、日本側の制度的にも特別永住朝鮮人の帰化は比較的容易です(その功罪と是非については、今回は措きます)。

国籍と血統は朝鮮人でも、生活基盤や文化、思考、表現が日本人と全く同じで、今後も祖国に戻るつもりがなく、日本に永住するならば、日本に帰化した方が何かと都合が良いはずですし、彼らが「ある」と信じている国籍差別も、日本人でないことが理由で加えられている権利の制限も、全て帰化することで解消されます。この辺に関しては、鄭大均氏の著書に詳しいので、興味のある方は一度ご覧になると良いでしょう。

ところが頑なに日本に帰化することを拒む特別永住朝鮮人がいます。彼らは、彼らに帰化しろと言うこと自体が既にサベツだなどと言います。同時に彼らは、日本人が彼らを日本人と全く同様に扱わないこともサベツだと言います。ウリをサベツする酷い日本と日本人、サベツされて可哀想なウリ、とことあるごとに声高に叫ぶのです。

それを聞いた日本人は、特別永住朝鮮人にとって日本がそんなに酷い国であるならば、そんなに日本にいることが彼らにとって悲しく苦しくつらいことならば、そんな日本で暮らし続けることはない、彼らには祖国があるのだから、祖国に帰った方が良いと言います。日本を酷い国だと思う外国人が、酷い日本に辛抱して住み続ける必要も義務もないと、普通に自然に思います。

ところが特別永住朝鮮人は、それさえもサベツだと叫ぶのです。ならば日本人は彼らにどう言えば良いのでしょうか。どう対処すれば、サベツではないのでしょうか。

おそらく特別永住朝鮮人は、彼らが子々孫々に至るまで永遠に日本に帰化することなく朝鮮人であり続け、それを日本人が認め受け容れ、しかしそのことで日本人と異なる扱いをせず、日本人に与えられる権利を日本人でないことを理由に制限するのはサベツであるから認めないが、日本人ではないので日本人としての義務は免除するべきで、日本人は日本が酷いサベツをする国であることを認め反省し、ウリに祖国に帰らないでくださいと懇願し、日本で酷いサベツを受けて苦しみ悲しんでいるウリを慰めいたわり続けろと言うのでしょう。

日本に生まれ育ち、日本人にまみれて暮らしていてさえ、こういう考えを持ち、それを民族を代表して声高に叫び散らすのが朝鮮人です。そういう朝鮮人ばかりの韓国に生まれ育ち、韓国人にまみれて暮らす韓国人がどういう考えになるのか、推して知るべしというものでしょう。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくらのみや日記」執筆者の佐倉純様主催「2013年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

アメブロを中心に展開しているbu○ka一派の事ですな。

2013/02/13-01:45 | URL | 一方通行 #-[ Edit]

いやあ全くです。サクサク帰化する在日も大嫌いなのですが(本当に日本を愛し心まで日本になっている人が万が一いるとすれば、そういう人は歓迎ですが)、こういう「自分達の権利を日本人と同等にし朝鮮にひざまずき朝鮮人に関わる費用は全部日本人が負担しろ」という連中は吐き気がするほど嫌いです。

ところで!キネマ旬報の第1位に在日朝鮮人の監督する映画が選ばれましたが、これは巧妙な工作活動ではないでしょうか。私はこのニュースを見て拉致被害者を徹底的に無視し朝鮮に媚びる日本の映画人文化人に激しい怒りを覚えました。

愛と平和を叫びながら拉致問題に一言も言及せず、拉致被害者の支援活動など一切しない日本の文化人は終わっると思います。ミュージシャンの「愛と平和云々」「反原発」を聞くと物凄く偽善的で嘘くさい気がするのは私だけでしょうか。

これからも応援しております。

2013/02/13-10:37 | URL | おれんじ #-[ Edit]

どの国に行ってもかの国の方々は同じ言動をなさる
どの国の人々にも嫌われる
なぜ嫌われるかわからないどころかどの国にも優秀なウリは羨まれ妬まれると自己賛美
本当におかしな民族です
日本も台湾人なら受け入れられるが朝鮮人は無理と思うのはサベツでなくその民族性なんですがね

2013/02/13-12:32 | URL | ロムコ #-[ Edit]

最近、在日である事、或いは帰化人や混血である事を結婚直前まで黙っている(いた)という話を、知らされていなかった相手の視点で語る記事をネットでよく見ます
良かったら、ブログ主に解説して頂きたいです

2013/02/13-13:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国人は日本人との共存など望んでいない

在日韓国人が何か功績を残すと、「我々は日本人より優れているから特別扱いされるのは当然だ」
在日韓国人が日本人より劣っていると、「我々は強制連行された被害者(実際は密入国者)だから特別扱いするのは当然だ」

韓国人にとっての共存というのは、”相手を支配し、従属させること(その国を乗っ取ること)”
盧武鉉が、「僑胞は韓国人にも日本人にもなろうとしないくせに、両方の権利だけを求める。それではいいとこどりでないか」と憤慨していたのはもっともな話です
在日韓国人(民団)は日本人と共存したくないんですよ

まあここら辺は韓国人からもよく聞きますが、”韓国人は脆弱な根拠で他人を下に見ようとする”
「日本人が在日韓国人を特別扱いしないのは、韓国人を下に見ている証拠であって差別」だと受け取る
”平等”という感覚が無い韓国人と、共存共栄など絶対不可能ということです

2013/02/13-15:34 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

成りすましている皆様へ

周りにいる寒国系を見ていると、うんざりするほど かの国の人間の民族性が
嫌でもわかります。

うるさいぐらい寒国寒国といいながら、決して自分は寒国系とは言いません。
そんなに誇りに思い愛しているなら、胸を張って寒国人といってもよさそうなのに、
必死で日本人ぶるのは何故なんだ!
自分が何者なのかというところから嘘で固めているので、
日々嘘をつくことが日常になっている。

いくらバカでお人よしでも、いい加減気が付くよ。
何年も見ていればね。

寒国系の皆さん、一度素直に「私は韓国人と言ってみませんか」

自分の素性を隠すのは韓国人だけだよ。
韓国人であることは、そんなに恥ずかしくみっともないことなの?




2013/02/13-17:26 | URL | 名無櫓 #xkIAUBRg[ Edit]

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
すごく勉強になっています。

2013/02/13-17:52 | URL | 名無櫓 #CofySn7Q[ Edit]

日本に住むなら

帰化して、日本国籍を取った方がイイと思うのは、日本人だから?
韓国に帰る気も無いのに、韓国籍に拘る在日って何なんでしょう(^^;

以前、「我々は日本人でも韓国人でもない『在日』という民族だ」という記述を読んだ気がします。

日本に住むなら、「普通の外国人」になって欲しいと思います。
もちろん通名は禁止で、グリーンカードは無しです(^^;

2013/02/13-18:44 | URL | しまあに #.fyyILwg[ Edit]

海外にある「部落」

最近見つけたいかがわしい団体として、フィリピンにある「マニラシルバークラブ」ですが、国籍法十二条被害者の会なる物を立ち上げて、我が国に対してごねているのですよ。それを見ていると、何やら、部落か在日みたいなメンタリティをフィリピンに持ち込んでいるように見えます。
http://www.manilasilverclub.org/jyunijyo.html

2013/02/13-19:30 | URL | DUCE #-[ Edit]

安田浩一の続きがでましたね。

VANK編
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34675

VANKのボスがシレっと言うに

「大きな誤解です。私たちは右翼でもなければ民族主義者の集まりでも
ない。だいたい10万人もの会員がいる右翼組織なんて怖くないですか??
私はイヤだなあ、そういうの」
(引用終了)

まあ、「韓国の愛国者」だと言うのは理解していますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
んで、右翼と呼ばれて何が恥ずかしいんだ??こやつらはと
言いたい所ですが、こないだまで私も右翼と呼ばれるのを
嫌がったものでまあ、これもある程度理解出来ます。

結論としては在特会もVANKも日韓と言う名のコインの表裏
な訳ですが、ここでも安田はVANKを擁護する様な事を
書いていて気持ち悪い事この上ないです( ゚д゚)、ペッ

安田浩一も「朝鮮侮り」の持ち主と言って良いのではと。
左派の欺瞞が此所にも見えますな(^_^メ)

2013/02/14-10:40 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

前エントリーで

安田浩一の記事に付いて

>しかしある程度韓国人に慣れている者が見れば、
>鼻白むものがあります。少なくとも私はそうでした。

特にVANKに付いての記述はfetia氏の様に日韓翻訳チャット
の常連で無くても鼻白むものが有りますな。安田の記事は要するに

日本のネトウヨは悪い右翼
韓国のネトウヨは良い右翼

と言いたいのでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ
見事なまでの韓国擁護で有り、日本人としての誇りを否定する
ものですな。私には到底受け入れられません(^_^メ)

2013/02/14-11:17 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

韓国ドラマをみて韓国人を知る

はじめまして。
韓国ドラマを今も見続けてしまう、恥ずかしい趣味の私ですが、
こちらのブログに書かれていることは、どれもこれも
ほとんど即座にうなずくことが出来ます。
どのような思考回路をもち、どのような行動をとるか、
ドラマを通してたくさんの例を知ってしまっています。
同じような主婦はたくさんいるんじゃないかと思っています。

2013/02/15-01:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

名無しの奥様へ

>韓国ドラマを今も見続けてしまう、恥ずかしい趣味の私ですが、

ここに書かれる様でしたら心配する事は無いでしょう。
ドラマとして見れば韓国ドラマを評価するのも有りだと。
あくまで問題は「韓国ドラマの見過ぎ」って奴で韓国の実情
を無視して韓国や韓国人に盲目になってしまう事です(^◇^;)

韓国に警戒しつつドラマを楽しむ分には全く問題は無いでしょう。

2013/02/15-06:17 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

区別

彼らには、「国籍、民族、人種の定義をわかっているのか」と尋ねたいです。
そりゃあ、朝鮮人と国籍も民族も人種も違うと言われれば嬉しいですが間違いが混ざってますよ~と言いたくなります。
朝鮮人に限りませんが、自分の正当化のために物理法則すら曲げる情熱は呆れるばかりです…

2013/02/15-22:26 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

●在日の帰化容認工作キーワード一覧
日本国籍にヨダレをたらす、在日くんの自作自演キーワード。
何でも帰化しろと叩いて帰化容認世論に仕向けようと工作している。
  
★~帰化して欲しいよ★~ドンドン帰化して欲しい★チョンは帰るか、帰化しろよ★
★帰化すればいいんじゃないの★帰化して日本人になれば~★帰化もせずに~するな★
★俺は帰化して欲しいと思ってるよ、マジでさ★俺は帰化は当然の権利だと思うよ★
★帰化してもらうのが日本人と在日の利益になる★そう思うなら帰化しろよ鮮人★
★まぁ、こういう主張はありだろうな。帰化してからな★なら帰化しろよボケが★
★~日本国籍を取得しよう★日本国籍取ればいいだろ★選挙権が欲しけりゃ帰化しろよ★

2013/02/23-21:45 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

●「帰化させれば在日特権は消滅、在日は無害化する」? んなわけねーだろ。
生活保護は共産党や公明党の議員の口利きや創価学会員や、部落民など「差別」を
武器に事実上「ザル」で給付が受けられたりするのは有名。ここまでは純日本人でも
できる。そして当然「帰化した朝鮮人」もまた生活保護を受けることはできるわけだが…。

月17万の生活保護を受ける在日


こんな感じで役所を脅して生活保護を出させ、うまい汁吸いまくるのが常識である在日が、
帰化したからってまじめに働くのだろうか?
なぜ「帰化すれば特権は消滅(だから帰化させよう)」などと言い出す奴がいるのか?
日本人にそう思わせたい奴らの真の思惑とは何なのか?    

2013/02/23-21:47 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
