管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国では法より情が優先するという実例

先日25日に韓国では大統領就任式が行なわれ、朴槿惠政権が発足しました。

日本の安倍総理の外祖父である岸信介第56・57代内閣総理大臣が、韓国の朴槿惠新大統領の実父である朴正熙第5~9代大統領と親交があったと言われている縁で、日韓関係の改善が期待されるなどと言う人も日韓共に少なくありませんが、祖父と父の仲が良ければその孫と子も必ず仲が良いとは限りませんし、近親の仲が良かったからなどと言って、その情を国益より優先するなどということは、少なくとも日本国を預かる者には許されません。

仮に日本の安倍総理と韓国の朴槿惠大統領との間に直接的親交があったとしても、韓国では「親日家」と目されることは、政治家としては致命傷です。

今の韓国が、日本の支援を喉から手が出るほど欲しているのはおそらく事実ですので、朴槿惠新政権の支持率が高ければ「方便」として日本との関係改善(=韓国人の主観的には「日本に譲歩すること」)を図ることに韓国民の理解を得ることが出来たかもしれません。

ですが、朴槿惠政権発足時点の支持率は極めて低く、「親日大統領」というレッテルを貼られるような言動は、これ以上の支持率低下を防ぐためにも真っ先に避けざるを得ませんし、親日家のレッテル貼りを回避して支持率低下を防ぐという消極策だけでは追いつかず、大衆迎合的反日カードを切って支持率を上げようとする可能性も、大いに考えられます。

これまでならば、韓国の反日は日本に対する恫喝にもなり得ました。しかし、今の日本にとって韓国の反日は何らの脅威にもなりません。それどころか今の日本にとって韓国の反日は、韓国に対して毅然とした態度を取る絶好の口実にすることも出来るのです。

反日カードを切らなければ韓国民から総スカンを喰らい、反日カードを切れば日本からゴルァされるというジレンマを抱えて、韓国の朴槿惠政権は前途多難な(韓国ウォッチャーとしては今後の展開が期待されるw)船出となりました。

ところで、朴槿惠新政権発足のニュースと相前後して韓国人窃盗団によって盗まれた日本の仏像が韓国で発見された件で、韓国の地方裁判所は仏像の返還を差し止める仮処分を決定したという報道がありました。

ウリナラチラシこと韓国言論の日本語版を幾つか渉猟してみると、朝鮮日報と中央日報では割とこの件を大きく取り上げていましたが、東亜日報とハンギョレは、少なくともざっと探した限りでは見つからない程度に、この件を黙殺しています。

実は韓国人的にも、この件は微妙な一件なのかもしれません。何しろ韓国人が日本から盗んだ仏像ということは紛れもない事実であり、韓国人にもその認識はあります。韓国人的には常に悪党で加害者であるべき日本が無過失の被害者で、常に清廉な被害者であるべき韓国が明白な盗人という、大変バツの悪い話なわけです。それを指摘して法に則って日本へ返還するように主張することは、韓国人の情緒では許されない雰囲気が韓国全体にあるということが、ウリナラチラシ各紙の態度から察せられます。

日本人が韓国で盗難被害に遭って現地の警察に駆け込んでも、「お前らチョッパリは昔ウリナラを盗んだのだから、財布を盗まれたぐらいでガタガタ言うな」と言われて相手にされないというまことしやかな噂は以前からありましたが、それがあながち噂だけのことではないということがよく分かる件と言えるでしょう。

先だって、月見チャット中に偶然見かけた滋賀県長浜市のホームページで「仏像の盗難にご用心ください」、「盗まれた仏像をさがしています!」という悲痛な告知を見つけましたが、このように仏像の盗難被害は今回ニュースになった長崎県対馬市だけのことではありません。

神奈川仏教文化研究所というサイトでは盗難文化財の一覧とその概要を掲載しておられますが、その多くに韓国人が関わっていたり、盗まれた仏像の多くが韓国へ売り飛ばされたりしているようです。

韓国でもこれらの行為は当然に犯罪であり、そういう行為を取り締まる法律もちゃんとあります。しかも韓国の法律の多くは、日本の法律を基に作られたものです。司法も行政も同様です。韓国は非常にしばしば日帝残滓だ何だと騒ぎますが、もし韓国から日本由来のものを全て排除すれば、韓国そのものが消滅するでしょう。それほど韓国は、日本の文物に依存しています。

短絡な人は、ならば韓国は日本と同じようなものではないのかと思うでしょう。確かに、何事につけ日本によく似ている部分は、韓国には少なくありません。しかし、どんなに日本のものを移植しようとも、どれほど日本から技術を授け与えようと、最終的にそれらを運用するのが朝鮮人であれば、必ずと言って良いほどグダグダになります。

まるでどれほど膨大な桁数の四則演算を行なおうとも、最後にゼロを掛ければ答えは必ずゼロになるかのように、どんなに立派なものであっても、運用するのが朝鮮人であるというだけで全てが台無しになります。

日本から盗難された仏像の返還差し止めという韓国の地方裁判所の判断は、国家間の条約があろうと、立派な国内法があろうと、全て韓国人の情緒次第で容易に歪められるということを明白に示して見せたものと言えるでしょう。

以前から弊ブログでは、韓国人を「薄くて浅くて上っ面」と評しています。

上っ面「だけ」を見れば、立派だったり、素晴らしく見えたりするものは、実は韓国には珍しくありません。その上っ面にころりと騙される日本人は少なくありませんし、その中には韓国の上っ面を日本に再配布する人もたくさんいます。

韓国の上っ面を日本に再配布する人の中には、意識的に韓国人の片棒を担いでいる者もそれなりにいるでしょうけれど、大半はおそらく善意の人々でしょう。この場合の「善意」とは「善い意識」のことではなく、法律用語で言うところの善意、即ち、「(ある事実を)知らない」という意味です。

無知の認識欠如が罪というのは、それによって自分だけではなく他者をも害することがあるからです。韓国について、全てを詳細に知ることは確かに難しいことですし、一朝一夕に会得出来るものでもありません。しかし「韓国は薄くて浅くて上っ面」ということだけでも知れば、韓国に対する意識は大きく変わりますし、韓国に対する無知による被害者や加害者となるおそれも格段に減らせるでしょう。

韓国に対する無知ゆえの被害者にならぬためにも、また韓国に対する無知ゆえに本意ならずも日本人に対する加害者とならぬためにも、「韓国は薄くて浅くて上っ面」という【事実】が、日本人の常識として周知徹底されることを心から願う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>その中には韓国の上っ面を日本に再配布する人もたくさんいます。

有田ヨシフとか┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013/02/27-19:37 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

しかしまぁそれにしても、盗難被害者のお寺に対して
「何百年も前に半島から盗んだ物でないことを証明しろ」とは…
あの民族の反日キ●●イぶりは充分理解しているつもりの私でも、呆れて言葉もありません。
「安定の土人国クオリティwww」としか…

2013/02/27-21:48 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

もと話といえば、日本が朝鮮半島に上陸しなければよかったのに…上陸しても朝鮮人に何もしないでロシアと中国に対人してれば終戦後朝鮮人わ中国とロシアとで絶滅してたと思う。

2013/02/28-01:05 | URL | おやじ #tdaXBP3I[ Edit]

>>日本人が韓国で盗難被害に遭って現地の警察に駆け込んでも、「お前らチョッパリは昔ウリナラを
>>盗んだのだから、財布を盗まれたぐらいでガタガタ言うな」と言われて相手にされないというまことしやかな噂

ふと思い出しました
以前日本テレビで放送されていた「雷波少年」という番組の企画で
日本人と韓国人と在日韓国人がバンドを組みアジアを旅するというものがありました
韓国を訪れたとき日本人がサイフを落としてしまい警察へ行くと
上記のようなこととほぼ同じ事を警察官に言われていました
もしかしたら番組上の演出だったかもしれないですけどね
その後は日本人が歴史を学んで涙を流して反省するという展開でした

2013/02/28-03:08 | URL | 名無櫓 #YrGnQh/o[ Edit]

対馬

今回の、仏像返還差し止め仮処分には驚きました。盗人を国が肯定したようなものです。しかし、韓国としては、実は対馬は自国領、自国から持ち出して何が悪いという論理なのかもしれません。ロンドンのV&A博物館に韓国コーナーがありますが、そこに掲げている地図では、対馬は韓国領に色分けされていますから。

2013/02/28-08:23 | URL | 名無櫓 #HuBhO90w[ Edit]

法の面では間違いなく悪でも、情の面では悪と認めると、その裁判官が親日派認定に発展するが故にこんな判例作っちゃったんでしょうけど、
日韓犯罪人引渡しの条約に、この間の政治犯扱いの件に加えてこれまで加えると、ザル状態のこの条約に更に穴を作ったわけで、どうするのでしょうね。
こうやって自ら国際評価を更に落して、それを日本が悪いと言い出すのでしょうから、面倒なことこの上ないですが。

2013/02/28-16:27 | URL | Passione #b1bBKLOc[ Edit]

少なくとも

李信恵みたいなのは屑だと思いますし(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
朝鮮本土人と在日とでは温度差がある事も認識すべきですな。
我々倭人にも大江健三郎だとか有田芳生の様な輩が居ますしね(^_^メ)

韓国反日主義に対する反撃で我々倭人の大義が失われる本末転倒が
無い様にしたいものですな。在特会等が批判を受けるのは仕方が
無い事で朝鮮不信が過ぎると極端な行動を起こす見本です。
尤も偽善サヨクも批判に晒されている訳ですが。

イスラエル化は極力回避したいものですな。出来るのならば。
不可能なら選択の余地は無いデスが(--;) ウ

2013/02/28-19:06 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

abusanてあんた中国人?
倭人と言う漢字の意味分かって使ってるのか?

2013/03/01-01:29 | URL | 東 #I1nBa9Is[ Edit]

まだ地裁、まだ仮処分(判決じゃない)、と思いたいけど……ダメカモシレナイナ
先の日韓犯罪人引渡し条約反故といい、国際的にカノ国は法治国家とは認められないのではないかと。

2013/03/01-09:12 | URL | 名無櫓 #W7NOvCZ.[ Edit]

  

>倭人と言う漢字の意味分かって使ってるのか?

日韓チャット上で朝鮮話法でからむアホや病身痴呆舞いをするゴキブリを一刀両断に切り捨てる壮士や烈女を指して「極悪倭人」とブログ主は表されていましたよ。

中国人?? とてんぱるまえに過去ログでもどうぞ・・・・

2013/03/01-22:08 | URL |    #PYOHWRik[ Edit]

おや?

ちょっと気になる表現だったので、でしゃばりますが、許してください。

>>倭人と言う漢字の意味分かって使ってるのか?

>日韓チャット上で朝鮮話法でからむアホや病身痴呆舞いをするゴキブリを一刀両断に切り捨てる壮士や烈女を指して「極悪倭人」とブログ主は表されていましたよ。


「倭人」とは、日本人を蔑む言葉だと思っていました。
だから、日本人が自虐でもないのに、一人称でそれを使うのには違和感を持ちます。

ブログ主様の「極悪倭人」とは、もしや、朝鮮側から見た場合の「壮士・烈女」をさすものではありませんか?

2013/03/02-18:02 | URL | 名無櫓 #tSD0xzK.[ Edit]

しかし、あの国は最初から飛ばしますなぁ、支持率がよっぽど気になるんだろう。正直言ってかの国の方とはちょっと付き合いがありますが、韓国エリートは8人見てきましたが、1人しか付き合えないですね(在日嫌いなのは共通、口には出さないが…)。たしかにエリートだが、話に詰まると量産型と変わらない。追伸:大統領であのレベルですからね、そんなに嫌な日本とは国交~絶した方がいいと思われます。

2013/03/02-18:07 | URL | 下級将校 #-[ Edit]

安倍ちゃんは支持率が磐石と思い次第「親韓」に傾くでしょうね。
すると日本の熱狂的憂国烈士の人達は皆で親韓ムードに熱狂するでしょう。
寧ろ「サヨク」とは違うと思っていた日本共産党が韓国の主張を信じた方が
私的にはショックでした‥韓国とこの新大統領は反共主義者なのに、赤狩りで多くの人達を殺した連中の末裔なのに。
よく憂国烈士の人達は「従軍慰安婦や強制連行、日本軍の略奪は嘘!」と言いますが私にはこれが嘘だとは到底思えません。

勿論嘘だと思えないからこそ大陸や半島の「日本軍」の蛮行とその正体に疑問を持つわけですよ‥。日本軍に違い無いのにその証拠と言われる装備のディテールが微妙に違ったり、拷問のやりかたが日式ではなく大陸式だったり。
そして事実として「植民地」なのに「王朝」が存続してました。
後付けファンタジー設定でアメリカに逃れた朝鮮正当政権が連合国と共に日本を打ち破って韓国を樹立したことになってますけど、そもそも「日本による満州の独り占め」が戦争の過ちの原因だった事を考えるとメチャクチャ矛盾してます。

ひょっとしなくても「韓国は敗戦国」で、今の財閥の創始者は略奪品を日本に売って儲けていた両班出の日本軍籍の主計や憲兵の将校で、岸伸介とかはそれを見てみないふりをした戦犯なのに広田さんや松井さんを存在しない罪で戦犯に仕立てて罪を逃れたり、そんな不都合があるんじゃないかと思います。
日本も韓国も嘘つきだらけだ。

2013/03/09-20:17 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

2013/03/09-20:17 | URL | 名無櫓 さん

>よく憂国烈士の人達は「従軍慰安婦や強制連行、日本軍の略奪は嘘!」と言いますが私にはこれが嘘だとは到底思えません。


2013/03/09-20:17 | URL | 名無櫓 さんが、そのように判断するに至った理由を知りたいです。
いわゆる従軍慰安婦や強制連行の証拠があるのでしょうか?
是非、教えていただけませんか?

2013/03/10-08:22 | URL | やす #e7ihf1RU[ Edit]

日韓の違いをわからんひとがいるね

>2013/03/09-20:17の名無櫓さま

モノの見方が一般日本人とかけ離れすぎていますなぁ。安倍総理が「親韓」とやらにならねばならぬ理由も書かれてないし、支持者がそれに熱狂する理由もわからん。そもそも「親韓」の範疇ってなに?って話にもなる。
全体主義の朝鮮人と違って、日本人は個人ごとに別々の価値観を持ってるのが分らんらしいですな。

他人である政治家が自分と100%同じ考えだったり、思い通りのことしてくれるわけがないんだから、誰もが自分の頭で政策の是非を足し算引き算しながら総合的に判断する。つまりは、自他者の境界線がない朝鮮人とはそこが違うわけでね。

>よく憂国烈士の人達は「従軍慰安婦や強制連行、日本軍の略奪は嘘!」と言いますが私にはこれが嘘だとは到底思えません。

個人の好き嫌いや思想と、歴史の事実はまったく別の話だよ。「妄想や理想と物理的事実をごっちゃにすんな。底の浅い政治利用は当時を生きた人間への冒涜」とツッコミがあるだけ。普通に当時の公文書とか回顧録いくつか読めばわかる話でね。

だいたいね、誰も「慰安婦がいない」なんて言ってない。「そもそも日本人慰安婦が7割以上。雇用契約結んで給金も払ってる。『シベリア抑留』みたいに強引に連れ去ったりしてません。『強制』言うなら日本兵だって「強制徴兵」で給料出てたけどこれも「強制連行かい?」という話。

あとまあ、国民党や共産党軍と違って、日本軍は終戦まで律儀に地域住民から物資を現金で買い上げてたので、そこもお忘れなく。
ちなみに、戦時中は日本軍の威光をかさにきた朝鮮人軍属が地域住民とトラブル起こしまくってた記録も残ってる。終戦後は米軍に取り入ったりとかもね。

だから当時を知る世代は「朝鮮人って裏切り者。米軍よりひどい」とか言う。中国人からも「戦時中は日本軍を後ろ盾にして私達いじめた。いまはソ連軍にとりいって日本人と私達いじめる。どうしようもない朝鮮人」とか言われてたのさ。

>ひょっとしなくても「韓国は敗戦国」で、今の財閥の創始者は略奪品を日本に売って儲けていた両班出の日本軍籍の主計や憲兵の将校で、

そもそも、略奪できるような品なんて朝鮮にないです。良い品は外交の贈呈品や貿易で外国に。そして、李朝の仏教弾圧などで文化財も破壊され、一部は中国と日本に逃れたというだけ。
幕末に日本の美術品が海外に行ったのとおんなじこと。日本人は誰も「アメリカが盗んだ」なんて言わないよ。もっと政治抜きの歴史を知るべき。

そちらさんの話を読んでると、日本は思想に関係なくたくさん本が読める国で良かったと思うよ。

2013/03/10-16:12 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

倭人とは

つまり、自分が所属する民族を謙った表現です。
日本人だと「アイヌ人」も含んでしまいますので。
少なくとも私はアイヌではありません'`,、('∀`) '`,、
ましてや朝鮮人では無いwww

アイヌ人、沖縄人以外の日本人と言う意味で便宜的に私は倭人と
言う言葉を使っています。倭は「やまと」とも言いますし( ̄ー ̄)ニヤリ
つまり、卑弥呼な民って事で'`,、('∀`) '`,、

魏志倭人伝の倭人であると解釈して欲しいです( ̄ー ̄)ニヤリ
つまり日本の大勢力な民族であると!

まあ「ヤマタノオロチ」な民族でもありますが'`,、('∀`) '`,、

2013/03/12-07:46 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。