管理画面



日本に朝鮮化を求める人々

現在日韓間で問題になっている対馬の盗難仏像騒動で浮き彫りにされた日本人と韓国人の違いに、「日本人は非を穿たれるとまず自分を省みるが、朝鮮人は非を穿たれると即座に相手の非を探しそれを非難するばかりで、決して非を穿たれた自分を省みることがない」ということがあります。

こういう態度を、日本人はとみに嫌います。何故なら、こういう相手とは「お互いさま」が成立しないからです。

日本人は基本的に「お互いさま」を旨とします。「お互いさま」では、自分が譲れば相手も譲ってくれるだろうと期待します。譲られた方も、相手が譲ってくれたということは、自分も譲ることを期待されているのだろうなと察し、相手が譲ったのと同じ程度に譲ります。そうやって「お互いさま」は成立します。

阿吽の呼吸などと言って、この「お互いさま」はまことに高度な対人意識を要求されます。これには外国人はもとより、当の日本人もかなり疲れるものがあります。

ですが疲れても、この方が「長い目で見れば」いろいろ捗るのは間違いありません。実際、そうやって日本は発展して来ました。そのことを日本人は経験則として知っているので、日本ではこれが暗黙の社会規範的なものになっています。

暗黙であるがゆえに、「お互いさま」という社会規範の存在を知らない者は、日本にもそれなりにいます。日本人ならば、若年者や、極端に教養の無い者にそういう傾向が強いのですが、若者や馬鹿者とはそういうものだと日本人ならたいてい皆知っているので、余程度を越さない限り彼らが「お互いさま」を習得するまでは遠巻きにして近寄らないし近寄らせません。

外国人が日本社会の「お互いさま」を知らないのは、これもしかたありません。日本の暗黙の社会規範を、他文化圏の者に悟れと言うほど、日本人は傲慢ではありません。ただその代わり、「お互いさま」を知らない外国人を、同じく「お互いさま」を習得していない日本人の若者や馬鹿者に準じる扱いとするのも、やむを得ないというものでしょう。

日本人は「お互いさま」が成立しない相手を遠ざけますが、これには自己防衛の意味もあります。こちらが譲っているのに相手が譲らなければ、こちらは譲り損になりますし、一度や二度ならまだしも、それが永続的に続けば、譲る方はひたすら搾取されるばかりになります。

更に問題なのは、「お互いさま」の不成立は単に当事者間の損得にとどまらないことです。こちらが多少損をしても譲るのは、互いに譲り合うことが全体の利益になることを期待するからです。落語の「三方一両損」などは、まさに「皆が少しずつ損をすることで、結果として安寧秩序という全体的な益を得る」という教訓を含んだ噺でしょう。

日本人が韓国人を嫌う理由のひとつに、この「お互いさま」を日本人には強く求めるくせに、韓国人自身は実行しないか、極端に韓国側の負担を少なくしようと画策するというのがあるのは間違いないでしょう。

嫌韓に「人種差別主義者」とか「排外主義者」というレッテルを貼りたがる者がしばしばいます。しかし嫌韓は人種差別や排外思想に基いて発生したものではありません。嫌韓の根底にあるのは、韓国人のこういった所業に対する嫌悪感と危機感なのです。

どれほど嫌韓を抑え込もうとしても、韓国人が自分たちの所業を真摯に省み、誠実に改めない限り、あるいは韓国人が日本人の視界と意識から完全に排除されない限り、今後嫌韓が増えることはあっても減ることはないでしょう。

嫌韓を作り出しているのは、韓国人自身です。ですから嫌韓を非難するならば、嫌韓を作り出している韓国人の所業をまず徹底非難し、それを改めさせるべく努力するのが筋です。韓国人の所業を「一部の人のすることだから」などと言って看過し、日本側にばかり譲歩と寛容を求めようとする人に、嫌韓を非難する資格は全くないと私は断言します。

もっとも弊ブログでも散々言ってる通り、現実問題として韓国人は変われません。彼らにそういう柔軟性あるいは伸びしろはありません。変われるというならば、日本人の方が余程でしょう。ただし「変わる」と言っても、必ずしも良い方向に変わるとは限りません。「劣化」も、変わるという意味では同じです。嫌韓を非難しながら変わろうとしない(変われない)韓国人と、それを擁護するシンパは、日本人に朝鮮化という「劣化」を求めているのかもしれません。

韓国人が変わらずとも(正しくは「変われずとも」)、日本人が朝鮮化、即ち韓国人と同じになれば、おそらく現在のような日韓軋轢は少なくなるでしょう。

ですが、朝鮮半島に住む同じ朝鮮人同士が南北に分かれて殺し合いをしているのを見ればわかるように、もし日本が朝鮮並に劣化して彼らと同レベルになり、今ある「日韓の軋轢」が減少あるいは消滅したとしても、その後に現れるのは安寧秩序ではありません。現在展開されている朝鮮半島の南北対立に、劣化した日本が加わるだけの話です。

それを、現在の日本人が望んでいるとは思いません。もし望んでいる日本人がいるならば、それは既に劣化し、朝鮮人と同じレベルに成り果てた日本人でしょう。

日本が劣化し、朝鮮と同じものに成り果てれば、日本の安寧秩序が崩壊するのは当然ですが、同時に世界の安寧秩序が危うくなるのも必至です。現在の北朝鮮と韓国が世界に及ぼす悪影響だけでも十分過ぎるというのに、そこに劣化日本が加わればどうなるかを、漠然とでも良いので想像してみてください。

現在、日本では朝鮮化工作が盛んです。ことにマスコミのそれは激しいものがあります。彼らは、それが悪いことだとは微塵も思っていないでしょう。日本人が朝鮮化することは、韓国人及び朝鮮化した人々にとって「良い変化」に思えるようです。それは韓国人がしばしば言う「良心的日本人」という言葉からも察せられます。そのためか日本の朝鮮化工作をマスコミは、善いことだ(少なくとも悪いこととは全く思っていない)と考えているフシが見え隠れします。

地獄への道は善意で敷き詰められていると言いますが、朝鮮化への道もまたそれに似ているのかもしれません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

素晴らしい内容です!
書籍化をお願いします!

2013/03/17-23:11 | URL | 拓さん #-[ Edit]

遺伝子的欠陥?染色体が足りない?

今回も深い考察で感心することしきりです。

中国人は確信犯的なところがありますが、超卑人はナチュラルで狂っているから話し合いが成立しません。

心底、彼の民族は遺伝子的欠陥?染色体が足りない?と考え込んでしまいます。

日本国民と日本国家に対する天災としか考えられない。 

天が与えた試練としてはあまりにも重過ぎる。

2013/03/17-23:31 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

あいつらにとって価値あるものと云えば、金銭的に価値があるかどうかなんでしょうね。

やつらには、即身仏の有り難みさえ理解出来ないと思います。

2013/03/18-10:12 | URL | ナナシ #-[ Edit]

========
嫌韓を作り出しているのは、韓国人自身です。
========

さすがに、最近これ、わたくしたち日本人には浸透してきた感がありますね。
『ザパニーズ』さんが理解するかは疑問ですが(笑)

2013/03/18-12:03 | URL | ギャラ #H8KO4YTc[ Edit]

韓国を擁護する人間は韓国人よりも悪人

”韓国ファシスト”の脳内妄想では、日本人が韓国人化すれば韓国人の思考を理解し、韓国の望むままに理不尽な要求を飲むと思っているのでしょう。
そもそも同じ朝鮮人同士が南北に分かれて殺し合っているのに、日本人が韓国人化したところで韓国と仲良くやっていけることなど絶対にあり得ないのです。

『韓国人が何をやっても絶対に擁護する』時点でカルト宗教と同じなんですよ。
だから”韓国ファシズム”なんです。

2013/03/18-16:15 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

なぜ韓国人は変われないんですか
簡単なことですよね
変わるのは

そこら辺がわかりません

2013/03/18-21:09 | URL | あ #-[ Edit]

韓国人って、1000年たっても、変わらないんでしょうね。
竹島も戦地売春婦もいくら資料だしても、地頭が悪いのか悪い宗教やってるのか、理解する気ゼロだし。
ホント、国ごとカルト宗教ですね。日本じゃ駄目なら外圧でと、アメリカに飛び火してるのが、うっとうしい限りです。

>現在、日本では朝鮮化工作が盛んです。ことにマスコミのそれは激しいものがあります。

Twitterで朝日新聞とか毎日新聞の人を見かけると、過去ツイートを読んでみるんですが、新大久保やNHK等のデモにもお怒りで、シンパシーは確実に朝鮮半島にあり、時折ハングルで呟いて横の連絡は密のようです。左系の良心的日本人とか"朝鮮人のような"日本人とかじゃなく、もろ朝鮮半島人だという事に、今更ながらショックを受けました。その人達が書いた新聞を、日本人はせっせと読んでるわけで(読んでないけど)TVも含めマスコミは酷いもんですね……。今、かなり凹んでいます。相変わらずフィギュアスケートの汚鮮が酷くて。ソチもヤられたくないから、公平なジャッジや採点の透明性を求める署名運動もやってるんですが、なかなか集まらないですね。
日本の朝鮮化は阻止したいです……細々とですが、電凸したり、署名したり、ネットで月見櫓さんトコのツイート流したり……あ、Twitterで、月見櫓さんのbotがあれば嬉しいな。『嫌韓を作り出しているのは、韓国人自身です』とか名言が、定期的に流れればいいなぁ……。

2013/03/19-09:10 | URL | 麦 #Fabsovyc[ Edit]

ブサヨとは、朝鮮人同様、会話が通じないことがよく分かる見本がありました。

世の中を生暖かく見守るブログ
ブサヨ「バレンタインなんて世界の何処にも無い恥ずかしい」<-「9条もどこにも無いね恥ずいね」<-ブサヨ発狂
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/---89e5.html

そこにでてきた人のtogetter
http://togetter.com/li/372473

もしかするとあるかもしれない韓国側の証拠により、日本が竹島問題で提訴したら日本が負けると主張し続けています。

2013/03/19-19:47 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE[ Edit]

ちなみに、慰安婦問題でも、日本側が高給で慰安婦を募集していたちらしの写真があり、また朝鮮人の自称慰安婦たちの証言が歴史的事実と整合しないということがあるのに、慰安婦の強制連行がなかった証拠はない、と強固に主張する人がいます。

それでないことの証明は難しいから、もしかするとあったかもという可能性までは否定できないとか、お行儀よく考えて、朝鮮人の主張に負けてしまう人がいるようですが、朝鮮人側があったことの証明ができていない以上、なかったことの証明は不要です。朝鮮人の主張というのは、そもそも反論するのに値しないのです。

2013/03/19-19:52 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE[ Edit]

朝鮮時やブサヨは論理的に反論しても無駄だし、反論には値しないものですが、いつまでもひつこく主張してくるし、世界中で反日活動やりだしているのですから、放置しているわけにもいきません。

ではどうすればいいか?結局、口でいって分からない人への対処法を実行するしかないのではないでしょうか?

2013/03/19-20:04 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE[ Edit]

これはむしろ日本が異端な話でしょ。欧米だって交渉ごとで最初から譲歩の姿勢はみせない。
韓国を叩くために自分の異端を使うのは恥ずかしいぞ。

2013/04/03-12:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

2013/04/03-12:02 | URL | 名無櫓さん

> 韓国を叩くために自分の異端を使うのは恥ずかしいぞ。

「お互い様」は確かに日本独特の文化かもしれませんね。
ところで、"韓国を叩く"というのはどういうことでしょうか?
この記事のどの辺りを読んでそう感じられたのか、教えていただきたいです。

2013/04/03-23:26 | URL | 名無櫓 #oHXUANMc[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
