管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中立を装ったコウモリは明確な敵よりタチが悪い

何でもそうですが、対立する意見がある場合、単純に賛成と反対に二分出来ないことはよくあります。日韓問題にしてもそうでしょう。

日本の主張もわかるが、韓国の主張もわかるということは、意外に思われるかもしれませんが、実は私にもよくあることです。

立場によって物事の解釈が変わるのは、当たり前のことです。子供の頃、大人を見て汚いとかずるいとか思ってたのに、大人になってみると子供って、何て無分別で聞き分けがないのかと思うようなものです。

ですが、大人になれば子供の考えが理解出来ても大人の立場で基づいて考え行動せざるを得ないように、日本人が日本人である以上、日本人としての立場で考え行動するしかありません。

日韓問題において日本人がどうしても韓国人の立場で考え、主張したいのであれば、日本人をやめて韓国人になるのが筋というものです(ですので私はホサカ・ユジの主張のほとんどに同調しませんし評価もしませんが、専ら韓国の立場で意見を述べる彼が日本国籍を離脱して韓国に帰化したという点についてだけは、かなり評価しています)。

韓国人にならなければ、いかなる場合においても韓国の主張に与してはならないとまでは言いません。けれど事が日韓問題ならば、日本人は韓国の主張に与するべきではないとは言います。

韓国人が日本の主張にどんなに同意しても、その韓国人が韓国人である限り、最終的には韓国に与するしかないように、日本人がどんなに韓国の主張に同意し、どれほど韓国の主張を通すために尽力しても、それは日本から見れば裏切り者の売国奴でしかありませんし、韓国から見ても都合良く使い捨てることの出来るスパイでしかないのです。

時々、韓国の主張に従うことが日本のためになるなどという主張も聞きますが、これも嘘です。これは断言します。韓国が日本のためになるような主張をすることは、どこか異なる並行世界ではあるかもしれませんが、今私たちが存在するこの世界では有り得ません。

韓国人は、常に韓国のためになることしか考えていません。より厳密に言うならば、韓国人は必ずしも「韓国のためになること」も実は考えていませんw 彼らは常に「自分のためになること」だけしか考えていませんが、いずれにせよ彼らが「日本のためになること」を考えているということは決してありません。

しかも韓国人は、他者とWin-Winの関係を築く能力に欠けます。彼らにとって、対立する他者のWinは即ち自分たちのLoseとしか認識出来ないからです。逆を言えば、彼らに対立する他者のLoseは、たとえそれによって彼ら自身が損害を被ることになっても、Winになります。彼らが自らの身を質にした自爆交渉を常套手段とするのを見れば、それは明白です。ですから韓国人が韓国だけではなく日本にとっても利となることなど、日本人を騙すために口先だけで言うことはあるかもしれませんが、本気で考えることは絶対にありません。

半万歩譲って、韓国人がWin-Winの関係を築き得る意識の持ち主だとしても、最初に考えることは必ず韓国の(より厳密に言うなら自分自身の)Winです。誰よりも先に自分が最も多くの果実を得ることを最優先で考える彼らに、損して得取れとか、急がば回れとか、負けるが勝ちとか、三方一両損などという考えはありません。

もっともその国の国民が自国の利を最優先で考えるのは、何も韓国や韓国人に限った話ではありませんし、非難するべきことでもありません。その国の国民であれば当たり前のことです。

世界中どこの国でも、自国の利をまず最初に考えるのが当然なのです。ですから韓国人が韓国のWinを第一に考えるからと言って、私はそれを非難する気はありませんし、過去においてもそれを非難したことは一度もありません。

私が非難するとすれば、「日本人が日本の利を最初に考えること」を非難する日本人でしょう。

不思議なことに、日本人が日本の利を第一に考えることを非難する人は、韓国人やその他の外国人だけではなく、日本人にも結構な数で存在します。

きっと韓国人やその他の外国人が日本を非難するのを見て、その尻馬に乗る日本人が多いのでしょう。そうすれば、自分が他の日本人より一段高いところにいるような心持ちになれて、よっぽど気分が良いのでしょう。

日本は国民に国籍離脱の自由を憲法で保証しています。日本人より一段高いところに立ちたい人は、日本国籍を離脱して思う存分日本人より一段高いところに立てば良いのです。先に述べたホサカ・ユジのように。

それをせずに、日本人としての利に浴したまま、そのくせ日本人より一段高いところに立ったつもりになって日本の利を損なおうとするのであれば、そういう日本人はイソップ寓話のコウモリのようなものです。

日本と韓国の利害関係が希薄だとか、日韓が疎遠ならば、日韓双方に良い顔をしようとするコウモリもさほど害はないかもしれません。ですが現時点において、日本と韓国は利害関係が対立することが多い上に、接触は不本意ながら濃厚です。その上日本は韓国から仮想敵国として見られており、また日本から見ても、日本が得をすることならば国を損なってでも妨害したいほど日本を敵視している韓国を無邪気に味方と考えるのは、危険極まりないことです。

そういう関係の日韓間で、コウモリ的態度を取る日本人は、日本に属しながら、いつか日本を背後から撃つ存在になります。これは必ずなります。そういう意味で、コウモリは明確な敵よりタチが悪い存在です。

中立的意見は、全くの第三者が客観意見として述べるのであれば結構ですし、それを聞くのも悪いことではありません。しかし当事者に列する者が自ら述べるべきことではありません。当事者でありながら第三者的立場を気取って中立意見を述べる者、述べようとする者は、対立する双方から敵とみなされることの自覚と覚悟を持った上で述べているのでしょうか。

たとえコウモリにその自覚と覚悟がなくても、私は私の属する日本の安全のために、そういう輩を敵とみなすでしょうけれど。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

 本来、自分の住む国を最優先に考えるのは当然だし、そう考え無い人に政治を語る資格は無いです。
 ただ、損して得取れとか急がば周れとか、目先の餌に釣られずに長期的展望で見て自国の利益になる事をする必要はあります。(自国の利益になれば良いのであって自国が一番の受益者になる必要はありません)

 問題は、朝鮮族には時系列を理解することが出来ないが故に目先の人参に飛びつく以外能が無いって事と、一番の受益者になろうと無茶苦茶する事。
 時系列が理解出来ないから原因と結果の因果関係も理解出来ない。

と、いうことでアレの主張を少しでも聞き入れる意味が無いんですよね。

なまじっか教育水準が高い日本国民なんで、まさか猿にも劣る精神構造の人のようなモノがご近隣にのさばってると思いもしないから騙されるんですよ。

2013/04/04-22:32 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

例えば

>たとえコウモリにその自覚と覚悟がなくても、私は私の属する
>日本の安全のために、そういう輩を敵とみなすでしょうけれど。

その敵とは有田芳生もそうですな( ゚д゚)、ペッ
こういった奴は韓国人の敵ですらあり、いつか天罰を加えるべきですな
ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

あと、しばき隊も有田の類しか味方に出来ない時点で負けです。
彼らに国民の大義があるとはとても思えません。在特会にナメられても
仕方が無いです┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013/04/04-23:33 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

>目先の人参に飛びつく以外能が無いって事と~

朝鮮側が竹島の領有権を主張するために持ってきた古地図に
『日本海』とあったり、東海・朝鮮海主張のための古地図に
『竹島・松島』とあったりするのをなんとなく思い出しました。
ほんと”その場だけ”なんですよね。全体的な繋がりがない。

どこぞの有田さんは確信犯(本来の意味・誤意共に)でしょう。

2013/04/05-07:35 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

初めてコメントします
>目先の人参に飛びつく以外能が無いって事と~
韓国人が博打好きなのもこの辺りが原因でしょうか?
トータル収支や時間の消費からすればマイナスかくていなのに
幾ばくかのカネで一喜一憂とか
思い当たりますね

2013/04/05-12:32 | URL | 無縁仏 #-[ Edit]

全くおっしゃるとおりです。
蝙蝠の悪いところは両者にご機嫌を取り、流れの如何で鞍替えするその狡猾さ、まさに吐き気がします。
日本国籍を有しながら、他国に日本を切り売りする日本人には、法律で断罪できる世になればなぁと思う日々であります。

2013/04/05-21:53 | URL | 名無櫓 #BsqUATt6[ Edit]

>そうすれば、自分が他の日本人より一段高いところにいるような心持ちになれて、よっぽど気分が良いのでしょう。

これ、ぼくは公開オナニーって呼んでますね。

2013/04/06-08:04 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。