管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場「朝鮮人のような真似」

「土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありませんか?」という前提で質問コメントがありましたので、お答えしておきます。

土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありません。当該裁判は判決文の一部がネットで検索出来ますので、何を争い、どういった判決が下されたのか、ご自身でご確認ください。

土井たか子氏が事実朝鮮血統か否かについては、私にはそれを確認する術がありませんし、証明することも出来ません。そもそも私が「反日思想の持ち主や反日行動を見せる者」を、即ち朝鮮人と決め付けたことは日韓チャットに居た頃から現在に至るまで、一度もありません。

何故なら戦後左傾教育を受けたり司馬史観に浴した日本人に、反日思想を持ったり反日行動を見せる人は珍しくないからです。何しろ私自身、戦後左傾教育を受け司馬史観に浴した一人で、若い頃は反日を自覚するまでには行かずとも、紛れもない左巻きだったのですからw

私が弊ブログで述べているのは一貫して、「反日思想や反日行動を示す者は、韓国・朝鮮人の思想や行動と極めて親和性が高い」ということです。ですので反日思想や反日行動を見せるからと言って、直ちにその人を在日認定したり、日本人になりすました朝鮮人認定するということはありません。ただしその国籍や血統に関わらず、その思考や態度、話法によって「朝鮮人のような真似をする奴」という認定は、しばしばしております。その中に、反日思想や反日行動を示す輩の割合が高いのは事実です。

それから別件のコメントについて、過去に類似のコメントがある度に申し上げておりますが、弊ブログのコメント欄は基本的に、当該記事に対する意見や異論・反論のためのものと考えております。ですので、ご自身の主張や思想を宣伝流布する目的で、弊ブログのコメント欄を私的に利用することは厳にお断りしております。その判断基準は、私の恣意に依ります。

ご自身の主張や思想の開陳や宣伝、あるいは当該記事とは直接関係のない問題提起や時事討論がしたいのであれば、本来はご自身のブログでされるのがスジであるということも再三申し上げております。それでも、どうしても弊ブログでやりたいんだと熱望されるのであれば、是非月見チャットへお越しください。月見チャットではリアルタイムでの意見交換や議論が可能です。

もし月見チャットに誰もいないタイミングでログインしてしまったとしても、チャットのログはサーバーに6日間残ります。ですので、誰もいなくても、ブログのコメント欄同様に意見なり主張なりを発言して残しておいていただければ、後刻ログインした人がそれを閲覧し、話題にすることはよくあります。チャット内で議論になれば、その内容や結果によっては、当然ブログの題材になることもあります。

月見チャットには、深夜であればたいてい誰かおりますし、私も1日2日ご無沙汰することは時々ありますが、6日間も月見チャットにログインしなかったということはチャット開設以来一度もありません。ですので、安心してご参加ください。

さて、北朝鮮が核実験を強行してから2ヶ月ほど、チャーハンを作るの作らないのと言い始めてから半月ほどが経ちます。

もはや北朝鮮が何を理由に、どの国と戦争をしようとしているのかわからなくなってきました。もしかすると、金正恩自身にもわからなくなってきているのかもしれません。

北朝鮮の戦争やるやる詐欺理由は諸説あります。中でも金正恩の神話確立という説は説得力があります。

北朝鮮は、意外に思われるかもしれませんが「世襲」を公式には認めてはおりません。金正日にしても、「最も優秀なウリ指導者がたまたま金日成の息子であった」ということになっております。そのために、多くの金正日神話が作られました。

金正日神話は数多くあり、「金正日は白頭山(朝鮮人にとっての聖地)の暴風雨の中で生まれ(実際の出生地はロシア沿海州と言われている)、抗日武装闘争の火花の中、血戦に身を投じる母親の背中で育った(実際には、金正日が戦闘に関わったことはないと言われている)」とか「幼い頃から卓越した指導力を発揮した」という、比較的オーソドックスなものから、「天候を意のままに操れた」「縮地法が使えた」「ハンバーガーを発明した」「1ラウンド18ホールで11回のホールインワンを記録し、38アンダーを達成した」「排便はしなかった」という素っ頓狂なものまであるようです。

その金正日同様、金正恩も単に「金正日の息子である」という理由だけでは、体制の確立と維持に大きな不安があるのでしょう。何しろ「金正日の息子」は他にもおりますので。

そのため金正恩には北朝鮮の人民を納得させ、陶酔させ、崇拝させるだけの神話を作る必要があり、神話として最も強力で単純明快な「敵対勢力との闘争における勝利」を目論んでいるのが、北朝鮮の戦争やるやる詐欺の本当の動機という説には大いに頷けます。

しかし私はそれと同じ程度に、「ご飯ちょうだい」というのも大きな理由のひとつだと思っています。

北朝鮮の緯度は日本で言うと甲信越辺りから東北辺りになります。冬の厳しさも然りながら、秋の収穫を食い尽くし、麦が実る初夏(=麦秋)までの収穫の端境期を、朝鮮では古来「春窮麦嶺」と言ったということは、過去にも述べたことがあります。

この「春窮」期には大量の餓死者が出るのが朝鮮の春の風物詩で、今回北朝鮮がピヨピヨ言い始めたのも、まさにこの時期と重なるのです。

指導者の神話として、「闘争の勝利」は確かに重要ですし明快です。しかし、「人民の空腹を満たしてくれる指導者」というのも、決して疎かには出来ません。北朝鮮の初代独裁者金日成が「人民が白米と肉の入った汁を食べ、絹の服を着て、瓦屋根の家に住めるようにならなければいけない」と言っていたという話は有名ですが、今のところ北朝鮮はそれを実現出来ておりません。

それが「闘争の勝利」であれ「食糧支援」であれ、北朝鮮が何かを欲しがって戦争やるやる詐欺を続けているのはまちがいないでしょう。しかし、それらを対外戦争の公式な理由には出来ません。

北朝鮮の今の状態は、オモチャやお菓子を欲しがって地面に転がり手足をジタバタさせながら超音波のような奇声を発して駄々を捏ねる幼児のようです。時間の経過とともに何故自分がこんな真似をしているのかも段々わからなくなってきたけれど、今更泣き止むことも出来ずに癇癪を起こし続けているといった感じです。

反面、韓国の方はと言えば、日本に対する時の強気で傲慢で無礼な態度はどこへやら。癇癪を起こして暴れる兄を扱いかねて困り果て、憤ったり不満を漏らしたりしながら、かと言って年長者に面と向かって逆らったり罵声を浴びせることも出来ずに途方に暮れている弟のようです。

日本に対して韓国がいつも強気なのは、日本が絶対に武力を行使しないという確信があるからです。北朝鮮に対して韓国が妙に萎縮しているのは、北朝鮮がいつ武力を行使しても不思議ではないからでしょう。

強い相手には全力で媚びへつらい、弱い相手にはどこまでも居丈高。相手が少しでも温情や譲歩を見せればそこに付け入り、他人の迷惑を顧みないどころか、切羽詰まれば我が身を損なってでも暴力に訴えるという、まことに北も南も朝鮮人らしさ全開の様相を隠そうともしません。

韓国人は口癖のように「一人を見て全体を判断しないでください」と言います。ですので、この機会に是非とも韓国・朝鮮人の一人一人の所業のあれこれではなく、南北朝鮮が国家ぐるみで体現する本場で生粋の「朝鮮人のような真似」というものをよくご覧になっておかれると、ネットや日本国内で「朝鮮人のような真似」を披露する御仁に遭遇した際に、多少の余裕を持って対処出来るようになれるかもしれません。

いや、無理かw



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

> 「土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありませんか?」という前提で質問コメントがありましたので、お答えしておきます。土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありません。

あらら。民事の訴訟ですから、子の認知の場合の身分確定のようにそのこと事態が確定というような判決にはならないのは当然でしょうが、あなたのこの屁理屈には驚きを禁じえません。「未確定」と。そして「自分は知らない」と。ならば元のあなたの更新ではこういう持ち出し方をしてはいけないのではないか? 「うかつでした」というのならともかく、あなたは朝鮮人の特徴づけとして成りすましなどを挙げ、ついでに土井氏を朝鮮人と特徴が同じとしてそういう文脈で挙げておられた。韓国に肩をもつ日本人をあなたが批判するのはいいのですが、その場合何が肩を持つ問題点かという指摘をすべきなのであって、「ほら、朝鮮人と一緒だよ」と論理的には矛盾をかかえながらもあなたの目には同一に映るのだと。これはあなたがまぎれも無い偏見を語っているということになってしまいます。
その偏見を指摘したつもりでしたが、あなたは未だに「土井氏が朝鮮系ではないと確定したわけではない」「私は知らない」まで言い張るおつもりか? 普通は「私は知らない」と言う場合は「確定していない」は言わずに引き下がるパターンと思ったがそうではなく「裁判ではその部分が最終的に明らかにされていないから土井氏が朝鮮系である可能性も残っているし俺らが朝鮮朝鮮と揶揄する根拠も残っている」とでも?

前回私は「十割ヒッターもノーヒットノーランもそう簡単にできない」と指摘しましたが、あなたの「判決では未確定」は「あのボールは入っていた、俺はノーヒットノーラン」と負けたのに言い張るみたいに聞こえます。

2013/04/16-15:53 | URL | 名無しさん #-[ Edit]

 

>韓国人は口癖のように「一人を見て全体を判断しないでください」と言います。

あっ、これ。
ディベートで相手が特定の事項や人物について言及しているにもかかわらず、
反論できなくなった場合に取りあえず、「一部は全体ではない。」式のきめ付けで全否定するのは、
よく使われる方便ですよ。オールマイティーで便利ですから。

なにしろ人間の言語自体が二元的制約下にある以上、極めて限定的であり、
全体(=無限)すべてについては人間の能力では記述することも観察することも思考の対象にすることさえ不可能です。

仮に、韓国人は慰安婦問題について同じ理屈で返されたらなんと答えるのでしょうかね。
強制連行されたと証言する自称元慰安婦を複数人集めようが断片でしかなく、決して全体にはならないのですから。

2013/04/16-16:07 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

> 是非月見チャットへお越しください。月見チャットではリアルタイムでの意見交換や議論が可能です。

この部分は読んだのかな?

文革を礼賛する左翼に、多くの朝鮮系がいたことを知らない名無しさんは

2013/04/16-19:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

2013/04/16-15:53の名無しは、気持ち悪い

あんた、いちいち五月蠅いよ、何処の国の人かは知らないけど、しっつこい人だねぇ。

2013/04/16-20:07 | URL | hooray #-[ Edit]

北朝鮮の挑発行動は、中国がミスをした後に発生してると個人的に思ってます。
・・・主な支援国家が中国ですからw

 事の良し悪しは別として、北朝鮮の動きはある意味合理的であり、所謂日本に巣食う在日や韓国の朝鮮族とは一線を画した物だと思いますよ。
 ある意味、彼らよりも9条やお花畑の日本人の方が「韓国面に墜ちてる」ように見えますね。

 事の良し悪し的に非常に問題ありな方々ですが・・・

2013/04/16-21:45 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

2013/04/16-16:07 通りすがり氏
>仮に、韓国人は慰安婦問題について同じ理屈で返されたら~

朝鮮人相手ではありませんが、以前に日本共産党員と話をした際に
「向こうの主張を否定しうる証拠が色々ありますがどう考えます?」
…な具合に尋ねたら「それらは果たして全体を示すモノですか?」と
返されました。(結果として植民地支配解放に繋がった)日本の
アジア進出も「世界全体の大きな流れの中での評価がどうであるか」と
言ってました。どうやら自分達に都合の良い評価が付いた事柄に関しては
「もう蒸し返してくれるな」という姿勢のようです。なかなか狡猾。
自分の知識不足故に、弁が立たず論破できなかったのが未だに無念です。

参考資料をかき集めて持っていく程の時間も労力も惜しいし、
かといってああいうのがまかり通るままなのは不愉快だし…。鶏肋鶏肋。

2013/04/17-07:20 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

在日朝鮮人は例外はあるでしょうが全体的におかしいみたいですよ。

birthofblues
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51419064.html

この「5.職業状況-1999年」を見ると、在日韓国人の無職が46万2611名もいることがわかる。
「1.年度別人口推移」では、1999年時点の在日韓国人の総数は63万6548名となっていることから、在日韓国人の無職は1999年、73%にも及んでいたのだ。


→ 仮に生活保護支給額が500万/年とすると、500万円×46万人=2.3兆円。今日本の生活保護受給総額は3兆6千億。ちなみに大阪市の生活保護受給率は6%。大阪市生野区の朝鮮人比率は5人に1人。
在日で儲かってるのは脱税し、儲かってないのは働かないで生活保護ということですね。
以前国会で在日の生活保護が2000億という話がとりあげられて政治ネット界で話題になりました。2000億でも十分ひどい話ですが、朝鮮人のことを知らない人なら、国家予算の単位として聞くと2000億かああそう、くらいになる可能性がありますが、兆になったらさすがに引くでしょう。拡散しましょう。

2013/04/17-12:00 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE[ Edit]

慰安婦問題ですが、中山先生の国会での質疑の件がありますし、高給で募集しているちらしなんかも見つかっていますか、どう考えても日本の国家権力による強制連行はなかったと推定できますよ。
それをなかったという証拠ではないというなら、朝鮮人のあったとする主張も根拠のないものです。
日本人はまじめだから、自分たちの論拠が弱いと指摘されたらちゃんとした論拠を探して論証しないといけないと思う一方、相手の論拠の弱いところを突くことにためらいがあり、それで議論で負けた形になってしまうことになりがちです。

やつらのは詭弁・強弁ばかりなのだから、本当はまじめに相手にする必要はないのではないでしょうか。理論武装は、朝鮮人の捏造歴史史観にとらわれている日本人を説得することや特ア以外の国の人たちに真実を分かってもらうのには必要ですが、朝鮮人や反日左翼と議論するのは無駄だと思います。

2013/04/17-12:07 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE[ Edit]

だいたい記事を見てると在日韓国人に都合の悪い記事におかしい人が闖入して、コメント数がえらい事になるんですが…
前記事もあっ…(察し という感じですね

2013/04/18-06:51 | URL | 名無櫓 #BsqUATt6[ Edit]

土井氏は名誉毀損を争ったはずですが。

2013/04/18-08:11 | URL | 昔土井氏の選挙運動をした男 #-[ Edit]

これも朝鮮式歪曲?

土井たか子とWILLとの裁判について一言。間違いがあれば、訂正してください。
ネットで簡単に手に入る情報をいくつか読んでみました。おもしろいのがありました。2次情報ですが、判決文の一部です。

>,本件記載が氏名や出身地について価値中立的な事実を摘示するものであるとしても,明らかに虚偽の事実を記述するものである以上,本件記載は原告の名誉感情や人格的利益を侵害するものということができる。
(判決文の一部です)
これだけ読むと何の事か解りにくいのですが、「本件記載」というのは、WILLの記事に書かれたことです。つまり、土井たか子は朝鮮人であり、本名を李高順という事実です。
問題は次の箇所、「明らかに虚偽の事実を記述するものである以上」という句ですけれども、判決文を読みと、これは「土井たか子が長年にわたり国会議員として日本に貢献している事実がありながら、WILLの文脈では朝鮮人であるから、わざと国益を損なうような事をしているという虚偽の事実」と言う意味だと解ります。
つまり、判決文は土井たか子を、本名李高順と言う朝鮮人と暗に認めているのですよ。
全文があれば、一度読んでみたいのですが、ちょっと時間がありません。準備書面はたぶん公開されないでししょうが、これがあればはっきりするでしょうね。

2013/04/18-13:06 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

だろう運転は侮り運転( ・`ω・´)

>2013/04/16-15:53
不確定要素をここで管理人氏に確定させて、言った言わない認めた認めないの泥仕合に持ち込みたいのがよくわかるコメントですね。
でも実際はそう言わないものだから、「言ったも同然の屁理屈」であるとしたいのはよくわかりましたが、常々管理人氏が言っているところの「出自は不明だが行動が朝鮮人であることは問題である」という話を納得したくない、そのあなたの姿勢が不可解でなりません。

2013/04/18-13:50 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

判決文の一部を読む限り

縄文人さんの読み方は正しい。

土井たか子の出自に関してはネットで知ってはいましたが、判決文が縄文人さんの掲げられた通りならば、土井たか子を、本名李高順と言う朝鮮人と暗に認めている事になる。
些かでも判決文の法律的読み方の知識がある人なら皆分かる。

長年の疑問が氷解しました。ありがとう御座います。

2013/04/19-01:17 | URL | merlin #s5TeQOp.[ Edit]

朴槿惠大統領「親日幻想」に騙されるな―呉善花(拓殖大学教授)
http://blogos.com/article/60447/?axis=&p=1
日本では、考え方にしても思想にしても、一人ひとりが異なることは当たり前である。そのため、相手の意見を受け入れるよう、自分の意見も受け入れてもらえるよう、話し合いましょうという精神性である。だが韓国の伝統では、朱子学の教えを修めた賢人・高級官僚のいうことが絶対であり、正しい考え方というものは一つしか存在しない。
 教育でいえば、「日本人が悪い」が絶対的に正しく、そこからずれたことをいう人が「間違っている」。だから日本側が「話し合いましょう」といっても、韓国人には通じない。彼らにとって竹島が韓国のものだということは100%疑いようがなく、話し合いをする意味がわからないのである。歴史認識についても、日本の統治時代があったということ自体、「日本が韓国に対して悪いことをした」そのものという認識しかないので、つねに「謝れ」といってくる。
 日本の政治家はこれまで謝ってきたけれども、いまなお韓国人が謝罪を要求するのは、その謝り方が韓国式の謝り方ではないからである。ではどのような謝り方をすればいいのかといえば、土下座をして、手をすり合わせながら涙を流し、繰り返し「悪かった」といったうえで、日本の領土の3分の1ほどを差し出す、これである。
 実際に冷静にみると、日本統治時代、日本は韓国に対して大きな悪事など働いてはおらず、逆に貢献のほうが大きい。韓国側はそれを認めず、小さな悪を拡大して「日本は悪かった」といっている。その「日本は悪い」という教育を徹底して行なってきたのが、まさに朴正熙大統領なのだ。
 先日、日本のNHKにあたる韓国KBSニュースで、冒頭からこう述べられていた。「人の土地を自分のものだととんでもないわがままをいう人がいるんです。これがまさに日本です」と。竹島の日に日本の政治家が島根県の式典に参加したというニュースでのことだ。そこには話し合いをする余地などないとわかる。思想的に善は一つでほかは悪、つまり韓国人がいっていることが善で日本人のいうことは悪であり、悪は排除しなければならない、という思考から抜け出せないのである。

2013/04/20-13:40 | URL | a #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。