管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓双方が持つ病

「名無しさん」を名乗る、私のことを「十割バッター」と激賞してくださってる方から、前々回に引き続き前回記事にもコメントを戴いております。激賞いただいたことは嬉しいのですが、正直困惑しております。

何を困惑しているかと言うと、「名無しさん」ご自身が仰った「土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありませんか?」という質問に対し、前回記事において「土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありません」とお答えしたところ、「それは屁理屈だ」とのコメントを頂戴したからです。

「土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありませんか?」というご質問の、「か?」という疑問の終助詞を除いて「土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありません」とお答えしたことが屁理屈になるならば、「名無しさん」が掲げた「土井氏に関しては結局判決で在日でも朝鮮系の血縁でもないと確定したのではありませんか?」というご質問そのものが屁理屈であったということでしょうか。

そうだとすれば、「屁理屈」に真面目に答えた私がバカを見たということなのでしょう。

そもそも、土井氏の裁判を例示した前々回記事の、「更に不思議なことに、反日日本人は韓国人と思想的精神的に極めて親しいにも関わらず、韓国・朝鮮人ではないかと疑われると必ず否定しますし、中には名誉毀損だと激怒し、裁判にまで訴えた人さえいます。」という部分を、「反日の大半は朝鮮人なのだと、朝鮮人は日本人に巧妙に偽装するのだと、偽装するばかりでなく朝鮮人と突き止めたら訴訟まで起こすのだと。」と解釈するのは、明らかに間違っております。

それが意図的な読み違えなのか、それとも「名無しさん」の読解力的限界のために読み違えたのかは断じることが出来ませんが、「名無しさん」以外に当該文章を「名無しさん」のように解釈された方が見当たらないこと、「名無しさん」の解釈に共感や同調を示す方がおられないところを見ると、私の文章表現力の不足が問題なのではなく「名無しさん」の解釈に問題があるとしか言いようがありません。

もちろん、私は個人の思想の自由を尊重しております。「名無しさん」がその文脈をどうしてもそう解釈したいのだと仰るのであれば、「名無しさん」が思いたいように思ってくださって結構です。ただし、「自分がそう思うのだからお前たちもそう思え」という「朝鮮人のような」主張には一切同意いたしかねますので、あしからずご了承ください。

なお、記事をまたいだ継続的なコメントに本記事でやり取りを行なうことは、他の読者の皆様の迷惑にもなりますので、「名無しさん」のコメントに記事内でご返事をさし上げるのは今回限りとさせていただきます。もし「名無しさん」が以降も本件の議論をご希望であれば、コメント欄ではなく、これまでに何度も申し上げておりますとおり、月見チャットで承りますので、是非ご参加ください。お待ちしております^^

さて、その月見チャットで話していて思ったことなどを今回のお題にしてみようと思います。

よく言われていることですが、南北朝鮮は自らの力で国を建てたわけではありません。日本の敗戦によって、棚ボタ式に独立することになったわけです。

それでも北朝鮮は、かつての朝鮮時代にひき続いて中国とソ連の強い影響力下に置かれたために、建国当時における北朝鮮人民の精神的動揺は韓国よりも少なかったと言えるかもしれません。

北朝鮮では建国からしばらくの間、中ソが湯水の如く与える援助によって、また朝鮮時代の支配層と被抑圧層の地位が逆転したこともあって、全人民が白飯と肉のスープを腹いっぱい食えるほどではないにせよ、朝鮮時代に支配層からの虐待と搾取、貧困と飢餓に怯えていた被抑圧層の人々の満足度は決して低くありませんでした。

今では揶揄や非難を込めて語られる北朝鮮の「地上の楽園」というキャッチコピーですが、朝鮮時代に被抑圧層だった人々にとっては、あながち嘘でも冗談でもなかったのです。

翻って韓国はと言えば、アメリカからの援助はありましたが、北朝鮮が中ソから受けていた援助と比べれば、質・量ともに多いとは言えませんでした。その上、韓国人がそれまで精神的物理的拠り所としていた宗主国からはことごとく切り離され、新しい宗主国として仰ぐべきアメリカは太平洋の遥か彼方です。「お手本」がなければ何も出来ない韓国人にとって、お手本として仰ぐべき存在から突然切り離されたことは、大きな心理的圧迫であったことでしょう。

建国したばかりの韓国は、混乱の中で上手く立ちまわって首尾よく権力や権益をつかむことが出来た者が現代の両班として韓国社会に君臨しただけの、朝鮮時代と同じぐらい厳しい貧困と飢餓の国だったのです。

その後、中ソからの援助が途絶えた北朝鮮が著しく衰退したのに対し、日本から莫大な有形無形の支援を獲得した韓国が目覚ましい発展を遂げたのは歴史に明らかなとおりです。これは「朝鮮人が国を維持・運営するためには、他国からの継続的で莫大な支援を必要とする」ということを濃厚に示唆していますが、少なくとも韓国人にその自覚は全くありません。

ただ韓国人には「無理やり独立させられた」という潜在意識が残っており、それが韓国の反日感情の根源となっております。産経新聞ソウル支局の黒田勝弘氏が著書において、「「日本と一度戦争をして勝ちたい」「そうすれば反日感情など一気になくなる」―これは韓国の知識人たちがよく酒席でつぶやく本音のこもった冗談だ」と紹介しておられるように、今となっては「日本と一度戦争して勝つこと」だけが、「自力で独立出来なかった」という韓国人の「恨」を解く唯一の方法なのです。

日本人としては、こういった韓国の病的な対日意識に心底辟易させられますが、対する日本にしても、能動的に朝鮮半島を切り捨てたわけではないということが、現在の韓国に対する歪で不合理な感情の根源になっているのではないでしょうか。「日本にとって日韓友好が必要な理由」を誰一人きちんと説明出来ないのに、「日韓友好は日本にとって必須である」と盛んに言い、またそれを無条件で信じ込んでいる日本人が異常に多いのはそのためでしょう。

それは韓国の「自らの意思と力で日本からの独立を勝ち取れなかった」という「恨」と同じく、日本が「自ら望んで韓国と袂を別つ」という過程を経なかったが故の信仰、あるいは病理なのかもしれません。

このような信仰というか病的な心理が日韓双方の根底にある限り、日本人が夢想するようなほのぼのとした温かい日韓関係が成立する日は来ないでしょう。

この病を癒すには、韓国が望むように一度日韓で戦争をして勝敗を決するか、さもなくば日本が日本の意思として「韓国と袂を別つこと」をはっきり示し行動するかのいずれかしかないと私は考えます。

どちらの選択肢がより賢明かは、改めて言うまでもないと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

自分たちでまともな武器も作ったことがなく
自分たちで戦争もしたことがない民族が戦争で勝つ?

朝鮮戦争突入時の北の装備は
旧日本軍の物、又は満州で作られた日本の製品

ベトナム戦争では、出稼ぎ傭兵で武器はアメリカの物
(おまけにキチガイに、刃物状態)


なにもかもが、借り物国家なのに、何言ってんでしょうね。

2013/04/19-17:04 | URL | でこぽん #-[ Edit]

そこまでアレに詳しくない身としては、「日本と戦争して自力で勝つ」理論を見るたびに、そこまで良い作用をもたらすものか疑問があります。今と立場が(被害者から加害者に)変わるだけなんじゃないかと。好きなだけ日本を蹂躙できる権利を得たとなるだけでは?と。別に勝者が敗者を蹂躙するのは特アに限らないですし)
日本を蹂躙し尽くして飽きるまでどれだけかかることか…

2013/04/19-19:10 | URL | 菜 #-[ Edit]

まかり間違って日韓の間で戦争が起こり、仮に韓国が勝ったとしても、それで恨の根が絶たれるとは正直思えず、
むしろ、それを契機に調子に乗り、恨み節全開で残る日本の財や人や血筋、更にそれに連なるもの、
関わっていないのに関わっていると思いこまれたもの含め、世界中から根絶やしにしようと暴走する気がします。
そもそも戦争になる前に、各国からの介入が入るでしょうから、完全に仮定の話ですし、
その仮定も飛躍しすぎているのは重々承知です。
ただ、この恨という精神取り除くのは、神の手にも負えるのか怪しい、厄介な代物だという事を、
関わる側が肝に銘じるくらいしか対処法が無いのでしょうね。

2013/04/19-20:54 | URL | Passione #b1bBKLOc[ Edit]

教育は国家百年の計

>>Passione氏

>世界中から根絶やしにしようと暴走する気がします。

現在も様々な形で「成りすまし」を行っている存在でありますから、
仮に氏の仰る状況になれば「取って代わる」となるのは明らかでしょう。
個人的には根絶やしというより、”上書き”とでも言うのでしょうか。
少なくとも数百年は続いているモノですから、それがなくなるには
同じだけの年月・手間がかかると考えます。彼等自身から意識的に
それを失くす事は、現在の彼等では限りなく難しい事と思われます。

以前に自分が書いた事を使い回させて貰えば、

『自然発生的な増殖は見込めず、養殖に必要な環境も見込めない』

”特別天然記念物”が、養殖の環境整備に携わる事が出来ればもしかすると…。

2013/04/19-22:00 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

 かの国というか民族が戦争で勝つということがどれほど難易度が高いかは歴史が証明してますが・・・とにかく味方の足を引っ張る事に関しては他の追随を許さない天性の才能がありますからねぇ

 かの民族に限らず日本人でも常に愚痴を言い続ける人には、不満を解消させずに適度に抑圧しておいた方が本人に対してもそっちに目が行く分幸せなんですよ・・・

2013/04/19-23:27 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

>「日韓友好は日本にとって必須である」と盛んに言い、
今にして思えば、朝鮮人のステマなのでは?
日教組の糞思想も組織したのが在日だと聞けば納得も出来ます。

>またそれを無条件で信じ込んでいる日本人が異常に多いのはそのためでしょう。
朝鮮進駐軍など、直接の被害を知らない日本人は
なんとなく朝鮮人”差別”はいけないと思ってしまっているのが問題でしょうか……

2013/04/20-00:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

根本から疑え

韓国併合・・これは日本側が本当に望んだことでしょうか?
あの国の惨状は、当時の日本の為政者なら、かなりの人間が知っていたはずです。

朝鮮人テロリストは、併合賛成派ではなく慎重派の伊藤博文を襲いました。
日本人は、既にあの時から朝鮮人の策謀にはまっていたのです。

2013/04/20-01:05 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

在日朝鮮人であることは恥らしいですしw
http://www.tamanegiya.com/hannzaiyougososikiki21.4.15.html

2013/04/20-12:42 | URL | emanon #-[ Edit]

韓国とは月見櫓さんが以前仰っていたように「教えない、助けない、関わらない」を是として付き合うしか有りません。曳いては日韓断交まで出来れば上出来です。

2013/04/20-22:03 | URL | 名無櫓 #rv8W5JGg[ Edit]

>ただ韓国人には「無理やり独立させられた」という潜在意識が残っており、それが韓国の反日感情の根源となっております。

他にもよく1990年くらいまでは韓国の反日感情もそれほど強くはなく、反日教育によって今のような状態になったという意見なども見ることがあります。

このような解釈は韓国人の考え方を合理的に理解しようという意識から来ているのでしょうが、多分無意味でしょう。
朝鮮人の反日活動は、大戦前から始まっており、日本国内でソ連の手先になって共産主義活動をしていた朝鮮人もいたようですし、戦後すぐ、朝鮮進駐軍などといって暴れまわったことを見れば、
当時は日韓併合推進派の朝鮮人も大勢いたし、支那の属国から解放してもらえ、かつ近代化を推進してもらった現実を直面してきた時代であったにも関わらずそうであったのですから、無理やり独立させられた意識も関係ないし、反日教育も反日意識をより高める効果は果たしているでしょうが、朝鮮人が反日意識をもっていることの説明にはなっていないと思います。

朝鮮人のことを理解しようとする背景には、なんとか朝鮮人の反日意識を改めさせる方法を探り、日韓関係を友好的なものに変えていきたいという意識があるのでしょうが、全く無意味なのでもうやめるべきだと思います。

当面は関わらないようにする。しかし放っておくと世界中で反日活動をやる民族ですから、機会があれば、あるいは機会を作って、反日民族全滅を図っていくことが必要だと思います。なお、政治系ブログの読者ですら、このような意見には反対する人が多いだろうから、実現するのは難しいことは分かっています。それでも政治ブログの読者にいいたいのは、あなたのそういう発想の根拠を一度追及してみて欲しいということです。子供の頃から今までに学校教育やメディアの思想的影響を受けてきているため、政治ブログで特アの実体をしってもなお、お花畑思想に無意識にとらわれていまっているのではないかと、そう思うので。

2013/04/21-16:54 | URL | 名無櫓 #.BxhNYvE[ Edit]

HNつけ忘れてたので、ついでにもうひとつ。

丁寧語とか礼儀正しく書いてみる日記
04/19 官邸周辺なう
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-10663.html


菅義偉官房長官は18日の記者会見で、弾道ミサイル発射の構えをみせている北朝鮮が、対話に応じる条件として、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議撤回などを要求していることについて
「『何を言っているんだろうな』という感じだ。国連決議は極めて重い。挑発的な言動は慎むべきだ」と述べた。

コピペですが、この官房長官の発言を聞いて、「お前は何をいっているのだ」というネットでよくみるAAを思い出した人は多いと思います。実際安倍政権の閣僚のみなさん方はネットを見ているのではないでしょうか?
以前国会で、麻生さんが、○○ガー、という言葉使いましたが、これはネットで自分たちの責任を人のせいにしようとする民主党への揶揄として使われる言葉です。これを麻生さんが使われたということことからそう思っていました。

時代は変わってきていると思います。政権与党の幹部の方々がネットを世論として認識し始めているわけです。政治ネットでさえ温厚な人が多いことから、どこまで特アや在日朝鮮人に対して厳しい態度をとれるようになるかは疑問もありますが、少なくともこれまでのように特アにやられっぱなしの日本ではもうなくなってくるでしょう。
そして、どこまでやれるようになるかは、政治ネットがどこまで強い力をもてるようになるかにかかっていると思います。ネットが、強い政治を実行してくれる政治家を、強力に応援する勢力基盤になれたら、政治は劇的に変われるはずです。

ひとりひとりの力は小さくても、数が増えれば大きな力になります。それを目指して拡散していくことが今一番大切なことではないでしょうか?

2013/04/21-17:04 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE[ Edit]

日韓関係は誰のため、何のためか?

>「日本にとって日韓友好が必要な理由」を誰一人きちんと説明出来ないのに、「日韓友好は日本にとって必須である」と盛んに言い

そうなんです!私は日韓友好は何のためか、ずっと疑問に思い、古屋拉致問題担当大臣に直接ぶつけたことがあります。「日韓の仲が悪くなって喜ぶのは誰かを考えなさい」というのが答えでした。

先月、東京で行われた慰安婦問題の会合で、韓国のやり方に堪忍袋の緒が切れた出席者の質問に対し、長尾たかし前衆議院議員がまったく同じ答えをしたのに呆れました。

韓国に喧嘩を売れというのではありません。なぜ、5万人もの朝鮮人売春婦が強制送還もされずに売春しているのか? 対馬の仏像を盗んだ一味は前科10犯以上、下見に2回も来て、3回目に盗み、堂々と仏像を持ち出した入管は何をしているのか? 要するに議員、行政、自治体の不作為の言い訳に日韓関係の維持を担保に、私たちが我慢させられ、黙らされ、その怒りが頂点に達しているのです。きょうも新大久保のデモに行ってまいりました。下品な朝鮮人のしばき隊がどっさりわいていました。

2013/04/21-21:31 | URL | violet #-[ Edit]

>日韓の仲が悪くなって喜ぶのは誰かを考えなさい

日韓に共通の敵がいてそいつが喜ぶといいたいのでしょうが、韓国自体が他のどんな国よりうっとうしい敵なんですよね。
表面的に韓国と仲良くしているように見せて、本当の敵を倒した後は、韓国も倒す、という戦略プランがあるなら別ですが、ないような気がします。
韓国と組んでも本当の敵を倒すのにプラスになることは多分なく、マイナス面だけがあると思います。そうであれば一時的にせよ敵と組む必要はないと思います。

ところで、本当の敵とは誰のことでしょうか?政治家には公言できないこともあるとは思いますが、ちょっと聞いてみてはいかがでしょうか?

2013/04/21-23:29 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE[ Edit]

>韓国人がそれまで精神的物理的拠り所としていた宗主国からはことごとく切り離され、新しい宗主国として仰ぐべきアメリカは太平洋の遥か彼方です。

韓国人は貢献しないくせに宗主国に対し保護を要求する。米国のように差別と区別を認識している国には相手にされない。で、その前の宗主国である日本に対し多様な保護を要求してきていて、しかもそれが成功しているというのが実のところでしょうか。合ってますかね?

2013/04/22-01:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

引き裂かれたというか

台湾映画で「日台は望んで引き裂かれたのではない~」といった趣旨の発言がある作品があるそうですが「パッチギ!」を見る限り、韓国関連にそういう要素は皆無ですね。
敵意と憎悪、怨念と逆恨みを人生の友としている方々に「アタシが更生させてあげなくちゃー」と浪花節の女を気取って近づく必要もありますまい。

要するに「オレはエライ、オレはスゴい、オレをほめろー」と泣き叫んでる子供みたいなもので、だからこそ庇護者に飢えている。わざわざ米国で慰安婦騒ぎするのも、米国に庇護者になってもらいたいからで、歴史的にも「寄生先」を乗り換えては宿主にダメージを与えてきた経緯がある。

>日韓の仲が悪くなって喜ぶのは誰かを考えなさい

こういう意見は、彼らが「組める相手」と考えてるか「弱い存在だから守ってやろう。責任は誰かに負わせるけど」という発想のたまもの。
だから「組んだ場合のメリット」が説明できない。
むしろ、日本と敵対する陣営に彼らを放り込んだ方が、よほど効果的にダメージが与えられるでしょう。「味方にしておくには危険すぎる存在」。それが彼ら。

>しかもそれが成功しているというのが実のところでしょうか。合ってますかね?

一番頼りたい「パパ」がいまいち大事にしてくれないので、世話になってた「前のパパ」を小ばかにしつつも依存してる不良少女みたいなものです。しつけのできてない犬属性なので、優しい人には吠えて噛みつきますが、厳しいトレーナーさんの前ではしっぽを丸めるのです。
しかし、訓練してなついたように見えても、トレーナーが体調崩したりけがをした瞬間に首筋に噛みついてきます。

恩義とか忠節という概念がなく、刹那的な「裏切りの快楽」に全てを委ねてしまうのです。飼い犬にはできないのです。レイプ犬ですから、小さな子とか弱い身内の側には置いておけません。
ちなみに「レイプ犬」は実在するそうです。

2013/04/22-03:47 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

やはり間違いなかったw

せと弘幸統一教会疑惑結果が出たので報告^^
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52956597.html

↑瀬戸さん頭が悪い自分で正体ばらしちゃったよw
統一教会工作員確定しちゃったwこの記事でバカでしょ~見てみなw
自分で認めたようなもんだよ。書き込み自分に都合のいい部分しか
抜き出してないからw
■←これ抜き出すと答えなくちゃいけなくなるから
まんまと隠しやがったwだめだこの人頭が悪すぎるw
完全にバカなのかもしれない。似非右翼ばればれじゃん。
しかもマスコミとか普段信じてないくせに、こういう時だけ
安倍の支持率強調して書き始めてるところも工作員の臭いがやばいw

もうこれだwこのやろーwww↓阿修羅セット^^
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/608.html

どんどん、ばれていく似非右翼ざまぁああああw
てか、お前らふざけんなよ。国のことちゃんと考えて行動しろよバカが。

これで見分け方、この方法がおすすめになったよ。

阿修羅にセットした内容声あげてない奴は完全に似非保守だよw
せと弘幸が統一教会のベースに考えれば、これに関わってる連中も全員グルで
仲間だからやばいじゃんwwばれちゃうぞ^^

2013/04/22-06:42 | URL | m9 #JalddpaA[ Edit]

工作員さん、書くブログ間違えてますよ

2013/04/22-09:57 | URL | 名無櫓 #BsqUATt6[ Edit]

ここに「保守」なんていたっけ?

>2013/04/22-06:42 | URL | m9 #JalddpaA のひと。

だいたいさ「韓国ネタ」書くのと個人の政治信条なんて、本来まったく別の話だってこともわからんのだろうねぇ・・。「どう? 悔しがってよう!! 怒ってよう!! とにかくアタシを見てー!!」という発想法ですな。
こーゆー「客層」も考えず「こうに決まってる!!」と一方的マーケティング行為してくるのを、ブログ主さん言うところの「朝鮮侮り」と言いましてな。

書けば書くほど「すいません、アタシ朝鮮人なんですけどー」と露わになってしまう好例ですな。
もはや「どんな立場の日本人であろうとも朝鮮人を迷惑に感じつつある」という時勢をまず理解して、思い込みから解き放たれるといいですな。

哀れなり。

2013/04/22-18:05 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

韓国が反日であろうが親日に転じようがそんな事はどうでもいい。
仮に反日教育が嘘である事を知り、それを受け入れ、親日に転じたところで曲がった根性が真っ直ぐになるわけではない。
韓国が親日になって更に国交が盛んになれば日本国内での犯罪や、その被害に合う日本人が増えるだけ。
反日のまま、更にエスカレートさせて墓穴を掘り、そこに埋まればいい。

2013/04/22-19:52 | URL | おにゃん #-[ Edit]

m9へ

あのなぁ…
お喪、オツムの中身スポンジかぁ!?
自民党が「統一協会」や「創価学会(公明党)」と手を切ることが出来ないのは、北朝鮮による「日本人拉致問題」を抱えとるからだ!!
つまり「統一協会」も「創価学会」も拉致に関与しており、北朝鮮に人質を取り、日本の政治に介入する為に仕組んだ“自作自演”の「マッチポンプ」だったというわけだ!!
だから、自民党は拉致問題が解決するまでは北朝鮮との「パイプ役」のこの「二者」を切りたくても、“今”は切れないというだけの話だ!!
よ~く覚えておけ!!

2013/05/01-02:51 | URL | 情弱日本人はこれだから困る #-[ Edit]

2013/04/21-17:04 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE さんへ

私、そんな事言っていませんが・・・・

2013/05/02-16:46 | URL | 長尾たかしです。 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。