管理画面



日本侵略の願望を持つ韓国

風薫る五月になりました。今が一年の内でも最も爽やかな季節でしょう。

この爽やかな季節に韓国ウォッチとか韓国考察なんて、ほとんど自虐でしかありませんが、そのおかげで季節の爽やかさがより一層引き立つというものだと肯定的に考えて自分を誤魔化そうと思います。

さて最近の韓国言論界では、「もし日韓の立場が逆であったら」という妄想が流行しているようです。

中央日報では「韓国が日本を支配した後「侵略でない」と言えば…」と題するコラムを、朝鮮日報は「日本が「侵略」されていたら」という題するコラムを掲載しました。

両者とも建前としては日本に対して「侵略されたウリの立場に立って考えろ」という主張のための仮定のようですが、実はこれらのコラムからは、彼らが隠し持つ「日本を奪い取りたい」という願望がダダ漏れていることがありありと見て取れます。

ちょっと前の記事でも述べたことがありますが、黒田勝弘産経新聞ソウル駐在特別記者が度々言うように、韓国には「一度日本と戦争をして勝ちたい」という願望があります。

「日本と戦争をして、白黒付けたい」ではなく、ひとえに韓国が勝つことだけを望んでいる辺りに黄色いアンヨが見えていますが、そんな韓国人が「日本と韓国の立場を入れ替えて考える」という作業をすると、彼らのどす黒い願望が思わず知らずこぼれ出てしまうのでしょう。

もし本当に日本と韓国の立場を入れ替えて考えるのであれば、当時の日本と韓国がどういう状況に置かれ、それぞれが何を考え、どのような行動をしていたのかということを正確に知り、それを勘定に入れて考察を始めるべきです。

韓国人は、当時の朝鮮が価値の高い国であったから、日本は朝鮮を貪欲に欲したということにして、国民にもそのように教育しておりますが、当時の資料をきちんと読めば、日本は必ずしも朝鮮半島を直接統治したがっていたわけではないという【事実】が誰にでもわかります。

あの当時、日本は何度も朝鮮に自主独立を促し、その機会と時間を与えておりました。しかし、朝鮮は独立しませんでした。物理的能力的に出来なかったというのもあるでしょうが、そもそも当時の朝鮮人は、独立を欲しウリナラマンセーを叫ぶことはあっても、独立するということの正確な意味も知らず、「独立するためには何が必要か」とか「何をしなければならないのか」という準備も考察も展望もなかったのです。

朝鮮が北極か南極に位置する半島であれば、あるいは南太平洋のど真ん中にぽつんと浮かぶ島であれば、せめてベトナム辺りにあったならば、日本も朝鮮を放置することにやぶさかではなかったでしょう。しかし残念なことに朝鮮は日本から至近の位置に在りました(更に残念なことに、現在も在ります(´っω・。`))。あの当時、日本に対して侵略意図を持つ国が朝鮮半島を足掛かりにすれば、日本の安全保障が著しく脅かされるということが明白だったのです。

日本の立場では、朝鮮の自主独立が最も望ましいことでした。実際、朝鮮の宗主国である清と戦争までして朝鮮の独立を促したのです。しかしいくら促しても朝鮮にその能力も意思もなかったために、やむを得ず次善の策として併合することになったのです。そのために、日本が莫大な投資と犠牲を払ったというのもまた、明らかな【事実】です。

もし日本と韓国の立場を入れ替えて考えるのであれば、これらの【事実】も全て勘定に入れて考察するべきでしょう。しかし韓国言論の考察では、そういう視点がすっぽり抜け落ちています。ひたすら日本に統治された韓国の意識と視点で、単純に日本と韓国の立場を入れ替えただけなのです。

それは当時のそういう事情を韓国人が一切知りたがらず、また国民にも全く教えていないためということも大いにあるでしょう。しかしそれ以上に、彼らにはとにかく過程をすっ飛ばし対価を支払うことなく日本の立場に立ち、日本が持つ果実を我が物にし、日本を韓国の立場に立たせて虐げたいという強烈な願望があり、それが前述の、現在韓国の言論界で流行っているらしき珍妙な考察を引き出すのだと思います。

かつての朝鮮半島は、日本にとってロシアや中国からの侵略に対する防波堤あるいは緩衝地であったかもしれません。少し前までの韓国は、日本にとって防共の砦であったかもしれません。しかし現在は、韓国という国そのものが、日本に対する強い侵略願望を持ち、機会があればそれを実行しかねないと言うか、既に竹島で実行し、対馬を次の侵略のターゲットとしていることを明らかにしている国なのです。

日本が安全保障を考える際には、決してそれを失念してはならないと強く警告したいと強く思う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

爽やかな季節なのに(笑)、更新ありがとうございます。
どす黒い欲望にギラついた目で、対馬を見つめてハアハアしないで欲しいものでございます。(泣)

2013/05/01-22:42 | URL | 深緑 #-[ Edit]

こんなこといってた政治家もいたんですね。

1981年8月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題も絡めて、
日本に五年間で60億ドル( 当時、2兆1,600億円)という
法外な政府借款や技術移転を執拗に日本側に要求した。

それに対して園田直外相は、
「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、
技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」
と公式の席で発言している。

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-10693.html

2013/05/01-23:41 | URL | katze generalstab #.BxhNYvE[ Edit]

冒頭の

「日本と韓国の立場が逆だったら」という記事を読んだのですが、"48士が皇居に侵入して皇后を殺害"のくだりで大笑いしてしまいました。

併合後ならいざ知らず、朝鮮半島から皇居までどうやって来るつもりなんでしょう?(^^;
しかも、たった48人の朝鮮人で日本を制圧?
いろいろ、ツッコミ処大杉。

シンシアリー氏のブログによると、目前の北朝鮮より、アベノミクスが怖いみたいですね。

靖国参拝した議員の入国禁止決議したみたいですけど、民主が与党だったときと違って、いろいろ面倒だと思うんですが(^^;

ま、日本人が行く必要も無い国だから良いけど。

2013/05/02-00:16 | URL | しまあに #.fyyILwg[ Edit]

いつも思うんですが

韓国の人って、日本を奪ったとして、その後どうするつもりなんですかねぇ・・・
どうせ彼らの能力では、今の日本の輝きを持続させることなんか無理に決まってるのに。
日本が無くなったら、人のせいにできなくなってしまうだけなんじゃないのかなぁ。
そしたらファビョりすぎて死んじゃうのかなw

2013/05/02-00:44 | URL | 名無櫓 #WtqGwnbI[ Edit]

韓国の狂気面に囚われる余り

そういった見方も有る事をすっかり忘れてましたね。
いやあ、殺韓、滅韓の心理だと只「こいつをバラしちまえ!」
と思うばかりで否定的に見すぎる嫌いが有ります(^◇^;)

まだまだ学生気分が抜けないようですな(^_^;) > 朝鮮ウォッチ

2013/05/02-08:10 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

コリアンヲチャーの黒田氏が韓国は「一度日本と戦争をして勝ちたい」と仰っているようですが、厳密には「抵抗できない日本を一方的に殴り倒して」「日本を奪い取りたい」ではないかと思います
彼らに日本の文化財や財力を持たせたところで、民主党がそうであったように10年持たないと思いますが

2013/05/02-08:40 | URL | 名無櫓 #BsqUATt6[ Edit]

連休合間の更新、お疲れ様です。

>>名無櫓 #WtqGwnbI氏
>日本を奪ったとして、その後どうするつもりなんですかねぇ・・・

その後どうする、とかではないのです。ただ「今でしょ!」なのです。
(この場合の「今でしょ!」に計画性も何もありません、衝動性のみ)
「逆の立場だったらこうなっていただろう」というのを数字を出して
仮定・考察するコラムならまだしも、ただ置き換えて話しただけなので
何にもないんです。居酒屋等で語られる様々なグチより中身がない。

相手が自分よりいいモノを持っていれば、何でも欲しがるんです。
それが分不相応な、自分には扱いきれないモノでも欲しいんです。
扱いきれずに壊したら「壊れたのが悪い」、モノのせいにするでしょう。
いっそ「この世が悪い」と黄泉路へ行ってくれればいいのですが。

2013/05/02-08:58 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

>2013/05/02-08:40 | URL | 名無櫓 #BsqUATt6 様
>コリアンヲチャーの黒田氏が韓国は「一度日本と戦争をして勝ちたい」と仰っているようですが、厳密には「抵抗できない日本を一方的に殴り倒して」「日本を奪い取りたい」ではないかと思います



どうみても今まで朝鮮がそんな戦いしかやってこなかっただけじゃないですかーヤダー

しかも奪う側に回ることが出来たのってベトナムの民間人相手にしたときだけじゃないデスカー

2013/05/02-12:17 | URL |   #-[ Edit]

日本を奪ったら?
終戦の時の朝鮮半島からの引き上げる人々に対してしたことや、朝鮮進駐軍あるいは関東大震災での行動に見ることができるのではないでしょうか
略奪、強姦、放火・・・
人間の定義について考えさせられるほど下の下の振る舞いしかしないと思います
そして日本を踏みにじる事しか考えておらず、その先の事など考えていないでしょう

2013/05/02-13:45 | URL | しっぽが長めの猫 #-[ Edit]

いつも思うんですが、黒田氏ってズレてません?日本と戦争やって勝ちたい、んじゃなくて、奴らは勝つと頭ん中では決まっていて、勝ったあとのことを考えているのでは。勝ったあと、日本人の目をくりぬいたり、レイプしたり、性器を切り取ったり、つまり通州事件のような行為を日本中で行いたいのだと予想しています。
黒田氏は、韓国は驚くことも多いが面白いこともまた多い、などと書かれておりますが、当事者意識の無い本当に無責任な方と思います。まだ何も知らないお花畑の韓流ファンの方が理解出来ます、知らないんだから。知韓で親韓だなんて気持ち悪~い(怒)

2013/05/02-16:10 | URL | 下水油 #-[ Edit]

つまり、今まで散々「謝罪してない」の文句で抗議してきたのは
自分達が侵略する側だったら謝罪することは無いって潜在意識のなせる技ですかな?

2013/05/02-18:52 | URL | どん #-[ Edit]

>>どん氏

>自分達が侵略する側だったら謝罪することは無いって潜在意識のなせる技ですかな?

潜在意識どころか、実際に謝罪していませんしねぇ。ベトナム戦争時に
フォンニィ・フォンニャット村等で起きた虐殺行為がいい例でしょうか。
当時の派遣軍司令官だった蔡命新はこれを「普通の事」と言っています。
ソンミ村の虐殺はアメリカ軍ですが、それも蔡命新は擁護しています。

自分達が”された事(実際あったのか怪しいですが…)”については
「1.000年経っても忘れない」と言いましたが、”した事”については
どうなんでしょうか?「過去は早く忘れろ」とか平気で言いそうですが。

2013/05/02-20:59 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

 侵略願望を持っていても、目標に向かって準備し動く事が出来ないから
国として半島の国家を脅威として見すぎても良くない・・・日本は動き出しは確かに遅いけど動きだしてしまうと「目標完遂」へ突っ走りすぎる。
 ゲリラ的という対馬とか大久保(だっけ)みたいなにじり寄る方を注意すべきですね。
 かの国の歴史と民俗性を考えれば、徹底的にシャットアウトで良いんですけど、かつての日本と重ね合わせて「窮鼠猫を噛む」を心配する人が多すぎなのが心配ですね。
 心配しても意味は無く、アレは下の方へは際限無く適応する存在なんですよ・・・追い詰めたら反撃するなら日本が明治時代にあんな失策はしないさ(戦争が始まってから助けに行くって選択肢の方が楽だもん)

2013/05/03-07:45 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

>モホゥ使いさん
仮定の話ですが
日本による併合が欧米式の徹底収奪植民地経営なら
恐らく現在の歪な日韓関係は無かったでしょう
現在の連中は自分が人間だと勘違いしている犬と一緒ですよ

2013/05/03-14:02 | URL | 無縁仏 #-[ Edit]

http://www.lazak.jp/lazak/purpose.html

このHPを見て、危険を拡散してください。LAZAKという法曹集団です。

「在日コリアンによる法の支配」とあります。韓国政府が協賛しています。

保守系の議員にも知らせてください。侵略されてますよもう。怖すぎます。

2013/05/03-21:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

法律だけじゃない。
医者の世界もそうですよ。名簿を見ると在日の多いこと。

日本の子供は休みやイベントばっかりの薄ペライ公教育を受けて
就職先も無い。
就職先も日本の学生は能が無いから外人を連れてきて正社員にするとか言ってるし。
本末転倒じゃないでしょうか。

2013/05/04-00:11 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

【立場が逆であったら】

この件について語る上で、前提として、確認してもらいたいことがある。
中央日報も朝鮮日報も、【逆である立場】として展開している【妄想】は、

【まったく逆になっていない】ということである。

彼らが勝手に妄想した【日本の立場】なるものには、何の【Fact】も存在しない。

妄想のための前提が、さらに妄想なのであるゆえ、出てきた結論も、完全なる妄想なのである。

ここに注意していないと、【「日本を奪い取りたい」という願望がダダ漏れている】というブログ主の説明は、
【朝鮮を奪い取りたい大日本帝国】が存在していたかの如く【前提】として一人歩きすることになるのである。

実際、そのように教育されてきた世代もあったろうがw

2013/05/04-05:40 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

日本は朝鮮の植民地

日本はもうすでに朝鮮人の植民地です。
植民地の定義にこういうのがあります。
『ある国の海外移住者によって、新たに経済的に開発された地域』
在日が90%以上を占め、かっては30兆円、今でも20兆円といわれる
バチンコは、それまで日本になかった20兆円産業を生みだし、
日本経済の一角を支配しています。
これを植民地支配と言わずして何というのでしょうか。
パチンコの危険性はすでに多く語られていますが、
これを朝鮮人による植民地支配と考える人はあまりにも少ない。
この非合法賭博で得た資金が警察を抱き込み、政界、教育界にばらまかれ、
邪な朝鮮文化に精神を乗っ取られて、
知らないうちに植民地にされているのです。

2013/05/07-10:54 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

>韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、
技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?

明確にあるんだなそれが・・・

2013/05/10-22:10 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
