fc2ブログ
管理画面

在日は放置児に似ている

韓国人を見ていると、被虐待児と印象が重なることがあります。被虐待児は、児童虐待の被害者ですが、しばしば他者への加虐行為の加害者にもなります。肉体的精神的な成長の過程で虐待を受けることによって、他者との関わり方とはそういうものだと学習してしまうためでしょう。

もちろん韓国人と被虐待児を完全に同一視することは出来ませんが、その傾向と対策は意外に参考になることが少なくありません。

例えば、ネグレクトと呼ばれる児童虐待があります。重度のものは、映画「誰も知らない」の題材となった巣鴨子供置き去り事件や、近年では大阪二児放置餓死事件などがありますが、そこまで悲惨なものでない軽度のネグレクトは、私たちが想像する以上に多いようです。

某巨大匿名掲示板に「うちは託児所じゃない」というスレッドがあります。そこで報告される「放置児(or放置子)」は、比較的軽度のネグレクト被害者であると同時に、他人の家庭に寄生しようとする加害者であるという例を散見します。

放置児は、自らの保護者から与えられなかった無条件の愛情や保護を求めて、近隣住民の家に潜り込もうとします。極端な例では、ターゲットとした家の子供を心理的物理的に排除し、その代わりに自分がその家の子供になろうとしたという報告さえあります。

そういう報告を読んでいると、彷彿とするのが在日韓国・北朝鮮・朝鮮人(以下、在日と略す)です。

彼らもまた、本国からの保護を半ば放棄されたネグレクト被害者なのかもしれません。ですが同時に、日本に潜り込み、日本に寄生し、外国籍のままで日本国民と同等の権利を要求し、それに反対し抗議する日本人をレイシストと罵り、ウリと仲良く出来ない日本人は日本から出て行けと喚きながら中指をおっ立てて詰め寄る加害者でもあります。

放置児のターゲットとされた家庭でしばしば問題になるのは、ターゲットとなった家庭の家族や近所の人が、放置児の侵入に加担することです。

放置児の侵入に悩まされた奥さんが放置児を排除しようとしても、その家の子供が放置児と遊びたがって迎え入れてしまったり、放置児がその家の亭主に取り入って、よその子供に良い顔をしたい亭主が受け入れてしまうという例が非常に多く報告されています。

あるいは放置児に悩まされて、なんとかして自宅から排除しようとする奥さんを見た近所の奥さんが、「放置児が可哀想」などと言って非難するという例もよく見ます。

これらは放置児による直接的な被害がターゲットの家の奥さんだけに集中しており、放置児に加担しようとする人々は放置児による被害をほとんど認識していないか、放置児から直接的な被害を全く受けない立場の人々である例がほとんどです。放置児のターゲットをそういう人々に誘導すると、たちまち手のひらを返して放置児を嫌悪し、あるいは自分に放置児を誘導した人を激しく非難するというのも、パターン化しております。

こういう点も、在日に無関心で接触の乏しい(=在日からの直接的な被害を受けない)日本人ほど在日を擁護する傾向にあるという点とオーバーラップします。

ならば放置児を撃退するにはどうすれば良いかという考察も、日本における在日撃退の参考になり得るのではないでしょうか。

放置児を撃退する方法のひとつに、質問攻めというのがあるそうです。

出来るだけ接触の浅い内、出来れば初対面の時に、我が家をターゲットとする放置児の両肩に手を置き、放置児の目を見ながら「お名前は?」「お歳はいくつ?」「どこに住んでるの?」から始まって、「おとうさんおかあさんのお名前は?」「おかあさんはおうちにいるの?」「おとうさんは何してるの?」「どこの学校に通っているの?」「担任の先生のお名前は?」「ここまでどうやって来たの?」「ここに来てることはおかあさんも知ってるの?」「どうしておかあさんと一緒に来なかったの?」「おともだちはいるの?」と、淡々と質問し続けるものだそうです。

この質問攻めを受けた放置児はやがてそわそわし始め、目を逸らし、両肩に置かれた手を振りほどいて逃げ出したりするのだとか。

これは要するに、放置児自身に【事実】を突き付けてみせる方法と言えるでしょう。放置児にとって【事実】は苛酷で受け入れ難いものです。無条件の愛情と保護を与えてくれるはずの親から自分が放棄されているという【事実】を認めることは、自分が保護者にとって果てしなく無価値な存在であると認めることになるからです。

放置児はその【事実】を否定するために、あるいはその【事実】から逃れるために、自分に無条件の愛情と保護を与えてくれる相手を求めて彷徨っているのかもしれません。ですから、自分が認めたくない【事実】を突き付ける相手には寄り付かないのでしょう。この方法は放置児撃退における万全の方法というわけではありませんが、効果的な方法のひとつではあるようです。

そこで考えたのは、この方法を在日に対しても応用出来ないだろうかということです。

在日にはさまざまな詭弁を弄して日本を責め、あるいは貶め、時には擦り寄りながらも、どうにかして自分たちの言うことを聞かない日本人の頭を踏みにじり、あるいは日本から追い出して、日本を乗っ取ろうとしている者がいます。在日全てがそうだとまでは言いませんが、そういう連中は声が大きいので、どうしても目立ちますし、そうではない在日がそういう在日を抑止しようとすることは、ほとんどありません。

同時にそういった在日は、何故か日本に対し無条件の愛情と保護を求めます。ですが本来彼らが無条件の愛情と保護を求めるべき相手は、日本ではなく韓国あるいは北朝鮮です。その本国は彼ら在日を、半ば放棄しております。

それは彼ら在日にとっては、自らの価値と存在を否定される、決して受け入れることの出来ない【事実】なのでしょう。

そういった【事実】を、どんなに彼ら在日が耳を塞いでも淡々と突き付け続ければ、それを嫌って日本から出て行くようになるのではないか、とまで考えるのは希望的観測が過ぎるでしょうけれど、在日に【事実】を突き付けることで、多少なりとも日本における在日の好き勝手な言い草を抑制出来るという期待は、十分持ち得るのではないでしょうか。

もっとも、そうやって在日に【事実】を突きつけると、「可哀想じゃないか」などと言って横槍を入れ、何もかも台無しにする日本人がいるという【事実】の方が、日本が先に解決すべき問題なのかもしれません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

なるほどなあ

確かに放置児と在日は似てますね。
ならば、在日に突き付ける事実は、兵役とかが良いかも知れませんね。
某巨大掲示板を見る限り、在日が兵役を心底嫌がってるのは分かりますし、それがいつ自分に及ぶかと心配してるのが分かります。
これで嫌が応でも自分が韓国人だという事実を目の前に突き付ける事が出来る。
日本政府に助けを求められても、兵役が韓国人の義務であるならば、日本政府としては介入出来ないと知らんぷりできるし、
在日の肩を持つ日本人に対しても、韓国政府の決定を盾に無視出来ますし。
いかがでしょ?

2013/05/10-22:46 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

思わず膝を打つほど的確な具体例、さすがはコリアンヲチ歴の長い月見櫓さんといったところでしょうか。
東亜+でもホロンに対するピラニアの態度は、矢張り同じように質問、詰問であったように思えます。
効果的なのは間違いないと思うのですが、良心的日本人(笑)とやらが言葉狩りをして、同胞を後ろから撃ってくるのには頭が痛いですね。
このまま自民が参院選を勝ち抜き、メディア改正を経て、左翼が自然淘汰される事を心待ちにしております。

2013/05/10-23:04 | URL | 名無櫓 #BsqUATt6[ Edit]

実に上手い!

あははは!

思わず笑ってしまうくらい適切な例えです。

実に上手い表現ですね。

月見さんは下品な表現をお嫌いなようなので、コメントする時は気をつけますが実に酸味の利いた上手い例えです。

ネグレクト児にまずは、「ウチに戻りなさい」と諭すことが肝要ですね。

言葉では分からないでしょうから、上手に誘導してあげないとダメでしょう。 

2013/05/11-01:39 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

ルーシー・ブラックマンさん事件の織原城二(金聖鐘)は金髪バーの外国人ホステスから
「在日二世って、移民が何で帰化しないの?」「前科とか帰化出来ない理由があるの?」「日本に無理矢理連れて来られたと言うのなら帰れば良いじゃない?」「日本政府に帰国を禁じられてる訳じゃないんでしょ?」「韓国に生活基盤が無くても貴方裕福そうだから帰れば一生遊んで暮らせるんじゃない?」
と、他の在日外国人が抱く素朴な「なぜ?なに?」に立処に追い詰められていたそうな。

今回の月見櫓さんの例えで何となく思い出しました・・・

2013/05/11-02:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

旧日本領の外国人を自国民の様に扱うなんて、韓国の主権を否定する帝国主義そのものです!
日本は反省が(略

2013/05/11-06:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

かの民族は伊達に長年の経験を積んでる訳じゃありません
ヤバイ話題の時の話題のすり替えは得意技だし、「火病」に入るし
 なんせ、「嘘を100回言えば事実になる」が諺の国
事実を突き付けられた時の防御は・・・普通の方法とはとても言い難いが持ってます。
 火病を起こしたアレを無理矢理、現実に引き戻し更に正論をぶち込む覚悟と方法の検討無い人に変な期待を持たせては・・・と思う。

 

2013/05/11-10:47 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

目からうろこの素晴らしい考察

いろいろ納得させられました

2013/05/11-15:55 | URL | 真澄 #-[ Edit]

ネットなら会話なんかせずにテンプレのコピペをぺたぺたっと貼り付けるだけだから楽ちんだな♪

2013/05/11-15:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

胸が痛い。気持ちが解る。放置された、愛情を頂けなかった、愛情乞食の、ちっぽけな子供の。
多少なりと、似た経験が有りますと、苦しくなりますね…。文章読んだだけで動悸がします。汗が出ます。そして、そっくりです。
朝鮮人の醜悪な特徴を見聞きした時に、『下手をすると自分がそんな嫌な人間になっていたかも知れないぞ…』
『しかしそう思う自分にだって、時には向上心・誠実さ・正しい事を求める気持ちに覆いを掛けて、このような様を晒している己が居る事を、忘れたりとぼけては駄目だよな…まるで嫌な面ばかりを映す拡大鏡のようで、余計に苦々しい!』と思う点が。
放置児は比較的過去に類するヒヤヒヤ感ですけれどね。
悲しいなあ、哀れだな…。恥ずかしいな…。憤ろしいな…。
これは自分を哀れんでしまっているのかな…。
感情が混ざって、余計に憎らしい。
いつでも静かな心で書き連ねているfetiaさんが、とても羨ましいです。
今回も素晴らしくハッとする文をありがとうございます。

2013/05/11-20:41 | URL | (今回は記名が恥ずかしかった)ヒツジ #mvcB0rpk[ Edit]

まるで自分を見ているようだと思える心、大切だと思います。

「ロシアや中国から守ってやった上に経済発展までさせてやったのに、植民地にされるだ何だと被害妄想で喚き散らす様に呆れてしまう。」
これ、日本から見た韓国のことですが、アメリカから見た日本でもあります。
韓国を見ているとたまに日本の馬鹿さ加減に気付くことがあります。

でも、日本にとってのアメリカとロシアって、韓国にとっての日本と中国とちょっと似てると思いませんか。

2013/05/11-23:17 | URL | 乱 #-[ Edit]

【まるで似てない】

そして、【どこがどう似ているのか?】という点について理由も聞く気もしないし、興味もわかないが、

【まるで似てない】ものを【ちょっと似てると思わないか?】と根拠不提示のまま放言する【意図】には【ちょっと興味がある】w

2013/05/12-00:02 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

ヒツジさん韓国と日本は全く違います。
なんたって日本はアメリカに事あるごとに大金払ってますから。
アメリカ国債を数年前でさえ300兆買っているんですよ。
在日米軍の駐留費用も米軍家族の光熱費まで払ってますから。
東京のアメリカ大使館は巨大ビルですがその家賃も何年も前から踏み倒されたままです。
韓国は日本に何も払ってませんよね。それどころかしつこくタカリを繰り返し、日本をナチスだと世界中に広報活動して回っている。
ほら全く違いませんか?
アメリカは表向きは日本に対して友好を示していますが実際は属国だと思っていますよ。

2013/05/12-03:15 | URL | キムチは好き #-[ Edit]

※長文の釈明になります。読み苦しい場合は、どうぞ削除して下さい。コメント欄汚し申し訳ありません。
誤解をさせてしまう文章を連ねてしまい申し訳ありません。
私は韓国と日本は、まるで似ていない全く異質な存在だと思っています。
それどころか、土台としての人々の気質や風土が全く異なっているにも関わらず、韓国があえて『何かしらの意図を持って』日本の模倣を行い、日本に似た国家に擬態しているとさえ思っています。
韓流韓流とTVがウザすぎる!と頭に来て、ネットを見始めた最初の頃は確かに騙されて、韓国と日本は似た国だとか、言葉や文化に共通点がとか思いましたが、今はfetiaさんの過去記事にも再三出た通り、それらは日本が韓国を併合した時代に伝わったものであったり、勝手に韓国が日本を模倣し起源を主張したものであったりが大半であるという事実にも気付く事が出来ました。
まだまだ浅い知識ですが、似てるかもと思った時に月見チャットでポロポロ喋ると、全てfetiaさんが一刀両断、明確に否定して下さるので導いて頂けている次第です。
前回のコメントで『そっくりです。』と書きましたが、それは『そっくりです。~~(朝鮮人の嫌な特徴を見ると、自分を省みる気持ちになる。過去の駄目な自分を反省する。それと放置児話を見た時の気持ちが同じ。過去の駄目な自分を反省する。)という所が。』の様な内容で後の文に掛けておりましたが、とても解り難い文章になり誤解を招いてしまいました。重ねて申し訳ありません。

あと、『日本にとってのアメリカは韓国にとっての日本と同じ』と私は思っておりません。【乱】さんという方の意見だと思います。
だってそうだとしたら、もっと朝鮮民族全てから、多大なる感謝と親愛を頂かない事には、日本とアメリカの立場が違いすぎるじゃ有りませんか。
私はアメリカに災害が起きてしまったら、胸が痛み心配しこそすれ、『お祝いします』なんて垂れ幕作ってはしゃぎまわるなんて発想には全くなりませんし…日本人は皆そうだと思いますから。

2013/05/12-04:16 | URL | ヒツジ #-[ Edit]

※連投申し訳ありません。お見苦しい様でありましたら、重ねて削除をお願いします。

アメリカに大金払いまくって恩恵受けてる日本と、無償どころかジャパンディスカウント運動とかやってる韓国と何が似ているの?大体アメリカは日本の事、属国と思ってる。日本は韓国を対等に扱ってたから違うでしょ!というコメントだったと思いますが、
【キムチは好き】さんのお話を見て、アメリカにはこんなにお金を払っているんだなあと驚きました。
ですが属国…属国…どうなのかな、アメリカの偉い人が『日本なんか属国』とか言っても、思っていたとしても、私達は実際にアメリカに守られ、防衛を最小限にする事によって経済特化し、また今日まで発展出来たというのも事実ですし…。口先だけでも日本はアメリカにとって重要だと言って頂く事によって、戦争や核を放棄した剥き身の我が国が存在出来たという、アメリカの庇護があると思うのです。
例えその為に、毎月多くのお小遣いをジャイアンに奪われていたとしても。
だからなんていうか、一部が属国と吠えても、現実はお金と力でタッグを組んだパートナーと言えるのでは?と、頭の弱い私は思っています。
しかし同時に、アメリカが弱体化しつつある今、日本は日本人が守るという、当たり前の事をやらなければ明日はないとも思いますけれどもね。
扱い方の点では、この間、中山議員さんが国会で一生懸命教えて下さっていたのを思い出しますね。日本は朝鮮を併合した訳で、属国処か出来るだけ対等な仲間として受け入れようとしていた。そうなるように育てようとしていた。領土も人口も資材も少ない日本だからこそだ、と思われる方も居るかも知れませんが、本当に日本は優しかったと思います。強国対弱小国としては、破格なまでに。
という事で、対価を払わず過剰に庇護してもらった朝鮮と、大きな犠牲や対価を払い、その見返りを頂く日本は全く違うと思います。

私としては、そろそろ朝鮮民族には日本から出ていって頂いて、思う存分、憎いものは憎いと言える世の中になって頂きたいです。
対等どころか、あまりにも朝鮮人を優遇しすぎていて、本当に嫌になります。
っていうか朝鮮人が出ない関わっていないTVとか見たいです…。

2013/05/12-04:58 | URL | ヒツジ #-[ Edit]

棄民の方々が余程怒りのツボに嵌るのか、反論になっていないのには笑わせて頂きました
棄民の自覚はあるんですね

2013/05/12-07:58 | URL | 名無櫓 #BsqUATt6[ Edit]

 キムチは好きさん
今のアメリカが日本を属国だと思う訳が無い。
 単にうちに沢山売り込んだようだからリベート頂戴って手を出してるだけだよ。
民間の商取引で良くやってるでしょw

 嫌って程に煮え湯を飲まされ続けている相手をそう簡単に格下に思えますか?
叩いても叩いてもゴキブリのように復活して更にパワーアップまでしてくる日本の
脅威を一番自覚してないのが日本人なのでは?と思う事が多々ありますね。

 在日米軍絡みは、アメリカさんは80年台辺りから兎に角、日本が自力で軍事力をもって、”アメリカ製兵器を駆使して”日本と周辺海域の自衛をする用に働きかけているので、日本国民の理解さえ得られれば米軍さんは「核のコントロールに関わる部分以外」はすぐにでも引き払うんじゃないでしょうかね。
 ・・・自衛隊の規模を米軍撤退に見合う分だけ拡大できたらね

2013/05/12-08:45 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

次のエントリーが楽しみです。
でるかな〜

2013/05/13-13:01 | URL | でこぽん #-[ Edit]

いつもとは逆にチャットからコメント欄にきました。
エントリー内容はいつものようにブログ主様の素晴らしい分析を読むことができましたが、
今回はコメントもいろいろ面白かったです。
ヒツジさんの文章は誤解されるような表現ではありませんでしたから心配なさらないでください。

2013/05/13-14:22 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

「俺は金払ってるんだから違うんだ」って、この傲慢な考え方はあれれ??ミイラ取りが…
まぁアレルギーが強そうなので遠慮がちなコメントになります。
コメント欄を荒す気はありません。

以前、スパイクマンの地政学が過去と全く変わらず現在も生きていることはお示ししました。誰も読んでないかもしれないけど(~_~;)
日本はアメリカにとってイギリスと同様に最重要の同盟国です。これ地政学上そうなのであって全然変わっていませんし、今後も変わりそうな気配はありません。
マスコミに騙されて誤解なさいません様に。

2013/05/14-18:19 | URL | 乱 #-[ Edit]

記事、とっても面白かったです。巧い例えですね。

放置児は同情すべき点もあるし、日本人であれば福祉の手を差し伸べることもやぶさかではありませんが、在日は同情すべき点がゼロですね…。連中が日本でしでかした事を思うと怒りしか沸いてこないし、さっさと追放してほしいものです。

もし在日を追い出して日本が他国から非難されるような事があれば、在日はその国に引き取ってもらいましょう♪

2013/05/14-22:59 | URL | 源氏櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓