管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人の言葉に触れる際に注意しなければならないこと

6月に入りました。この辺りでは早くも先月末に入梅し、雨はさほどに降りませんが、雲が多く湿度の高い日が続いております。

こういうじっとりした時期に韓国考察というのは、鬱陶しいとか、気が滅入るという意味では似合っているのかもしれません。

というわけで、今日も今日とて韓国人考察です。

以前にもご紹介したことがありますが、私たちが韓国人と話す時に気をつけなければならないのは、彼らが用いる言葉が、私たちが使用し理解している言葉と全く同じであっても、意味まで同じとは限らないということです。

既に広く知れ渡った「約束」の意味も、前回記事でご紹介した「信頼プロセス」の「信頼」の意味も、韓国語の辞書には日本語の辞書と同じような意味の説明が書かれています。

もし韓国人にそれらの言葉の意味を聞けば、辞書上の意味を知っている韓国人なら、辞書に書いてある通りに答えるでしょう。【「約束」の意味】でご紹介した韓国人は、辞書的な「約束」の意味を知らなかったために、うっかり正直に韓国人の間で通用している「約束」の意味のイメージを語ってしまったのでしょう。

弊ブログを含む嫌韓ブログは、韓国人についての説明において、しばしば「あまりにも極端だ」との批判を頂戴します。ですが韓国人を説明するにあたり、他所様のブログがどのようなつもりで書いておられるかまでは存じませんが、弊ブログではあえて極端なことを言ってるつもりはありません。

何でもそうですが、物事を説明する際には、その対象の特徴をある程度強調する必要があります。「その対象の特徴をある程度強調すること」は、見方や感性によっては、「極端」と感じることもあり得るでしょう。それを恐れて、その対象の特徴をあえて強調せずに説明すれば、それはわかりやすい説明になるでしょうか。

わかりにくいだけならまだしも、特徴を強調する説明を可能な限り排除して「羽根があって空を飛ぶのが鳥だ」というような説明をすれば、トンボやチョウチョを鳥だと思う人も出てくるでしょう。

ナマ韓国人と会って話してみれば、ブログ月見櫓で書かれているような、あるいは日韓チャットで見るような、奇妙奇天烈なことを言ったりやったりする韓国人など、そう度々遭遇することはありません。言葉や習慣、国情の違いから来る違和感はあっても、露骨に周辺に危害を加えるような行動や言動をする個体は、いくら韓国人でもそんなに多くはないものです。

たいていの韓国人は、日本人であれば誰でも刺そうとはしませんし、中指立てて罵詈雑言を浴びせかけたり背後からローキックを浴びせたりもしません。朝鮮学校や朝鮮部落の周辺に住む人なら、彼らが好んで徒党を組んで日本人を襲撃したり、あるいは闇討ちしたりすることがあるのをご存知でしょうが、そういう連中でも、たった一人で日本人と対峙する時や、そこが自分のテリトリーでないと自覚している場所では、必ずしも凶暴ではないのが普通です。

実際に韓国人と接してみれば、言語の壁は別として、普通に会話が成立するように感じます。日本語の達者な韓国人も珍しくありませんが、日本人が日本語の達者な韓国人と日本語で話せば、「なんだ、日本人と同じじゃん」と思わない人の方が少ないでしょう。

そこに大きな落とし穴があるのです。それが最初に述べた「彼らが用いる言葉が、私たちが使用し理解している言葉と全く同じであっても、意味まで同じとは限らない」ということです。

彼らが話す言葉は、それが朝鮮語であれそれ以外の言語であれ、「約束」や「信頼」と同様に、本来の意味を失っている場合がしばしばあります。漫然と聞いていれば、彼らが話す言葉はまるで意味のある言葉のように聞こえますが、彼らが必ずしもその言葉の意味をきちんと理解しているとは限りませんし、その言葉が持つ意味を示すためにその言葉を用いているとも限りません。

彼らには、他人(=ナム)を欺く習性があります。また常に「何か」に擬態しています。言葉も同じです。彼らの言葉は、しばしば他人(=ナム)を欺くために用いられている、と言えばまた「極端だ」という批判を頂戴するでしょうか。

ですが彼らの「言葉のようなもの」に欺かれる日本人は余りにも多いのです。よく訓練された韓国ウォッチャーのつもりの私でも、非常にしばしば彼らの「言葉のようなもの」に翻弄されます。何しろ人間のコミュニケーションの基本は言葉です。韓国人が用いる「言葉のようなもの」でも、無ければ彼らの意識を推し量ることは難しいのです。

それに彼らの言う言葉そのものに意味はなくとも、彼らが話すことには、何らかの意味があります。

ですから、彼らと話す時は、彼らが話す言葉そのものの意味よりも、「何故彼らがその言葉を用いたのか」「その言葉を用いることによって、彼らは私たちに何を思わせようとしているのか」を考える必要があるということを知っておくべきだと、私は考えています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

剰字の指摘など

「その言葉が持つ意味を示すためにその言葉を用いているとも限らりません。」
“限らりません”の'ら'が余計です。削除してください。

「彼らには、他人(=ナム)を欺く習性があります。また常に「何か」に擬態しています。言葉も同じです。彼らの言葉は、しばしば他人(=ナム)を欺くために用いられている、と言えばまた「極端だ」という批判を頂戴するでしょうか。」

のところは

「彼らには、他人(=ナム)を欺く習性があります。また常に「何か」に擬態しています。言葉も同じです。彼らの言葉は、しばしば他人(=ナム)を欺くために用いられているのです。…と言えばまた「極端だ」という批判を頂戴するでしょうか。」

とでも書いてあれば引用しやすかったのですが。

「彼らには、他人(=ナム)を欺く習性があります。また常に「何か」に擬態しています。言葉も同じです。彼らの言葉は、しばしば他人(=ナム)を欺くために用いられているのです。」をイタダキできれば好都合だったのですが。

「何も、引用されることを前提に書いてるんじゃないやい!」とおっしゃるかもしれませんけど。

2013/06/03-22:24 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

↑こういうコメントを残す輩が本当は何を示したいのか、というのを察する能力が、fetiaさんの仰る韓国人に対する対処法にも通じるような気がします。

2013/06/03-22:42 | URL | 名無櫓 #KvZ6xpZM[ Edit]

Re: 剰字の指摘など

ご指摘ありがとうございます<(_"_)> 
前段、剰字については直ちに修正しました。清書した際の校正漏れでした。
後段のご指摘については、個人的な感想として承りました。

2013/06/03-22:45 | URL | fetia(管理人) #mQop/nM.[ Edit]

韓国ドラマでは
「約束があるから」と断ることもあれば、
「約束ができたから」と新しい約束を優先させる場面によく出くわします。
日本語の「約束」よりは、はるかに軽いものだと、理解いたします。

そして約束を破られた方は、寛大なのか何なのか、
相手のことを悪く思わないようです。
あいつは約束をよく破る奴だ。というような認定はされないのも不思議です。


>奇妙奇天烈なことを言ったりやったりする韓国人など、そう度々遭遇する

のが韓国ドラマですので、視ることをやめられないんだと思っています。

2013/06/03-23:12 | URL | もはや韓国ドラマウォッチャー #-[ Edit]

何のネタだったか・・・。

「アメリカ人(白人?外人?)は言葉を話せません。その代わりに変わった声を出します」
「『はい』の代わりに『やー』、『いいえ』の代わりに『のお』と声を出します」
「アメリカ人と付き合うために、気持ちを汲んであげる事が大事ですね」
「・・・と、外国語を学ぶときには『やってやる』程度の認識も必要です」

・・・みたいなのがあったと記憶してます。
「会話に近いコミュニケーションを取ることのできる日本人そっくりな動物」と認識すると調度良いのでしょうか(´・ω・`)

2013/06/04-10:16 | URL | とおりすがり。 #mLrVhXOU[ Edit]

fetiaさんはどんな本を読んできたんですか

いちばん最初にコメントを書いた者です。
感じの悪いコメントですみませんでした。

箴言を連ねて書いているような感じのfetiaさんの文章は説得力があり、好みです。

自分のいちばん好きな著者はモンテーニュとショーペンハウアーなのですが、fetiaさんの好きな著述家は誰ですか?
今までどんな本を読んできましたか?

文体の点で私が好きなブログは「月見櫓」以外だと「こころの肥溜め」というブログです。(最近更新されてませんが。)
これもアフォリズムを連ねているような文体です。
katuo.blog.so-net.ne.jp/2005-03-14-2

fetiaさんは
アダルトチルドレンとか共依存とかとの関連も留意して韓国ウォッチングをしているようにも見えますが、そういうのも月見櫓の深みを支えているのでしょうか。

イネイブラー/イネイブリングという言葉も気になります。
お暇がありましたらご一読を。
「イネイブラーの本当の顔」
http://www.yakkaren.com/bigina.b/ineburanohontounokao.html

“この社会では、「人を助けようとする性格」は文句なく賞賛されます。しかし、批判的に観察してみると、その背後にある、あまりほめられたものでない一面が見えてきます。”

“分別のない相手に対してまで忍耐強い人は、聖人などではありません。自分をいじめているだけなのです。”

2013/06/04-12:01 | URL | tokua774 #-[ Edit]

>彼らと話す時は、彼らが話す言葉そのものの意味よりも「何故彼らがその言葉を用いたのか」「その言葉を用いることによって、彼らは私たちに何を思わせようとしているのか」を考える必要があるということを知っておくべきだと、私は考えています。

本当にその通りです。
昔職場の韓国人達がよく自己主張してきた時、面倒なので聞き流していましたが、「何かを思わせようとしている」のは明らかで、その度「親しくなる気持ち」が失せたものでした。たいていは「ウリが何もかも日本より上だ」というメッセージだったと思いますが、何十年経っても変わりません。

今ではごく少数を除き、彼らと対等に付き合うのは不可能に近いと確信しています。
配偶者がその例外的な韓国人なんですが、韓国人と韓国社会を知り尽くしているため、外国に住んでいる時でさえ韓国人を最も警戒し続けてきました。もちろん韓国に戻る気はありません。

韓国語は日本人には簡単ですが、対策として少ししか勉強しませんでした。普段使う機会も無いですし。上達してしまうと、シデクからの支配が始まりやりたい放題になるからです。嫁は奴隷ではなく「共通認識を持たない成人外国人」である事を分からせるしかありません。あちらがチャンソリでも言おうものなら、流暢な英語で返します。するとそれまでの勢いが消え「アウアウ…」となります。
今後も夫婦共に「ウリ」に入らないように距離を置き気をつけていきます。
良質のブログなので更新を楽しみにしています。

2013/06/04-20:39 | URL | 名無櫓 #d9ZXcs3.[ Edit]

>彼らには、他人(=ナム)を欺く習性があります。また常に「何か」に擬態しています。

ウリはナムである、にしろ、
韓国人の民族性の多くが、反社会性人格障害サイコパスに当てはまりますね・・。

サイコパスに対応する方法より
http://fanblogs.jp/clementine/archive/23/0
以下抜粋です。

■出来る限り「関わらない」こと

■サイコパスは、言葉と行動は一致しません。約束も守りません。こちらが破るとペナルティーを求めます。

■サイコパスは多数決を利用したがります。うそで固めて周囲の人をたぶらかし、勝とうとします。多数決の無意味さを話しましょう。周の人に「嘘か本当かわからない事を多数決して一体何がわかるのか」など論理的に話します

■サイコパスの話(誰かの悪口で誰々から嫌がらせを受けたなど)が曖昧であったり、嘘かもしれないと思うときは「それは、結局、誰がどうしたという話なのか」「あなたは、それで何がしたいのか、どうしたいのか」「何が起こったのか」「何を悩んでいるのか」など質問をします。「よく解らなくて…」「どう思う?」「それが解らなくて聞きたい」と答える時は嘘であり何らかの企みである可能性が高い。
ただ単に同情されたいだけの作り話、何らかの計算からの企みである可能性が高い。

■サイコパスはうそつきですし、人を欺くのが得意ですので、こちらの記憶がおかしい、などと言ってきてこちらが変な人だと言いふらしたりします。ですから、それらの嫌がらせを防ぐために、録音をします。
サイコパスの言っていることの「おかしな点」を徹底的に追求するといいてすよ。

サイコパスに「騙せない」とわからせる事が出来れば、ストーキングも回避できますし、嫌がりますので、サイコパスのほうから関わらないようになります。
証拠を提示されると嫌がり、逃げていく事を利用して、録音や筆記しておくのか効果的です。

■注意する点があります。質問するときは心配するふりをして、問い詰めるという感じにはしないようにします。サイコパスは、問い詰められると逆ぎれをしたり、怒鳴り散らしたり、相手を人を追い詰めるような悪い人間だとしたり、作り話を言いふらしたり、嫌がらせをすることが多いです。こちらのせいにして暴言や暴行に及ぶことがあるからです。

2013/06/04-20:43 | URL | サイコパスには関わらないこと #-[ Edit]

前述のコメントの間違いを失礼しました。

>「ウリはナムである」にしろ

修正「ウリかナムである」にしろ

2013/06/04-20:55 | URL | サイコパスには関わらないこと #-[ Edit]

言葉の意味

「右傾化」「差別」、ここら辺の意味を半島の人はどう捉えているのか?
知りたいものです
いつもここのブログを楽しみにしています

2013/06/04-23:23 | URL | rickz #8OC0MOug[ Edit]

いつもためになります。

あちらのニュースを見ていると、
"反日の締め"への文章の繋がりのなさや論理の破綻に
クラクラすることが多々ありました。
あまりにも破綻がひどい。意味不明。
言葉の意味や捉え方が違うと考えると少しわかった気がしました。

「助ける」「助けられる」ということも。
日本人ならば、「ありがたく思う」「申し訳なく思う」
いつか恩を返そうと思うなどが普通と思いますが、

あちらの方は、上下関係で「下に見られた」「恥をかかされた」「侮蔑された」「面子を潰された」
と思うのでしょうか。それをバランスをとろうとして、
相手をとことん、下に引きずり落として侮蔑して、犯罪を捏造して、
金を受け取るのは「当然」とバランスをとる。

日本人が助ければ助けるほど、相手をもっともっと貶めてバランスをとろうとする。
負のスパイラルですね。

2013/06/05-08:19 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

カミカゼじゃあの氏の続報
日韓スワップ延長の危機
ttp://www.hoshusokuhou.com/lite/archives/27952777.html

2013/06/05-09:15 | URL | 至急拡散及び行動希望 #-[ Edit]

右傾化の意味

文字通りです。
地図を見てください。
日本から西(左)には何が有りますか?
其処から離れようとするのが、右傾化です。

というネタをかましつつ。
言葉のようなもの意味を推測するには、
彼らの行動や反応を見て、自分で言語辞書を作成していくような
ジョン万次郎のような努力が必要だと思われます。

さてはて、其処までの労力が必要としてそれに見合う物が
彼らとの付き合いにあるのか。
彼らとの成果を左に
労力が右にすると、
大きく右に秤が傾くことでしょう。
これを右傾化ともいいます。

知れば知るほど右傾化するとなれば、
知韓の意味もあるのかもしれません。

と与太話。

2013/06/05-11:43 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

韓国人は人に擬態した悪魔、悪魔の囁きに耳を傾ければ地獄へ引きずり込まれる

韓国人にとって言葉は、他人とコミュニケーショーンをとるためにあるのではなく、
「他者を欺いて自分の都合のいいように利用するための手段である」というのが私の持論です。

2013/06/05-12:03 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

彼らの言葉らしきもの

乱文失礼

そう言えば米軍の朝鮮人への対応について
「彼らの言葉に耳を貸すな。どうせたいしたことは言ってない。(だったかな?)」
ってのがあったと思います。
本当に彼らにとって言葉とは「人間の形をしているから空気とともに出てくる音」であり、
それを熟慮して使う能力のなさから「吐息の変わりに嘘を吐く」になるのかと。

犬が「ワン」の代わりに「オワン」と鳴いたからといって
「御椀」の意味を理解して発するのではないと同じように、
単に音として発しているだけと捉えるのが最も正しい扱いのような気がします。


2013/06/05-14:49 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

実際の韓国人は違う

確かに韓国や中国は反日を政治利用することはある。

実際に、昨年の韓国大統領選挙や中国党大会での反日の政治利用を凄まじかった。

しかし、それはほんの一部の報道と政治家のメディア操作、国民操作にすぎないと私は思う。

海外にいることが多く、韓国人や中国人とビジネスで接することが多いが、非常にインテリジェンスが高く、また日本の報道にあるような反日意識など実際はほとんど無いと言っている。

狭い日本で狭いメディアの情報しかないから、一方向の偏った見方しか出来ないのではないか?

嘘など思うなら日本を出て、彼らと接してみるといい。。

2013/06/06-02:47 | URL | kai #-[ Edit]

> kai #- 様

私、日本を出て米合衆国で鮮人と接しました。
私の言葉尻が気にくわないという理由で、鮮人にいきなり殴りつけられました。この暴行事件、周囲にいて現場を目撃したアメリカ人は「訴訟しろ」と勧めたものでした。

> しかし、...私は思う。
> 海外にいることが多く、韓国人や中国人とビジネスで接することが多いが、...と言っている。

典型的な「朝日新聞話法」であると、書いていて自覚されていますか?

最後に、このブログでよく言われる「鮮人は"ひとりをみて全体を判断しないで欲しい"という」話ですが、鮮人については一人が云々、という次元では最早なくなっています。日本国内の犯罪率が他を引き離して多い外国人である事実、今更ソースを出す必要もないですよね?
蚊の種別が分かっている内、ヒトを刺すのは20%ほどだそうです。そして、日本人は蚊取り線香と蚊帳を発明し、これらはアフリカ他外国で高評価だそうです。「一匹の蚊を見て全体を判断しない」という寝言を盲信し、蚊への防備を怠れば日本はマラリアの蔓延する魔窟となっていたでしょう。

「実際の韓国人は違う」との由、「実際の蚊は違う」と同じ物言いです。害悪な蚊が少数派であると同様、害悪な鮮人も半数を割るのでしょう。しかしそれで十分社会迷惑な数で有り、かつ、迷惑割合が他のグループを大いに上回る以上、「鮮人線香と鮮人帳」に類する対処が、この世界には必要だと考えます。

「実際の韓国人は違う」に私は反対です。「実際の韓国人は蚊の様に迷惑だ」なら、私は同意します。もっと同意できる言い方は「実際の韓国人は蚊よりずっと迷惑だ」ですね。社会の成員の義務を果たさず、ジンケンだけは声高に主張しますから。蚊権を主張し、日本に謝罪と賠償を要求する蚊は、寡聞して知りません。

2013/06/06-06:12 | URL | 名無備忘録 #-[ Edit]

Kai さん

私はKaiさんが述べている朝鮮人的な常套句にうんざりしてこのブログを拝読しています。 

李明博が天皇陛下を土下座させる、とか嘯いた時、一ツ橋大の講師か助教授の肩書を持つコン・ヨンソクもKaiさんと同様の陳腐極まりない常套句で南朝鮮を弁護していました。 「明博ひとりの言動で南朝鮮全体を判断しないでください」・・・と。

同じ言葉を連ねます。「朝鮮人的常套句は聞き厭きた。 千回述べられても頷けない」。

台湾人の中にも嘘つきや強カン好きや出稼ぎ娼婦が居ます。 また、「尖閣は台湾のもんじゃ~」と嘯く輩もいます。 にもかかわらず、朝鮮人に対するような強い反発が台湾人に対して起きない理由を考えられたことがあるでしょうか?
>「嘘など思うなら日本を出て、彼らと接してみるといい」
と捨て台詞的なことをホザかれる前に上記の論考を希望しております。

名無備忘録様  
>「蚊は、寡聞して知りません」 語呂合わせとしても凄い! 論旨に共感し、この部分でケラケラ笑ってしまいました。

2013/06/06-10:10 | URL | 反韓初心者 #-[ Edit]

実際の韓国人は違う

>2013/06/06-02:47 | URL | kai
>しかし、それはほんの一部の報道と政治家のメディア操作、国民操作にすぎないと私は思う。

そうですか。そう思いますか。しかし、迷惑を蒙っているのは事実ですので、適切な対応をとらせていただきます(スーパー店内で裸で暴れる人間を連行する警備員のごとく)。それで差別とか言われても知ったことではない。

上の方の論法って「悪いのは一部です(だから自分たちを悪く思うな)」ってだけで、何かしら改善するとか迷惑かからんようにするって意識は皆無なんですよね。実際に何十年たっても変わらんわけで。
問題を解決する気がなく、わがままし放題ってエゴの本音しかないのです。

とりあえず、その場だけ取り繕っておこうといういい加減さが本質か。
味方にしておくには危険すぎる手合い(無能と裏切りが本質ゆえに)なので、むしろ敵視陣営のなかに「毒」として放り込んだほうが役にたちそうですわい。

もはや、その必殺技「それは一部です♪」は一般日本人には通用しませんぞ。

2013/06/06-14:33 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

国民操作とな

なるほど、政府や指導層がしているだけで
国民はまともとな?

いやさ、本当にまともなら 国民操作なんて効きやしないだろう?
効力もないことに労力をつぎ込んでるとしたら馬鹿だろうし。

馬鹿だからやってるとしたら、国民の代表が馬鹿だということで
インテリジェンスが高いわけがない。
本当に効力があるなら国民が馬鹿でインテリジェンスが高いわけがない。

そんなのに騙されない人が海外に出てやってる、
そんなインテリジェンスが高い人
と僕は付き合ってるんだというなら、
ひとりをみて全体を判断しないで欲しいの逆バージョンに
引っかかってることになる。

ひとりじゃないよ いっぱい知ってるよと言うなれば、
あなたが知ってる彼らの総数は、
祖国にいる人より多いんだと言うなれば

.....あえて言わないw

ついでに言うと、なかなかの地位にあられるかたらしいですが、
そういう人たちには下手に出ますよ。彼ら。

彼らが下手に出るような態度を示せって?
再併合なんて勘弁してください。

2013/06/06-16:01 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

自分が知っている韓国人、中国人が良い人だからって世の中の人がみんなそうであれば日本での在日による犯罪はどう説明するのでしょう?
ましてビジネス相手や仕事仲間で一つでも何かプラスになる相手にいい顔しなくてどうするんでしょう?
朴正煕は日本に犬のように忠誠を誓うと請願書を書き、日本では真面目で誠実、
大統領になっても日本人相手には下手に出て、日本への忠誠を誓い
多額の賠償金や無償技術援助を勝ち取りました。つい最近まで多くの日本人は彼は親日だから娘も親日であろうと朴クネの大統領就任に期待してました。でもどうでしょう?朴クネは千年恨むと言い、アメリカにまで行って反日活動しています。
日本に帰化した呉善花さんによると朴正煕は日本での顔とは正反対の反日で、韓国で一番反日教育が徹底されたのは朴正煕時代だと述べています。ですから今の若者より
その当時に教育受けた人間が今よりひどい反日なのだそうです。
韓国、中国にとっては日本はまだ技術もお金もある宝の山でしょう。誰がそんな相手に本心出しますか? 私だってそういう立場であれば魚釣島は中国のもの、独島は韓国のものぐらい言いますよ? 日本が善意で技術協力したり彼らに盗まれた技術で中国韓国が日本企業の衰退を招いた事実があるのにまだ彼らはいい奴だと信用するのですか?
お願いだから日本の足を引っ張らないで下さい。

2013/06/06-21:41 | URL | 名無しの日本人 #-[ Edit]

 良い人悪い人って単純な基準はある意味危険な気がする。
個人的に知ってる中国人や在日は良い人か悪い人かと聞かれれば「良い人」だよ
ただ、こちらが隙を見せれば何の遠慮も無く首を狩りに来るってのが言葉や態度の中に見て取れますがね。

 日本人でも完璧な人が居ないように、特亜と付き合う時はチョットした欠点にしか見えないんですよ。明らかにヤバイってのは殆ど居ないでしょうね。
だからこそヤバイんですけどねぇ

2013/06/06-22:09 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

kai さん

まあ、貴方が韓国を甘く言うにせよ、少なくとも黒田記事の域は
出ませんね。韓国に野蛮人やヒトモドキは一定数居る事を
否定する事は不可能ですな。中央日報記事と言う物証もありますし
特に朝鮮悪党の話しは事欠かない。

韓国は庇うだけ損しますよ。それでも良かったらどうぞご勝手にって
感じです。我々は韓国や韓国人を必要以外に擁護する事は金輪際
ありえません。ムザムザ韓国の害悪に屈する事は有りませんので。

んで、靖国神社の池で小便した奴は少なくとも最低限の礼儀も知らず
悪意を持った野蛮人だと思いますが貴方はどう思われますか┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013/06/07-06:10 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/47b3e87cf0f12ab5be750b1c2ae8f5ae
あの小便って韓国で支持する奴が半数近いんでしょう。それも顔出しインタビューで。
これは「ほんの一部」で片付けられる割合じゃないですね。

2013/06/07-09:27 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

 

【韓国】アジア各地で高まる嫌韓感情や、韓国の国家ブランド低迷は、我々韓国人が品性下劣なのが原因ではないだろうか ★3 [09/18]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221814418/
アルゼンチン「韓国人は追放したい民族1位」
ttp://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html
メキシコ「韓国人は共存できない民族」。韓国人は現地の法律を無視。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html
タイのマスコミ「韓国には絶対に行くな」と警告。
ttp://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020419174232400
フィリピン政府にも訴えられた「人身売買国家、韓国」。米国も人権3等国と酷評。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000049.html
フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」
ttp://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k283.html
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/24/20050124000073.html
カンボジアで韓国人が空港で酔って暴力。韓国人の空港利用マナーは最悪。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/08/02/20010802000027.html
ブラジル「韓国人にボリビア人が虐待されている」
ttp://www.brazil.ne.jp/sociedade/news/076.html
ロシアのダンサーが性被害「韓国は地獄だった」と絶叫。韓国人の組織的な性犯罪。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/11/20030211000042.html
ネット上でも世界から嫌われ友達ができない韓国人。海外チャットで韓国人は無視
ttp://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://netizen.khan.co.kr/mainnewsviewer.php3%3fartid%3d20010720054743
韓国人プロゴルフ選手はマナーが悪い。過去3年間100件の苦情はすべて韓国人選手
ttp://chuspo.chunichi.co.jp/00/ustour/20030827/col_____ustour__000.shtml
世界各地の労働者に嫌われる韓国企業
ttp://tanakanews.com/b1worker.htm
フィリピンで嫌われる韓国人
ttp://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://welz.new21.net/write/wri_019.htm
東南アジアで嫌われる韓国人。韓国人だけ別料金を設定している
ttp://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://bmp.dnip.net:8080/kjcha.htm
アメリカ私立校「韓国留学生には問題児が多い」
ttp://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20000601120350400
メキシコの政治家「韓国人はマフィアだ」
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/12/20031112000071.html
韓国の激しい人種差別。黒人を“奴隷”や“泥棒”や“伝染病患者”扱い
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/10/29/20031029000091.html
在ソウルのカナダ大使館が警告「韓国では外国人へ対する性犯罪が横行」
ttp://www.asianpacificpost.com/news/article/353.html
イギリス「飲酒運転禁止ポスター」をハングル表記。韓国人は遵法意識が低い
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/24/20040924000048.html
EUが批判「韓国は世界最大の偽造品輸出国」
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/03/20040303000059.html
韓国人の人格障害 感情のコントロールが未熟
ttp://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
あなたはレイプされに韓国に行くのですか?
ttp://tour2korea.k-free.net/kaese.html
米国が韓国へのビザ免除プログラムを施行しない理由
ttp://www.heritage.org/Research/NationalSecurity/bg1850.cfm#_ftnref33
在スイス韓国大使、韓国団体観光客は世界の迷惑
ttp://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=65963
キリバス「性が乱れた人たちを『コレコレア』と呼びます」
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k317.html

2013/06/08-06:33 | URL | f #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。