管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国は中国に任せた

参議院選挙公示とほとんど同時に猛暑の日々ですが、選挙運動で全国を走り回っている方々はさぞや大変だろうと思います。

しかし選挙と言っても「この人に投票したい」と手放しで思える候補者は滅多におらず、もしいても自分の選挙区から出るとは限らず、毎度毎度投票所では頭を抱えております。

そういう意味で、選挙の度に「誰に投票したら良いのか教えろ」と言いたくなる気持ちは本当によくわかります。ただ、私はどうしても「自分で考えて」投票して欲しいのです。それが有権者の義務であり、責任だと思っております。

誰に、あるいはどこに投票したら良いか迷う人は、まず消せる選択肢は全部消しておくと、選択肢が多少なりとも絞れますので、お勧めです。消せる選択肢は、だいたい好きか嫌いかで決めて良いと思いますが、とっさに思いつかない人は、とりあえず民主党を消しておけば良いと思いますw

さて参院選関連はこれぐらいにして、暑さに煮えた頭で考えるのが億劫になってきた韓国関連に参ります。

現地時間の6日午前、アメリカのサンフランシスコ空港で、韓国のアシアナ航空が着陸に失敗し炎上するという事故を起こしました。事故の原因等はまだはっきりしておりませんが、総合的に見て操縦士のミスではないかという見方が強いようです。

韓国系の航空会社は、軍隊出身者がパイロットだから操縦が上手いという俗説がまことしやかに流されており、昔は私もそれを信じていた時期がありました。ただ、それを信じていた頃に韓国で国内線に乗った際、離陸時に客席の窓から見える外の風景が、それまで見たこともないほど急角度であったのに驚いたことは、今も強く印象に残っております。

その後、日韓チャットで「韓国系航空会社のパイロットは、軍隊出身だから操縦が上手いと聞いた」という話をすると、「お前は軍隊で操縦する戦闘機と、大型旅客機の操縦が同じだと思ってるのか」と一笑に付されました。要するに韓国系の航空会社のパイロットが、仮に本当に戦闘機乗り出身だったとしても、必ずしも旅客機の操縦が上手いとは限らないということと、その韓国軍の戦闘機乗りも、マンホールに撃墜される腕前というのを知って、その後韓国系航空会社は出来るだけ忌避するようになりました。

ですので今回のアシアナ機の事故がパイロットの操縦ミスだったとしても、私個人としてはそんなに不思議には思いません。またこの件に関して、韓国側が必死で操縦士以外の、機材や空港等に事故の原因を求めようとしているのも、韓国関連では毎度毎度の様式です。

ところで今回は、事故本体とは別に、この事故を報道した韓国のテレビ局「チャンネルA」のニュースキャスターが、「(この事故による)死亡者2人が中国人と確認された。私たちとしては幸いだった」とコメントしたことが中韓両国で問題になっているようです。

日本と中国、日本と韓国の仲が冷え込むのに比例するように、中国と韓国はこのところ急速に関係を深めており、先だっての朴槿惠韓国大統領の訪中以後は蜜月ムードとさえ言われておりました。その雰囲気に水を差すが如きニュースキャスターの発言に、まず韓国内からこのニュースキャスターの発言を問題視する声があがったのは、中国に対する配慮というのももちろんあったでしょう。

ただ思うのは、このニュースキャスターの発言も、韓国人としては偽らざる心境だっただろうということです。それは非難を受けた「チャンネルA」が釈明として出した「(死者が)韓国人ではなくて幸いである旨の発言だ。意味が歪曲されて送信されており、当惑している」というコメントからも明白です。

別にこの発言をした韓国人ニュースキャスターを庇うつもりは毛頭ありませんが、このニュースキャスターに中国人を侮蔑する明確な意図は、おそらくなかったのではないかと思います。

あったのは、中国人に対する韓国語で言うところの「無視」という意識でしょう。

韓国人にとって「無視」は「侮蔑」や「罵倒」より悪いということを思い出していただければ、このニュースキャスターの発言に韓国内から非難の声が上がったのは、韓国人の中国人に対する「無視」という意識を暴露してしまったという部分も、大いにあるのではないでしょうか。

日本のように「侮蔑」や「罵倒」を浴びせられるのと、中国のように「無視」されるのとであれば、どちらが良いのかと言えば、正直どちらも遠慮したいというのが本心です。韓国とは、親しくても険悪でも、接する機会がある限り、不快にさせられることからは免れないのでしょう。

その不快を補って余りあるメリットがあるならばともかく、その不快に追い討ちをかけるが如きデメリット満載の韓国との付き合いは、韓国の旧宗主国であり、朝鮮人の御し方も熟知している中国に全て任せて、この機会に日本は、更に韓国から遠ざかるのが吉だと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

とっさに思いつかない人は、とりあえず民主党を消しておけば良いと思いますw

爆笑しました。

2013/07/10-02:28 | URL | おれんじ #-[ Edit]

私のところは自民民主幸福共産の3択です
比例はどこに入れろというのですか

2013/07/10-06:28 | URL | 名無し春香さん #-[ Edit]

疑問

在日・本国朝鮮人に対しどうにも理解に苦しむ事がある。

ネットの普及でもはや、日本人に永遠の贖罪を植え付けることが、もはや不可能になったことは明らかだ。

在日の戦後の強姦強盗の犯罪の数々・TV局の乗っ取り及び反日報道の真実、嘘つき従軍慰安婦達、そして韓国北朝鮮の出鱈目な歴史教育。

現在の日本人はもはや鼻で笑っている。 真実を知ってしまった日本人をこれ以上騙し続けることはできないのである。 もうこの戦術は手遅れなのである。  

韓国・北朝鮮・在日はもはやこの手が通用しない事が明らかになっているのに、未だに在日・朝鮮人の反日・犯罪活動を続けることが余計に逆効果になっていることに気が付かないのであろうか?

韓国人の反日発言を聞く度に、日本人の心に憎悪が蓄積されていく。

それが自分達の首を絞めていることに気が付かないのであろうか?

もし、KanjiがKCIAや韓国外務省の職員なら、本国に「もはや、日本人に韓国に対する贖罪意識を持たせ続けることは、不可能になった。 この戦術を放棄しないと朝鮮民族は大損害を被ることになる」と強く本国に働きかける。 

ナチュラルボーン・スチューピッドだから気が付かないのであろうか?

この疑問を、コリアン生態研究の第一人者・月見櫓さんに訊ねてみたい。

2013/07/10-07:59 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

Kanjiさんの言う事は尤もなれど、気付かれていない事がある様に思います。
ブログ主さんが答えられるのかどうか判りませんが、横から失礼ながら言わせて頂きます。
奴等は中庸を知らんのです。
ほどほどを知って自らに自重する事ができない民族らしいです。
韓国ドラマもK-poopも、ごり押しが過ぎて日本人から呆れられてしまいました。
このこと左様に、贖罪意識を煽り続ける事が無理だと気付かないのです。
煽れば煽るほど効果的だと思っているのです。李明博元大統領の陛下への侮蔑発言も、日本の精神性を知らない、知ろうとしない体質から来ていると思います。
支那大陸の支配者を過去には選び間違えて攻め込まれています。秀吉が攻めてくるか来ないかで理論闘争して、攻めてこない派が勝ちました。その結果、何も対策を打たなかった民族です。
最悪の時に最悪の選択をすると巷では言われています。
今回の通貨スワップも、頭一つ下げられない為に打ち切られました。
国を守る為にしなければならない事を理解出来ないのです。
無意味なプライドが先立ち、現実を見られない民族、それが朝鮮民族です。
但し絶対に侮ってはいけません。一点突破力は恐ろしいものがあります。油断大敵です。

2013/07/10-18:40 | URL | 名無櫓 #GCA3nAmE[ Edit]

「韓国人じゃなくてよかったという意味だ」って、釈明になってない気がしますなw
ところで最近よく言われてることですが、参議院選挙の比例は全国区で、個人名で投票出来ます。個人名を書くと支持政党に一票入りかつ、支持者の当選順位が上がるのでいいとか聞きました。検索すれば各党の全国比例の候補者が出てくると思います。各党結構な数が立候補者が出てますので支持できる候補者もいるかと思います。上に比例で悩んでる感じの方がいたので。記事に関係ないコメント失礼しました。

2013/07/10-19:53 | URL | 名無櫓 #NkOZRVVI[ Edit]

最悪の選択をすることは分かってて

名無櫓さんの「自らに自重する事ができない民族らしいです。」は勿論容易に想像できますよ。

日本人に嫌悪感が蓄積されれば蓄積される程、日本国全体としては良い方向に向かいます。 支那属国と云う半万年の歴史的な定位置に戻っていくのを援助してあげましょう。

日本人は朝鮮人を御することができなかったですが、支那は扱いを良くわかっています。

「人の恨みは悪行からだけでなく善行からも生まれるということである。」マキャベリ

そしてとにかく「朝鮮人の言葉に耳を傾けないこと」 どうせ大したことは言っていないが、耳を傾ける行為自体に危険をはらむ。

月見櫓さんで勉強させて貰って分かった事は、朝鮮人が侮れないと思うのは、寄生力と論点のすり替えです。

逆に気を付けていれば、思考は浅いですから御しやすい。

韓国朝鮮のトップもこれくらいの能力であれば、日本も安心していられます。

2013/07/10-20:43 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

朝鮮人は頭はよくないです。それに騙されるのは平気で嘘をつき、平気で裏切ることができる卑怯さにあります。
政治ネットを見ている人でさえ、今もし朝鮮から頭を下げてきたら許してしまう人が結構いると思いますよ。それがただの見せかけのものだとは思えずに。

日本に朝鮮人が浸透してきた原因は、戦後のGHQの政策に根があると思います。朝鮮人にそんな巧妙な方法を思いつく能力、実行力はありません。

ユダヤやアメリカ系の日本に対してコントロールしようとする姿勢が弱まってきた一方、朝鮮人が大量繁殖して、結果得意になって、朝鮮人がアメリカ系の手も離れて勝手にやりだしたのが最近のマスコミのあのざまだと思います。

日本人はまず、この先何があっても、朝鮮を完全排除するのだという強い意思をもつようにしないといけません。その思想を広めるのが政治ネットの役割でしょう。

2013/07/11-01:40 | URL | nukotter #FgY82WkI[ Edit]

一応ツッコミ

その韓国軍の戦闘機乗りも、マンホールに撃墜される腕前というのを知って、その後韓国系航空会社は出来るだけ忌避するようになりました。

組織的な構造の問題であってパイロットの腕ではないのです、一応擁護すると。
でもね、その為によりタチが悪いんですけどね。

それは知ってって流れで出たネタなんでしょうが。

2013/07/11-02:01 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

韓国は日本を後回しにして中国との首脳会談を行ってやったニダ!
日本は無視されて悔しがってるニダ! という論調を見るにつけ、
彼らが日本に無視されている悔しさがにじみ出ているように思えます。

見栄っ張りで自分から譲歩することができないかの国相手には、
彼らの立場を斟酌などせず無視を決め込むのが効果的なんですね。

2013/07/11-02:09 | URL | 山の案山子 #6Aros7K.[ Edit]

海外で起きた事故等で、犠牲者に日本人が含まれたかどうかの報道に対し「日本人は自分たちさえ無事なら良いと感じ不愉快」という朝日新聞の韓国人読者による投稿を思い出しました。在外邦人の安否情報は、その家族や友人にとって重要だと思うのですが、韓国人的にはそれも許せない事なのでしょうか

2013/07/11-12:09 | URL | 自転車 #-[ Edit]

やっと韓国と手を切る初歩段階・・と思って嬉しかったんですけど
技能に優れている外国人は3年日本に住んだら定住できるようにするとか。
誰が言いだしているのでしょうか。
中や韓の高笑いが聞こえるようです。

子供が3人学校へ行っていますが、意味の無い行事や休み、教員のわざとのような
研修(自分の授業をほっぽらかしてよその学校の視察)で中身の薄い教育を
受けています。

趣味で明治20年代から昭和24年までの教科書を集めて
読みましたが、昭和5年ごろがピークとすると年々レベルが下がり続けているようにしか思えません。
自分の国の教育をサボって置いて若い者は駄目だとか、外人の若者を呼んでくるとか
本末転倒も甚だしいです。
もう外人は要らん!

2013/07/11-12:18 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

女性の視点から

はじめまして。
とても 内容深く読ませて頂きました。
私は父が軍人だったので このような韓国の反日には 大変興味あります。
この間も医学的に調べて DNAの段階で 日本人と違う記事を読みました。
ところで 私は 64歳のお・ば・あ・さ・んです。
この年まで 生きると 様々な方と知り合います。
おつきあいして あとで 韓国人と判明しますと
大変共通点があるので女性の場合 お話しましょう。

まず 
1。友人を作る時 相手が地位が有るかないか・学歴があるか・お金持ちか。
家柄か。が 友人のNO1の選択から入ります。
2。実に 巧妙にすりよってきます。 1人は毎日当方に朝10時〜〜〜〜1日中
通います。数ヶ月しますと 毎日一緒なので さまざまな情報が 彼女に伝わります。
ただし 肉親のように 犬の散歩から ちょっとしたお祝い 実にかゆいところに
手が届く 気のまわしようです。話が 非常にうまいです。当方のかなりの情報を
入手のあと  近所で聞くと 同じパターンであちこちに出没していました。
後日 近所中当方の情報が 知れ渡りました。 
3。本当のような うそを平気でいう。日本人はうそは泥棒のはじまりで うそは
平気でつく人はいません。うそをつく事自体 そのような人格に、レベルダウンしていく恐怖を感じますが 彼らは平気です。
4.人を落とし込むことが平気。———当方に勤めていた女性の1人で
びっくりするぐらい よく 気がつき 仕事ができる女性がいました。
ただ 2、のように 1日中 当方宅に出入りしていました。
あるとき 当方の商品が盗まれている情報を 聞きました。
もちろん ふれずに やめてもらいました。そのあと 全く信じられない
デマの情報が あちこちから聞こえ 警察ザタになりそうでした。
ちなみに、1〜4は 別々の在日のかたですが
共有します。
私の 見方では あのぐらい 気がつき 情報収集がうまく
人扱いがうまいのに  コンスタントに勉強をするのが
皆さん苦手なのです。
彼らが ロビー活動がうまいのは 納得です。
彼女達をみていると
日本人の女性では 太刀打ちできないと思われます。

ついつい 国策の方針は おかたい頭の方の舵取りですが
ぜひ 日本人の女性のなかで川島芳子 ひいてはマタ・ハリ
のような 優秀なスパイの誕生とまで いいませんが
日系の方の中で マイク・ホンダを潰すぐらいの日本人の
登場と資金援助を期待します。特に 女性の情報収集を
願います。

2013/07/11-16:36 | URL | 55期 #g7vvQuSo[ Edit]

韓国軍はマンホール以外でも上級士官が地上で誤って戦闘機の脱出装置(一定の高度以上で使用しないと死にます)を作動させてお亡くなりになったり、最新型の戦車で手法を撃ったら転倒したり(筐体に対して砲が大きすぎて反動を吸収しきれない)、
武装強化しすぎて外海に出られないイージス艦を作ったり(ついでに米軍とデータリンクしないので効果激減)等々中々な逸話があります。

 まぁ、日本の自衛隊も小牧市の三菱での連続整備不良によるF-2事故等笑ってられない所ではありますが・・・

>自分の国の教育をサボって置いて若い者は駄目だとか
 これはゆとり教育が悪い訳では無いしゆとり教育はそれなりに成果を上げてるとおもいますよ。 元々99人の馬鹿を量産しても1人の天才が出れば良い という教育方針で、マイナー文化では確かに世界でTOPクラスの人財が出ていますからね(ヨーヨーだのTVゲームプレイヤーと言う分野ではありますが)

 ある意味、朝鮮人は「人を騙す」スキルを先鋭的に磨き上げた民族とゆとり人間と見る事もできるのではないでしょうかね?

2013/07/11-23:15 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

某まとめサイトでも取り上げていましたが、

>>2013/07/11-12:18 名無櫓 氏

>技能に優れている外国人は3年日本に住んだら定住できるようにする

これ、時事通信とWSJしか取り上げていないんですよ。WSJも
時事通信の転載。時事通信の飛ばし記事ではないかと思われます。
ソースになるような話(政府○○委員会の発表によれば、とか)が
何も無く、いきなり「政府が言った」だから不思議な話なんですよ。

出入国管理及び難民認定法の改正案、として本当に存在していたら
その時に政府や法務省に抗議・意見をすれば良いのではないでしょうか?

2013/07/11-23:24 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

カリフォルニア慰安婦

カリフォルニア市議会で慰安婦の銅像が認可されました。7月30日除幕式です。
みなさん このような 捏造暴挙を許しては いけません。韓国人は 嘘をたきつけたり 
お金をにぎらせた議員により このような改竄をします。日本人、韓国人フェアなプエゼンテーション
がなされず なにもしない日本人に対して暴挙も平然です。過去に日本のため戦った日本人のためにも
みなさん たち上がってください。私は今 カリフォルニアの議会のサイトのメールして
フエアでない 暴挙に対してカリフォルニアの旅行拒否行動を とるように 皆さんに
強力御願いします。あと ぜひ、カリフォルニアのサイトにいき 韓国人の慰安婦の捏造を
みなさんで訴えてください。このことが  日常化して 日本人が 黙っていれば アメリカ中に
慰安婦像がたち  無理が通れば 道理も引っ込みます。

2013/07/12-13:40 | URL | 55期 #g7vvQuSo[ Edit]

無視が一番効く

ブログ主の「韓国の旧宗主国であり、朝鮮人の御し方も熟知している中国に全て任せて、この機会に日本は、更に韓国から遠ざかるのが吉だと思います。」にまったく同意です。

結論から言うと、韓国に対する態度として、
一番いい方法は、無視、そして二番目にいい方法は嘲笑だと私は思っています。

朝鮮の歴史や、朝鮮人の態度を見てきてわかることは、
彼らの方法論は「寄生虫」と同じであるということです。

大国に寄生し栄養分をとると、宿り先を替えます。
彼らは、日本人が考える「共生」とは違う「寄生」の概念を持っているということを忘れないでほしいです。
そして、細菌も含めて寄生虫としての生き方で命脈を保っている生物がたくさんいるという現実からも、また、朝鮮人がこの方法で2000年来たことからも、寄生虫を舐めてはいけないと思います。

厳密にはウィルス、細菌、寄生虫と寄生の方法にはいくつかあるようですが、
調べてみて、朝鮮人と当てはめると面白いと思いますが、長くなるのでここでは割愛します。

「無視」はマスク。「嘲笑」は手洗い、うがい。これが基本です。
活動が活発になってきたら、抗生物質で各個撃破。
まめに、消毒も必要だと思います。

2013/07/12-16:13 | URL | 千尋 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。