管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国が絡んだ事故や事件は、韓国を知る優れた教材

今月6日に起きたサンフランシスコ空港におけるアシアナ機着陸失敗事故の件で、韓国は国をあげての総ヒステリー状態になっています。

もちろん、ごく一部にはこの事故について冷静な分析と考察を行なっている韓国人も、探せばいるのでしょうけれど、総体としての韓国人は「冷静な分析と考察」なんかに耳を貸さないどころか、うっかり「冷静な分析と考察」以前の客観的な事実を並べるだけでも、激昂した韓国人から袋叩きに遭いかねない雰囲気が韓国全体を覆っているようです。

ところで今回の事故には、韓国らしさが凝縮されていると言っても良いでしょう。

まず事故の直接の原因については、韓国人以外の関係者は操縦士の操縦ミスで概ね見解が一致していると仄聞します。ところが、韓国人だけが、これを頑なに認めようとしていません。事故の直接の原因を認めないのですから、そこへ至る理由、例えば今回のフライトは操縦士の訓練を兼ねたものだったそうですが、その訓練プログラムに問題はなかったのかとか、指導教官の資質や指導に問題はなかったのかということも追及出来ません。

更には、自分たちの非を棚に上げて、他人の非を重箱の隅をつつくようにして探し、あげつらいます。そうすることで、自分の非は打ち消され、責任は他人に移ると信じているのでしょう。

あるいは、やって当然のことを殊更に素晴らしいことをしたかのように誇り散らかすことで、自らの非を相殺しようとするだけではなく、それを打ち消して有り余る称賛を得ようとします。

どうしても責任から逃れられないとなれば、口からでまかせの嘘をついたり、仮病を使います。

自分たちに非があることを認めないのですから、失敗を教訓とすることは出来ません。だから彼らは、何度でも同じ失敗を繰り返すのです。この「失敗を教訓とすることが出来ない」というのも、韓国らしさの大きな特徴のひとつと言えるでしょう。

また、一般に文明国といわれる国では、高い地位や権威を持つ人はそれに見合った義務と責任を負うのが当然とされています。しかし韓国は違います。高い地位や権威を持つ者ほど、多くの義務や責任を免れる特権を持つと、韓国では理解されているのです。

ですから韓国では、地位や権威を持つ者は、義務や責任を自分の部下に押し付けます。部下たちはその義務や責任をババ抜きのように押し付けあいます。身内での押し付け合いに限界が来れば、どこかの他人になすりつけようとします。今回の事故ではこの様式も遺憾なく発揮されています。

韓国人の上昇志向の凄まじさはつとに有名ですが、それはこういう韓国の社会構造も理由のひとつかもしれません。韓国では、少しでも上位にいなければ、いつまでたっても貧乏くじを引かされ続けることになるのです。

今回の事故は、アメリカで起きた韓国人が加害者の事故ですが、かつて韓国で起きたアメリカ人が加害者の事故がありました。この時の韓国人の興奮は凄まじく、事故によって死亡した二人の中学生を「アメリカ兵に殺害された」と主張し、韓国全土で米軍に対する抗議デモが行なわれました。当時、これに否やどころか、ささやかな疑問を唱えたり、被害者側の過失について言及する韓国人は、ただの一人も見たことがありません。

この時の韓国人のアメリカ軍に対する誹謗中傷は、今回アメリカで言われるような、ブラックジョークに紛らせた類のものとは比べものにならないほど酷いものでしたが、それを問題視する韓国人は一人もいませんでした。

他には、2007年12月に起きたHebei Sprit号原油流出事故も参考になります。これは韓国で起きた韓国人が加害者の事故ですが、この際も韓国人の責任転嫁や嘘、逆切れなどは遺憾なく発揮されました。

更には事故によって流出した重油の除去と清掃に多くのボランティアが貢献したことを殊更に強調して、「ノーベルお掃除よく出来ましたで賞」を与えるべきだと主張するなどしたのも、今回のアシアナ航空の客室乗務員が当然の業務として為すべき乗客誘導をしたことを、英雄行為として殊更に褒め称えているのに似ています。

日本が絡んだ事例であれば、2005年に起きたシンプン号立入検査忌避事件が比較的わかりやすいでしょう。これは日本で起きた韓国人が加害者の事件ですが、韓国では当然のように韓国人が被害者であると主張し、日本を非難しました。

韓国が絡んだ事故や事件を見れば、誰にでもそこに現れる共通点が見えてきます。それが韓国と韓国人の正体なのです。

韓国が絡んだ事故や事件は、日本では何故か極めてあっさりとした控えめな報道になるのが一般的です。それは、単なる事実の羅列程度の報道であっても、韓国と韓国人の正体が誰の目にも明らかになるほど浮き彫りにされるからでしょう。

20年前であれば、日本のマスコミが情報を隠蔽してしまえば、日本の国民が事実を知ることは極めて難しいものでした。しかし今日では、日本のマスコミに頼らずとも、ネットを通じて世界中のメディアを閲覧することが出来ますし、現地にいる人とリアルタイムで情報交換することも出来ます。それによって、日本のマスコミがどういうフィルターを掛けているかまでもが見えてきます。

そうやって日本のマスコミがかけたフィルターを通さずに韓国が絡んだ事故や事件を見れば、日本の嫌韓は「韓国を悪く言ってる」のではなく、「韓国が悪い(あるいはずるい)ということを言ってる」のだということが誰にでもわかるはずです。

自力で情報を得るのは、垂れ流される情報を漠然と受け取るのと比べればちょっと面倒ですし、だいたい韓国なんて興味ないし自分には関係ないしと思ってる人も多いと思いますが、相手の方でもそう思ってくれるとは限りません。それどころか韓国に無知な日本人は、韓国人から見れば鴨葱鍋炭七輪なのです。

何も韓国のすべてを知り、すべてを諳んじるまでになれと言うわけではありません。基本事項を知り概略に目を通しておけば、あとは適宜必要に応じて調べれば良いのです。そういう時、ネットは強い味方になってくれるでしょう。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いつもながら的確な指摘と秀逸な分析に満ちた記事を読ませて頂き、朝鮮人というものを把握するのに格好の思考を提供して下さる事に感謝いたします。

この事故で死亡した被害者は中国系だったようですが、その事に対する朝鮮人の
減らずぐちに始まり、米国の事故調査委員会に対しては、恫喝まがいの書簡なるものを堂々と送りつけるあたり、あの国家、民族には、永遠に近代社会とは無縁であり、
朝鮮人には、そのような社会があることを脳裏にすら浮かばんのでしょう。
この事件はその意味で、ブログ主さまが指摘する教訓に満ちています。
もちろん、日本人が朝鮮人というものを正確に把握するための材料として。

前回記事と同様に、本記事も簡潔ながら朝鮮人を的確に分析されており、
今後も、ブログ主様には朝鮮人を把握するための材料を提示して下さる事を
今後も期待しております。

2013/07/16-01:01 | URL | hatepanda #mQop/nM.[ Edit]

>今回のアシアナ航空の客室乗務員が当然の業務として為すべき乗客誘導をしたことを、

避難した乗客たちが手に手に荷物を持っているのを見ると、客室乗務員として
当然の業務さえまともに為されていたとは思えませんが…

でも韓国では英雄(笑)

2013/07/16-02:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

これで米国も

韓国と言う国の軽挙妄動を学んだと思います。
後はお仕置きですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013/07/16-07:26 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

ええ…その…
まったく『韓国らしい』事例ですよねえ……

あまりにもテンプレ通りですね

2013/07/16-10:10 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国人相手に抗議をするとしんどくなるというか。
しんどくなっちゃうといけないんですよね。
「とんでもない、私だって被害者ですよ!」と口答えの連発。

2013/07/16-13:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

サイコパスのサイコパスによる国家

ブログ主様

最近、「サイコパス」という存在を知りました。
検索して、
好奇心一杯に読みまくり、
そして…ハッと致しましたっ


例)★サイコパスの特徴★

1.尊大で虚偽的な対人関係
・口達者/表面的な魅力
・誇大的な自己価値観
・病的な虚言
・偽り騙す傾向/操作的(人を操る)

2.感情の欠落
・良心の呵責・罪悪感の欠如
・浅薄な感情
・冷淡で共感性の欠如
・自分の行動に対して責任が取れない

3.衝動的/責任
・刺激を求める/退屈しやすい
・寄生的生活様式
・現実的・長期的な目標の欠如
・衝動的
・無責任

4.どの因子にも含まれない項目
・行動のコントロールができない
・放逸な性行動
・幼少期の問題行動
・数多くの婚姻関係
・少年非行
・仮釈放の取消
・多種多様な犯罪歴

(「サイコパス」対策方法。イジメられないようにするにはどうすればいいか?DV被害者にならないようにする為の知恵、様より)

ま、まるで今日も昨日も一昨日も、
思えば
ずーっと以前から、
耳目にして来た東亜の半島系民族が
そこここで起こした個人的犯罪
…だけならまだしも(汗)…
国家を挙げての
文化的、
政治的、
経済的、
諸問題すべてに
上記特徴の多くが総じて当てはまっている?!(大汗)


サイコパス民族の
サイコパス民族による
国家だったのか…

日本国をハワイ近くにまで移動させたい~~~
まぢで…

あ、台湾も一緒に来る?来る??

2013/07/16-17:35 | URL | こう #-[ Edit]

彼ららしさを語る事件というのは、過去にも色々ありましたが、
今回ほどらしさを凝縮した大事と言うのも、割と珍しいのは無いでしょうか。
生態を知る上では貴重なサンプルである反面、若干翻訳されているニュースの毒気が強いので、
知る為の導入部としては重いのが惜しいのかななどとも思います。

2013/07/16-22:01 | URL | Passione #b1bBKLOc[ Edit]

なるほど、サイコパスですね!どこも 同感ですが
彼らは人を操るのがうまいです。神格化、例の尼崎のーーー。
ところで、CAグレンデール市の慰安婦が7月30日除幕式です。
かなりの日本からのメールにも市は反応しません。
私は 今回の被害者NTSB(国家保安委員会)のかたは
身をもって 韓国の卑劣さを認識されたと思い
NTSBにメールをして へたすれば そちらが犯人にされ
多額の賠償金をはらわされ おまけに余分にひったっくっていくよ!
それには グレンデール市の慰安婦像を撤収応援してほしいと書きました。
tcas@ntsb.gov

2013/07/16-23:41 | URL | 55期 #jhuBujAs[ Edit]

あー、苦手。
黙ってにやにや眺めるのって、本当に苦手。

批判は時に相手に利することになる。問題点の指摘は、修正すべき点を教えることになる。それが分かってるけど言いたくなる、書きたくなる。でも、わざわざ不自由な日本語の文章を書き込む目的のひとつには、それがある。

日本語が通用するか試す事と、添削依頼。もちろん、それだけじゃなく、彼らが自国を落とす文章を書いて擦り寄ってくるのは、他人を騙しているという状態に支配・被支配の関係性を見ているからなんだろうと思う。騙すことで満たされるのは、強烈な劣等感の裏返し。その、自分たちは劣っている、欠落しているという感情を全体で共有していることが彼らの結束力の根源なんじゃないかと思う。

2013/07/17-00:31 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

幼稚な韓国本国の所為で在日苦しむ。

一部の反日在日に付いては自業自得と言うべきであり一切同情しませんが
先日大阪に於いて「仲良くしようぜパレード」と言うデモンストレーション
が執り行われ、私も「取材」しましたが、一部の跳ねっ返りによる抗議
以外は高みの見物や様子見に徹し、トラブルは殆ど無かったと言って良い
でしょう。

一方、ネットの反応は冷徹な発言が多数を示しましたが、デモ主張の
内容が韓国のヘイトスピーチに甘かったのが原因の一つと言え、
左派の対韓対応の甘さがここでも指摘出来るでしょう。(-_-)

当ブログの内容をそのまま在日に当てはめるのは危険と言えるものの
韓国本国に限って言えば「薄くて浅くて上っ面」と言う指摘が
此程否応なく示して居る事実は無く、また、反日在日の体質をも
指摘していると言えるでしょう(なんせルーピー鳩山な話しですから!)

韓国人には色々と言いたい読者の方々も多く居られるとは思いますが
先ずは韓国社会体質を咎めるのが最優先ですな(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
最早、韓国を甘やかすのは在日にとって偽善な話しだと断言します。

別の言い方をすれば左派の罪は重くて社会的制裁は当然の事だと言えます。

話しは横にそれましたが、韓国社会の幼稚性を口が酸っぱくなるほど
厳しく指摘しているのが当ブログ「月見櫓」と言えるのではと思います
( ̄ー ̄)ニヤリ

2013/07/17-06:36 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

それにしても今回妙にアメリカに対して強気ですよね。
いくら自分たちの非を認めたくないとか、賠償金を払うのはいやとか言っても解せん…
と思ったけど、事大の相手を中国に戻したから手のひら返しということですかね。

2013/07/17-19:18 | URL | monochrome #LLQkNaJY[ Edit]

  

>自分たちの非を棚に上げて、他人の非を重箱の隅をつつくようにして探し、あげつらいます。そうすることで、自分の非は打ち消され、責任は他人に移ると信じているのでしょう。


↓これもまったく同じパターン


蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む

 山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故をめぐり、
一行が捜索費用の支払いを拒否していることが14日、分かった。一行
は実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつか
せている。文化の違いが根本にある問題とも言えそうだが、外国人誘
致に力を入れている県や山形市を含め関係機関に波紋が広がっている。
関係者によると、一行が支払い拒否を告げたのは、5人全員が救助され
た12日当日。関係機関が宿泊先のホテルに集まり、ホテルからの通報
や捜索の経過、費用などを説明した際、一行は「捜索依頼してない」
「マスコミに名前を出された」と強く抗議した。

 県警は遭難時、家族らの強い要請を受け不明者の実名発表は避けたが
、新聞やテレビで実際に報道されたことをめぐり、一行の警察に対する
不信感は強く、本国に戻って損害賠償訴訟を起こす考えも示しているという。

 一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、
支払い拒否の姿勢を変えていない。

2013/07/17-20:05 | URL | y #-[ Edit]

米TV局を「人種差別だ」と訴えたアシアナ航空 航空機事故巡り目立ってきた「米韓対立」2013/7/16 19:10

36 カナダオオヤマネコ(やわらか銀行) 2013/07/17(水) 15:28:35.36 ID:CaPGwRSt0
韓国航空会社の事故をアメリカが批判すると差別。
在日犯罪を日本人が批判すると差別。


41 ユキヒョウ(東京都) 2013/07/17(水) 15:31:48.11 ID:VcaoDstd0
アメリカは平謝りするかと思ったら予想外の逆ギレでビックリしているんじゃないか


47 チーター(山陽地方) 2013/07/17(水) 15:35:27.67 ID:nHN7SWsxO
お~っと韓国人、謎の差別連呼で反撃
意地でも被害者になりたい


52 ターキッシュバン(岐阜県) 2013/07/17(水) 15:37:38.21 ID:275lzD430
逆切れ、話題逸らし、責任逃れ

卑劣な朝鮮人の性質


57 バリニーズ(群馬県) 2013/07/17(水) 15:38:57.17 ID:EZHcgd8Z0
チョンの特徴として自分に後ろめたいことや不都合なことがあると
そのことについて相手の理解を求めたり謝罪、反省をしたりするのではなく相手方のあらを探してそこを大騒ぎしながら攻撃するってのがある

ロンドン五輪の時の領土アピールがいつのまにか旭日旗攻撃にすりかわったのと同じ理屈だ

自分のことは真っ先に棚に上げてひたすら他人を攻撃することに熱狂する

進歩がないわけだ


60 ロシアンブルー(チベット自治区) 2013/07/17(水) 15:39:28.49 ID:tBjngs7jP
日本相手では通用しても他の国じゃ無理でしょ


107 バリニーズ(愛知県) 2013/07/17(水) 16:05:36.76 ID:x9kV3fBnP
こいつらマジでどんな時も差別差別言い出すんだなwww

2013/07/17-21:01 | URL | y #-[ Edit]

サイコパスは、日本語では「精神病質」と呼ばれ、「~病」とは呼称されません。
だから、サイコパスはに病ではないのです。
病気ならば、治療で健常な状態になりえます。
しかし、サイコパスにはそれが望めないのです。
したがって、サイコパスの人間から迷惑、危害を受けたくなかったら、
関わりにならない事がその対処法になります。(日韓断交ですね。)
サイコパスの人間にとっての人間関係を築こうとする場合は、自分にとってその人物が利用できる、或いは自分を崇めてくれる人間である場合だけです。
サイコパスは、相手がそのような人間でない場合は、冷淡な態度をとるか、罵倒してきます。

ちなみに、欧米ではサイコパスの割合は25%にのぼり、アジアでは5%(ちょっと記憶に自信がない)だそうです。

2013/07/18-20:39 | URL | herb #EBUSheBA[ Edit]

サイコパスしんだーん

あなたはバス停で車を待っていたら車が3台通り過ぎていきました。
さて3台目の車は何?



3台目の車をバスと答えた人は
最後バス


ええ 韓国がサイコパスだという意見面白いですが
残念ながら間違ってます。
症状似てるけど、根本的なところで違うのです。

エミール・クレペリンによるとサイコパスのひとつに「空想虚言者」という類型がある。
1.【想像力が異常に旺盛で、空想を現実よりも優先する】
一見才能があり博学で、地理・歴史・技術・医学など、何くれとなく通じていて話題が豊富であるが、よく調べるとその知識は他人の話からの寄せ集めである。
2.【弁舌が淀みなく、当意即妙の応答がうまい】
好んで難解な外来語や人を脅かす言説をなす。
3.【人の心を操り、人気を集め、注目を浴びることに長けている】
自己中心の空想に陶酔して、他人の批判を許さない。

自ら嘘をついて、いつのまにかその嘘を自分でも信じ込んでしまうのである。

よく見てください、似てます。でも

一見才能があり博学(まずここで違う) よく調べるとその知識は他人の話からの寄せ集めである(それすらでもない)
好んで難解な外来語や人を脅かす言説をなす。 (外来語でもなんでもないです意味を解せずに勝手なこと言ってるだけです、)
人の心を操り、人気を集め、注目を浴びることに長けている(彼らにそんな能力はないです)

また、サイコパスは異常であるが病気(いわゆる精神病)ではなく、ほとんどの人々が通常の社会生活を営んでいる。とされてますが彼らは通常の社会生活できません。

じゃあなんなのよと聞かれたら?

病名 朝鮮人

ああ 病気じゃ治る可能性あるか。

分類 朝鮮人

これです。

え? と思われるかもしれません。朝鮮人というのは人種ではありません、民族でもありません。
その心根の持ちようで、人類から朝鮮人へとシフトするのです。
朝鮮人はどこにもいます、おもに日本の近郊の半島に生息してますが、
その近隣諸国にも あなたがたの周りにも増えてきてます。

朝鮮人になったら治りません。 
あなたがたは朝鮮人かと聞かれることのないように
自己を律して生きてかなければならないのです。
お前朝鮮人のようだなと言われたら危険信号どころか
すでに事象の地平線を超えてるかもしれないのです。

韓国面という力に囚われないよう人はあがき続けないといけないんです。
まあ ブラックホールに近づかなけりゃ重力に捉えられることもないですけど。

2013/07/18-21:10 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

ますます拡がる

>世界人権映画祭「平和・インスピレーション・平等国際映画祭(IFFPIE 2013)」で、短編ドキュメンタリー部門最優秀賞と脚本賞を受賞した。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50410787.html

2013/09/30-16:14 | URL | とおりすがり #2NU31nKA[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。