管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮人のような真似をすれば即ち朝鮮人なり

サンフランシスコ空港におけるアシアナ機着陸失敗事故の件で、「アメリカのテレビ局が操縦士の名前を人種差別的に揶揄して報じた」として、アシアナ航空がテレビ局を提訴するのしないのと言ってた件がありましたが、アシアナ航空側は、どうも勝てる見込みがないということで提訴を断念した模様です。

それとは別に、事故機の乗客83人がボーイング社を相手取り、自動速度維持装置の故障が事故の原因との主張で損害賠償請求訴訟を起こしたそうです。

現在のところ、当該事故の原因はまだ断定されておりませんが、もし事故原因が機材故障によるものではないと断定された時、彼らは振り上げた拳をどこにおろすのかが見ものです。

それはともかくとして、とりあえず今回の事故の調査も一段落し、今後の展開を見守る段階に入ったのではないかと思います。今回の事故は、米中という日本以外の大国に対して、韓国がどのような態度を示すかを観察出来る貴重な機会ですので、当面ウォッチは続けるつもりです。

さて本日のお題です。

弊ブログや月見チャットには時々「朝鮮人のような真似」をする御仁が現れることがあります。またリアルやネットでそういう人物を見かける機会も、残念なことに珍しくありません。

そういう時に気になるのが、「あれは本当に日本人なのだろうか?」「あれは日本人のふりをした朝鮮人なのではないだろうか?」ということです。事実、月見チャットなどで「あれは朝鮮人ではないか?」と質問されることもたまにあります。

私も少し前まで、それが気になってしかたなかった時期がありました。特に日韓チャットでは、日本人のふりをした韓国人が引きも切らず、それを如何に迅速に見破って蹴り飛ばすかに躍起になっていたこともあり、ネットやリアルで遭遇する、それと思しき相手にはずいぶんナーバスになっていた時期があったと思います。

しかし今では、あまり気にならなくなりました。というのも、一般人の立場では、それを突き詰めてもあまり意味がないことに気づいたからです。

繰り返しになりますが、リアルであれネットであれ、朝鮮人のような真似をする人物に遭遇することは、案外珍しくありません。その都度、あれは朝鮮人だろうか、それとも日本人だろうかと思い悩み、あるいはその人物の血統や国籍を調べたり探ったりして、仮にいずれかが判明したとしても、入国管理官等でもない限り、結局その人物への対応は変わらないのです。

その人物が日本人のふりをした朝鮮人であったとしても、あるいは朝鮮人のような真似をしている生粋(笑)の日本人だとしても、その人物がすることは「朝鮮人のような真似」です。血統的にも国籍上も日本人であっても、朝鮮人のような真似をする人物には、血統的にも国籍上も朝鮮人であり且つ朝鮮人のような真似をする人物と同じ対応と評価で臨むしかありません。

それが日本人であれ朝鮮人であれ、「朝鮮人のような真似をする人」に手加減や容赦を与えればどうなるかは、朝鮮人を知っている人ならば誰にでも容易に想像がつくでしょう。「朝鮮人のような真似」をする人に対し、「国籍や血統が日本人だから」などという理由で手加減や容赦を与えるつもりであるならば、それは大変危険で愚かな行為です。血統や国籍が何であれ、朝鮮人のような真似をする者は一律に朝鮮人と考えて、それに見合った対応をするのが無難で賢明な行為と言えるでしょう。

たとえその人が純粋な日本血統と正式な日本国籍を持っていたとしても、「朝鮮人のような真似をする人」に日本人としての矜持や常識を求めても無駄です。何故なら、日本人としての矜持や常識があれば、そもそも「朝鮮人のような真似」などしないでしょうから。

高校の古文の授業で習ったことのある人も多いと思いますが、徒然草の八十五段に「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」という有名な一節があります。「狂人の真似だと言って大通りを走る者は、(狂人の真似をしている者ではなく)そのまま狂人である」という意味です。この後「悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり」と続きます。解説は不要でしょう。

これと同じく「朝鮮人のような真似をする者は、即ち朝鮮人である」と考えれば、何も思い悩む必要はありません。その人が純粋な日本人血統であるならば、それは純粋な日本人血統を持った朝鮮人であり、日本国籍を持っているならば、日本国籍を持っている朝鮮人と考えれば良いだけの話です。

そう考えるようにすれば、判明しても特別何の役にも立たないその人物の国籍や血統の詮索に血道をあげる時間や労力が必要なくなりますし、また自分自身を振り返る時にも、「朝鮮人のような真似をしてはいないか」という基準で考えれば良いので、いろいろ捗るのではないかと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

なるほど
特定日本人と識別すればよいのですね

2013/07/19-01:07 | URL | emanon #-[ Edit]

ごく普通の判断ですな

生まれや学歴で差別するわけではなく「魂が朝鮮人かどうか」で判断しているわけで、努力や自覚でどうにも改善しようもない部分を指摘してあざ笑ってるわけでもありませんからな。

まあ、「いやしい日本人などのDNAを持って生まれてはきましたが、心の祖国は韓国です♪」とか「魂の同胞たる朝鮮人よ。わたしもあなたたちと一緒に戦わせてください。どうか本当の仲間に♪」とかやってる、政治家が居るとか居ないとか話もありますがね・・・。

なんでも、韓国国内のデモ行進に参加した民主党の議員が居たとか居ないとか・・・。しばき隊とかいう愚連隊と一緒にいたがる議員も居るそうで・・・。

「まったくもって、あなた方は朝鮮人らしいですねえ」と言えば、彼らは身をよじるほどに喜んでくれるでしょう。

こういう区別は昔から道徳的にやってたことなんで、誰に文句言われる筋合もありませんな。どんどんやりましょう。

2013/07/19-02:01 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

ルーピー鳩山

薄くて浅くて上っ面な奴に朝鮮人も倭人も無いと言う事ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
脳味噌のアカい奴は最低です(^_^メ)

ポール・ワトソンの言動特徴をも示すエントリーと言えましょう。

2013/07/19-05:57 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

朝鮮人と少しでも関わった場合、何故か朝鮮人化してしまうのは何故でしょう
日本人と在日のハーフであっても、大半の在日がアイデンティティを韓国、または北朝鮮に求めるのは何故でしょうか
記事同様朝鮮人として扱えばいいのですが、やはり謎です
朝鮮半島の呪いは避けられないものなのでしょうか

2013/07/19-07:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ミトコンドリアDNAは分散する傾向があり、集団(部族、民族)の移動を表さない事から、欧米ではすでに、Y染色体ハプロタイプによる経路分析が主流となっています。
-------------------------------------------
【 本土日本人 (%は混血比率)】
・DE系統D亜型D2A(約40~50% YAP因子あり)
・NO系統O亜型O2B1(約20~30%)
・NO系統O亜型O3(約18~20%)
※ 縄文人:D2Aと推定される
※ 弥生人:O2B1と推定される(O3も含む可能性あり)
-------------------------------------------
-------------------------------------------
【 朝鮮人(韓民族 %は混血比率)】←★DE系統なし
・NO系統O亜型O2B*(約30%)
・NO系統O亜型O3(約45%)
・CF系統C亜型C3(約12%)
-------------------------------------------
--------------------------------------------
・O2B*(O-M176*)→満州族と朝鮮民族(47z突然変異なし)
・O2B1(O-47z)→本土日本人、沖縄人(47z突然変異あり)
--------------------------------------------

2013/07/19-14:06 | URL | 日本人の遺伝子に関して #mQop/nM.[ Edit]

IS0GG(遺伝的系譜国際学会 The International Society of Genetic Genealogy)
2012年公式データより「ISOGG Possible time of origin O-47z→7,870 [95% CI 5,720~12,630] years」
「47z突然変異」は約7870年前(最小5720年~最大12630年前 確率95%)に発生。

,,,,,,,,,,,,,,,,+----------------------- O2B*(満州族、朝鮮民族、ベトナム民族)
O2B -+
,,,,,,,,,,,,,,,,+---★------------------ O2B1(本土日本人、琉球民族)
,,,,,,,,,,,,,,,, O-47z発生
,,,,,,,,,,,, (5720~12630年前)

満州族、朝鮮民族、ベトナム民族等のO2B*と、弥生人のO2B1は、約7870年前に完全に別れ、
その後、何ら接触がなかったという事です。
約7870年前という昔に、弥生人(O2B1)は、はたして朝鮮半島にいたのか?
→朝鮮半島及び中国東北部から「O2B1」は全く検出されていない。
もちろん、朝鮮半島を経由した可能性もあるが、現在のところ、
弥生人は琉球列島沿いに、中国本土から直接渡来した可能性が高い。

【根拠資料】
「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012/11/01)」
,,,,,↑★弥生人が朝鮮半島から来たなんて何処にも書いていません。
【wikipedia】参照
「ハプログループD (Y染色体)」
「ハプログループD2 (Y染色体)」
「日本人」の「Y染色体(父系)による系統分析」
「朝鮮民族」の「遺伝子的系譜」
「Y染色体ハプログループの分布 (東アジア)」
以上

2013/07/19-14:07 | URL | 日本人の遺伝子に関して #-[ Edit]

言い得て妙

たとえその人が純粋な日本血統と正式な日本国籍を持っていたとしても、「朝鮮人のような真似をする人」に日本人としての矜持や常識を求めても無駄です。何故なら、日本人としての矜持や常識があれば、そもそも「朝鮮人のような真似」などしないでしょうから。

高校の古文の授業で習ったことのある人も多いと思いますが、徒然草の八十五段に「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」という有名な一節があります。「狂人の真似だと言って大通りを走る者は、(狂人の真似をしている者ではなく)そのまま狂人である」という意味です。この後「悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり」と続きます。解説は不要でしょう。

これと同じく「朝鮮人のような真似をする者は、即ち朝鮮人である」と考えれば、何も思い悩む必要はありません。その人が純粋な日本人血統であるならば、それは純粋な日本人血統を持った朝鮮人であり、日本国籍を持っているならば、日本国籍を持っている朝鮮人と考えれば良いだけの話です。

そう考えるようにすれば、判明しても特別何の役にも立たないその人物の国籍や血統の詮索に血道をあげる時間や労力が必要なくなりますし、また自分自身を振り返る時にも、「朝鮮人のような真似をしてはいないか」という基準で考えれば良いので、いろいろ捗るのではないかと思います。

   ↑
分かり易い。これは人選分別?分野だろうけれど。
最近気づいた考え方と似てる?奇麗事か自己満足か、それとも・・・とアレコレ悩まずに、
国益になるか否か?と考え言動の指針にしてから頭の中がスッキリ簡素化し、時短にもなった。

2013/07/19-17:34 | URL | 解脱には遠い #KWl1i6A6[ Edit]

jiroodayoさんへ

旭日天昇旗マーク入りのTシャツ着た超時空太閤HIDEYOSHIが慰安婦襲ってるところを
目撃して目の前に閃光が走ったそうです。
たぶんそうです。
間違いないです。

2013/07/19-21:45 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

 ある意味当然の帰結だと思います。
朝鮮人そのものが問題では無く、朝鮮人が起こす行動で被害に遭うのが問題だから
被害に遭わないよう分析、対処しようとするのですから

 朝鮮人でなくてもフォースの韓国面に堕ちた人を相手にするならば、対処の方法は同じです。
 自然界にも収斂進化(遺伝的には全く違う系統でも環境に合わせて進化した結果、外見や行動パターンがソックリに進化する事)があるのですから人間の社会生活でも起こりうる事です。

2013/07/19-22:16 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

徒然草ですか、

確かに高校の時に習った記憶はあるのですが、その文言は記憶がないのです。
田舎の工業高校だったので、おそらく”さわり”だけで授業が終わったのでしょう。
(普通授業なんかより旋盤回せ、ボール盤で加工しろ、な感じでした/笑)

皆様の発言の後追いですが、個人の人格や価値観形成は遺伝で
ありつつもやはり周囲の環境の影響によるものではないでしょうか?
しかし、一部には「俺はこうなってはならない」と見切りをつけて
それらを断ち切る人がいるのも事実。そういう人達が世の中全般に
もう少しだけ増えるといいのですが…あの半島ではまだ難しいよなぁ。

明日の選挙で、「俺はお前らのようにはならん」と日本固有な
左翼連中に三行半を付けられるかどうかが気になるところであります。
(21世紀にもなって自国を否定する左翼、というのは日本固有でしょう)

2013/07/20-14:14 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

私の漠たる見解と希望です。

先天的な卑劣漢を除き下記の日本人は朝鮮人化しやすいように思えます。

1.自国を信じられない者。 
  (敗戦体験等。 邪なる祖国を矯正してくれそうな大国(または思しき国)に事大し亡国に加担)

2.劣等感が強く成り上がり意識が強い者。 
  (他人の批判(いいがかり)に自己の存在理由を見つけ、さらに上から目線 = マスゴミと民主党)

3.青年期に倫理・道徳の涵養を受けていない者。
  (教会に行く等の堅苦しいことよりも、古くは「水戸黄門」「大岡越前」を見る。 少し新しいモノでは   「北斗の拳」や「ポケモン」、「ワンピース」に共感していれば日本的道徳は身に付く)

4.幼少期に「存在」を愛でられず「能力」を愛でられた(助長された)者。
  (道徳意識が希薄で成長期はガリ勉、長じてはカネ、権力、地位に拘る。 裏返しは「友愛」に固執)
  (恥かしながら私めにはこの傾向があるようです(涙・・) 

ブログ主さま、気が赴けば「朝鮮人的な日本人」の考察もよろしくお願いします。

2013/07/21-11:22 | URL | よしき(反韓初心者) #-[ Edit]

差別と区別・・・レッテル貼りに屈しない

”朝鮮人のような真似をすれば即ち朝鮮人なり”というテーマは、私も以前から関心がありました。
誰が韓国人で誰が日本人かという形で分け隔てようとすれば、それは結局韓国人が日本人に対して行っている差別と同じ土俵で争うことになると思います。

だからブログ主さんが最終的にそういうことを取り合う必要性を感じなくなったということは、私は賛成できます。誰が朝鮮人で日本人かなんてことは意味がない。

むしろ多くの朝鮮人がのべつまくなし行っている”一方的な偏見からくる差別”をする人間とそうじゃない人間として区別すればいい事なんだと思います。

差別じゃなく区別。
差別する人間はレッテルを貼って自分を善人に見せる偽善者。
区別する人間は、どんな人種であれ正しいことは正しい、間違っている人は間違っているといえる非偽善者。
我々人間はその両方の陣地の間を行ったり来たりしている存在なんだと思います。
どちらか一方に安住できる人間なんて存在しないと思う。

そういう意味では、差別でなくなるべく区別できる感性を持ちたいと思うし、見識を学んでいきたいと思います。”罪を憎んで人を憎まず”っていう格言がありますが、誰が言ったんでしたか?
奥が深いすばらしく哲学的な考え方だと思いますね。
韓国にもそういう言葉があるのだろうか?

まあ似たコンセプトがあればここまで国を挙げての異常なまでの差別はしないでしょうが。
かの国の二枚舌は確かに常軌を逸してます。
そこは徹底的に検証すべきだし、日本への文化侵略に対してもっと声を大にしてそういう偽善のプロパガンダを阻止するための対抗策が必要です。
こちらも政府民間すべて総動員した世界に向けた日本の正当性を主張すべきです。

韓国というレッテルではなく、韓国人の基本的に見受けられる自己中心的な主張や行動様式そのものを毅然と跳ね返す根性が必要ではないでしょうか?
その意味するところは、もし、日本人にも彼らが主張するのと同じ傾向がみられるなら、それに対してもはっきりダメ出しをするという姿勢で臨むということでもあります。

2013/07/21-20:28 | URL | 龍丼(ドラゴン・ボウル) #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。