管理画面

スポンサーサイト


日本は息苦しい

7月28日に長野県の中央アルプスに登った韓国人の登山客が遭難した件で、本日最低3名の死亡が確認された模様です。

2005年に、山形県の蔵王温泉スキー場で、韓国人5人が遭難したことがありました。この時、遭難した韓国人は実名報道されたのドクトウリタンのと騒ぎに騒いで、捜索費用の支払いを踏み倒すだけでは飽き足らず、損害賠償請求さえしようとしておりました。

人命被害のなかった遭難でさえこの有様だったのですから、既に3名もの死亡者が出ている今回の件では、今後彼らがどれほど火病るのかと懸念されます。

日本と比べると韓国の山はさほど高くなく、韓国人はしばしばハイキング感覚で登山をすることがよくあるとは聞いたことがあります。

今回遭難した韓国人登山客たちがその感覚で登ったのかどうかまではわかりませんが、かつて2009年7月に北海道の大雪山系トムラウシ山で9名が死亡する遭難事故があったように、登山はたとえ夏山であっても天候次第で人命に関わる事態になることはあり得ますし、天候が良くても登山道を外れて山中で迷えば、これまた人命に関わる事態になります。

登山という危険を伴うスポーツについては、日本人の登山客であっても自己責任が求められるのは当然ですが、自己責任という概念の稀薄な韓国人登山客には、万一の際の経済的負担を軽減するために、入山に際し山岳保険の加入書の提示を義務付けるか、保険に未加入の韓国人登山客には、遭難費用が発生した場合の支払い負担の念書を取っておくようにした方が良いのではないかと思います。

一番良いのは、韓国人が日本に来ないことですが。

さて、韓国人の多くが、日本は息苦しいと言います。韓国人だけではありません。韓国生活が長い日本人も、日本に戻ってくると同じことを言う傾向があります。彼らは、日本の何が息苦しいのでしょうか。

どうやら彼らは、誰もがきちんと規律や規則を守る日本の几帳面さが息苦しいようです。

例えば日本では、信号が赤になれば、皆ピタリと止まり、おとなしく青になるまで待ちます。ゴミはゴミ箱に捨て、歩きながらみだりに唾や痰を吐き散らかしたりしません。電車は時刻表に記載された通りの時間に出発し、到着し、決められた位置に寸分違わず止まります。テレビでは朝7時のニュースは7時ジャストに始まります。

日本では、誰もが当然のこととしてそういった規律や規則を守ります。もちろん、どんな社会にも規律や規則を守れない者、守らない者はいます。日本も例外ではありませんが、日本ではそういう者に向けられる視線は、韓国よりも遥かに鋭く厳しく冷たいのです。

そのためか、日本で自分だけが規律や規則を破ることは、韓国人といえども心理的な抵抗があるようです。それが韓国人や韓国に慣れ親しんだ者に、「日本は息苦しい」と思わせる要因になっているのでしょう。

その点、韓国では誰もが当然のように規律や規則を破ります。そんなものに縛られる者は馬鹿だと、誰もが思っているのです。

もちろん、規律や規則を破ることがモラルを損なうということは、いくら韓国人でもわかっています。ですから韓国言論や、あるいは韓国人個人であっても、表向きには規律や規則は守るべきだと言いますし、違反者に対しては非難や批判をします。

また、いくら韓国人であっても、規律や規則を守ることによって得られる公共の利益は理解出来ます。ですから他人は皆規律や規則を守るべきだと思っていますが、自分だけは規律や規則という縛りから解放されていたいのです。

韓国人のほぼ全員が、規律や規則を破っても「黙っていればわかりません」「バレなければケンチャナヨ」と心の底で思っています。それどころか、「規律や規則を守れば損をする」「損をするとわかっているのに規律や規則を守る者は馬鹿だ」「規律や規則を破って得をすることは賢明だ」と思っています。そのためか韓国人は、規律や規則を破る必要が特にない時でも、どうにかして違反しようと画策することが頻繁にあります。

おそらく韓国では、規律や規則は「守るもの」ではなく、「守らされるもの」なのでしょう。韓国人は規律や規則を破ることで、ある種の優越を感じるのではないかと思います。そんな彼らにしてみれば、規律や規則の遵守を徹底しようとする日本の社会圧は、とんでもなく高く感じられるのでしょう。

日本人にとっても、日本の几帳面さに息苦しさを感じることはあります。ですが日本にいる誰もがその息苦しさを甘受することによって、社会の安寧秩序と公共の利益という果実が日本にいる人々に分け与えられることが約束されていることも、十分に理解しています。

韓国人は、規律や規則による利便や利益という果実を十全に享受しながら、自分だけは規律や規則から解放されようとします。それが韓国内だけで行なわれていることであれば、私たち日本人が口出しすべきことではありませんが、日本国内に滞留する韓国人が増えるにつれ、彼らは数を頼んで、日本の息苦しさを打破しようとします。

それが割れ窓になり、更に日本人でありながら朝鮮人のような真似をする者が韓国人に同調するようになれば、蟻の一穴から堤防が決壊するように、日本人の規律や規則を守る几帳面さは崩壊していくでしょう。即ち、日本の韓国化です。もしかすると、今現在、既にその崩壊は始まっているのかもしれません。

日本の息苦しさは、日本の社会秩序を維持し、それによってもたらされる果実を得るために必要不可欠なものです。またこれを徹底することで、日本に韓国人を寄せ付けない、日本国内に韓国人を蔓延らせないという効果も望めます。

逆にこれを緩めれば、韓国人はたちまちそこへ付け入り、モラルハザードを引き起こし、あるいは対価を払うことなく他人の分の果実までをも貪ろうとするでしょう。

もちろん、日本人までもが窒息するほどの息苦しさは必要はありません。前述した通り、信号を守るとか、歩きながらみだりに唾や痰を吐かないとか、ゴミはゴミ箱に捨てるという程度のことならば、普通の日本人にとっては負担に感じるどころか、気にしたこともほとんどないはずです。それを保つだけで、日本社会の公共の利益に寄与し、更に韓国人を寄せ付けずに済むのであれば、一石二鳥というものです。

日本は、ある種の人々には息苦しい国かもしれません。ですがそれが、普通の日本人にとってはほとんど負担になるものでなく、しかもそれがあることによって日本の良さが維持され、且つ日本を損なおうとする者を遠ざける効果が期待出来るものであるならば、「日本の息苦しさ」は維持されるべきものだと考える次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>今後彼らがどれほど火病るのかと懸念されます。

関係する各所の皆様。
大変かと思いますが、がんばってください。
強くなりましょう!日本人!
連帯しましょう!日本人!

2013/07/30-18:29 | URL | ポール #qnIKNO42[ Edit]

韓国人登山客遭難の報を聞いいた時「また捜索費用とかでごねるんだろうなあ。でもマスコミはそのごねぶりを報道しないだろうな。」と反射的に思いました。
ほんと日本にはこないでほしい人たちです。

2013/07/30-19:45 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

 今回の件は、韓国人が火病れるだけ火病ればいいのだと思います。
 韓国人街が近くにあるような一部の人々じゃないと、彼らの正体を肌で感じない。だからネットにある情報に触れても「まさか・・・そんな人種がいるわけは無い・・・」と一般の日本人は思ってしまう。韓国人を批判する日本人に対して嫌悪するお花畑ができてしまう。
 最近はサッカーを愛する人々、対馬の人々などようやく万遍なく韓国の正体に触れて気づき始めているのは良い傾向。戦時中の徴用について日本の企業に損害賠償命令も出たことですし、日本の企業は全社引き上げでしょう。

2013/07/30-20:00 | URL | ま、一言 #UwJ9cKX2[ Edit]

息苦しいと感じるのは勝手だが、だったら来なければよい。それでも誘蛾灯に引き寄せられる毒蛾のように、懲りずに来日するのだろう。誘蛾灯の灯をもっと強めて、飛んでくる毒蛾を全部焼いてしまおう。日本の経済・外交・防衛・民度・・・全ての灯が今より強烈に輝けば、毒蛾国家はなすすべもなく自滅する他ない。

2013/07/30-21:46 | URL | 断韓 #mQop/nM.[ Edit]

皆がルールを守っているから、日本に来た外国人が「日本はキレイで気持ちの良い国だ」と云ってくれるのです。

各々が好き勝手やってれば、自分のワガママが通らなかった時に「不公平だ」となるのは当然です。

韓国人が大量にやってきて好き勝手すれば、それは「日本列島の韓国化」であって、韓国人にとっても住みにくいハズです。

日本は日本人だけでやってますので、韓国人は来ないでね(^^;

2013/07/30-22:47 | URL | しまあに #.fyyILwg[ Edit]

おそらく韓国では、規律や規則は「守るもの」ではなく、「守らされるもの」なのでしょう。韓国人は規律や規則を破ることで、ある種の優越を感じるのではないかと思います。

←むむ!これはシナ人と全く同じですね。あちらの人々はやはり同根なのでしょうか。

今回の事件、ホントにうざったらしい。オ・ソンファさんを入国拒否するぐらい(サッカーの件は毎回なので呆れるだけ)反日なのに何で日本にくるのか。私は「日本の山を制覇して日本を征服する」という気持ちがあるのだと思います。

私も若い頃は八ヶ岳に登った事がありますが、日本の登山者は老若男女、皆声を掛け合い、出るごみはすべて袋に入れて持ち帰ります。厳格なぐらいマナーには気を使っています。

韓国人登山者が急増しているという報道を聞いて嫌な予感がしました。彼らはきっとゴミはポイ捨て、マナーは一切守らず、それどころか「日本を制覇する」との思いで貴重な山草を毟り取り、景観を破壊しているのではないでしょうか。

テレビに出てこられた山小屋の管理人女性は控えめに登山のアプローチが違う(各自バラバラに登ってしまうので事故に遭いやすい)とおっしゃっていましたが、美しい日本の自然が汚らしい韓国人に荒らされていくのは我慢がなりません。

よりによって何で日本に来るのか!帰れ!と大声で叫びたいです。

応援クリック。

2013/07/30-23:35 | URL | おれんじ #-[ Edit]

この間、日章旗を模した携帯用ストラップを買いまして、以来ずっとつけています。

ある時ふと、疲れた(?)人にイライラと話され、反射的に自分までいら~っとし、同じ態度を返そうかな、と思ってしまった時、自分の携帯に着けている日章旗が目に入りました。
潔い日の丸…これをつけて恥ずかしい真似は出来ないでしょ…と思い直し、気持ちを引き締め直して会話を再開しました。

日章旗をつける機会って、日本人でも正直殆ど有りませんよね。何かの代表とかでない限り。
だから本来は、私みたいな何の芸も能もない人間がつけちゃいけないものだとは思いますが…、でもだからこそ(笑)勝手にですけど、ミニミニ日章旗ストラップをつけてみたら嬉しくなっちゃいました。

しかしお店の人に「なぜこれを?」と聞かれた時、凄くびっくりしちゃって、「え…えー…カワイーからです…ね」とか頭足りない感じで発言した自分駄目過ぎてガッカリ…(´・ω・`)
本当は、「私は、日本がとても好きだ。一番好きだ」と自覚したら日章旗が愛しくなったんです。
シンプルさが美しくも感じましたし。
旭日旗も有れば買ったのですが、無くてがっかりでした。

日本人が日本人であるという事を、特別な誉れとして意識する事が出来たら、この規則正しい秩序の国の崩壊を止める事が出来たり…なんてしないかな~って勝手に思っちゃいましたウフフw

すいませんルーズな奴とは私の事です、私が犯人です、直します、すいません(´;ω;`)ウッ…

2013/07/31-00:47 | URL | ヒツジ #-[ Edit]

登山の件では早速、韓国メディアは日本のせいニダ!とやってきましたねw
6年前には韓国ニュースなどは韓国ヲチか、特亞系と痛いニュースくらいでしか見られなかったのに、今は殆どのところで見かけますからね
若年層はいい加減にしろ!と思うでしょうし、特亞に柔軟な団塊や全共闘ですら韓国へは行かないでしょう
今世紀中には関係改善は無理でしょうね
このまま団塊や全共闘から世代が変わったらどうなるんでしょう?楽しみですねー

2013/07/31-07:37 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

あちらのクネクネさんが「1000年は~」とほざいていらっしゃいますので
今世紀どころか、これから10世紀は関係改善ないでしょう(喜ばしいことに)W
1000年後までかの国があったとしてですが。

2013/07/31-20:41 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

> 保険に未加入の韓国人登山客には、遭難費用が発生した場合の支払い負担の念書を取っておくようにした方が良いのではないかと思います。

念書なんてとっても無駄でしょw
彼らにとって、契約は締結してから値切るもの、約束は破るものです。
費用を支払わなければ遺体を渡さない、一定期間経過後は標本献体にする、くらいにしないと。

2013/08/01-08:37 | URL | 名無櫓 #W7NOvCZ.[ Edit]

日本は『息苦しい』ですか…………
そいや、どことは言いませんが、その息苦しい日本よりも自殺率の高い国がありましたね

いったい、どれほど『生き苦しい』国なんでしょうかね?

2013/08/01-09:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

件の遭難者達ですが、

日本人登山者が遭難者達について批判的に喋った
インタビューをそのまま流していたようですね(NHKと日テレ)。
少し前までならそのまま流す事はしなかったでしょう。
メディアが彼らの扱い方の方針を変えたのか、それとも
他のインタビューではもっと酷い言われようだったのか…(笑)

「これで少しは彼らの非常識が伝わるかなぁ」と思っていたら、
麻生氏の発言の揚げ足取り報道だもんなぁ。タイミングが悪いですね。
早速、韓国・シナがこれを利用して日本批判をし始めています。
ユダヤ人団体も説明を求めているとか…、大事にならなきゃいいですが。

2013/08/01-10:30 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

おそらく、韓国人ですから、
韓国国内で管理状況に付いて提訴されると思います。

個人的な過激な意見ですが、
救助費用等は踏み倒しになるので、
ほっとけばよかったと思いますね。

2013/08/02-13:26 | URL | 上海 #2NKnmN5w[ Edit]

登山遭難死者4人になりましたね。
TVで救助した隊員のインタビューを見ると、「TVでは話せない事があったようで・・・」と、ありましたが。
ネットでググると、どうやら同じ団体の40代の若い韓国人男が、死亡した70代の雨合羽を奪い、それで氷雨に打たれて低体温症になり死亡に至ったらしい。
普通に犯罪ですよ。

2013/08/03-09:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

知り合いだった韓国人。飲み仲間としてはいい奴だったが、街中でいちいちゴミを停めてある自転車のカゴに入れる悪癖には参った。加えてタバコ絡みのマナーの悪さ。そしてコネと人脈のみを頼りに生き、組織だとか社会をまったく信用していない(それが故に友人知人には異様に親切)。やはり異文化の住人なのだと感じた。

2013/08/14-02:16 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
