管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう「朝鮮人のような真似」に振り回されないで

韓国では、二人に一人は何らかの美容整形をしているということは、広く知られた事実です。しかも最近の韓国では、美容整形をするということをかなり好意的肯定的に受けとめる風潮が広まっているようです。

先日、月見チャットによく訪れる韓国人が、日本を旅行した時の感想として「日本人は顔に個性がある」と言っておりました。続けて「それで韓国の整形顔を見ると何か幼稚だと思った」とのこと。

しかし更に続けて、「韓国では美容整形をしていないと貧乏人に見える」とも言います。即ち韓国では、美容整形をしていることが、「自分は美容整形をするだけの財力がある」という証明となるのでしょう。

日本でも、美容整形にはカネがかかります。私は美容整形手術には全く縁がありませんが、美容整形手術が健康保険の対象にならないことぐらいは想像出来ます。健康保険の対象にならない手術にどれほどの費用が掛かるかは、具体的には全く知りませんが、耳たぶにピアスの穴を開けるだけでも、病院でやれば数千円から一万円ぐらい掛かると言いますから、切ったり縫ったりするほどの手術なら目の玉が飛び出るような費用が掛かることでしょう。

ところで、日本より安くつくという理由で、韓国へ美容整形手術を受けるために遠征する日本人女性がいるそうですが、渡航費滞在費などの諸経費と、言葉や習慣の違い、真逆とも言える考え方の違いから生じる精神的負担、何よりも韓国人の衛生観念を考えると、韓国での美容整形手術はタダどころか、カネをやるからと言われても私なら断固拒否します。

それはさておき人間の身体は、それが成長であれ老化であれ、時間の経過と共に徐々に変化します。しかし人工物は、劣化することはあっても身体の変化に合わせて変化してくれるということはありません。

例えば、カツラなどはどんなに精巧に出来ていても、天然の髪と違って伸びることがありません。ですから、カツラは本体価格も結構なお値段がするそうですが、そのメンテナンスにもバカにならない費用が必要になるのだそうです。

美容整形も同じで、一度整形してしまえば死ぬまで放置で良いということはないそうです。即ち、美容整形のクオリティを維持するためには、継続的な術後のメンテナンスが必要で、その費用も当然バカにならないのでしょう。

手術費と維持費の負担を考えれば、美容整形手術をするとか、既にしているということは、単に見た目が綺麗だというだけではなく、その費用負担に耐えられるだけの金持ちであることを誇示する効果もあるので、韓国では美容整形が好意的肯定的に見られるようになってきているのでしょう。まことに薄くて浅くて上っ面な拝金民族の面目躍如というものです。

ところで肯定的と言えばこのところナチズムを肯定したとのことで、麻生財務相兼副総理の発言の揚げ足取り報道が盛んです。

麻生氏は語り口が軽妙洒脱な分、誤解の余地も多く、過去にも何度もそれで揚げ足を取られておりますが、今回は発言中に「ナチス」という言葉があったということで、アンチ安倍政権の日本マスコミとその同調者たちがこぞってそれに食いつき、火を着け、煽り立てております。

日本共産党の志位委員長などは「普通の国語力があれば、今度の麻生氏の発言そのものがナチズム肯定発言だと(いうことは明らかです) 」などと言っておられましたが、普通程度の国語力があるつもりの私としては、あの発言をナチズム肯定発言と理解する方が無理です。

逆にあれを、ナチズム肯定発言と理解する人の国語力とは、どこの国の国語力を意味するのかと聞きたいほどです(ちなみに「国語」とは本来「日本語」を意味する和製漢語ですが、現在では特亞でも「自国語」を意味する言葉として用いられているようです)。

発言中のあるキーワードに引っかかって、発言全体の意味ではなく、引っかかったキーワードの意味だけに拘泥し、それを理由に火病るのは、日韓チャットの韓国人には非常によくある例でした。今回の日本のマスコミや麻生財務相兼副総理の発言を問題視している人々は、まさにそういう「朝鮮人のような真似」をしている人々であると断じて良いでしょう。

更に日本マスコミやその同調者たちがこぞってそれを煽り、問題視させようとしているのも、「朝鮮人のような真似」が日本国民にまだ通用すると思っているからでしょう。

かつて麻生氏の「漢字の読み方」や「カップラーメンの値段」で揚げ足を取り、煽り立て、問題視させることにまんまと成功したので今回もと思ってやっているのでしょうけれど、同じ手で何度でも日本の国民を振り回すことが出来ると確信している時点で、日本のマスコミやその同調者たちが、日本国民を心の底から馬鹿にしていることがよくわかります。

しかもそうやって馬鹿にしている国民から支持されている、あるいは支持されるべきと思い込んでいる辺りも、「朝鮮人のような真似」そのものです。まことに「朝鮮人のような真似」をする連中というのは、反面教師とする以外には、害にしかならない存在と言わざるを得ません。

「朝鮮人のような真似」をする連中は、ナントカの一つ覚えのように同じ手を繰り出してきます。それにいつまでも何度でも騙され煽られ振り回されているのでは、同じ手を繰り出すナントカと変わりません。

そういう「朝鮮人のような真似」をする連中に振り回されない知恵と経験を、私たち日本人がしっかりと獲得し、教訓として学習していかなければ、やがて日本人は「朝鮮人のような真似」をする連中に絡め取られて、日本は「朝鮮人のような真似」をする連中が幅を利かす国になってしまうでしょう。

そうならないためにも、「朝鮮人のような真似」を見抜き、「朝鮮人のような真似」をする者に「息苦しい」と思わせる社会圧を育てていくことが、今後の日本に必要なことではないかと考えております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

このところラジオをかけっ放しにしてるのですが、ニッポン放送以外はTBSも文化放送も「ナチスを肯定した!」あるいは「肯定したととれる」論調が目立ってました。
そういうところに限って、麻生発言の全文を紹介することはしないんですよね。
共産党やゲンダイ並の「日本語能力」をお持ちの方が多いようで。
発端の共同通信は橋下市長の「ブラックジョーク」発言を早速例の協会にご注進したそうですし。
撤回するよりさっさと発言の全文をきちんと英語やフランス・スペイン・その他各国語に訳して配ればいいのに。

2013/08/03-00:25 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

よかった。
どこを見ても麻生はナチを肯定したって言っているが、全体を聞いた感じではひっとつも肯定してるように聞こえないのだが、と思っていたのですよ。
自分の国語能力が低いのかと疑いかけたところでした。
冗談の部分で「そんな感じで行けないものかね~」なんて言ってる箇所はあったのは事実だが、何度も「ナチが台頭してきた過程のようになってはいけない」って言ってるのに、その部分は極力流さないようにしている感がアリアリです。
マスコミの信頼度がガタ落ちの昨今、もう少し公平な報道を行なって信頼回復をしてもらいたいですね。
ま、真実は金によって形を変えると信じてる人達がマスコミを運営している限り無理なんでしょうけど。残念です。

2013/08/03-10:00 | URL | mokujin #-[ Edit]

マスコミの犯罪行為

マスコミが日本国民を馬鹿にしているのは、とっくにわかっていました。 だから、昨年から新聞を取るのと、NHKの受信料支払いを拒否している。 

“(国益)盗人に追銭”はやめて静かに反撃しよう。

新聞購読者とNHK受信料の減少。

馬鹿にしているつもりの日本国民から、反撃されているのに気が付くのはずっと先だろうな。

「朝鮮人のようなマネ」

は時間がかかるが、確実に逆効果になることを彼らはわかっていない。

2013/08/03-13:06 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

有名な西日○新聞でさえ今朝のコラムで「ナチスに学べと言ったように取られかねない。」と微妙に修正しているのに、今夕のTBSの報道特集では5時40分ごろ進行者が「ナチスのやりかたをまねする」みたいなことをたろさの口ぶりをまねしていやらしく言ってた。これはステマというか捻じ曲げだと思ったな。不勉強のせいでほんとにそう思っているのならもっときちんと取材しろってことだし、実際は違う意味で言ってるのを知っててそうしゃべったのなら悪質だ。さすがTBS。そこにしびれる、吐き気する。

2013/08/03-19:46 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

仰るとおり朝鮮人とマスコミの手法はそっくりで、一般庶民に対する工作が単調な事もマスコミのスポンサーが朝鮮人だという証左でしょう
日本人向けに番組が作られていないのですから、視聴者が離れる事は当然でしょうね
そもそも、いつからか売れる…庶民に人気が出るであろう物をテコ入れする手法から、人気が出なさそうなものもゴリ押しする手法に変わっており、これも日本人から嫌われております
ああ、海外でも何処ぞの国のドラマがゴリ押しのし過ぎで、ゾンビウェーブと呼ばれていたような…w

2013/08/04-06:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつもの鋭い分析ありがとうございます
しかしマスコミはどないかならんのでしょーか?

2013/08/04-09:59 | URL | ハイディ #-[ Edit]

本件に関してはこちらを。
渡邉哲也「コンプライアンス部門に『ユダヤ人差別助長は御社の方針ですか』と質問すれば、重要案件となり報道は止まる。スポンサーいなくなる」
http://www.news-us.jp/article/370917992.html

2013/08/04-13:51 | URL | 是々非々 #-[ Edit]

韓国人の整形に関しては、同町圧力なんでしょう
ただ、その整形型枠が日本人の顔だって彼女らが気が付いているのだろうか?
ムーギー・キム氏に聞いてみたいですね
何しろモテモテなんだから

2013/08/04-21:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

昨日も識者気取りの某有名コメディアンが「麻生発言を全文読んだけど言いたい事がさっぱりわからない」とか言ってました。
それでよく三島の論評長々と語ったり、本の批評売ったりできるなあと。
まあナチスに学べといったと捻じ曲げないだけマシなのか、それとも姑息なのか悩むところですが。

2013/08/05-02:21 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。