管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度でも同じ手を繰り出す韓国式工作

暑い暑いと言いながら、一昨日には今年初のツクツクボーシを聞きました。日中は当然として、深夜も鳴き続けていた蝉の声が、虫の音に代わりました。目にはさやかに見えねども、秋はすぐそこまで来ているようです。

明日は終戦記念日ということで、韓国では5割増しぐらいで反日気運が高まる日でもあり、ウリナラチラシこと韓国言論はこのところの日韓関係の鬱憤を込めて、既にその手の主張を展開しているようです。

さて前回記事に「多面的外交希望!」と題する珍妙なコメントが入っておりましたが、ものの見事にフルボッコになっております。

こういう工作的意見誘導は今に始まったことではなく、また弊ブログのコメント欄に限ったことでもありません。某巨大匿名掲示板やブログ、ツイッターなどはもちろんのこと、新聞やテレビ、ラジオなどの大手既存メディアなどでも、見かけないことがないほどよくあります。

私が学生だった頃を思い返すと、教師がそういう意見誘導をしていたと思われることもたくさんありました。多分、今でもそういうことはよくあるのではないかと思います。

少し前までは、こういう工作的意見誘導に引っかかる人は少なくありませんでした。おそらく、今でも皆無でないでしょう。しかし昔と比べれば段違いに、この手の工作的意見誘導をそれと見抜ける人は多くなっていることが感じられます。それだけ、日本人の間に韓国式のやり口が周知されつつあるということなのでしょう。

韓国式のやり口を知るようになったのは、日本の国民だけはありません。日本政府もようやく、韓国式の情報戦に対抗し始めました。ずいぶん遅きに失した感はありますし、始めるまでは根回しだの下準備だのとまどろっこしいのですが、いざ始めれば着実に進展するのが日本という国です。今後の日本側の攻勢に期待したいところです。

韓国式の工作的意見誘導は、何度見抜かれ論破されても、平然と同じことを繰り返します。彼らの目当ては、わかっている人を論破することではありません。わかっていない人を取り込むことだからです。

ですから何度でも、彼らは同じ手を繰り出してきます。わかっている人が見れば、相手をするのもバカバカしくなるほどに。

それもまた、彼らの手口のひとつと言えるでしょう。同じ手を何度も繰り出すことでわかっている人を呆れさせ、あるいは飽きさせ、黙らせることが出来れば、わかっていない人を取り込むのはより容易になります。

そういった彼らの手口に対抗するには、こちらも倦まず弛まず、否、倦んでも弛んでも、相手が繰り出す工作をいちいち潰していくしかありません。「この手口は過去に一度潰したからもう大丈夫」などと思えば、それこそ相手の思う壺なのです。

バカバカしくても、面倒くさくても、相手が工作を仕掛けてくる限り、それを監視し、必要であれば対抗するのです。そのモチベーションを維持するのは容易ではありませんが、だからと言って放置すれば、確実に日本は彼らに取り込まれてしまうでしょう。実際、一度日本は取り込まれかけましたし、衰えたといえども今もまだ、その勢力は日本で活動を続けているのです。

まずは自分自身が正しく韓国を知ることです。そうすれば韓国式工作は自ずから見えるようになります。韓国式工作が見えるようになれば、やがてそれに対抗することも出来るようになります。それが工作員に取り込まれる人を一人でも減らすことにもつながるのです。

長年の読者諸姉諸兄はよくご存知のことだと思いますが、弊ブログも同じことを何度でも繰り返しております。長年の読者諸姉諸兄は、さぞや飽き飽きしているだろうといつも思います。しかし今日初めて、弊ブログをご覧になる方もいるわけです。弊ブログを初めてご覧になる方は、過去記事をご覧になっても、それは過去のことだと思ってしまうでしょう。

それは過去のことではあるけれど、今も現在進行形で行なわれることのあることなのだということを理解してもらうためにも、私は何度でも同じことを書くつもりです。それこそが、真の韓国理解への王道と私は確信しています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

日本人の間では日本の常識が通用しても
日本以外で反論無しの沈黙は肯定と取られますしね

2013/08/15-04:45 | URL | 名無櫓 #LkZag.iM[ Edit]

日本では議論はともかく論争は卑しく見られますからなあ
東亜板でコテハンが朝鮮工作員と戯れてウザいなあとは思いますが、月見櫓さんの仰るとおり後続への周知にはなり得るんですよね
昔からの韓国ヲチは新参嫌韓を嫌う傾向がありますが、月見櫓さんは分かりやすく親切で言葉使いも柔らかいので、もっと若年層や親韓の方にも読んで頂きたいですね

2013/08/15-06:00 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

こんな具合に?

>何度でも、彼らは同じ手を繰り出してきます。わかっている人が見れば、相手をするのもバカバカしくなるほどに。

「そんなこと言うなんて、反省が足りないニダ。 ドイツを見習って謝罪と賠償ニダ。」

こんな感じでしょうかね? 新たな乞食手口がとんと出てきませんものね。 

使い古された乞食手口でイルボンにはなんか物足りないニダ。つまらんニダと一人ゴツ。

「歴史を忘れた民族に未来はない」

のであるから、歴史を忘れない民族にお願いしたいのは

韓国が誇る民族伝統の「乳出しチョゴリ」や「トンスル(糞尿酒)」を得意の韓流ゴリ押しで広めて欲しいニダ。

特に、前者にはイルボン男性はKaraや少女時代で伝統衣装でのダンスに積極的沈黙で「反省」の代わりに「賛成」を表明するニダ。

韓国時代劇でも、ちゃんと歴史を忘れない民族らしく、歴史考証をしっかりさせて美人女優にも着せて欲しいニダ。

こういう韓流ゴリ押しには大賛成ニダ。

日本人もちょっと気の利いた反撃をしてあげましょう。

2013/08/16-01:14 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

全くそのとおりです。

ただ今日のマスコミの報道を見ると、相も変わらずA級戦犯の定義も、戦犯ではないと国会で決議していることも報じず、出てくるのはお花畑か自虐史観の人達ばかりで、ホトホトこの国のメディアは(教育も)問題が根深いと思わざるを得ません。

ラジオでは多少良い番組もあるものの、やはりネットで情報を得て本や講演会に行くという方法しかないのかも。

最近気が付いたのですが、これって他国も似たようなもんなのですね。アメリカのテレビ報道は酷いものですし、欧州だって中国の悪い面など殆ど報じません。

国民をバカにさせておきたいのはどこの国の為政者も同じではないかと思ってしまいます。

とにかくあきらめず、ですね。応援クリック。

2013/08/16-05:01 | URL | おれんじ #-[ Edit]

同じ事を繰り返すのは、対象を洗脳する目的もさることながら、
自分が無謬だいう意識があるからでもあるんでしょうね。
失敗を失敗と認めたくない。次は必ず成功すると。

彼らがどんなに日本のものをパクっても、決してそれよりよくならないのは、
まさにその無謬思考、失敗を極度に嫌う傾向があるが故でしょう。
同じフォーマットで類似したもの(音楽グループ)を次々に大量生産するのも
そのような思考が働くからではないでしょうか。

名無櫓 #LkZag.iM様が仰るように、外国で、反論をせずに沈黙する事は、
相手が正しい事を言っているので言い返せないのだと受け取られます。
中国も韓国も、相手を悪しざまに言い貶めるプロパガンダが得意ですから、
言挙げをしなければ日本の立場は悪くなる一方です。

それを分からない日本のマスコミは本当に終わっています。
朝日新聞以外の新聞社は、慰安婦の件で朝日のシェアを
奪えるチャンスだと思うのですが、
自分たちも疑わずに報道してきたのを追及されるのが怖いのでしょうかね。

2013/08/16-06:20 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

少し前に「日本と韓国は戦争していない」と聞いた米政府高官が愕いたというニュースがありましたが、
この高官が特に歴史オンチというわけではなく、韓国のプロパガンダがどれだけ世界で広まっているかって事ですよね。
世界は日本と韓国の関係を、ナチスとポーランドのような関係だと誤解している。実際にはドイツとオーストリアなのに。

2013/08/16-11:30 | URL | 名無しさん #fOI1ZT5A[ Edit]

朝鮮人の理不尽には逐一反論を加え潰そう

事実はいずれ理解してもらえると思う日本人のナイーブさが、
ものの見事に裏切られたのが南京事件や慰安婦問題です。

世界の人はみんな公正と信義に基づく良い人たちばかりと思い込まされた
日本国憲法に騙されて、今では非常に厳しい国際世論の誤解を受けています。

こんな轍を踏まないためにも、管理人さんの言うように、
反日謀略宣伝には即時、逐一、反論を加え、潰して行くことが大切です。

今般、日本政府がこれに対処する部所をつくるようですが、
ぜひとも実効性のある活動をしてほしいものです。

2013/08/17-15:04 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/1229-da4a607d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自尊心

自尊心のために 歴史的事実を歪曲 文句言いのたわごと【2013/08/16 21:49】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。