管理画面



日本で韓国関連の報道が増えた訳

先日、月見チャットで「韓国関連の報道が増えているような気がする」というご意見が出ました。

結論から言えば、私も増えていると思います。理由は、日本の既存報道機関による、韓国に関するネガティブな報道に対する強い【自粛】が大きく緩んだからでしょう。

韓国に関するネガティブな情報は、以前は極めて強く【自粛】されておりました。例えば現在の日韓関係悪化の引鉄となった李明博前韓国大統領による天皇陛下侮辱発言ですが、韓国ではあの手の発言は全く珍しいことでも目新しいことでもありません。

韓国大統領が公言したのは歴代で初めてかもしれませんが、韓国の政治家や知識人とされる人々の間では、少なくとも20年前ぐらいから普通に言われていたことです。ただそれが、日本にはほとんど知らされていなかっただけなのです。

報道は、「報道の自由」を錦の御旗に、その任をもってある種の特権階級にのし上がりました。司法立法行政の三権に続く、第四の権力とまで言われるのは、国民に対し、他の三権に匹敵する影響力を持ち得るからだといいます。

その「第四府」が、「報道しない自由」などと嘯いて、国民に対し恣意的な情報操作を行なうのであれば、国民は報道を信じることが出来なくなります。

韓国に関して、日本の既存報道機関は長らく「報道しない自由」を行使してきました。その結果、日本の国民は長く騙され、日本は国の行く末を誤りかけました。

韓国の仕掛けた韓流捏風や、韓国のゴリ押しで日韓共催となった2002年のサッカーワールドカップのおかげで、日本人の目は否応もなく韓国に向けさせられ、見ようと思わなくても韓国を見せつけられる羽目になりました。

その頃韓国が狙い、日本の既存報道機関が煽った日韓友好は、韓国を十分に満足させるほどではなかったにせよ、一定の効果を上げたであろうことは、また一面の事実でもありましょう。ですがそれと同じ程度に、「韓国に関する報道は何かおかしいぞ」と思ったり感じたりするようになった日本人も少なからずいたのではないでしょうか。

日本で韓流捏風を演出する日韓メディアに乗せられた日本人も少なくありませんでしたが、韓国関連情報の偏りに疑問と不信を抱く日本人も、静かに、しかし確実に増えました。

日本と韓国は、距離的には大変近い国です。その上日本には、在日という韓国・朝鮮人がうじゃうじゃいます。また昔から日本には一定の親韓日本人がおり、韓国関連の書物には事欠きません。その気になれば、特に何の力も持たない一般人でも、韓国を訪れ、あるいは韓国と韓国人について知る機会はを得ることは、さほど困難なことではありません。

当時日本の報道機関が報じる韓国像や、韓国が国を挙げて宣伝する韓流捏風と、一般人が地味に集め得た韓国情報との間には大きな乖離がありました。これがネットのない時代であれば、一般人が地味に集めた韓国情報などは、一部の物好きの間で同人的に共有される程度であったでしょう。

ですが、時代は既にネットがインフラのひとつとして広く定着しつつある時代に入っていました。地味に、静かに増えた「韓流捏風に疑問と不信を抱く日本人」による韓国情報は、ネットを介してやはり地味に、静かに広まっていきました。

最初の内は、日本の報道機関も韓国政府も、その勢力を激しく侮っていたでしょう。

ところがやがて、それらの勢力はネットの中ばかりではなく、ネットを飛び出して現実社会で発言するようにまでなったのです。そうなると、日本の報道機関による韓国情報と、一般人が地味に集め、共有するべく発信している情報との間の乖離があらわになります。

つまり、既存の報道機関が韓国に関する情報を恣意的に取捨選択し、「報道しない自由」を謳歌していることが、ここ数年で明らかになってきたのです。

報道機関が恣意的な情報操作を行ない、それを自らの権利として主張することに躊躇がないのであれば、誰がその報道機関の報じることを信じるでしょうか。まさに報道の自殺行為です。

最初は、自らを第四の権力を握るものとして思い上がり、ネットで地味に発信する一般人の勢力を侮っていた報道機関も、ネット勢力が徐々に存在感を増すに従って、そこで発信される情報を無視することが出来なくなりました。その結果として、それまでポジティブなものばかりを選んで報じていた既存の報道機関による韓国情報が、ネガティブなものも含むようになり、総合的に韓国関連情報が増加したのでしょう。

何の力も持たないネット勢力が、何故存在感を増すようになったのでしょうか。何故第四の権力とまで呼ばれる報道が、無名の人々の発言を無視出来なくなったのでしょうか。

答えは単純です。全ては【事実】の力としか言いようがありません。

ネット勢力の人々は、無名であり無力ですが、その分何の見返りも求めず、誠実に自らが知り得た【事実】を発信しました。情報を受け取る方も、操作され、意見誘導を狙った情報よりは、誠実な【事実】を強く欲したのです。

報道が「第四の権力」であるとしても、その「権力」は日本国民のために用いられるべきものであって、報道機関自身や、韓国という外国のためなどに用いられて良いものではありません。それを忘れた「第四府」などを、日本国民は必要としていないのです。

既存の報道機関から「便所の落書き」などと謗られ侮られたネット勢力ですが、誰が発信しようとも【事実】は事実です。「第四府」が【事実】の誠実な発信という責務を放棄するのであれば、国民は「第四府」が侮り貶めた「便所の落書き」の方に信憑性を見出すようになるでしょう。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

墓穴を掘った者たち

長年騙され続けてきた事に気が付いた日本人の怒りは消えないでしょう。 新聞やTVに対する、最後に残っていた信頼感さえ木端微塵に破壊された。

TVや新聞を疑うようになり、ネットで調べて見ると事実を隠して報道しないことが簡単に分かってしまう。 

情報の速度ではネットにかなう訳がないのに、最後に残った新聞TVに対する信用が無くなったら、誰が視るのか? 誰が金を出して情報を買うのか?

反日報道をしていたTV・新聞だけでなく、それらにCMを出す企業に嫌悪感を覚えるようになった。 筆頭はフジTV及び支援企業。

抱えている社員の人件費負担で、後はもうじり貧倒産への道しか残っていない。 

オフィスビルを建設して、メディアから不動産賃貸業に変わったTV局(TBS。利益はほとんどビル賃貸事業)は生き残るかもしれないが。

2013/08/17-23:24 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

本日の反差別デモに関しても

今や、何の理由も無しに韓国非難を不当だという日本人も少なくなったと
言う事でしょう。在特会のやり方は正当化出来ませんが、そういった問題
では無くなった所にマスコミ不信の深刻さ、ましてや朝鮮不信の深刻化が
有ります。

デモ企画者はマスコミが信用されていると言う前提でデモを敢行している
としか思えません。彼らのデモは恐らく徒労に終わる事でしょう。
反原発運動の二の舞になるのがオチだと思います┐(´д`)┌ヤレヤレ

彼らもまた疑惑の目で見られているのが実情でしょう。

2013/08/18-07:05 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

訂正

本日で無くて9/22に新宿にて例の「反差別デモ」を敢行する様です。
https://twitter.com/goyou/status/368226041484943360

彼らの見通しの甘さを冷笑せざるを得ません。

2013/08/18-07:11 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

湯川れい子さんが相変わらずの反日反戦平和主義で、この世代の皆さんはやっぱりこういう考えから抜けられない人が多いのかなーと。

呆れてしまいますが、ネットで真実を知る人が増えているのは嬉しいですね。こちらのブログも大いに参考にさせて頂いています。

応援クリック。

2013/08/18-08:11 | URL | おれんじ #-[ Edit]

徒労に終わらせなくては…。

>>abusan氏
NHKなんかでは未だに徹底して朝鮮・在日批判に対して
「ヘイトスピーチガー」と呪文をひたすら唱えているようです。
それを鵜呑みにしてしまいかねない人達(例:高齢者)が
一定数いる以上、紹介されているデモにも油断は出来ないでしょう。

紹介されているリンクの画像を見ましたが、なんで彼等は
”突き上げた拳”とか共産的なデザインが好きなのかなぁ…(苦笑)
労働歌集のCDもこういうジャケなんですよ、止めりゃいいのに。

『反差別デモ』とやらに関わっている人達がどういう人達かを喧伝、
そこから注意喚起できるのは”便所の落書き”ならではの特権でしょう。
様々な動画・画像等を見せて、それの受け手に疑問符を与えられるのは
”便所の落書き”のネットだからこそ出来るやり方だと思います。
(メディアでは、向こう側で既に答えとやらを拵えてあるわけで…)

2013/08/18-12:37 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

これも報道しない自由でしょうか。
現在韓国で盛んに行われている朴クネ大統領への抗議デモが全く報じられていません。

2013/08/18-12:52 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

サディスィティーヴァ.ジャヤテ(真実はそれ故、自ずと勝利する。インド国是)
真実の光は、太陽を恐れる魔物たちをやがて駆逐するでしょう。
嘘つきに、この世界は負けはしません!

2013/08/18-16:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>>08/18-16:29 名無櫓 氏

『Satyameva Jayate』は、”サッティヤメーヴァ・ジャヤテ”かと。
現在ではインドの国としてのモットーのようなモノだそうですね。
古い経典にある文言がルーツのようですが…、無駄にカッコイイ響きだw

2013/08/18-17:17 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

マスゴミと官僚と政治家の癒着

>後はもうじり貧倒産への道しか残っていない。
>オフィスビルを建設して、メディアから不動産賃貸業に変わったTV局は生き残るかもしれないが。

残念ながら簡単には死んでくれません。自分達が影響力があるのを誇示して様々な利益を得てきたので、簡単には手放せない。
大手新聞社が、国からの払い下げ地に社屋を建てているのは、政治部の記者と政治家あるいは官僚とのつきあいの結果です。
政治部の記者は、自分が担当した政治家の地位によって上下関係が決まるとの自白がありました。また、消費税などについて批判的で有っても良いのにそういう記事が少ないのは、税務調査などの権限が、消費税を推進する財務省官僚の監督下に有るからです。

力が弱まったとはいえ、まだ影響力のあるマスゴミの横暴は無くならないでしょう。

2013/08/18-20:25 | URL | F4PHANTOM #3un.pJ2M[ Edit]

管理人様をはじめとする有志の皆様のおかげです。
おかげさまで、韓国の悪行や恐るべき実態、心理を勉強させて頂く事が出来ました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

有志の皆様による「事実」の発信とその影響力もさることながら、
その事実が視聴率や販売部数を稼ぐことができるというのも
マスコミの間で少しずつ知れ渡ってきたような気がします。

韓国の反日というネタに需要がある事は、
三橋貴明さんの夕刊フジでの韓国経済記事が好評で、
連載回数が伸びた事からも推し量る事が出来ます。

韓国を持ち上げる事より、韓国の反日を取り上げる事の方が金になる。

マスコミでそれに気付き大々的に取り上げたい人達はいるのでしょうが、
韓国に気を遣う(事で利権を得ている)、パチンコ業界が気になる人が
まだまだ多いのが現実ですね。
しかし、以前のような韓国上げの日々が再びやってくる事はもうないでしょう。

2013/08/19-00:03 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

>>しかし、以前のような韓国上げの日々が再びやってくる事はもうないでしょう。

そういう日々が二度と来ないように、地道に、ごく自然に啓蒙し続ける事は必要だと思います
なんだかんだ言って、国内の在日が出て行く素振りを見せませんし、
いつ何時、「反省したから金をくれ」に転向するかもわからないのですから

それを許さない世情作りを忘れないように、と自戒をこめて

2013/08/19-00:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

平昌の冬季オリンピックのお金を日本に出させようとしていると、どこかのトピックで読んだのですが・・・。
あと新日鉄は頭がおかしくなったのでしょうか。何で突っぱねられないんでしょう。

2013/08/19-01:00 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

新日鉄、本当に気でも触れたかと思いますよね。記事読んだ感じ韓国内に新日鉄が持つ資産がそれ以上にあって、それを差し押さえられるぐらいなら賠償金払う方がマシだと思っているふしがありますよね。
でもそれやったら今後個人賠償請求裁判が新日鉄相手だけでなく他の企業にも波及して、しかも中国にも波及するかも知れない。
韓国人のそういう時本当に悪知恵が働くと思います。これに対抗するにはもはや「韓国人とも話せばわかるとか韓国人にも良い人がいる」と思う人が多数存在する日本人ではもはや太刀打ちできないんじゃないかと。韓国人の扱いに慣れている中国人の知恵でも借りるしかないのかも知れない。
ネットではポスコの産業スパイ事件による判決で出た賠償金をチャラにさせようと韓国側が画策した対抗措置なんじゃないかという説もありました。
私は日本政府も日本企業も韓国相手にはもう原則や常識を捨てて、韓国式に戦うしか無いんじゃないかと思います。どんな卑怯な手も使い、どんな小さな相手のミスでもまるで大犯罪のように騒いで叩いて相手との交渉に使う。とはいえ育ちの良いエリート集団の日本側が韓国的になれるのかどうかは疑問です。ああ心配。TPPも心配だけれどこっちも心配です。

2013/08/19-01:42 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

まるでネットの情報は事実であふれているといわんばかりの口調で辟易とした。(今のマスコミニがよいとは言わない)
あなたもう50前後でしょ?恥ずかしくならないの?都合のいい情報だけ拾ってるんじゃないの?
あなたは年上なのに情報リテラシーも情報の取捨選択もままなってないようなので気になってしまいました。

2013/08/19-17:27 | URL | 通りがかり #-[ Edit]

なんかヒステリーなひとがいるね

ネットの情報を全肯定なんて誰もしとらんでしょうに。
自衛隊員がなくした装具を何時間もかけて必死に探すようにしても、韓国に関する明るいメリットが見つからなかったというだけですがね。
韓国ヨイショしてるトコでさえ、表面的な紹介ばかりで、長期的な展望とか希望の持てる要素を出してるところは皆無だからねえ。

なんか、韓国製品が売れないのは日本人の差別意識のせい、とか騒いでるのもいるらしいが、低品質で横柄な殿様商売してたら傾くのは当たり前のこと。

当然のことを認めて戦線再構築、とかできんのが朝鮮のお人だよね。

浦頂の製鉄所は、戦前を知る日韓の協力で作ってきたものなのにね。蓄積して育てていくことの出来ない国と組んではいけないという教訓がまた一つ、彼ら自身によってもたらされましたな。

2013/08/19-19:35 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

17:27通りすがりさんへ

誰に対して、どの文についてのクレームかを明らかにしていただかないと、コメント欄を読んでる人たちは、あなたのコメントについて考察しようがありません。ですのでその点を明らかにしていただけませんか。言いっぱなしってことなら仕方ないけど。

2013/08/19-20:05 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

そりゃネットの情報だって正しい情報ばかりじゃないし、悪意に満ちた情報もあります
しかし、今回の新日鐵が韓国に対して保証金の支払いを示唆した表明が嘘だった件を見ても、マスコミが一方的にばら撒いた情報よりは、まだネットに揺蕩う情報を選別できるだけマシな訳です
そもそも、韓国の情報を集めて10年くらい経つ月見櫓さんに対して、都合のいい情報しか集めてないんじゃないの?とはなかなかいい度胸ですね
あなたは月見櫓さん以上韓国の情報を集めたと言えるのですか?

2013/08/19-20:18 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

通りがかり = 朝鮮人的ですね

ブログ主へのヤジとみなして一言。
日本的メンタリティなら辟易すれば黙って立ち去ります。 
さらに、ブログ主を50歳前後と指摘! 「通りがかり」にしては詳しいですね。 
ソウなんですか、、、私めは主を20すぎの栴檀と思ってますがぁ~~~

下記、「世界の未来は日本しだい 日下公人著 祥伝社 平成3年8月発行」から引用。

「韓国から撤退した企業にリサーチすると、韓国は約束を守らず、日本人とみれば止め処も無く吹っ掛ける。 時には官憲とグルとなり日本人の社長を帰国禁止処分として和解金を要求する。」
―― 引用以上 ――

20年以上前、にこんなことを書く大マスコミは皆無。 書籍も好事家向けでした。
今は何処でも眼につきます。 朝鮮人ドモの醜い内実を暴く報道が確実に増えている証明でしょう。

ところで「通りすがり」ってハンネの常連さんがいるけどアンタと義兄弟?
それともキーセンおばんを介した穴兄弟かい?

2013/08/19-20:26 | URL | よしき(反韓初心者) #-[ Edit]

>2013/08/19-20:18 名無櫓さん
いやマスコミも取捨選択できる情報媒体だよ
あとなんでか知らんがここのレイシストさん達はネットの情報をえり好みしてるのを選択とのたまっているが

2013/08/19-20:51 | URL | 通りがかり #-[ Edit]

>2013/08/19-20:05 | URL | カラヤ3さん
ブログ主さんへです
50にもなって韓国をスルーできてないのに非常に気になったので

2013/08/19-21:02 | URL | 通りがかり #-[ Edit]

韓国の行為を無視する事が大人の対応だというよくわからない理論
無視してきた結果が今日の惨状だというのにね…

2013/08/19-21:49 | URL | 名無しの日本人 #sSHoJftA[ Edit]

通りがかりさんへ

>いやマスコミも取捨選択できる情報媒体だよ

マスコミが「報道しない自由」を行使しているので、その取捨選択が出来ないって話なんですけど。

そりゃあまあ、このコメント欄はエントリーの趣旨に賛成の意見ばかり書くところでもないんで、
批判的なこともいいんですけど、「50にもなって」などと言う表現の嫌らしさはどうですかね。
それに韓国についてのブログで「韓国をスルーできてない」って。意味不明ですが。

2013/08/19-22:27 | URL | monochrome #LLQkNaJY[ Edit]

通りがかり氏、少々無理がありませんか?

>いやマスコミも取捨選択できる情報媒体だよ

…と言いながらその次では、

>ネットの情報をえり好みしてるのを選択とのたまっているが

…と決め付けている。あなたがマスコミ情報を選り好みしている
おそれはありませんか(築地踊りをする某新聞社を好む、とか)?
それと、ネットでも今時ソースも無い情報から鵜呑み・選り好みを
する人は少ないと思います。マスコミ各社もネット上に配信している
情報があり、それをソースにするのが今の主流かと思われます。
ただ、不思議な事に海外マスコミでは大きく報道するも国内マスコミは
三面扱い・完全に扱わない…というような情報も色々あるんですよねぇ。
そういうのを取得するにはどうしてもネット経由になりますが、
もしやあなたは海外タブロイド紙まで現物入手をしているのでしょうか?

>あとなんでか知らんがここのレイシストさん達は

こういう発言を出来る程に、こちらのサイトに居る人達を観察、
言動を考察出来るだけの頻繁な出入りをされているのでしょうか?
間違いなく自分が書き込むようになった以前よりも、こちらに
足繁く来ているのでしょうから皆様を「レイシスト」と言いきれるだけの
具体的な論拠・考察の提示を、後学のために是非ともお願いします。

>50にもなって韓国をスルーできてないのに非常に気になったので

残念ながらこれは完全にブーメランになる発言ですね(苦笑)。
ここまで言い切るなら、あなたもこのサイトをスルーすれば良いのに。
あとサイト主の年齢をどうやって推測しているのかが気になります。

最後に個人的な興味本位ですが、何故にあなたのような書き込みを
される人はほぼ決まってIDが表示されない書き込み方法なのでしょうか?

2013/08/19-22:52 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

連投で申し訳ないですが、

新日鐵の件は、どうもマスコミが”飛ばし”をしたようで…。
ttp://www.nssmc.com/news/20130819_100.html/

これどうなんでしょうね?実はマスコミ各社がスクラム組んでいて
「賠償せざるを得ない」空気にしようとしていた…、のは邪推ですかね?
一体どこが先導したんでしょうね、共同通信辺りかなぁ…。

2013/08/19-23:19 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

既に突っ込みだらけ

08/19 17:27By:通りがかり URL さん、

>まるでネットの情報は事実であふれているといわんばかりの口調で辟易とした。

まるで~の口調…
具体的にどんな所ですか? ひょっとしたらマスコミ関係者?と言わんばかりの口調ですねwww
そんなあなたの書き込みに辟易です。

2013/08/19-23:39 | URL | スキップ #-[ Edit]

真ん中より さまにお尋ねします。

やぶからぼうに失礼します。
IDって、これ#6urEx/7U、修正・削除用の暗証No.のことですか?
今後も宜しくお願いします。 
<(_"_)>

2013/08/19-23:59 | URL | よしき(反韓初心者) #-[ Edit]

プロフィール(右の「リンク2」と「ブログ内検索」
の間にあるやつ)に「昭和40年代生まれ」とあり、
この範囲で最も高齢だとしても50に届きませんね。
http://www.nenrei-hayami.net/

2013/08/20-00:18 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

書き忘れ

>あとなんでか知らんがここのレイシストさん達はネットの情報をえり好みしてるのを選択とのたまっているが

句読点www
というのは軽いジャブで、現在の日本で簡単に相手にレイシストとレッテルを貼る人って限られてますよ~。
1:元オウムウォッチャーの参院民主議員とその極左仲間

2:とにかく日本を批判するのが仕事と勘違いしている左巻きのマスコミ関係者

3:朝鮮人及び、朝鮮大好きサヨク脳

2013/08/20-00:18 | URL | スキップ #-[ Edit]

寝ぼけたお人が居るね(´ー`)y-~~

>2013/08/19-20:51の通りがかり様
>いやマスコミも取捨選択できる情報媒体だよ
>あとなんでか知らんがここのレイシストさん達はネットの情報をえり好みしてるのを選択とのたまっているが

誰も「マスコミなど信じない。ネットだけが真実」なんて言ってませんぜ。宗教サヨクや朝鮮のお人特有の「単語読み」が出ましたかね? 「単語読み」とは文章を読む力がないので、単語だけを拾い読みして脳内で主旨を推理する「朝鮮式読解術」のことをさすんだ。
つーか、日本側を利用したいなら嫌われないように上手くやるなり、失敗の改善なりすればよかったのに「好き放題」し過ぎたから、この現状なんじゃないですかね。

でさ、論理的に間違ってるってならちゃんと書けよw それもできずに「こいつらレイシストじゃー(涙目)」なんて、それこそ社会人の言い草じゃありませんぜ。
ここで一句。「レイシスト 言ってるあなたが レイシスト」
(´ー`)y-~~

>ブログ主さんへです
>50にもなって韓国をスルーできてないのに非常に気になったので

どんなわがままもし放題させろ、ってことですな。冗談はキムチだけにしておくれよ。
「警戒したり用心するとレイシスト」とか言うのは、痴漢常習犯の言い分ですな。これはおかしい。フハハハ・・。
そういや、50代独身男性だってバレて遁走したapemanという宗教サヨクが昔いたねえ。
「魂が朝鮮人」な方々は、本当に進歩がなくて困るよ。反論くらいちゃんとしておくれ。

2013/08/20-00:39 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

>>よしき(反韓初心者)氏
IDというのは、自分の場合ですと「6urEx/7U」ですね。
どこか他のサイトに書き込んだ際にも、同IDが表示された事があるので
このIDは何らかの識別方法では固定されているものと思われます。

自分は件のような書き逃げする人種への当てつけで発言したのですが、
ID表示されない普通の書き込みへの配慮がちょっと足りなかったですね。
もし、よしき(反韓初心者)氏が自分の発言を不快に思われたなら
その点は申し訳ない事をしたと思います。すいません。

2013/08/20-00:55 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

通りがかりさんへ
http://blogs.yahoo.co.jp/nobu_aidasort5694/1065162.html
これ読んでもらえませんか?
そして興味持ったならその資料を検索して見て下さい。
嘘じゃないことがわかりますから。

2013/08/20-02:23 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

通りがかりさんへ
私が新日鐵の話を引き合いに出したのは、まさにコメントを書き込んだ日に既存マスコミ(共同通信)が飛ばしを行い、韓国への賠償が濃厚との記事を発表したからですよ、それも一面でね
私の数段上の方がマスコミの発表で騙されてますわ
そもそも、貴方は自分で仰る事にダブルスタンダードがある事に気づいていらっしゃらない?
気づいていないなら、自分の思想にバイアスが掛かってる事を疑った方がいいですよ?友達をなくす前にね

2013/08/20-05:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

真ん中より一歩右  さま

ご返事、ありがとうございました。

他のブログではID無しのコメ欄もあるので使っていませんでした。
以降、私めもつかうようにします。 <(_"_)>

2013/08/20-07:23 | URL | よしき(反韓初心者) #N2y2xK1c[ Edit]

新日鉄のあの記事、飛ばし記事だったんですね。本当に良かった。

共同通信からニュースを買ってる
中国新聞(本社広島)は本当にバカの集団だと思います。
自分で書きもしないのに広島の言論界をリードしてるんだそうです。
西日本新聞と京都新聞と記事が全く一緒なのもおかしな話です。

2013/08/20-13:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

通りがかりさんへ

”まるでネットの情報は事実であふれているといわんばかりの口調で辟易とした。”
ネットでの情報は真偽玉石とりまざってます。そして、管理人さんはそのことを十分認識し、意見・異見歓迎と言われてます。このことは、自分が書いたことが間違いである場合もありうること、また、自分と異なる見解を持つ人がいるということを認識していることを表していると思います。
”あなたもう50前後でしょ?恥ずかしくならないの?都合のいい情報だけ拾ってるんじゃないの? あなたは年上なのに情報リテラシーも情報の取捨選択もままなってないようなので気になってしまいました。”
管理人さんが50前後ということはなかなかわかりません。チャットの中でもぼやかしてます。また、年齢がいくつであろうと自分のブログで自分の考えを表明することは「ブログ主の勝手」ではないでしょうか。そして、あまたある情報の中から取捨選択することが情報リテラシーというものではないでしょうか。なお、ブログ主の意図するブログの存在意義はブログ主がチャット等で知った韓国朝鮮人について知らせるということですのでそれに沿った情報収集となるのは当たり前だと思います。

それから
”ネットの情報をえり好みしてるのを選択とのたまっているが”
もいちど繰り返しますが、膨大なネット情報の中から自分が必要とするものを取捨選択する情報リテラシーは大切な能力です。それらの行為を「えり好み」とは言えないと思います。

言いっぱなしではなかったことに敬意を表し、レスします。

2013/08/20-20:07 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

困ったな、40年代最後の生まれなのに

まだ三十路だよ
何処をどうやったら、日帝36年の支配になるのか判らないのと一緒だ藁笑笑


真ん中より一歩右さんへ

”突き上げた拳”これって、よくあるからw
バトルメックでも、これあったから
それに対抗すべき我々は、
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/18/71/repiybus/folder/575598/img_575598_7659748_0?1255098244
これを中指を立てたものに変えて終結wすべきかと

でも、あの連中にピッタリなのは火病・放火・流血の赤だよね
催涙弾水平撃ちも近そうなので、ゲバ棒も再度出てくるでしょう

2013/08/21-00:02 | URL | emanon #juZz/cEU[ Edit]

変に熱くなったのを少し後悔。

頭足りないくせに長文書くから、冷めてから見返すとダメですねぇ。
これじゃまるで横山三国志の張飛じゃないか…(苦笑)、成長せねば。

>>よしき(反韓初心者)氏
自分の発言で、制限をかけるような印象を与えたならすいません。
ID表示は自主性に拠るものと思うので、氏が今後「やはりIDは不要」と
思うのなら今までどおり無しでも良いと思います。ほんとすいません。

>>emanon氏
同世代ですね(笑)、自分は50年代の生まれですが。
メックに関しては、自分の年上の友人なら知っていると思われます。

自分は「変に記号化したデザイン+拳」が共産系っぽく見えるんですよ。
確実に自分の知識・見聞が足りない故の勝手なイメージですが。
(拳でなくとも、鶴嘴とかヘルメットとかでもそう思い込んでしまう)

>火病・放火・流血の赤

まんま『ロシアのだいちをおまえのちでそめてやろうか!?』ですね。
残念ながら、リンク先が消えていたので画像は見れませんでした。
中指立てるのは、どこぞのしばき隊がやっているのでちょっと嫌ですね。
『くにへかえるんだな、おまえにもかぞくがいるだろう...。』を
ビジュアル化するような仕草が何かあれば良いのですが…、うーむ。

2013/08/21-01:51 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

真ん中より一歩右 さま

お気遣い恐縮です。
中韓さんとこでは他人のハンネを使う悪質ナリスマ・ゴキがうじゃうじゃ湧いています。 貴方の指摘からIDを付加することは、ささやかな防御になると気づいた次第です。 ヒントをいただいたことに感謝しております。 今後もよろしくお願いします。

2013/08/21-08:28 | URL | よしき(反韓初心者) #N2y2xK1c[ Edit]

失礼

外部リンクからだと画像出ないのですね
http://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/photos/ensky-1000-148L.jpg
これで行くかな?
20世紀少年のあれです

2013/08/21-23:53 | URL | emanon #juZz/cEU[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
