管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史を忘却した民族に未来はない

何故か弊ブログに「在特会は、何故新大久保でデモを行なうのか」というご質問を頂戴いたしました。親切に回答しておられた方も多数いらっしゃいましたが、質問者ご自身も仰っておられたとおり、紛れもないお門違いです。

私は、在特会に共感するところはありますが会員にはなっておりません。当然在特会のホームページのコンテンツや構成がどうなっているのかも存じませんし、それをどうにかする立場にもありません。

ですので弊ブログで在特会に関する質問をするのがお門違いなのは当然として、「じゃあ在特会に質問したかったらどうすりゃ良いんだよ!!」と言われても、こちらで確かなご案内を差し上げることは出来ません。

ただ、在特会のホームページにも問い合わせ用のメールアドレスやメールフォームぐらいはあるでしょうし、確か在特会会長の桜井氏はツイッターのアカウントをお持ちです。更にブログも書いておられます。ですので在特会に関する質問は、そちらにされるのが最も適切だと思います。

尚、今回の質問に限りませんが、純粋に疑問を解消したいというお考えでの質問であるならば、コメント欄に書き込むのではなく、月見チャットにお越しになって質問するのが最も手っ取り早いと思います。

月見チャットでは、過去に「朝鮮人のような真似」をする連中が、無作法と無礼と暴言を働いて晒し者になった例が三つほどあるためか、月見チャットで不用意に発言すると、私や常連参加者から頭ごなしに怒られたり、晒し者にされるんじゃないかと思ってる方が多いような気がしなくもありません。

が、日本の社会人として通用する程度の、普通の礼儀と常識を備えていれば、まず怒られたり晒されるようなことはありませんので、どうぞ安心してお越しください。

在特会がどのような意図で新大久保でデモを行なうのかについては、在特会に直接確認したことがありませんので断言いたしかねますが、個人的に「何故嫌韓デモが新大久保で行なわれるのか」ということについては、「在特会の主張の周知に最も効果的な場所が新大久保だからだろう」と思っております。

実際あまりにも効果が有り過ぎて、新大久保でデモをされては困る連中がなりふり構わずあの手この手で新大久保でのデモを妨害しているぐらいですから、大成功と言って良いのではないかと思っておりますw

在特会を始めとする「行動する保守」のデモや活動によって韓国に関する周知活動が奏功しているのは実に良いことだと思いますが、やはりまだ日韓に関する基本的な知識に欠ける日本人の方が多いようで、そういう日本人が有田芳生と不快な仲間たちや反日日本マスコミの印象操作のターゲットになっているような気がする今日この頃です。

例えば、「何故韓国人はあんなにも日本を憎んでいるのか」ということについて、「かつて日本が武力で韓国を蹂躙したからだ」と思っているのは、韓国人だけではなく日本人にも結構いるらしいのです。

そういう日本人に、「日本が韓国に武力侵攻したというのは、いつのどういう話か」と聞けば、たいていの人がしばらく目を泳がせて、「白村江?」とか「秀吉?」などと言います。中には「第二次世界大戦?」と言う人もいるようです(ちなみに第二次世界大戦中の韓国(朝鮮)は、日本です)。

戦後日本の教育では、歴史の授業で愛国心を涵養することはまずありません。そのためか、ひたすら年代と人物と出来事を丸暗記するのが歴史という教科だと無意識に思ってる日本人は多いのではないでしょうか。別に歴史の授業で愛国心を涵養しなければならないとまでは思いませんが、あえて愛国心の発露を妨げるような教え方も、正しいとは思えません。

おまけに日本では、近現代史が大変に疎かです。江戸時代までは大変熱心にやるのですが、明治に入る頃には学年末が近付き、大正などはほとんどスルーに近く、昭和以後はバタバタッと年表を覚えるばかりです。

ちょうどその近現代史の部分で、現在の日本と韓国(≒朝鮮)との確執の一因を見ることが出来るのですが、戦後日本の学校教育ではその部分を極めて端折って教えているために、韓国人が日本を憎む理由についても、その欺瞞性についても、全くわからない日本人が多いのです。

まず近現代において、日本と韓国は一度も戦争をしたことがありません。しかし過去記事でご紹介したことがあるように、日本が韓国(朝鮮)に武力侵攻したという強烈なイメージが、今の韓国人にはあります。

近現代史に疎い日本人は、韓国人のこのイメージに引きずられる例が少なくありませんが、実は韓国人のこのイメージは、概ね朝鮮戦争のイメージだったりします。

それは、先だってフランス遠征した「いわゆる従軍慰安婦」婆さんがぽろりと「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた」と言ってしまっており、それをウリナラチラシが、何の疑問もなく記事にしてしまっていることからも、まず間違いないでしょう。

韓国人がそうやって歴史をビビンバにするのは、彼らが日本を憎む理由が、歴史的事実に根ざすものではないという証左でもあります。ぶっちゃけ韓国人は、歴史などどうでも良いのです。とにかく日本が悪いと言い、日本を憎むことを正当化出来るのであれば、それが嘘でも虚構でも構わないのです。

そういう韓国人のマインドに日本人が引きずられるのが、日韓間の歴史問題における齟齬や混乱の要因のひとつであるのは確実です。ですから、日韓の近現代史をきちんと把握し、理解していれば、それだけで韓国人の言いがかりの多くは簡単に論破出来るのです。

例えば、日本が何故日清戦争を行なったのかということを知らない日本人は珍しくないようです。漠然と「中国を侵略するためだったんじゃないの?」と思ってる人が、多分圧倒多数ではないかと思います。

日本が何のために清と戦ったのかは、日清戦争の講和条約である下関条約の第一条に明記されておりますが、日清戦争が何故起きたのか、何のために日本は清と戦ったのかを知らなければ、その十年後に何故日露戦争が起きたのか、何のために日本はロシアと戦ったのかもわかりません。

余談ですが故司馬遼太郎氏の「坂の上の雲」では、その辺りは意図的にぼかされていたようです。もっとも司馬遼太郎氏自身は執筆のための資料を繰る内に否応もなく事情を熟知することになったようで、その後何度も「日韓併合は算盤に合わぬことだった」という類の発言をしていたと記憶します。

さておき日露戦争の経緯を知らなければ、何故その後日本が朝鮮を併合するに至ったのかも、まるで意味がわかりません。

歴史は、起きた出来事の断片が集まったものではなく、時間を縦糸に、数多くの人々の生涯の軌跡を横糸に織られた織物であり、一瞬も途切れず連綿と続く壮大な流れなのです。その流れを無視し、断片を寄せ集め、好き勝手に組み立てて新たな物語を作ることは、虚構の創作以外では許されません。

この「流れを無視し、断片を寄せ集め、好き勝手に組み立てて新しい物語を作る」というのがまさに韓国における歴史であり、日本人をその虚構の歴史観に引きずり込むことが、韓国人の対日工作のひとつなのです。

韓国人自身が発した「歴史を忘却した民族に未来はない」という言葉は、そのまま韓国人へのブーメランになっておりますが、日本人もそれを嗤っている場合ではありません。

図書館や本屋を回らなければ情報や資料が得られなかった昔と違い、今はネットを使って居ながらにしてかなりの情報や資料を見る事が出来ます。韓国人の対日工作に対抗するためにも、まずは今一度、日本の近現代史を紐解いてご覧になってはいかがでしょうか。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

日韓の近代史おすすめ

きままに歴史資料集
http://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/

歴史教科書をみて物足りなかったひとにおすすめ。
要するに「日韓併合」って、やっと発足したばかりの「中小企業」が放漫経営に狂っている「破たん企業」を必死に救おうとしてたのに、後者の側が「今のままでいい」と自滅の道を選んで、負債を肩代わりさせたってわけです。
連中の借金や、軍人官僚の給料まで肩代わりさせられてた日本政府。
もっと、こういうネタをとりあげて「1000年の被害とかふざけんな。金返せ」と言い返すべきなのです。

2013/09/29-00:13 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

いつも興味深く拝見させていただいております。
近代史についてぼかす教育は、カリキュラム進行の為と言うよりは、意図的に隠している様に感じますね。
加えて、自虐史観を植え付ける「道徳の授業」「倫理の授業」なども頻繁に私の地元大阪では行われていましたし、今思い返して一番驚くのが、第一回目の音楽の授業では君が代のページの糊付けが慣例化していたことですね。
こういった、誤った教育を矯正するためにも、「生涯学習」として、各市町村、博物館などで正史の企画展など積極的に開催するべきなんでしょうが、昨日、本日と名古屋市で開催された「捏造!従軍慰安婦展」にもやはりと言うか、事前の妨害活動、開催中の嫌がらせ等行われました。
慰安婦問題に関して、工作側はよく「性被害の女性の気持ちを考えて」と叫びますが、痴漢冤罪の様にただただ一方的に不名誉を着せられた我々の父や祖父の気持ちを踏みつけながら罵る「平和」や「平等」に一体なんの価値が有るのか我々は気づくべきです。
冤罪だと反論するこの企画展すら「ヘイトスピーチ」「レイシスト」とレッテルを貼り弾圧を画策する有田芳生。国旗、日章旗、旭日旗の名称の違いもわからず批判する湯川れい子氏こそ、きちんとした近代史、日本語を勉強して欲しいですね。

>月見チャットで不用意に発言すると、私や常連参加者から頭ごなしに怒られたり、晒し者にされるんじゃないかと思ってる方が多いような気がしなくもありません。

これはほんとに思ってましたwというか2年近く日参していますが一度参加してみたいと思いつつも未だ・・(汗)

2013/09/29-01:00 | URL | 大井 #-[ Edit]

歴史を忘却した民族に未来はない
キャッチコピーを作るのが上手い民族らしい名言ですな
意味的にはお前が言うなって所ですがね。

 本来歴史教育は身近に関わる分、現代史や近代史の密度を高める方がいいとは思いますが、新資料が出やすい分内容が変わり易いって言うのも現代近代史が軽視される理由の一つだと思いますね、(教師という職自体がアカの末裔の集まりっての在るでしょうが)

歴史って言うのは単体の知識として知ってるだけじゃ無くて関連付けまで見ないとあらぬ方向へ解釈されてしまうので厄介ですねぇ。
 李承晩ラインと漁船の拿捕を知って居れば、北も南も国家ぐるみで拉致をする(南は国交開いた状態だから尚更酷い)ならず者国家だと気付くでしょう。
 日本の公権力は基本被害が発生してからからしか動かないし、被害発生した後も根が在る問題は見ない事も含めて

 言葉に重みが無い半島人相手のデモはコストパフォーマンス的に割が合わないとは今でも思ってます。・・・相手は拉致暗殺をする組織だと理解した上で命賭けてるなら良いですけど、

2013/09/29-02:57 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

歴史というか教育について

現在の日本の教育がなぜ暗記中心になるかというと、結局はそれが入試を目的とするからです。試験で良い成績を取って良い(とされる)大学に入る人が多い方が、高校は評価があがるので、結果的にマークシート方式が主流のテストに適した教え方が多くなります(陰謀論みたいですね)まぁ、目的にそった教育が為されるというのは、某大学の教育学科では教えていた方もいます(もう故人ですが)…特にたいした意見でもないですね……

2013/09/29-04:49 | URL | スキップ #-[ Edit]

こんにちは、月刊WILLの11月号に「サムスン内部告発!」と題した記事が載っておりましたが、その内容から、実態は儒教の名残が色濃くサムスン社内の管理制度が残っており、100年前の朝鮮王朝時代の両班・白丁等の身分制度等とほとんど変わることなく、その根底には、労働を蔑むと言う考え方が、予想していたこととはいえ、いまだに現実のことだということに驚きました、よくこのような体制で世界トップのシェアを獲得出来た事が信じられません。
 しかしよく見てみると、サムスンという会社が世界トップのシェアを獲得出来た背景に韓国民の犠牲の上に成り立っていること、自国民だけでは達成できず、その陰には日本人技術者の貢献が著しいことが書かれていました。韓国の国家予算の半分に迫るほどの売り上げを上げておきながら、韓国民の貧困は全く改善されず、ますます貧困化が進んでいるのですから。
 結局は、韓国財閥が朝鮮王朝化しているのであって、李氏朝鮮王朝を復活させただけで、その資本はほとんどが外資により支えられているため、形を変えた朝貢とし言えなくもないということが良くわかります。
 100年以上たっても近代化したと言うだけで、この国の民族性は全く近代化していないというのが実態だということです。
 何度も書いてしまいますが、少なからず予想されたこととはいえ、実際にサムスン内部に見を置いて体験された方の記事を読みますと、予想以上に酷すぎる実態に驚くばかりです。

追伸 記事転載させていただきますのでよろしくお願いいたします。

2013/09/29-11:42 | URL | らしんばん #mQop/nM.[ Edit]

歴史書は編纂時に権力者の意図が入るものです。
後の時代の編纂者が国粋主義の視点で大幅に改編してるのも確実視されています。
誰かが資料を集めてウェブで公開や本にしてる物は確実に編纂者によって偏向しているので、鵜呑みにしてはいけません。
きままに歴史資料集にしても話半分くらいに見ると良いでしょう。

2013/09/29-11:49 | URL | 名無しさん #-[ Edit]

それを言っちゃあお終いよ。

>>名無しさん氏

>歴史書は編纂時に権力者の意図が入るものです。

この理屈は確かにわかるのですが、ここで「権力者の意図」と言っているのに

>後の時代の編纂者が国粋主義の視点で大幅に改編してるのも確実視

何故、後世になると「編纂者の国粋主義の視点」になるのでしょうか?
後世での史書編纂には「権力者の国粋主義の視点」は入らないのですか?
編纂者・権力者の意図が入る事は某国の歴史教育を見ればわかりますが…(苦笑)

「こういう見方もあるのか、位に見るとよいでしょう」と言えば多少の
説得力もあった発言だったと思います。否定することありき、ではいけません。

2013/09/29-12:41 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

よい流れ

新大久保を管轄する新宿署のツートップが8月という異例の時期に異動したからでしょうか、小さな効果が出たようです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130929/crm13092913560003-n1.htm

在特のデモは効いてるな。

2013/09/29-14:48 | URL | violet #-[ Edit]

歴史もビビンバ

>韓国人がそうやって歴史をビビンバにする

こう云った表現が大好きです。

頭の中がビビンバ人ですから、朝鮮戦争で日帝に蹂躙されたという糞食ビビンバ・トンスランダー(まさに糞ミソ)が拡大再生産されるのですな。

2013/09/29-16:11 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

最近一部の韓国人の態度が軟化してきており、このままでは多くの日本人が彼らの主張に取り込まれるのではと危惧しております。
殆どの嫌韓層は、韓国の反日に怒ったり文化をバカにしたり気持ち悪がったりする段階で留まっている人達で、歴史を調べ在日が日本で何をしてきたかを調べて、彼らが日本人にとってどのような存在かを自分なりに結論付けた嫌韓層は案外多くないような気がします。
この状況で簡単に懐柔され友好に傾く国民性ならば、それまでなんでしょうね。

2013/09/29-17:21 | URL | 名無しさん #-[ Edit]

歴史を忘れた民族に未来はない

なかなかの名文句ですよね。
まさに、韓国人のためにあるような、中国人にも・・・
そして、自虐史観に洗脳された日本人にも・・・

出典元について、産経ニュースに紹介されていましたので、ご参考。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130803/kor13080303040000-n1.htm

歴史認識の関連書籍になるのでしょうか
竹林はるか遠く(ヨーコ・カワシマ・ワトキンス著)を、つい先ほど読み終えました。本当に壮絶な体験に感動・・・一気に読んでしまいました。

その他、私が最近読んだ本では
パール判事の日本無罪論(田中正明 著)
ぼくらの祖国(青山繁晴 著) が印象に残っています。
内容について、備忘録的に自分のブログにアップしていますので、ご参考に http://bkri.blog.fc2.com/

2013/09/29-20:30 | URL | ミッキー #hbyE2IS.[ Edit]

歴史はおもちゃじゃないよ

>2013/09/29-11:49 | URL | 名無しさん
>後の時代の編纂者が国粋主義の視点で大幅に改編してるのも確実視されています。

ならば、そこを見破るためにもなおさら目を通して、他国側の史料とも比較して、自分なりの分析が出来るようにならんといかんですな。
「こうであったはず。こうあるべきなのに!!」ではなく「実際はどうだったのだろうか?」と探究するのが、歴史の面白いところですんでね。

しかしまあ・・、韓国の歴史教科書や知識人が一般基準から見てひどすぎるだけであって「韓国もそうなんだから、日本も同レベルで歪曲しているはず」みたいに言われても困りますがね。
なぜ「小中華」を気取るのに、中国の史家のように命がけで正確な記述をしようとする者が出てこなかったのか不思議なところ。

話を戻すと、伊藤桂一さんの「若き世代に語る日中戦争」と「兵隊たちの陸軍史」も、自虐史観からの脱却や親類がそっちに出兵してた人にはいい本。「朝鮮人軍属の不正行為が、地域住民から日本軍が信頼されなかった一因である」と触れていたりもします。
決して味方にしてはいけない、味方にしては危険すぎる存在。それが朝鮮人なのです・・。

2013/09/29-23:05 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

日本が覚醒しだして状況が悪くなると、朝鮮人は事大モードに転換するでしょうね。
それまでにどのくらいの人に朝鮮人の正体を知らせるかが勝負になるでしょう。

保守ブログの読者ですら甘い考えの人が多いですから、今の段階ですりよられたらまずい。

十分多くの人に知らしめて、国を動かすことが必要です。そうして国家として教育で日本人のお人好しさを改めていくことができればなんとかなります。

2013/09/30-01:30 | URL | nukotter #-[ Edit]

 歴史の偏向

>話半分に聞いとけ・・・

ハイ、ハイ、 朝鮮とシナが学べェ~と力説する歴史も、
「話半分」で聞きますゎ~
まてよ、「話半分」でいいかしらん?  
偏差値(信憑率)を乗さねばなりません。

日本 : 事実 X 0.5(話半分)X 0.8(偏差値)= 0.4

朝鮮 : 事実 X 0.5(話半分)X 0 = 0

あれ~~~ Fetia先生!!  歴史がぁ~ 零にぃ~~
学びようがないですわぃ! 「歴史を紐とけ」なんて詐欺ニダ、賠償ニダ!」

Fetia先生 「シモジモ、騒々しいw、ウロタエルでない。  予は近く『永遠の零、白丁』を上梓の予定である」

2013/09/30-12:08 | URL | よしき #N2y2xK1c[ Edit]

日本人店員2人に土下座させた北朝鮮女

今回のお題とはそれますが、適当なスレッドがみつからないので、すみません。

日本人二人を土下座させた北朝鮮人女、生活保護不正受給の可能性。

http://matomelog.ldblog.jp/archives/33439744.html

@cosmeのいいかげんさ

会員だったのですが、「プリティピンク♪」と名乗る在日会員の反社会言動を、この人のフォロワーのたまたまお一人に通報しただけで、強制退会させられました。たぶん、このフォロワーも在日だったのでしょう。
在日だからどうというわけでは、無論ないのですがロート製薬の「雪ごこち」が反日キム・テヒをCMに使った件他、韓国上げが酷いので批判され、保守ユーザーがアットコスメ内のレビュー欄でロートの経営方針に抗議を出した時、叩きにかかった工作員の一人です。
(会社の姿勢批判は、ユーザーの規約違反事項にはありません)

そして@コスメは、雪ごこちの低評価を軒並み削除する暴挙に出て、しかも高評価依頼をユーザーの一群に出したことが露見しました。

私は、この反社会的北朝鮮人会員のフォロワーに、プリティピンクという人物の告発記事を送っただけで、強制退会させられました。

それなのに、反社会的言動の「プリティピンク♪」はいまだ、除籍もされません。

安易退会させるくせに、生活保護の不正受給さえ言われている北朝鮮の方がずっと会員でいられる不可解・・・

@コスメは在日の巣窟なのかもしれません。
ご用心。

@cosmeへの抗議告発メールはこちら。

@cosme編集部 info@cosme.net
@cosme http://www.cosme.net

事件のまとめ

まとめ1
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-3889.html

まとめ2
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-3924.html

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1380453603/

2013/09/30-17:25 | URL | コスメファン #GCA3nAmE[ Edit]

韓国のパクネの言動が、私ども日本人から見て、キムチの食べ過ぎではないかと思わせるのですが、たぶんその通りなのでしょう。
しかし、私ども日本人が勘違いしてはいけないことがあると思います。
それは、彼女は、韓国で教えられているニセの歴史を本当の歴史と信じ込んでいるということです。
そして、その眼で見ると中国という国が何とも魅力的に見えてくるということです。
第二次世界大戦の主戦場はヨーロッパであり、アメリカはその戦線に全力を注ぎ、日本軍などは鎧袖一触で粉砕した。そして悪行の限りを尽くし、朝鮮人民を苦しめている日本を中国とともに懲らしめた。その中国文明は、3000年〜4000年の歴史を持ち、人類の歴史をみれば、アメリカ以上の文明国である。この中国が立ち上がれば、アジア大陸の安定と発展が約束される。
このように考えると、中国の経済発展はなんとも素晴らしいものに映っても仕方ありません。
パクネの言動は、これを真実と考えると理解できます。
このパクネに韓国を救うことは出来ません。どうでもいいことですが。
私ども日本人が考えなければならないのは、ポスト・パクネの東アジア情勢と日本であろうと考えます。
なにか良いアイデアはありませんかね。やはり、韓国と国交断絶か、これが一番いいね。
ついでにお金を払って(韓国に)在日を引き取ってもらうというのが最高と思うんですけどね。(笑)

2013/10/01-08:28 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

某軍事漫談家さんの言葉を拝借。
「整形大国は歴史も整形するんですね」

フランスへ遠征したお婆さんのボロを見てしみじみ思いましたよ。
整形って一度すると以後メンテが必要だろうし(嘘をつき続けることになる)、年月が流れると自然と生身の部分が変化して、手を加えた部分が不自然な箇所(矛盾)として目立ちそうですもんね。

2013/10/01-11:43 | URL | ビビンバ以外にも #-[ Edit]

朝鮮人のようなマネをするのは朝鮮人なり!

09/29 11:49の名無しさんへ
ならばお尋ねしますが、貴方は
「ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実」「ひと目でわかる日韓併合時代の真実」「ひと目でわかる日中戦争時代の武士道精神」「ひと目でわかるアジア解放時代の日本精神」PH研究所
のいずれかを一度でも御覧になられましたか?当時の状況を示す「証拠写真」「新聞記事」等“一次資料”が満載となっております。これらを恣意的編纂と仰るなら、アジア各国における日章旗、旭日旗、旗旗旗の波、日本歓迎の嵐という「動かぬ証拠」を前にして反論・反証してみて下さい。
モホゥさんへ
ならばお尋ねしますが『もはやこの国は「政官財報芸教」の全てにおいて在日朝鮮人に籠絡され、SF映画やSF漫画もビックリの「在日にだけ都合の良いデタラメな国」と化し、残すは「人権擁護法」と「外国人参政権」の獲得だけとなっているにも関わらず、日本人は従来通り大人しく何の行動も起こさず、日本が「道州制→地方分権→在日特区→日本解体→支那・朝鮮への献上→法輪功やチベット・ウイグルのようになる」のを指を咥えて黙って見てろ!』と貴方は仰るのですか?この際ハッキリ言いますが、貴方の言ってることは正に「朝鮮人のようなマネ」です!

2013/10/01-18:07 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

横槍ですが、まずは一息ついては?

>>2013/10/01-18:07 歴史の真実氏
シナ・朝鮮、それに連なる特ア人等に憤っている方とお見受けしますが
少々落ち着きましょうよ。前半なんかPHP研究所の本の宣伝に見えますよw

あと、モホゥ使い氏は「指をくわえて見てましょう」とは書いてませんよ。
「割に合わないなぁ」という愚痴を、「割に合わないからやめよう」と
考えているものと早合点しているのではありませんか?読み直してみては?

そういえば、どこぞのしばき隊が通名よろしく名前を変えるようですね。
ttp://cracjpn.tumblr.com/
関係者から逮捕者が出たのは一度ではない筈ですが、最近の逮捕で
一部報道で組織名まで出た対策でしょうかね?何も知らない人達が
一見騙されそうなネーミングなのは彼等なりの改善点なのでしょうか?
こういう時の特ア・左翼系の”変り身”の速さ、ある意味で尊敬(苦笑)

2013/10/01-19:48 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

前述のコメントに関して…

断っておきますが、私は所謂「ステマ」の為に書籍名を挙げたのではありませんので誤解無き様。
極端に言えば、これらの本は文章の理解出来ない子供が見ても、未だ多くの日本人が信じている所謂「自虐史観」というものが嘘で塗り固められた“虚構”であることが“一目瞭然”だからです。
証拠写真が満載されていますので書店で立ち読みするだけで、そのことは誰でも理解出来ると思います。
買いたくない方は買わなくて結構だと思います。
あと、モホゥ氏のコメントに関して言えば、何も今回に限った話ではなく、以前から延々と「朝鮮人のようなマネ」と感じざるを得ないから、この際ハッキリ言ってるだけです。

2013/10/01-20:52 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

嫌韓デモはちょいと迷惑な気もします。
朝鮮人に対する警戒を促す効果と、まぁ世間一般的なイメージダウン(やはり過激に聞こえますから)の採算如何ではありますが。外国人参政権反対デモや尖閣デモなどは参加してましたが、その辺が疑問でこちらは出ておりません。見かけ上、もう少し冷静なものであればナイスですが。
ただ、何かを嫌いそれを堂々表明することは、何かを愛し宣言することと同じく、誰でも持っている権利だと思います。「人権」などというと嘘くさくなりますが、何かに対して肯定意見しか言ってはいけないとしたら、それこそ怖ろしい思想統一であります。

2013/10/01-21:54 | URL | 小野まさ #-[ Edit]

 歴史の真実さん
朝鮮人っぽいと思うなら思って貰って結構ですよ。
 オイラは出来の良い人間じゃ無いので韓国面に墜ちてる部分があるだろうという思いはありますからね。
 (直接は聞いて無いけど)在日の上司の元で働いていた経験もありますしwww

 個人的にデモ行進って方法は相手の土俵で相撲を取るようなもんで日本人よりも得意な分野で勝負するのは「分が悪い」と思ってるのでそう書いてるんですよ。
 とっても相性が悪い、ある意味強大な敵を相手にしているって思ってますからねぇ・・・

2013/10/01-22:33 | URL | 模倣使い #-[ Edit]

カリカリしてたら朝鮮人が喜ぶよ(´ー`)y-~~

>2013/10/01-20:52 歴史の真実さま

上の方で自分がお返事したのは、10年くらい前から韓国の話題あるところ現れては、周りから総ツッコミされては「魚拓はとったどー!!」と叫んで消えていく「名無しさん」という有名なのですよ。
「ちゆ12歳」とか、話題になったサイトの掲示板にも来てましたな。
apemanとかの有名な宗教サヨクのブログにも出入りしてるんで、サヨク方面に詳しいひとには知られた御仁なのです。

確かブログも持ってて、産経新聞ビルの入り口を撮影して「ここが極右どもの巣窟・・」とか紹介分も書いてたり、女性のブロガーをストーカーもしてましたな。
彼も「月見チャット」に来れば楽しいんですがね。生きた「悪い在日」のサンプルとしては貴重。

あとまあ、俺は「在日および韓国人に対するデモ」は必要だと思っております。こちらの話を聞かず、こちらに何をしてもいい権利があると信じ込んでいる「新興宗教」に対して、数をもって拒絶する姿勢を見せるのは大事なこと。
もちろん「後方支援」も大事。野球がピッチャーや4番打者だけで出来ないのと同じでね。
日本は韓国のような「全体主義」じゃないんで、ポジションの部分的な違いでカリカリするのは気を付けないといかんですぞ。

この「名無しさん」が現れると「朝鮮のお人、苦しんでいるなククク・・」と楽しむ目安にしてます。怒るより楽しむ方向のほうが健全ですぞ。

2013/10/01-23:11 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

文面そのままに取られましたか(汗)

>>歴史の真実氏
自分の発言の前半部分、そのままに取られてしまいましたか…。
自分が指摘したかったのはそういう事ではないのですが、まぁ已む無し。
実際に話せば簡潔に出来る指摘も、文章ではやはり難しいものですね。
他人様のブログ※欄で続ける話題でもないので、とりあえず糸冬。

>>小野まさ氏
それも充分怖い事ですが、「真実はひとつ!」みたいな発想が危ういですね。
観測者の立ち位置・視点で、真実の見え方・見える像も変わりうる筈ですから。
もしそうでなければ、例えば陳列の工夫なんてする必要はない事になります。
いかなる真実を見せる場合も、見せ方や説明の工夫は必要でしょう。

>>モホゥ使い氏
他に何か良い大衆アピールの方法があればいいのですが、現状では
デモやネット上での情報拡散、関係各所への凸がせいぜいかと思われます。
多少成果は上がっているようなので、ダイヤグラムで例えれば4:6でしょうか?
もしこれがロビー活動なんかになれば3:7、体感で2.5:7.5ぐらいでしょう。
分が悪くとも、我々の努力で5:5以上に近づけたいものです。

2013/10/02-00:23 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

半沢さん、出番です。

日本の政界にも
”半沢直樹”がいてほしい!ってかんじ~

「反日朝鮮人、韓国人からやられたらやり返す。
倍返しだ!」とか言って(笑)

でもマジでそういう人材でてきてほしい。
相手を慮る日本同士の中でああいうパフォーマンスを実際されると痛いですが、
こと傍若無人な対反日朝鮮人でやってくれたら、どれほどスカッとするでしょうか!
半沢さん、遠慮なくバシバシやってくれ~

2013/10/02-13:22 | URL | 龍丼(ドラゴン・ボウル) #-[ Edit]

素晴らしい

素晴らしい考察と文章力に脱帽です。

こちらのブログが広く読まれるよう応援しています!


以前(親日と自称する)韓国人留学生と

日本人と結婚し出産した韓国人ママ友(強く親日と自称)の二人から

「正しい歴史を教えてあげる」と言われてから

近隣の国との歴史を全く知らない事

従軍慰安婦なるものの詳しい実態を知らない事を申し訳なく思い

学校で教えて貰えなかった近現代史を勉強し始めました。


今は「古事記」を読み始め、祝日の国旗掲揚をしたいが

身内が「右翼と思われる」と眩暈のするような発言をしたのと

私自身がずぼらなもので、国旗の購入に二の足を踏んでいます(汗)


子供の為にも、今より少しでもマシな日本にできるよう

まず自分自身を変えていこうと思います。


ブログの更新をこれからも楽しみにしています!

2013/10/21-14:25 | URL | 市松 #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。