管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それが嫌なら

十月に入りましたが、昨年末からの日韓関係の冷え込みっぷりは、強まることはあっても弱まる気配はまったく見えず、まことに清々しい限りです。韓国は当初、その内チョッパリの方から頭を下げてくるとタカを括っていたようですが、今のところ日本政府にそのつもりがあるようには見えません。

いつまで経っても日本側が譲歩する姿勢を見せないことに、韓国側も焦りを見せ始めました。それは良いんですが、何故かアメリカの国防長官に告げ口する始末です。そう言えば今年初頭、ホワイトハウスの請願サイトに韓国の大統領選挙に不正があったとして、韓国人が選挙のやり直しを求める請願をあげていました。ホントに上から下まで、韓国人の均質性の高さには、知っていても驚かされるものがあります。

さておき韓国は、日本無しでは成り立たない国です。そのことは、韓国人自身も認めたくはなかったでしょうけれど、気づいてもいたでしょう。日本は韓国が無くてもさほど困りませんが、韓国は日本がないと夜も日も明けないのです。

これまでの日本は、いろんな理由から韓国を慮ってきました。2006年に日本が竹島海域の海底調査を行なおうとした際、韓国がこれに強い反発を示し、日韓間の緊張が極めて高くなったことがありました。あの時、日本が韓国に対して強硬姿勢を貫いていれば、もしかしたら竹島を奪還出来たかもしれない千載一遇のチャンスでした。

もちろん、日本が竹島を奪還するような事態になれば、韓国政府の国民に対する面目は丸潰れになります。最悪の場合、日韓間で武力衝突が起きるおそれも十分ありましたし、最悪の事態が回避出来たとしても、憤りに我を失った韓国人による日本へのテロが行なわれる恐れも多分にありました。どれほど甘く考えても、日本の強硬姿勢に屈した韓国政府の弱腰に対する韓国民の抗議のデモは、韓国全土を覆いつくすことになったでしょう。

そうなれば、必然的に在韓日本人の身体生命の安全は保障出来なくなります。

韓国政府はそう言って、日本政府を半ば脅し、半ば拝み倒したのではないでしょうか。あるいは韓国側がそこまで言わなかったとしても、日本政府内の親韓勢力がそのように脅した、あるいは配慮を求めた可能性も大いにあります。

いずれにせよ日本政府は、話し合いで最悪の事態を回避しました。この時韓国政府は、安堵すると同時に日本を大いに侮ったでしょう。

支那・朝鮮の俗諺に「水に落ちた犬は打て」というのがあるのは有名です。支那・朝鮮人の間では、相手が弱っている時は、そこへ付け込むのが当たり前なのです。敵に塩を送るなど、途方も無い馬鹿か、さもなければ何かとんでもない弱みがあって、それを誤魔化すための策略に見えるでしょう。

日本は、常に韓国に配慮してきました。それは、常に日本の方がさまざまな点で韓国の上位にあったからです。日本では、上位者が下位者を慮ることが美徳とされます。もちろん、日本でも全ての上位者が下位者に対して謙虚というわけではありませんが、上位者が自らの上位を誇りひけらかし、以て下位者を蔑み貶めるようなことをすれば、日本ではそれだけで非難や軽蔑の対象になるでしょう。

ところが韓国では、全く逆なのです。上位者は自らの上位を誇示し、下位者の頭を押さえつけるような態度をして憚りません。下位の者はと言えば、もちろん頭を押さえつけられることに対して反発を覚えることは覚えるのですが、反面それを当然のこととして受けとめています。

韓国で上位者が下位者に対して謙った態度を示せば、その時点で上位者は上位ではなくなってしまいます。ですから韓国では、上位者は常に徹底して下位者に対して尊大な態度を示すのです。

そういう韓国人から見れば、日本人の謙りや慮りは、下位者の上位者に対する阿諛にしか見えないのです。

これまでは、日本側が自ら進んでそういう態度を示してきたのですから、韓国側が勘違いしたのも仕方がない側面はあります。しかしここへ来てようやく、日本が韓国に対する態度を改め始めました。

韓国に対してはどんなに譲っても、韓国が譲られたことに恩義を感じたり、ましてや譲られた分と同じ程度に譲り返してバランスを取ろうなどとは決して思わないということが、やっと日本政府にも周知されつつあるのでしょう。

対する韓国はと言えば、今までどんな無理や我侭を言っても渋々ながらも聞いてくれていた日本が、突然(韓国的にはそう感じているでしょう)言うことを聞かなくなったことに、当初はただ腹を立てて、あてつけのように中国に擦り寄ったりしていました。

韓国は、これまで常々、日本などウリナラには必要ないという態度を続けていました。

日韓併合について「日本はウリナラの近代化の芽を摘んだ」「日本がいなくてもウリナラは自力で近代化出来た」と主張するのもそうですし、朝鮮戦争についても「日本はウリの不幸を経済発展の足がかりにした」と言っています。

また「漢江の奇跡」についても、日本が経済・技術両面に支援したことなど、韓国人は完全に【無視】しています。最近ならば2002年の日韓共催W杯もそうでしょう。あれを「日本が韓国の単独開催に無理やり割り込んだのだ」と思ってる韓国人は多いと仄聞します。

対する日本人の方も、韓国人のそういう意識に全力で迎合しておりました。今となっては嘘のようですが、ほんの数年前までの日本では、日韓断交を主張すれば必ずと言って良いほど、「日韓断交は日本経済に大打撃を及ぼす」と言われたものです。

日本は、韓国に対して「価値観を共有する重要な隣国」と常に言っておりましたが、韓国が日本のことをそう言っているのを、私は聞いたことがありません。つまり韓国としては、日本が頭を下げて頼むから仕方なく付き合ってやっているという認識だったのでしょう。少なくとも、韓国民にそう思わせてきたのは間違いありません。

しかしここへ来て、いよいよ日本が本気で韓国に対する態度を硬化させてることに気づき始めたのでしょう。今まででしたら、韓国が何をしても日本は常に慮り、譲歩し、泣き寝入りしてきました。だからこれからも当然そうだと思っていたのに、突然日本は冷たく頑なになってしまったのです。

そうなって初めて、韓国は自分たちの国が日本なしではやっていけないことに気づいたのです。正確に言えば、「そんなに無礼な日本とは断交してしまえ」という主張が韓国内で台頭するのを、恐れるようになったのです。そこで韓国は、「日本と韓国はどっちみち親しく付き合うしかない宿命の隣国ではないのか」などと言い始めました。

この記事の「日本と韓国はどっちみち親しく付き合うしかない宿命の隣国ではないのか」という一文を見た際、「どっちみち」という表現に違和感を覚えたので、原文を当たってみました。

するとこの「どっちみち」の部分は、原文では「어차피(オチャピ)」となっていました。この言葉は、一般的には「どっちみち」というよりは、「どうせ」と翻訳されることが多い副詞です。日韓チャットでも時々目にすることがありましたが、韓国人がこの言葉を用いる時は、論破されるなどして半ばふてくされて投げやりになった時でした。

つまり前述の「日本と韓国はどっちみち親しく付き合うしかない宿命の隣国ではないのか」という文章は、原文のニュアンス的には、「韓国人は本当は日本なんかとは付き合いたくないのだが、現実を鑑みれば付き合わないわけにはいかないのが明らかで、大変不本意だがウリ韓国人はその現実を認めなければならない」ということになるでしょう。

韓国人としては、これが日本に対する最大限の譲歩のつもりなのでしょう。韓国人としては、今までは日本が頭を下げてくるから、仕方なく付き合ってやっていたのだと思っていましたし、これからもそう思いたかったのです。それなのに日本が頭を下げなくなり、そっちが嫌なら付き合いをやめても良いよといわんばかりの態度を示すようになったのです。

韓国側の本心としては、そんな日本を叱り飛ばして突き放し、背中を向けてやりたかったでしょう。これまでなら、そうすれば日本はたちまち頭を下げ、韓国の無理も我儘も飲んできたのです。

しかし今は、それをやれば日本は本当に離れていくかもしれません。実際、既に日韓通貨スワップ協定で韓国が日本に背中を向けたら、日本は本当に日韓通貨スワップ協定をやめてしまったのです。

もし日韓の国交が断絶されれば、韓国は国が傾くほどの大打撃を被るのは確実です。それだけは、絶対に避けなければなりません。ならば不本意でも、日本が頭を下げなくても、運命だから仕方なく付き合ってやるよと言うのが、今の韓国の精一杯の譲歩なのでしょう。

新大久保でも、嫌韓デモに対して中指を立てて罵声を浴びせ、暴力さえも厭わぬくせに、「仲良くしようぜ」と言ってる連中がいますが、構図的にはこれと全く同じです。まことに上も下も、国内でも海外でも、韓国人は均質ですw

ここで日本が態度を軟化させれば、彼らは再び日本を侮るでしょう。どちらが上かを態度で明確に示せと言えば、日本人の中には眉を顰める人が必ず居るでしょうけれど、そうしなければ韓国人にはわからないのです。

日本人にとって心地よいやり方だからと言って、韓国人にわからないやり方で韓国人に接しても、韓国人の理解を得ることは絶対に出来ません。

日本人にとって不快であっても、韓国に対しては日本が上であることを徹底して態度で示し、理解させなければなりません。韓国と付き合う限りは、その態度を貫かねばならないのです。

それがどうしても嫌なら、やはり日本と韓国は一切の接触を断つのが、双方の精神衛生にとっても最善の道であるということを、率直に認めるべきではないかと考える次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

月見櫓様のブログを知ってはや4年。朝鮮人だけでなく、朝鮮人的な人・朝鮮人的なるもの、という概念を心底理解出来るようになりました。
恐ろしいことに在日だけでなく、おそらく本当の日本人の中にも朝鮮人的な人がいかに多いか。マスゴミ・民主共産社民のみならず、私たちの職場や近所にも。
そういう輩に対する心構えも月見櫓様に教えて頂きました。敵に対しては、日本人的な優しさは圧倒的に不利ですね。苦しい闘いが優しい日本人を待ち受けています。サラリーマンも自営業者も学生も女性も男性も、皆で団結して闘いましょう。

2013/10/02-00:14 | URL | 下水油 #-[ Edit]

100%納得です。
天皇陛下に対する侮蔑発言、五輪招致への嫌がらせ、従軍慰安婦問題、アメリカでの慰安婦像の設置。
これらのことを考える時日本人の私には「そんなネガティブなことばかりにエネルギーを使って一体何になる?もっとポジティブな自分たちのためになる生産的なことにエネルギーを使ったらどうだ?」といつも思います。
これは普通の日本人の、あるいは他の多くに国の人々の思うところだろうと思います。しかし、かの国は違うんですね。本当によく分かりました。

さて、では日本人はこれからどうすればよいのかというと・・。
強くなるしかない。あらゆる面で圧倒的に強くなるしかない。
軍事、経済、政治、文化。
あらゆる面でぐうの音も出ないほど強くなればよい。
まあ現状でも全部勝ってるんですが、マインドの部分が自虐史感で弱らされていたので付け込まれてたわけで、ここを連中の言うように「正しい歴史認識」で強化していきましょう。

知らんぞ、韓国!正しい歴史認識を持てと言ったのはお前らの方だぞ!
正しい歴史で目ざめた日本人が増えれば増えるほどお前らは不利になるぞ!
覚悟しとけ!

2013/10/02-00:30 | URL | ポール #qnIKNO42[ Edit]

1点だけですが、朝鮮に対してはこちらが上だということを力で示しつつ、全く相手にしないのが最善です。
もちろん奴らが世界中でやっている反日活動はつぶします。つぶすだけでなく、そんなことをやったら常に倍返しで。
一切の容赦がない対応が、朝鮮のような国、民族に対してとるべき態度だと思います。

2013/10/02-00:38 | URL | nukotter #-[ Edit]

帝国主義やそれ以前の時代と違って現代は民族自決が保証された時代なので可哀そうなことに韓国人はもう絶対に変わる事が出来なくなりました。
どんな愚劣な思想と歴史しかない民族でも淘汰されることが無くなった以上未来永劫この民族性は朝鮮半島で保存され続けるでしょう。

そういう意味ではパク大統領の1000年発言はまさに正しい朝鮮人の姿だと言えますし反日麻薬がもうやめられないレベルまで来ていますからそもそも『朝鮮人はそういう人達だ』と理解したうえで対処を考えた方がいいでしょう。

彼らと交渉したり話を聞く必要は全くなく、むしろ何も聞かない方がいい。
彼らとわざわざ喧嘩する必要もないし、彼らを憎む必要すらないのです。
淡々と彼らにとって最大限の不利益になることを我々がし続け、彼らの喚き声・怒声が聞こえなくなっても続け、哀号が響いても続け、息が止まっても続け、姿が見えなくなってもなお1000年は続けることです。
絶対にやめてはなりません、封印を解けば魑魅魍魎が溢れ出るのです。

2013/10/02-00:44 | URL |   #XaFeZ25U[ Edit]

こういった韓国人の特徴を日本人に知ってもらうにはどーすれば効果的でしょうか
テレビ局は新韓だからな

2013/10/02-01:44 | URL | ハイディ #-[ Edit]

しばき隊男組の犯罪肯定ブログです↓意見のある方はコメントしましょう


男組逮捕の件
2013年09月29日(日)NEW !
テーマ:ブログ

男組の高橋さんと木本さんが逮捕されたようです。

といっても容疑はレイシストへの暴行ですから、それ自体は悪いことではありません。
それでも、逮捕されれば生活上のダメージはありますから、心配しています。

早く出てきて下さいね。
また、お二人の元気な姿を見たいです。
http://ameblo.jp/tyoo-o/entry-11624189445.html
http://megalodon.jp/2013-0930-0905-20/ameblo.jp/tyoo-o/entry-11624189445.html

2013/10/02-02:16 | URL | 名無し狼 #-[ Edit]

犬には悪いけど犬に対する躾と一緒ですよねえ

2013/10/02-02:41 | URL | 名無櫓 #LkZag.iM[ Edit]

しょせん外国!

韓国や中国は「同じアジアの国」ではないのです。
 
しょせん、外国です。よその国です。
アジアというトルコまで含む大きな文明圏に属しているだけで、
国としては、国民としては、民族・人種としても、全然異なる別の国と
認識すべきなのです。
欧州や米国、豪国、印国、泰、比、越南などと同様、
全然違う国、外国の一つとして見れば良いのです。
漢字を捨て、違う文字を使う時点でさっさと「異国」扱いすれば良かったのです。

2013/10/02-04:34 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

朝鮮人の分際で

>新大久保でも、嫌韓デモに対して中指を立てて罵声を浴びせ、暴力さえも厭わぬくせに、「仲良くしようぜ」と言ってる連中がいますが、構図的にはこれと全く同じです。まことに上も下も、国内でも海外でも、韓国人は均質ですw

朝鮮人のくせに好く言うと毎度呆れている。

身分をわきまえろ!

半万年もの長きに渡り支那の属国で女を毎年3,000人も捧げてきた、意気地無しの民族のくせに。 支那からの単なる使節に国王が毎度土下座して迎えていたくせに。 その結果韓国男は9cmになったのですな( ´,_ゝ`)プッ。

そして不細工遺伝子の拡大再生産と精神病的民族性の樹立。

いつも支那と日本に攻められてばかりで、一度も支那に攻め込んだことのない負け犬根性。

鮮卑や女真族というマイナーな民族でさえ、攻め込んで国家を樹立できたのにそれが皆無の自称:世界一優秀な民族( ´,_ゝ`)プッ

実に滑稽極まりますな。

2013/10/02-12:01 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

分裂へと向かう韓国

韓国の外交が後退してきていますね。

冊封体制の中で、有史以来、中国の政権が交代しても、朝鮮は朝貢を行うことで国の命脈を保ってきました。朝貢とは一言で言えば、ある「政権」が(外国)宗主国との上(中国)下(朝鮮)関係を認める代わりに、生存権を保障してもらうという制度です。
朝鮮半島の政権では歴史の初めから一貫してこの体制が崩れたことがありません。
近代においては、清⇒日本⇒アメリカと宗主国が変化しましたが、それ以前の中国の政権も漢民族からモンゴル民族、満州族へと変わっていますから同じことです。この辺りが日本と全く違うところです。
冊封体制下の朝貢外交では、自らの敵(国内国外共)の讒言を宗主国に行うことがよくありました。
まさに、朴槿惠政権もそれと全く同じ手法を使っているというのが現状です。
これも、朝鮮人の外交手法として昔からなんら変わりないということがわかります。

冊封体制は両班制度へと連なります。よく韓国オリジナルはキムチだけか?と言われますが、冊封体制を利用して民衆を支配する制度という意味では、両班制度へとつらなるこの制度こそが韓国オリジナルといえるのでは無いかと私は思います。(名づけて朝貢愚民政策)

現代の韓国はまさに、この「朝貢愚民政策」で成立している国です。
いや、日本人が気づかなかっただけで、戦後もずっとそうだったということでしょう。
日本のように、明治維新後、自らの意思で身分制廃止したような歴史を持っていません。
民主主義という価値観を共有する国というのは形だけで、実際はそうではないということです。
北朝鮮の共産主義と同じく、民主主義とは宗主国向けの「看板」だけです。
こう言った実態を理解した上で韓国の行動を見ていく必要があると思っています。

また、韓国は冷戦中、アメリカにとって反共の砦としての価値を持っていましたが、冷戦の終焉と供にその役割を失ってしまいました。(対北朝鮮では、何の価値もない。)
現実にそれに変わって登場した勢力は中国でした。
中国は(自分で気がついているかどうか分かりませんが)太平洋の半分を支配したいという態度が丸見えです。(お世辞で習近平に日本人が「太平洋の西半分は中国の海であるべき」と言ったら、喜んじゃって10万元くらいはくれそうな感じです。)アメリカは、大陸の覇権について口出しするつもりは無いでしょうが、太平洋の覇権を中国に譲るつもりは毛頭ないはずです。

しかし、アメリカの意図に反して、現在、韓国は中国への朝貢外交を始めています。
これは、日清戦争前の日本と清、ロシアに挟まれた状況下での朝鮮王朝の対応とそっくりです。
その後の歴史は皆さんご存知でしょう。

2013/10/02-17:00 | URL | chihiro #X.Av9vec[ Edit]

金品を借りに来た者に、本性を知らず闇雲に与えるのはかえって自立を削ぐ

自業自得のなせる技。同情心だけで自立を説得するのは相手の自立心を削ぐ。戦後も今も頭が痛いが、バイ菌は消毒しないと本体が病気になる。「共生・共存」は消毒後に・・・。

2013/10/02-18:15 | URL | 通行人 #-[ Edit]

在韓邦人について

韓国が国を挙げて在韓邦人に危害を加えることになったとしてもその安否は最終的に在韓邦人の自己責任だと思います。もちろんそういう事態が生起したら日本政府、在韓大使館、領事館は直接間接に邦人保護に乗り出すでしょうが、在韓邦人を人質に取られて国策を誤ることがあってはならないと思います。韓国で日本人がたとえ何万人殺されたとしても譲れないものがあり断固とした報復をするという判断ができる政治家がいるかどうかわかりませんが。

2013/10/02-21:11 | URL | 星牙 #-[ Edit]

>韓国で日本人がたとえ何万人殺されたとしても譲れないものがあり断固とした報復をするという判断ができる政治家がいるかどうかわかりませんが。

現状では皆無でしょうね。
某生証氏殺害事件で自己責任論が台頭してきたのは良いが、日本赤軍によるハイジャック事件という前例があります。
救助者および要救助者に犠牲者が出ればマスゴミは韓国の蛮行に一言も言及せずに政府の責任追及に躍起になるでしょう。
それを考えれば、人命尊重という大義名分を振りかざし、人名のためには仕方なかった、他に選択肢は無かったとして、すべてに目をつぶる、目を背けさせる方を選んでも不思議ではありません。

が、

例え殺されても譲歩はしない

と言う断固とした世論形成ができていれば、話は変わってきます。
周知こそ最大の防御策だと考えます。

2013/10/03-03:37 | URL | namibia #-[ Edit]

>日韓メヲト ちょいヌナ日記

このように在日or朝鮮塵が「自称日本人」になりすまし、「日韓(国際)結婚」を装い、
実は南朝鮮ステマ媚び媚びゴリ押し嘘吐きブログを乱立してるのが、本当にキムチ悪くマジで反吐が出る。
勿論、見に行ったりクリックはしないが、画像取り寄せて内容吟味調査はした。
本当に恥知らず。
同胞ホルホルつがいになるのは好きにすればいい。何で糞汚物を「公開」し「公共に猥褻物陳列」するのだ?
大事な日本の宝ブログをクリックする度に、ランキングで目に入ってしまう。
訴えたいぐらいに不愉快だ。

同胞グロ言語でいくらでもホルホルマンセーしていればいい。
日本語を必死こいて勉強するのは、ウリナラマンセーの大嘘ステマ(日本人を騙す営業)目的の他ならない。

2013/10/03-11:04 | URL | 怒りで崩壊 #.SqA/R0k[ Edit]

お邪魔しました。ありがとうございました(^^)

2013/10/03-23:58 | URL | gabu #-[ Edit]

反日の元祖、李承晩は米国に「日本人」として申告の日和見主義者。

竹島といえば、李拝承晩ラインを引いた韓国初代大統領で反日の元祖の李承晩。

この反日の日本人漁師虐殺者は、かつてハワイで独立運動を指揮していた当時、米国第一次大戦の徴兵カードに国籍を「日本」とする日和見主義者だったことが、米国の公文書公開で明るみとなった。
李承晩を崇めていた韓国が今、この軽薄な英雄の処理、取り繕いに大騒ぎだというから痛快。笑

2013/10/05-23:34 | URL | 秋津洲 #ZpiZsxmM[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。