管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人から見た日本人も、実は相容れない

日本人と韓国人の相性は、言いようによっては良いと言うことも出来ますが、普通に考えれば悪いと言う方が正しいでしょう。何故なら、日本人と韓国人は共依存に陥りやすいからです。

日本人と韓国人が共依存に陥りやすいということは、これまでにも再々申し上げてきました。それでも長年の習慣や思考は、そう簡単に変えられるものではありません。客観的にはそうだとわかっていても、いざ自分のことになるとわからなくなるというのは、よくあることです。

例えば前回の記事で述べたように、韓国人と接する時は、どちらが上かを明確にしなければなりません。

ではいざナマ韓国人を目の前にし、こちらが上であることを確信したとしても、あからさまに自らの優位を誇示出来る日本人はどれぐらいいるでしょうか。そもそも、そういう習慣のない日本人には、どういう態度で接すれば、韓国人に自らの優位を示せるのかがわかりません。

また、そういうことが上手く出来る日本人がいても、その現場を目撃すれば、「ああ、あれは韓国人にどちらが上かを明確に示すためにやってるのだな」と理解出来る日本人は、おそらく多くないでしょう。

日帝時代の朝鮮では、朝鮮人を怒鳴りつけたり馬鹿にする日本人が多かったなどと言われます。それは、現地の習慣に従った日本人だったのだろうと、今ならそう思います。

けれど朝鮮のそういう習慣を知らなければ、そうは思わないでしょう。日帝統治時代に朝鮮にいた日本人は、純真無垢な朝鮮人に向かって無闇と威張り散らし怒鳴りつけ、時には暴力を振るった傲岸不遜な人々だったと言われれば、日本人であれば必ず、そういう日本人を酷いと思わずにはいられません。

そう思った日本人は、「そんな日本人ばかりじゃないんですよ」ということを強調するために、韓国人に対して一層謙虚に振舞ったりします。それが韓国人の、「やっぱりチョッパリはウリのシタバリ(日本語の「下っ端」あるいは「下働き」が語源と言われる朝鮮語。今の日本の俗語で言う「パシリ」に近いニュアンス)ニダ♪」という確信を深めるとも知らずに。

こうして、日韓の勘違い共依存スパイラルはいつまでも終わることがありません。

私は日本人ですから、日韓に関する意見や考察はどうしても日本人側からのものになります。日本人として、韓国人を知れば知るほど、彼らとは到底相容れないと痛感するわけですが、実は韓国人側から見ても、日本人は理解し難い、相容れない人々だと感じるようです。

というのも日本人は、韓国人から見ればまるで下位者のように振舞うくせに、実は上位者だったということがよくあるからです。

これは韓国人からすれば、「騙された」という印象になるらしいのです。

韓国では、上位者は下位者にどんな横暴をしても良いとされます。かつての朝鮮で、両班は中人や常民、白丁に何をしても咎められることがなかったという伝統を引いているのでしょう。

この「何をしても」というのは、文字通り「何をしても」です。殴る蹴る、金銭や物を奪うなどは当然で、腕を切り落としても、足をへし折っても、目をえぐっても、鼻を削いでも、もちろん殺してしまっても、お咎めらしいお咎めはなかったようです。

李朝期の朝鮮では、両班がカネを借りるために、常民や白丁を拉致監禁して拷問するということが普通に行なわれていたということを、当時朝鮮を訪れた西洋人たちが書き残しています。

あるいは、当時朝鮮を訪れたフランス人宣教師、シャルル・ダレの「朝鮮事情」という本には、こういう話もあります。

みじめで、みすぼらしい風体をした一人の両班が郡衙の近くを通っていた。そこへ泥棒を捜していた4人の捕卒が行き会い、その外見にやや疑念を抱き、もしかするとこれが自分たちの捜している者ではないかと思って、ぶしつけな尋問をした。すると両班は答えた。「はいそうです。私の家までついて来て下されば、共犯者も教えますし、盗んだ品物を隠している場所も教えます。」捕卒たちがついて行ったところ、この両班は家に帰り着くやいなや、召使いたちと数人の友人を呼んで捕卒たちを捕らえさせ、さんざん殴りつけた。その後その3人からは両眼をえぐり取り、残る一人からは片方の目だけをえぐって、次のようにどなりつけて彼らを帰した。「この野郎ども、分かったか。これからはよーく見て歩け。おまえ等が郡衙に帰れるように、目の玉一つだけ残してやったのだ」

朝鮮では、上位者から下位者に対してであれば、これが当たり前だったのです。

韓国では、侮辱されたと思った人が言う「私が誰だかわかりますか?」とか「あなたは私が誰だかご存知ないのですね」という台詞が今でも現役なのだそうですが、これも李朝期の名残でしょう。朝鮮では知らずにであっても、上位者を侮辱すれば、後でどれほど残虐な報復をされても文句が言えなかったのです。

そういう伝統と習慣を持つ韓国人から見れば、自ら謙るくせに、実は色んな面で韓国人よりも優れている日本人は、まことに理解し難く、また恐ろしい存在なのでしょう。

韓国は、確かに日本が無ければ成り立たない国ではあります。ですがそれは「現在の韓国」の話です。日韓国交正常化以前の韓国や現在の北朝鮮のように、日本との関係が希薄であっても、「朝鮮人の国」は成り立ち得るのです。

もちろん、日韓国交正常化以前の韓国や現在の北朝鮮がそうであるように、日本と断絶することによって朝鮮人の物質的な充足度は下がるでしょう。しかし精神的な充足度は、少なくとも日本によって混乱させられない分だけ、上がるはずです。

それに物質的な充足度は、何も日本からしか得られないわけではありません。事実北朝鮮は、かつて中国とソ連から莫大な援助を受け、同じ時期の韓国よりも物質的に豊かだった時期があるのです。

日本は、韓国に物質的な充足度を与えることは出来るかもしれません。しかし日本が韓国に物質的な充足度を与えれば与えるほど、韓国の精神的充足度は損なわれていくのです。

それは日本にとっても不幸で不本意なことですが、韓国人にとっても不幸で不本意なことでしょう。

韓国に物質的充足度を与えることが出来るのは日本だけではありませんが、韓国の精神的な充足度を毀損するのは、いつも日本なのです。

つまり日本人から見た韓国ばかりではなく、韓国人から見た日本も、決して相容れない存在であるということがお分かりいただけるのではないでしょうか。

それは日本人が日本人であり、韓国人が韓国人である限り、決して埋まることのない深くて暗い溝です。

その溝の存在を知ることは、良い気持ちではないかもしれません。ですがその溝の存在を知らず、あるいは知っていながら無視し、結果その溝に陥ればどうなるのかを考えていただきたいのです。そこに陥るのは、日本人だけではありません。韓国人もやはり、そこに陥ることになるのです。

日本と韓国は、近づけば近づくほど、接する時間が長ければ長いほど、双方が不幸になります。では、離れれば双方幸福になれるのかと言われれば、それはわかりません。

けれど「離れることで幸福になれる保証がないなら、不幸な関係を維持する方が良い」というのは、いかにも馬鹿げた話ではありませんか。

不幸な関係を終了することが即ち幸福ではありませんが、少なくとも不幸は軽減出来ます。すぐに幸福になれないとしても、すぐに不幸が軽減出来るのであれば、その方が良いに決まっています。

日本が韓国を見放すことで、韓国が不幸になるのではないかなどと心配する日本人がいるかもしれませんが、そう思うこと自体が既に共依存に陥ってる証拠です。韓国人の不幸は、日本と韓国を比べてしまうことでより際立つのです。

よって日韓の断絶は、日本にとっても極めて望ましいことですが、韓国人の精神的安定のためにも、非常に効果が高いことだと私は確信しております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

考え得る最悪の民族性としか言いようがない。

>韓国人から見ればまるで下位者のように振舞うくせに、実は上位者だったということがよくあるからです。 これは韓国人からすれば、「騙された」という印象になるらしいのです。

まさに恩を仇で返す、一つの変形か?

>韓国では、侮辱されたと思った人が言う「私が誰だかわかりますか?」とか「あなたは私が誰だかご存知ないのですね」という台詞が今でも現役なのだそうですが、これも李朝期の名残でしょう。朝鮮では知らずにであっても、上位者を侮辱すれば、後でどれほど残虐な報復をされても文句が言えなかったのです。

日本人は「お前は所詮朝鮮人だ」と繰り返し厳しく躾ないといけない。ということか。

心底徹底的に関わりたくないものですなあ・・・

もう、ため息しか出ない。

2013/10/05-00:15 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

それでか・・・

韓国の映画とかドラマを見たら(20年ぐらい前の話で韓流ファンじゃないです。結構週末の夜中に民放でやってました。)ケンカのシーンで「私が誰だかわかりますか!」がしょっちゅう出てきました。大概このセリフの後に殴打が続きます。(ご丁寧に字幕でDO YOU KNOW ME?と出ていました。)当時子供だったので突然場にそぐわない事をいきなり言いだすので、いつもおかしくて笑っていたものです。
解説してくれるような韓国に知識のある人は誰もいなかったし。

あと、大学でゼミであの国から来た留学生に付き合ってくれと言われて断ったら、これまた回らぬ口調の日本語で「をい!俺がたれだかわっかるか?!」と階段で凄まれた事もあります。
驚いて固まった私は「韓国から来た〇〇さんでしょう!もしかして違う?」と頓珍漢な事を言いましたが、あれは私を馬鹿にした言葉でもあったのですね。

今更ですが、なんか今日はよくわかりました。

2013/10/05-00:45 | URL | !! #-[ Edit]

それでも彼らは形のない精神的な充足度より、
目先の物質的なそれを選択し続けるでしょうね
結論や成果を段階すっ飛ばして欲する習性もありますし、
そもそもこの自傷行為について説いても理解しないはず
自浄作用が望めない以上、こちら側の行動次第ですね

2013/10/05-01:58 | URL | 名無櫓 #WOmC.KiA[ Edit]

DV

加害者と被害者みたいなものですね。

この人は自分がついていないと…とか、私が更生させる…とか、健気にでも心壊れながらダンナ(妻)にくっついて人生台無しにするか、または離婚するか。

私、以前は「そんなに簡単に離婚するなよー」なんて苦々しく思っていましたが、自分を本当に大切に思うなら離婚も当然アリかもと思うようになりました。

日本も同じ。
早々に韓国と縁を切って欲しいです。
でもこちら主導でそうすると、韓国好きとか経済的恩恵を受けている人たちや左巻の日本人、そして韓国自体がまたさらに酷いいちゃもんつけて来ると思うので、パクネ大統領に潔い決断をしてもらいたいです。
韓国マスコミの更なる煽りを期待したいと思います。

2013/10/05-04:58 | URL | Elle #bWeNS1W.[ Edit]

朝鮮事情の其の噺は、どうも胡散臭ゐ様に感じます。
其の宣教師は、両班に同道され凄惨な場面を逐一観察していたのでせうか。
気儘に歴史資料集にも、同様の疑わしい公文書を元にした記述が散見されます。
例えば、朝鮮人に囲まれ孤立し、暴行を受け、即死又は瀕死になり、後の手当ても虚しく全員死亡しているにもかかわらず、暴行の手順内容が、神の目ともいうべき視点で、事細かに、掲載されているなど。
私が疑心暗鬼になっているだけかしら。

2013/10/05-10:42 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>日本人は「お前は所詮朝鮮人だ」と繰り返し厳しく躾ないといけない。

コレは、日本人が日本人であれば……なかなか、出来ない、したくないコトですよね……。
「私が誰だか分からないのか」って、日本では暴れん坊将軍ぐらいしか言えない決め台詞です。

今、日本と中韓が首脳会談が無い状態というのは、或る意味、不思議な安定がありますから「民間レベルで活溌な交流を」なんて馬鹿をマスゴミが言おうとも、交流断絶した方がお互いの精神安定のためになる……という事を圧倒的な世論にしたい。

ポチっとしたら、人気ブログランキングの韓国(海外生活、情報)断トツ1位はもちろん月見櫓さんですが……
『ダーリンはフランス人in韓国』を抜いて、前のコメ欄に出てきた『日韓メヲトちょいヌナ日記』が2位になってました。げっ。日韓カップルというのは……まっこと共依存に陥りやすい一番卑近な例で、げんなりします。『ダーリンはフランス人in韓国』では、海外留学から帰って来た若者の、日韓関係に対する世間知らずと無知さがお題。コメ欄見ると、同じカテゴリーの月見櫓ブログも読んでいる人も居て。月見櫓さんは周知に一役も二役もかっていますね。

2013/10/05-13:11 | URL | 麦 #Fabsovyc[ Edit]

>10:42さん

宣教師というのは諜報員としての役割もあって、その国の社会構造や思想傾向などを祖国に報告する事が仕事の一つですから、そこにプロパガンダや至上主義思想からくる娯楽的な色付けは基本的に無いですよ
公文書からの引用なら信用に足る筈です

2013/10/05-14:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ATM

日本は朝鮮人の本質に気づき正しい対応をし始めた。
朝鮮人は その変化に気づかず 今まで通り必死でATMのボタンを押している。
でも いくらボタンを押しても現金は出てこない。
その原因もわからないまま 火病って機械をぶち壊してしまうでしょう。
我々は その様子を見て楽しみましょう。一寸心は痛いけれど。
あの国のあの法則。
大統領が率先してさかんに日本を嫌ってくれるので オリンピック等日本には明るい話題が多くなりました。一番嫌われている安倍総理は 消費税アップでも支持率が下がらない。
この調子。心を鬼にして パクネさんにエールを送ろう。
目指すは 会ったら挨拶する程度のご近所づきあい。
 

2013/10/05-17:02 | URL | 古希のネトウヨ #-[ Edit]

そういう事ではなく、補卒の目玉をくり抜く一部始終を見せるというのも変ですし、
屋内まで招いて見せる相手が、偶然居合わせた外国人宣教師であるというのも、外国人嫌いの朝鮮人からすれば須く変です。
公文書であれば、一も二もなく信用する、政府が仏か何かならば、それもいいでしょうね。

2013/10/05-17:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

17:02さん
朝鮮事情のディテールを疑うことは結構ですが、大筋はさもありなんという話ですよ。仕事で韓国企業と付きあったことがあるなら容易に想像ができます。
会議中に下請けを大声で面罵したり、その場で取引を切る場面などを見たことがありませんか?
当時は「何でワザワザ内紛を見せつけるんだろう」とか「本当にコイツにこんな権限あるんだろうか」と不思議に思ったものです
今考えると、(横暴な態度をとった)彼は自分が如何に重要な人物であるかを我々にアピールしていたのですね。勿論こっちはドンビキで(他にも様々な齟齬があり)案件は極めて縮小されて実行されました。
お互い不幸になった小さな事例です

2013/10/05-17:52 | URL | honh #-[ Edit]

To   2013/10/05-17:02

しつこいなぁ~

ここのブログを何と心得えておられるか?

ブログ主がどなたであるか、ちゃんと解ってるニカ?

ごねる前にハンネぐらいは名のるニダ !!

2013/10/05-19:59 | URL | よしき #N2y2xK1c[ Edit]

胡散臭い日本語…

名無しの人、補卒は殺されてない(目をくり抜かれた)ので、何があったのか他の人に伝わりますよね…神のごとき視点て…

あと、ご自分でネトウヨと名乗る方。70才にもなって、

>一番嫌われている安倍総理は 消費税アップでも支持率が下がらない。

一文で内容が矛盾してると気づきませんか? 句点を一マスあける朝鮮人的な文章もどうかと思いますよ。

2013/10/05-23:29 | URL | スキップ #-[ Edit]

初めてコメントさせてい頂きます。昨年酔った勢いで夜中に月見チャットにお邪魔し、(実は)ビビッて逃げた者です。ご記憶には無いかもしれませんが…
さて、今回の記事ですが、私自身、昔の職場で「私の事がわからない?この会社はどういう教育をしているんだ!」とキレてお帰りになられたお客様がおられました。
もちろん当時の私は、新人でありましたが、開口一番名乗りもせず、挨拶も無い方には「失礼ですが、どちら様ですか?」と聞くのだと、教育されたのでそちらを実践しました。
私の対応がお気に召さなかったお客様は、一体何処の誰なのか結局わかりませんでした。
私には日常茶飯事な出来事で、いちいち記憶するのも、記録するのもバカらしい事でした。会社も環境も変わった今、そんなこと言うやつはいないとか、そんな常識外れの人はいない、などと信じている方々が多いのも事実、あまつさえ、そんな人がいる、と言った私の方がやれ妄想だの漫画の見すぎだのと、言われたりすることもあります。
知らない方が幸せなこともありますが。事実の確認も碌にせず、頭から否定されることはとても悲しいです。今すぐにどうなることでもないですが、ここのブログ主様の様に何度も何度も、時間をかけて問いかけて行くしかないのですね。
私も微力ですが、少しづつ周りの人間に伝えてみようと思っています。出来ることはこれくらいですから。そして、もっと勉強して、今度こそ月見チャットにシラフでお邪魔したいです。



2013/10/05-23:52 | URL | Verde6 #-[ Edit]

17:02さん
 両班が好き放題してたってのは、間違いでは無いでしょう。
イザベラバート女史の「日本紀行」「朝鮮紀行」の両方を読んで見ましょう。
 同じ筆者が書いた著書ですし、明治始め頃の日本を見た視点で書かれた日本紀行を物差しにすれば、どの程度どういった方向でズレているか把握できるでしょう。
その上で当時の朝鮮の実情を判断すればよろしい。

 ま、拷問を見せるってのはアレの生態では極普通の事だし責任のなすりつけも極普通の事なので、取り立ててその点を不思議がる必要は無いかと存じます。
・・・当方は当たり前過ぎて全く違和感を感じませんでしたわ
 

2013/10/06-00:22 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

>公文書であれば、一も二もなく信用する、政府が仏か何かならば、それもいいでしょうね。
>2013/10/05-17:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

公開されてる諜報資料なら、という意味でしょ
いくら朝鮮人が外人嫌いとはいっても、宣教師は取り入るのが上手い人らだし、全ての宣教師が排斥された訳じゃないですよ

2013/10/06-12:38 | URL | 名無しさん #-[ Edit]

べつに矛盾はしとらんでしょ

>2013/10/05-10:42名無櫓のかた

一人なら大人しいけど、二人以上になると過激な意見に流されて暴徒化するというのも、現在の「親日派」呼ばわりを恐れて集団に同化する朝鮮人と同じ。
用事があるなら普通に名乗ったりすればいいのに、わざわざ大声をあげたりするのも「ワタシはこんなにエライんですよ。みんな見てー。自分をすごいと思ってー」という意識の表れで、これも当時の両班と現在の朝鮮人も同じですな。

良くも悪くも「民族性」ってのは、数百年単位でもないと変わらんということ。95歳のご老人を殺害して懲役五年の国ですんでね。大津事件で政府の圧力をはねのけて、司法の独立を通した日本とは違う土地。

どんな文化でも「分をわきまえる」という観念はあって、封建制度でも組織や秩序の維持をするために「好き放題し過ぎない」というブレーキがあるものですが、中朝にはそういう観念がほとんどないらしい。汚職の総額とか、日本人の常識越えてますからな。

彼ら自身が思ってる以上に、それ以外の国々とは価値観違いすぎるのですよ。

2013/10/06-15:59 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

最近のデモやネットの活動が効いているようで、相手は暴力で言論を封じ込めるような動きにでてきています。組織暴力に個人では対応できません。

民主党がやろうとしていた人権侵害救済法だって、運用次第でゲシュタポのようにすることも可能だったでしょう。また民主党が狙っていた国会法の内容もやはり運用次第でナチの全権委任法のようなものにできた可能性があります。
外国人参政権や移民の促進と地方分権。これも全部特アが日本に侵入することを容易にするものです。

これは、たとえ在日の全部でないにせよ、在日の中に日本支配をねらっている者がいることを示していると思いませんか?

もうそろそろ政治家の方々は、これらの事態にしっかりとした対処をしていって欲しい。民主主義を破壊して日本を事実上支配できるように、敵は動いているのですから、もう民主主義だとリベラルだと甘いことをいっている場合じゃないと思うのです。

彼らの動きが成功してネットがつぶされたら、反日勢力に支配されかかっているマスコミが暴走して、世論誘導してまた反日勢力の息のかかった政党がでてきます。

次また民主党のような政党をつくって、国民を騙して政権の座につけるまで、数年はかかるでしょう。
この間に、お花畑なことをいっている国民に真実を理解させないと大変なことになりますよ。民主党は愚かすぎましたし、ネットがあったから民主党もマスコミも好き放題まではできませんでした。しかしネットがつぶされてしまったらもうどうしようもなくなります。

情報戦というのは表面上はゆるやかなものですから、なかなかそれを危機をもって受け止めにくいことだけれど、民主主義体制で言論を抑えたら、政治を操れるようになりますし、いったん政治を動かせるようになったら、今度はナチスにならって暴力装置を発動したら完全に国を支配できるようになるんです。


ネットの読者は周りの人に周知するとともに、政治家に対して意見を送って、毅然とした行動に移す時期にきていると理解してもらいましょう。

なお、周りの人の説得は簡単ではないでしょう。自分で説明しようとせず、政治系ブログを紹介して見てもらうようにするのがいいと思います。

2013/10/06-19:59 | URL | 名無櫓 #8b96Q/fk[ Edit]

スキップさんへ

横からで申し訳ないですが。

古希のネトウヨさんの

 >一番嫌われている安倍総理は 消費税アップでも支持率が下がらない。

 一文で内容が矛盾してると気づきませんか? 句点を一マスあける朝鮮人的な文章も どうかと思いますよ。

ですが、(韓国から)一番嫌われてる という文章だと思いますよ。
韓国とは挨拶程度の付き合いで十分と書かれているようですし。

2013/10/07-12:53 | URL | トミシン #-[ Edit]

ご指摘はありがたいのですが

トミシンさん、

その一文だけで突っ込んだ訳ではありません。弁明なら尚更本人が書き込まないと意味がありません。最初に胡散臭い日本語と書いたように、古希(=70歳)の方とネトウヨと文体がちぐはぐな印象を与えているので、婉曲的に突っ込んだのです。古希でパソコンをかなり自由に操っているのに、何故朝鮮人のように句点が使えないのだろうか? とか、含みを持たせたのです。

2013/10/08-01:18 | URL | スキップ #-[ Edit]

韓国とのお付き合いについて

日本は韓国に対して何かとご迷惑かけてきました。
韓国にこれ以上迷惑をかけてはなりません。
絶対に迷惑をかけてはならないのです。

確実にご迷惑をおかけしないようにするため、今後日本人は何をすべきか。

まずは、日本人は今までのご迷惑をおかけしたことを深く反省しなければなりません。

そして「世界の中心国家」 である韓国が日本のような「終わった国」とわざわざ交流することに何のメリットも存在していないことを日本人は十分に理解しなければなりません。
いつまでも寛大な朝鮮人の方々の広い心に頼っていてはいけないのです。

日本人が今すぐにしなければならないことは、

日本人からの一方的で身勝手な韓国へのラブコールを止めて「少なくとも1000年間は国家交流も経済交流も自粛」すべきです。
これ以上、韓国の人たちに不快な思いをさせるわけにはいきません。
おとなしく引き下がって、1000年間、じっと耐えることが日本人なりの精一杯の誠意の示し方だと思います。

次に在日韓国人の方々ですが、こんな落ちぶれた日本に長期間留まっておられ、日本では何かと嫌な思いをされてきました。
韓国人の方が日本に連れてこられてから今もずっと熱望されている「韓国への帰国」を実現するため日本人は誠心誠意をもってお手伝いをしなければなりません。

それだけではありません。
祖国韓国へお帰りになった後も日本人は韓国の方々を愛おしく思い、何かとお節介をしてしまう傾向にありますが、それは韓国の方が日本で被った嫌な思い出を蘇らすことになってしまいます。
一切の交流をしないなど十分な配慮が必要です。

その他の日本国内での影響ですが、韓国との交流を自粛した場合、サムスン製のスマホやタブレットが日本中から消えて、日本は大パニックに陥ると思います。
日本人はコミュニケーション手段を失い、あらゆるビジネスが活動を停止してしまいます。
たとえそんな状況になっても、これ以上韓国の方にご迷惑をおかけ出来ませんので日本人は交流自粛を徹底すべきです。

色々と偉そうな事を申し上げましたが、1000年後に交流を再開させていただく頃には、韓国の方々のお許しをいただき、良好な関係が新たにスタートしていることをただただ祈るばかりです。

2013/10/09-20:26 | URL | 粉末消化器 #gRL7myKs[ Edit]

こんな価値観の国は他にあるんでしょうかね?
あるのなら教えて欲しいです

2013/10/13-05:03 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ Edit]

韓国人にとっても精神的に不安定になるというのは納得です。 価値観が全く違いますものね。 私もネットは大げさかと思っていた一人です。
まさかそこまでとは普通思わないですよね。
そりゃあ馬鹿にしている者のほうが評価が高いとプライドを傷つけられるでしょう。 態度が大きな者は嫌われますが、あちらから見れば偉いならちゃんと偉ぶれよ!と思うのだろうな。 同じセリフでも水戸黄門は身分を隠して懲らしめてるからあちらさんからは性格が悪いと言われるかも。

2015/03/30-17:48 | URL | ははー #7cwvbbzs[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。