管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惚れてなければあばたはあばた

親韓や擁韓の人に言わせれば、韓国人は良い人たちなのだそうです。

もちろん、そういう人たちでも韓国人に短所があることは認めています。ですが短所のない人間などいないし、短所も肯定的に考えれば、長所と見れないこともありません。それなのに韓国人の短所を短所と考え、あまつさえそれをあげつらう日本人は、親韓や擁韓の人々の言わせれば「傲慢」ということになるようです。

例えば、私たちが見る韓国人の短所には、「自己中心」「我儘勝手」というのがあります。何事につけ、自分に都合の良いように考え、行動します。そこから派生して「ケンチャナヨ精神」や「怠惰」があります。

以前にも説明したことがありますが、「ケンチャナヨ精神」の「ケンチャナヨ」とは、朝鮮語で「大丈夫ですよ」という意味です。但し日本語で言う「大丈夫ですよ」とは、かなり用いられ方が異なります。

例えば、韓国のレストランで料理に髪の毛が入ってたとします。店員を呼んでそれを指摘すると、店員はおもむろに料理の皿から髪の毛をつまんで取り除き、にっこり笑って「ケンチャナヨ」と言うでしょう。

日本人からしてみると「何が大丈夫なんだよ!」という話ですが、韓国人に言わせれば「被害を受けて苦しんだり悲しんだりしている人に『(あなたの受けた被害は大したことじゃないから)大丈夫ですよ』と言ってあげて、相手を安心させる」ということで、「韓国人的思いやり」なんだそうです。

それから「感情や本能に忠実」というのもあります。また「衛生観念に乏しい」というのも、日本人には認め難く耐え難い韓国人の短所です。その上「粘着質」ですから、日本人が感じる不快は更に募ります。

韓国人の反日などは、これらに比べれば実は些細な問題です。たとえ親日であっても、これらの韓国人の短所が改められなければ、日本人が韓国人を「肯定的」に考えることは難しいでしょう。

韓国人や親擁韓の人々は、これらの韓国人の短所は「人間らしさ」であると言って、「肯定的」に理解するべきだと言うのです。

ですが私などに言わせれば、韓国人や親擁韓の言う「人間らしさ」は、全く「人間らしさ」ではありません。むしろ「ケダモノらしさ」と言った方が近いということは、以前にも述べたことがあります。

韓国人の持つ欠点や短所は、確かに「人間に普遍的なもの」と言うことは出来ます。誰だって自分が一番大切で可愛いに決まっています。「自己中心」や「我儘勝手」は、「自分が一番大切で可愛い」ということを率直に示しているだけだと言うことも出来ます。韓国人にとって「率直」は美徳ですから、「自己中心」や「我儘勝手」を率直に示すことは、すなわち美徳になるのでしょう。

けれど「自分が一番大切で可愛い」という意識は、別に人間の専売特許ではありません。野生のケダモノだって「自分が一番大切で可愛い」と、まさか文章で考えたりはしないでしょうし、利他的行動をすることも皆無ではありませんが、基本的な彼らの生態を見る限りでは明らかにそうです。

人間もケダモノも、「自分が一番大切で可愛い」という点では同じです。では人間とケダモノの違いは何でしょうか。それは「自分にとって自分が一番大切で可愛いのであれば、自分以外の存在もまた、自分が一番大切で可愛いと考えているのではなかろうか」ということに思いが至るか至らないかの違いではないでしょうか。つまり「自分の意識」が「自分」だけに留まっているのであれば、人間もケダモノと変わりません。

以前から韓国人の「ウリ」という意識を幾度か説明しましたが、韓国人の「ウリ」とは、即ち「自分自身」のことです。そういう意味では、韓国人の意識が常に「自分」にしかないと言うことは出来るかもしれません。

姿形が人間でも、中身がケダモノという人は韓国人以外にもいますし、そういう人々で構成されている国や社会も、多分あるでしょう。それを「肯定的」に理解することは、「人間社会」を単に否定するだけではなく、「人間社会」への敵対と言えるのではないでしょうか。

そういう国や人々が地球外か、せめて地球の裏側にでもあるのならば、私もとやかくは言いません。あるいは動物園のように、厳密に人間の居住空間と分断され、正しく管理されていれば、近くても許せます。

許せないのは、そういう国や人々が日本にまとわりつき、混じり合おうとすることです。

好き好んで韓国人に近付いたり、あるいは自ら望んで韓国に住んでいる人々が韓国や韓国人を「肯定的」に理解するのは、その人たちの自由です。そうしなければ韓国人と親しく付き合ったり、韓国で生活したり出来ないということであれば、それは理解します。

しかし、自分たちが必要に迫られてしている韓国人に対する「肯定的」な理解を、その必要のない全ての日本人にも求めることについては、全く理解しません。多くの日本人にとっては、韓国人の短所や欠点を「肯定的」に理解する理由も利点もないのです。

それでも日本人は、韓国人の短所や欠点を無条件で「肯定的」に理解し、受け入れよと強要するのであれば、その方がよほど傲慢というものです。

俗に「惚れた目で見りゃあばたもえくぼ」などと言いますが、惚れてない目で見れば、あばたはあばたでしかないのですから。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

人類の亜種にして特亜乞食のアノ方々

文化宗教を持たぬ儘現代にタイムスリプした原始的土人。
朝鮮人はそう言う輩ですから。
半島と言う勃興勢力の通航路で有り戦場、其処に生息する生命である彼等。

文化なんか出来る筈も無く、歴史的に活躍する事など有り得ない。

兎に角其の日を生きる事のみに適応したのが朝鮮式の犯罪文化歴史。
他国から見れば歴史でも文化でもないが、彼等はそうして今迄生きて来た生存術。

刹那的に今日を生き腹が減れば盗む、騙す、脅す、殺す、生殖行為もまさに犯罪。
彼等は本能的に行動する事に拠り曲りなりにも今迄生きてこれた。

彼等朝鮮人の生き方こそ人類の史上最悪の進化の黒歴史。
世界の別人類からの逆進化で脳幹的に純粋により本能的に生きること彼等朝鮮人。

2013/10/13-21:11 | URL | 名も無き野良 #Cu0xPNx.[ Edit]

申し訳ありません連投に成ってしまいました。
なんせ初心者なもんで要領が分らずに、ダブった文は消して下さい。
ご迷惑かけます。

2013/10/13-21:47 | URL | 名も無き野良 #7aZJLZMI[ Edit]

韓国人の「ウリ」とは自分を拡張できる「自分達」

利益を得るときには常に「自分」が含まれていなければ満足できず
"自分が含まれないならウリの存在も価値も認めない"と火病。
一方「ウリ」に避けようのない不利益が与えられそうになったらどうするか。
さっさとその「ウリ」から逃げ出して「自分は関係ない!」と言い張るか
逃げ切れずに哀号を叫び「なぜ俺がこんな目に!」と叫ぶ。
"自分が含まれないならウリなどどうなってもいい"と本気で考えている。

要約すると彼らが集団で群れるのは声のデカさで他所から利益を分捕るため、
そして絶え間ない利己主義に走るのはその利益にフリーライドを狙っているから。
わかってしまえば簡単ですが、わかりたくない事実ですよね。
こんな連中が隣国で、そのうえ国内にも多数住み着いてるなんて。

2013/10/13-22:20 | URL | 名無櫓 #zGU8m7m.[ Edit]

そういう類の無条件親韓派は自身を「まるで韓国人みたいですね」と指摘されると血相変えて激怒したりするので、内心では並みの嫌韓派よりも心底から韓国人を見下してるんじゃないかしらね。
「あんなクズ共を好きだと言える進歩的な私、そんな思想で周囲を啓蒙する革新的な私」という自慰行為のオカズに手近な蛮族である韓国人をチョイスしただけで。

身内が凶悪事件に遭うまで自分の思想に陶酔して凶悪犯を擁護し続ける死刑廃止論者みたいな感じ。

2013/10/14-01:17 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

時々、あのように後先考えずに感情をむき出しにしてみたいと思うことがあります。
決して出来ませんが。

そのような子どもには、我慢を教え、他人の立場に立って考えることを教え、理性的に対象することを教えてかやがて大人になっていくのですが、かの国ではどうもその感情むき出しが美しいとでも思われているのか、まるで成長がないようですね。

2013/10/14-01:57 | URL | ひよこ #-[ Edit]

ケダモノ、もとい動植物の世界のはなしですが、
折り合いがつく相手とは共生し、それ以外は敵となる
読ませていただきながらそんなことを思い浮かべていました

利益はしっかり貪りたい、しかし折り合いをつける気はない
それどころか自身を正当化したり責任転嫁したり逆ギレしたり
おまけにそれの根拠とするのは自らが作り出した嘘偽り
このような生物との共生を選択する者など本来なら居ようはずもない

ところで、書き込ませていただきつつ「共生」で検索してみました
「共生のタイプ 相利共生 片利共生 片害共生 寄生」「相利共生だけが共生ではない。」
あっ
どうも私は共生という言葉を少し間違って認識していたようです

2013/10/14-01:59 | URL | tuce #WOmC.KiA[ Edit]

たしかに親韓の人は韓国人を可愛いペットみたいな感覚で下に見てる気がしますね
嫌韓は一応注意すべき人間として韓国人を見てると思いますし

2013/10/14-03:55 | URL | 名無櫓 #LkZag.iM[ Edit]

tuce #WOmC.KiAさん
 自然界に失礼ですよ・・・アレと比較するなんて

 本来の寄生関係に突入すれば寄生する側が宿主を殺したりしません。本来寄生しない宿主に寄生した時に宿主を殺す事はあるけどね。(寄生でさえこうですから、況や共生状態なんかは言わずもがな)

2013/10/14-16:03 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

>>名無櫓さんへ
外務省「韓国に上から目線で金くれと言われて莫大な援助した。韓国は思春期だね」
外務省の元担当者が明かす、韓国からの1兆円資金協力要請の交渉過程- 週プレNEWS(2013年3月26日12時00分)
http://news.infoseek.co.jp/article/shupure_17960
1981年4月、突然、韓国から日本に投げられた5年間1兆円(100億ドル)の防衛・経済協力要請。この異例な申し出は、83年1月に4000億円(40億ドル)の経済協力という形で合意に達する。そのとき担当者だった著者の小倉和夫氏が、交渉過程を生々しくドキュメントするのが『秘録・日韓1兆円資金』だ。
―1兆円の援助ですが、かなり異常なことだったのでしょうか。
「普通は『頼みたいことがあるんです。いずれお話ししますが……』なんて話が事前にあるものなんです。そういう『根回し』が一切なかった。いきなりお金をくれ、ときたわけです」
先進国になったといっても、韓国はまだ思春期みたいなもの。力もついてきたし世の中のこともわかってきて、いろいろ言いたい年頃なんですよ。日本はそれにムキになる必要はない。時期が来れば、成熟した関係になるでしょう」

2013/10/14-21:03 | URL | いちご #-[ Edit]

今回も日頃思っている事を代弁してくださって有難うございます。
あまりに多くの韓国人と接してきたからか、私も韓国の短所をどう努力しても肯定的に受け止める事はできません。そして長年 韓国の長所というものを探してきたんですが、見つかりません。余程合わないのでしょう。
所用で訪韓する度に何も変わっていない韓国(衛生面の遅れや周囲が目に入らない人々やドライバー)に辟易します。韓国滞在中は気が重いだけです。今年はある大学の構内で 初めて No Spitting という張り紙を見かけました。町中、いや国中に貼っていただきたいです。
彼らは自慢にならない事でも(特に日本人には)自慢したがる国民性なので、他国からも好かれにくいでしょう。
そして「ウリ」は韓国語の中で嫌いな言葉の一つです。耳にするとゾッとします。
また、日本で「韓国好きの日本人」にもたまに遭遇するのですが、韓国社会の事など何も知らない人がまだまだ多い事に落胆します。
これからもこの良質なブログを楽しみにしています。

2013/10/14-22:49 | URL | 名無櫓 #d9ZXcs3.[ Edit]

なんで靖国神社の参拝でまだ迷うんでしょうね。
毎日散歩がてら参りに行けばいいのに。

2013/10/15-12:41 | URL | !! #-[ Edit]

初めて投稿いたします。
最近は色々と下朝鮮と日本の対立ネタには不自由しないはずなのですが日本メディアの構造的な問題なのでしょうかあまり盛り上げてもらえていませんね。又、先の朝鮮学校vs在特会判決に見られるような現状を見ようとしない司法であったりとか、問題の本質の半分程はそちらの責任が大きく横たわっている事を強く感じてしまいます。いくら韓国が様々な意味でモラトリアム国家であるとしても日本社会がそれを許してきた反省が見られませんね。それらの事を想うと在日利権など解説していただければありがたいと思います。在日と言ってもそれぞれ総連、民団に区分されそれぞれ政府に代わってパスポート発給を行ったりと複雑怪奇な組織を放置されてきたことも不思議でなりません。そこらあたりこちらのバックナンバーにも記載されているのでしょうが、知りたい衝動に駆られています。

2013/10/15-18:20 | URL | 名無し #lroItzqE[ Edit]

2013/10/15-18:20 | URL | 名無し #lroItzqE さん

>問題の本質の半分程はそちらの責任
 「そちら」とは何を指すのでしょうか?  ブログ主? マスゴミ? 日本政府?

>日本社会がそれを許してきた反省が見られませんね
 「反省が見られない」から何を、どうせいと言われのですか?
 反省が無い反韓運動は無効? いままで許してきたのだからもう少し韓国を許せ?

>在日利権など解説していただければありがたい・・    
まず、ご自分で「在日利権」の何たるかを調べられるようお勧めします。

過去ログから引用
「・・「何を聞きたいと思っているのか」「それについてどの程度自分で調べたのか」「調べた結果、どの部分がわからなかったのか」などは仰っていただきたいと思います。 そうでなければこちらもお答えのしようがありません・・」-引用以上ー

真面目に返答を望まれるならばハンネぐらいは書くべきです。

2013/10/15-19:34 | URL | よしき #N2y2xK1c[ Edit]

言葉が足らず失礼しました。
私が言いたかったのは在日を許容してきた日本社会の構造的な問題を指摘させていただいたつもりです。在日許容の方法が間違っていた事から考え直す時期かなとも思っています。

私のキャリアの中で在日企業と接していた時期がトラウマとして残っているます。
日本の国内の都市高山に眠る資源の再生事業では、業種の性格上在日企業との接触は避けて通れず、このブログで拝見するような朝鮮民族特有のマインドと閉口しながらも付き合わざるを得ませんでした。事業所周辺の環境問題へ対する対応や、行政へ喧嘩腰でしか対処できない姿勢、法令の隙を狙って回収資源を韓国に輸出するなど心穏やかに接する事ができませんでした。

その時のモヤモヤとした感情をこのブログを拝見して一つ一つ解きほぐされたような気がしたものですからコメントを寄せさせていただきました。

あまり歓迎されないコメントだったようなのでこれにて失礼します。

2013/10/15-20:21 | URL | せいれん #-[ Edit]

2013/10/15-19:34 | URL | よしき #N2y2xK1cさんへ

定型型のツッコミで悦にいってるのでしょうが、腹に据えかねるのでもう一回反論します。

>司法であったりとか、問題の本質の半分程はそちらの責任が大きく横たわっている事を強く感じてしまいます。

司法であったりとか断っていますね。だから司法を含めた日本の対応がおかしいと言ってます。それはとりもなおさず、マスメディアを含めた戦後の日本が取ってきた過度な自虐人道主義を批判しています。

それをもって日本社会が「反省」すべきと言っているのです。在日を増長させた罪の事です。
これをして「韓国を許せ」と読まれるほうがおかしいでしょ。工作員認定がしたかったのですか。

>「在日利権」の何たるかを調べ・・
 後の文章でも書いていますが、総連と民団を使い分けて自分の都合の良い主張を利権に結び付けているとも言ってます。
先日38°線で日本を強制退去させられた在日が韓国軍に射殺されました。これなんかは日本のそういう制度的な部分をヤツラが利用して発生した事ととらえられるでしょ。

>「何を聞きたいと思っているのか」「それについてどの程度自分で調べたのか」「調べた結果、どの部分がわからなかったのか」
北朝鮮と韓国それぞれの政府が在日に対してパスポートを発給するなどの対応をしていると言う事は非常に大きな事で、様々な意味で日本にとって障害となっていると言っています。
パスポートを発給するというのは自国民であることの認定ですからね。日本で得た財産に対する財産権やデリケートなものも含まれる問題です。
いま国内の嫌韓の空気の中で、「在日は本国にかえれ」的な話も良くききますが、言ってる方はどっちも一緒で一括りに「国に帰れ」とわめいてるだけに過ぎないと感じています。
本気で在日を返したいのであれば、煽情的に感情に流されたものではない議論が必要だと問いかけているのです。

個人的には在日を民団に統一させる事から始めないと難しくなると思っています。拉致問題などが存在している事で困難はあるのでしょうが、国交を結んでいない「北朝鮮」を国として認めませんよという姿勢ですね。民団への転向の拒否や、帰化を望まない人達が強制送還の対象となるでしょう。(当然帰化条件の見直しは必要ですね)
これは在日に対して日本と韓国の国家間で話し合いが出来る条件を作る事を意味します。
そこまで持っていかなければ在日と本気で向き合うことができないでしょと問いかけているのです。

これまで無為に日本政府が民団と総連の並立を許してしまった事が、彼らの扱いを難しいものにしています。

とまぁそんな事を想いながら「初カキコ」をしたわけです。
ロッテが日本の国内で挙げた利益は韓国で財閥を形成するにまで韓国経済に貢献したりと、そんな事があってはならないと考えています。気にかかるとすれば政商が得た利益がそのまま韓国経済に利する可能性を秘めたソフトバンクなんかも心配ネタではあります。

ロイズとの船舶保険拒否を震源としたみずほ銀行の500億融資がいくら、ひも付きとはいえどうだったのかなど気になってもいます。指揮統制権の返還が2015年末の予定でそれを潮目と捉えられた韓国政府の小賢しい駆け引き外交が展開していますが、経済・外交をも踏まえたキーパーソンに在日ネタがなるのではないかと気にかけています。

2013/10/16-12:42 | URL | せいれん #-[ Edit]

せいれん さん

「司法を含めた日本の対応がおかしい・・」と解っている(感じている)からこそ、ブログ主はログを更新され、私はこれを読み、自分が為し得ることを模索しています。  

ハンネ論者(経歴の定かでない他者)の単発的なコメで「反省」を求められても釈然とせず、意図を確かめざるをえません。 そして、何らかの権限も無いのに他者に反省を促すなど僭越至極と考えています。

反省や批判が意味を持つのは、それにより明らかとなった問題点を挙げ、自分なりの解決法を示すこと、または、その問題点を周知させる木鐸である場合だと考えています。  ただ、「反省」を求められても「はぁ?」ですし、「批判」を述べられても「それで、貴殿はドウされたいのですか?」 と問わざるをえません。  そして、在日に関しての議論など「朽木糞壁」であり、そんなヒマがあれば朝鮮人の醜悪なる実態を静かに周知させるだけで十分と考えています。 
 
貴殿が列挙されたように、在日と御本家が多様な不善に明け暮れていることは想像に難くありません。 しかし、それらの問題に関して一般人が対処できることは極めて限られます。  ここのブログに投げかけられても、ブログレベルでの“解”は無いと思っています。 あればブログ主やコメ覧諸賢がとうの昔に提言されているはずですから。

我々、市井のレベルがするべきことは下記と思っています。

1.在日及び、その母国に唯々諾々としない毅然とした政治家を選ぶこと。

2.地元の政治家に自分が出来る方法で朝鮮擁護なら投票しない、と働きかけること。

3.在日の違法・不法を見かければ提訴する、または反韓団体に伝えること。 

4.在日及び、その母国の実態を自分が出来る範囲で周知させること。 
  在日帰れ、のデモも十分意味があると評価し、尊敬しています。 
  駄コメと比し、時間・労力・リスク、の度合において多大であるからです。
 
そして、相関関係は確かではありませんが、今のところ効果も上っていると考えています。

安倍首相の支持率は高い。 政治ブログTop10は全て嫌韓。 嫌韓雑誌WILLの部数は10万を超える、等々なのですから。

2013/10/16-19:10 | URL | よしき #N2y2xK1c[ Edit]

よしき さんへ

在日問題への提言のありかたが一様に「祖国へ帰れ」と言うアジテーションはあまり意味がない(効果が疑わしい)と自分は提言しているつもりなのです。何も日本のこれまでの政策を否定するものでもありません。ちゃんと理論構築をしたうえで効果的な発言が必要ですと訴えているのですが?。

ここにきて
 >権限も無いのに他者に反省を促すなど僭越至極と考えています。
 >3.在日の違法・不法を見かければ提訴する、または反韓団体・・
自分が指摘したのは「在日弾劾」=「反韓」ではないと言う事なのです。

それと自分達は言及するにあたり権限に制限があるからなどと言う論法は変でしょ(笑) 
どうやらあなたは単純に「私」と「あなた」との間の優劣だけに拘っておられるご様子。
ことばあそびにご執心なのでしょう。

私がロイズの件やみずほの件をコメントに埋め込んだのも、現実を緻密に解釈しながら効果的な言質を放つ事が重要ですよ、という問いかけのつもりなのです。

2013/10/17-10:34 | URL | せいれん #-[ Edit]

せいれん さん

言葉あそびは嫌いではありませんが御本家には遠く及びません。

ブログ主が更新されたエントリーで「在日」に関し言及されておられます。
貴殿のコメントを評価されたもと理解します。

私のレスが粗雑であり失礼にあたる処があったことをお詫びいたします。

 <(_”_)>

2013/10/17-19:27 | URL | よしき #N2y2xK1c[ Edit]

よしきさん ありがとうございます

いえいえ
私の表現の曖昧さも手伝っての事と思います。
嫌な思いをさせまして申し訳ありませんでした。私が思うのはこういった嫌韓(このような表現がただしいかどうか気にはなりますが)がネタであることが言葉を先鋭化したり感情をストレートにぶつけるばかりのブログとなる事が寂しいと言う気持ちから、大人げないとは思いつつ反論に及んでしまいました。失礼をお許しください。わざわざ謝罪のコメントをいただきましてありがとうございます。(私も十分に粗雑でした 笑 )
こちらのブログに拘らずネット上でお会いする事があってもお手やわらにお願いいたします。

2013/10/17-19:45 | URL | せいれん #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。