管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通名は紛れも無い在日特権である

先だっての天皇陛下主催の園遊会において、参議院議員の山本太郎が陛下に直接、自らの要望を記した手紙を渡したという報道がありました。かつて、オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫が、天皇陛下暗殺を企てていたことを知った時以来の「世が世なら打ち首獄門だ」と思った事件です。

当人は、「別に法律で禁止されるわけじゃないからケンチャナヨ」などとほざいているようですが、法律で禁じられていないことなら何をやっても良いわけではありません。もし仮にそれがまかり通るとなれば、国は想定し得る人の行動の全てを法律で判断するよう定めなければならなくなるでしょう。

人の一挙手一投足の全てを法で定めることなど、およそ民主主義とは言えません。仮にも民主主義国家の、しかも一年生とは言え立法府の現役議員たる者がそんな寝言を公言する時点で、議員としての資質に悖ります。

よって今回の件については、たとえ本人が如何なる弁解をしようとも、抑えつけてでも詰め腹を切らせるべきです。それが出来るかどうかが、日本の、国としての品格や民度をはかることになるでしょう。

さて、このところ在日特権のひとつである通名についての意見がよく聞こえてきます。どこぞのジャーナリストを名乗る在日は、「通名も本名だ」などとわけのわからないことを言っていましたが、実はこの主張は、どうやら在日社会では普遍的に正当な主張であると考えられているようです。

通名も本名であるという主張の根拠は、通名が社会的に公式名として用いられているからだというものです。

ここで、「名前」というものについてちょっと考えてみようと思います。

「名前」とは何でしょうか。「個人を識別、あるいは特定するためのもの」というのが、真っ先に挙げられるでしょう。そのため名前は、名付けられた人と一体化します。故に本名はその人そのものであり、それを他人に軽々しく知られるということは、その人の身体生命を委ねるに等しいという思想が生まれます。

昔の中国ではそれが高じて、本名以外に字(あざな)を付けるようになりました。字も、本名同様個人を識別あるいは特定するために用いられ、しかも本名よりも使用頻度は高かったそうです。

「本名を軽々しく他人に知られないようにする」という発想は人類には普遍的に見られます。例えば、幼名に悪い名前を付けるというのも、「名前=その人そのもの」という発想に基づくものでした。

日本でも「七つ前は神の子」と言ったように、医学の発達していなかった時代の乳幼児死亡率は極めて高く、そのため、当時の人々は生まれた子供に良い名前を付けると、それを羨んだり妬んだ悪霊や魔物に目を付けられて、子供を奪われると考えました。そこでわざと子供に汚い名前や悪い名前を付けて、悪霊や魔物の目を欺こうとする風習は、多くの文化圏で見られます。

このように「名前」とは、その人そのものと認識されます。

では、「名前」がなければ、「その人そのもの」もなくなるでしょうか。そんなことはありません。名前があろうとなかろうと、人は存在し得ます。

ですが名前のない人は、他人から識別あるいは特定が出来ないということはあります。名前がないというのは、名前が存在しない場合だけではありません。名前が多く有り過ぎても同じことです。ですので名前は本来は、一人にひとつであるべきです。

ここで話を通名に戻しましょう。通名が本名たり得るかと言えば、通名が「あざな」的に用いられるのであれば、本名(の一部を構成するもの)と言っても良いかもしれないとは思います。

即ち、ある人の「名前」には「通名」の他に「本名」があることが広く周知されており、公的な書類には必ず「通名」と「本名」が併記されるなど一定且つ厳格なルールが成立しており、それが社会的に広く認知されているならば、通名も本名(の一部を構成するもの)と言うことが出来るかもしれません。

しかし「通名」が「通名」であることがまず隠され、「通名」以外に「本名」があることさえも伏せられた状態で、「通名も本名である」と主張するのは、あまりにも無理があります。

また、「通名」が任意に変更可能であり、その変更手続きも「本名」の変更に比べると段違いに容易であることも、「通名」を「本名」と言い得ない理由のひとつになります。任意且つ容易に変更可能ということは、「名前」の最大の役割たる「個人の識別あるいは特定」が果たせなくなるからです。

よく見かけるのが、「通名と本名は役所の書類上でリンクしているから、通名も本名と同じである」などという詭弁です。

通名と本名が役所の書類上でリンクしていても、「通名」が「通名」であると知らなければ、「本名」が別にあるなどと普通は考えませんし、「通名」が「通名」であると知っても、役所まで「本名」を調べに行く人はそうそういないでしょう。もしいても、個人情報保護法の蜂の頭のと言われて、簡単に「通名」とリンクした「本名」を調べることが出来る人は多くないでしょう。

また、この制度が日本に居住する全ての人に例外なく適用されるのであればまだしも、この制度は日本人には適用されません。試したことはありませんが、日本人が通名を用いようとして役所に申請に行っても、おそらく認められないでしょう。

更に犯罪歴や金融関係の信用枠の問題も、先だって竹田恒泰氏が言及しました

この竹田氏の発言については、揚げ足取りと言うのも及ばないほどの意見を幾つか見かけました。「通名は本名とリンクしているので、逮捕されれば犯罪歴は必ず判明する。だから、通名を変更すれば犯罪歴が消えるなどということはあり得ない」という類の主張です。

言うまでもなく、「犯罪歴」は「名前」に付くものではありません。犯罪者そのものに付くものです。ですがその犯罪者を識別あるいは特定するためには、「名前」が必要不可欠なのです。この「名前」が「通名」であり、「通名」が容易に変更可能であれば、書類上の犯罪歴はともかくとして、社会的な犯罪歴というのは間違いなく消せると言って良いでしょう。

人が誰かについて知ろうと思うとき、必ず役所でその人の住民票なり戸籍謄本なりを取り寄せて調べるということは、そうそうあることではありません。普通は、その人が自ら名乗る名前を本名と思うものですし、念を入れるとしてもせいぜい運転免許証を確認するぐらいでしょう(運転免許証の名前も、通名での記載が可能)。

金正一という本名の在日が、金田正一という通名を用いていたが、犯罪を働いて逮捕され通名で報道された場合、その後金正一が金本政一と通名を変更して新たな土地で暮らし始めれば、役所で書類を揃えない限り、金本政一が元金田正一であり、本名金正一という犯罪者であることを知ることは極めて難しいのです。

金融の信用枠についても同様です。マンガ「ナニワ金融道」では、融資の実行可否を審査する際に「名前(カタカナフルネーム)+生年月日」を機械に入力してデータベースから情報を取り出すシーンが度々出てきます。

更にこの作品では、どのようにすればそのデータベースを欺けるかまで描いていました。多分、今はもう通用しない方法だと思いますが、作中では生年月日や名前の読みを意図的に変えて申し込むという方法でした。そうすれば、融資の信用枠が限度額一杯の人でも、別人として新たな信用枠を得ることが出来、借金が可能になるのです。

これはもし実際に行なえば、行なった時点で詐欺罪が成立しますが、そうやって借りた金をきちんと返済すれば、犯罪そのものが発覚しません。ですが発覚しなくとも、犯罪は犯罪です。

通名は悪用が非常に容易であり、しかも在日にしか認められません。これを特権と呼ばずして何を特権と呼ぶのでしょうか。

この日本には、在日擁護のために詭弁を弄する人々が多数存在します。賢明なる読者諸姉諸兄におかれましては、朝鮮式混ぜ混ぜ論法に左右されず、問題の本質を直視する知恵と知識と精神力を付けていただきたいと切に願う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

在日の通名と生活保護をなくさないと もう国民は納得出来ない
他の外人と、差別無く一緒の待遇で良いと思う

2013/11/04-00:17 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ Edit]

漢字由来の本名持たない欧米系ならまだしも
元々漢字の本名持ってる朝鮮人が通名使う必要は全く無いですね
疚しい、もしくは疚しいことをしようとするからでしょうけど

2013/11/04-01:21 | URL | 名無櫓 #Q3hG61Yc[ Edit]

中国人は、本国人も帰化人も堂々と本名を名乗りますもんね。

しかし、金正一が金田を名乗るのは良いとして、あいつら名前の方も本名とは違う漢字なのは何故?
明らかに「偽名」でしょう。

日本で犯罪を犯した在日は、どんどん本国に強制送還でイイですよね?
だって、日本に「強制連行」されたんでしょ?(^^;

2013/11/04-01:35 | URL | しまあに #.fyyILwg[ Edit]

通名も本名って…擬態する朝鮮人ならではの呆れた理屈ですね。
そんな事を言ってるからいつまでたっても嫌われるのです。

2013/11/04-03:37 | URL | おれんじ #-[ Edit]

アメリカがなぜ、慰安婦問題で日本を抑えこむのか

いい内容だったのでブログを紹介させてください。アメリカがなぜ
慰安婦問題で、日本の口封じをさせたがるのか。アーミテージが
来日して、自民党の幹部と面談。日本は慰安婦について
何も言うな、と。

高橋(田坂)とみよさんブログです。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-c8a4.html

何故アメリカがたびたび日本に対し「従軍慰安婦」について圧力をかけてくるのか、納得出来ました。
日本が毅然と従軍慰安婦などいなかったと世界に向けて発信すると、このビデオのような事実が世界に拡散してしまうのです。
韓国が日本憎しで「従軍慰安婦」カードを使ってくるのはアメリカにとって都合が良いのです。
大東亜戦争終了後に、アメリカ軍人がした数々の性的な汚点が、隠れるから。
日本という悪者を作れば、アメリカは中立を保っているように見られるでしょうからね。
つまり「慰安婦」=「韓国国営売春婦」の存在は米韓にとって、なんとしても表にしたくないという共通の「すねの傷」なのです。

2013/11/04-07:47 | URL | 東雲 #GCA3nAmE[ Edit]

在日外国人の「通名」は、この5つのルールで問題解決する

http://www.bllackz.com/2013/10/blog-post_26.html

現在、一部の在日外国人の間で、この通名が問題になっている。一部の在日外国人というのは、在日韓国人のことだ。

彼らの一部は、日本人名の通名を「強制された」と言って謝罪と賠償を求め、日本人名の通名を使わせるのは差別だと言って、また謝罪と賠償を求めている。

では、通名を認めないほうがいいのかというと、差別があるから日本人名の通名をもらわないと生活できないと主張する在日韓国人もいる。

いずれにせよ、在日外国人に日本人名の通名を与えることによって、大きな問題が生じているというのは間違いない。今のシステムでトラブルが生じているのである。

5つのルールをきちんと守れば、何の問題もない

在日外国人に通名を与えるというのであれば、その条件は厳格に、そして例外なく運営されないと、問題はますますこじれるばかりになる。

混乱や差別が生じないように、早急に手を打たなければこれは大問題になっていくだろう。

どうすればいいのかは簡単なことだ。日本人名の通名を外国人に与えることを即刻やめるのが正しい姿だ。そして、以下のようなルールが厳格に決まっていなければならない。

(1)オリジナルに近い名前にすること。
(2)カタカナで表記すること。
(3)変更できないようにすること。
(4)家族で同じ姓にすること。
(5)日本人名を名乗らせないこと。

驚くことに、現在の日本の「通名」は上記の5点を何も満たしていない。

自分の好きな名前で登録できるし、漢字でも登録できるし、飽きたら変更することも可能だし、家族でバラバラの姓を名乗ることもできる。

-中略-

中国人であっても、日本ではカタカナで「シー・ジンピン」と通名を登録しなければならない。 
同じく、漢字名を持つ韓国人もそうだ。
オリジナルの読みに近い名前の通名を選択して、それを登録し、一度登録したら原則として変えられないようにしなければならない。

そうしないと混乱が生じるし、事実、現在の通名制度はそれができていないから混乱しているのだ。

-中略-

約70億人の外国人の名前を、約1億人の日本人が馬鹿にする権限はないのだ。その意識をしっかり踏まえた上で、

(1)オリジナルに近い名前にすること。
(2)カタカナで表記すること。
(3)変更できないようにすること。
(4)家族で同じ姓にすること。
(5)日本人名を名乗らせないこと。

の5つをきちんと厳格に運用していけば、通名に関する問題など、何のトラブルも発生しない。
この5つを曖昧にするから、わけの分からない問題が次から次へと発生する。

2013/11/04-10:25 | URL | 鈴木傾城様ブログ記事より転載 #-[ Edit]

中国や台湾の方などは、本名をそのまま使用して訓読み(または音読み)していますし、
欧米や中東の方々、東南アジア圏の方々も英語(ローマ字)読みをわかり易くカタカナ読みに変えることを、通名としています。

ですが、多くの在日コリアンは日常生活で本名とは全く違う、別名で別人になりすまします。

例えば「Michael Douglas」なら 英語の発音を日本読みのカタカナに直して「マイケル・ダグラス」。

ところがコリアンの場合、本名が「朴智星」なら、パク・チソンというカタカナ読みの通名になるはずですが、
何故か全然別の日本人の氏名「山田祐太」などの名を付け、完全な別人に。

在日も帰化人も、本名を完全に隠蔽した日本人の姓名によって別人を装うのではなく、
他外国人や他外国からの帰化人の方たちのように「本名の読み方」を変えずにカタカナ表記もしくは漢字表記へと徹底すべきでしょう。

2013/11/04-10:28 | URL | 通名廃止! #-[ Edit]

amazonがなぜかしきりに世界史の本を薦めてくるのでタイトルを見ると
「THE NEW KOREA 著者アレン・アイルランド」
「黒い傘の下で 著者ヒルディ・カン」と並んでいていかにも日本らしいと思いました。

片方はアメリカ人行政学者アレン・アイルランドによる日帝統治の研究本、
もう片方は在米韓国人ヒルディ・カンによる日帝による過酷な統治・拷問を
主張する本。
前者が学問として「一次資料に当たり証拠を提示」して話を進めるのに対して
後者は「サンフランシスコに居住している51人の韓国人のインタビュー」

要するにこれらの本を買っている日本人は
『学術研究を信用するか、朝鮮人の証言を信用するか』の2択というわけですな。

朝鮮人を信用するということはつまり騙されるということですが

2013/11/04-12:36 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #XaFeZ25U[ Edit]

 名前だけじゃ無くて、記録ってものそのものの概念が異次元に飛んでるからねぇ
韓国って一応ID番号があるけど、日本のような戸籍は無いし国民登録にしても
・・・本名も住所も”生年月日”も自由に変更できるんですよねぇ 

本名と日本名の2つだけを持つ(当然変更不可)までは別に気にしないけど、アレは次元が違いますからねぇ
 日本と風習がかなり違う欧米でも中国でも「名」に対する責任はあるのになんでアレには無いのか不思議でならん。(まぁ奴らは常に我々の想像の斜め上を行く存在ではあるけど)


   名にし負わばいざ事問わん都鳥我思う人の有りや無しやを

2013/11/04-18:48 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

ああそうか。
もともと、金・李・朴がほとんどで、名字の種類が少なく、
したがって、同姓同名がほんとにたくさんいるそうなので、
名前がそんなに大切じゃないんでしょうね。
だから通名と本名と二つ名前があったって違和感すらないのかも。

2013/11/04-23:18 | URL | ひよこ #-[ Edit]

>金・李・朴がほとんど
その3つで約50%弱ですね。下記参照
ttp://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/kanyocho/seimei.html
*注意、上のURLは統計情報以外は朝鮮人特有のあやふやで無責任な歴史解釈が満載です。

2013/11/05-00:35 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #XaFeZ25U[ Edit]

張本人がこんなこと書いてました

この問題でよみうりテレビに抗議に行ったというKwangmin Kimという人がFACEBOOK上でこんな発言をしてました。
「かなり激しいやりとりをした」と書いているので、普通の話し方以上の話し方をしたんでしょうか?

>通名は悪用が非常に容易であり、しかも在日にしか認められません。これを特権と呼>ばずして何を特権と呼ぶのでしょうか。

 これが全だと思います。
 反抗している方々は、竹田氏の発言が、(通名を使って犯罪を行っていない)すべての在日に向けられていることが問題だとかのたまってますが、だったらまず自分たちが通名を悪用している/した在日に是正するよう求めるべきだと思います。
 もし、竹田氏の発言が誤解に基づいているものなら、その誤解を是正する努力をすべきだと思います。それをせずに、悪用している人がいる事実に蓋をして発言を封じようとするなら、表現の自由を封殺、圧殺しようと批判されても仕方がないのではないかと。

↓頭のhは取ってるので、つけてください。
ttps://www.facebook.com/#!/kwangmin.kim.9803/posts/562824483785615

2013/11/05-01:32 | URL | チョン吉 #yHi/qRKQ[ Edit]

何はともあれ

通名廃止・禁止を、はよはよ、ですね。

「伊集院」とか「松任谷」とか珍しそうでカッコよさそうな名前は朝鮮人が好んでつけると知って、なんとなく納得。

通名を許可するのだったら規制が必要だし、朝鮮人以外にも使用可にしないとそれこそ差別ですね。

2013/11/05-02:39 | URL | Miki #bWeNS1W.[ Edit]

日本人として在日に望む事は一つ位です、自分て何て在日に優しいんだろう。

でわ言わせて貰います「世の為人の為、何処に行っても厄介事しか起こさない獣は死で下さい。」

2013/11/06-00:53 | URL | 名も無き野良 #7aZJLZMI[ Edit]

なりすましできる余地を残そうとしたい工作員が湧いてたんですねw

正解はこれです。


通名制度を全面的に廃止して、出自本名発音制度へ、制度改革を。

在日外国人の場合

(1)本名そのままが原則。
  ミドルネームの省略などは認める。

(2)氏名が漢字表記の場合は、漢字表記。
   ただし、日本で使ってる字体で表記。
   日本にない漢字の場合は近いものをあてる。
   また、人名漢字制限の適用外にする。
  
   氏名が漢字表記でない場合は、カタカナ表記。

(3)読みは、原音に近い日本音をあてるのが原則。
   日本語で汚い言葉や卑猥な言葉を連想する場合は、原音から大きく異ならない程度で読みを変えるのは認める。

(4)成りすましが可能となるような変更は全面不可。

(5)登録制で、登録後は変更不可。
  


※ 当然、帰化時の改名も全面不可。
  上記の出自本名発音制度を準用する。



2014/12/01-02:18 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。