管理画面



韓国に絶望せよ

かつては、韓国ウォッチャーなら常識というようなことでも、嫌韓ネタが日本のメディアで報じられることはほとんどありませんでした。しかし最近ではそのタブーも薄れてきたのか、日本のメディアが嫌韓ネタを打ち出すのをしばしば見かけるようになりました。反面、韓国関連の報道は少なくなったような気がします。

かつては毎週のように、日本のメディアで韓国の芸能人が来日したと報じられ、その度に韓国言論では日本中が興奮しただの、熱狂しただのと報じられ、それを某巨大匿名掲示板がネタにする、というサイクルがあったような気がしましたが、このところそういう報道はすっかり見かけなくなりました。

芸能関係以外の、韓国素っ頓狂ネタもずいぶん減ったようですし、国際時事ニュースでも、韓国の影はかなり薄いように感じます。

韓国関連のニュースが減れば、韓国をネタにしてブログを書いてる身としては、必然的にネタに困ることになるわけで、実際困っていることは困っているのですが、それはブログを書く時だけの話で、それ以外の時はまことに清々しくあります。

もっとも、韓国関連の報道が減ったからと言って、韓国が消滅したわけでもなければ、韓国人が多少なりともマトモになったわけでもないでしょう。

人間、どうしても自分の目に見えないものは、認識するのが難しいものです。私自身の韓国に対する警戒心を維持するという意味でも、このブログは書き続けなければならないのかなと思います。

韓国について書いてきて思うことは、韓国について考える者は、韓国に対する一切の希望を捨てよということです。

韓国は、良く言えば若々しいと言うことが出来るかもしれません。悪く言えば、未熟で幼いということなのですが、問題は韓国が未熟で幼いことではなく、韓国がそのレベルから成長しないということです。

李氏朝鮮時代、朝鮮人は極めて早婚だったそうです。記録に残っているのは当然両班に限りますが、女子は16~20歳、男子は10~12歳ぐらいで結婚したといいます。

男子の方が早婚なのは、早く結婚することで、家系を継ぐべき男子を一年でも早く得るためだったそうです。

そのため当時は、結婚したばかりの少年が大人の服を来て煙管を持ち、精一杯大人のつもりでふんぞり返っているのを見かけることがあったといいます。

今の韓国は、ちょうどその少年を思わせます。

その少年に遭遇した人は、子供が大人を気取っているのを見れば、その瞬間は微笑ましいと思うかもしれません。ですがもしその少年と付き合わざるを得ない立場になれば、大人を気取る子供の扱いの面倒臭さを思い知るでしょう。

それでも、その少年が成長して大人になれば、真っ当になるだろうと期待するでしょう。そう思わなければ、付き合っていられませんから。

しかしその期待は、いつまで待っても叶うことがありません。時折、少年が見せる奇妙な老獪さを、成長の兆しかと思って期待を募らせることもありますが、それは野生動物にもある本能的な狡知でしかないのです。

10年、20年とその少年と付き合い続け、少年の外見が壮年となっても、中身は少年のままです。

それでも、一度期待してしまった人は、期待していた時間が無駄だったとは思いたくなくて、更に待ち続けようとします。ちょうど、博打に負ければ負けるほどカネを突っ込むヘボ博徒のように。

相場の格言に「見切り千両」という言葉があるように、自分が間違っていたことに気づいた時は、速やかに間違いを認めることで、更なる大損を回避することが出来ます。

韓国もいつか変わる、きっと成長すると期待して、ヒトやカネやモノを費やせば、それは必ず損になります。日本はかつてそれで一度大火傷をしたはずなのに、いまだに韓国に期待する日本人は後を絶ちません。

韓国に期待してはいけません。韓国には、絶望するべきなのです。絶望することで初めて、韓国を冷静かつ正当に評価することが出来るようになるでしょう。

日本人が韓国に絶望することが、正しい日韓関係のスタートラインになると、私は確信しています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

絶望はとっくに通り越しました

月見さんのブログ読者も、もう憎悪の段階に入っている日本人も多いでしょう。

敗戦時の日本人虐殺・強姦・駅前一等地の土地強奪のオトシマエと恩を仇で返してきた報いを受ける日がやっと来る。

自衛隊員や公安の現場では、在日朝鮮人を破壊・殲滅する準備に入っているとのことですので、日本人の日本国に漸くなるということですね。

ソース:余命3年時事日記http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

物理的な除鮮が始まる日が一日千秋の想いです。

2013/12/10-00:48 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

これが一番困難

韓国に対し、きちんと絶望する。
嫌韓暦が浅いほど、そして多少深くても、日本の国民性から言って
これは本当に困難なことだと思います。

そもそも、日本人は優しくお人よしで、約束を守り、
いざこざが生じても相手が謝れば水に流す文化があります。
何度も裏切られても、韓国が泣き落としを使ってくると
「せっかく改心しているのだから」と同情心が湧いて
またコロッと騙されるのです。

なぜ騙されるのか。これは日本人的感覚を当てはめて物事を
判断してしまうせいではないでしょうか。

日本人の感覚では、約束を守るのは普通のことであり、
態度や言うことをコロコロ変えるなどは恥ずかしいことであるため、
大人同士(国家間)はそんなことしないだろうという思い込みが
あります。でも、「恥の概念」が異なる相手に対して、そういう
思い込みは悪い方向にしか働きません。

そして日本人の感覚では「こちらが譲歩⇒相手は感謝してくれる」ですが、
韓国の感覚では「相手が譲歩=相手を下に置き、こっちが上に立った」です。

先日、野田前首相が、韓国前大統領から
「政権末期に反日に転じるような、これまでの大統領のようなことはしない」と
言われたことに感激して信じていたのに、竹島上陸や天皇謝罪要求の
反日強硬に転じたことを「どうしちゃったんだろう、と思った」と
告白していましたが、政治家でさえ、このレベルでまだ韓国に
期待をかけ、信じてしまうのです。

とにかく謝ってくれれば国民感情も静まり、もう問題化しないからと
裏で泣きつかれ、強制連行の事実などまったく見つからないまま
慰安婦の謝罪を行った河野談話。そしてどうなったか。

「ほーら謝ったぞ! 謝ったということは事実として認めたことだ」と
言質を取られ、対日本だけでなく、アメリカでまで慰安婦像設置を始めとした
「日本=性奴隷加害者」という捏造の人権問題を喚いて日本落しを
拡大するに至るという、取り返しのつかない現状になっています。

徴用補償裁判でもわかるとおり条約でさえ捻じ曲げてくる国に対し、
信頼を基とした口約束など何の意味も成しません。

これ以上情けをかける必要がないほど何度も裏切られてきたことを、
少なくても政治家は強く記憶に刻み、良かれと思っての配慮や、
無用な期待をかけて援助をすることが、日本の国益を大きく損なうことに
なるということを、徹底的に肝に銘じるべきです。

2013/12/10-02:48 | URL | ruby #-[ Edit]

知れば知るほど嫌いになる、これをようやく理解して
持ち上げるより隠した方が良いという判断なのでしょうか
地味に名前だけ出してアピールするのは相変わらずですが
で、隠す理由のないところは徐々に拘束が解けていると

根拠のない期待をかける「眼鏡」の破壊が必要ですね
いろいろひっくるめての「普通」の国になれるといいなあ

2013/12/10-03:24 | URL | tuce #WOmC.KiA[ Edit]

むやみに他人の物を欲しがったり、それを自分の物と思い込んだり、何かと年長者のマネをしたり、すぐバレる嘘をついて誤魔化そうとしたり、その嘘を事実と信じ込んだり、自分がどれほど庇護されているかを知らずに庇護者にやたらと反抗したりするのは、自我の発達過程で普通にみられる行動ではあります。おおむね5~6歳で落ち着くそうです。

2013/12/10-04:19 | URL | てっぷQ #UQynvtoE[ Edit]

ダンテ「神曲」の地獄の門の警告文を思い出しました。
これから帰る在日朝鮮人の方への深いメッセージですね。

2013/12/10-16:13 | URL | 確かに名無し櫓 #-[ Edit]

韓国に絶望せよ

名言だと思います。

災害に逢うときは逢えばよい、死ぬときは死ねばよい、という良寛さんの言葉のようです。

韓国に絶望しない限り、擦り寄られ、裏切られ、憎悪され、舐められる。
もうこんなことはたくさんです。
韓国に絶望してしまいましょう。
そして関わりを消滅させましょう。

2013/12/10-23:25 | URL | 断韓 #mQop/nM.[ Edit]

>韓国には、絶望するべきなのです

名言です。

一切信用しない、というのが正しい付き合い方ですね。

2013/07/03「洗脳ではなくて広報」にも大いに感動させていただきました。

しかし、これほど信頼の置けない人々も珍しい。

他国のことながら「そんなに世界中で嘘をついて嫌われて大丈夫なのか?」と思わず心配してしまうほどです。普通に考えてそうなると思うんですが。
こと中、韓に関してはそんな心配をする必要はない。いや、してはいけない。
そんなことより自国の防衛に注力しなければいけない。


2013/12/11-11:18 | URL | ポール #qnIKNO42[ Edit]

>日本人が韓国に絶望することが、正しい日韓関係のスタートラインになると、私は確>信しています。


まったくそのとおりだと思います。この言葉には100%同意いたします。
韓国は反省も自浄も出来ない国であることを知らなくてはこの先はありませんね。

2013/12/11-17:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

最近室谷氏の悪韓論の続編「呆韓論」と倉山満氏の「嘘だらけの日韓近現代史」を読み、彼らへの絶望と呆れ、そして怒りを改めて感じました。

韓国に絶望するとは、彼らへの期待、それも日本人の常識や、「こうしたらこうしてもらえる」という、甘えと言う名の期待さえ望めない事を認める事。

それは心優しい方々にとり大変難しい事かもしれませんが、日本人的な情けは
彼らにとってはむしろ逆効果である事、日本や日本人に仇を為す危険がある事を
悟らねばなりません。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日zakzakの記事で、新渡戸稲造が朝鮮人の自立について伊藤博文から聞いた発言が引用されていました。
伊藤もまた、朝鮮人に期待していたのですね。

五千円札の肖像にもなった農政学者、新渡戸稲造による評伝によれば、新渡戸が「朝鮮人だけでこの国を開くことが、果してできましょうか」と問うと、伊藤はこう答えたとされる。

 「君、朝鮮人は偉いよ。この国の歴史を見ても、その進歩したことは日本より遥以上であった時代もある。この民族にしてこれしきの国を自ら経営できない理由はない。才能においては決してお互いに劣ることはないのだ」

 続けて「しかるに今日のありさまになったのは、人民が悪いのじゃなくて、政治が悪かったのだ。国さえ治まれば、人民は量においても質においても不足はない」とも語ったという(新渡戸著『偉人群像』)。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131209/frn1312090856001-n2.htm

2013/12/12-22:38 | URL | 花見櫓 #TKWA5B2M[ Edit]

>花見櫓

伊藤が殺された理由が良く理解できました。

2013/12/12-23:35 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

元々知らなかったけど、知ったら嫌いになった。

『テキサス親父がグレンデール市の慰安婦碑撤去のためのホワイトハウス署名』
を立ち上げたぞ!
目標は10万!
今は8470(T^T)

親父の恩に報いるために、みんな署名・拡散してくれ!
(=・ω・)/

2013/12/14-01:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国関連の報道が減ったからといって、マスコミ内部に巣くう朝鮮人がいなくなったわけではありません。以前のように内部に潜伏しただけです。
在日朝鮮人は戦後ずっと、日本の各所で組織に浸透工作を続けてきています。在日帰化人マスコミ、官僚機構にも入り込んでいますし、政治家になっています。
パチンコ屋は金をもうけて資産家になりました。莫大な資産をもつまでになれば政治にも影響力を持ち得ます。

表面上目立たなくなったら却って危険ではないでしょうか?水面下で浸透工作を続けていって、もっと徹底的に影響力をもてるようになってきてから、政権をとりにきたら今度こそ彼らに日本を掌握されてしまうかもしれません。

まだまだ在日朝鮮人や韓国の正体に気づいていない人の方が多いのです。
油断しないで拡散につとめ日本人の大多数が朝鮮人の正体に気づくようにしていく必要があると思います。

そしてそれができたら日本から反日朝鮮人を排除できるようになります。

2013/12/14-17:30 | URL | nukotter #8b96Q/fk[ Edit]

nukotterさんが仰る通り、日本の諸問題の根本は全て在日問題に起因するといっても過言ではありません。
「愛国左翼」が皆無で、“日本悪しかれ”としか言わない「反日サヨク」しか存在しないという“世界で唯一”のこの国の現実が何よりそれを証明しています。
彼等は常に保守陣営に対して、建設的な批判を装うという「偽装工作」を行っているだけで、その心根には「アイデンティティ」も無ければ「愛国心」の欠片も無いことは彼等の言動を見れば明らかでしょう。
彼等「反日サヨク」の心中には「日本」という国が存在しないのであり、その「反日思想」の“源泉”が、「日本乗っ取り」を目論む「反日朝鮮人思想」であることに、未だ多くの国民が気づいていないのが一番の問題なのです。

2013/12/17-07:26 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

長期的には兎に角として中短期的には朝鮮半島に対して失望するしか
ありませんね。特に日本国民の利益と言う観点から考えると
朝鮮半島を注視するよりASEAN諸国との付き合いを重視した
方が効率が良いのは火を見るより明らかでしょう。

少なくとも向こう10年は「Korea passing」ですな。
まあ、半島ウォッチが止められないのは我々の悲しい性ですが(^◇^;)

2013/12/23-11:26 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
