管理画面



日韓友好必須論者が少なくないのは何故?

日本にも韓国にも、日韓友好必須論者は少なくありません。

そういう人たちは、日本と韓国はどうあっても友好する必要があると信じています。当人が信じる分には、信仰の自由というものもあることですから別に構わないのですが、何故かそれを日本と日本人全体にまで押し付けようとするから困ります。

弊ブログでは以前から述べていることですが、日本にとって韓国は必要不可欠な存在ではありません。むしろ百害あって一利なしに近い存在です。日本にとっての韓国の価値は、考えられる限り韓国に好意的に考えたとしても、反面教師ぐらいのものです。

対する韓国といえば、日本は必要不可欠な存在です。日本がなければ現在の韓国は成立し得ず、また今後存続することも出来ません。日本は彼らの「恨」の根源であると同時に、生命線でもあるのです。

ですから韓国人が日韓友好必須論を唱えるのは、不快ではありますが理解は出来ます。日本との友好的な関係が途絶されれば、彼らの生活に大打撃が及ぶのは必至だからです。

しかし韓国では、日韓友好必須論は、以前にもご紹介した通り、極めて消極的な唱えられ方をしています。何故なら韓国人は、「日本がなければ韓国は成立し得ず、存続も出来ない」ということを認めたくないからです。

もし韓国で、「日本がなければ韓国は成立し得ず、存続も出来ないのだから、日韓友好は何を犠牲にしても維持し続けなければならない」などとおおっぴらに主張すれば、たちまち火だるまにされるでしょう。

対する日本では「日韓友好は必須である」と言うだけで、何らの理由も根拠も示さなくても、当然のようにすんなり受け入れられてきました。それは時に「日韓友好がなければ日本は存続し得ない」とでも言わんばかりの勢いを見せることもありましたが、それに異論を唱える人は極めて稀でした。

しかしそれも、昨今の日韓関係の冷え込みによって、「日本にとって韓国は必要不可欠な存在ではない」ということが実証されつつあります。

それでも尚、日韓友好を唱える人々は日本に存在します。

その内の幾許かは、在日かもしれません。あるいは、在日と極めて親しかったり、在日に利益を提供されていたり、弱みを握られていたりする人かもしれません。それはたとえ国籍が日本であっても、韓国人の身内とも言うべき人々です。そういう人々が、自分の身内たる韓国人のために日韓友好を唱えるのは、やはり不快ではありますが理解は可能です。

しかし最も多いのは、無邪気に「人であれ国であれ、仲が悪いより良い方が良いに決まっている」と思っている日本人だろうと私は考えています。「一年生になったら、友達百人出来るかな」のマインドをそのまま維持している人々と言って良いでしょう。

このところの嫌韓報道の増加によって、そういう人々にも韓国の実態が知らされつつはあるのかもしれませんが、韓国の実態というのは、仄聞した程度では俄に信じることが出来ません。何しろ韓国情報は、ジョークのような事実もあれば、事実のようなジョークも少なくないのです。それに人間、実際に自分が被害に遭わなければ実感出来ないということもあります。

更に言えば、日常生活では韓国などよりも重要な案件は幾らでもあり、韓国を知ったり韓国について考えることなんかに割く時間などないのが普通でしょう。

そういう人々は、「何故日韓友好が日本にとって不要なのか」などということなど、考える機会もないに違いありません。

一般論では、「人であれ国であれ、仲が悪いより良い方が良いに決まっている」というのは、間違ってはいないでしょう。しかし、それも相手によります。ヤクザやキチガイ相手に「仲が悪いより良い方が良いに決まっている」と言うのはどうでしょうか。

日本にとっての韓国は、ある意味ヤクザやキチガイに近いのです。

ヤクザやキチガイには、執着したり依存する相手が必要不可欠です。ヤクザやキチガイが自分の血縁者であれば、特に理由がなくても面倒を見なければならないかもしれません。ですがそれが赤の他人であれば、ヤクザやキチガイに執着されたり依存されたいと思う人はそんなに多いのでしょうか。特に理由がなくても、執着されたり依存されれば黙って面倒を見るべきだと思う人は、そんなに多いのでしょうか。

もし、そう思う人がいるのであれば、日本と日本人を巻き込まず、そう思う人たちだけで韓国へ行って、思う存分執着されたり依存されたりすれば良いと思うのですが、何故かそういう人たちが韓国に移住したり、するつもりだという話を聞いたことがありません。

つまるところ日韓友好必須論を唱える人というのは、真面目に日本のことも韓国のことも考えていない人なのだろうと思います。あるいは、真面目に韓国のことだけを考えている人なのかもしれません。

しかし日本人ならば、まずは日本のことを第一に真面目に考えるべきではないかと思いますし、日本のことを第一に真面目に考えれば、日韓友好は不要どころか有害という結論に至るのです。

それでも日本にとって日韓友好は必須だと主張する方は、是非ともその理由を教えていただきたいものだと熱望する次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

日韓友好とは詐欺用語だ!

日韓友好とは詐欺用語だ!

2013/12/13-02:03 | URL | ニック #lCBQkjls[ Edit]

いやあ、日韓友好を唱える人っーのはアメリカとの関係を重視する人々とか、対中国、対北朝鮮を考えた時の韓国が地政学的に重要だからじゃないですか?、国家形態が一応、西側ですしね。
いくら、気分が悪くても一応、仲間の国だし、韓国がなくなれば(赤化とか独裁とか)日本が最前線になってアメリカの基地とか日本全国、沖縄みたくなる可能性がない訳じゃないですしね。
韓国もそれを知って、甘えてるんじゃないですかね。アメリカと日本は自分達を見捨てないと思ってるんじゃないでしょうか?まあ、アメリカも日本も最近はかなり見放し気味ですが、バイデンが先頃、「我々は韓国にずっと賭ける(betする)」と言ってましたよね。
韓国が中国に呑み込まれるよりは最前線でアメリカの武器を買って要塞になってくれたほうがアメリカにしたらいいんでしょ。アメリカに防衛をおんぶしてもらっている日本もそれには逆らえないでしょ?

2013/12/13-03:09 | URL | ななしのウサギ #n953mqEs[ Edit]

いきなりコメント欄に失礼いたします。


■■■■■慰安婦像撤去要求署名のご協力のお願い■■■■■

テキサス親父がグレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う
ホワイトハウスの署名を立ち上げました。

2014年1月10日までに10万筆の署名が必要です。

つきましては詳しい案内のある保守速報の記事からどうぞ↓
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34842866.html?1386872531

サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2013/12/13-03:42 | URL | katou #-[ Edit]

日韓友好は不要どころか有害

>ななしのウサギさん

韓国は裏でずっと中国と手を組んできましたけれどね。
特に世界での反日政策や反日工作に対しては、中韓は切っても切れないパートナーでしょう。
韓国の民意も、もし北朝鮮と開戦することになったら、日本を攻撃するなどというとんでも反日論が多かったですし。
在日民団も、北朝鮮移民をエスコートしており総連と協力をしているなど、南北連携を隠していません。

韓国は、日本へ日韓併合をすり寄って頼み込みながら、第二次世界大戦の日本敗戦後には手のひらを反して戦勝国面し、敗戦責任の全てを日本へ負わせ、戦争利権をかすめ取り、現在まで日本へユスリタカって捏造をまき散らしてきた、そういう国です。

中国共産党にすり寄り、赤化しようがすまいが、韓国は自国の都合だけを考えている国民の集まり。
要塞として中国の盾になるなど防衛面でも信用など出来るものですか。

逆に韓国内では、日本と中国と戦争を煽り、戦争のどさくさで南北併合に動こうとしていたり、政府を倒す内部革命を起こしたい、また対馬など日本領土略奪を試みている連中が多いのではないですか。

日米双方とも政府関係者は韓国は信用できない国であり、「信用に値する国として存在してほしい。そう願いたい」というのが真意では。

それでなくとも日本には、在日として、また帰化人として、中国、朝鮮、韓国のスパイが日本人になりすまして情報操作や工作行動を行っているのですから。

>日本にとっての韓国は、ある意味ヤクザやキチガイに近いのです。

管理人様の言葉、これが全てです。

2013/12/13-06:03 | URL | 通名廃止へ #-[ Edit]

>最も多いのは、無邪気に「人であれ国であれ、仲が悪いより良い方が良いに決まっている」と思っている日本人だろうと私は考えています。「一年生になったら、友達百人出来るかな」のマインドをそのまま維持している人々と言って良いでしょう。

これ、先日キムチイベントに参加し、日韓が友好できない状況に涙目になった某国首相のバカ嫁のことですね。ガキじゃあるまいし、国益を考えろよと言いたかったのですが、要はガキなんですね! 出自が疑われる言動は、少なくとも旦那が首相のうちは控えるのはファーフトレディの最低限の心得でしょう。

2013/12/13-08:05 | URL | violet #-[ Edit]

「なぜその国と友好を結ばねばならないのか」と考えるときに大切なのは
「その国からどのようなメリットをもたらされるのか」ということが重要
なのであって、対韓国の場合「北朝鮮(あるいはシナ、ロシア他)を利する
ことになるから」というのは単なる十分条件です
逆にそんな理由しか現在友好を維持する理由がないというのが「日本にとって
韓国はどうでもいい」という事実の根拠なのですが

2013/12/13-18:55 | URL | 塚原石竹 #-[ Edit]

日韓友好は昔の左翼の反米アジア主義にもくっついてるような気がします。

米軍出ていけと言う人達は大概日韓友好やアジア重視を唱えてますよね。ルーピーもそうだったし。

2013/12/13-20:55 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

>それでも日本にとって日韓友好は必須だと主張する方は、是非ともその理由を教えていただきたいものだと熱望する次第です

管理人さんは、何度もこの言葉を書かれていますよね。私もなぜ日韓友好が必要なのかなんとしてでも知りたいのです。
でも、日韓友好を唱える人達は全く教えてくれないのですよ。
なぜなんでしょうね。
こうなると、誰かさんから無理やり「日韓友好は必要だ。」と言わされているとしか思えないですね。

2013/12/13-21:00 | URL | 薔 #EBUSheBA[ Edit]

どう考えても友好はありえないでしょ。

『テキサス親父がグレンデール市の慰安婦碑撤去のためのホワイトハウス署名』
を立ち上げたぞ!
目標は10万!
今は8470(T^T)

親父の恩に報いるために、みんな署名・拡散してくれ!
(=・ω・)/

2013/12/14-01:18 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

「日韓友好」とはまるで、日本という国に投げつけられた呪いの呪文の言葉のようですね。この言葉を無意識にぶつぶつと唱え続けている限り、日本は韓国をおんぶに抱っこし養い続けるという呪縛から逃れられない運命みたいな感じがします。
しかし、運命は変えられるのです。そんな鬼っ子はさっさと放り出してしまえばいいのです。少し心が痛みますがそれでなくては韓国は少しも変われませんし日本も救われません。
・・・・・日韓友好日韓友好日韓友好日韓友好日韓友好・・・・・・・


2013/12/14-11:49 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>2013/12/14-01:18 | URL | 名無櫓さま

遅ればせながら署名しました。私が署名した時点では13279です。
1月10日まで10万はちょっと厳しい、かな?

2013/12/14-21:26 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

お邪魔します

グレンデールばかりに目が行きがちですが、
実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われてます
(目立ってないせいか、かなり足りてないです)
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

↑2014/1/12までに10万の署名が必要

合わせてこちらもお願いします。

CANADA トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします
簡単にすぐに終わります

署名サイトと説明はこちら
http://nadesiko-action.org/?page_id=3428

拡/散よろしくお願いします。

*補足

署名はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://goo.gl/SWLcb

2013/12/15-03:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

 アメリカでの事はアメリカに
稀な事ならいざしらず、連投はいただけないね。

 アメリカさんに忠告はしても向こうが相談してこない限りこちらからでしゃばるべきでは無い。
 まぁ、イギリスにおっ立ててたなら横に「股開き好き女の像」と記念碑を建てようとオイラも提案したかもしれんけど・・・

日韓友好って言ってるのは、韓国にとってどうしても必要であること、朝鮮人ってモノを知らない人が結構いる事からのサクラ発言だから成り済ましができるかぎり無くなる事は無いでしょうね。(アレは日本人にはどうしようないくらい相性の悪い天敵よ)

2013/12/15-09:19 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

>アメリカでの事はアメリカに
稀な事ならいざしらず、連投はいただけないね。
アメリカさんに忠告はしても向こうが相談してこない限りこちらからでしゃばるべきでは無い。
まぁ、イギリスにおっ立ててたなら横に「股開き好き女の像」と記念碑を建てようとオイラも提案したかもしれんけど・・・


と考える根拠は何ですか?

2013/12/15-18:51 | URL | nukotter #8b96Q/fk[ Edit]

毎度毎度のことだが…

朝鮮人への批判を偽装しながら、
「日本人にはどうしようもないくらい相性の悪い天敵」だから
「朝鮮人への批判も抵抗も諦めて、日本人は朝鮮人に屈しろ!」
と言わんばかりの主張をする貴方の「本当の目的」は何ですか?

2013/12/15-20:24 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

  nukotter さんへ
イギリスさんは紳士の国だから全方位嫌味攻撃の能力が高そうってだけですよ。
 どの国に対しても悪口いう国ってイメージ無いとブラックユーモアで返すと問題が捩れるでしょ

歴史の真実 さんへ
 雑魚を相手にするのでは無く、「難易度の高い厄介な相手」だと言う事だけ 感じて頂ければそれ以上の本心は無いですよ。
 新聞記事やネットに出てくるようなお馬鹿さんじゃ無い、でも希少種でも無い在日を上司に持った事がある経験上から言い方が変な言い方になるんでしょうね。
(まぁ、一瞬話題を逸らしてヤバい状況から五分の状況に落とし込む才能は見習いたいと思った時期もある人でしたね。他の面は兎も角)

 ワタシャ、敵を過大評価しても過小評価はしない性格なんで中途半端に威勢の良い事は言いませんよ。・・・諦めず、ただ淡々と隙を見せずできる事だけやってるのみの小市民っすからね。

2013/12/15-23:21 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

モホゥ使いさんへ


アメリカ人はイギリス人と違ってユーモアが分からないし、下手に抗議したらかえって問題がややこしくなると?

もしそうであるならうまく攻撃する方法を考えるべきだと思いますね。今具体的にいえませんが。
放置は、相手が朝鮮人の場合いいとは思いません。相手は執拗に日本を貶めてきているのです。それで朝鮮人も評判を落としているでしょうが、日本の方も落としている可能性があります。あそこまで嘘を平気でいえる人間がいるとはどこの国の人間でも思わないでしょう。良心的であればあるほどそうでしょう。
なら、その嘘を信じる人がでてきます。そういう人の対日感情が悪化していいことはありません。

日本が以前戦争に巻き込まれていったというか、ある意味自ら突入していったのは情報戦が弱かったからです。支那やロシアの世論工作が欧米の対日感情を悪化させて、日本の正当な自衛行動を疑われるようなことになったからでしたね。

日本人は我慢して我慢して最後は暴発してしまいますが、そういう極端なことになる前に対処する方が賢明だと思います。

2013/12/16-00:23 | URL | nukotter #8b96Q/fk[ Edit]

無実の罪を着せられ、日本を貶めるためのプロパガンダが世界中で行われているのだから、それを阻止する活動に参加や協力するのは、日本人なら当然のことです‼︎
慰安婦像撤去活動に参加や協力することが「雑魚相手の喧嘩」ですか?
もしそう考えるなら、やはり貴方は「朝鮮人」という結論にしかならないのですが‼︎

2013/12/16-00:56 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

私の場合

最近やっと韓国について考えるようになったくらい鈍くて考えなしの私ですが、ぼんやりと日韓友好が望ましいと思っていました。
何故か考えてみたのですが、よく分かりません。
一番それらしいのは国が決めたことだからです。どうやら日韓は仲良くしたほうが良いのだなと思っていただけです。
韓流ブームでドラマを見て、初めはただ見やすくて面白かったし、韓国を初めて知ったようなものでワクワクしていました。
ところがドラマのどの人にも肩入れしにくいのです。やるなということをやったり、仕事より私用を優先させたり、人間関係が無駄に複雑だったりするからです。
本当に韓国人がこんな人ばかりなら、どうやって信頼関係築けばいいの?って段々思い始めたのです。

2013/12/16-08:00 | URL | さえ #BWgGc7Fk[ Edit]

nukotterさん
アメリカは、移民国家の為に差別とか言った言葉に過剰反応するのと、当時の状況って事を考えずに現在の倫理観をそのまま当てはめる傾向が強いため、
 知識層には像の撤廃をストレートに言いながらも市民レベルでは当時、彼女らが現在の$でこれだけ稼いでましたって事からスタートで慰安婦とは何かって事から説明するべきでしたね。

幼稚園児と紳士に同じ対応して良い訳じゃ有りませんから。区別と差別の差を理解してる人にはそれなりのアドバイスはしますよ♪




ボソッと一言、若いっていいですねぇ・・・正義感に突っ走れるのは羨ましい、ジジイになると裏と影と闇の部分を見てしまうよ。
若人の頑張りを傷つけ無いよう、今後の発言は控えましょう。

2013/12/16-22:26 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

安倍昭恵さん

>それでも尚、日韓友好を唱える人々は日本に存在します。

安倍昭恵さんと高円宮久子さんを咄嗟に思い浮かべましたが
こういうこと書くと「保守分断」とか言われるのでしょうか。
あるいは、安倍昭恵さんのは亭主をサポートするための
擬態という意見は出るのでしょうね。昭恵さんの韓流愛好は
安倍さんが総理になる前からですが。

2013/12/17-00:31 | URL | 東雲 #GCA3nAmE[ Edit]

年配者気取っててもマヌケはマヌケで無知は無知!
「赤子の頭を踏み潰す」だの「裏と影と闇」だのと講釈垂れる前に、「ひと目でわかる〜/PHP研究所」シリーズ4冊(動かぬ証拠写真満載)を見て、貴方の歪んだ歴史認識(日本罪悪史観)を改める方が先ではないですかね?朝鮮人工作員さん!

2013/12/17-00:56 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

話せばわかりあえるとか漠然と考えているんだろうねぇ。私は韓国人、在日とさんざん、話してきたけど無理!いつでも最後は感情、思念が優先されそれが答えなの。つまり、最初っから答えがあって話すだけ時間の無駄。

2013/12/17-14:48 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ Edit]

>まぁ、イギリスにおっ立ててたなら横に「股開き好き女の像」と記念碑を建てようとオイラも提案したかもしれんけど・・・

同じ商売をしている三軒の店がありました。
Aの店は「日本一」、Bの店は「世界一」の看板を掲げました。
Cの店は「入口はこちら」という看板を作りましたとさ。

2013/12/18-00:24 | URL | ガッハ商会 #-[ Edit]

12/17-00:56 歴史の真実 様
安易な「工作員認定」はお勧めしませんなあ。
しっかりと文章を読み返しましょう。
おのずと明らかになってくるものがあるのではないかと我思えらく。

12/16-22:26  モホウ使い 様
罵詈雑言でなければ、ご自分の考えを述べられることはここ月見櫓コメ欄では推奨されてると思いますのでこれからもコメよろしく。

2013/12/20-19:53 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

カラヤ3様
 そう言っていただけると有難いですが、管理人さんにご迷惑をお掛けする訳にはいきませんし。
 管理人さんのようにしっかりと地に足をつけて活動されている方の所で言う事でも無いと言う事に気付かされた件ですので、自分の至らなさに反省もしてますよ。
 オイラの二の舞いになる人が居なければそれで善しですので

2013/12/20-23:38 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

朝鮮人のようなマネをするのは朝鮮人なり!

「朝鮮人のようなマネをするのは朝鮮人なり!」
まさに管理人さんの仰る通りであり、出自や血統は最早関係無いのであります。
こういう自作自演のマッチポンプ反日工作員に、いとも簡単にコロっと騙されてしまうのが性善説を信じて止まない日本人の最大の弱点であります。
根本的に歴史認識の歪んだ者の“ご高説”を受け入れる寛容さは、残念ながら私にはありません。
先の大戦時と同様、「情報戦」に負ければ日本は再び惨敗を喫することになるということを、日本人は今一度、肝に銘じておかなければなりません。

2013/12/21-12:52 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

チンピラや不良と

付き合いたいと思う者はそうそう居ない。ご指摘通りです。
韓国反日主義者共をASEANの友好的な人々と同列に扱う訳には
行きません。優先順位としては朝鮮半島は後回しにした方が宜しい
でしょう。

日韓関係は急ぐ必要は有りません。

2013/12/23-11:31 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

国交を断絶することが一番の友好の近道。
急がば回れ!
韓国が自分達の都合の悪いことも国民に伝えられるちゃんとした民主主義になるその時まで。

2014/08/12-07:27 | URL | 嘆きのペクヨン #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
