管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人は北朝鮮の対南工作より韓国の対日工作を懸念すべき

知識人であっても、韓国を正しく理解しているとは限りません。むしろ知識人の方が、韓国を誤解しやすい面があるかもしれません。

「(韓国は)自由と民主主義、国際法の遵守といった価値観を共有して日本の側に立ってくれればいい」と週刊ポストで櫻井よしこ女史が述べておられたそうです。

常々櫻井氏の意見の多くには、私も賛同するところが多いのですが、この意見には肯うことが出来ません。

櫻井氏は韓国が「自由と民主主義、国際法の遵守といった価値観」を持ち得ると考えているようですが、韓国と韓国人を知る者ならば、誰もがそれに疑問を示すでしょう。

更に言えば、日本が韓国にとって絶対悪であるという大前提を、櫻井氏は失念しているか知らないか、知っているが何らかに理由であえて度外視しているかのどれかです。日本と同じ価値観を共有することも、日本の側に立つことも、韓国人にとっては民族と民族の歴史に対する裏切り行為であり、断じて許容出来ない条件であることは、弊ブログをご覧の皆様には既に常識でありましょう。

櫻井氏はそれを「北朝鮮による対南工作の結果」だと主張しておられるようです。

韓国から北朝鮮の工作を排除すれば、韓国の対日感情は良くなり、日韓関係は改善され、ひいてはそれが日本の国益になると考えておられるようですが、最初のボタンを掛け違えているとしか言いようがありません。

櫻井氏に限ったことではなく、北朝鮮の唆しによって韓国が反日を募らせているという主張を最近しばしば聞きます。ことによると北朝鮮の対南工作に韓国の反日助長というものも本当にあるのかもしれませんが、それに大喜びで乗っかっているのは他ならぬ韓国です。韓国が北朝鮮の工作を嫌がって死に物狂いで反日をやめようとしている国内情勢が見えるとでも言うなら、多少なりとも議論の余地があるかもしれませんが、現状そんな消息は全く聞こえてきません。

何故、知識人として世に名を知られている人々が、韓国のことを間違って理解しているのでしょうか。

私は、知識人と言われる人々に限らず、韓国を誤解させる最大の原因は、韓国人そのものだと考えています。何故なら韓国人自身が、韓国と韓国人を大きく誤解しているからです。

韓国人は見栄張りな上に、対人関係における上下を異常に気にします。そのため、現在では高校を卒業した韓国人のほとんど全員が大学に進学します。大学に進学しないと、人間扱いされないからです。ただし、韓国の大学進学率が100%を超えているからといって、大学に進学した韓国人全員が大学を卒業しているわけではありません。

昔よく言われたことに、「日本は大学に入るのは難しいが、卒業は簡単だ」という話があります。大抵これに「アメリカは大学に入るのは易しいが、卒業は難しい」という続きがくっついておりました。この話を韓国に引き当てるとすれば、「韓国は大学に入るのも出るのも難しい」と言えるでしょう。

入学も卒業も難しいなんて、韓国の大学はそんなにレベルが高いのかと驚く人がいるかもしれませんが、それは早とちりというものです。学力レベルで言えば、押しなべて韓国の大学はさほど高くありません。何しろ日本で言うところの「専門学校」までもが、韓国では「大学」にカテゴリされているのです。

ですから、ただ単に大学に進学するだけならば、韓国でもさほど難しくはありません。難しいのは、ソウル大学を始めとした韓国人なら誰もが入学を希望する、即ち競争率が極めて高い超有名大学に入ることなのです。

次に「出るのも難しい」ですが、これもまた、学力とはあまり関係がありません。アメリカの大学では、入学すると課題やレポートが連日山のように出され、それらを着実にこなしていかなければ単位が認められず、結果として「卒業が難しい」ということになるようですが、韓国の場合はアメリカと全く事情が異なります。

韓国の大学生の卒業を最も困難にしているのは、おそらく大学の授業料でしょう。

かつての韓国では、一家の長男のために、家族が総出で働いて学費を捻出しておりました。20年ぐらい前までの韓国人風俗嬢の決まり文句は、「弟を大学にやるために、こんな仕事をしている」でした。これにほだされてカモられた日本人男性は数知れません。

しかし少子高齢化の昨今、身体を売って学費を稼いでくれる姉がいる韓国人はそんなに多くはいないでしょうし、現在の韓国で大学に進学するのは、一家の長男だけではありません。かつては大学になど進学しなかった女の子も、現在では皆大学へ進学するようになっているのです。

そのため韓国では、親が学費を負担し切れない場合は、大学に入学すると同時に自分自身の学費のために借金を背負う学生が少なくありません。それも、日本の奨学金のような無利子あるいは低利ではなく、結構な高利の借金のようです。

韓国人大学生はその借金を返すためにアルバイトをするわけですが、身体を売るならばまだしも、学業の片手間のアルバイトで返せるような額ではありません。しかも韓国人は韓国人だから、借金があってもつましい生活をするということが出来ません。

結局、アルバイトに専念して借金を返済すると言って大学を休学し、そのまま退学してしまうというパターンが結構珍しくないようです。あるいは信用枠の関係で借金すら出来ず、従って学費が払えず、結果として大学を辞めざるを得ないことになる者もいるとか。

ですからもし、学費の心配を全くしなくて良い韓国人であれば、韓国の大学は入るのも出るのも大して難しくはないのです。

そういう大学であっても、卒業すれば大学卒であって、インテリの端くれを名乗ることになります。たとえ大卒でなくても、韓国人には小賢しい者が多いのですが、大卒の称号は韓国人の小賢しさを更に増幅します。

日本の知識人が会ったり話したりするような韓国人は、大抵がそういう韓国製インテリのなれの果てでしょう。彼らは必ず、日本人と話している時は非常に調子の良い話をします。しかもそれは必ずしも嘘ではないのです。「その場では」ですが。

そういう韓国人とばかり話していれば、韓国は明日にでも変わるのではないかと、明日は無理でも、来年には変わるのではないかと素直な日本人なら心の底からそう思ってしまうかもしれません。

しかし、いやしくも世に名を知られた知識人の自覚があるのであれば、そんな彼らの口車に乗せられ、日本人に向けて韓国に都合の良い思想を流布するブースターとなること自体が、韓国による対日工作活動そのものであることにも思いを馳せるべきではないかと思う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ベクトルの違う人―櫻井女史―

櫻井女史は、中国に対しては断固たる姿勢なのですが、朝鮮人に対しては不思議なほど寛容です。 またTPP参加も積極的に唱えているのです。 保守で売っている割には、科学的な根拠に乏しい主張も紛れている。 おっさん保守なら分かるが、彼女のように顔も名前も売れている人がこれでは、読書階級には嘲笑されるだけです。

現に月見さんが指摘されている重要極まる急所、

>日本が韓国にとって絶対悪であるという大前提を、櫻井氏は失念しているか知らないか、知っているが何らかに理由であえて度外視しているかのどれかです。日本と同じ価値観を共有することも、日本の側に立つことも、韓国人にとっては民族と民族の歴史に対する裏切り行為であり、断じて許容出来ない条件であることは、弊ブログをご覧の皆様には既に常識でありましょう。

櫻井氏はそれを「北朝鮮による対南工作の結果」だと主張しておられるようです。


これすら全く理解できていないようでは、大切な処に気が付かない痛いオバサンにしか過ぎません。 思想界で売っていこうとする資格すら無い。

若しくは、そうでなければ取り込まれているのでしょう。 寄生能力だけは侮れない朝鮮人に。

月見さんの重要極まる、今回の急所を一人一人が臓腑に落とし込んで、対朝鮮人認識を強固なものにしなければなりません。

時々、私がわざと発する品のない表現は敢えてしている確信犯です。 一番雰囲気を伝えやすく書いているつもりですので、月見さん、多くの読者さん、ご容赦を。

2013/12/22-01:21 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

第3者的な視点で見る限り、日本、アメリカ、韓国と中国の関係は、韓国が中国の傘下に入り、日本とアメリカから離れつつある状態と思います(実際にはすでに離れてしまっている)。これで日本は韓国という重荷から解放される訳です。しかし、アメリカ向けに、日本が突き放した訳ではないこと、アメリカ人にはにわかに理解し難いことかもしれないが韓国が自分から中国の傘下に入ったこと(韓国人は中国と対等の関係と思っているらしいですが)、などをアピールする必要があるのは当然のことと思います。安倍総理の発言は韓国人に向けてされているようで、いろいろな方が指摘されておりますが、アメリカ人に向けて発言されていることは間違いないと思います。
アメリカ人が、韓国は明確に中国の属国になったと理解するようになってから、安倍政権は嫌韓色を出してくるのではないでしょうか。
櫻井氏の発言は安倍政権の代理人としての発言と考えれば解りやすいと思います。
実際に櫻井氏がどのように考えていようともです。

2013/12/22-08:14 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

国家運営でよく陥りやすいのは 価値観という言葉です。
しかし、 価値観云々で仲良くするというのは実質、何の意味もない話であり。
国家としては役に立つかどうか この一点のみに価値があります。

すなわち、相手の国に対しての援助だろうがなんだろうか、自国の国民の幸福のために
必要ならば行うことであって、価値観のために行うことではありません。

個人的な付き合いであるなれば、価値観というフィーリングで仲良くしたらいいのですが、
国という単位の場合ではフィーリングで国民を引きずり回すわけにはいかないのです。


と、いうかね 価値観って何?w
日本と価値観が違う国ってあるの?w
日本が持ってる価値観ってなんなん?w
具体的に挙げて言ってみ、空虚な価値だよw

2013/12/22-11:20 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

例え価値観が同じであったとしても、相性が合わない人と付き合いたくない。
義理でこんにちはくらい言うにしても、後は一切関係ない。

そんな難しい話じゃないのに、なぜか日韓関係だと判断が狂う人多いですよね。

2013/12/22-13:33 | URL | 断韓 #mQop/nM.[ Edit]

面白い。
良い主張だ。

2013/12/23-03:18 | URL | 名無しの日本人 #-[ Edit]

昨日のそこまで言って委員会

昨日のそこまで言って委員会でもーー日本人に生まれてよかったスペシャルーーー日本人は世界中の人と理解し合って仲良くしようと努力するから素晴らしい的なことをおっしゃったので、ええー?半島の人とも仲良くできると思ってんの?と画面につっこみましたよ。
最後の締めがこれだったので、せっかく舌鋒鋭く理路整然としてくださった解説が台無しでした。馬鹿じゃん。
実生活が希薄で人生経験が少ない人にこういう人がいるけど、頭が良いだけで世間を渡ってきた人だとおもいたくなかっただけにがっかりです。
諭吉の方が慧眼です。脱亜論が正解と思わないのは世間知らずのお嬢様だけと思いますけど。

2013/12/23-09:39 | URL | 麦畑 #1L5B5bBo[ Edit]

皆様お久しぶりですm(__)m

シンシアリー歯医者先生も週刊新潮で「距離をとる事を勧める。」と
いう発言をされてますし、一言でいえば「韓国は幼稚な奴が多い」
と言う事ですね。反発して虚栄心で見栄を張る事しか知らない
糞ガキだと言う事です。

少なくとも韓国が「民主国家」かどうか疑問を持つ事ですな。
我々日本人の政治感覚で韓国をみると誤りますね。

かの国は政治的に遅れています(^_^メ)

2013/12/23-11:16 | URL | abusan #/5lgbLzc[ Edit]

どうとるか、では無いでしょうか。

地勢学的に北朝鮮が韓国と統一してしまったら隣に同盟国で無い核兵器をもった国が隣接し、かつ衝突リスクが高くなり、さらに中国が近くなる、展開よりもマシな方を取るか。
あるいはその時までの時間稼ぎの、方便と取るか。云うだけはただですしね笑
何れにしても地図から消えてもらう予定ではいるんでしょうけど。

勿論、感情や別の視点からの考えは必要かと。疑うのもありです、満州帰化人が自民党多いですし。
悩ましいところなのではっきり出すのはよいことだと思います。

2013/12/23-19:08 | URL | ゆや #-[ Edit]

公務員に外国人、自衛隊警察入国管理官裁判官など外国人を取り締る側に外国人がいるのは問題がある。
国家である以上、国籍による差別化は必要だ。時代に合わせて柔軟に。排他的であるのは問題があると思う。
個人を集団として感情でカテゴライズするのは単純だが、実態と乖離してしまう。
工作なのか正当な主張なのかをはっきりと信頼度の高い情報を元に判断したいものですね。
衆寓政治のようになってしまう。

2013/12/23-21:49 | URL | 名無しの日本人 #-[ Edit]

たとえ大卒でなくても、韓国人には小賢しい者が多いのですが

→爆笑しましたw。

櫻井さんは昔から反中、反北、親米、親韓でしたから。テレビに出演した時でも韓国人は実は親日だとか、彼らの反日捏造パクリを相殺するような事をおっしゃってましたのでしょうがないかなと。韓国人の真の姿が分からないのではないかと思います。

2013/12/23-23:54 | URL | おれんじ #-[ Edit]

韓国軍に銃弾1万発提供 

のニュースが流れましたが、社会党と共産党は集団的自衛権反対で、憲法違反と大騒ぎしなければ存在意義を失います。

それにしてもなぜ、提供したのか?

「弾が当たらないのは、イルボンの弾が悪いせいニダ。 謝罪と賠償を要求するニダ」

となるだろうに。

日本の政府はもういい加減に学習して、その後の事をちゃんと考えて行動して欲しい。 結果がどうなるか馬鹿でもちょ○でもわかるでしょうが?

自慢の世界最小最軽量を誇る9cm速射砲で撃退させればいいじゃない。 

2013/12/24-10:57 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

私も櫻井女史の親韓ぶりには呆れますね。彼らが親日になぞなるわけない。なったら韓国という国そのものがなくなってしまいます。自分達が消滅しないためにも反日で有る必要があるんですよ。

2013/12/24-12:18 | URL | - #-[ Edit]

安倍総理の韓国観

>「(韓国は)自由と民主主義、国際法の遵守といった価値観を共有して日本の側に立ってくれればいい」

安倍総理は、もっと突っ込んで同意見を表明しています。
「日本は長いあいだ、韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ。
その意味では、韓流ブームはけっして一時的な現象ではない。
わたしは日韓関係については楽観主義である。
【韓国と日本は、自由と民主主義、基本的人権と法の支配という価値を共有しているからだ。】 これはまさに日韓関係の基盤ではないだろうか。
わたしたちが過去にたいして謙虚であり、礼儀正しく未来志向で向き合うかぎり、かならず両国の関係は、
よりよいほうに発展していくと思っている。両国の基盤を強化するためにも、EPA(経済連携協定)の締結を進めなければならない」文春新書P160~P161



櫻井よしこさんも好きだし安倍内閣も内容の7割程度は支持者なんで、彼らの韓国認識に関しては残念です。安倍さんのこの言葉は、その夫人の韓国傾倒・擁護と並んで、
「作戦」と取る向きもいるようですが。

2013/12/25-02:32 | URL | 東雲 #GCA3nAmE[ Edit]

なんかこれを思い出した

http://www.hoshusokuhou.com/archives/25367273.html

781:名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:29:43.80 ID:2ntNB2Y50
櫻井よしこ
「朝鮮人は出て行け」と叫ぶネット右翼(ネトウヨ)たちは、
日本が古来、「開かれた国」であったことをご存じか。それこそが、「日本らしさ」である。」

「感情にまかせて単に「半島に帰れ」などと叫ぶとしたら、
それは「愛国」でも「保守」でもありません。偏狭なナショナリズムや国粋主義に陥れば、
必ず国際社会で孤立し、道を誤ります。」

「ネット上の書き込みを見ると、
「朝鮮人は半島に帰れ」といったものや、韓国人女優をCMに起用した会社に対し、
「ぶっつぶすぞ」というような排外的、過激な言葉が目立ちます。

相手を誹謗中傷し、不満の捌け口にするような主張には事態を改善する力もありませんし、
未熟な言論と言わざるをえません。

そのような主張を展開する前に、まず大いに歴史を学び、
事柄の全体像を見て、自身の言葉に説得力を与えるよう努力してほしいものです。」


858:名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 16:47:46.90 ID:Fu1fxe1x0
>>781
櫻井よしこさんは残念だけど本質が分かっていないのかな
「郷に入れば郷に従え」と日本文化を尊重する外国人には、現在も日本は開放している

不平等条約で乗り込んできたペリーが、もし畳に土足で上がったら叱られただろう?

日本人が嫌っているのは仏像ドロボーや陛下へ無礼など「日本文化への侮辱」に対して
また中華街などは長い歴史があるから、異文化として日本に溶け込んでいるが
偽物文化で町を埋められて、ブームだスターだと占領されるのも情けなくなる


919:名無しさん@13周年:2013/04/04(木) 17:07:20.50 ID:tBoo06TN0
>>858
フリーの物書き、
フリーのジャーナリストで食っていくのがいかに大変かお分かりでないようですね。

普段から自分の文章を載せてくれて、原稿料くれる雑誌が、
次の号は~特集で行きます、といわれれば、
そのテーマに沿った文章を書かなければ載せてもらえないんですよ。

問題は、その雑誌がなぜそのような特集を組んだのか、
だれが圧力を掛けたのか、なんです。

雑誌なんて、どこもぎりぎりでやっていて、いつ潰れてもおかしくないところばかり。
金次第で、どんな記事でも書きます。

そうやって、在日は日本のメディアを操ってきたんですよ。

2014/01/08-12:26 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/1272-cd08cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2013/12/22 14:09】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。