fc2ブログ
管理画面

渡航の是非を検討してください

昨日のやしきたかじんさんの訃報には驚かされました。病気が病気でしたから、不思議ではないと言えば不思議ではないのですが、まことに残念です。

関東の人には馴染みの少ない芸能人で、お笑い芸人だったと思っている人も少なくないのではないかと思いますが、やしきたかじんさんの本業は歌手でした。

「鈴虫の声を持つゴキブリ」と評されたように、大阪のおっさん丸出しの口調と性格とは裏腹な、甘く切ない歌声に魅了された人は少なくありません。その歌は演歌と言うほどベタではありませんが、ニューミュージックとか、最近で言えばJ-POPと言えるほど時流に沿ったものでもなく、歌手としても独特の存在でした。私もファンと言うほどではありませんが、何故かベストアルバムを一枚持っております。

その名を全国区にしたのは、やはり「たかじんのそこまで言って委員会」でしょう。評価は様々ですが、日本で韓国に対する率直な意見を言い始めた番組のひとつであったことは確かだと思います。

まことに惜しい方を亡くしました。ここに心より哀悼の意を捧げます。

さて、韓国です。と言っても、最近ネタになるようなめぼしいニュースは聞こえてきません。昨年末に、日本の陸上自衛隊が南スーダンで国連平和維持活動にあたっている韓国軍に弾薬1万発を提供したという報道がありました。

これは日本国内側からは、武器輸出三原則に当たるの当たらないのという議論が起きそうになりましたが、相手が韓国ということで、反日を是とすることで韓国に共感しているらしいサヨク陣営は強い追及をすることが出来ず、不完全燃焼に終わりました。

韓国は韓国で、日本に軍事面で借りを作ったことがよほど不快だったのでしょう、逆切れのような態度を示しておりました。

この逆切れについても、韓国を知らない人なら驚き呆れるかもしれませんが、多少なりとも韓国を知っている者なら、全く驚くことが出来ません。以前から言っておりますが、韓国人は足ることを知らない生き物です。常にあらゆることに対して感謝せず不満を抱いております。その相手が日本であれば、更にその症状は激化します。

今回の日本の陸上自衛隊による弾薬供与について、昨年末に月見チャットでこれをお題にした記事をリクエストされたのですが、今回の件は日本に対する韓国の反応としてはよくある類型のひとつに過ぎず、日本が韓国に関わるべきではない理由となる事例が、またひとつ積み上げられた程度にしか私は考えておりません。

ただその時に月見チャットで「この件は韓国軍のクーデターの原因になり得る」という意見が出たことには、若干の興味を引かれました。

日本の援助や協力に期待するのは、韓国の軍隊に限ったことではありませんが、その援助や協力が生死に直結しているのは、軍隊だけでしょう。実際、今回日本から弾薬の提供を受けた韓国軍の隊長は率直な謝意を示したと言われています。それを踏みにじり、後足で砂を掛けたのは戦場から遥か彼方にいる政府高官や韓国言論です。それに対する韓国軍の不満は、あっても不思議ではないでしょう。

ただ、韓国人の韓国政府に対する不満は、何故か日本に向くことがあります。今回の件で私が彷彿としたのは、これまでにも何度か述べたことがある壬午軍乱です。

韓国人は思い付きと思い切りと希望的観測で動く場合が多く、それが図に当たれば劇的な展開を見せることもしばしばありますが、長期展望がないため、多くの場合結果は尻すぼみに終わります。

韓国におけるクーデターと言えば現大統領の実父朴正熙によるものが有名ですが、今の韓国に朴正熙に匹敵する人物がいるのかどうかという疑問もあります。

それに朝鮮半島情勢的にも、韓国軍によるクーデターが起きれば、その事態に北朝鮮が反応しないとは思えません。と言うか北朝鮮の工作活動の結果としての韓国軍のクーデターという事態も考えられます。

そうなれば、韓国軍のクーデターの矛先が日本や日本人に向くことは十分考えられます。

つまり、日本が韓国軍の求めに応じて弾薬を提供したことが韓国軍のクーデターにつながり、韓国軍のクーデターの矛先が何故か韓国政府にだけではなく、日本と日本人にも向くという、日本人にとっては全く意味の分からない事態になる期待恐れがあるのではないかと思います。

今の韓国軍に、クーデターを率いるだけの能力を持つ人物がいるとは思えませんので、仮にクーデターが起きてもそれが成功するとは全く考えられませんが、クーデターの成否に関わらず、事態が発生すれば日本と日本人に対する被害が発生する確率は極めて高いと思われます。

それでなくとも、日本の最高裁判所に相当する大法院から個人に至るまで、日本と日本人に対して不当な要求や行為を示すことが、現在の韓国では珍しくありません。

今までも、日本人にとって韓国は行って楽しく安全な国とは言い難いものがありましたが、これからの韓国は、単に面白くないだけではなく、明確に日本人にとって危険で不快になる可能性が高い国になるでしょう。

親韓派は今も盛んに日本人に向けて韓国をアピールしているようですが、韓国で不測の事態が発生しても、日本人を誘致した彼らが何らかの助け舟を出してくれる期待は全く持てません。

日本人の安全と安心を、韓国が国ぐるみで無視している以上、日本人は韓国への渡航の是非を検討し、渡航する場合は十分な安全措置を講ずること、及び不要不急の渡航は極力控えることをお勧めします。

一番良いのは、韓国なんかに行かないことであるのは、言うまでもありませんが。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

自分も失敗するとは思うのですが、

>クーデターの成否に関わらず、事態が発生すれば~

矛先がこちらに向くよりも、まず向こうから朝鮮人が
戦禍をおそれてこちらに難民みたいに逃げてくるのが怖いですね。

それにしても、南スーダンにいる韓国軍には同情します。
韓国政府が彼らをどう思えばこんな状況にするのか不思議でなりません。
幾ら朝鮮人とはいえ、自国の軍隊を捨石同然に扱うとは…(汗)
歴史上でそういう事をした者の”結末”を彼等は知っているのでしょうか。

2014/01/09-02:16 | URL | 真ん中より一歩右 #6urEx/7U[ Edit]

その通り

驚きはありません。朝鮮人は幼稚で嘘つきです。そして残忍です。南スーダンの件はまさに朝鮮人の王道。

今後月見櫓さんの予想が的中しても驚きはないです。ありえるね、で終りです。

中華文化圏ですから、人民や兵士なんぞ搾取の対象、捨て駒でしかないでしょう。そういう成り立ちの社会と認識してます。自軍が逃げ出さないように最後方から上官が威嚇する連中。逃亡者は迷わず射殺ですからね。

2014/01/09-12:47 | URL | 普通に右側通行 #-[ Edit]

お正月にHISが盛んにソウル2泊3日8,000円(サーチャージ込)とテレビで宣伝していました。どうやったら8,000円でできるのか、政府が助成しているのか、あっちへ着いたらうんとぼられるだろうにと思いながら、これでは釣られて渡航する人もいるだろうなあ~と思いました。私ならタダでも行きませんが。

2014/01/09-13:21 | URL | violet #-[ Edit]

最近も、「落ちていた財布を盗んだ」として、日本人男性が
韓国で一方的に有罪とされた記事がありましたね。
まったく身に覚えもなく証拠もないまま犯罪者とされたとのことです。

韓国においては基本的に、日本人に対する暴挙はすべて「反日無罪」
として取り合ってもらえないと肝に銘じ、用心すべきです。
特に、日本女性が韓国で性的被害に遭って警察に訴えても
まともに対応してもらえなかったという経験者の記事もありました。

K-POPファンの、ある有名なブロガーさんが韓国までコンサートに
行った旅行の際、夜クラブに遊びに行ったら現地の韓国男性が
後ろから抱き着くようにくっついてきて離してくれなくなり、
何とかようやく振り切って逃げた、という経験談もありました。

問題なく旅行を終えるケースが大半だとは思いますが、いざトラブルと
なった場合、日本人であるというだけで明らかにアンフェアな扱いを
受ける可能性が大きいと知っておく必要があります。

ところで、クーデターの予想の件、すごく納得ですww
日本人の思考では???なのですが、なぜか訳がわからないまま
日本攻撃へとすり替わるのですよね。
韓国の青年に「北が攻めて来たら?」とインタビューした回答が
「日本を攻撃します」という、有名な常設記事写真もありますねwww

「期待」が線消しになってますが、私もちょっと「期待」していますwww
全面戦争に至ることはないと確信していますが、竹島を巡って
武力紛争が起きるとか、尖閣を巡って中国と武力衝突が起きた際に韓国が
中国に加担するとかの可能性はあると思ってます(米撤退後)。

紛争を期待などと不謹慎なのは承知していますが、たとえ宣戦布告がなくても
武力衝突となれば、「戦時国際法」が適用されます。明確な敵国となり、
在日韓国人の永住許可取り消しはもちろん、一斉帰国させる最大のチャンスです。

帰国せずに通名のまま居残った場合、国籍詐称のゲリラとして即射殺対象とも
なるらしいので、特権として便利使いしてきた通名が一転、戦時国際法下においては
自分の首を絞める可能性もありますね。

50万人もいる在日を、平時に強制帰国させるのは容易ではありません。
ましてやマスコミ、政財界、金融と、在日の権力は強大化しています。
残念ながら、「平時でなくなった時」しか、チャンスはないのではないかと
密かに思っております。

2014/01/09-22:25 | URL | ruby #-[ Edit]

「朝鮮人」と「正義」と「真実」

私は常々日本人に足りないのは歴史教育ではなく物理学だと思っています。というのは
朝鮮民族の大きな特徴として「正義」「真実」と同時に存在することができないという
物理的な特性があります。

「朝鮮人」が「正義」を語っている時そこには「真実」が存在していません。
「朝鮮人」が「真実」を語っている時そこには「正義」が存在していません。
そして「正義」と「真実」が存在している時そこに「朝鮮人」が存在できません。

この物理的な特性を理解したうえで、日本人は『正義』と『真実』と『朝鮮人』の中から
残す価値のある二つを適切に選び取る時期が来ているのです。

2014/01/10-05:43 | URL | 名無櫓 #XaFeZ25U[ Edit]

朝鮮半島国存続は、日本人様の御陰です。

<新羅の侵奪で、百済人難民>
<高麗の侵奪で、新羅人難民>
<李氏朝鮮の侵奪で、高麗人難民>
<自国内韓流フランス革命で打倒の危機となり、李氏朝鮮→大韓帝国:国丸ごと難民>
<大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国、国内弾圧虐殺兵役からの朝鮮半島難民>

…ずっと、日本人が世話して来たんだよね…。ノサバッテるけど…。

「高麗神社」は、高麗人の魂を慰霊・鎮魂した神社。
朝鮮半島に「神社システム」が有った歴史は、大日本帝国時代を除いては、無い。

ニッテーが、呪いの鉄杭を打込んだせいで、
あんなに経済発展し近代化し山に木が生え、環境整備されてしまった。
朝鮮半島らしくなくなって、怒っていたようですね。

合併後、徐々に日本が朝鮮半島の気に遣られ、第二次大戦で負けるし。。。
特に最近酷いですよね。山も神社仏閣も街も、薄汚れたり寂れたり。。。
ちょそ、少しは自らの犯罪を反省しなさい。

2014/01/11-19:41 | URL | (・_・) #-[ Edit]

東京知事に舛添候補者がいますが、公約に東京都の同性愛者を後輩の朴クネ韓国大統領と日本政府の許可なしで会談を行ったため、小泉復興政務官に逆鱗を受け要請があっても、舛添を応援しないと決めたそうです。舛添は日本国全国の同性愛者を韓国へ強制移住させる政策を発表しました。日本全国や東京都の同性愛者に反感かってしまいました。麻生財務大臣は、舛添を応援しないことも決めました。レズ、レズビアンは韓国人男性と強制結婚させる。ホモやゲイも韓国軍に入隊させることを。舛添が決めました。こんなやつが東京都知事になれません。

2014/01/16-21:53 | URL | 山本浩由 #-[ Edit]

山本さん・・・

日本語でおk・・・

2014/01/16-22:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

都知事立候補者の中で外国人参政権に反対してるのは、田母神さんだけなんだよね〜

2014/01/16-23:16 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓