管理画面



韓国人は老人を敬わない

先日報じられたニューヨークのマクドナルドで、韓国系の老人が長時間席を占拠することで生じた店との確執は、最終的にはマクドナルド側の大幅な譲歩によって終結することとなりました。

この件については、正直あまり注目しておりませんでしたが、結果には少々驚かされました。これはアメリカの韓国系議員の働きが大きかったようですが、それと合わせて、アメリカにおける人種差別問題の深刻さが大きく作用したこともあるでしょう。

日本人、ことに韓国をある程度知る者からすれば、韓国人に譲歩するなど愚の骨頂です。それは日本が、過去に何度も何度も何度も何度も(中略)何度も韓国に譲歩しては、その都度必ず間違いなく煮え湯を飲まされてきたからわかることです。逆に言えば、日本人であっても韓国をほとんど知らない者であれば、韓国人に譲歩することの愚と恐ろしさを知らないのが普通でしょう。

しかも被害者の立場で交渉する(と言うか、ゴネる)際の韓国人は、極めて狡知で執拗です。それが日本における在日特権の温床となったことも韓国人を知る者には常識ですが、韓国人を知らない者には俄に信じられない事実です。

更に言えば、アメリカにおいて人種差別主義者というレッテルを貼られることは、日本人が考えるよりもずっと深刻なことのようです。日本で「レイシスト」と呼ばれるのと、アメリカでそう呼ばれるのとでは、受ける打撃の大きさが全然違います。ましてやアメリカを代表する企業のひとつであるマクドナルドが、そういうレッテルを貼られることは、如何なる犠牲を払ってでも回避しなければならないことだったのではないかと私は想像しております。

今回の件における「犠牲」とは即ち、問題となったニューヨークの店舗が、韓国におけるタプコル公園の如くになることです。

今回の問題を取り上げた韓国の言論は、朝鮮日報だけのようですが、その朝鮮日報は今回の件をアメリカにおける韓国系移民の問題であるかのように語っております。

アメリカにおける韓国移民一世は、カネを稼ぐことに追われ米国社会に溶け込むことが出来ず、また英語が話せないために同じ韓国系の若い世代の移民とのコミュニケーションも取れず、同じ境遇同じ世代の移民同士で交流するしかないのですが、その場所がアメリカではマクドナルドとなりました。

しかし韓国本国でも、それは全く同様です。アメリカと違うのは僅かであってもカネのかかるマクドナルドではなく、全くカネのかからない公園や老人会館を利用する老人が一般的という点でしょう。

ソウルのタプコル公園は老人がたむろしていることで有名です。どこからやってくるのか、白や黒、灰色といった無彩色系の服を着た老人(ほとんど男性)が集まって、愚痴をこぼしあったり討論をしたり朝鮮将棋をしたりその観戦をしたりしております。

春や秋といった気候の良い時期なら屋外の公園も良いでしょうけれど、今のような厳寒の時期や盛夏でしたら、屋内の老人会館に集まることも多いのではないかと思います。

数年前、私はソウルの老人会館を訪れたことがありますが、そこにはびっくりするほど多くの老人がいました。どういうシステムになっているのかよくわかりませんが、送迎用と思しきバスが老人会館の前に横付けすると、中からぞろぞろと老人男女が降りてきて、吸い込まれるように老人会館に入っていきます。

中に入ると文字通り長蛇の列があり、その先頭では給食が配られておりました。卓球やビリヤードをする老人がいるかと思えば、タプコル公園と同じく朝鮮将棋などのボードゲームに興じる老人もいます。

しかし大半の老人は、とりとめのないおしゃべりをして過ごすようです。

アメリカの韓国系移民のように言語の問題があるわけではないにも関わらず、韓国の老人たちも、若い世代とは明らかに隔絶しておりました。

韓国で儒教的道徳が幅を利かせていた頃であれば、若い世代に煙たがられようとも、ガンコジジイにゴウツクババアと陰口を叩かれようとも、無理やり若い世代を捕まえて説教を垂れたり昔話を聞かせたりすることも出来たのでしょうけれど、今の時代の韓国でそんなことをした日には、自分が持っている杖で殴り殺されることさえあります

日本人の中には、いまだに「韓国では老人が尊重されている」と信じている人も少なくないようです。例えば、「韓国の電車やバスでは、老人に必ず座席を譲る」というのは、韓国で老人が尊重されている証拠であるかのように頻繁に言われることです。しかしそれは決して敬老の精神に基づいて行なわれるものではありません。そうしなければ、自分が社会的に悪者にされ、指弾の対象となる恐怖から、渋々行なわれるものです。

ですからその恐怖がなかったり稀薄である場合には、彼らは実に老人に対して冷淡で酷薄です。それが韓国における高齢者の自殺率の異常なまでの高さに結びついているのでしょう。

実際、アメリカのマクドナルド騒動においても、マクドナルドが韓国系移民老人を受け入れないのであれば、韓国系移民の力を合わせて老人が安心して憩える施設を作ろうではないかという方向には全く行っておりません。一私企業たるマクドナルドにその役割を強要し、認めさせるためにしか彼らは動きませんでした。

ここにも、韓国人高齢者に対する韓国人社会の冷淡さを見る思いがした今回のマクドナルド騒動でした。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくらのみや日記」執筆者の佐倉純様主催「2014年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

フラッシング・コミュニティ敬老センターで無料昼食まで出してるのに
何故かマクドナルドに居座る人達のようですが
敬老センターでの男女の派閥争いとか、収容人数が少ないとか、何かあるんですかね?

2014/01/30-05:43 | URL | 123 #-[ Edit]

先のコメントにてマクドナルドの記事のリクエストをした者です。
厚かましいお願いをしたにも関わらず、お忙しい中ありがとうございました。
当日5時の記事でツイートが136!韓ヲチ古参ブログ、流石です。
この問題は古参の韓ヲチの中では当たり前の、テレビ界などのメディア、政財界や法曹界に至るまで日本で在日特権の温床にもなった、ゴねて韓国人枠を作りネジこむといった手法。
この記事が拡散されることで、韓国人の手口が一般的な日本人にも拡散されることを願います。
この度は本当にありがとうございました。

2014/01/30-06:27 | URL | 名無櫓 #BsqUATt6[ Edit]

うわ~、アタシ、初心者だ~(焦汗)

このニュースは、アタシもネットで見知ったのですが……、
認めちゃったんですか?! マクドナルド!!! その結果は知りませんでした!

いくら韓国の方が要求しても、アメリカ企業ですから、突っ撥ねると思ってましたよ!
言葉は悪いですが、「付け込む隙」を見付ける事に関しては天才的ですね!

マックみたいなお店は、「回転率」で収益を上げるワケだし……。
そんなに繁盛してる店舗じゃないのかもしれませんが(失礼)
アレじゃ、店内を窓から覗いて、フラッと立ち寄る気にもなれません。

商売してる方だって、生活があるのに。……って、日本人発想か(汗)
「アメリカ(企業)を、実利に害が出る分野で降した」って点で、面喰らいました!

2014/01/30-21:54 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

実際この話って
アメリカ社会が在米韓国老人を受け入れないって話より前に
在米韓国人家庭が老人を家から追い出してるわけだよなw
家に居場所があるならホームレスみたいな真似しなくて済むわけでw

2014/01/30-22:37 | URL | 名無しの日本人 #-[ Edit]

そもそも何故マクドナルドに延々と居座るのかが理解できてませんでしたが、そういうわけですか・・・エグイ。
この店舗は、この韓国系老人達向けに、韓国人スタッフを1名以上入れるという話だそうで、
このエントリーを見る前までは、トラブルを起こしたら、店側がのさばる老人ごと、
首切って対処する方の生贄かと思ってましたが、
実際は、韓国系老人のなすがままに成る人を、韓国人のコミュニティから送り出される意味での生贄になりそうですね・・・。

2014/01/30-23:17 | URL | Passione #b1bBKLOc[ Edit]

マック悪くないのに!

アメリカだけの話ではありません!
この被害者面の恫喝パワーが在日に特権を与えてしまったんですから!
本当に世界一迷惑な移民民族でしょう。
少し前に韓国で慰安婦のお婆さんが亡くなりネットで売春婦とお婆さんを侮辱するのがあったんです。あれだけ日本を責める材料にしているのに意外でした。支援してる人達が侮辱してる者をやめさせるように訴えるとも言ってたそうです。それでも韓国は上からの締め付けが強そうです。

2014/02/01-10:28 | URL | 七紙 #-[ Edit]

がっかり

でも仕方ないのかな。
あんな大企業でもゴリ押しには本当に弱いですよね。
かなり前に自分がこぼしたマクドナルドのコーヒーで火傷をしたとDQN訴訟を起こされて、結局言いなりになりましたものね。

アメリカでも言ったモン勝ちやったモン勝ち、ということです。

2014/02/01-13:37 | URL | Miki #-[ Edit]

なんというか

昔の話ですが、初対面の韓国人に「なぜ目だけ整形したのか?ほかの部分はいつ整形するのか?」と言われたことがありました。
「親に貰った五体満足な体に病気でも怪我でもないのに傷つけられない。うちはピアスすらダメなんだ」と言うと、赤黒い顔になって睨まれたことを思い出しました。
整形ってある意味親を否定する行為なんじゃないんですかね…

2014/02/02-02:40 | URL | ななみ #-[ Edit]

コーヒー事件についてはアメリカのドキュメンタリーが内容を詳しく描いていますが、あれは

コーヒーの温度が高すぎて高齢の女性が両腿に大やけど(車は止まってた)物凄い火傷の証拠写真あり。

→治療代(妥当な金額)を請求、マックに拒否される。

→怒った女性が家族の支援を受けて訴訟に踏み切る。

→陪審員が事実関係を聞いてキレ、法外な賠償をマックに求める判決を出す。

→マックおよび大企業がメディアを使って原告女性への大ネガティブキャンペーン。誤解が全米に広がる。

→女性は勝訴したがマスコミのネガティブキャンペーンによる凄まじいバッシングで精神的に大きなダメージを受け、亡くなるまで二度と笑顔を見せる事はなかった。

しかしこの訴訟により、マックのコーヒーの温度は数度下げられ、火傷を防ぐことになった。

…というものです。ことほど左様にマスゴミの印象操作は恐ろしいものです。

えーそんなマックも韓国人のごり押しには勝てなかったとw。何というか、心の底からアメリカも大変だなと。いやほんっとに彼らは「自浄作用」がないんですね!

応援クリック。

2014/02/02-03:55 | URL | おれんじ #-[ Edit]

韓国と関係ないんですが(汗)

すいません、関係ないネタですが(汗)。

アメリカでは大企業が法外な金額を訴訟で請求されるのを避けるため、議会に働きかけて賠償額の上限を決めるよう、一部の州法を改正させているそうです。

企業の経営を守る面がある一方、明らかに原告に理のある訴訟であり、妥当な判決が出てもわずかな賠償金しかもらえない面があるなど、なかなか難しいようです。
まあアメリカも訴訟大国でおかしいですけどね。マスコミ操作もありますので注意が必要かと。

連投失礼しました。

2014/02/02-04:06 | URL | おれんじ #-[ Edit]

あ、それって……

すみません、割り込みまして。

>ななみ様

多分、睨まれたのは、ななみ様が、
「整形もしていないのに可愛いお顔だ」って部分だと思いますよ……。

彼等にとって、「可愛い」=「整形済み」なんだと思います……。

2014/02/02-20:47 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
