日韓は相互に不幸な存在
個人的には、韓国がどこまで突っ張り続けられるかを見てみたかったのですが、日本だけを相手にするならともかく、アメリカにまで逆らう根性は、韓国にはなかったと見えます。そうでなくともこのところ威信低下気味のアメリカです。わざわざ日韓の仲介役を買って出てやったのに、韓国が意地を張ってそれを無碍にすれば、更なる威信低下は必至です。そうなればアメリカがマジ切れしても不思議ではありませんw
今回の日米韓首脳会談では、日韓問題には触れないということになっているようですが、韓国は「約束」を守らないのが「お約束」です。どうせ素っ頓狂なことを言い出すでしょう。そうなればネタゲットだぜと内心皮算用をしていることは内緒です。
さて、今月25日に行なわれるという日米首脳会談が今後の日韓関係にどのような影響を及ぼすかを楽しみにしつつ、毎度おなじみのグダグダ韓国考察をしたいと思います。
世界には、韓国人と同じ程度や、それ以上に素っ頓狂な人種や民族は珍しくないといいます。私もその意見を否定するつもりはありませんが、だからと言って韓国人の素っ頓狂を免罪したり許容する気にはなれないという話は、これまでにもしたことがあります。
今回はこれを一歩進めて考えてみました。
韓国人は確かに素っ頓狂です。ですが世界の人々はおそらく、日本人ほど韓国人の素っ頓狂さを気にしてはいないでしょう。それどころか日本人だって、つい最近まで、韓国人の素っ頓狂を全然気にしていませんでした。
それはひとつには、韓国人という生き物について関心がなかったからです。関心がなければ、その対象は存在しないのと同じです。
韓国人、というか朝鮮人によく似た人々ということで、アルメニア人が取り上げられることがあります。アルメニア人の素っ頓狂さは、韓国人のそれと通じるところがあるようです。ネットで調べてみると、ほうほう、なるほどと思うことは確かにあります。
ではアルメニアやアルメニア人について、韓国程度に調べてみようと思うかと言えば、それは全く思いません。アルメニアが地球上のどこにあるのかさえ、興味がありません。国名の語感的に、多分トルコかその辺りにあるんじゃないかなあと思うぐらいで、それ以上調べてみようとは思いませんし、仮に調べても頭に入らないでしょう。
何故韓国人の素っ頓狂さだけが、これほどまでに日本人の関心を引くのでしょうか。それはひとえに、韓国人の意識が日本に向いているからに他なりません。
仮にそれが好意や善意であっても、日本人に向けられた韓国人の意識は、日本人にとって害となることがあります。ましてやそれが、明確な敵意や悪意であれば尚更というものです。現在の日本における、悪い意味での韓国に対する関心の高まりは、それに対する危機感と警戒心が大きいと言えるでしょう。
ではもし韓国が、中国の内陸部にあったとすればどうだったでしょうか。あるいは、中国の内陸部には少数民族による自治区や自治州がたくさんあります。その中に、韓国人程度に素っ頓狂な民族も、もしかしたらあるかもしれません。中国も反日教育を行なっていますから、それらの民族の敵意や悪意が日本に向いている可能性も、決して否定出来ません。
でもそういう話は全く聞こえてきませんし、仮に聞こえても「へー」で終わるでしょう。日本人にとって韓国が危機感や警戒心の対象なのは、近くて、渡航が容易だからということがあまりにも大きいと言えます。
それを逆に言えば、韓国人の素っ頓狂さは、日本があまりにも近く、且つ容易に渡航可能であるがために増幅されている部分があると言えるのではないでしょうか。
日本にとって韓国が近くにあることが不幸であることは言うまでもないことですが、韓国にとっては幸運だったという側面は確かにあります。しかしそれは物質的な面だけであって、精神的及び民族的には、日本が近くにあるということは韓国にとっても不幸なことだったのではないでしょうか。
そう考えてみれば、距離的には韓国とほぼ同じ位置にあり且つ同じ言語を話す同民族である北朝鮮人が、物質的には貧しくとも、精神的及び民族的には韓国人よりもずっと安定しているように見えるのは、日本と交流がなく渡航も容易ではないためかもしれないとも思えます。
だとすれば、やはり日本と韓国が発展的に関係を解消し、相互に交流を断っていくことは、ひとり日本のみならず、韓国の精神的民族的幸福にも大きく寄与することになるのではないかと愚考する次第です。
コメント
仰りたいことは分かりますが、日本人からすれは精神的にも経済的にも不利益被ってる日本と韓国を比べて「相互」と表現されるのも抵抗がありますね。韓国の不利益なんてせいぜいニートが親に向かって「オマエラが俺をダメにした!」って癇癪起こるしてるのと似たようなもんだし。過保護な日本にも責任があるけど根本の問題はやっぱ韓国自身にある。
韓国に対するビザ免除廃止
署名にご協力をお願いします。
韓国に対するビザ免除廃止
http://p.tl/5BEb
ニコ生 http://www.nicovideo.jp/watch/sm22895571
まずは意思表示をしていきたいと思います
日米韓首脳会談は決まってしまいましたが、私はパックネさんが何らかの理由をつけてドタキャンしないかなと希望的観測を抱いています。
でなければパックネさんのこれまでの言動と整合性がとれず、パックネさんの性格気質からするとメンタルの崩壊にまで繋がりかねない気がするのです。
しかし威信低下著しいアメリカとはいえ、面と向かって逆らうことは叶わない。悶々と悩み苦しんでいる状態ではないでしょうか。
そこでパックネさんにオススメしたいのが、自作自演による反日デモ。
多数の工作員を動員して「日米韓会談は日本の仕組んだ韓国潰しだ!」などと大規模なデモをさせるのです。大統領官邸前で機動隊と衝突させ、国家的危機を煽る。国内情勢の非常事態を口実に、日米韓首脳会談をドタキャンするのです。
「非常時につきキャンセルはどうしても仕方がなかった事だ」と繰り返し訴えれば、少なくともアメリカの顔は潰さなくて済みます。
パックネさんには是非、実行していただきたい。
まぁ日本政府が気を利かして反日デモを工作する力量があれば、それに越したことはないのですが。
両班と大統領は馬と鹿の一等賞
自分も以前に書きましたが日本と韓国がお互いに嫌悪感を抱くのは
韓国に"反日"が存在するからではありません。
それぞれが持つ歴史とその結果生まれた国民性の違いです。
韓国の子育て観「他人に迷惑かけていいから勝て」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140320-00000011-sasahi-kr
アルメニア人が可哀想な気が・・・
韓国人のように世界に向かって歴史を捏造したりしてるんでしょうか? 他人の文化を盗んだり、起源を主張したり、エンドレス乞食要求をするんでしょうか?
アルメニアの国民性については知識ありませんが、古来から西洋と東洋の民族が興亡を繰り広げた場所柄で、世界で一番美女が多い国ということ(そういう話もある)で有名で韓国人のように歴史から文化から顔面まで整形してはいないと思うのですが。
そんなにアルメニア人もおかしいところあるんですかね?
Kanji #FXbBe/Mwさん
アルメニア人はエンドレス乞食と起源主張はやってますね。
歴史の捏造については聞いた事が有りませんからわかりませんが
ぶっ飛んだ起源説そのものは、結構いろんな国で有りますよ。
…旧ソ連とか共産圏に多かったと記憶してます。
それを元に第三者的な国で騒いだ国は無かったような気がします。(アレ以外)
では、おじゃましました~
実害さえなければ
アルメニアって素っ頓狂な国なんですか。
でも、アルメニアに限らずあらゆる国において
素っ頓狂であろうが理解不能な文化に生きてようが
日本に敵意を向けて嫌がらせをしてこないのなら、何の問題もありません。
韓国の素っ頓狂さに辟易するのは、その素っ頓狂さを恥じることなく
呆れるほどの卑劣さを全開にしながら日本を貶めようと害をまき散らすからです。
そして勘違いであってももし理念だけのために攻撃してくるならともかく、
結局「謝れ!カネ出せ!」と高飛車乞食でタカるのがお約束。
韓国の異常さは、関わった国でなければわからないでしょうね。
ソチ五輪でロシアにも少しは韓国の異常さが見えてきたかもしれません。
あの国がもっと遠くにあったら、密入国で大量に居ついた在日の問題も
これほど大きくはならなかったでしょう。
「強制連行された被害者ニダ!」と言い張ってますが、人数が
ケタ違いですから大嘘です。
全方向で反日してる国なんて、本来なら目をそむけて視界から
消したいところですが、他国まで行ってジャパンディスカウントに
精を出す国ですから、ウンザリしても監視しないわけにいきません。
いつになったら監視不要で心穏やかに過ごせるようになるのでしょうか。
棄韓
相互に不幸は間違いでは?韓国の幸、日本の超不幸です。
不幸は日本
素っ頓狂の狂、気狂いですね。世界で実証中。特に日本で。脳科学的にも前頭葉の異常は証明済み、とか?国ごと隔離して密封してほしい。ところで、クネおばさんは 火病ならぬ仮病でスネ子さんに変身~~!とか?米やイルボンはご機嫌取りするのかな?
長らく外国に属国根性だった
朝鮮人・アルメニア人・ユダヤ人に
かかわるとロクなことがない。↓
朝鮮半島の場合
☆半島をめぐって大和政権と唐が戦い双方に犠牲者が出た(白村江の戦い)
☆モンゴル帝国が元として半島を制服して日本を襲ったが失敗、元は衰退
☆秀吉が朝鮮出兵、明は朝鮮を助けるも、豊臣政権も明政権も財政破綻で双方とも滅亡
☆日清・日露の戦場になり、清帝国・ロシア帝国とも衰退し滅亡に向かう
☆日韓合邦で日本の多大な税でインフラ整備して日本の負担になる。生活習慣も違うため神社参拝などで問題もよく起こった。戦後、近年まで半島にインフラ整備していた事実は隠蔽され植民地搾取のウソの材料になり今日までの日本の国益に悪影響を与えた。
☆朝鮮戦争でアメリカ・中国が支援した結果、双方とも大量の犠牲者を出す。しかも決着がつかず、南北分断で現在も日米中の政治的・軍事的な悩みの種に。
☆半島の韓国に日米が深くかかわった結果、日本では捏造の慰安婦問題や竹島問題、在日朝鮮人の日本汚染が問題に。アメリカでも韓国系移民のレイプや差別、同化精神の少なさが問題に。
アルメニアの場合
☆アケメネス朝が征服したあと、アケメネス朝はギリシアとの戦いに敗れ、アレクサンドロスからの攻撃による滅亡に至る。
☆アレクサンドロスが征服するも大王の帝国は大王の死後、即分裂。
☆パルティア王国とローマ帝国の争奪の場になる。双方とも疲弊し、これはビザンツVSササン朝でも相変わらずだった。
☆イスラム帝国が一時征服するも、ビザンツ帝国が奪還しようとし続けたため双方に犠牲者が増大。
☆セルジューク朝が征服し、ビザンツを侵略するも、セルジューク朝も長く続かなかった。
☆モンゴル帝国も手を出したが、帝国は間もなく分裂。
☆ティムール帝国も手を出し、その後オスマン帝国を破るも明に遠征する前に崩壊。帝国の一部がムガルになり、アルメニアから距離を置いたためか比較的安定。
☆オスマン帝国がアルメニアを支配する間も、帝国は北アフリカ・西アジア・ヨーロッパのいずれとも争っていたため国力は確実に蝕まれた。
☆アルメニアを一番支配していたのがオスマン帝国だった影響か、帝国の跡を継いだトルコ共和国に対しジェノサイドの謝罪と賠償を要求し続け現在に至る。(但し南京大虐殺と同様犠牲者数が意図的に増加されており犠牲者300万人の主張は当時のアルメニア民族全人口を超えていたため捏造の可能性が非常に高い)
ユダヤの場合
☆旧約聖書の神話によれば、出エジプト記でモーセたちがエジプトから逃げた際にエジプトで災いが起こったとされる。神話を別にしても、その後のエジプト王朝が弱ったのは確かで、アケメネス朝やアレクサンドロス、それを継いだプトレマイオス朝、さらにはローマ帝国、それを継いだビザンツ帝国、一時的にササン朝にも支配される。それまではエジプト神話に基づいた信仰が残っていたがイスラムの侵入でエジプト神話由来の信仰は絶滅した。現在でもコプト派のキリスト教は残っていてもエジプト神話関連の信仰は全く存在せず、イスラム化している。
☆アケメネス朝はアルメニアを手にした後にギリシャを攻めて失敗して滅亡に至ったが、このとき実はユダヤ人の地も手にしていた。アレクサンドロス大王の帝国も同じで、アルメニアとユダヤの地を手にした後に大王は死んで帝国は分裂。
☆ローマ帝国がユダヤの地を征服するも、キリスト教が興り帝国内で教徒が増加、ローマ帝国の伝統崇拝が排斥されるきっかけになった。力を付けたキリスト教を国教化したにもかかわらず帝国は分裂した。
☆ビザンツ帝国が領有するも帝国はササン朝などの攻撃に悩まされ、後にイスラムに領土を奪われるほど国力が疲弊する。ササン朝が一時ユダヤの地を征服、その後新興のイスラムに攻められササン朝滅亡。
☆イスラム帝国が支配するも、帝国の西の果てでも東の果てでも衝突が多く犠牲者の数は計り知れない。イスラム帝国も間もなく分裂。
☆セルジューク朝が攻めたことで十字軍の原因となりキリスト教諸国から攻撃受ける。
☆モンゴル帝国も、なぜかユダヤの地も攻撃した後に衰退に向かい分裂する。
☆アイユーブ朝は領有中常に十字軍に攻められ続けた。マムルーク朝も同じ?
☆オスマン帝国もこの地を支配している間は常に他国と争って犠牲者を出し続けた。
☆第一次世界大戦でイギリスが手を伸ばしたが、この頃から経済的にイギリスは没落していき第二次世界大戦後に植民地の9割を消失。
☆イギリスが手を引いた後、連合国(国連)にパレスチナを任せた結果、イスラエル建国賛成派と反対のアラブ諸国とで対立。中東戦争を繰り返す。
☆現在、世界中のユダヤ人が帰ってきたが、現在も周辺と戦争中で不安定の連続。アラブ連合を作ろうとしたシリアなどもイスラエルに手を出した後連合に失敗、各国の政権(エジプト、シリア、イラク)はいずれも不安定に。ユダヤ人自身も、テロの恐怖におびえながらの毎日。一番怖いのはイランの核開発?
☆ドイツはキリスト教徒の伝統的ユダヤ差別を利用してナチスによるユダヤ排斥を起こした結果、捏造の可能性が極めて高いホロコーストの件などで謝罪と賠償を繰り返され国難も多しに。(ドイツは公式にナチスの責任としてドイツ国民の責任とはしていない)
☆アメリカはユダヤのロビーの影響で、産油諸国の中東との関係を悪くし、その度に自国がイスラムテロ組織の恐怖にさらされている。