管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しんでるように見えるかも知れませんが

このところ、日本における国際関連のニュースではタイのクーデターやウクライナ問題、あるいは日本に対する中国の軍事的脅威の問題が大きく報じられ、韓国関連はあまり目立ちませんでした。その韓国で今日、多数の死傷者が出た事故が起きたという報道がありました。

韓国社会を震撼させたセウォル号事故以来、韓国内においては重大な事故が続くなあと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。もっとも実際には、事故が「続いている」のではなく、事故が「報道されている」だけではないかと私は考えております。

つまり韓国では、交通機関や公共施設等における人的被害を伴うような事故は毎日当たり前のように起きており、セウォル号事故以前は単にそれらがほとんど報道されていなかっただけなのではないかということです。

それはおそらく、私の気のせいではないでしょう。韓国における交通事故の多さは有名ですし、今月頭にも書いたように韓国における鉄道事故は珍しいものではありません。建物の深刻な瑕疵や不具合、手抜き工事の発覚などは、その建物が明らかに倒壊あるいは崩壊でもしない限り、韓国ではニュースとしての価値すらないようです。

韓国内で報道されたニュースであっても、日本で報道されるとは限りません。ましてや韓国内で報道されることもなかったニュースが、日本で報道されることなどあるはずがありません。

大手マスコミが嘯く「報道しない自由」とやらが、どれほど罪作りなことなのか、こういう点からもよくわかります。

さてセウォル号事故が韓国社会に与えた衝撃は大きく、そのため韓国言論は自虐的になったり反省を促してみたり、今後の対策「みたいなもの」を考えたりしているようですが、そういう風潮もいつまで続くものやらと、私は冷めた目で見ています。

と言うのも、彼らは根本的に「自分の過ち」というものを認めません。朝鮮では過去の歴史において、敗者は九族皆殺しにされてきたため、「自ら過ちを認める」=「死」と考えられるようになったためなのか、あるいは「自ら過ちを認める能力を持つ者」は全て殺されて、「絶対に自分の過ちを認めない者」だけが淘汰を勝ち抜いてきたためかは議論の余地があるでしょうが、いずれにしても彼らにとって「過ち」は常に他人のものであって、自分のものではありません。

実際、当のセウォル号事故についても、何だかんだ言いながら彼らが「悪いのは自分ではない」と確信したらしいのは、韓国三大紙のひとつ、中央日報の「まずは「人格教育」から…セウォル号惨事を契機に動き出した大韓民国」という記事からも窺えます。

セウォル号事故について、韓国言論などで盛んに言われているように、「悪いのは韓国社会全体の倫理と道徳の崩壊である」と彼らが本当に考えていたのなら、「学歴や競争ばかり強調した教育から脱却して、責任・正直・配慮・疎通・孝・礼など私たちが重視すべき社会的価値を子供たちに教え、大人たちも学んでいこうという意味」とする「人格教育振興法」案に、「イ・ジュンソク防止法」などという別名を付けるわけがありません(中央日報の記事を読めば明らかですが、「イ・ジュンソク」とは、セウォル号の船長の名前です、念の為)。

この法案の別名からはっきりと読み取れるのは、「セウォル号事故での悪者は船長」という意識だけです。この期に及んでも、彼らは「ウリには絶対的に正しい倫理観・道徳観がある」と確信しているのです。

彼らに「絶対的に正しい倫理観・道徳観」などないとは言いません。あるにはあるでしょう、彼らが装い、飾り立てる上っ面には。しかし「絶対的に正しい倫理観・道徳観」があるとしても、それが上っ面を飾るだけで機能しないのであれば、無いのと同じことです。

こういう韓国人の挙動を見ながらしみじみ思うのは、自分が正しいと確信している人は、何度も同じ間違いを繰り返すということです。

私の周辺にもそういう人が居て、度々同じような失敗を繰り返します。その人は注意をすると、「はい!わかりました!」「了解です!」と返事は良いのです。良いのですが、やはり同じような失敗を繰り返します。

注意の仕方やタイミングが悪かったのかと思って、子供に言い聞かせるように丁寧に、その人の行動の先を読んで注意すると、今度は「馬鹿にしてるんですか?」「私には私のやり方があるんです!」と切れ始めます。

それではと、実際に失敗するタイミングですかさず注意すると、「私に注意するのを楽しんでるでしょう?」と言われました。楽しんでるなんてとんでもない、激しくうんざりしていると答えたのですが、聞いちゃいません。

どないせえちゅーねんと思いつつ、結構根気良く注意を続けたのですが、とうとうその人は「自分が失敗するのは、自分をこういう風に生んだ親が悪い」と言い出しました。

「自分の欠点を親のせいにして良いのは、十八までだよ」と言うと、「何でそんなキツいこと言うんですか?」と、まるで私がその人をいじめているかのようなことを言い出した辺りで私は匙を投げ、出来るだけその人から遠ざかるようにしました。すると今度は「何か私に冷たくありません?私、あなたに何かしましたか?」と突っかかられましたw

「自分は間違っているかもしれない」と考える人は、自分の行動を振り返り、確かめるものです。神様でない身であれば、誰しも間違うものですが、「間違っているかもしれない」と考え、自分の行動を振り返り確かめる人は、自らの間違いに気付き、失敗を未然に防ぐことが可能です。

しかし「自分は正しい」と確信している人は、自分の行動を振り返りませんし、確かめません。仮に自分に悪いところがあるとしても、それは全て他者のせいだと思っているので、必然的に間違いは間違いのまま放置され、取り返しの付かない事故に至る確率が高まることになるのです。

私の周辺にもそういう人がいるように、日本人にもそういう人が皆無というわけではありません。しかし韓国は、そういう人が圧倒的多数なのです。まことに、彼らの反面教師としての優秀性は、飛び抜けていると言って良いでしょう。

ただ、彼らの失敗は常に「それは一部です、一部を見て全体を判断しないでください」などという常套句と共に隠蔽され、あるいは「ウリ」から弾き出した生贄に全ての責任をひっ被せて知らん顔をされることがしばしばあり、慣れない人には俄かに見えづらいということはあります。

昨今、嫌韓気運の高まりと共に、韓国の失敗隠蔽の手口も広まりつつありますが、未だに韓国の失敗隠蔽に意図的に加担する日本人も少なくありません。

そういう彼らの手口に騙されたり誤魔化されたりする日本人が一人でも少なくなることを祈って、弊ブログでは彼らの手口や習性の周知を何度もしつこく繰り返しております。

そうすると、しばしば「韓国人の悪いところを殊更にあげつらって楽しんでるだろ」とか言われたりする訳ですが、正直言うともうすっかりうんざりしているのですw



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

……。

す、すみません、絶句してしまい……!
その、管理人様が、「根気良く注意したのですが」、と言う方、
人格と言うより、もう知能的に

いや、アタシも怒りっぽいですが、それは……!
論理矛盾が甚だしい…!

「自分が成長出来ない」ですよね?
「向上出来ない自分」、楽しいでしょうか?

まぁ、何か……。 アタシ等アスペと、
韓国人は一緒にされてる感も一部にはありますが(笑)

まさに「自己愛性人格」ですね…。犯罪まで起こすようになれば「障害」。
つまりは、韓国には「自己愛性人格障害者」ばかり、と言う事です。

2014/05/27-00:53 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

韓国が死んでも日本に追いつけない理由は明確

>韓国における鉄道事故は珍しいものではありません。

このことですが昔、「韓国が死んでも日本に追いつけない18の理由」 百瀬 格著という本で、著者が日本の新幹線かフランスのTGVを採用すべきかで「絶対にTGVにすべきだ!」と書いている箇所がありました。  本当に危なかった。 韓国がTGVを採用した理由の一つにこの本の存在もあったと思います。 韓国ではかなり話題になった本らしいですから。 

韓国のケンチャナヨ精神に基づく事故で、死傷者が出る度にいつもの「謝罪と賠償ニダ!」攻撃を受けていたと思うとぞっとします。 エンドレス賠償ビジネスの餌食になるところでした。 著者は新日鉄の技術パクリPOSCOの工場建設に貢献もしていましたが、功罪半ばする人でした。

平地よりも山岳が多い日本と共通する地理条件を持つ韓国がヨーロッパの平地を走るTGVの技術を採用した事によって、高速鉄道システム構築に決定的な打撃を与えたと思います。

日本の企業には目先の金に吊られて韓国に技術を売る事が無い様に願います。 これまでに散々思い知ったはずなのですから。

セヲル号沈没も日本製ということで、(簡単に想像できましたが)危うく日本に責任を被せられるところでした。

アメリカのサブマリン特許ではありませんが、サブマリンコリアンリスクがいつ浮上するか想像もつきません。 官民共に一切係わりを持たぬように願います。

とにかく、法律も通用しないフン族の蛮族国家なのですから。

2014/05/27-01:23 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

うんざりですよね…

お察しします…
対馬の絵馬汚損事件とか、やっちゃいけないことをためらいもなくやっちゃいますからねぇ…忌避するのが一番です…
「おまえたちだってやってるじゃないか」「一部の人間がやってるだけ」軽々しく言うくせに、言われるとキレるし。
論理をつくして説き伏せるより、肉体言語の方がキくんですよね……でも一応、人権はあるんですよね…

2014/05/27-01:39 | URL | ななみ #-[ Edit]

敵は自分の中にいる

私もブログ主様の「うんざり」にお付き合いして繰り返すことにします。
「本当に、なんとよく韓国人と言うものをお分かりなのだろう!」

ブログ主様のような体験は、韓国人あるところ、どこでも起こるものですし、
彼らが共存の相手でないことは歴然としてるはずです。
それでも大多数の日本人は未だに、
「人は個別に評価しなくていけない」
「先入観を持ってはいけない」
「人と人も、国と国も、基本的に助け合わなければいけない」
などと言う理想から脱却できていません。

社会学系の学者なんかをしている知能が高い韓国人は比較的上記のような傾向が弱く、日本の知識人が交流を持つ彼らは、そう言う人々だったりします。
日本のサヨク知識人やマスコミが韓国人を擁護しがちな理由の一つと思います。

ですが、私たちはもっと根深い理由を自覚する必要があります。

韓国人がその社会環境によって今の人間性を形成してきたように、
(あれが人間か?と言う議論はさておき)
日本人もまた、日本の社会環境によって今の人間性を遺伝子レベルで形成して来てしまっているのです。
頭では分っていても、少し気を抜くと、我々も初期状態に戻ってしまう。
ヒト型の生き物に対して「相互扶助」の精神を発揮してしまうのです。

このような酷い言い様も、遺伝子が発する不快感と戦いながらしかできません。
非常に苦しく、初期状態から抜け出せない人、初期状態に戻ることに抗えない人が多くいます。
持って生まれ、そして、教育によってより強固になっている私たちの性質ですから、ある意味仕方がないことだとは思います。

でも!
この国を、美点の失われぬまま子孫に残すには、日本人は自分の性質とも戦うしかないのです。
半島人との戦いでは弱点となってしまう私たちのサガ、自分の初期状態に抗うという苦しい戦いに挑み、勝つしかないのです。

2014/05/27-09:31 | URL | しょうゆ #PCidCBfo[ Edit]

ペストorエイズ

ベトナム漁船を沈没させ、自衛隊機に異常接近して挑発を繰り返すシナが、今度は「韓国は密接なパートナー!」と銘打って習近金が訪韓するそうです。こういうことを見ても韓国は恐ろしい勢いで先祖返りしている。
アメリカの陸軍を朝鮮に駐留させるメリットはないとアメリカが判断すれば、アメリカはさっさと撤収するでしょうな。
それはさておき、朝鮮人というのは病原菌と同じで、感染性が強い。ウィルス・バスターを常備しておかないと、世界中に朝鮮病が蔓延するだろう。ペストと同じ扱いにすべきであろう。朝鮮病は商業売春婦を媒介して拡がるからエイズと同じ扱いか。

2014/05/27-10:18 | URL | ダッファー #-[ Edit]

>>「それは一部です、一部を見て全体を判断しないでください」
今回も言っとりますなぁ、金慶珠とか辺真一とかw
セウォル号事故の話が韓国の「ミスは全て他人のせい&自分は全く悪くない」とする文化的背景に向きそうになるとすかさず口を挟む
登場人物が全員可怪しいんだから一部じゃないだろう…

2014/05/28-01:55 | URL | つゆ #-[ Edit]

まさに仰るとおり

仰るような経験が私にもあります。今、改めてそのような人に対して自分が如何に対していくべきかを再確認。人の世話になって気楽に生きて、しんどいことはせずに済ます要領の良さを見るにつけ悔しい思いをしたことも多々あり、そんな時に自分はどう対処して良いか分からず過ごしてきましたが、今は、一個の人としても日本人としても理路整然と反論し、言って行く必要を感じてます。それでもきっと分からないと思うけど自分のために態度をはっきりさせる必要があります。

2014/05/28-04:42 | URL | Mieko #-[ Edit]

連帯責任

ブログコメント中(なか)ですが 在日とやりあった時 「自分を含む回りは まっとうにしている。自分はしていない。」 個人のことではなく 全体の中にある 問題と言っても 最後まで引き下がりませんでした。 国家などの集団になれば 当然 連帯責任を持ちます。高校野球などでは いつも問題になりますが 。 集団になれば 連帯責任です。 きりがなくなります。

2014/05/28-06:35 | URL | 団塊のおばば #-[ Edit]

>私の周辺にもそういう人がいるように、日本人にもそういう人が皆無というわけ
>ではありません。しかし韓国は、そういう人が圧倒的多数なのです。

ブログの趣旨からは少し外れますが…
「日本人」は、(当たり前ですが)男と女といます。
日本人にもそういう人が皆無ではないどころか、圧倒的多数の「日本人女」が
「そういう人」だと、小生は感じています。

韓国人と日本人女は、同じメンタリティの香りがしますね。

2014/05/28-06:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>Miekoさん

面と向かって正論をぶつけると、連中は逆恨みに走って何をするか分りません。
どうかお気を付け下さい。


>名無櫓さん

日本人もほめられた状態ではないとは私も考えています。
その先の考察は別の場所でなさった方がいいですね。

2014/05/28-08:49 | URL | しょうゆ #vau3K/n2[ Edit]

名無櫓さまは随分と失礼な言い様ですね。いくらブログ主様が女性の例で語っているとはいえ、日本女性の大方を一緒くたにして、断定めいての物言いは …撤回して下さい。ご自分の周囲の女性がそうだから?ですか?むしろ男性こそ自分は正しいと頑迷なのではないですか?しかも、いざとなると簡単にカノ国女にハニトラされて…日本女性にすり替えないで下さい!

2014/05/28-11:27 | URL | さきこ #-[ Edit]

>名無櫓様

その話、他のサイトでも出てましたねー
正直言って、否定できないところが辛いです。
がしかし。
結論から言えば、日本人の内部分裂を仕掛けてるのかしらん? と思えなくもない。
「日本人女性」とひとくくりにされてもねぇw

2014/05/28-11:56 | URL | mew #-[ Edit]

>「自分は正しい」と確信している人は、自分の行動を振り返りません。
悪の日本と正義の韓国と謳う韓国(人)や悪の在得会と戦う正義のカウンターな現象の様に、
どうして正義側は失敗し学ばず繰り返してしまうんでしょうか。
もし自分が正義を語らねばいけないそんなイヤな状況のときは、
自らを見つめ直しながら慎重に語りたいと思います。

「イ・ジュンソク防止法」という悪=船長。船長を倒したから事件解決。的な発想に
パリパリ精神も噛んでると予想。
あと、名無櫓さん「日本人女もそう」は聞き捨て成りません

2014/05/28-12:37 | URL | おそば #-[ Edit]

皆様

自分にHNを付けない名無櫓は放置するべし。というブログ主様の基本方針を思い出しましょう。

2014/05/28-12:53 | URL | さくら #-[ Edit]

 適度に話題をすり替える
こんな子供騙しに乗ってどないしなはるか?
 このサイトに来るからにはある程度やり方をご存じでしょうに・・・


工作員(笑 よりHAHAHA

2014/05/28-13:03 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

基本、騙し討ちなどしない生粋日本人は、相手が工作員だ、とわかっても憤怒にかられるのです。煽りに乗るのは愚かと分かっていても、放置すればさらに相手の思う壺になることは、昨今のカノ国にしてやられ放しの事態をみれば明らかです。カノ国は相手を罵倒する言葉が物凄いと聞いてます。相手を甘い言葉で騙す術と罵倒する術、両方駆使してのおぞましい性根…。「優しい配慮」の日本人なんて、その獰猛さとしつこさにへたれてギブアップしてしまうのですよ。怒るべき時は怒る姿勢はこれからの日本には必要かと思います。ブログ主様の記事からは、ずれて申し訳ないです。長々失礼いたしました。

2014/05/28-13:53 | URL | さきこ #-[ Edit]

>私の周辺にもそういう人が居て

ここから下の記事を読んでいて、自分と少し重なって血の気が引きました;さすがに人に食って掛かることはしませんが、そういうつもりではないのに「分かったフリをしないで」と言われるので。その方、もちろん韓国人と同じにするわけではありませんが、アスペルガーのタイプの型の一つまんまですね。

>ふわふわさん

 わたしもアスペです;韓国人と一緒にされたくはないですね。型に限らず、悩んでいる人も多くいらっしゃるというのに、国まるごと犯罪者と一緒にされたらたまらないです。

2014/05/28-16:28 | URL | あんず屋 #-[ Edit]

2014/05/28-06:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]です。

しょうゆさん

>日本人もほめられた状態ではないとは私も考えています。
>その先の考察は別の場所でなさった方がいいですね。

恐れ入ります。 場違いな書き込みをしているとは自覚して
いるのですが、後述のようにちょっと「釣り」をしてみた
かったので。 消えます。

さきこさん

>日本女性の大方を一緒くたにして、断定めいての物言い
>は …撤回して下さい。ご自分の周囲の女性がそうだか
>ら?ですか?

釣り針が大きかったですか?(「日本女性」を「韓国人」に
置き換えてみてくだされ)こういうレスが来るかも
しれないことを微かに期待してたのですが、その通りの
レスが来るとは… 
韓国人が「一部を見て全体を判断しないでください」と
言うときは、実は内心では図星を突かれて動揺している
のですよ。
しょうゆさんの「日本人もほめられた状態ではないとは
私も考えています」という発言や、MEWさんの「正直言って
、否定できないところが辛いです」という発言は、冷静で
「日本人」の対応です。それに対してさきこさんは「そう
いう人」ということです。「サンプル乙」と言ったところ
ですかね。

MEWさん

>日本人の内部分裂を仕掛けてるのかしらん

小生も、その可能性を疑ってます。

さくらさん

HNは単純に付け忘れました。同じ記事での同一人物の書き込み
ですが、今回は「ななしやぐら」とさせていただきました。

管理人さま

ブログの趣旨に沿わない書き込みを2度もしていまい、本当に
申し訳ございませんでした。 消えます。

2014/05/28-21:58 | URL | ななしやぐら #-[ Edit]

◆ななしやぐら様

>釣り針が大きかったですか?

まあ! 釣りでそんな失礼な発言を!
「釣って、遊ぶ」など、大そう、「人を見下した御仁」です。
「人を人とも思わない」、まるで「朝鮮人」のようですよ。

私? ななしやぐら様の事は、ちゃんと「人」だと考えていますよ?
「人を人とも思わない、朝鮮・人」だと思っています。

あ、ちなみに私も女性でして。
ななしやぐら様は、なんと、「お可哀想な方」なのかと思いました。

日本国内において、「朝鮮人のような女性」にしか出会えなかったのですね。
きっと、お母様も、お祖母様も「朝鮮人のような女性」で、
そのような遺伝子しか引き継げなかったため、
「日本女性は朝鮮人みたい」と信じ込み、幼少からお育ちになったのでしょう。

なんて気の毒な!
日本に生まれて、そんな女性にしか巡り会えなかったとは!

きっと、ななしやぐら様が、
「朝鮮人のような女性を引き寄せる、気の毒な男性」、なのでしょう。

皆さん、この憐れな御仁の為に、祈って差し上げましょう!

心を入れ替えて、真っ直ぐ生きていれば、いつか希望が見付かりますよ。



あんず屋様★

わーい♪ 仲間が見付かったー♪
そうですよね~、一緒にされちゃって……。
確かに、私等、「論理矛盾」が受け入れられず、
人付き合いにおいて苦労しますが、
韓国のように、「自分の都合ありき」では無いんですよね。
筋道が通ると、ス~ッと納得出来ます! 数学脳には多いタイプですよね♪

で、アスペから見て、「???」となるアスペも居るんですが。

……最近、それって、在日系のアスペでは……?
とか、疑り深くなっちゃいましたよ。 このご時世で。

2014/05/28-23:16 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

自覚がない釣り針だなあ

>MEWさん

>>日本人の内部分裂を仕掛けてるのかしらん

>小生も、その可能性を疑ってます。

2014/05/29-00:08 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

名無櫓さまに図星とされたけど、実は私は1/16朝鮮人の血が入っています。朝鮮でもなく日本でもない所に住みたい。慰安婦活動をしてない所…。願っても生粋日本人にはなれない苦しさがあります。他の人のように図太くないへたれ鮮人です。祖父は時々火病を起こしその度恐ろしい思いをして育ちました。永遠に取れない痣のように私に張り付いている鮮人の血…。さまざまなニュースを聞くたび、また日本人への迷惑事件を聞くたび身が固まります。私は日本人の血のほうが濃いにも関わらず、絶対日本人にはなれないのです。その思いが人生隅々まで支配してます。苦しいので私も消えます。ブログ主様、すみませんでした。

2014/05/29-01:02 | URL | さきこ #-[ Edit]

断定する物言いと相手を非難しておきながら、ハニトラにかかると断定する不思議。
撤回を求めるだけで、謝罪と賠償を求めないだけ、まだマシかw
ななしやぐら氏の(サンプル乙)はいい得て妙でワロタ。

2014/05/29-01:13 | URL | とら #-[ Edit]

とらさん、「消えます」と言った者を焚き付けないで下さい。あなたのような、人を小バカにした言い方は良くないです。日本人の絶対優越感から来るのでしょうけど。きっとせせら笑いでもしているのでしょう?

2014/05/29-01:28 | URL | さきこ #-[ Edit]

さきこ様、気にしちゃダメです、大丈夫!

>とら様

申し訳ないですが、アナタ、酷いですよ?!
「ななしやぐら様」と同一人物?  同じように見下してる。

さきこ様が仰った事は、日本国内であっても、
普通に会話の中で言い合うレベルのものです。

その程度を取り上げて、「サンプル乙」に同調して、「言い得て妙」なんて。
一つ上のさきこ様の文面を見て、何でそんな意地悪が出来るの?!
「怖い思いした」って、苦しんでる人に対して。

さきこ様は、「人を見下してない」。
ななしやぐら様と、とら様は、「人を見下している」。

「日本人として云々」を言うつもりは無い。
私にとって、重要なのはそれ。 私は、アナタ、嫌いです。

そういう方に対しては、「鏡のように」、返して差し上げますよ。
恐らくは、そうしたところで、「人として学べない」のでしょうが。


16分の1、って言うと、曾祖父母の世代ですか?
そこまで遡れば、血が混じってる日本人、それなりに居ますよ。
アタシだって、戸籍をきちんと遡って調べたワケじゃない。

さきこ様とお祖父様は、血が繋がっていたとしても、「別人」です。
「別々の個人」です。 さきこ様の人生は、さきこ様の選択に掛かってますよ。


管理人様、度々の連投、すみませんでした。

2014/05/29-04:32 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

ブログ主様、コメント最後ですのでお許しを。ふわふわ様ありがとうございます。あなたの言葉に涙があふれました。正直私の人生は「血」の劣等感に苛まされてきてるようなものです。1/16と言っても、きれいな水に1滴の墨を落としたら全部が墨色です。この感覚、お分かり頂けると思います。昨今の嫌韓は当然の事です。だから、より以上日本人として自覚を持ちたい。でも1滴の墨がいつでも心を占めているのです。今日は休暇ですが福祉の仕事をしています。ご老人のお世話もきついです。匂いに耐えられず辞めていく同僚もいます。でも私は同年代の女性があまりいないことが却って気持ち的に救われるので頑張ってます。やはり劣等感かな? ふわふわ様改めて感謝いたします。名無櫓さま、日本女性は私のような者からしたらある種憧れです。だからどうぞ「釣り」とか冗談でも、あのような使い方をなさらぬよう、お願い致します。ブログ主様長々失礼致しました。

2014/05/29-05:21 | URL | さきこ #-[ Edit]

火病全開やな
なんや、すぐなんかあったら韓国にあてはめて、俺からみたらここにコメントしてる人も、そう変わらん。

2014/05/29-11:12 | URL | ぼんぼん #LkZag.iM[ Edit]

>ふわふわさん

よ、よかったああ;;分かった風なことを言うなと怒られるかもと思って、コメントしたことを後悔してました;あまり文章をまとめるのは得意じゃないうえ、知的な人ばかりが集まる月見櫓に発達障害のことなんてデリケートなことを書き込むとツッコミを入れられまくって自爆するんじゃないかと思ってビクビクしてましたが、どうしても他人事とは思えませんでした。

記事と関係ないことを書き込んですみません。またROMに戻ります。

2014/05/29-13:02 | URL | あんず屋 #-[ Edit]

つ鏡

>>火病全開やな
なんや、すぐなんかあったら韓国にあてはめて、俺からみたらここにコメントしてる人も、そう変わらん。

火病全開って、おまえもじゃん

2014/05/29-15:27 | URL | にくきゅう #-[ Edit]

ニートか暇な あほ。
ネットでしか言えない身内ネタ。
反論あれば魔女狩り^ - ^
韓国に執着した、恨みつらみ。
旦那に相手してもらえないから書き込み^ - ^
こんな事かけば上げ足とり。

2014/05/29-22:16 | URL | ぼんぼん #LkZag.iM[ Edit]

韓国考察ブログに来て意味不明の上から目線でさっぱりわからん

2014/05/29-22:34 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

日本女性と韓国人が似てるって…あなた、よっぽど女運がない男性でしょう!

数十年、多くの女性と仕事をしていますが、在日以外で韓国人と似てる女性なんて見た事ありません。それどころか韓国人女性と結婚して(日本人女性は男に従わないとか)、毎日弁当作ってもらって自慢している日本人男性(官僚です)の話を聞いて「なんと愚かな男だろう」とあきれております。(誰かさんのように日本人男性がみなバカだと言ってる訳ではありませんので誤解なきよう)。

女性を全部レッテル貼りして韓国人とくっつけるなんて、よっぽど不幸な人生を送っているんですね。読んでいてこちらが恥ずかしくなりました。良い女運もなくすさんだ人生を送っていらっしゃるのでしょう。お可哀想です。まともな女は韓国人の「あの」胡散臭さなど一瞬で見抜いしまいます。女をなめてはあきませんぞ。何しろ「嫌韓」ブームの遥か昔から半島人嫌いなのですから。

2014/05/29-22:43 | URL | おれんじ #-[ Edit]

ななしやぐら氏は話題そらし乙、ということなのでしょうか。
朝鮮人認定=日本人に対する最大級の侮蔑語
ただでさえそうなのにここの読者様は特に実感していますから、根拠もなく下らない発言とはいえ怒る方がいるのは仕方ないでしょう。
あと一般的に「釣り宣言」は出した段階でその者の一連の発言価値がゼロ以下になるものです。
顔真っ赤にして逃亡するとき以外には仮に思っても使わないほうがいいですよ。

2014/05/29-22:51 | URL | hirami #-[ Edit]

LkZag.iM

自覚がない釣り針だなあ
>MEWさん
>>日本人の内部分裂を仕掛けてるのかしらん
>小生も、その可能性を疑ってます。

2014/05/29-00:08 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]
火病全開やな
なんや、すぐなんかあったら韓国にあてはめて、俺からみたらここにコメントしてる人も、そう変わらん。

2014/05/29-11:12 | URL | ぼんぼん #LkZag.iM[ Edit]
ニートか暇な あほ。
ネットでしか言えない身内ネタ。
反論あれば魔女狩り^ - ^
韓国に執着した、恨みつらみ。
旦那に相手してもらえないから書き込み^ - ^
こんな事かけば上げ足とり。

2014/05/29-22:16 | URL | ぼんぼん #LkZag.iM[ Edit]
韓国考察ブログに来て意味不明の上から目線でさっぱりわからん
2014/05/29-22:34 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

上記他。
とら様と、ななしやぐら様も。 何処のどちら様なんでしょうねぇ?

2014/05/29-22:54 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

passが123だとLkZag.iMになりますね
一応別人ですけど一緒に見えましたかね?

2014/05/29-23:36 | URL | 123 #3NqxkAWg[ Edit]

2014/05/29-23:36 | URL | 123 #3NqxkAWg

あ、ルーター抜きました?
驚きました。ちゃんと変え方、ご存知でいらしたのね。


>passが123だとLkZag.iMになりますね
>一応別人ですけど一緒に見えましたかね?

passが123なのに、今回、3NqxkAWg、ですね。

論理破綻しています。 お疲れさまでした。
「とら」様と「ななしやぐら」様の時は、携帯からでしょうか?

逐一、ルーターの入れ替えは大変でしょうから。
今後は、全て、携帯から書き込まれては?

見ていて、お気の毒なので。 私からの「親切」です。

まぁ、文面からも、ある程度の人物特定は可能ですけれどね。

2014/05/29-23:59 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

パスワード"123"

passが123だと、LkZag.iMになりますね。
"2014/05/29-23:36 | URL | 123 #3NqxkAWg"さんは、"123"ではないパスワードで書き込んだだけですね。
韓国が嫌いな余り?周りが見えなくなって暴走してしまうのは、ちょっとアレですねぇ。

まぁそれはさておき。
"ななしやぐら"氏の書き込みは気持ち悪いですなぁ。
私は管理人さんのように上手く言えませんが、とにかく気持ち悪い。
こういうのを、朝鮮人のような真似、というんですかねー。

2014/05/30-00:32 | URL | 名無櫓 #LkZag.iM[ Edit]

何を勘違いされてるのかわかりませんが
これは月見櫓さんにIPで判断してもらう以外残念ながら
ふわふわさんにはLkZag.iMを使っただけで話が通じないようですね
またPASS:123でLkZag.iMに戻してみましたけど

2014/05/30-00:39 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

ほんまもんの朝鮮人じゃ無くても
朝鮮人と同じような事をしてたら同類じゃと・・・フォースの韓国麺に堕ちたら朝鮮人と同じじゃ
 同じ行動を取っている者を人種で分ける意味が無いんよ…


工作員(笑 より  

2014/05/30-01:46 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。