管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人としての立場で考えれば

我が家の近所の田んぼはすっかり田植えが終わりました。九州は梅雨入りしたということで、気温に季節が追いつきつつあるようです。

さて昨今の日本では嫌韓が台頭しておりますが、それでもまだ韓国との友好や交流促進を主張する日本人は結構います。

もちろん、当人が好奇で韓国と付き合うのはその人の自由ですが、社会全体として日本と韓国が付き合うのは、今のままでは日本側にデメリットが多過ぎます。もし本気で日韓が「仲良く」なることを目指すならば、日本が韓国に合わせるか、あるいはその逆でなければ日韓は永遠に齟齬を繰り返し、軋轢は一層強まるばかりでしょう。

では日韓が「仲良く」なるために、日本が韓国に合わせるか、韓国が日本に合わせるとしましょう。まず、日本が韓国に合わせることから考えてみます。

日本が韓国に合わせる、即ち韓国化することは、日本人にとって生きたまま地獄に落とされるにも等しい不幸ということは議論の余地がないでしょう。では韓国人にとってはどうでしょうか。こちらもやはり、決して幸福とは言えないでしょう。何故なら、日本の韓国化とは日本の消滅であり韓国の拡大だからです。

韓国人はバカだから、日本が韓国化して韓国が拡大すると言えば無条件で大喜びするかもしれません。日本の韓国化と表裏一体の日本消滅についても、彼らの持つ日本絶対悪の道徳観に照らせば、喜ばしいと言うでしょう、当初は。

しかし日本が無ければ韓国は現在の生活レベルを維持出来ません。現在でも、日本人から見れば韓国は韓国人にとっても決して幸福とは言えない環境ですが、それでも日本からの技術的経済的文化的資源が彼らを精神的物質的に、かなりのレベルで潤していることは確かです。

あの北朝鮮でさえ、日本製の製品や生産物を喜ぶほどです。韓国には日本の文物が豊富にあり、カネさえ出せば(ネット上の知的無形生産物であれば不法に無償でw)容易に入手出来ることが、彼らにどれほどの精神的物質的幸福をもたらしているかは、計り知れません。

その供給源たる日本が消滅すれば、彼らは次なる技術的経済的文化的資源の供給源を探す必要に迫られます。ですがこの地球上に、日本ほど韓国に甘く優しい国は存在しません。どんな国に擦り寄ったとしても、日本が韓国に与えたのと同等以上の恩恵と待遇を韓国が得ることは、あり得ないと断言します。

どこかの国に頼らずに、韓国人が自分たちで何とかするんじゃないかと言う人がいるかもしれませんが、日本がなくなりましたさあ自分たちで何とかしましょうと言って出来るのなら、朴正煕も苦労しなかったでしょう。

日本が韓国化することが日韓双方の国民にとって不幸になるならば、その逆はどうでしょうか。即ち、韓国の日本化です。

これは実現すれば、韓国人には大きな福音をもたらすでしょう。ただし、もちろん無償というわけにはいきません。と言っても、日本に対価を支払えという意味ではありません(個人的に、支払って欲しいという気持ちはありますがw)。韓国人が支払うべき日本化の対価とは、韓国人の意識の大転換です。

繰り返しになりますが、現在の韓国では日本が絶対悪であると同時に、韓国は絶対善となっています。この「日本絶対悪・韓国絶対善」という、韓国が韓国である為の理念とも言うべき意識を対価として支払うことが出来るのならば、韓国の日本化は、もしかすると可能かもしれません。

韓国人が持つ「日本絶対悪・韓国絶対善」という意識が虚構(あるいは妄想)に基づいたものであることは、実は韓国人自身も薄々分かってはいます。分かってはいますが、それでも彼らは「日本絶対悪・韓国絶対善」という意識を捨てられません。それを捨てることは、彼らの韓国人としてのアイデンティティを根こそぎ否定することになるからです。

虚構(あるいは妄想)を、薄々そうと知りながら信じ続けるなどというややこしい状態をいつまでも続ける方がしんどくないかと考えるのは、日本人の考え方です。

今が不遇でも、自分は本当はずっと崇高な存在なのだということを自分に言い聞かせ信じ続けることで、彼らは自分を保つことが出来るのです。むしろそうしなければ、彼らは自らを保つことが出来なくなるのです。だから彼らは、それが嘘や虚構と分かっていても、それにすがりつくしかないのです。

既にお気づきの方も少なくないと思いますが、実は「韓国の日本化」は前歴があります。言うまでもなく、今の彼らが「日帝36年」と怨嗟を込めて言う時代です。その前歴を顧みても、彼らに「日本化」は不可能だということがお分かりいただけるでしょう。

ここでそもそも論に立ち返って考えてみます。日本が韓国化することは日本人にも韓国人にも不幸だから論外として、韓国人が多大な対価を支払うことで韓国が日本化し、結果韓国人が幸福になれたとして、では日本人にとってはどうなのかという話です。

韓国が日本化することで日本人が幸福になれる見込みがないならば、いくら韓国の日本化が韓国人に福音をもたらすと言っても、日本人にとっては何の意味もないということになります。

自分の幸せばかりを考えていてはいけないなどというおためごかしは聞きたくありません。国家とは、まず自国と自国民の幸福を最優先するべきであって、他国の幸福のために自国と自国民を不幸にすることはあってはならないのです。

最初に述べたとおり、この期に及んでも日韓友好を唱える人は、今も案外少なくありません。そういう人たちの主張には「韓国にも悪いところがあるかも知れないが、日本も大人げない」という意味のものが目立ちます。

「韓国がああなのは今に始まったことじゃないのだから、日本はもっと大人の対応を」と言いたいのでしょう(実際にそう言ってる人も多い)。しかし今まで日本はずっと、少なくとも日韓国交成立以降ずっと、「大人の対応」で韓国に接してきました。その結果が、韓国による竹島の不法な武力占拠であり、世界各国に蔓延しつつある「いわゆる従軍慰安婦問題」なのです。

引き続き日本が「大人の対応」を続けることで、日韓関係が好転すると考えている人がいるとすれば、私はその人の知能を疑います。

私とて、日韓の国交は無いより有った方が良いのかもしれないと思うことがたまにあります。以前にも述べたことがありますが、現地の情報が収集しやすい、政府間交渉がやりやすい等、国交のメリットは確かにあるのです。それでも、日韓の国交が両国の友好を強制するものであるならば、一利のために百害を被ることを黙過すべきではないと結論付けざるを得ません。

弊ブログでは過去に何度か「日韓友好の【日本側の】メリット」を問いかけてきましたが、満足のいく回答はいまだ得られておりません。口を開けて上向いてピヨピヨ鳴いてるだけでは芸がないので、時々自力で答えを探したりもしていますが、今のところ「日韓は兄弟なのだから」とか「仲が悪いより良い方が良い」とか「韓国は貿易収支では日本を儲けさせてくれている」程度の意見ぐらいしか見当たりません。

「日韓兄弟論」は論外として、「仲が良い方が悪い相手」は確実にいますし、韓国から得られる貿易黒字は、韓国から被る有形無形の損害と差し引きして尚余るほどのものとは到底言えないと言えば、かなり韓国に対して配慮した言い方で、はっきり言えばマイナスと言いたいぐらいです。

日本人としての立場で考えれば、やはり日韓は発展的に関係を解消し、互いに遠ざけ合う方が良いとしか考えられないというのが現実なのです、【日本人としての立場で】考えれば。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

二度とゴメンです。

1945年の対米敗戦での唯一の福音は、朝鮮人が日本人でなくなったこと。 朝鮮人が日本人から切り離された事です(感謝感激雨あられ)。 

パンドラの箱が開いて最後に出てきたもの。 或いは地獄に仏。

神の試練を日本人はもう十分に耐えました。

2014/06/04-18:14 | URL | Kanji #FXbBe/Mw[ Edit]

>互いに遠ざけ合う方が良いとしか考えられないというのが現実
という管理人さんの文章から月見さんが持つどうしても捨てきれない日本人的優しさと
配慮を感じてしまいます。
なぜなら管理人さん自身「互いに」の部分が実現不可能であると知っているんですから。

"隣に日本がある"ということの物理的利益が朝鮮人にとってあまりに大きすぎるため
朝鮮から日本へ、という人的関与はどんな法律や条約を破ってでも密入国する価値が
あるわけですが日本から半島へという流れは必要がないため起こらない。
『敗戦した6等国から脱出する』という妄想にかられた在日が戦後どういう行動をとり、
そして今彼らが一番恐れている言葉が「祖国に帰れ」であるという事実がそれを端的に
示しているわけです。

日本が朝鮮を無視することはできても朝鮮が日本を無視することはできない。
恥を知らぬ彼らはこれからも引き続き世界中で怒鳴り叫び泣きわめくことでしょう。
「日本が我々に対して責任を取るべきだ」と。

しかし『甘い日本』があるという現状が続くかぎり彼らは『怠惰な朝鮮』で居続けるのです。




2014/06/04-19:38 | URL | 名無櫓 #XaFeZ25U[ Edit]

こんばんは

嫌韓に目覚めた去年くらいから読ませて頂いています。
いつも鋭い洞察とわかりやすい文章で書いてくださってありがとうございます。

ところで、先日のブログでも書いていらした「近頃の中韓接近」について、是非一度書いてくださると嬉しいです。

日本と韓国との関係がこれ以上悪くなってはいけないと言う人達は、その理由として韓国が中国と組んでしまうのは日本にとってデメリットが大きい•危険だ、という事を言います。(でも、どういうデメリットがあるのか、どんな危険があるのかはあまり言ってくれない)

以前の韓国は、対中防共線だの緩衝地帯だのという位置づけだったようですが、もはやそんな機能は果たしていないように思えますし、そんな韓国なら、元宗主国とヨリを戻してくれた方がいいように見えます。

現実問題で、韓国が中国の属国に戻るかどうかは別として、それを止める為に日本が外交努力をする必要があるのか?それは日本にとって有益なのか?
中韓接近のデメリットと、日韓が近づかなければならないデメリットとどちらが大きいのか等•••
考えをお聞かせくださると嬉しいです。

2014/06/04-20:00 | URL | ねこた #LFYS33w2[ Edit]

管理人様は、お優しいなぁ……

アタシは管理人様と違って、「良い事もあるだろうか?」と悩む事すら無いですよ。
一度ならず、二度はおろか、今まで何回、日本は手を差し伸べたのか。
「改善の努力」を一切しない方々です。悩みません。「切って」、「棄てます」。

日本国民の生命を、危険に晒す相手です。優先順位から考えて当然。
「助けてあげなきゃ」と宣う方は、「自己責任のボランティア」でお願いしたいです。

アタシは韓国人が、「日本があと15年、統治してくれたら、
韓国も台湾と同じに発展出来た」と発言した話を聴いて。 殴りたくなりましたね。

不可能です。 アタシは今でも、「日本と台湾が兄弟だ」と思ってます。

2014/06/04-22:59 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

管理人様、身体を大切に

こんにちは
管理者さまが、どんどん総論的にあちら側を追い込んでいる事を極めてうれしく思うファンです。
日本を削って食べさして、相手を思いやって共存しましょうって、アンパンマンなら出来るかも。
それって、もうだいぶ前から無理って言われてますしね。
ちなみに、私の友人が、韓国タレントさんから台湾タレントさんにシフトしました。ああよかった。

2014/06/05-10:44 | URL | 星が好き #HfMzn2gY[ Edit]

韓国化・日本化=併合の事?

ちょっと読み取れなかったのでコメント投稿します。

日本が韓国化による日本消滅とは併合を言っているのか?それとも言葉通り、日本が韓国になる仮説(現時点で存在する約2.5倍の日本国民全ての言語・民度・価値観・アイデンティティが韓国人のものに挿げ変わる)を言ってますか?

何となく後者のような気がしていて、でもその後の韓国の日本化については前者の併合を指してるような気がしたので、Apple-to-Appleじゃないように聞こえた次第で。

もし前者(併合)で例えるなら、韓国民(現韓国民)は新韓国民(現日本人)に対して奴隷制度に近いルールを設けるんじゃないかなと、歴史が物語ってるような気がします。

2014/06/05-16:55 | URL | Tacky #-[ Edit]

一票

韓国とおつきあいするメリットですか。
政府や高官は国際会議(例えば捕鯨)や連合国(日本が非常任又は常任理事国になるための)での議決、国際スポーツの誘致の際での韓国からの一票が欲しいのではないでしょうか。
その一票のために相当無駄な努力をしていると思いますが。

2014/06/05-17:42 | URL | GENZO #-[ Edit]

体質変化

この前居酒屋で飲んでたら、いきなり韓国語が聞こえてきました。
留学生とおぼしき女が、韓国語で隣の男と、日本語で店の人と、馴れ馴れしく話していました。
なんか悪酔いしそうになり、程々で店を出ました。以前は平気だったのに。

日本人みんながこうなるといいですねw

2014/06/05-22:24 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

街の常識人さん、わかりますよ。
私も最近周りが日本語ばかりだとホッとします(って、これが昔は当たり前だったんですけどね)。

私は中国語が聞こえるのも、汚い英語が聞こえるのも大嫌いです。欧米人も最近レベルが落ちて、白い野蛮人みたいなのが増えていやなんですw。

2014/06/05-22:31 | URL | おれんじ #-[ Edit]

「日韓兄弟論」って

気持ち悪すぎます。
それをいうなら、母親と義理の子供だと思います。
貧乏で悲惨なお隣の子供を哀れに思って、自分の子供以上にお金をかけて、慈悲の心で教育し、躾を施してあげたのに、大人になった恩知らずは自分の本当の親は大金持ちで、本当の親に育てられていたらもっと立派な人間になったはずなのに、お前に育てられたからこーなったって喚いてるクソガキ。
もう養育する義務はありません。
ただ、なぜかお隣の家にはああいう子供がよく生まれるのだ、ということを子々孫々忘れずに伝えていきさえすれば。

2014/06/05-23:01 | URL | hina #-[ Edit]

在日3世です

併合されて直ぐに九州に来た爺ちゃんと婆ちゃんは「日本人のように沢山働きなさい、ちゃんとしなさい」が口癖で畑を耕してました
10人居たうちの男は志願で3人戦死しました
婆ちゃんはそれが当たり前のように、むしろ誇るように話してました

私は在日ですが日本が好きなのです!日本で産まれ育ち日本人の友達に救われてきました
日本下げする国は嫌いなのですが、私みたいな在日は何すれば良いのかな?
潰そうとする在日が怖い

2014/06/05-23:06 | URL | よしみ #bxvF113M[ Edit]

日本人としての立場で考えた

よしみさん
>私みたいな在日は何すれば良いのかな?

「帰化して日本に貢献しなさい」、「“潰そうとする在日”と戦いなさい」とでも言って欲しいのですかね。

何故この方が今以て“在日”であるのかを考えると、上記の文章は作り話にしか見えませんけどね。
本当なら既に親の代で帰化してそうなものですから。

かつてアメリカに移住しアメリカ国籍を得た日系人は、WW2に於いて日本に銃を向けました。
“帰化する”とはそういうことなのですが、朝鮮人にそんなまねが出来るとは思えません。
『日本のパスポートが欲しかっただけ』などど語った、金何某とかいうデムパ芸者もおりました。

心底この国を愛し、有事に於いて祖国に銃を向ける覚悟の有る者以外は軽々しく帰化などさせたくありません。

あえて言葉を掛けるとすれば「祖国にお帰りなさい」ですかね。

2014/06/06-10:29 | URL | もりおん #-[ Edit]

在日3世さん


「併合されて直ぐに九州に来た・・在日3世・・」と名乗るならば

「私みたいな在日は何すれば良いのかな・・」と問いかけるのではなく
日本のために『自分は何が出来るのか、何をするのか』を表明する
べきでしょう。

表明したことを20年間続けたならば辛口なFetiaさまですら
「人種・国籍を問わず、日本人として振舞う者は日本人なり」と
明言されるでしょう。

ご健闘を祈ります。

2014/06/06-12:21 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

GENZOさん

激しく不同意です。

己の利益のみを追求し、日本を欺き貶める事に至極の喜びを感じ、恩を仇で返すのが韓国です。現状反対票を入れてないものについては、あくまで自分達に利があるからであって、決して日本の為に協力してる訳ではありません。捕鯨という例も捕鯨国と反捕鯨国の構図になっているだけで、もし韓国が反捕鯨国であれば間違えなく自分達の犬食文化を棚に上げて海外でのロビー活動含めて日本が不利になるように騒ぎ立てる事を断言出来ます。2020年の夏季オリンピックについてもそうです。2018年の冬季オリンピックが無ければ、嫉妬に狂った韓国は間違えなく反対の立場を表明してたでしょう。

もしそれでも違うというのであれば、韓国に全く利が無いのに日本に肯定的な一票を入れた例を教えて下さい。

2014/06/06-14:53 | URL | Tacky #-[ Edit]

 よしみさんでしたか
周りに迷惑を掛けず、毎日ご近所さんと仲良く暮らせば宜しいですが?
 ごく普通に生活をしてご近所さんに認められるような生活をしていれば人種的な問題よりも個人として評価されますよ。

 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いでレッテル張ったり、個人として評価できる実績があるのに無視したりするほうが韓国面に堕ちてるって事です。
 何人だろうが朝鮮的思考で行動するのが問題なので(決して日本人とは相容れないから)ね。

 一昔前なら「己の名」と「家名」を背負(責任を持つ)えば・・・と言ったんですがねぇ

2014/06/06-18:08 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

もりおん様
>何故この方が今以て“在日”であるのかを考えると、
ここですね、穿った見方をされるのは避けられません
アレさえなければ、そのままでどうぞと言えるのですが

2014/06/06-19:03 | URL | tuce #WOmC.KiA[ Edit]

韓国人とはまた異なる獣

韓国政府や韓国人の異常な反日に対して何か良い考察や意見を書かれてないかネットを検索している最中にこのブログにたどり着きました。
韓国に対してずっとイライラしっぱなしで、日本の将来についても先行きがすごく不安でしたが、管理人様の考察や意見を読み、こんなにも日本のことを考えていることに嬉しくなり、また韓国人への対処について、日本はまだまだ詰んでいないのだと思えて、助かりました。

まだ騙されている人もいるがまともな人なら韓国人の異常性に気付けること。
もう韓国人に対して揺るがない人が日本中に溢れれば、韓国人の事を忘れないようにしつつ韓国人を遠ざければいいこと。
実現となるのは何時になるかわかりませんが、絶対に不可能ではない、可能性が大きいと私は信じております。
ただ、韓国人だけでなく、この日本と日本人を蝕み支配しようとしている存在が間近に迫っている事態となりつつあることに、またイライラと行き場の無い憤りでどうにかなってしまいそうです……。

漫画・アニメが大嫌いで目の前になくても地球上に実在するのが気に食わない政治家たちが、本来は18歳未満の人を性犯罪から守る為にある、児童売買、児童ポルノグラフィに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(以降児ポ法と書きます)を改悪した上で悪用し漫画・アニメを排除しようとしています。

表現の自由を認めないこと、冤罪のでっち上げし放題、定義が曖昧に改悪され本来守るべき18歳未満の人が性犯罪に巻き込まれるのを防ぐのが難しくなること。
これが政治家の利権のためならまだ許しがたいこと、こんな改悪案を止めなくてはいけないと悪を憎んで人を憎まずで済んだのですが、“彼ら・彼女ら”はあくまで「俺が絶対善!おまえらが絶対悪!」という野獣や爬虫類並みのの感情に身を任せて好き勝手し放題しているから、悔しさで胸がいっぱいです……。

“彼ら・彼女ら”は韓国人と同じとは思っていません。
むしろ“彼ら・彼女ら”も韓国政府や韓国人の厄介さは嫌いだと思います。
ですが、韓国人とはまた異なる獣で、俺の好きなとおりに世の中ならないとやだ!おまえら俺に合わせろよ!としか思えません。

もしかしたら管理人様やここを見ている方々のうち何人かは児ポ法の改変案に賛成の方がいるかもしれません。
ですが、これはただの私欲(私利がないのは利益が二の次だから)によって日本や日本人を食いつぶす改悪案であり、悪法となるものです!

長々となってしまいましたが、韓国と韓国人を遠ざけるには、日本が一丸となる必要がある。
ですが、日本が一丸となるのを内部や上層に巣食う獣がかき乱し邪魔をし、不可能にしてくると思います。
この獣を放置したままでは、先に韓国人を遠ざけるのは非常に無理があると思います。
まずは、獣から韓国人と同じように遠ざける、あるいは韓国人と一緒に獣も遠ざけるべきだと思います。
これが私の意見です。

最後に、もしかしたら、いえ、十中八九ですが、このブログの主旨とは無関係のコメントだった場合、本当に申し訳ありませんでした……。
後悔先に立たず、恥ずかしい発言だと覚悟しております……。

2014/06/06-20:19 | URL | 後で枕に顔をうずめて足をバタバタしてしまいそうな人 #0xEuErZE[ Edit]

何度も同じことを言うようですが…

後で枕に〜さん
「児ポ法」改悪を煽動しているのは間違いなく「反日勢力」であり、常に「日本悪しかれ!」と呪詛するその反日思想の根源は「コリア系反日勢力」です。
そしてこの「コリア系反日勢力」は帰化戦略を取って日本人に成りすまし、野党だけでなく自公与党内や各省庁官僚内にも存在します。
日本人はこのことを、改めて再認識しておく必要があると思います。

☆右翼・左翼の正体と本当の愛国心(日本を守ろう!)
http://m.youtube.com/watch?v=bVqtJzSx_oE
☆反日思想の源泉はコリア系サヨク(「日本悪しかれ!」のシンパはコリア系)
http://m.youtube.com/watch?v=QrOxG-iU8n0
☆放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています
http://m.youtube.com/watch?v=2N-kmWKmMVI
☆民主党の正体
http://m.youtube.com/watch?list=PL62875E1C7B387585&v=sppB9R6dxMU

2014/06/07-01:07 | URL | 歴史の真実 #-[ Edit]

今が不遇でも、自分は本当はずっと崇高な存在なのだということを自分に言い聞かせ信じ続けることで、彼らは自分を保つことが出来るのです。むしろそうしなければ、彼らは自らを保つことが出来なくなるのです。だから彼らは、それが嘘や虚構と分かっていても、それにすがりつくしかないのです。

→これ、ホントに良くわかります。
某東海大学の女性教授なんかその典型です。
世界的に見ても、いや実に異様な民族だと痛感いたします。

関係ないですが、欧米がノルマンディ上陸作戦70周年記念をやっております。
オバマが「この作戦によって民主主義と正義が守られ…云々」と言っております。
原爆2発市民に落として、絨毯爆撃で市民10万人殺しておいてよく言うわ、と思います。
占領期に3万人強姦しておいてよく言うわ、と思います。

偽善は世界中溢れておりますね。応援クリック。

2014/06/07-01:27 | URL | おれんじ #-[ Edit]

ちょいと違うんじゃあ

仰ることが理解不能です。
管理人さんの仰る日本の韓国化、韓国の日本化とは国の一体化を前提にしているようですが、それはどう転んでもあり得ない話であって、あり得ないことを前提にした話は机上の空論にしか聞こえない。
その様な論理は全く説得力がありませんよ。
日本人の私からすれば、どの様な形であれ、韓国との一体化など御免こうむりたい。
おそらくは、ほぼ総ての日本人・韓国人に共通する感情ではないだろうか?
どうすることが最も適切かどうかは取り敢えず置いといて、もっと現実に則ったものの考え方をしましょうよね。

2014/06/07-10:48 | URL | ぽんぽこ #-[ Edit]

返信くださった方有り難うございます
私は帰化したくて却下されました「身内に理由があります」
母も私も普通に働いてますし、日本を愛してます

自分に出来る事、いろいろ考えてみます。有り難うございました



管理人様 有り難うございます

2014/06/07-20:55 | URL | よしみ #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。