管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人とはそういうもの

13日の金曜日、皆様方におかれましては如何お過ごしでしたでしょうか。私は二度寝の勢いが余って寝過ごしたぐらいで、特に変わったことはありませんでした。

さて、嫌韓をやっていると、親韓や擁韓は言うに及ばず、韓国人そのものからも非常にしばしば強い非難を浴びることがあります。まあ、こちらも言いたいことを言ってるのですから、相手の言う権利を認めるのはやぶさかでありません。ただ往々にして、わざわざ私たちに向かって文句を言いに来たりするくせに、彼らが私たちと真摯に議論しようとすることがないのは不思議です。

日韓チャットの韓国人もほとんどがそうでしたが、親韓や擁韓な人々も、自分の言いたいことなら黙れと言っても言い続けます。ですがこちらの言うことはほとんど聞きませんし、こちらの質問に誠実に答えることもほとんどありません。

彼らの反日はしばしば宗教に例えられますが、それは彼らが反日を真理であり正義と信じているからでしょう。何故反日なのかとか、その反日は正しいことなのかということを、彼らは決して考えません。それを考えることは、反日を唱える「ウリ」という「神」に対する冒涜であり反逆だからです。

日本人は、八百万の神を信じています。「いや、八百万の神とか迷信だし」と言う日本人もいるでしょうけれど、そういう日本人であっても無意識に神の存在を認めているものです。稀に意図的に神を否定しようする日本人もいますが、そういう日本人の行動を見れば、圧倒多数の日本人は罰当たりだと感じるはずですし、もしその結果何か悪いことが起きれば、神を否定しようとした当の本人ですら「罰が当たったのかも」と不安になるでしょう。

八百万というのは、言うまでもなく実際の数ではなく、「数え切れないほど多い」ということです。言い換えれば、あらゆるものに神が宿るということでしょう。日本人は他宗教に極めて寛容で、如何なる宗教の神であっても、更には善神であっても悪神であっても、一応は神として認めることが出来るものですが、それは八百万のうちの一柱と無意識にイメージするからかもしれません。

翻って韓国人はと言えば、彼らにも一応宗教らしいものはあります。ですが彼らは、一般的な宗教の神を全く信じていません。彼らが信じるのは「ウリ」だけなのです。そのためか彼らは非常にしばしば、「ウリ」を「神」と無意識に考えるようです。あるいは「神」を「ウリ」を同一化します。いずれにしても、彼らが彼らの信じる「神」をイメージする時、その神様が彼ら自身である「ウリ」と一体化するのは間違いありません。

ですから彼らが神そのものを畏れることは、全くと言って良いほどありませんが、「ウリ」を畏れることは甚だしいものがあります。韓国人にとって最も激しく厳しい非難の言葉は、「お前はそれでも韓国人か」という言葉ですが、彼らにとって「韓国人」であることを否定されることは、「ウリ」から排除されると同時に、「ウリ」に反逆する者という烙印を押されることでもあるのです。

「韓国人であればこうするはずだ」「韓国人ならばこうするべきだ」という道徳律は、韓国では正規の法律をも超越する最上の規範となっています。

そういう意味では、韓国は「ウリ」という絶対唯一神を信奉する一神教と言えるでしょう。問題はその「絶対唯一神」が、「絶対」でもなければ「唯一」でもないことです。

またこのブログの筆者は、訳のわからないことを言い出したと思う人も多いでしょう。私もそう思います。ですが、そうとしか説明のしようがないのです。

彼らにとって「ウリ」が「自分自身」であることは、これまでに何度も述べてきましたが、本来の意味の「ウリ」とは、「私たち」「我々」という意味です。

日本人が「私たち」とか「我々」と言う場合、主体は「自分自身が属する集団」であって、「自分自身」はあくまでその一部です。しかし韓国人が「ウリ」と言う場合、主体は日本人とは真逆で、「自分自身が属する集団」ではなく必ず「自分自身」になり、「集団」は「自分自身」に属することになります。

もちろん、韓国人が考える「自分自身」は韓国人の数だけ存在します。よって彼らは序列によって「ウリ」を決定します。下位の「自分自身」は上位の「自分自身」=「ウリ」に吸収されるのです。それは言うまでもなく、彼らのその時その時の主観で決定されます。デフォルトでは、彼らの「ウリ」は言うまでもなく「自分自身」ですが、もし目の前に明らかに自分より上位の存在が目の前にいれば、彼らは比較的素直にその「ウリ」に吸収されます。

実在するかどうかはさておき、現実としての「神」は可視の存在ではありません。よって彼らが「神」を語る時、それは極めてナチュラルに「自分自身」にすりかわるのです。即ち、韓国人の数だけ「ウリ」という「神」が存在することになるのです。

韓国人の数だけ「ウリ」が存在しますが、それらは彼らの序列によって常に上位の「ウリ」に統合されます。また彼らのイメージする「ウリ」は、絶対的且つ唯一と言って良いほど画一的です。即ち「誇らしい韓国人」というものです。よって彼らが信奉する「ウリ」という「神」は、絶対唯一神でありながら絶対でも唯一でもないということになるのです。

日本人が八百万という無数の(同時に様々な性格の)神を信じているのに対し、韓国人が「ウリ」という絶対でも唯一でもない絶対唯一神を信じているのは、まことに好対照と言えるでしょう。

その「ウリ」が反日を教義とする限り、彼らはそれに逆らうことは出来ません。もし逆らえば、彼らは「ウリ」の資格を失うからです。彼らは「ウリ」である限り「神」でもありますが、もし「ウリ」でなくなれば「神」から討伐される存在にならざるを得ないのです。

彼らが「ウリ」という「神」を信じる限り、彼らは絶対に反日という教義を、内心では疑い否定することはあっても、それを表明することは出来ませんし、もしそれを疑い否定する者がいれば、有無を言わさず折伏あるいは討伐しなければなりません。

よって彼らは、嫌韓と議論するということはありません。嫌韓はあくまでも折伏あるいは討伐の対象なのです。その主張に耳を傾け、その内容の是非を考えることそのものが、「ウリ」に対する冒涜となるのです。

韓国人は言うまでもありませんが、親韓・擁韓な人々も「ウリ」に取り込まれた人たちですから、嫌韓の主張に耳を貸すこともなければ、真摯にその内容について考えるということもありません。彼らは私たちに一方的に彼らの考えを受け入れ、あるいは斟酌することだけを要求します。それ以外の対話(と言い得るものが出来るかどうかにも大いに疑問はありますがw)を彼らは望みませんし、そもそもそうすること自体が許されません。

丁度、安倍総理が朴槿惠大統領に向けて、「対話の扉はいつでも開いている」と言っているのに、彼女が頑なに対話を拒み、一方的に自分の主張を受け入れろという態度を示し続けているのがまさにその象徴と言って良いでしょう。

こちらがどんなに扉を開いていても、彼らがその扉を通ってこちらに歩み寄ることは、彼らが韓国人である限り永遠にありません。いつまでも扉を開きっ放しにしておくというのも無用心なことですし、そろそろ私たち日本人は、「韓国人とはそういうものだ」と理解し、扉を閉じ、鍵をかけても良い頃合いではないかと考える次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

たわごと

ウリウリだ、ウリウリだ、ウリウリがウリウリに来てウリウリ残しウリウリ帰るウリウリの声。

彼らのウリにヨグ=ソトースのようなものを感じ、韓国人でクトゥルフ神話一本書けるのではと日々模索してますが、当の韓国人がインスマウスなもんで、整合性が取れず苦労します。

ウリの概念を ウリ時空とか、ウリネットワークと称し、サイバーSFも模索しましたが、当のネットワークサーバーがF5アタックで落ちやすいため、話になりません。

さて、ウリに取り込まれたのか端から持っていたのか分かりませんが、ウリに繋がる方々は反論を許しません、というか自己防衛のためか、質問反論は目視できないようです。そのため誰も自分の意見に反論が無いと認識し、『論破』といってかっこよく去っていきます(彼ら視点でしょうがw)。
こちらというか聴客を見てるようで、じつはなんも見てなく、別次元のウリ空間をカンペに見据え光悦状態に入ったシャーマン如きウリ論客を、人は論破李というのです。

2014/06/14-13:18 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

韓国人は先進国なのに神道なんて未開なものを信じているなんておかしい、怖いといった感覚があるそうです
しかし韓国には呪術やら風水など怪しいものが未だに信じられていますからよくわからん国です

2014/06/14-14:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いやはや

ウリという概念は全く理解できませんが、記事を読ませて頂いて想像することはできました。
やはり、相互理解と親交は不可能だと理解しました。

2014/06/14-20:30 | URL | さいご #mQop/nM.[ Edit]

自己愛性人格障害が発展し、妄想性?

>ウリ」を「神」と無意識に考えるようです。
>あるいは「神」を「ウリ」を同一化します。

GHQの白人達を思い出しましたw
あの人達、「自分は神の代理人」と思ってましたよね。

日本人でも、居ますよね。
何か反論なり、補足なり、助言でもしようものなら。
「お前は私に口答えするのか!」と、ブチ切れる。

議論になりませんよ。「論」の提示すら、許されないんですから。

破綻された論説を、延々聞かされるのは、誰だって嫌ですが。
何か貴重なヒントが得られるかも知れない。
封殺しては、勿体無いと思うのですが。

「選民思想」なんて、その正体は「人格障害の一種」ですよ。
「選ばれた人間」ではなく。「選んでもらいたい人間」。
……論理破綻してるんで。意義を見い出せません。

ヨーロッパにも、古くはギリシャ神話とかありますし。
ケルトとか? 多神教は多く存在したハズですが。残りませんでしたね。

神様が大勢いらっしゃる国で、ホント、良かった★
ただ、ちょっと左傾化しちゃったんで。「日本の精神」を取り戻したいです。

「扉は開いています」と言いつつ、靖国に参拝しまくって頂きたいですw

2014/06/14-23:07 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

連中が「ウリ」を神と同一視するのなら、「ウリ」の一部たる自分自身も神である、と驕るのでしょうか?
流石に其れは無い、かと。
奇跡を行使できず、学校のテストで満点を取るのも難しい以上、
自分は偉大でも無謬でも無い、つまりは神ではない、と気が付く筈です。
個々人は皆、神では無い、とも理解できる筈です。
韓国人が何人集まると神に成るのか?連中に聞いてみたいですね。
とまれ、馬鹿が「ウリは偉大なり!ウリは無謬なり!日本人共、ウリに傅き従え!」
と発狂したら、
「ハイハイ。良かったね~偶々韓国に生まれて。で、お前さん自身は?偉大なの?無謬なの?」
ってツッコミ入れれば、赤面して黙る、ような気もしますし、
其の程度の理性、連中にも期待できるのでは?

カレル・チャペックの随筆に、『話る際に「我々」を多用する輩は無責任な奴だ。「私」を使う者は、責任を引き受ける気概を持つ者だ。』
って内容のモノが有った、と記憶します。
韓国人は無責任。そう考えれば、色々と腑に落ちます。

2014/06/15-05:36 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

仏作れもせず魂もなく

 韓国人が唯一、一丸となってまとまれる反日教を唱えておきながら、日本と言う悪魔を非難することのみを目的としているが故に、いくら崇拝しても恩恵は影の祝福のみにならざるを得ないでしょう。

 前から韓国人は神を感じることすらできない虚しい生き物だと思ってました。
即物的なだけならまだしも、それに自らの推測、願望を肉付けし悦に入って神からさらに離れよう離れようとしているようにしか見えません。

 彼らは他人の物に執着するが、韓国人自らがこうしたい!という気概を感じません。
言葉では表現しにくいですが、使いやすいから使っているというよりは、他人がいいと言うから使ってやってるというような感じでしょうか。

 韓国人のありとあらゆることにおいて自分というものが無い。(ウリはあるのに?)
まことに共存はあり得ないと痛感してます。

2014/06/15-07:10 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

共感です!!

 本当に宗教ですね。しかも国家ぐるみで本当にたちが悪いです。

 洗脳された韓国人が、そのうちオウムの地下鉄サリン事件みたいなのを起こすのではないかと心配したりもしてしまいます。

2014/06/15-08:04 | URL | 巨漢太郎 #G94WMF8g[ Edit]

2014/06/15-05:36 名無櫓様
>連中が「ウリ」を神と同一視するのなら、「ウリ」の一部たる自分自身も神である、と驕るのでしょうか?

韓国人は自分自身も神であると思っているとおもいます。
テストで満点をとれなかったらそれは、自分が悪いのではなく、
テストの作り方(作り手)が悪かった、運が悪かった、
頭の悪い子の産んでくれた両親が悪かった、
そんな両親になった世間(日本?)が悪かった、
そういったふうに考える(思う)はずです。
(神である)自分が悪いはずはないんです。

私達は「お天道様がみている」という感覚で踏みとどまることを知っていますが、
あちらでは、自分の感情に従うことこそが正しいことで、
(神である)自分の感情が一番大切なものだと思っているとおもいます。

2014/06/15-10:24 | URL | ひよこ #-[ Edit]

名無櫓さん
>其の程度の理性、連中にも期待できるのでは?
「自らを神と考えるか」と問えば、否定はするでしょう
しかし、言行不一致もまた彼らの特徴の一つであります
そもそも、理性や常識を期待していい相手でしょうか
流石にその点については、ご存知であるかと思いますが
>って内容のモノが有った、と記憶します。
「我々」どころか「世界」「東アジアの国々」、異論はありません

巨漢太郎さん
 死傷者が出るレベルの話でしたら、竹島関連でもとうの昔に

2014/06/15-12:02 | URL | tuce #WOmC.KiA[ Edit]

 アレを人の範疇に入れて考えると足元掬われるでおじゃるよ
ここの主様が何度も書かれているので過去の記事を読み漁るでごじゃる。
・・・貴殿の疑問に関して丁寧かつ適切に説明されておじゃる。
※実際のウリとあるべき姿のウリに関した記事が複数回書かれております

 

2014/06/16-23:53 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

ウリ教

「ウリ教」ってのは、所謂「宗教」というのとまた違うと思います。

通常、宗教というのはナマのヒト型生物(ケモノのちょっと知能が高いバージョン)から人間になるための最低限の規律とか社会規範のような本能や欲望を抑え込む「装置」としての要素が含まれているものだ。

一方、朝鮮人、ウリ教の場合はどうだろうか?極めてナマ臭くはないか?そこには「エゴ」とそれを正当化する「仕掛け」(例えば反日だったり、沈没船船長だったり、彼の国の大統領だったり)しかないように思える。自分を省みる事が出来ず、本能だけが言動の源泉になっているなんて。。。やはり「人間」として機能不全だろう。

個人であれば、そのたちの悪さによって刑務所、精神病院、村八分?など隔離先もあるだろうが、これが社会全体、国全体となったらどうだろう?とてもじゃないが相手にしていられない。

なぜここまで未発達なヒトが今でも存在してるのか。ここが一番不思議なところだ。とっくに淘汰されていても、と思うのだが。連中を称して「人モドキ」という言葉をよく見かけるが正にその通り。人間以前のケモノの集団だろう、と思う。

違和感を持って当然なのだ。知れば知るほどそう思う。

2014/06/22-10:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

何時も思うのがオウム真理教
あれが成功していたら 北朝鮮 完成途中が韓国
と 思えてならない。特亜関係のニュース見る度ダブる
それだけなんですけどね。

2014/06/23-09:20 | URL | 輝 #-[ Edit]

日韓断交へ

拝啓、管理人さん韓国韓国人そのものがカルト宗教そのものであるとの御指摘慧眼で御座います。

我が周囲には
もう一度韓国と一緒にやろう
韓国人外国人も日本社会の仲間に入れてあげよう、
とのたもう人も居ますがお断りです。

韓国の親日発言(笑)
は日本から援助
資金を引き出す為の手練手管に過ぎません。
日本を活用する用日です、何故韓国は常に日本に対して上から目線なのかその根拠がさっぱり理解出来ません。
日本側に責任があるとすれば、余りにもお人好し過ぎて莫迦丸出しの譲歩援助を行って来たことです。

逆説的に申し上げて、真の日韓友好の為に日韓断交しましょう。
韓国その宗主国であるチャイナ製品特に危険極まりない食品不買です、日本人学生より遥かに優遇され返還なしの奨学金飛行機代
下宿代支給と自称留学生の身元保証人下宿一切お断りです。
韓国とは近くて遠い国、知れば知るほど嫌いに敬遠する国になれば良いのです。

付記URLより
元警視庁通訳捜査官である
坂東忠信氏ブログへ
在日外国人特に
韓国の宗主国である在日チャイニーズの犯罪について警告しています。

静かなる日本戦区 青林堂

在日チャイニーズ運転免許取得優遇の著しい危険を警鐘を鳴らし続けています。

http://mblog.excite.co.jp/user/geopoli/?guid=ON&_s=936002b03fb58e96c47f6075a8c236c7

地政学、戦略学者奥山真司氏サイト
「 地政学を英国で学んだ 」

マクロ水準のチャイナ分析を

「 自滅する中国 」エドワード・ルトワック 奥山真司 芙蓉書房


「 全ての富を中国が独占する 」
ダンビサ・モヨ
朝倉慶
奥山真司
ビジネス社

御高覧下さい。m(
_ _)m乱文にて 敬具。

2014/06/28-14:53 | URL | (^o^)風顛老人爺 #w2/sxkvI[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。