管理画面



韓国が真の独自文化を醸成するために

韓国人は矛盾で出来ているのではないかと思うぐらい、矛盾する点が多い生き物です。

例えば彼らは、率直を美徳とすると言います。だから言いたいことがあったら、時も場所も相手もわきまえず口走ります。それで相手が気を悪くしようと場の雰囲気が壊れようと、自分に正直であることが良いことだと思っている彼らは平気です。

そのくせ彼らは、呼吸と同じくらいの頻度で嘘をつくのです。その嘘は、他人に向けたものばかりではありません。自分自身にも非常にしばしば向けられます。

しかも彼らはその嘘を、悪いと思っていないのです。厳密には、自分の嘘を悪いと思うときもあるようですが(思わない場合は、自分が嘘を吐いているという自覚がない場合)、「でもしかたない」と考えて正当化します。

自分の行動を見て、他人がどう思うか、どのように受け取るかをほとんど考慮せず行動するくせに、彼らは自分に対する他人の評価を非常に気にします。

彼らは二言目には自尊心自尊心と口走りますが、彼らの自尊心とやらが、本来の意味での「ありのままの自己を尊重し、受け入れる態度」であることはまずありません。彼らが自尊心と言っているものは、実は劣等感だったりするのです。

日本や日本人に対する韓国人の姿勢も、やはり矛盾の塊です。

彼らはいてもたってもいられないほど日本が憎くてしかたないのですが、それと同じ程度に日本が好きでたまりません。日本のことが気になってしょうがないのですが、日本に気を使わない(関心がない)と本気で思っています。韓国人しかいないところでは全力で日本人を馬鹿にしますが、他に韓国人がいないところで日本人を見かけると、全力で媚を売りに来る韓国人も決して珍しくありません。

何も知らない日本人は、ナマ韓国人の一面を見て、「あれっ?韓国人って嫌韓が言うほど悪辣な人じゃないぞ?それどころか、結構良い奴じゃないか?」と思うことがよくあります。まさか目の前の「良い奴」とは真逆な人格が、彼らの中に同時に存在するとは思いつきもしません。

それで日本人はコロコロと韓国人に騙されるのですが、それも無理はありません。ある程度韓国人を知っていても、目の前で相矛盾する言動を何度も繰り返し見せつけられでもしなければ、まさかこんな「良い奴」がそんな恥知らずなことをするわけがないと【日本人の常識】では思ってしまうものです。

昔弊ブログでもお話したことがありますが、知的所有権や財産の侵害については、世界でも中国と韓国が二大巨頭と言えるでしょう。しかしそれを指摘された時の反応は、中国と韓国ではまるっきり異なります。例えば日本の製品をパクってコピー商品を作り、それを日本企業に売り込みに来る中国人や韓国人は、結構いるそうです。

そこで日本人が「これ日本製品のパクリでしょう?」と指摘すると、中国人は胸を張って、「そうです!だから高性能で低価格なんですよ!」と言うのだそうです。ところが韓国人の場合は、パクリを指摘されると完全否定し、烈火の如く怒り出すのだとか。

躊躇なくパクるくせに、韓国人はパクりを良いことだとは思っていません。またパクリを指摘されて怒るぐらいならパクらなきゃ良いとか、せめてパクリ元に売り込みに来なきゃ良いのにと思うのですが、何故か韓国人は、パクリ元相手でもパクリがバレないと、かなり本気で思っている(あるいは、パクリがバレるなどとは全く思っていない)ようなのです。これもまた、韓国人を構成する代表的な矛盾の例と言えるでしょう。

今、まさにブラジルワールドカップ真っ最中なわけですが、私が初めてワールドカップを観戦したのはあの2002年でした。その時、日本代表の宮本選手が負傷した顔面を保護するためのフェイスガードを着けて出場したことがあったのですが、それが各方面で話題になるや、たちまち韓国のある選手が宮本選手同様のフェイスガードを着けて出場したのにはずっこけました。

日本人ならずとも、通常はパクることで得られる利益よりも、パクリがバレることで損なわれたり失われたりするもの、例えば体面や信頼などを惜しむものです。ところが韓国人は、何故か自分のパクリはバレないと思っているらしく、仮にパクリがバレても、損なわれたり失われたりするものがあることを事前に全く想定しません。おそらく韓国人がパクる時は、パクリ元が得たのと同じだけの、もしくはそれ以上の利益を、無条件で自分も享受出来ると期待しているのでしょう。

例えば前述の、宮本選手のフェイスガードを真似た韓国人選手(もう名前も覚えていませんがw)にしても、宮本選手がマスクマンと言われて注目されたのと同じだけの注目を、自分も得られるに違いないと期待していたのでしょう。

もちろん、韓国人がパクるのは日本からだけではありません。韓国内及び韓国人同士でもパクリ合戦は常態化しております。韓国人の女性芸能人やミスコンテスト候補者が判で押して鋳型で抜いたかのごとく同じような顔なのも、そういう顔が良いと評価されれば、後先考えずこぞってそれにならうことの表れと言えます。

パクることによって彼らが期待する高評価はしばしば空振りに終わるだけではなく、「恥ずかしげもなくパクった奴」というレッテルを貼られることになります。期待した利益が全く得られなかっただけではなく、予想外の侮蔑と嘲笑を浴びることになって、彼らは激怒します。

そこで「無節操にパクった自分が悪いのだ」と反省出来ればまだ救いはあるのですが、ほとんどの韓国人にその機能は備わっておりません。彼らは「悪いのは自分ではない」という前提を同時に結論とし、それに従って合理化を図ります。そのひとつが、彼らの「ウリジナル」発想なのでしょう。

オリジナルの立場では、パクられることそのものも不快ではありますが、更に不快なのは、パクった彼らがオリジナルを主張し、オリジナルの方をパクリだと非難する場合がしばしばあることです。これをやられると、オリジナルが受けるダメージは甚だしいものになります。本来オリジナルが受け取るべき利益や評価がパクリに流れ、パクリに向けられるべき軽蔑や嘲笑がオリジナルに向けられることになるのですから。

そうでなくとも日本と韓国は似ていると思われています。実際、黒い髪黒い瞳黄色い肌という点では、似ています。かつて日本が朝鮮を統治していた歴史的事実から、韓国人が日帝残滓と忌み嫌う日本文化の影響は、もはや取り除くことが出来ない(もし取り除けば、現在の韓国を維持することが出来なくなる)ほど強く残っていますので、そういう点が似ているのも当然です。

しかしどんなに似ている部分があっても、日本人と韓国人が真逆であることはこれまでに何度も述べてきたとおりです。シャイな日本人に比べて、韓国人は自己主張が激しい傾向があります。更に日本人は恥を知りますが、韓国人は恥知らずです。そういう二者が並び、自己主張が強く恥知らずな方がオリジナルを主張すれば、何も知らない人はそちらをオリジナルだと思ってしまうでしょう。

そのことで短期的には日本は損をして韓国は得をすることになりますが、長期的に見れば韓国は永遠に何かのコピーでい続けることしか出来なくなります。それで韓国人が良いと考えるならば良いのですが、韓国人の自尊心という名の劣等感は、自らが何かのコピーであることを受け入れ肯定することが出来ません。彼らはオリジナルを主張するために、オリジナルの消滅あるいは吸収を望むようになります。

結局韓国と付き合えば、日本側は失うものばかりで得られるものはありませんし、韓国側としても、自ら成長する機会を喪失することになります。

そういう意味でも、日韓は一度大きく離れるべきだと言えます。そうすることによって、日本は日本が本来受け取るべき正当な評価や利益を得ることが出来るようになるでしょう(少なくとも、日本が本来受けるべきではない不当な侮蔑や嘲笑を受け取らずに済むようになります)し、韓国は彼らが欲する本当のオリジナルを自ら醸成することが出来るようになるでしょう。

もっとも、韓国人にオリジナルが醸成出来るかどうか、仮に出来たとして、それが彼らが望むような高質高評価なものになるかどうかには甚だ疑問がありますが、そんなこと日本が気にしてやる必要は毛頭ないのです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

5000年の昔から

チョーセン人には5000年の民族史があるそうですな。
つまり5000年の長い長い間、チョーセン人は昔も今も、何ひとつ変わらぬ怠惰で浅はかな日々を送ってきたということです。そのくせいっちょまえに他人をうらやむ気持ちは旺盛だ。そのあげくが、作話症という精神障害を起し、みっともないウリジナルに走る。身分相応を否定し、盗み・パクリと開き直りだけを肥大化させた偏執狂気の愚民は隔離し、近寄らせないに限る。

2014/06/23-08:37 | URL | ダッファー #-[ Edit]

真似るのは悪くないのですが…

今回のワールドカップでも日本サポーターのゴミ拾いが評価されると韓国サポーターは真似てましたね。
良いことを真似ようとするのはいいのです。
ブラジルの観客も日本サポーターと一緒にゴミ拾いをしてくれたそうです。
ただ、韓国人の場合は目的が違っているんだろうと思えます。
日本が評価される=パクれば自分らも評価される…最後には自分らが最初にやり始めたのに日本が真似した…になるのでしょうね。

2014/06/23-09:06 | URL | ロムコ #-[ Edit]

韓国はものすごい勢いでFTAを各国と締結してるがどう思ってるのかね、と思います。きっと自由貿易の良い面(自分達の商品が売り易くなる、大儲けできる)だけ都合良く見てるんだろうな。だが、FTAの中には知的財産権に関する事項もきっちり組み込まれてるはず。連中は保護される側ではなく、取り締まられる側にいる事をわかってない、あるいは想像すらしてないように思う。何せ常に自分勝手な発想しかしないですからね。

米国ともEUとも締結してるからこれから大騒ぎ(火病)の場面が何度も見られるでしょうね。逆にウリジナルを主張してさらに恥の上塗りとか。如何にもありそうです。

2014/06/23-10:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>そのくせ彼らは、呼吸と同じくらいの頻度で嘘をつくのです。その嘘は、他人に向けたものばかりではありません。自分自身にも非常にしばしば向けられます。

中国人に関しては次の記述を読んだことがあります、
韓国人も、「客観的事実の存在が無視されている」のかも、しれませんね。
以下、「なぜ中国はこんなにも世界で嫌われるのか」(ISBN-13: 978-4344983021)P140-141からの抜粋。

あるアメリカ人の知人は、「中国人はすぐにばれる嘘をつく。本当に頭が悪い!」と吐き捨てたが(省略)。
しかし、緻密に計画された慎重な嘘をつく中国人は、著者にはどうしても思い出せないのである。(省略)
中国社会では嘘をついたからと言って軽蔑されることもない、(省略)
中国では嘘はタブーではなく通常のコミュニケーションに過ぎない。相手を思い通りに動かそうとする時、データの提示や説得ではなく嘘という手段が自然に選択されるのである。事実関係をきちんと調べてものを言う習慣もない。(省略)。
つまり「中国人は嘘つきである」というよりは、「中国では客観的事実の存在が無視されている」というべきなのである。

2014/06/23-15:05 | URL | 断夫山 #-[ Edit]

友好的な笑顔の意味は

以前にも一度書かせてもらったのですが韓国人が日本を大好きなのは本当の事です。
日本を殺して皮をはぎ自分の顔に張り付け、日本への賞賛を自分の物にしたいと願う
ほどに日本のことが大好きなんです。

実際、歴史に名を遺したシリアルキラーの多くは粗暴な通り魔ではありません。
その多くが被害者と笑顔で会話し自分の縄張りに引き込み人目が亡くなったら犯行に及ぶ、
多くの被害者は絶命する瞬間になって気づくんです。『彼』がにこやかな笑顔で近づいて
きたのは決して友好のためなどではなかったと。

幸いな事に生きている我々は無残な死体から彼らの手口を学び理解することができます。
『友好』を目的に談話を発表し、今必死に言い訳を続けているあの歩く死体達からも

2014/06/23-16:16 | URL | 名無櫓 #XaFeZ25U[ Edit]

日本や日本の文化が好きというよりも日本に成り変わりたいだけだと思う
本当に日本の周辺にはクソ国家しかない

2014/06/23-20:10 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつもながら、月見櫓様の韓国人描写は、同一人物のことかと思うほど、私の知る韓国人そのものです。
率直であることを美徳とする云々、まさにそのとおりで、上司だろうが顧客だろうがお構いなしで辛辣にこきおろします。
日韓関係に興味がなかった時分はその韓国人のことを「自分に正直で羨ましい」とさえ思っていました。
しかし、言いたいことをすべて言ってしまえる人間関係などありえないことを、私たち日本人は知っており、曖昧さは弱さではない、受容は敗北ではないということも知っているのだと今は理解しています。
韓国人は、他人と関係を築くことにまったく向いていません。
やはり一定の距離をおいて接するしか方法はないと思います。

2014/06/23-20:26 | URL | ハリケン #-[ Edit]

納得しました

本日まで貴兄の評論をロムっていましたが、今日の話は、日韓の関係を簡潔に表した、非常に良い論説と思います。大変感嘆しました。良い話をありがとうございました。

2014/06/23-22:00 | URL | 尾張のたわけ #myfhNSqs[ Edit]

美しくない美

 へたうまから始まる芸術や美術と言う観点は無いのでしょうか?

 失敗から意外な発見をすることも認められないのでしょうか?

 誰かが評価してから初めて動くのであれば、感動するとか新たな発見をすることは半万年かかっても無理ですし、感動が無ければ芸術などなんの価値もなくなり、発見が無ければ、ノーベル賞を取ることもできないと思うのですが。

 彼らには「遊び」が感じられません。
韓国人がこうあるべき姿を生きようとする執念は、狂った情熱のようでひたすら気持ち悪いです。

 それが朝鮮的様式美なのかも知れませんが。
 

2014/06/23-22:46 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

合点合点!

月見櫓さまのわかりやすい説明で、全く韓国も韓国人も知らない私にも彼らの人となりがすんなり理解できます。
ありがとうございます。

とある名無櫓さまのコメント、
「日本を殺して皮をはぎ自分の顔に張り付け、日本への賞賛を自分の物にしたいと願う
ほどに日本のことが大好きなんです。 」

超超納得!!しました!
名言ですね!

2014/06/23-22:52 | URL | ますみ #-[ Edit]

大院君で検索してたらこちらに来ました

極東三国特派員のブログいつの間にか削除されてました
植民地時代を生きた朝鮮人の手記を紹介されてたり、趣味で買い集められてた朝鮮時代の民画民具の紹介とか面白かったんですが

長い鎖国で中国や日本と違う方向に進んだあの時代の美術工芸は韓国人自身がもっと評価すべきなんでしょう
そういう経験がないからパクリと言われて怒るんでしょうね

2014/06/23-23:06 | URL | 名無し #-[ Edit]

懐かしい

いましたね~2002年マスクマン!宮本以外名前忘れましたが(^_^;)

2014/06/23-23:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

率直だが、正直では無い。

率直ですが、正直では無いんですよね。
嘘しか言わない。

率直なのに、素直では無い。
根性が捻じ曲がっているから。

「直」であるのに、「曲」。 これ如何に?

整形整形整形、パクリパクリパクリ。 そして崩壊。
他人から削ぎ取って、貼り付けただけだから。地滑りを起こす。

……恐ろしく、「無駄」で構成された民族です。

2014/06/23-23:33 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

そうなんですよ、時間や労力使って、生み出すのは「無駄」

あの国という集団の、精神鑑定結果を日本は把握すべきですね。
何割がどの程度の異常で、何割が…。
付き合うべきでないことが理解され易くなるでしょうから。

2014/06/23-23:45 | URL | しょうゆ #v.dIF6Bk[ Edit]

>彼らはいてもたってもいられないほど日本が憎くてしかたないのですが、それと同じ程度に日本が好きでたまりません。
>日本のことが気になってしょうがないのですが、

ちょうど今日のブラジルW杯関連のニュースでそれを裏付けるものがありました。

韓国では、自国の試合の次に視聴率を稼いでいるのが日本の試合だそうです。
なんでも「イングランド×イタリア」のような強豪同士の試合よりも日本の試合の方が視聴率が高いとか。

一方、日本では韓国の試合はどうということはない平凡な視聴率だと。

「片思い」ですねw

2014/06/24-01:05 | URL | s #-[ Edit]

連中は日本が欲しくて欲しくて堪らないんです
ですが、首尾よく日本を手に入れてもそこにあるのは
朝鮮化した日本であり
連中が欲した世界に冠たる日本は無くなっているのです

2014/06/24-11:20 | URL | 無縁仏 #-[ Edit]

ロムコさんが書いておられるゴミ拾いは、マッチポンプで韓国紙が自画自賛記事書いてましたが、次の負け試合ではゴミ放置で、中国紙に嘲笑されてました。
まさに今回の記事通りの展開でした。

2014/06/24-16:11 | URL | 通りすがりの月見客 #-[ Edit]

1000年前の古典の差が

 いつも参考になるご意見ありがとうございます。
 日本と禍の国の差は、過去に異民族の苛烈な支配を受け続けていたことと無関係ではありません。(70年前に真に国民を慰撫する統治者には出会えましたが。)
 自尊独立・天下泰平の世を謳歌していた時に紡がれていた筈の、民族文学・古典の蓄積と文化・文明の作法が禍の国には根本的に欠落しているのです。
 1000年前には僅か数メガ程度の記憶と成功体験の差が、その後の1000年を生きた人間の営みで天地の差がつくほど、国格と民度の違いとなって今日に至っています。

 現在、世界で歴史の傷が生み出した極悪な民度の差は急速に縮まっています。
 歴史の彼方で得られなかった民族の「真善美・聖」は皮肉なことに、日本のアニメ作品がその欠辺を埋めつつあります。
 これは、後進国だけでなく先進国を自称している欧州でも同様で、中庸な宗教観、児童教育・動物愛護・良き王の記憶は、戦前から世界が日本思想に接していなければ持ちえたか疑問です。
 禍の国もあと300年くらい放置すれば、日本思想の深奥が定着することかと思います。

2014/06/24-22:01 | URL | 菜々氏 #-[ Edit]

誰も評価しない事、あるいはまだしていない事、定まっていない事を始めたり
作ったりしようとは思わないのでしょうね。

手本がなければ何もできない。手本そっくりに作る事しかできない。
その手本より劣る状態で完成だと満足する。
しかも模倣を手本の手本、本家だと主張。

古田教授が近著で言っていましたが、朱子学は正統であるか(本家、元祖であるか)どうかを強く主張するそうで。韓国人のウリジナルはそんな正統主義からくるのでしょうね。

室谷さんと宮崎さんの対談本で述べられていましたが、
韓国人には他者、他国への敬意がありません。
日本の文物が好きなようですが、敬意を持ってはいないようですね。
持てば、何故か民族的自尊心が傷つくようで。
敬意を持てばパクったりウリジナル主張をしたりしないのですが。

また、守破離という考えも無いのでしょうね。先祖が言った事・した事をひたすら墨守する儒教の悪影響が韓国と中国、そして北朝鮮を支配しているのでしょう。

結局、韓国と北朝鮮で独自文化を生み出すというのは無理な話としか言えません。

もし可能性があるとすれば、彼らが偶然生み出した独自性あるものを、他国がべた褒めして煽ててやる場合でしょうか。それがどんな方向へ育っていくかは皆目見当がつきませんけど。

2014/06/24-22:41 | URL | 花見櫓 #-[ Edit]

>日韓は一度大きく離れるべきだと言えます。

日本人が離れようとしても粘着して来るし、日本人の中に韓国にべったりな人々が居るので実現困難です。

サポーターのゴミ拾いも既に韓国起源で日本がマネしたと主張を始めました。日本酒もマネし始めた様ですが、もうすぐ起源を主張するでしょう。かつて寿司や刺身を「日本人は生魚を食う」と盛んに侮辱していましたが、今では起源を主張しています。事実がどうであったかとは関係なく大声で喚きます。横暴な両班から何としても大声で言い逃れないと生きて行けないその伝統と考えられます。

ここで、日本人全員が関わらないようにしても、彼らは日本のモノをマネし起源主張し続ける事は間違いありません。
腹をくくって、毎回真剣に罵倒するしかないでしょう。ちょうど良い例があります。それは「テキサス親父」です。個人でもこれだけの影響力を持てるのですが、日本は民間組織を立ち上げて本気で主張をする事です。
たとえば日本酒を海外へ販売するのに、個々の酒蔵が単独で出かけても認知度を広がらず、朝鮮の捏造に多くの外国人が騙されます。日本酒と言うくくりで一本化したプロモーションが必要です。柔道・剣道・空手・お茶・お花などもそうする必要があります。
そしてマネや起源主張の初期段階で徹底的に叩きのめしておくことです。

青森のねぶた祭りも、作り方を教わりに来て、劣化版を作って起源主張してましたし、ある寺に故事来歴を取材に来た新聞社が、渡来の朝鮮人が建てたと嘘記事を書いた事もあります。日本人はもっと「教えない」「叩きのめす」を徹底すべきです。

後でグチグチ言っても世界は日本が悪いとしか思いません。

2014/06/25-02:29 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

re:1000年前の古典の差が

>菜々氏さん
> 日本と禍の国の差は、過去に異民族の苛烈な支配を受け続けていたことと無関係ではありません。(70年前に真に国民を慰撫する統治者には出会えましたが。)

韓国は異民族の支配を受けていません。少なくても新羅による統一以降は、「直接的」には異民族の支配を受けていません。
李氏朝鮮の創設者の李成桂は異民族出身の可能性はありますが、だからと言って異民族の支配を受けたことにはなりません。もしもそうであれば、西欧のいくつかの国は今でも異民族に支配されていることになってしまいます。例えば、現在のスペイン王家はフランス系のブルボン家です。
(新羅による統一以降で)最も異民族に搾取されたのは、元に従属した高麗です。しかしこの高麗は14世紀末には滅びます。600年も昔です。「>過去に異民族の苛烈な支配を受け続けていた」とは言えないと思います。

2014/06/25-16:36 | URL | 断夫山 #-[ Edit]

失見当識

韓国の偽史を説明できそうな記述を見つけました。

大林太良著 「神話と神話学 (大和書房)」より"東南アジアにおける失われた文字の伝承"を簡単にまとめます。

『文字を有さなかった未開民族が文字を有する高文化民族と接触した場合、かつて彼らも文字を有していたが不注意のため失ってしまったというのである。』

虚栄を謳う自分語りは、無文字社会から文字社会への過渡期に始まったのが推測できます。

文字社会を担うハングルも、李朝時代の正統ではなく、当時の保守本流から解離した存在でした。

虚栄と解離が重なって、見当識が失われ、韓国の偽史が始まったのでしょう。
失見当識の為に、世界の認知ができなくなり、韓国は偽りのオリジナルを謳い続けているのでしょう。
そして韓国人は恥を忘れました。

2014/06/25-18:19 | URL | ゑい #-[ Edit]

コメントの中にあった韓国人は遊びを知らないという言葉にハッとさせられました。本当にそうだと思います。韓国人という存在の面白みのなさ、ケレンみの無さは全てそこなんですね。あの人等は父親が100点を取ることを望んでいるから頑張る、という思考で自分自身が100点を取りたいと思うからそのために工夫するとか努力するという発想が無いんですね。100点を取れない自分はクズですから、どんな汚い手を使っても取ろうとするし、たとえ取れたとしてもそれは自分自身を満足させるためのものにはならない。そう思うとかわいそうな存在ではありますが、かといって日本人がそれに巻き込まれてはいけないんですけど。

2014/06/25-19:39 | URL | アキ #KvZ6xpZM[ Edit]

つまり「中国人は嘘つきである」というよりは、「中国では客観的事実の存在が無視されている」というべきなのである。

→断夫山さんの指摘にわが意を得たり!という感じがしました。

応援クリック。

2014/06/28-04:05 | URL | おれんじ #-[ Edit]

日韓断交へ

拝啓、管理人さんお久しぶりで御座います愛読しています。
もう一度韓国と一緒にやろう
韓国人外国人も日本社会の仲間に入れてあげよう、
とのたもう人も居ますがお断りです。

韓国の首相候補者親日発言(笑)
は日本から援助
資金を引き出す為の手練手管に過ぎません。
日本を活用する用日です、何故韓国は常に日本に対して上から目線なのかその根拠がさっぱり理解出来ません。
日本側に責任があるとすれば、余りにもお人好し過ぎて莫迦丸出しの譲歩援助を行って来たことです。

逆説的に申し上げて、真の日韓友好の為に日韓断交しましょう。
韓国その宗主国であるチャイナ製品特に危険極まりない食品不買です、日本人学生より遥かに優遇され返還なしの奨学金飛行機代
下宿代支給と自称留学生の身元保証人下宿一切お断りです。
宣伝ご容赦下さい。
元北京語通訳捜査官
坂東忠信氏ブログ
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?guid=ON&month=201311
更新中です

坂東忠信氏の本

静かなる日本戦区 青林堂より

在日チャイニーズ運転免許取得の著しい危険を警告しています。
御高覧下さい。
m(_ _)m乱文にて 敬具。

2014/06/28-14:42 | URL | (^o^)風顛老人爺 #w2/sxkvI[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
