管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「韓国にとってもその方が良い」というアナウンス

弊ブログでは、しばしば「韓国にとってもその方が良い」という表現を用いることがあります。

これを「韓国に配慮している」と受け取る方もいらっしゃるようで、それが悪いと言うつもりは全くありませんが、その解釈が正しいとも言えません。これは正しくは「配慮」ではなく、「提案」だからです。

日韓について考える時、私が最も重要と考えているのは言うまでもなく日本(の国益)であって、韓国などどうなろうと知ったこっちゃありません。

ただ、手放しでそう言えるのは私が無力で無名の一個人だからであって、これがある程度の地位や立場や権力を持っている人ならば、手放しでそこまで言うのは、日本では色々憚りがあるでしょう。

また日本には、支那・朝鮮人と密接な関係を持っている国会議員が少なからずいます。民主党などはまるごとそうだと言っても良いほどです。そういう人たちに「日本のことを第一に考えろ」と言っても聞く耳を持ってもらえるとは思えません。

仮に日本人全員の意思が韓国排除に統一されたとしても、前回記事のコメントにもあったとおり、韓国側が粘着してくるのは確実でしょう。

かつての日韓チャットでは、日本人が部屋を作ると韓国人が殺到するのが常でした。来るなと言っても、来たら問答無用で蹴り飛ばすと宣告しても、部屋タイトルに「韓国人謝絶」とか「韓国人立入禁止」などと明記しておいても、彼らは飽くことなく押し寄せます。

ことに「韓国人謝絶」や「韓国人立入禁止」という部屋名にすると、何やら彼らの心の琴線に触れるものがあったようで、逆効果も甚だしく、後から後から韓国人が押し掛けました。

この時効果的だったのは、「韓国人謝絶」とか「韓国人立入禁止」ではなく、「日本人専用」という部屋名にすることでした。「韓国人謝絶」とか「韓国人立入禁止」と書くと、その気がなかった韓国人まで躍起になってその部屋に入ろうとするのですが、「日本人専用」という部屋名にすると、途端に入って来なくなるのは、本当に不思議でした。

部屋にいる韓国人にしても、「出て行け」と宣告されて素直に出て行く個体は稀でした。部屋からどうしても追い出したければ、部屋長権限による強制退去が一番手っ取り早くはあるのですが、そうすると彼らはたちまち火病って、私たちが「病身舞」と呼んでいた連続入退室をやらかすのです。

この連続入退室は、チャット荒らしの手法のひとつであるログ流し(異常な速度で連続発言をしてログを増やし、事実上チャット不能の状態にすること)と同じ効果があり、当然大変に迷惑です。ですので、私は部屋長権限があるときでも極力乱用しないようにしておりました。

強制退去が出来ないのであれば、自主的に退出願うことになります。弊ブログのチャットログで、私がしばしば韓国人に向かって「自主的に退出するか、部屋長権限で強制退室になるか、どちらか好きな方を選べ」と言っていることにお気づきの方もいらっしゃるでしょう。

それでも彼らはどうにかして居座ろうと粘るわけですが、そんな彼らに退出を促すには、「お前がいると私たちが不快だから、私たちのために出て行け」と言ってもまず聞き分けるはずがありません。

それよりも、「ここにいても私たちはお前の相手をすることはない」と宣告して、実際その通りにすれば、彼らは比較的素直に出て行くことが多かったのです。

以前にも書いたことがありますが、韓国人にとっては、悪口や罵倒であっても、無視されるよりはマシなのだそうです。

彼らにとっても最もダメージが大きいのは、存在を認めてもらえないことであって、悪口や罵倒はある意味自分の存在が相手に認められていることでもありますし、それをきっかけにコミュニケーションも成立し得ます。ですので彼らは自分に向けられた悪罵も、喜ばしいとまではいかないにしても「これならまだ付け入る隙がある」と考えるでしょう。

そういう彼らの習性を鑑みるに、彼らの挙動にいちいち反応し、都度都度反論や反撃を行なうのは大変に効率の悪いやり方になる可能性が極めて高いと考えざるを得ません。

もちろん、だからと言って彼らが好き放題やるのを見過ごし放置しろと言うわけではありません。これも日韓チャットや日韓翻訳掲示板における日韓討論を見て得た教訓のひとつなのですが、彼らを直接相手にするほど不毛な議論はありません。それよりも、ギャラリーにどちらの主張に正当性があるかを判断してもらうことの方が、ずっと効率が良いのです。

加えて、韓国人と直接議論するのであれば、必ずその議論で出た結論に責任を持てる人物であるかどうかを確認することです。100人、いや1000人、いや1000万人の韓国人を論破しても、その韓国人が有象無象の一人であれば、そこで出た結論は「一部の韓国人が言ったこと」とされて全て反故になります。

これらの対韓国人手法は、リアルでも通用することが期待出来ます。

まずは日韓チャットで部屋名を「日本人専用」としたように、日本が日本人の国だということを、漠然とではなく、はっきりと日本人全員が自覚し、それを国家的に表明することでしょう。

弊ブログをご覧の方なら知らない方はいらっしゃらないと思いますが、かつて仮にも日本の首相を務めた人間が、公然と「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」などと放言したことがあります。世界中どこの国を探しても、こんなことを国家のリーダーが言う国は日本以外にないでしょうし、更にこれがほとんど騒ぎにならなかったというのも、日本以外にはあり得ないでしょう。

こういう狂った公正意識と言うのか平等意識と言うのかよくわかりませんが、日本人の多くがそれに染まっており、そこに韓国人や親韓・擁韓・反日日本人が付け入ってるというのが現実です。それを正すだけでも、韓国人が感じる敷居はかなり高くなるはずです。

それから、日本国内の有象無象な韓国人は極力相手にしないようにします。相手にすれば、それがどんな形であっても、彼らは「自分たちは受け入れられている」と理解します。極端な話、嫌韓デモですらそう考えられている可能性があります。

もちろん、だからと言って嫌韓デモをするなと言うつもりはありません。ただやり方と言うか、表現方法はもう少し練った方が良いかもしれません。私たちが主張を示したり、対話や議論を求める相手は、韓国人ではなく日本人であるということをもっと前面に出しては如何でしょうか。

あとは、韓国との対話や議論においては、必ずその発言と出た結論に責任と権限を持つ韓国人とだけ話すようにすれば良いでしょう。

そうすれば、日韓チャットや日韓翻訳掲示板が、韓国主導で始まり、韓国人主体で運営され、韓国人参加者の方が圧倒的に多かったにもかかわらず数年で衰退してしまったように、それほど長くない時間で韓国人の方から日本と距離を置くようになるかもしれません。

要は、「日本との離間が日本にとってのみ有益なのではない」あるいは「日本との交流は韓国にとって有害である」ということを、他でもない韓国人に思い知らせることが出来れば、韓国人の方から自主的に日本と距離を置くようになる望みは十分にあるのではないでしょうか。

少なくとも、期せずしてネット上ではそうなりましたので、現実でも可能性は十分あると私は考えております。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

無視せず、でも、相手にしない

>私たちが主張を示したり、対話や議論を求める相手は、韓国人ではなく日本人

近代に入って韓国人と再会して以来、日本人が抱えている問題ですね。
福沢諭吉の論が、当時の日本に広がらなかったのは悔やまれます。
情報化された現在においても同じ過ちを繰り返さないよう肝に銘じます。

「相手にしない」のが一番ですが、それは無視とは違う。無視は彼らの粘着を歪んだ形で増強させてしまう。
福沢諭吉やブログ主様がおっしゃるのは、「毅然と却下」なんですよね。
「嫌韓流」の冒頭に登場する主人公たちの態度に衝撃を受けた覚えがあります。
議論になりそうな場面で、「君は日本人じゃないから」と背中を向けて去って行く。決して無視ではなく。
それができないのは、当の日本人に、外国人と日本人の区割りが明確にできていないからでしょう。
周囲を海で囲まれ、意識せずとも周囲の国と距離を保てたために、意識の障壁を構築する必要もなく、と言うか、交流が少なかったために外国人との違いさえ(どう違うかではなく、違うと言うこと自体)も学ぶ機会が少なかったためもあるでしょう。
島国根性と言うのは、外を分かっていないゆえに、逆に、壁が足りない面もあると言うことです。
それをよくよく自覚し、視点を第三者の位置におくよう心がけます。

2014/06/26-04:21 | URL | しょうゆ #nyNaDNqs[ Edit]

河野談話検証についての解説/拡散希望

河野談話検証についての青山繁春氏の解説(アンカー)が次の二つのURL(前半+後半)に存在します。拡散希望。
韓国独立記念館の日本兵の拷問蝋人形についてのコメントが後半の終わりにあたりにあります。重要です。この拷問風景は李氏朝鮮時代の拷問風景を蝋人形にしたもの。これは凌遅刑(りょうちけい)と言われる。凌遅刑についてはウィキペディア等にてインターネット検索可能。

https://www.youtube.com/watch?v=ms3AY9pOPdk

https://www.youtube.com/watch?v=iYl1nGNvjA4

2014/06/26-14:24 | URL | ダッファー #-[ Edit]

ネックは人権かな?

趣旨に異論はありませんが
面倒なのが昨今たたき売りされている「人権」かもしれません
「議論の場から排除するのは人権侵害の島国根性」といった主張ですね
「貴方の人権を保障するのは日本ではなくて母国ですよ」と大手を振って言えるよう努めたいものです

2014/06/26-15:01 | URL | honh #-[ Edit]

日本人に日本語が通じない時代になりましたねぇ…。

>これを「韓国に配慮している」と受け取る方もいらっしゃるようで、

え! そんな方が?!  読解力に問題があり過ぎですね!
大丈夫でしょうか?  義務教育も満足に終えていないのでは?
脳の精密検査を受けた方が良いですね!  手遅れにならないウチに。


それはさておき、アタシらしく(?)心理学のウンチクを。

>韓国人にとっては、悪口や罵倒であっても、
>無視されるよりはマシなのだそうです。
>彼らにとっても最もダメージが大きいのは、
>存在を認めてもらえないことであって、

コレ! 「マズローの欲求段階説」が使えると思います。
韓国人は、乳幼児期の「承認欲求」の段階で、
精神の発達が停滞している、と言う事だと。

心理学や、精神病理、あるい犯罪心理等。
「学問として、理論体系化」されているものを引き合いに出し、
「韓国人が当て嵌まっている」と、「客観的に裏付ける」。

ある程度の知能を備えた日本人相手なら、効果的と考えます。

管理人様の文章は、客観的で論理的で、感服するばかりですが、
洗脳された日本人には、「学問」と言う「権威」が効果的では?

管理人様は、正確な分析を既になさっているので。
ちょろっと用語を調べれば、「骨子」は掴めると。

便利ですよ、心理学。 用語を引き合いに出すだけでも。

2014/06/26-17:24 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

要するに「腫れ物に触るように適当に軽くあしらう」ということですね。
某国人に限らずネットの面倒くさい奴にはこれが一番だとわたしも思います。

2014/06/26-18:59 | URL | 児斗玉文章 #-[ Edit]

韓国人は日本に対して何かしらの権限があるかのように思い込んでますが、
「相手にされている」=>「受け入れられている」=>「権限がある」
と言う流れで増長してるのですね。
このような思い込みには、間違いを分からせてやろうと反論しても、
また、「相手にされている」との流れが始まってしまうから、
ルール(「日本人専用」)を提示するのみが良いと。
納得です。
お陰様で韓国人取り扱い法の理解が進みます。
うんざりだけど、お隣の国。この程度の労力は仕方ないものでしょうか。
世界標準で見てどの程度特殊な民族なんでしょう?

2014/06/26-19:22 | URL | しょうゆ差し #nyNaDNqs[ Edit]

あとは、韓国との対話や議論においては、必ずその発言と出た結論に責任と権限を持つ韓国人とだけ話すようにすれば良いでしょう。

→こんな人存在しないのでは(爆)。

応援クリック。

2014/06/26-23:55 | URL | おれんじ #-[ Edit]

締めだそうとすると火病を発症する韓国人は

本当にストーカーみたいで困ります。


安倍さんと菅さんの連携プレーがうまいと思っているのですが。

ドアは開けとくよ!と安倍さんが言っておいてNOはちゃんと言う菅さん。

遺憾ばかりで何もしないと日本人は不満に思っている人もいますけど、随分効果的だったなと思います。

最近の韓国は焦って自滅していっているように見えます。

2014/06/27-00:10 | URL | ロムコ #-[ Edit]

安倍総理と菅官房長官

◆ロムコ様
>遺憾ばかりで何もしないと日本人は不満に思っている人もいますけど、
>随分効果的だったなと思います。

あ~……。私は、「戦略があるのだから」と思っていましたが。
実は、「韓国人の精神レベル」を判断した上での行動であった、と。

確かに、安倍総理、韓国に対して零してらっしゃいましたね(笑)

2014/06/27-01:02 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

大阪ミナミのミマツビルにある韓国クラブ『りん』にいる朝青龍似の男性は日本人女性と偽装結婚してます!
しかも日本に売春婦の斡旋をしてます。
自分で確かめた確実な情報ですがこの件を入管に通報しましたが一向に捜査してくれません。
皆さん、ご協力お願い致します。

2014/06/28-07:17 | URL | 拡散希望 #-[ Edit]

ちょっ、コレ!

管理人様、ご覧になりました?!
リンク張っちゃいますが、許して下さい!

安倍政権、韓国人売春婦を締め出しか
ワーキングホリデー制度悪用者を相次ぎ強制送還 (2014.06.28)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140628/frn1406281529008-n1.htm

やった、やったー! ついに安倍総理が本格着手!
外堀からジワジワ埋めていくの、大変でらしたですよねぇ……(泣)

2014/06/28-18:46 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

NAVERのバファリン作戦がなつかしい・・・

2014/07/01-11:59 | URL | namibia #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。