管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たるべき東アジア情勢の激変に備えよう

7月1日、集団的自衛権が閣議で決定されました。これに対し韓国は強く反応しているようです。もちろん好意的な反応ではありません。

本来であれば、日本と韓国は米国を介した間接同盟国です。日本の間接的同盟国であることを本当に韓国が自ら任じているのであれば、日本が集団的自衛権を行使出来るようになることを歓迎する理由はあっても、否定的にとらえる理由はあり得ません。

しかし現実に日本の集団的自衛権について韓国が否定的な反応を見せているということは、韓国は自ら日本と共に戦うつもりなどないことを表明したも同然と言えるでしょう。

日韓友好が必須であることの理由として、「日韓が近接している」ということが非常にしばしばあげられます。と言うか、もうそれしか理由がないと言っても良いぐらいです。距離的に近いのだから、感情的な好悪があっても、仲良くするしかないじゃないかという、非常に消極的な理由です。

確かに、例えば同じ職場の中に気が合わない人がいるからと言って、それだけを理由に互いにツンケンしていれば、職場の雰囲気は悪くなるし、業務も捗らないでしょう。

それよりは、腹の底では互いに嫌い合っていても、とりあえず表面上は和やかにしている方がいろいろ捗るのは間違いありません。それが大人のお付き合いというものでもあります。好き嫌いだけで回せるほど、大人の人間関係は単純ではありません。

ですがそれは、双方にそうする方が良いということを理解し、実行している場合に限ります。どんなにこちらが個人的な感情を抑えて友好的に接しようとしても、相手側が感情に任せてツンケンし続けるならば、何の意味もありません。それどころか、こちらが譲歩する分相手の業務はスムーズに進むかもしれませんが、相手が譲歩しない分こちらの業務には滞りが支障が生じるでしょう。

それを我慢して業務を遂行するのもまた、大人の態度かもしれません。しかしそれにも当然限界はあります。

業務に個人的な滞りや支障が出るぐらいならまだ我慢のしようもあるかもしれませんが、相手が感情に任せて故意にこちらの業務を妨害してきたり、甚だしくは業務自体を毀損するようなことをしてくれば、もはや我慢などしている場合ではありません。

ましてやその相手が、対立する他社と通じることでこちらに嫌がらせをするようになれば、当人にそのつもりはなくとも、それはもはや「同じ職場の仲間」ではなく、「同じ職場にいる対立する他社の工作員」です。個人的な好き嫌いを度外視して、「同じ職場」から排除しなければなりません。

これを日韓にあてはめてみれば、くどくどしい解説は不要でしょう。

そもそも韓国を、というか朝鮮半島を、大陸からの脅威に対する防御壁とか緩衝地と定義する日本人が多いのですが、その定義自体を疑うべきではないでしょうか。

現実の韓国を含む朝鮮半島は、かつて防御壁にも緩衝地にもなり得ませんでしたし、今現在もなり得ていませんし、将来的にもなり得ません。むしろこのままでは、韓国は大陸からの脅威を日本へ誘導することになるでしょう。

昨今の中韓の接近によって、それが嫌韓の被害妄想に終わらない恐れは、極めて強くなりました。繰り返しになりますが、日本の集団的自衛権に対し韓国が否定的な見解を見せているということは、日本と共に戦う意思が韓国に全くないという証左なのです。

尤も、彼らが日本の集団的自衛権に否定的な反応を示すのは「日本と共に戦う意思がない」と言うよりは、「今までは日本が武力を行使出来ないことを良いことに、日本に対し好き勝手してきたが、今後は日本から武力を伴う制裁があるかもしれないので、これまでのように日本に対して好き勝手なことが出来なくなるかもしれない」ということに危機感を募らせているだけなのだとは思います。しかし韓国の真意がどうあれ、本当の有事の際に彼らが日本の助けにならないばかりか、下手をすれば災厄そのものになりかねないということに変わりはありません。

韓国に対し旗幟を鮮明にせよと迫る時期はもう過ぎました。韓国の本心がどうであれ、行動を見る限りでは彼らは日本の友好国ではなく、明らかに敵国です。

昨今、日本の嫌韓気運を押し留めようとしてか、それとも単なるアンチテーゼのつもりなのかは定かではありませんが、国としての韓国はともかく、個人としての韓国人は良い奴多いよ!という宣伝をチラホラ見かけます。相変わらずそれに転がされる日本人も少なくないのでしょう。ですが、もうそれでは騙せない日本人も明らかに増えてきました。

日本にとって韓国は既に明白な敵であることが周知されつつあります。次に今後問題となるのは、それでも尚日本人を騙そうとする日本国内の勢力でしょう。彼らは日本国内の勢力なだけに、争えば内訌となります。内訌は日本全体の力を削ぐことになりますし、かといって放置すれば外患を招き入れかねません。まことに痛し痒しとはこのことです。

いずれにせよそれらにどう対応するにしても、まずは日本人自身の知識の拡充と周知が必要になるでしょう。

「日韓断交など嫌韓の妄想」と嘲笑されていた頃と比べれば、現在の日本人の韓国に対する知識は飛躍的に増えましたが、まだ十分ではありませんし、仮に近い将来日韓断交が実現したとしても、そこがゴールというわけでもありません。むしろそこがスタートになるでしょう。

最近、中国朝鮮族と結婚した日本人男性のブログの更新が止まりました。過去にもそのブログの更新が止まったことはたびたびありましたが、その場合でも全く止まったわけではなく、朝鮮族の配偶者が趣味の写真(私はこの写真撮影も工作活動の一環だろうと疑っていますがw)を投稿し続けていましたし、人気ブログランキングも継続していました。

しかし今回は、あれほど熱心に行なわれていた朝鮮族配偶者の写真投稿も止まり、人気ブログランキングの登録も削除されたようです。加えて、その日本人男性が中国朝鮮族配偶者と結婚する前及び結婚した頃に書いていたブログがそれぞれあったのですが、それらふたつのブログが一切のアナウンスなく削除されました。

他方、長らく更新を止めていた脳足りん君(日本語が堪能な韓国人工作員)のブログが突然再開されました。内容は、かつては日本の嫌韓を揶揄するものであったり、韓国の国内情勢を親北朝鮮的に解説するものだったりしたのですが、今回は相変わらず上から目線ですが、日本人の(というか、嫌韓日本人の)韓国に関する誤解を解きたいというもののようです。

そういった動きに、中国国内の情勢と、朝鮮半島の情勢それぞれが、私たちの知らないところで動き始めている兆しを感じると言えば、あるいは私の考え過ぎかもしれません。

ですが、現在の東アジア情勢が変化の渦中にあるのは誰もが認めるところでしょう。

この先、東アジアにどういう展開が待ち構えているのかは、神ならぬ身ですからわかりません。しかし、何も知らないままで情勢の激変に放り込まれるよりは、多少なりとも知識を携えていた方が良いのは確かです。

今後の日本に対する東アジア情勢の変動については、日本人一人一人が当事者であるという自覚を持って、それに対する知識の備えを怠らぬようにしたいものです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いやいや、それこそ朝鮮半島情勢を反映した工作活動だと思います。実に巧みですね。私たち一人一人が(ここにきている人はたぶん大丈夫でしょうが)賢くなって情報戦であることを意識しないといけませんね。あのLINEの怪文書のように。(あれもある意味工作活動だと思う)。

それにしてもですねえ…日本の女性も男性も、何でまたあんな国の人と結婚したりするんでしょうかねえ…。人によってはあっちに住んでしまう人もいるし。

シナ人にコロッと騙されて結婚してしまう人もいるし(これは男性の方が多いかな?最近まで池袋にはあっせん所がありましたね)、どうしてまたわざわざ自分から不幸の中に飛び込んで行くのかなあ…と不思議でなりません。

いやほんと、情報は大切です。応援クリック。

2014/07/05-06:19 | URL | おれんじ #-[ Edit]

日本人に悪い人がいるように、韓国人に良い人もいるでしょうね
割合はどうなってるかわかりませんが

2014/07/05-08:11 | URL | 123 #LkZag.iM[ Edit]

もっともなご意見ですね。更新のたびに拝読させていただいております。
さて、記載のある「脳足りん君」のブログを一度読んでみたいと思いました。差し支えなければアドレスをお教えください。よろしくお願いいたします。

2014/07/05-10:55 | URL | さてさて #-[ Edit]

長いコピペでどうもすいません

韓国人の民族性を表すことわざ一覧

朝鮮のことわざ

「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

▼朝鮮の諺(上級編)▼
・嘘を百回言えば真実になる。
・真実を三回叫べば嘘になる。
・大声は時に理由を超える。
・大声は正義。
・嘘をついて親を騙す子ほど大物になる。
・困っている人を棒で叩く。
・病気の老人には体罰が一番。
・カタワを笑う。
・謝りに来たら全て奪え。
・恩人は足蹴りにしておけばよい。
・他人がどう思おうが自分の徳になるなら泣き喚く。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる、喚き散らす子は全部貰える。
・徳の為なら手段選ばず。
・火事場泥棒は悪いことではない財産を救うのでどんどんやれ。
・一緒に井戸を掘り一人で飲む。
・かわいい嫁はまず棒で叩く。
・しつこさは愛情。
・風呂など誰が入るものか。
・臭くない便所があるものか。
・賢い人は陰部を人に見せてまわる。誰が尻など拭くものか。同性愛も試す価値あり。
出典:「対訳韓国ことわざ選」若松実編著(1975)

▼その他の朝鮮のことわざ▼
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。
・他人の家の火事見物をしない君子はいない。
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。
・弟の死は肥やし。
・姑への腹立ち紛れに犬の腹を蹴る。
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
・女は三日殴らないと狐になる。
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。
■【朝鮮幽囚記】(1666年出版)(17世紀に朝鮮に13年間監禁されたオランダ人航海使、ヘンドリック・ハメルの手記)
彼らは盗みをしたり、嘘を吐いたり、騙したりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。
《朝鮮の道徳》
彼らはいつでも嘘をつく。
それが彼らを信じることができない理由です。
誰かを騙す事を、彼らは誇りに思っています、そして、彼らはそれが恥ずかしい事でないと考えています。
他方では、朝鮮人は非常に騙され易いです。
私たちは簡単に彼らを騙す事ができました。
その上、彼ら朝鮮人は非常に臆病です。
タルタル人(中国人)が氷を渡って朝鮮をを占領した時、朝鮮兵のほとんどが戦わずに森に逃げ込んで自殺したと聞きました。
朝鮮人は、戦わずに自殺する事が敵から逃る唯一の方法だと思っているのです

■ダブリュイ司教(1866年に漢城で処刑)「朝鮮教会史序論」
韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。
おそらく韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。
怒ることが不安や焦燥感を解決する代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。
その自尊心も、外観にこだわるために、薄い表皮のようなものでしかないので、ちょっとでも引っかかることがあれば、怒りの引き金がひかれることになる。

■シャルル・ダレ『『朝鮮事情――朝鮮教会史序論』(1874年)
朝鮮人は一般に、頑固で、気難しく、怒りっぽく、執念深い。
それは、彼らがいまだ浸っている
半未開性のせいである。
異教徒のあいだには、なんらの倫理教育も行われていないし、キリスト教徒の場合も、教育がその成果をあらわすまでには時間がかかる。
子供たちは成長した後は、男も女も見さかいのないほどの怒りを絶え間なく爆発させるようになる。
しかし不思議なことに、にもかかわらず軍隊は概して非常に弱く、彼らは重大な危機があるとさえ見れば、武器を放棄して四方へ逃亡することしか考えない。

■「朝鮮の悲劇」F A マッケンジー
韓国人は、遺伝と教育とに因って、其の大部分が、おおげさな物言いをする人間か厚顔無恥の嘘吐きかである。
其れで、日本人の非行についての彼らの陳述は、検証なしに、此れを受け入れることはできない。

■「悲劇の朝鮮」アーソン グレブスト
嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。
自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。

上記のとおり、朝鮮人は、かなり大昔から遺伝によって救い様のない人種(民族)に固定化している。

コリアー如何擁護しても駄目だ

2014/07/05-15:57 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #-[ Edit]

集団的であっても「自 衛 権」な訳で、それが困るというのは攻撃する意図があるからでしょう。
防衛ミサイルも相手がミサイルを撃たなければ役立たずな訳です。
独島や安重根と言う軍艦がある国と同盟なんてありえません。

2014/07/05-18:55 | URL | 自衛なんです #-[ Edit]

>割合はどうなってるかわかりませんが
「反日」という国の姿勢に変化が起こらないなら
こちら側からすれば、存在しないのと同じですね
国家間のやりとりには何の影響もないでしょう

2014/07/05-20:32 | URL | tuce #WOmC.KiA[ Edit]

韓国が大陸陣営に行って困ること…
・済州島に人民解放軍基地ができること
くらいですかね。これも対処は可能じゃないでしょうか。
衛星画像で数m単位で監視できる時代ですから。

むしろ利点はあまりに大きい。
・同業競合ライバルかつ産業スパイの企業(国)の経営が傾く
・日本国内、自民党内の反日勢力弱体化
・一般日本人の覚醒(まだまだお花畑は多い)

離婚したかったメンヘラが、見せつけるようにどこぞのチンピラと浮気してるのですから笑っちゃいます。
北朝鮮の親中派粛正(拉致問題解決へ)、中韓接近・米軍慰安婦提訴(日米から韓国切り離し)と、全て安倍首相に都合のいいことばかり。裏に日本の工作があったとしても驚きませんね。
中国が経済破綻したらさすがに向こう陣営に行ってくれなくなっちゃうかもしれませんから、今年がラストチャンスだったかもしれません。

2014/07/06-01:50 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

大人の態度

「大人の態度」と言うなら。
言うべき事は言わねばなりません。
まして、躾がなっていないなら、他所の子供でも叱るべき。
日本語の通じない日本人が増えましたね……。


>名無しさん@ほしゅそく様
>・賢い人は陰部を人に見せてまわる。
>誰が尻など拭くものか。同性愛も試す価値あり。

アタシ、以前……。
「男がダメなら女を喰えと言う」、そう言われた経験があります。

……初耳でした……。
……日本人じゃ無かったのでしょうか……。

あ、韓国の「買春」、女性客が3割4割を占めてるんですよね?

2014/07/06-03:12 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

昨年から予想していた韓国崩壊が現実化の5合目あたりです

≫ふわふわ #h.RW8IYQ
私が貼ったコピペは朝鮮半島の諺ですよお分かりですよね。

諺だけでは現実味が無いと云う方やもっと敵状(韓国軍は日本を仮想的に設定&諸々)を知りたいと云う方の為に書き足しておきます。

韓国の場合は兵役の時に上官におかまを掘られてその道に目覚める人が多いらしいですね、確か韓国兵の告白がネット上に載ってました。
しかも韓国の場合は基本的に肉製の穴が有れば完全に種類は問わず何でも良いみたいですね。

参考リンク韓国情報
http://lovecorea.exblog.jp/tags/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97/

日々韓漢  韓国のレイプ事件数が日本の40倍、死体、妊婦、女児、知障女性もターゲッhttp://blog.goo.ne.jp/hf1514/e/43749f929ff3f96a58794380eb47923b

えげつない話ですが関わると危険こうなると意味も含めて参考リンクを貼って置きます。
リンク先に依っては一部数字上不明、不確かな物も有りますが、韓国の人口10万辺りのレイプ被害数は数年前のデータで8,9倍、現在は失業者と更なる治安悪化により50倍に達するとかの話も聞きますが、数字に付いては正確なソースは分からず未確認の状態です。

2014/07/06-12:43 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #-[ Edit]

考え過ぎでは無いと思います

あるいは私の考え過ぎかもしれません。

いやいや絶対そうでしょう。
日本のマスコミの阿鼻叫喚振りを見ていても日本の新聞、報道機関とは思えないほど節度が無くなっています。
日本や政権与党の落ち度を血眼になって探している様子がありありと浮かんでいます。
中共の強い指示が裏にあるのは間違いなく、配下の日本のマスコミはそれに答える為に汲汲としています。
まだそれに惑わされている国民が居る事が悲しいですが。

2014/07/06-22:26 | URL | とーと伊勢 #GCA3nAmE[ Edit]

>あるいは私の考え過ぎかもしれません。

いやいや絶対そうでしょう。
日本のマスコミの阿鼻叫喚振りを見ていても日本の新聞・報道機関とは思えないほど節度が無くなっています。
日本や政権与党の落ち度を血眼になって探している様子がありありと浮かんでいます。
中共の強い指示が裏にあるのは間違いなく、配下の日本のマスコミはそれに答える為に汲汲としています。
まだそれに惑わされている国民が居る事が悲しいですが。

2014/07/06-22:28 | URL | 名無櫓 #GCA3nAmE[ Edit]

名無しさん@ほしゅそく様

>私が貼ったコピペは朝鮮半島の諺ですよお分かりですよね。

そ、そうですよねぇ……。
一時期、親しくさせて頂いていた方なので、今一つ、信じられないのですが……。
いや、これは「信じたくない」だな。うん、そういう事だ。

確かに、「日本人なの?」と首を傾げる事が度々だったんです。
日本語自体、おかしかったんで。(学習障害? と考えてました)

論理判断でぶった切れないとか、アタシも甘いワ……。

リンク資料、ありがとうございました!

2014/07/07-16:36 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ Edit]

つくづく意味不明の朝鮮人。やっぱり冗談や単なる誹謗ではなく、実際に精神に障害をきたしているのでしょうね。ともかく予想不能ということだけが気掛かりな連中ですが、どう転んでも負ける気もしないし、その前に自滅消滅でしょうから放っておくに限ります。

2014/07/07-23:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつも、興味深く読ませていただいております。
ささいなことなのですが、四年くらい、前なのですが、韓国の知り合いと会いお茶を飲みました。かれは、まだ20代後半の若者でTV局の、ドラマ制作に関わっていました。
スタバでお茶を飲んだのですが、その彼の言葉です。
「スタバはどうですか?すごいでしょう。日本にはないでしょ?」
「えっ???‥‥‥」もちろん、かなり前からスタバはあることを説明しましたが、そのときの彼の驚きはすごかったです。
たぶん、韓国は一事が万事こうなのでしょうね。日本は非
文明国の認識なのでしようね。

2014/07/11-22:51 | URL | nyaop #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。