韓国人は学習しない
かつての朝鮮戦争時、日本はまだ完全に主権を回復していない状態でしたが、それでも(と言うかそれ故に)、米軍の後方支援のため韓国領海内で機雷除去作業を行なっており、それに伴う死者も出ております。敗戦の傷もまだ癒えぬ当時の日本でさえそれほどの貢献を求められたのですから、もし今後朝鮮戦争が再開されれば、今の日本が知らぬ顔を決め込むことなど不可能ではないでしょうか。
もちろん、アメリカと韓国が同盟を解けばどうかはわかりません。ですが今のところそういう話もありません。在韓米軍が撤退する話はありますが、逆に在韓米軍が撤退することによって、朝鮮有事の際は在日米軍が最前線部隊になるのです。その状態で朝鮮戦争が再開されれば、尚更に日本の支援が強く求められるでしょう。
いずれにせよ、集団的自衛権そのものは国連憲章にも明記された固有の権利とされており、今まで日本にこれが認められていなかったことの方が異常であったのは確かです。これで日本がまた一歩普通の国に近づいたわけで、日本国民であれば嘉することではないかと私は考えます。ただし、権利には義務が伴うことを忘れてはいけませんが。
さてこの数日、日本では台風8号に対する警戒が頻繁に報じられました。ところが日本列島を串刺しにするかのように進むと予想されていた台風は、本州上陸直前に進路をやや太平洋寄りに変え、勢力も予想されていたよりずっと弱まりました。
私の住む地域では、数年前の集中豪雨によって広範囲に冠水したことがあるので、今回も台風に伴う豪雨に備えてあちこちに土嚢が積み上げられていましたが、結局空振りに終わりました。
こういうことは日本では珍しくありません。台風が近づけば、その進路に注目し、観察を怠らず、少しでも危ないと思えばそれに備えるのは、台風シーズンなら当たり前のことです。
翻って韓国はそうではありません。韓国では、地震が起きないと信じている韓国人が多く、そのためブロック塀などは鉄筋を入れず、ただ積み上げてセメントで接着するだけということがよくあるようです。確かに韓国は地震が少ない(全く無いわけではない)地域ですが、ブロック塀が崩れるのは何も地震の時だけとは限りません。
韓国にも台風は毎年訪れます。台風で極端な暴風が吹けば、そのためにブロック塀が崩れることもあり得ます。「あり得ます」などと書きましたが、数年前、実際に韓国で台風によってブロック塀が崩れた写真を見たことがあります。
今回、日本が台風8号に対する警戒を強めていることは韓国でも報道されたようですが、その中に【日アベ懲らしめるだろう多大な災いが...日本列島"ブルブル!"】と題する記事がありました。
安倍総理の韓国における嫌われっぷりは凄まじいものがあります。しかしだからと言って自然災害をまるで日本に対する懲罰の如くに表現するのは如何なものかとは思いますが、相手が韓国だから言っても始まりません。
韓国の言論は、自分が神の言葉を預かる者か、あるいは神そのものであるかの如き上から目線の言説を載せるものであり、韓国国民もそれを希み求めています。ましてや相手が彼らにとっての【絶対悪】たる日本であれば、どんなに無礼で不遜な書き方をしても構わないと考えていることは疑いありません。
ですからそれにいちいち目くじらを立てていては、こちらの神経が焼き切れてしまいます。彼らの傲岸不遜にある程度鈍感になることは、彼らを相手にする際には重要なスキルと言えるでしょう。
ここで注目したいのは、彼らの傲岸不遜さよりは、私たち日本人が今回の台風に対して強い警戒心を持っていることを揶揄するような表現を用いていることです。
韓国人は、慎重さと臆病の区別がつかないらしく、予想される災害や困難に対して警戒心を持ち、それに備えることを、「臆病」と理解するようです。
先にも述べましたが、韓国でも台風による被害は例年のように起きています。それでも彼らは、実際に被害に遭うまではケンチャナヨとうそぶいて対策しません。それどころか、これも過去に何度か述べたことがありますが、韓国の気象庁自身が台風の進路そのものを文字通りの希望的観測で韓国を直撃しない予想に歪めてしまいます。
こういう発想は自然災害に対してだけのことではありません。先だってのセウォル号事故においてもその精神は遺憾なく発揮されましたし、日常的にも、例えば不良債務者リスト(ブラックリスト)に載ることを恐れて、クレジットカードの使用をセーブすることは、韓国人的には「臆病」とされるようです。
北朝鮮からの脅威についても同様です。彼らにとっては、北朝鮮に対し警戒心を持ち、その侵攻に備えることこそが、「北朝鮮を恐れている」という「臆病」の証明になるのかもしれません。
しかしその実、韓国人は一般的に極めて臆病です。旧日本軍が朝鮮出身者の取り扱いについて【危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。】と通達したと言われていますが、この通達が本当に実在したものかどうかはともかく、韓国(朝鮮)人の性癖を的確に表現していることは間違いないでしょう。
彼らは災害や困難を恐れないことを勇気だと思っています。そのため日本人が台風に警戒を示すことを嘲笑します。しかし実際に災害や困難に遭えば、彼らはただただ怯え竦むばかりなのです。
それでも、一度災害や困難に遭っても、次から学習するならば良いのですが、彼らは喉元過ぎればたちまち熱さを忘れます。いくら為政者が無能であったからと言っても、春になれば自分や自分の家族が飢え餓え、命の危機に瀕することがわかっていながら、ろくに対策を講じず、毎年律儀に飢え餓えて死んでいったのも、彼らが災害や困難に対して備えるということを学習しなかったが故でしょう。そう言えば彼らが自らの国を何度も滅ぼしていたのも、その事例のひとつに数えられるかもしれません。
韓国人は、何度でも同じ災害や困難に遭う習性を持ちます。ということは、彼らの歴史を振り返れば、彼らに今後起こり得る災害や困難は予想が付きそうです。
それに対する警戒を促しても、韓国人は聞かないでしょう。しかし私たち日本人は、それに備えておくべきです。仮にそれが空振りに終わったとしても、彼らの災害や困難の余波を被らずに済んだことを喜べば良いだけなのですから。
コメント
確固とした世論を
>今後朝鮮戦争が再開されれば、今の日本が知らぬ顔を決め込むことなど
>権利には義務が伴うことを
現状ではそうでしょうから、世論で変えて行かねばですね。
例えアメリカがどう圧力をかけようとも、韓国のために自衛隊を出すことはない!と。
自ら備えられない国を守るなど、助ける国の負担が大き過ぎる。
終わってしまえば、また「日本から被害を受けた」と言うのでしょうし、
無理にこちら陣営に置いておいても、日本にとっては金食い虫なだけ。
良いことなど何もなし。
>それでも、一度災害や困難に遭っても~
毎年毎年ソウルが大雨で水没しても、何も対策しないみたいですしね
【韓国のために派兵はしない】が日本国民の「民族感情」で許されるならば、これは日米安保条約の根幹を揺るがし、更には認めたくは無いが産経の黒田さんが指摘する「日本の韓国化」が完成してしまうとも申せましょう。
前項で私が指摘したことは月見櫓さんが今回冒頭で再確認された朝鮮半島有事の問題ばかりでなく
> 朝鮮半島有事なら自衛隊が友邦としてゆかざるを得ず、尖閣の有事には日本の領土に韓国軍が「友邦国」としてやって来る事になるでしょう。中東に派兵したらまたまた弾薬を融通してと頼まれ、それは物議を醸すがけして感謝はされない。何故なら「集団的自衛権は米国に限る」とは何処にも書いてなく韓国は残念なことに自民党政府の解釈でも価値観を共有する友邦だからです。
こう↑していつでもアメリカの要請に即応できる【兄弟の同盟国】として日韓が仲良くすることがアメリカからは期待されるのです。とりわけ重要なのは私が二番目に挙げた例。韓国軍が「同じ価値観を有する自由で民主的な友邦国」として尖閣その他の有事に際して日本が必死でアメリカに日米安保条約の発動を要請する際に漏れなく韓国軍が我が日本の領土に(南ベトナム政権の要請に応えた時の様に)やって来るということです。
それもこれも米韓同盟が全面的に解消廃棄された後なら何ら心配は無いけれど、韓国政府が自ら米韓同盟を廃棄するなど全くあり得ない事だし、韓国は国家の存立を掛けて米韓同盟だけは死守するでしょう。すると肝心な中国との有事の際の日本の最も弱っているドサクサに韓国軍は友邦国の特権を持って日本政府の懇請を受けたゲストとして進駐してくる、などと言う想定もあり得るわけです。理論上は。
アホらし…
釣られましょう!
>こう↑していつでもアメリカの要請に即応できる【兄弟の同盟国】として日韓が仲良くすることがアメリカからは期待されるのです。
兄弟の同盟国www
>「同じ価値観を有する自由で民主的な友邦国」
同盟国と使ったり、友邦国とごまかしたり…
>日本政府の懇請を受けた
懇請www 日本が韓国に懇請(心からお願いする)? あなたの願望が言葉の端々に…
>>すると肝心な中国との有事の際の日本の最も弱っているドサクサに韓国軍は友邦国の特権を持って日本政府の懇請を受けたゲストとして進駐してくる
あんた自分が何言ってるのかわかってるのか?
ベトナムのライダイハンと同じ手口が通用すると思ってんのかよ
日本に攻め込んでレイプ虐殺したい願望が浮かびまくってるぞよ・・・前回ベトナム戦争の名前を出した意味がワカランかったようだね。
歴史を覚えておく、証拠となる文献を残しておけば、口が裂けても言えないセリフなんだけどねぇ
>名無しさん
ならば、ますます、「日本は韓国を助けない、助けようなどとしたら政権がこける」
アメリカにもそう分るようにしておかねば、ですね。
韓国には韓国的対応しても良いはず。と言うか、そうしないとフェアじゃない。
朝鮮人的な妄想が満載だなぁ・・
>【韓国のために派兵はしない】・・・
日本が空自の戦闘機を1機送っても立派な派兵。 (例:湾岸戦争の伊軍)
だいたい、南鮮政府が「日本の派兵は許可無く認めぬ」と明言している。
米軍の家族保護に全力を尽くした後は、のんび~~り、ゆっく~~り
参戦の準備すればよいだけ。 督促されれば「タマが無いニダー」で十分。
>日韓が仲良くすることがアメリカからは期待・・
米は日韓反目を工作している。 なぜなら、そのほうが儲かるから。
「分割し反目させる」のが欧米流植民地統治の鉄則。 R・アーミテージや
J・ナイの言動をみれば明白。 米国に追軍売春婦像が建つのは、その象徴。
>黒田さんが指摘する「日本の韓国化」・・・
彼はコリア・ネタがメシの種。 日本が「無視韓」を徹底すればメシの喰いっぱ
ぐれ。 彼の「ウリを見捨てるでないニダ」の論調は当然。 黒田個人の見解を
相手にする必要は無い。 確たる理由があっての「避韓・嫌韓」は当然至極。
>尖閣の有事には日本の領土に韓国軍が・・来る。
朝鮮人的な妄想もホドホドに。 尖閣有事に関し「米軍の関与も不要」と
田母神閣下は明言されている。 何がホルホルで「先逃・蒙塵」の南賤軍を
呼ばねばならんのか?
火事場泥棒、火事場強姦、火事場詐欺、火事場慰安婦はこりごりニダ。
>韓国は国家の存立を掛けて米韓同盟だけは死守・・・
統帥権返還要求や情報同盟保留、シナへの諂いから帰納すれば朝鮮人的妄想の
極み。
>自民党政府の解釈でも価値観を共有する友邦・・・
これは外交辞令の教科書的な見本で北朝鮮すら嗤う。 真に受けるのは
下賤国のみ。
理論上はこんなふー になりますが・・・
>(前略)そう言えば彼らが自らの国を何度も滅ぼしていたのも、その事例のひとつに数えられるかもしれません。
月見櫓さんへ
いつも興味深くブログを拝見させていただいています。
『自らの国を何度も滅ぼしていた』と記されていますが、新羅の統一以降、新羅、高麗、李氏朝鮮しか滅んでいません。
日本に比べれば多いですが、中国、インド、中央アジア、西アジアなどに比べれば少ない回数です。
私が思うに、無茶苦茶な統治をしても、3回しか国が滅んでいないことが、韓国人の無謀な性格の一因になっていると思います。
>>彼らの傲岸不遜にある程度鈍感になることは、彼らを相手にする際には重要なスキルと言えるでしょう。
在日に知り合いがいるのですが、まさしくこれは必要なスキルですね。彼らは精神的にこちらを怯ませ、そこを足がかりにして次に自分に有利な話にもっていこうとします。話を聞くだけ、時間と労力の損ばかりになります。よって、必要な事を粛々とするのが大事です。
地震の時だけとは限りません。
>>確かに韓国は地震が少ない(全く無いわけではない)地域ですが、ブロック塀が崩れるのは何も地震の時だけとは限りません。
→ソウル市の大きな百貨店や橋が崩れるのは何も地震の時だけとは限りません。
地震が無くても崩れます。
血縁関係
兄弟の同盟国
うむ実にいい響きだ。
兄弟仲良くとアメリカ様がおっしゃると、なるほど。
兄弟だけじゃなく 親子という事で日中同盟でもするか?w
多分アメリカ様は腰が砕けて涙して喜ぶだろうさ。
さて 旧ソ連圏での有名なジョークで締めよう。
ロシアは兄弟国か?
もちろん兄弟です。友人は選ぶことが出来ますが、親類は選ぶことが出来ません。
.....勘弁してくれw
>しかしその実、韓国人は一般的に極めて臆病です。
ここにも似たような事がかかれてますね
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140711/frn1407111820008-n1.htm
クックさんは、俊明氏の「韓国軍は強かったのか?」との問いに、「フフン」とせせら笑ったという。
韓国は既に死んでいる
韓国は既に日米豪等の自由主義陣営の次期防衛ラインの対象外です。
2015年の朝鮮半島からの米軍撤退と韓国軍への指揮権委譲問題の他に米国の韓国への不信感を募らせる原因に朴大統領の中共すり寄り路線と反日路線が大きく影響していると思われます。
現在の様な不信を募らせた状態での米韓同盟はあり得ません、何故かと申せば同盟国に背中を預けた形の戦場では仲間の裏切りが即、致命的な敗戦へと続ながるからです。
米韓同盟はほぼ張り子の虎で時期が来れば廃棄でしょうね。
北は攻めて来ないでしょうね、何てったて金無い油無い部品無い食い物無いの無い無い尽くしですから。
しかも北の親方様は臆病者。
集団的自衛権は尖閣太平洋での中共膨張への抑止力にしか過ぎない。
心許無いと思いでもっと確かな抑止力が欲しければ・・・・・・・・後は御勉強してね~
蟻と蟋蟀
かの国が短絡的で刹那に生きているのは、伝統ですが、地政学的意味で周りから構われてたせいもあるんじゃないかと思います。
泣けば余計に餅がもらえてたんだろなーと。
被災しても泣き喚けば、支援してもらえる。
昔も今も未来もずっと変わらない既得権だとおもってそう…
>ななみ様
なるほど、それだ!
で、一番親切に構ってやったのが日本、泣けば餅をくれるのが日本、餅を一つでも余計にせしめようとしているうちに駄々っ子が習い性になってしまった。
出来の悪い子供ですね、してもらったことに感謝することを知らず、してもらえなかったことに不平を言い、養ってもらっている恩に気付かずに反抗する・・・。
でも、やり過ぎましたね、金をせびっているうちはまだしも、親の持ち物に勝手に手をつけてしまいましたから・・・勘当です。
日本の艦艇がきたら侵略とみなして撃つといってますし、
大韓民国は日本の同盟国ではありませんし。
日本の同盟国の米国の要請があればそれは協力するでしょう。
でも、敵でなく後ろで味方同士が撃ちあいされても米国も困る。
合理的に考える米国なら、日本の協力は後方支援、大韓民国領海の外でしか実際問題できないんじゃないか。
あとは、2015年の米軍撤退があるので、北はそのあと動いたほうが
得策ですよねw
産経FNN世論調査より
憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認を目指す自民党と、慎重な公明党の調整が決裂した場合、「連立解消」を支持する人は59・2%に上った。
安倍内閣の支持率は53・1%で、前回調査(4月26、27両日)の54・4%から1・3ポイント減のほぼ横ばい。不支持率は31・5%(前回29・9%)だった。
7割が集団的自衛権を容認 日本人輸送の米艦船護衛73・1%が支持
2014.5.19 12:03 [世論調査・アンケート]http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140519/stt14051912030001-n1.htm
以上
鳥、他観光地で見かける韓国人は(団体でも)とっても大人しいです。 ひそひそ話してます。 派手な格好のお姉さんや東南アジアの団体、中国人は一人でいても(携帯電話)おっきな声でしゃべってます。 テレビで見る韓国人とのギャップが大きいので、不思議です。
時事日記
余命3年時事日記、更新されてます。
北朝鮮は中国の傀儡ではない
韓国有事という言葉は結構古いですが、意味が違っているきているような気がします。
一番の変化は北朝鮮が中国の傀儡でなくなりつつあるということではないでしょうか。
これは大きな問題でこの後に続いて北朝鮮から核さえなくなれば、アメリカにとって「北朝鮮問題」は消滅することになるからです。中国軍が中朝国境から侵攻してこない限りアメリカは介入する必要がなくなるからです。
韓米同盟は陳腐化してしまいます。日本にとっても同じことで拉致問題と核問題が解決すれば、朝鮮半島を韓国が制圧しようが、北朝鮮が制圧しようがどっちでもよいことになります。
では中国とアメリカが介入しなければ、朝鮮半島はどうなるでしょうか。おそらく北朝鮮が朝鮮半島を制圧すると思います。それは、いままでの歴史からアメリカが甘やかした政権は必ず自壊しているからです。
結局のところ核さえ放棄すれば、北朝鮮が朝鮮半島を制圧して極東アジアの政治情勢は安定するのではないかと思う次第です。
韓国人に限らず中国人も同じ
韓国人と言うよりは朝鮮人が全体的にこの傾向が強い印象があります。中国は国土が広くので、全ての人が…というわけではなく、東北の人は上記でおっしゃる内容に近い思考回路の持ち主が多いです。朝鮮系と言うよりはこの地方のDNAとしてこういう方が多いんじゃないかと思います。
ほんとに学習しない韓国人
>韓国人は、慎重さと臆病の区別がつかないらしく、予想される災害や困難に対して警戒心を持ち、それに備えることを、「臆病」と理解する
ほんとこれ、です。
20年以上日本にいる韓国人でも、私たちが
「何かあったらいけないから」
と言うと鼻で笑います。何が起きるっていうんだ、バカか、と。
そして本当に何かが起きたときの逃げ足はすさまじいです。
シンクホール
韓国人の「シンシアリーのブログ」によると ソウルの ロッテワールド周辺で シンクホールが たくさん 見つかっているようです。 これって、広範囲で ドーンと 抜ける 可能性あるんじゃないでしょうか? 街ごと とか、コワい!
韓国人は学習しないというか、日本で言うところの「頑張る」ということが出来ない人達なんだと思います。
待てば海路の日和あり、とか急がば回れ、とか情けは人のためならず、とか韓国人には理解できないだろうなあということわざは日本には沢山ありますが、苦難や苦痛、じれったさに耐えながらじっくりと待つ、あるいは進むということが韓国人には耐えられない。
欲しいと思ったらすぐに、かつ楽々と手に入れたい。そうでなければ我慢できない。
面倒や苦労が目の前に立ちはだかったとき、そのすぐ先にその苦労に見合うか、あるいはそれ以上においしい果実が約束されていないとやる気が出ない。
一言で言うなら、頑張れない人達。それが韓国人という人達の本質であるように思います。