管理画面



韓国人の貞操観念

8月3日、韓国の女性家族省は来年末に、「慰安婦白書」を発刊すると発表したそうです。

産経新聞によると【日本政府が6月に発表した慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証結果によって韓国側が日本非難の主張の根幹とする「強制連行」が揺らぎかねないことから対抗措置を講じる必要に迫られたものだ】といいます。

「日本絶対悪」が韓国社会における対日意識の前提であると同時に結論であることは、これまで繰り返し述べてきました。豊臣秀吉による朝鮮征伐も、日韓併合も、竹島問題も、慰安婦問題も、全ては「日本絶対悪」を唱えたい韓国人の口実です。

たとえそれぞれの口実をぐうの音も出せないほど論破したとしても、彼らが納得することは決してありません。新たな「日本絶対悪」の口実を探し、あるいは創り出して、さもなくば素知らぬ顔で同じネタを蒸し返して、彼らは「日本絶対悪」を唱え続けようとするでしょう。

クサイ臭いは元から絶たなきゃダメなどといいますが、この場合の「クサイ臭いの元」とは、彼らの反日思想なのか、それとも彼らそのものなのか、私たち日本人は一度徹底的に考えてみる必要があるかもしれません。

さて慰安婦像を建てることが日本毀損に効果的と学習したらしい韓国人ですが、「人を呪わば穴二つ」などと言うように、既にその徴候が見られます

だからと言って、彼らが自ら掘った墓穴にハマるのを期待して放置しておけば良いというわけにはいかないのが面倒くさいところです。彼らは他人、殊に敵視している相手が得することを妨害するためなら、自らが傷ついたり損をすることも全く厭わない場合が、非常にしばしばあるからです。

自分が相手のいる位置まで上がれないのならば、相手を自分の位置か、それより下まで引きずり降ろそうということを平気且つ本気でやるのですから、彼らのターゲットにされた方はたまったものではありません。

慰安婦問題がまさにこれで、これが日本毀損に効果的と学習してしまった以上、彼らはたとえ自分たちが傷つくことになろうとも、執拗にこの問題で日本を攻撃し続けるでしょう。

慰安婦問題については、早い内から多くの誤解と捏造があったのがわかっていたのですから、もっと早いうちに、徹底的にケリを付けてしまっておけば、ここまでこじれることはなかったはずなどと言えば、結果論になるでしょうか。

いずれにせよ、こうなってしまったことを悔やんでもしかたありません。遅きに失したのは明らかですが、このまま放置すれば事態は更に悪化するばかりです。今後はこれ以上日本に新たな傷を増やすことなく、過去の失点を取り戻す努力を迫られるのは覚悟しなければなりますまい。

ところで「いわゆる従軍慰安婦問題」においては、しばしば韓国人、殊に韓国人女性は貞操観念が高いと言われることがあります。「貞操観念の高い韓国人女性を無理やり慰安婦にした」ということで、日本の罪を更に増やそうという魂胆があるのでしょう。

かつて弊ブログで、「試し腹」について否定的な言及をしたことがありますが、「試し腹を否定すること」=「韓国人の貞操観念が高いと主張していること」と受け取った方から、非難と反論を戴きました。

その際にも述べましたが、私は韓国人の貞操観念を高いとは微塵も思っていません。

韓国人はそもそも、下半身に関する話に異常な関心を示し、またそれを開けっぴろげに行ないます。それをもって「韓国人は純真だ」などと言う人もいます。確かに、下半身に関する言葉に異常な関心を示し、それを盛んに口走って大人が戸惑うのを見て大喜びする幼児を「純真」と言うならば、韓国人のそれも「純真」と言えるかもしれません。

また彼らは、スキンシップを異常に好みます。以前から私は彼らの対人意識を「上」「下」「同一」に分類していますが、最後の「同一」はまさに皮膚ごと融け合って一体化するかのような意識で、そのためか彼らはとにかくベタベタとひっつきたがります。

韓国では男女にかかわらず同性同士でも手をつなぐことは珍しくないとよく言われます。それが異性同士になれば、手をつなぐだけで満足することなどあるはずもないのは当然でしょう。

家庭内でも下半身に関する話題は極めて開けっぴろげで、スキンシップも当然に盛んですから、勢い余って近親相姦に至る例も少なくないであろうことは容易に想像がつきます。

そういう環境に育った韓国人の貞操観念が高くないのは、ある意味当然というものでしょう。「韓国人女性は貞操観念が高い」というのは、韓国人男性の単なる願望であって、事実は全く異なると私は考えています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

つい最近図書館から借りて「ソウル城下に漢江は流れる」という李朝時代の話を書いた本を読みました。

「むかし朝鮮では一時、賓客が訪れると娘や妾を差し出して添寝させる風習があってこれを客妾といった-どんな大監〔正二品以上の高官〕であっても、夫人とか娘を客に供し、かの女たちはそれぞれ独自の方法で相手を勤めたものである。

人間家畜の奴婢制度(145頁のタイトル)
奴婢は品物のように売買・略奪・相続・譲与・担保の対象になった。(150頁)
かれらはただ主人のために存在する主人の財産であるため、主人が殴っても犯しても売り飛ばしても、果ては首を打ち落としても何ら問題はなかった。(150頁)
それこそ赤子の手を捻るように、いとも簡単に主人は碑女たちを性の道具にしたものであった。(146頁)奥方たちの嫉妬を買った碑女は打ち据えられたり、ひどい場合は打ち殺されることもあった。外観だけは人間であるが主人の事実上の家畜と変わらなかった碑女たちは、売却・私刑はもちろんのこと、打ち殺されても殺人にならなかったといい、韓末、水溝や川にはしばしば流れ落ちないまま、ものに引っかかっている年頃の娘たちの遺棄死体があったといわれる。局部に石や棒切れをさしこまれているのは、いうまでもなく主人の玩具になった末に奥方に殺された不幸な運命の主人公であった。

こんな社会ですから。


2014/08/04-12:59 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

タイムリーな話題ありがとうございます。私も今日このニュースを知って驚き呆れ嘆息した所です。

もうだいぶ前になりますが、アメリカの大学で夏期講座に参加した時、同じ寮にいた韓国人の女生徒からいきなり腕を組まれてビックリした覚えがあります。日本では相当親しくならないとそのようなことはしないですよね。その時は反日的な行為などは一切なく(相当前のことなので親御さんが併合時代は良かったと思っていた世代なのかも??)、むしろ日本人生徒とも仲が良かったぐらいなのですが、やっぱり一番気が合うなあ…と思ったのは台湾の生徒さんでしたね。

応援クリック。ホント暑いですね!どうぞお体ご自愛ください。
応援クリック。

2014/08/04-19:25 | URL | おれんじ #-[ Edit]

迷惑な韓国

「迷惑な韓国 世界一」で検索して、ヒットする記事を参照ください。

韓国の女性の現実がわかると思います。イスラムの女性よりひどいのかな。また、いかに韓国の国民レベルで、こういった情報を隠蔽しているかということです。

自分が韓国に生まれたら、自我が崩壊するかも。

2014/08/04-20:13 | URL | ななし #-[ Edit]

韓国人の貞操観念?えって感じです。韓国人はむしろ「性」に取り憑かれてますよ。子供の頃から慰安婦がどうのってやってりゃね。生と性への執着。これが韓国人というか朝鮮人のメインテーマw 後は「金」くらいですかね。

2014/08/04-23:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

半島の歴史と文化について新たな解説を入手する事が出来たのでここに掲載させて貰います


■嘗糞(しょうふん)
「嘗糞」は、朝鮮古来の民俗医術の1つです。
人の糞を舐めてその味が苦ければその人物の体調は良くなっており、
甘ければ体調が悪化していると判断します。

過去には、6年以上父母の糞を嘗めつづけ、
病気を治した孝行息子の話などの記録があり、
指を切って血を 飲ませる行為と共に親に対する最高の孝行の1つとされた。

中国の南北朝時代や唐代の説話『二十四孝』や『日記説話』によれば、
庚黔婁と言う役人の父親が病気になったので、帰郷して医者にみせたところ、
糞を嘗めて見ないと状態が解らないと言われました。

そして、その味が 甘かったので憂いたと言う「嘗糞憂心」の故事が残っています。

ただし、これらの伝説と朝鮮における嘗糞との関連性はよく分かっていません。
後に娯楽化し、人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊びが流行しました。

2014/08/05-00:19 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #xsUmrm7U[ Edit]

 韓国女性の貞操観念、それがどの程度のものなのかは正直良く知りません。
 ただ、高学歴男性でも失業率が高いあちらでは、女性の就職難は容易に想像できます、ですから。
 「あたしを抱くなら結婚してよね」
 もしくは。
 「あんたなんかに抱かれたらあたしの商品価値が下がるじゃないの」
 と言う意識が強いであろうことは想像できます。
 何でも自分の都合良い方に考える韓国人ですから、そういう表面的な現象を「貞操観念が強い」と喧伝しているのではないでしょうか?
 

2014/08/05-06:33 | URL | ST #N.TPZqTA[ Edit]

同じ言葉でも意味合いは変わりまっせ・・・

2014/08/05-07:39 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

初めまして。
何度もコメントを書こうとしていたのですが、記事更新について行けず、今となりました。

朝日の、慰安婦の記事は無かった事にしてね、に先んじるとは凄いですね。
韓国のバカはいつもの事なので、どうと言う事も無いでしょうが、オバマとか、
米国の地方都市とか、国連とかどうするのでしょうか。楽しみですね。

韓国人に貞操観念なんて、無いですよ。朝鮮語にも無いと思います。
ついこの間まで、韓国旅行は女を買いに行くと同義でしたし、
売春させろデモは、世界初ではないでしょうか。

清潔で世界的にも有名な日本人ですが、中には汚いのが好きな奴が居て、
汚い韓国の風俗を、汚い漫画で嬉々として紹介してくれるのです。
驚くのは、商売になるのか疑問に思うほど安くて、好きでやっていると思います。

2014/08/05-10:49 | URL | トム #-[ Edit]

試し腹とかその他のこと

試し腹の風習はなぜあるのか考えたら、
半島でそんなものが存在するのかどうか分かるもんです。
試し腹とは、妊娠できるかどうかのチェックであって、性行為できるかどうかではありません。
近親相姦があるから試し腹だというなれば、日本の死刑制度は中南米の神への生贄の儀式だと同じ感覚になります。
じゃあ、試し腹という語彙がなぜ存在するのか?それは調べてください、そして絶望してください。

まあそんなことより、朝日新聞が何をビビったのか
「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断
という記事を書き 吉田清治の証言の否定に奔りました。
今更かよとか、やっとかととかいろいろ思うでしょうが、逃げやがったと感じる前に、
下手したら、慰安婦問題は新しい局面にシフトしてしまったのかもしれません。
今までの、強制連行での性奴隷というニュアンスから、
貧困等でやむえずの女性問題にシフト、
いわゆる広義での強制というもうわけわからない事態になりつつあります。
貧困での性の販売を性差別として日本を国際社会で訴える土壌ができてしまっているなれば、今の世の性風俗産業で働く女性はどうなのかとか、男性はどうなのか。
翻って、グリーンカード入手のために軍隊に入ることは奴隷ではないのか等々、
パンドラの箱は開かれたのですが、最後に残った希望は お前が言うなしかなく。
そんな中、彼らの虚偽で粉飾されるであろう慰安婦白書には 並々ならぬ関心が期待されます。  
自爆するんだろうなあw

2014/08/05-11:02 | URL | 多聞櫓としとくが聞きやしねえ #7d0klI8U[ Edit]

>徹底的にケリを付けてしまっておけば、ここまでこじれることはなかったはずなどと言えば、結果論になるでしょうか。
嫌韓をゼノフォビア的と曰う韓国ニュース古参を気取る某ブログよりは、こちらの月見櫓の方が昔っから警告していた分、結果論や後出し感はないと断言させていただきます
しかし、韓国もヤケクソになったのか、もう自爆というかチキンレースのような雰囲気を醸していますね
ダイナマイトを作って腹に巻いて、作って(ry を繰り返す居直り強盗団のようです
日本の売国奴とも言える、金さえ貰えば自国の名誉毀損も厭わない人間ばかりでなく、テキサス親父のような客観的に見る人間もそれなりにいる先進諸国に対して、これまで通りの戦略(といえるかアレですが)が通用するんでしょうかね

2014/08/05-14:14 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝日新聞だって被害者の立場を強調していくんじゃないですか

関係無いんですけど私の中学時代、「涙を流しながら日本の戦争責任について語る」先生がいました
先生のお父様は最後の最後まで戦争に反対なさった方で、特高警察に連行されてもその志を曲げなかったと授業のたびに聞かされました
私がその話を祖父に伝えると
「あ~フィリピンの部隊で一緒やった奴っちゃ 懐かしいのう」と言われたんですが

2014/08/05-14:56 | URL | きむちん #-[ Edit]

ついに始まった慰安婦言い訳キャンペーン

韓国政府と歩調を合わせるように朝日新聞が慰安婦報道の言い訳を始めましたね。
彼らの言によると吉田清治個人の嘘を記事に載せはしたが大筋は間違っていないし
朝日新聞社は悪くないんだそうです。

「当時は研究が進んでいなかったからわからなかった」
この言い訳が成り立つなら朝日新聞が扱ってきた公害訴訟の記事は全部この一言で解決ですね。

ttp://news.infoseek.co.jp/article/postseven_269705
ttp://news.infoseek.co.jp/article/20140805jcast20142212341

あと前にも書かせてもらいましたが
朝鮮の文化に存在する生殖のための女奴隷は『シバジ』で
これは妾や側室ではなく子供(男子)を産ませるための奴隷です。
本人には妻としての権利はなく女子が生まれるとそれもシバジにさせられます
試し腹という不思議な説明はどこから出てきたのか知りません。
そもそも雇う目的が"試し"ではなく"本番"ですからね

2014/08/05-14:59 | URL | 名無櫓 #XaFeZ25U[ Edit]

海外へわざわざ出向いて売春に精をだす韓国人女性が貞操とか、ありえない冗談だ。

2014/08/05-19:30 | URL | 錬 #-[ Edit]

朝日新聞は記事にする時に現場に行って情報収集はしないのでしょうか?
日本を貶める新聞社は朝日旗を降ろすべき!責任を取るべき。

国民は朝日新聞を日本の新聞とは認めない未来永劫。

2014/08/05-22:43 | URL | 日本をとりもどす #IGA1zPZY[ Edit]

韓国人少女たち

背中に自分の胸や股間を押し付ける、相手の内股をガンガン触る、首に手をまわしてクネクネしながらキスをする。←これは、風俗のオネーチャンではなく、韓国人少女をホームステイさせた時の、ホストファミリー(男性限定)に対するごくごく普通のスキンシップだったそうです。これで貞操観念がきちんとしているのなら、貞操という言葉そのものが、国別でえらい違いをみせるという事ですね。
ちなみに、残念ながら、ソースのブログはもうなくなっていました。無念です。

2014/08/06-08:19 | URL | 都民 #HfMzn2gY[ Edit]

韓国から米軍が引いてしまい。北朝鮮に占領され、後に中国に同化されて、地球の糞蠅国家が消えてしまってもだれもここは傷まないのではないでしょうかね。だだ、ゼニゲバで進出している企業、日本人は自己責任でお願いしたい。

2014/08/06-09:20 | URL | のりた #2DdCuOzY[ Edit]

―人間家畜の奴婢制度―

成る程ひとつ疑問が解けました。

1928年生まれの朴テヒョクが書いた「醜い韓国人」の中で
『両班、中人、常人という階級の区分は李朝時代のものだった。
さらに、その下には、賤民と呼ばれた奴婢(ノビ)がいた。
 ~中略~ 私たちの村は、両班が村民のうち三割に、中人が四割、常人が三割といった構成だった。』

人口構成の中に奴婢は含まれていない
人間としてカウントされていなかったのでしょうね。

『日本統治時代に入ってから、このような階級の区別は廃止されたが、
現実の生活では、まだこのような差別が行われていた。』として
李朝時代からの暗い、おぞましい因習が村を支配していた様子を
書きしるしている。
朴は評論家として自分や自分の親の時代を冷静に観察している人だと思うが、
彼の意識の中でも、奴婢は人間という意識は希薄だったのかもしれないですね。

~18世紀後半、(韓国)歴史上もっとも愛された王~という謳い文句で
放送されたドラマ「イ・サン」では彼の行った奴婢改革として
1.公的な奴婢の廃止 2.逃げた奴婢を追いかけて捕まえる役所の廃止をあげている。
だが私的な奴婢は両班の反対にでもあったのかそのままにされた。
結果として一時的に奴婢の数は減ったが、のちには元に戻っている。

日本は制度としての身分制度を廃止したのであるから、
朴の言うように現実が追いつくのに時間を要したとしても
(まだ追いついていないかもしれないが)
朝鮮の奴隷解放の端緒は日本が行ったとはいえないだろうか。

「正しい歴史認識のみなさま」はどう思われますか?


2014/08/06-13:07 | URL | 名無櫓 #xkIAUBRg[ Edit]

韓国人の貞操観念ってどうなんでしょうね。元々女性は名前もなかったぐらい人権が無かった訳でしょう。
李朝末期には夫が妻を斡旋して金を受け取って、そういう習慣を日本が止めさせたというのはどこかで読んだことがあります。

もっとも「ソウル城下に漢江は流れる」の作者(韓国人)は日本が李朝末期に釜山にそういう類の店を作ったのが韓国の売春宿の始まりだみたいな事書いてましたね。

2014/08/06-15:13 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

数多くの韓国ドラマで、韓国観察をしていますが、
試し腹は一度もみたことがありません。
が、ヌヒの女をもてあそんで子供を産ませる主人、というのは
しょっちゅう出てきます。
ヌヒは人間ではない、という台詞もしょっちゅう出てきますし、
人間あつかいされない場面もしょっちゅうあります。


両班は、他の者をさげすむことで生きていき、
その他の者は両班を恐れながら憎むことで生きていき、
そんな根性が長く長く続き、すっかり根付いているのですから、
日本人のような考え方などできるはずはありません。

2014/08/06-20:34 | URL | ひよこ #-[ Edit]

朝鮮の売春宿については
韓国歴史ドラマ「チャン・ノクス」の中で
10代朝鮮王 燕山君(1476~1506)の時代のことが、でてきます。
朝鮮売春宿の特徴は、公的なものがあるということです
つまり李王朝=国が経営しているわけですね。
思うに金正日の喜び組は、この朝鮮の伝統を受け継いでいるのではと思ったりします。
国が見目良い女子を集めて、歌や踊りや芸事を仕込み、両班や王の宴席に侍らせる。
公的なキーセンですね。「ファン・ジニ」というドラマもありました。

チャン・グムの医女もチャン・グムが罪をえて奴婢に落とされてから始めた仕事ですから
医女=奴婢ということになりますね。

韓国ドラマは本質的なことを、ぼかしてきれいに描こうとします。
見栄張りだからだけではないかもしれません。戦略でしょうか。

ちなみに私的な売春宿は有象無象多くあったとドラマの中でも言っていました。
このチャン・ノクスというドラマは、韓国ドラマサイトでもほとんど取り上げられませんね。
韓国人は自国の歴史を本当に知らないと思います。
これも漢字を排斥した結果ですかね。

李王朝は基本儒教を国教のようにしたので、仏教は排斥され受難の500年でした。
韓国にお茶を飲む習慣が根ずくことがなかったのも、仏教が廃れた結果でしょう。
お茶は仏教と関係があり共に伝わってきたからです。

現代ドラマの中では日本や中国の急須や湯呑み茶托のようなものさえ出てきます。
そっくりです。昔からの伝統だと言い出さないことを切に祈ります。




2014/08/09-15:42 | URL | 名無櫓 #xkIAUBRg[ Edit]

 茶道の起原は当の昔に言いだしてますよ
懐紙の変わりにトイレットペーパーのロールを使ってて爆笑しましたからwww
因みに湯を沸かすのはカセットコンロとヤカンです。

2014/08/09-16:34 | URL | モホゥ使い #-[ Edit]

モホゥ使い様

確かにそうでしたねぇ(ハァ~)

それがために、お茶飲みシーン、お茶器を小道具として
これ見よがしに置いて置く場面が最近多く登場する訳ですね。
今まで普通に韓国の家庭では、お茶を飲んできたのよという
韓国人もびっくりの新たな伝統を上書きしたいんでしょうかね。

韓国はゆず茶(お茶と言えるかどうか)くらいしか、思いつかなかったのが
ついこの間のことですが

2014/08/11-11:45 | URL | 名無櫓 #xkIAUBRg[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
